ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

猪捕獲ぅ?俺に任せろ!

今月発売らしい、ガチャの花札柄刀剣男子

今月っていつだよ!めっちゃ欲しいよ!
獅子王可愛いよ!可愛いよおおお!

ってことで消しゴム彫ってみた(ぇ
150606_150937.jpg
150606_150952.jpg
150606_151002.jpg
うあーめっちゃ傷多いなぁ・・・
縦8cmぐらいある大きなはんこです
コレぐらいじゃないと腕とかの細部はw私には彫れない。。。
顔だけならもっと小さくてもいけるだろうけどね!

こうと決めたら実行すべし


昨日作ったのと
150303_103700_2.jpg

今日作ったもの
150303_103559_2.jpg

目とか、顔以外は同じパーツなのにこの出来の違い・・・
線を細くーーーー・・・・と考えてやると全然違ってくる

やっぱ線が太い方が可愛さはあるよね。。。多分

並べてみた
150303_103807_2.jpg
あれ?編集の画面ではまた画像がおかしい・・・なんでや
うpしたら直るのかな・・・
※直ってた

150303_103914_2.jpg

久々だとヘタレ

すごーく久しぶりに消しゴムはんこを作った
しかも印刷のやり方も忘れ画像が大きく消しゴムが5センチの大きさにになったw

恐る恐る彫ったので線が太い・・・!!!
150302_2055572.jpg

ねんどいろ参考に作った三日月宗近

どあっぷ
150302_2056312.jpg
そして捺した紙も悪いので綺麗に見えないと言う・・・

きっとちびキャラだから許される線の太さだw
コレと同じでニッコリしたのもやったので明日作ってみよう

ねんどいろの顔だとちょっと可愛さが足りないと思ったw

ジバニャンいっぱい

彫ったジバニャンを給食袋に捺してみた

140621_1108~01

なんかウザイ(ぉぃ


小さいジバニャンにチャレンジしてみた

140621_1211~01

目も頑張ったのに足切れた・・・ショック



サイズ変えて作ってみた

140621_1916~01

さっきより大きいのに何でこんなにグダグダなの・・・
まっすぐな線すらぐにゃぐにゃしてるわorz


また100均の袋に捺してみた
140621_2130~01

更にウザくなった?w

ジバニャン

少しピンボケ気味だったわ。。。

ジバニャンその2

前作よりはちょっと小さめ

コレも布に押す予定なので大きめ、線が太め
・・・ちょっと太すぎたかなっと思うくらい
特に尻尾

140620_2321~01

大きさ、横を測ったら6.5cmありました



久々にやると写真じゃ分からないポカしまくりですpq
どんなポカかといいますと、彫ってる時、持ち変えたり動かす事をした時に主線を傷つけてしまっているのです。。。
押すと圧力で塞がる程度の傷ですが消しゴムはかなり目立つorz

大きいと特に気が緩んじゃうんですよね。。。
元々カーブが凄く苦手なのもあって気をつけてるのにガクガクしたりするとかなり切ない。。。
あれです、基本の消しゴムをまわして切るって事が出来ないんです・・・
どうしたらいいんでしょうねぇ。。。

これはもう少し修正したいと思います。。。
尻尾ガタガタ過ぎるorz


私ネコなら結構なんでも好きです。。。
ジバニャンも好きだし
今日アニメに出てきたロボニャンも好きです
しかも変態チックなロボニャン。。更に好きです(ぉぃ
2?はセーラー服とか出るんですよね?
何狙ってるんですかね?w

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク