ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

肩こりになるよ☆

久々の消しゴムはんこカテゴリだ・・・!

猫背+不器用には消しゴムはんこはものすごーく肩こりの原因になりますキラ☆ わー自分キモイ
彫りスタイルは胡坐かいて膝に腕乗せてるような体勢ですからね!
大きい作品だとテーブルとかに載せてやったりしてたけど、小さいと手に取るから最悪の形で彫ってます
つまり、腰、背中、首全部が最悪☆
出来上がった後首ををまわすとゴリゴリゴリゴリって音がなっちゃうよ。。。。

でもやりたいと思った時にやりたいのです
自由奔放なのです

そんな消しゴムはんこ、今回はオンラインで使ってる名前を彫ってみた

とりあえずデザインイメージ書いたんだけど
縦長になっちゃった
IMG_3282.jpg

シンプルな狐、水流(もっと煙っぽくしたかった><)
それに加えて、「ほ」が鳥居っぽくあり、丸くなってる所がちょっと勾玉っぽくしてみた
「あ」と「ら」は管狐っぽく
「ら」の点を葉っぱにしたら「ら」に見えなくなったなwww

しかしコレ、思ったより長細くなってしまったので、このデジカメで撮った画像をペイントツールで修正
四角くしてみました

で、行き成りの完成品

IMG_3283.jpg
気力があるうちに作りたかったので、途中経過とかなにも無いですw

ちょっとアップ
IMG2_3283.jpg
IMG3_3283.jpg
まぁこの後もチョコチョコ修正しましたけどね
あの曲がる所がボコっとしてるから滑らかに、
ほも勾玉の上のほうを滑らかになるよう削った
サイズ測ったら2.7センチでした
このサイズの前に一個少し小さいのを彫ったんですけどね、、、
画像ひっくり返ったまんま印刷して気付かず彫って出来上がってあ、、、、、、、ってなったのが一個ありますwww
なので、気力がちょっと下がったので大きめになりました。。。
それでも作業は所々小さくて目が疲れた><

ついでに、紙に印刷する隙間があまりにも多いので、ついでに12面体印刷した
IMG_3284.jpg
特に意味は無いけど転がしてみた

あんまり転がらなかった((((
12面体って意外とどっしりしてるらしい
軽い紙ではポコッと落ちて回らんゾイwww

猪捕獲ぅ?俺に任せろ!

今月発売らしい、ガチャの花札柄刀剣男子

今月っていつだよ!めっちゃ欲しいよ!
獅子王可愛いよ!可愛いよおおお!

ってことで消しゴム彫ってみた(ぇ
150606_150937.jpg
150606_150952.jpg
150606_151002.jpg
うあーめっちゃ傷多いなぁ・・・
縦8cmぐらいある大きなはんこです
コレぐらいじゃないと腕とかの細部はw私には彫れない。。。
顔だけならもっと小さくてもいけるだろうけどね!

こうと決めたら実行すべし


昨日作ったのと
150303_103700_2.jpg

今日作ったもの
150303_103559_2.jpg

目とか、顔以外は同じパーツなのにこの出来の違い・・・
線を細くーーーー・・・・と考えてやると全然違ってくる

やっぱ線が太い方が可愛さはあるよね。。。多分

並べてみた
150303_103807_2.jpg
あれ?編集の画面ではまた画像がおかしい・・・なんでや
うpしたら直るのかな・・・
※直ってた

150303_103914_2.jpg

久々だとヘタレ

すごーく久しぶりに消しゴムはんこを作った
しかも印刷のやり方も忘れ画像が大きく消しゴムが5センチの大きさにになったw

恐る恐る彫ったので線が太い・・・!!!
150302_2055572.jpg

ねんどいろ参考に作った三日月宗近

どあっぷ
150302_2056312.jpg
そして捺した紙も悪いので綺麗に見えないと言う・・・

きっとちびキャラだから許される線の太さだw
コレと同じでニッコリしたのもやったので明日作ってみよう

ねんどいろの顔だとちょっと可愛さが足りないと思ったw

ジバニャンいっぱい

彫ったジバニャンを給食袋に捺してみた

140621_1108~01

なんかウザイ(ぉぃ


小さいジバニャンにチャレンジしてみた

140621_1211~01

目も頑張ったのに足切れた・・・ショック



サイズ変えて作ってみた

140621_1916~01

さっきより大きいのに何でこんなにグダグダなの・・・
まっすぐな線すらぐにゃぐにゃしてるわorz


また100均の袋に捺してみた
140621_2130~01

更にウザくなった?w

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク