ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

モネの池行ってきた

ちょっと小さめ画像はサムネイルでお送りいたします
しかも似たような写真です。あしからず


お久しぶりのチョイお出かけです
モネの池、テレビとかで話題になって、どうせ遠いんだろうと思っていたのですが、検索したらなんとここから一時間ちょいで行けるとの事で、秋の鏡池状態のモネの池見れるかな!?って事で行ってきましたー!
・・・旦那が私が行くと言うのを親に話し、私が連れて行ってもらう形になりました・・・寄り道、出来ぬ。。。


駄菓子菓子(久しぶりに言った気がする)

寄り道はいいとして、天気予報では晴れだったんですが。。。めっちゃ曇りです!
DSC_2203.jpg
晴れの午前中が見ごろで、曇りだと何故よろしくないか・・・それは後でわかるし、実感しました!
とにかく美濃インターから降りまして下道走ります
ここからだと下道の方が乗ってる時間長かったです
で、途中で!?ってなったもの
DSC_2185.jpg
何の店だろう。。。多分喫茶店。。。

ちょっとうねうねした山沿いーの川沿いーの道を行き、たどり着いて見えるものは・・・
春じゃない平日月曜日なのに・・・人多いな!
IMG_5685.jpg

鳥居前辺りからの池全体
IMG_5686.jpg


ツイッターにあげたのはこの写真だったかな
DSC_2186.jpg
この橋辺りは蓮の葉が少なく奥の方が蓮の葉が多かったです
DSC_2188.jpg
唯一・・・鏡池っぽく撮れたもの
DSC_2190.jpg
ここで実感しました・・・

晴れてないと光が少なく、綺麗に木が映り込みません!
午後だと逆に日が強いのではないか!?
反射しすぎて撮れない気がする!?
すみません。午前中で帰ったので午後は解らない☆
それと、風が強いと波打つので綺麗に写真が撮れません><

何故この池が写真写りがいいかと言うと、後ろが山なんです
丁度いい日差し具合なんです
だから反射が少なく、写真映えするんですね

で、一番絵のように綺麗に撮れたのはこちら(加工なし)
風が少し出て、波立ってる池の底の方に居る鯉が本当に絵のように見えました
2017-11-13-11-21-33b.jpg
アプリで色味を変えて絵っぽく
2017-11-13-11-19-23.jpg
2017-11-13-11-20-02.jpg
2017-11-13-11-20-23b.jpg
アッ プラチナ君だ!と、とっさに通常モードで撮ったけど、さすが、、、、白い
IMG_5698.jpg
金がオレンジに見えるし
IMG_5693.jpg
一匹だけ金魚泳いでるし
IMG_5692.jpg
斜めに撮った写真が鯉もちゃんと居てなんか一番きれいに見えるし
2017-11-13-11-24-08.jpg
私の撮影運と技術ちょっと顔出せコノヤロウ

デジカメ この角度からだと空の反射が入るぅ
IMG_5696.jpg
池、ホント綺麗
2017-11-13-11-23-29.jpg
天気が良ければもっと鯉が浮いたように綺麗に見えるんでしょうね

でもちょっと近く映すと泥が。。。
IMG_5690b.jpg

池のすぐ横のフラワーパーク
沢山パンジーあって、何故か多肉はリトープスがあった
DSC_2192.jpg
DSC_2191.jpg

そして、ひらたけ・・・
DSC_2193.jpg
DSC_2194.jpg

池、上の神社参拝
DSC_2201.jpg
DSC_2196.jpg
なんでか子供が足元に居る狛犬 珍しいらしい
DSC_2198.jpg

ちなみに向かいの山の紅葉はこんな感じ
2017-11-13-11-25-19.jpg
ふもとの川の写真も・・・あうち(´・ω・`)
IMG_5703.jpg
こんな感じのきれいな川です
IMG_5704.jpg

で、12時ごろ撤退

帰り際の道の駅
にわか茶屋・・・
DSC_2204.jpg

券売機横のこれ可愛い
DSC_2178.jpg

ハンコあった
DSC_2205.jpg
じつは、モネの池のフラワーパークのレジ横にもハンコあったらしいです。。。押し損ねたじゃないか(´;ω;`)

お昼ご飯
にわか定食 鮎御飯です
DSC_2206.jpg
コーヒーかジュースの飲み物付き750円
すんごい鮎くさ・・・香りしました
他にも気になるものあったけどおいしかったから良し
坊ちゃん相変わらずのうどん。。。なぜか御飯が付いてて、ちょっと食べたらいらないと言われ貰う
DSC_2207.jpg
黒米入りなので色が赤飯っぽい

ご飯後はお店散策

ふおぉ・・・・
DSC_2180.jpg
台車に乗った水槽にぎゅうぎゅう詰めの鯉・・・
DSC_2181.jpg
坊ちゃん「餌が欲しいか・・・ないぞ」

でかい梨
DSC_2177.jpg
旦那のお土産兼自分が食べてみたい
DSC_2208.jpg

みのだんごムシャァ
DSC_2182.jpg
黒米の団子にピーナッツ入り?みそだれ
コッコちゃん欲しかったけどこの時ありませんでした



最後に、関係ないけど義実家にゆずがもっさり実ってた横のミカンは不作なのに・・・
DSC_2209.jpg



今回は秋の残念な天気のモネの池見に行きましたが、来年はアジサイの咲く頃かモネの池として有名になった蓮の咲く頃に行ってみたいと思います
出不精なので行くかわかんないけど()
あと、行くなら午前でも10時前だな・・・できれば9時までに到着したいところだ
人が多すぎる><


毎日モネの池うpされております

追記
池では直射が入らない時間帯の9時半前と15時以降は光の波長の関係で写真の様に青白く見えるそうです。
絵画風写真にはこの時間帯が一番良いかも!?

久しぶりの蛇

ゲーセンちょっと遊んで、ボーリング場の狭い空間にふれあいペットがきてたので触ってきた

ちょうどお食事中の亀
DSC_2062_20171103140707797.jpg
結構食べる速度が速いw
こっちはおねむなのかちょっと細い
DSC_2063.jpg

ちょうど首巻けるお時間だった
DSC_2065.jpg
私もーw ボールパイソンのアルビノちゃん 白蛇ちゃん 私を幸せにしておくれー
DSC_2071.jpg

モフモフウサギ
DSC_2082.jpg
ヤバイの子のウサギの触り心地
あれだよ、服の裏起毛の触り心地だよ。。。すごく気持ちいい
DSC_2083.jpg

ここに隣接してスシローがあるんだけど、連れて行ってもらえました
白蛇パワー発揮した(安い幸せ)

その後、ちょっと実家寄らせてもらい、台風後からくそ汚くなった車水洗いした
しかし、、、水洗いではすでに汚れが取れない事態に。。。ちゃんと洗わなきゃなぁ(´・ω・`)
DSC_2086.jpg
その後にワンコと遊ぶ
私に対していつもテンション高い
DSC_2084.jpg
そしてこの顔である
DSC_2085.jpg

アッ

トリックオアトリー・・・ってそれまだ明日だった・・・

10月、全然日記にしてないwww

そんな何をしたか記憶に残らない10月
訴えらえた例の事故も結局示談で終わりそうです
結局私が諦めた。。。相手の主張がほぼ全部嘘で固められ、私から見ればそれが嘘だとわかるのですが、それを証明はできないって事で。。。胸糞悪い話です。
住所も名前も電話番号も知ってるんだいつでも嫌がらせできるさ!と自分に言い聞かせたり(ぉぃ

もちろんやらねぇよ!だから焼肉食って全部忘れるんだ!!!!!

って事で、11月には坊ちゃんの誕生日もあるし、焼肉行こうと企んでます。そしてケーキも食える!!!
無駄に金を散財します。。。もう私の存在が無駄でしかない!(ぇ



そして無駄にしてしまった命
先週の祭りでとってきた金魚さんが一度に3匹お亡くなりになりました。。。(´;ω;`)
背びれの無い一匹は元々餌食べてないのでは?と思うほど徐々に衰弱
しかし、オレンジ色のお気に入りの丸々した子は突然でした
もう一匹は黒出目金
其の三匹が一度にお亡くなりに・・・・

何か危険がはらんでるのでは?と水槽から残りの三匹を出し、一度水槽の水を取り替えようとしたその時。。。

舞ってるゴミにしては早いものが・・・これ、泳いでない?と網で掬ったらウゾゾゾゾ
動いてやがる!
でも見たことがなかったので、これが何かわからず・・・
小さなヒラメのようでした

水槽、透明、平たい で、検索かけるとヤフーのアンサーにたどり着きました・・・・

その物体とはウオジラミと言う寄生虫だそうだ

寄生虫うううううううう(´;ω;`)

しかもほっとくと衰弱死するそうな。。。

たぶん、黒出目金からでしょうね。。。ただの奇形かと思ってたけど、ただの奇形じゃなかったんだわきっと。。。

しかもしかも!気になって一匹ずつ透明の入れ物に入れて観察したら・・・
尾びれについてるうううううう!!!
しかもしかもしかも寄生虫だからメチレンじゃどうにもならない!

恐る恐るピンセットで取りました。。。が、やはり吸い付いてるのか?なかなか取れず・・・尾びれが少しちぎれました・・・そして裂けてしまいました(´;ω;`)
白い子は問題なさそうに見える・・・
しかし相手は半透明。。。わからぬ。。。
紅白の子は尾びれの付け根が膨らんでました・・・あ、末期かも。。。(´;ω;`)

メチレンなどの薬はよく見るのですが、こういった寄生虫の薬って売ってるのあんまり見かけたことがない・・・あるのかなぁ
最悪ネットで買うしかないですね。。。



ぬおおお・・・スイッチといい・・・今月お金が飛ぶ

金魚

毎年恒例のお祭り行ってきました
買う物はラフランス
お昼にイカ焼き
これは定番
いつもは売り切れてる田楽や唐揚げ買ってお昼ご飯終了

で、今回は金魚掬いしてみました
私が取ったのは5匹
適当に掬ってたらもっと取れたんだろうけど、100円で掬った分全部もらえるのでめっちゃ選んでたら5匹どまり
もう一匹斑な3色っぽいの欲しかったけど届かなかったチクショ
で、一昨年?の金魚はしばらくして白点病やら水カビ発症しましたので、帰ってから一日だけ薬浴
DSC_2059.jpg
一晩でフンもモリモリ
ちなみに一匹無理やり追加された黒出目金は病気なのか奇形なのかわからないのでもうちょっと様子見
ってか今日見たら元気なかったぞ・・・
DSC_2062.jpg
お気に入りの丸々太った一番図体でかい子
DSC_2060.jpg
頭が真っ白な二色
IMG_20171022_125304.jpg
おや、背びれがないランチュウ系ですか
IMG_20171022_125243.jpg
こっちは体真っ白のパンダ
白いからピントが合わない・・・
IMG_20171022_125413.jpg
と、思ったら背中がキレイに写ってたw
IMG_20171022_125335.jpg
お気に入りの子は尾も可愛い
IMG_20171022_125513.jpg
適当な水合わせからそのまま出てもらおうと思ったけど中々袋から出ない図(しかもこの後戻った)
IMG_20171022_125606.jpg
遠くでパンダちゃん見ると頬っぺた赤いように見える
IMG_20171022_130220.jpg
とりあえず、みんな元気にしている
水合わせしてから保温ぶっこんで・・・・
でも水槽の中にはぶくぶくしかない・・・・何もない

般若

最近の刀剣乱舞、打っても打ってもでない
稀ドロ拾えない
徐々に徐々に空白が目立つようになってきてるよ・・・・かなちい

って事で今回、声が三木眞一郎じゃねぇかぁぁぁぁ!!!しかも確定報酬!!!!
って事で頑張りました

でもな、、、しょっぱなからしょっぱかった
カギが集まらないぜ!!!!
2017y10m19d_152315675.png
カギが出ないぜ!!!!!
2017y10m19d_173705219.png

ってなことがあってな。。。。
3番目の蔵は多分後半から出るだろうって予測して後ろから開けたらやっぱり後半だった
で、肝心の4蔵目は潔く最初から順番に開けたらなんとラッキーな!
2017y10m20d_164451348.png
でたわー
やったわー
2017y10m20d_164353680.png
2017y10m20d_201930821.png
恒例の脱ぎタイム突入ー
って、すんなり脱いだよこの人・・・・
2017y10m20d_201950925.png
2017y10m20d_202000913.png
ってかぬいでるのこれ?w
2017y10m20d_202114301.png

ってことで、簡単に終わったので、旅道具欲しいから取りあえず続けるのに般若隊長にしたらすぐ得ついた
経験値2倍うめぇ・・・・・
2017y10m20d_212257823.png





刀剣とは違うのですが
刀剣コラボからやってるグラブルも次のコラボがカードキャプターだったりで頑張ってたら
ガチャの石10連2回回せるぐらい溜まってたのでガッチャガチャーとまわしました
きらーん
一回目で取りあえずハロウィン出た
2017y10m20d_202912009.png
二回目
きらきらーん(ぉぉぉ!?
2017y10m20d_202933317.png
2017y10m20d_203022182.png
2017y10m20d_203034151.png
でたでたー
さくらちゃんボイスの他人の空似(ぇ
グラブルは最初だとすぐ石溜まって楽しいですね

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク