ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ブログが放置プレイw 実家帰省の巻

一か月に一回は更新しようと思いつつ、オーバーして広告でちゃったねハハッ

ってことで、八月頭の方から実家に帰りました
旦那放置で(ぇ
子供と二人、車で帰るのは初めてです!
特に問題なかったです!
やはり、太陽の塔あたりは渋滞・・・そこはやっぱ面倒ね!
伊丹空港近いから飛行機もでかい(写真じゃよくわからない)
DSC_1829.jpg

帰ったその日は運転でお疲れなのでテレビ見たりゴロゴロニャーン(猫は相変わらず雲隠れ)
次の日、私だけお買い物~のつもりだったのを地元の友達呼んでダラダラ話しながら買い物
お昼ご飯はあずさ珈琲店

アップルパイが食いたいー、あ、セットあるよー、じゃあセット頼んでみよう、ドリンクも頼んじゃおう

軽くのつもりがガッツリでしたw
DSC_1835.jpg
DSC_1834.jpg
スモークベーコンサンドもアップルパイも美味なり
ただアップルパイにアイスがあるので食べる順番に悩んだwww

そこから出て、ニッケに戻りまして
またうろうろして、飲み物買ってフードコートで話込み
DSC_1836.jpg
タピオカジュースの瀬戸内レモン使用、レモンをレギュラーではなくストロングで!・・・酸っぱかった~w
もうね、びっくりするぐらい時間が早かった
8時間近く居たw
何をそんなにやったのか・・・自分でもわからなくなるほどwww

翌日、日曜日
昼間に予定してた三ノ宮の方にあるトンボ玉ミュージアムにトンボ玉を作りに行きました

ガラス焼きますー(写真間違えた)
IMG_5523.jpg

巻きつけますー
IMG_5540.jpg

丸くなったら模様付けますー
IMG_5533.jpg

模様を押し込みますー
IMG_5534.jpg

やることはコレだけでした
工程はすぐに終わりますが、冷やすのに一時間近くかかります。。。
中を見学したり、買い物したり、外出たりと時間をつぶす
私たちはその間にお昼ご飯を軽く・・・ドトールで済ませたw

出来た作品を追加料金でアクセサリーに(写真撮り忘れてない)

ただ一つ言えることは、私はトンボ玉失敗した。。。
絵柄が真っ直ぐ入らず斜めになってなんじゃこりゃ状態
絵柄をつける時に押し込むと伸びるのかな・・・?
そう言うコツは教えてもらわなかったので、花火の絵柄もちんまりしてました・・・
坊ちゃんは綺麗にできてたんだけどね><

その後、美術館の怖い絵展行く事に
途中のアーケード街で氷のオブジェほじくり(ぉぃ
DSC_1837.jpg
石をゲットした((((

美術館ではもちろん写真禁止なので看板だけ
DSC_1838.jpg
後で思ったけど、みかえる撮ればよかった…どこにいるんだアレ

美術館激混みでした

通常の込み具合でも2時間とからしいけど、あんなの無理・・・
係員の人が特にルートは決まっていないので空いてるところから見てくださいって言うんだけど、それが激混みになって前に進まない原因なのに・・・・
どこも混んでるから空いてるところがなく結局は割込みと変わらない状態でな
こんな進み具合じゃ花火前に帰れなくなるって事で、もう全部の説明見ることなくサクサク見ていったわ・・・
でも広告になってるような絵は流石にすごかった
数も多いので見ごたえばっちりなのでオススメ

で、サクサク見過ぎてちょっと時間あるねってことで休憩
トンボ玉ミュージアムで私が欲しいと言った物を、友達二人が買ってくれてました( ;∀;)
ありがとうありがとう><
もう超ありがとう!
めちゃくちゃうれしかったん・・・( ;∀;)
DSC_1839.jpg
DSC_1842.jpg
DSC_1844.jpg

写真撮ってたら、汗かいたところにお店に入るもんだから坊ちゃんが寒い寒いって・・・
なのにかき氷頼みました(ぉぃ
DSC_1845.jpg
もし本当に寒くなって食べられないと困るので私は代わりになりそうなパンケーキにした
DSC_1846.jpg
寒い寒いと言いつつおいしかったのか結局かき氷食べてましたw
私もちょっと坊ちゃんと友達からいただいたwww

その後、ちょうどいい感じの時間で加古川へ
花火見に行きました
何というか、場所が変わってから初めてなのですが、露天はほぼ場所変わってないんですね・・・
なので店から花火までの距離が長い!!!
ものすごく長い!!!
だから座ってみるのに場所取りなんぞせずとも余裕で座りたい放題でした・・・
でもここ、あのライトちょっと邪魔よね明る過ぎる
IMG_5550.jpg
明るすぎと思ったけど、しばらくして迷子のお知らせ出たら消えたw

座るのに余裕だったので、ペットボトルを置いて花火モードで撮影してみました!
IMG_5558.jpg
IMG_5560.jpg
光るおもちゃみたいだ!w
失敗すると・・・抜け毛(ぉぃ
IMG_5593.jpg
でも大体はボルボックスみたいな感じになりましたw
IMG_5626.jpg

派手なものはなくなりましたが・・・最大で6号と小さめだけど、数が増えた分それはそれで綺麗だった☆
[広告] VPS

[広告] VPS


次の日の朝、ご飯欲しくてニャーンとないてた猫
シャッターチャーンス!とパシャリ
DSC_1848.jpg
近寄って餌くれるのか?と期待した猫は、期待がハズレて・・・
DSC_1851.jpg
見るからに不機嫌になったΣ(゚Д゚;)

モフ猫尻尾。何故か付け根が短く刈られてて、おもちゃ取り付けたような尻尾に・・・w
DSC_1858.jpg
一度なでると頭をガッツリ押し付けてくる可愛い
DSC_1861.jpg
ちょっと間を置いてみると寝てた
DSC_1863.jpg
ちなみにラストの日に触らせてくれた
DSC_1895.jpg

月曜日
台風来るってよ!!!www
予定していたアサヒの工場見学は中止に・・・が、アサヒさんの計らいで10時からの部にしてもらった!
DSC_1869.jpg
ショップ
IMG_5647.jpg
顔が炭酸の泡になる・・・坊ちゃん遊びまくり
IMG_5648.jpg
昔の機械
IMG_5652.jpg
IMG_5653.jpg
今は十倍の速さらしいよ
IMG_5654.jpg
歴代ポスター
IMG_5655.jpg
IMG_5656.jpg
IMG_5657.jpg
IMG_5658.jpg
昔の冷蔵庫
IMG_5659.jpg
現在の十六茶(見えねぇ)
DSC_1874.jpg
DSC_1873.jpg
最後に入り口で記念撮影
DSC_1881.jpg

大したことないけどずっと雨降ってました・・・まぁ台風だしねウン
帰宅後、玄関に住んでる(ぇ)犬が部屋に侵入
妹襲われる
IMG_5668.jpg
IMG_5669.jpg
一緒に写真撮ろうと思ったら動き回って止まらないので全部ブレブレ
唯一撮れたと思ったら犬が見切れてました(´・ω・`)
DSC_1890.jpg
お父さんが連れて行こうと抱えるがやはり動き写真が撮れない・・・w
IMG_5672.jpg
もう一匹の母親犬は毛が凄いことになってました
抜けすぎて硬い夏毛だけでなんだかみすぼらしい感じに・・・出産エネルギー半端ねぇ…(´・ω・`)
あまりにも皮膚病の様な残念な姿なので写真には撮らず。。。
沢山ナデナデしてきた
骨骨だった背中もだいぶ治ってたから、この毛が生え始めたら元に戻るね!

そんな実家への旅、6日間だったのですが、ずーっと動き回り、充実した
疲れを感じないほど疲れたw

帰って来て、飢えてメダカ死んでるかな?と思ったけど存外生きてたんだが・・・
水槽がどえらいことになってた・・・
DSC_1896.jpg
どうしてこうなった・・・何が起きたホテイ草・・・

あじさい祭り

家からさほど遠くない御裳神社に、今日はあじさい祭りだったので行ってきました
DSC_1687.jpg
DSC_1688.jpg
DSC_1708.jpg

一つの目的はこれ
DSC_1690.jpg
普段はここも人が居ないところなので、こういうイベントじゃないとね・・・ある種のレアw
でも書く人は役員?の方ですが(;゚Д゚)

この時期、あじさい祭りといってもあじさいはあんまり咲いてません
それはいつものこと・・・
DSC_1691.jpg
本日はポースケとご一緒
白いもこもこあじさーい
DSC_1692.jpg
もこもこ
雲に乗ってるよう
DSC_1693.jpg
で、でけぇ
DSC_1698.jpg
赤系
DSC_1696.jpg
青系
DSC_1702.jpg

DSC_1697.jpg
DSC_1700.jpg
花テーブル
DSC_1701.jpg

これ、とってもきれい
DSC_1705.jpg
DSC_1707.jpg

あじさいらしいもっこりぼーん
DSC_1703.jpg

今回はおやつも買ってみました
このあたりの名物麩饅頭
DSC_1709.jpg
DSC_1710.jpg
DSC_1711.jpg
ほかに冷やしみたらし団子とわらび餅・・・
みたらしはまだ食べてないけど、試食でもらってうまかった
わらび餅はこの辺りでは有名店のなのでおいしいし
おいしいだらけ

・・・・花より団子じゃないもん

真清田神社

杜も宮市行った時に真清田神社で貰いました
DSC_1561.jpg
同じ場所で、真清田神社横にある服織神社も貰えます
DSC_1562.jpg
隣り合わせ
DSC_1563.jpg
二つの御朱印で500円

手作り作品は一期一会

今年も、一宮市杜の市に行ってきました
食べるところが増えたり、半畳ブースが増えてたり、沢山の作品が並んで楽しかった
商店街アーケードは相変わらずの垂れ下がる鯉
DSC_1494.jpg


去年、結構買い物した後に見つけた作品がずっと忘れられなくて、今年もあるかなっとっと思ったのですが、残念ながら来ていなかったように見えました


そんな杜の宮市の坊ちゃんの体験
マーブル染め
液体の上に染料を垂らし
DSC_1500.jpg
細い棒で混ぜる
DSC_1505.jpg
気のすむまで混ぜたところにピンと張ったハンカチを落とす
DSC_1507.jpg
DSC_1508.jpg
全部浸み込んだら
DSC_1509.jpg
ぺろーん
DSC_1510.jpg
これで完成
DSC_1512.jpg
凄い全部ハンカチに吸い取られたw
洗うと1,2回は色落ちするかもと言われたので家に帰って色止めに浸けましたw

次に鰹節削り体験
力を入れてー
DSC2_1515.jpg
最後まで持っていく!
DSC_1517.jpg
これは私もやりました
綺麗に出来ると音がシャッシャッとなるので楽しい
とてもいい香りで削ったのはお土産にもらいました

買い物、一番に惹かれた食品サンプル
DSC_1522.jpg
ガチサイズ!www
キーホルダーって言うか・・・何て言う金具だっけ、、ついてる、、、まぁキーホルダー
だけど大きさが大きさなので、中身空洞でも重いwww
後コレ
DSC_1523.jpg
ネトゲの知り合いなら私がこれをチョイスした意味が解るだろ・・・w

そしてまた可愛い食品サンプル!
DSC_1524.jpg
ではなく、本物です
本物のバームクーヘンです

今回は次々買い物・・・
首に下げるちっちゃいバッグ
DSC_1527.jpg
500円玉が6枚入るそうです
DSC_1528.jpg

そんなこんなやってたら、去年センス頂いたおいかどいちろうさんのステージ始まる15分前なので椅子に座って見学
DSC_1532.jpg
相変わらず火吹きが凄い
DSC_1539.jpg
センス持って踊る時坊ちゃんも呼ばれました
最後にチューーーーー(逃
DSC_1546.jpg
ラストも火吹き
DSC_1552.jpg

その後、真清田神社内のお店見て、御朱印貰って、ご飯
なんか珍しかった鴨丼
DSC_1554.jpg
でも車は豚押し
DSC_1555.jpg


あ、どんぐりも買いました
DSC_1556.jpg

その後、坊ちゃんはゴム銃づくり・・・・・
順番待つだけで30分・・・・
出来上がるのに10~20分・・・・
DSC_1558.jpg
DSC_1557.jpg
最初の方に写真だけとりまして
すぐ近くの休憩場所でこっそり旦那と柏餅休憩
お茶ウマ
DSC_1559.jpg
DSC_1560.jpg

9時半ぐらいに家出て、帰って来たの4時。。。疲れた~
お昼と柏餅と大道芸以外歩きっぱ立ちっぱなので足疲れたー

楽しかった
散財した
でも去年の合わせ木のきのこはマジ悔やまれるわ・・・

曼陀羅寺、藤祭り

藤祭り時期に来るのは3回目でしょうか・・・
いつみても凄いです

確か九尺藤
DSC_1454.jpg
DSC_1453.jpg
DSC_1452.jpg
DSC_1464_201705042221435d4.jpg
くまばちめっちゃ多い
DSC_1465_20170504222140d23.jpg

白野田はまだちょっと時期が早い
DSC_1456.jpg

八重の黒龍藤 コクリュウフジ
DSC_1455.jpg
DSC_1460.jpg
5800円で鉢植えが売ってました
庭があったら植えたいわぁ・・・
DSC_1462.jpg
ふさふさのブドウの様で一番好き

ピンクの藤超可愛い
DSC_1458.jpg
DSC_1467.jpg
DSC_1469.jpg
DSC_1459.jpg
ピンクは4800円
DSC_1463_201705042221419fb.jpg

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク