ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

シリコン…

今日は友達にあげるスイーツデコ完成させました
久々にホイップやろうと思ったの
で、フと思ったの

変成シリコン(銀色の奴)と安い普段の8000のシリコン混ぜたらどうなるんだろ?って・・・

変成シリコンは8000に比べて固めでマットな感じで乾きが遅い
8000はやわらかく、伸びがよくツヤツヤだけど黄ばんじゃうのが欠点

コレを、プラスチックの容器に同じ量ぐらい入れて割り箸で混ぜてみました
特に。。。。変った感じはない。。。。

それを普通に袋に入れて、絞ってみました



絞った感じとしては、、、、見た目変らん
銀色の方を多くしたら伸びが丁度良くなり、垂れ(流れ)にくくなる気がする
質感としては、アイスクリームが溶けた液体のような感じかな?8000をちょっと白絵の具入れてきつくした感じ
あと、乾きがちょっと早い

で、作ったのはこちら 画質悪くて解りにくいな…


コレが友達用

後はついでと言う適当な感じ。。。

100415_1515~01
100415_1516~02
100415_1516~01

シンプルなチョコだけ~
100415_1517~01

もしコレで黄ばみにくいクリームになったらかなりいいかも!?
つるっとクリーム感を残しつつ重たすぎず…
でもベタベタ感はあるので結局埃は寄せ付けるだろうね

予定とは違うもの

予定のものとは違うものだけど

作ったクッキーにアイス乗せて
チョコレートつけた感じにして
ミントっぽく葉っぱ乗せてみた

地味には変わりないw





デコデコ

昨日からクッキーのキーホルダー作ってます。

100326_2147~01

生乾きにもう色つけちゃったりしてね><
今はちょっとこのクッキーに乗せるものを考えてる…

なんか簡単にいちごジャム作れないかなぁ~
いちごの粒粒に砂絵の砂入れるといいって書いてたけど
行ってる100均で売ってないのよ。。。
何か小さくて粒粒できるいいものないかなぁ~


ごたごたスイーツ?

突発的に遊んでたらこんな時間にΣ(゚Д゚)
久々にタモリ倶楽部見ちゃったwwww

そんな突発の遊びはこちら
わかる人にはわかる代物かと?



なんの


へんてつもない


ただの


DSのカバーです



もっと溶けてる感じのアイスにしたかったのに
溶けてる部分埋もれちまった!!!
周りにクリーム囲ったのがいけなかった。。。
けど囲まないと垂れたチョコレートとの断片が汚くて(ぁ

クリーム一杯にすると
かなり重いので、縁をチョコレートでたらした後さらに上からやったら二重チョコに。。。(4枚目の写真)
クリームの範囲削減の為いたしかたない。。。

何かパーツが足りないなぁ?っと思い、後からアポロが加えられ、左下に小さな苺が加えられました。
よし。。。何とか汚い所ごまかせたかも!と、思ったらコロン・・・・・
乗せるはずだった大きな苺が発掘されましたヾ(´Д`;)ぉぃぉぃ
まぁ一応苺乗ってるからいいよね。。。orz

一応ハードカバーの上に透明フィルム貼ってるのでいつでも剥がせる状態です。
重くてウザくなったらたぶん剥がす。。。
今でも十分重いけどね☆

誰にも触られないよう高い所に放置中
何時乾くかな(・∀・)

切っても切ってもキウイ・・・?

キウイを手を加えず(?)輪切りオレンジのように出来ないかとやってみた



白い芯を作り、乾かして、この黒い線は生クリームとかに使うシリコンシーラントをほそーく付け、また乾かした物

そこから緑色の粘土をまきつけ乾かし、、、いざカッター入刀w



芯太すぎた(´ω`;)
しかも空気入ってる;;;
ま、種は表現できたけど微妙でした
普通に一個一個作ったほうがリアルさがよろしね(´ω`)















ポケモンアニメ、行き成りコトネ(シルバ・ゴールド女主人公)登場してるΣ( ̄□ ̄)早ッ!
ってかスペシャルだったw

今回の金銀では歴代伝説ポケモン盛りだくさんで出てくると聞いてやる気が出た(・∀・)
でもアルセウス持ってない。。。
今は灯台のポケモンを助けるために薬を取りに行く所~
それにしても野生で出てくるポケモンの種類少なくない?
ダイパとかになれちゃってそう思うだけなのかなぁ?

って事で、暫くポケモン三昧かな(・∀・)

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク