ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

あじさい祭り

家からさほど遠くない御裳神社に、今日はあじさい祭りだったので行ってきました
DSC_1687.jpg
DSC_1688.jpg
DSC_1708.jpg

一つの目的はこれ
DSC_1690.jpg
普段はここも人が居ないところなので、こういうイベントじゃないとね・・・ある種のレアw
でも書く人は役員?の方ですが(;゚Д゚)

この時期、あじさい祭りといってもあじさいはあんまり咲いてません
それはいつものこと・・・
DSC_1691.jpg
本日はポースケとご一緒
白いもこもこあじさーい
DSC_1692.jpg
もこもこ
雲に乗ってるよう
DSC_1693.jpg
で、でけぇ
DSC_1698.jpg
赤系
DSC_1696.jpg
青系
DSC_1702.jpg

DSC_1697.jpg
DSC_1700.jpg
花テーブル
DSC_1701.jpg

これ、とってもきれい
DSC_1705.jpg
DSC_1707.jpg

あじさいらしいもっこりぼーん
DSC_1703.jpg

今回はおやつも買ってみました
このあたりの名物麩饅頭
DSC_1709.jpg
DSC_1710.jpg
DSC_1711.jpg
ほかに冷やしみたらし団子とわらび餅・・・
みたらしはまだ食べてないけど、試食でもらってうまかった
わらび餅はこの辺りでは有名店のなのでおいしいし
おいしいだらけ

・・・・花より団子じゃないもん

真清田神社

杜も宮市行った時に真清田神社で貰いました
DSC_1561.jpg
同じ場所で、真清田神社横にある服織神社も貰えます
DSC_1562.jpg
隣り合わせ
DSC_1563.jpg
二つの御朱印で500円

曼陀羅寺

お寺の御朱印帳持ってないのでその場で購入しました(1200円)
DSC_1474.jpg

曼陀羅寺 まんだらじ
DSC_1475.jpg
藤祭りイベント中なので住職さんがとても忙しそうでした・・・

京都4か所

昨日行ったところ

北野天満宮
DSC_1373.jpg
平野神社
DSC_1374.jpg
大将軍
DSC_1375.jpg
晴明
DSC_1376.jpg
貰ったパンフ
DSC_1381.jpg

酒見神社

名前の通り、お酒にまつわる神社です。

本当は行くか迷ったんです。。。ちょっと子供が事故誘発していざこざして、まだ何も始まってないのでね
もやもやした物が残って不安だったり苛立ったり色々と心がグダグダなので。。。
事故に関しては、また解決したら書こうかな
でもま、親や友達、知り合いに話を聞いてもらい、少し持ち直し、気分転換に行こうとなりました(でも運転は私)

今伊勢の酒見神社も普段は誰もいないのですが、1日と16日の午前中はほぼ確実にいらっしゃるとネットに書いてまして10時頃?出発

その時、件の事故現場も通りまして、制限速度30キロ、、、30キロ実際出して走ってこの速さだな。とか家族全員で体験(ついでに見通しのいいところで誰も居ないの確認して30キロで急ブレーキ体験もしてきたw)


酒見神社ね、一応駐車場こちらって書いてるから入ったんだけどね・・・
んんん?月ぎめって書いてる・・・名前も書いてる・・・・神社の名前じゃない・・・・
って事でよくわからないので、移動図書館のとまる場所って書いてるところに止めといた><
其処のすぐそばに池
DSC_1249.jpg
めっちゃ水が高く上がってて木の葉っぱ濡らしてた・・・
鯉も亀もいらっしゃる
DSC_1253.jpg
正面
DSC_1252.jpg
反対(歩きの場合はこちらからかな・・・)
DSC_1251.jpg
桜がちょうど桜餅色

み、宮司さんワラワラ居る・・・!
DSC_1250.jpg
しゃ、写真撮りにくい(((

まだこれから始まるのか?って感じでしたのでちょっと気が引けたけど、恐る恐る御朱印貰えますか?って聞いたら「今日は忙しいからやってないんじゃないかなぁ」
と言いつつ写真に写ってる人全員に向け御朱印かけるかー?って言ってくださいました
ちらほら忙しいって言われたけど、「ハンコでいいならやったろ」っと言ってくださいまして、ありがたく頂戴しました><
ハンコだから一回ペタッとするだけかと思ったら何度もペタペタと・・・
全部なのか!!!
DSC_1254.jpg
ハンコだけ~って言うからこの真ん中の赤い印だけだと思ったのに・・・
ハンコだけでもお手間かけさせてしまってますね(;´・ω・)

とりあえず一宮市で検索すると大手の真清田、猿田彦以外は常には人が居ない。実際神社に行ってみて予定表あればそれを見て、その時に伺うしかない。
期間限定と同じくある意味レアですね。。。。
御朱印要予約とかさ、それこそなんかコレクションするために行くような気になって・・・私はスルーかな><;

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク