ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

秋ですな

愛知は寒暖差が13度とか恐ろしい数字を出してくれたおかげで体調が絶不調でございます。
咳すると白血球の死んだにおいと血の匂いがします・・・
早めに対策したというのに・・・・(´・ω・`)

そんな秋、ハオルチアの成長期なはずなのに
根っこを腐らせたり生えたり、、、、過酷な使命を背負わせてしまっております
なんでハオルチアだけそうなるのかわかりませぬ・・・・

だってメアリさん。。。。
めっちゃ子だくさんだもの
DSC_2031.jpg
12のまきちゃんも元気よ
DSC_2033.jpg
肝心のハオちゃんしおしおしちゃってるよ!?
DSC_2034.jpg
水やると根っこが切れるし、何もやらないと葉っぱがしわしわだしどうしていいかわからないよ・・・
DSC_2035.jpg
子ハオちゃんも根っこが生えたりちぎれたり
でも元気
DSC_2041.jpg
更に、根付いてるっぽい新しいハオちゃん(若干伸び気味)
DSC_2037.jpg
子メアリはちょっと違う場所置いてたら縦に伸びてます
DSC_2040.jpg
モリモリ増えてる熊童子
DSC_2036.jpg
モリモリ増えてるウサギの耳ことつきとじ
DSC_2038.jpg
ありとあらゆるところから出てる根っこ
DSC_2039.jpg
もう一個の12は土がちょっと合わなかったのか枯れ気味
DSC_2042.jpg
根っこがなくなってた()
ってか虫まだ入ってるのかなー
この前と言っても大分前なんだけど、調子悪いので分解したら虫が出てきたんだよね。。。
虫取りだして同じ土使ったからな・・・

チューリップ

咲いてしまいましたチューリップ
DSC_0981.jpg

今頃出てきましたチューリップ
DSC_0982.jpg

結局首がのびないチューリップ

しかも咲き始めたの全部赤色チューリップ

もーすぐはぁーるですねぇ

ねぇさん事件です(何)

昨日は寒の戻りで猛吹雪状態で横殴りの雪が降っていたのに
今日はクッソ暖かです
そのせいかわかりませんが
生き物が活動を始めました・・・

去年の秋に買った12の巻の鉢植えにゲジゲジが・・・・
部屋の中なのでこれは困る
って事で、12の巻を引っ張ったら抜けた(ぉぃ
良い子は引っ張らぬようにね!

と、言う事で、急遽植え替えしました
じゃん
DSC_0890.jpg
そして一個は試しに外に放置
もう一個の一番小さいのはだいぶ前に別植えして青々としております
ちなみに鉢植えじゃなく陶器のカップとしてダイソーに売られてました
DSC_0882.jpg
計3個、とりあえず生きてます
で、元凶の虫が居る土をひっくり返したところ
小さめのミミズも出てきました・・・
底の方の土はコロコロしてました
めっちゃ食われてる・・・

こちらうさぎの耳ことツキトジ
DSC_0884.jpg
上の方に葉っぱの根元から次々新しいのが生えて頭が重くなってるんじゃないかと思われます
引きちぎって放置すればきっと増えます
というのも
折れた葉っぱ置いといたら・・・
DSC_0881.jpg
もこもこした何かと根っこが生えてました

こちらも落ちた葉っぱの熊童子からもこっ
DSC_0880.jpg

そんな熊童子も
もこもこ
DSC_0889.jpg
こいつも枝分かれすげぇよ・・・

ハオルチアはゆるりと成長するので写真撮って記録しておかないと成長してるの解らない(爆)
DSC_0887.jpg

メアリは凄い
めっちゃ主張してる
DSC_0883.jpg
二本目の花です

ちなみに、つりさげ隊の全体図(逆光)
DSC_0888.jpg
右にあるメアリは花が左端まで伸びてます・・・なんて邪魔なゲフゲフ
メアリの葉はオブツーサより枯れることがなく・・・外葉が土にめり込んでます・・・
下から3段目ぐらいの葉っぱをむしると買った時の様なバラっぽく見える気がしなくもない

そんなメアリの横からちょろっと出た葉っぱを切って土に挿したら見事に独立してました
DSC_0885.jpg
子メアリ、やっとメアリっぽくなってきた

こちらは2号
DSC_0886.jpg
葉っぱ増えたなっと思ったら、根っこも出てきてるみたい
引っ張ったら抜けないもの(引くな)

こちら3号
DSC_0892.jpg
この子はまだ根っこが出てないですが
結構前に取ったけど枯れ落ちてないので根付くかも

メアリで分かったこと

こいつ強えぇ


で、この多肉達の横のペットボトルに今日ミジンコが孵化してた
増えるかなー
ミジンコの卵の数からしたら極少数だから是非増えて欲しい

放置ぷれぇ

植物たちからしたら
ぼちぼち春がやって来てるんですかね?
まぁ冬から花咲いてましたけど・・・

また、花が出そうです
DSC_0821.jpg

あと、折れたつきとじの葉っぱ放置してまして
根っこ出てた
DSC_0819.jpg
DSC_0820.jpg
根っこの出方が唐突で・・・
ワイルドだ
虫が出てきてるみたいだ
まぁ、このままほっとこう(

メアリの花

一個咲いたので記念
C2Rf_syUcAAogXY.jpg
C2RgAvhUQAAZNQf.jpg
花っぽくない花ですねぇ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク