ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ラッセン知ってるか~い?

ラッセンって名前は聞いたことなくても、絵は見たことあるんじゃないだろうか?
結構個展の広告とか入ってたりしたんだよね~。
今は新聞取ってないからわかんないけどw

で、そのラッセンのパズルをこの前買ったのですよ!



サイズが世界最小
通常の300ピースのサイズでなんと1000ピース楽しめる!(仕上がりサイズ38×26)
4分の1近いサイズなのかなぁ?
お値段定価で2500円。。。
新作って書いてたけどいつ出た新作かはわかりませんwww

それをぶっ続けでやったんですよ。。。。
と、言っても勿論休憩してるけど(´ω`)
かかった時間8時間ぐらいでしょうかorz



↑これ途中の写真


う え が う ま ら な い !

写真とかのパズルならグラデーションでなんとなく予想とか出来るんですけど、
絵は全部似たように見えるorz
写真では見えにくいと思うけど、水面がうねってるんですよ~
差し込む光は区別できそうで、そのうねりと似てて区別がつかずorz
ちょっと深い青の所、(イルカの横)あたりの青はもう適当(ぁ
だって全部一緒だもんorz
ま、水面もかなり勘でしたけど。。。

あ、ちなみにサイズは。。。。



こんな感じ


ただねぇ。。。。
ちょっと小さいのをがんばり過ぎたのか、枠のところどころ隙間がある。。。
不安定で間違った所にも入ることがある(それは普通サイズでも同じか?)
出したときに重なったのをはずそうとすると絵がめくれることがある…
小さいだけあって繊細でした(´ω`)
作ってる途中も手に引っ付いて持ち上がり分裂したりorz
面白かったけどちょっとやりにくかったですw

でもラッセンのもっとやりたいよぉ!><
でもパズル高すぎるorz
パズルするぐらいなら消しゴム彫った方が暇つぶし&経済的には安いもんです(´ω`)


って、こんなことしてる場合じゃないんだ!
年賀状のネタ考えないと;;;;


チロルチョコその2

実家に帰った時、以前作ったチロルチョコを携帯につけてたところ、妹に好評で、従姉に本物みたいなストラップだね~っと言われ、お母さんは本物つけてるんだと思われ(ありえんw)
ただシリコン流しいれただけで、作ったとは言えない作品なのにうれしくなりましたwww

で、妹にも欲しいと言われたんですけどね。
持って行ってないし。。。
しかも指定されたんですよ~


きなこもちはないのか

と。。。。。。

ねぇよorz

気にしたことがなかったので現地で売ってるか分らなかったので、加古川に居る時に見たら100円ぐらいの袋に入った奴見かけたので購入。
一個買いだと100円で10個帰るのに袋の中身は9個でした。。。なんだろうたかが10円で凄く存した気分になるのは…

で、帰ってきてからもいつでも作れるし~っと放置してたんですけど、今日コンビニ行ったときに見かけて思い出したんです(ぇ
それが…ガンダムのチロルチョコ!
何か買おうかと思いましたが、、、、全部絵柄が違う!!!!
その時お昼時だったのでお客が多く、漁るの恥ずかしいので購入やめました。。。。
かわりに普段からあるミルクの奴など4個購入~
家に帰って食べました
クリームあんみつと焼ききなこもち食べたことなかったんですけど。。。
おいしくないね(ぁ
と、言うのもクリームあんみつは、あんこ味かクリーム味なのかと思ったらチェリー味だったのです…
私チェリーって好きじゃないのよね…
焼ききなこもちはなんか歯ごたえあるし…
まぁちょっとしょんぼりな気分になりました(´ω`)

で、いざ準備してみると、9ピンが品切れorz
残り一個でした(´;ω;`)
普通のチロルサイズは全部9ピンなのです…
きなこもちを作ろうとしてきなこもちが作れませんでした 爆

って事で、コンビニに買ったチロルチョコやりました
挿したのは9ピンじゃなくねじの奴
短いのが心配だけど。。。多分大丈夫。。。多分。。。。






これ作るのはいいけど乾くのが気長に待たなきゃいけないんですよね。。。。
包み紙してる分、1週間ぐらいじゃ乾かないんですよ。。。
誰も触らないように目に付かないところにおいておかねば、チョコだと思われ手にとられた瞬間グチャっですからね…




さて、正月が近づいてきたので、正月のはんこでも彫ろうかと思ったんですけど、、、、
トラのかっこいい奴にしようかと思ったんだけど~・・・
そんなに送る人居ないんですよね。。。。
そう思い始めると、大きいのを作るにはもったいない気分
小さいのを作るには物足りない気分。。。。
複雑ですw

何もしない日々ははやり退屈です…

ちと身内の不幸もあり実家に帰ってました
これで正月帰らないつもりでちょっくら長めに滞在。。。。
しかし、実家はネットと言うものが今時には珍しく繋がってないもので・・・(´・ω・`)
パソコンが友達の私には暇暇~な日々でしたwww
ただご飯とか作らなくていいって言う贅沢な自由を味わいました(´ω`)

けどあっちも例のインフルエンザ流行でおでかけもそんなにしない。。。
本当に缶詰で猫と犬とインコで戯れるだけって感じでした
そんな中、兄貴が犬見せに(自慢しに)家に連れてきてくれました



いい感じにこっち向いてくれて撮れました(*・ェ・*)

白黒は♀名前があんこ
白が♂名前がもち丸

二匹合わせてあんこもち(ぁ
フレンチブルドッグですよー
服着てるんですけど、背中に名前が書いてありましたwww
世話なんてしたことない兄貴がブリーダーになるとかほざいてますよ…
言うだけにして欲しいですね。。。(´_ゝ`)

今週の月曜だったかな?
また加古川ミュージアムっていう奴やってまして、前回より出展してる人が増えてました
しかもレトロとか気になるところもあったり。。。行ってないけど(ぁ
そんな中、前回も行ったご近所さんにお邪魔しました~



この水車小屋は前にものせたやつです
水が流れると本当に回るんですよ~(飾ってるのでまわしてませんけど
玄関左側には本当に水車サイズが増えてましたwww
本当に凄いですww
で、今回は家の二階に飾ってるんですよ~
その一部、船と初の機関車を模して作った物を撮って来ました







実際存在したものの資料などを見て、自分で設計して一から作ってるそうなんです
いくら専門職と言えど一般の趣味超えてますって(´ω`)
ちなみにこの人、自宅も一人で作った人です…その腕ちょっと欲s(爆

火縄銃も飾ってるんですけどね、そこに火薬入れも飾ってたんですよ
修理のお礼に貰ったらしい。。。本物の火薬入れ
熊の手でした・。・

何と言うか、、、
どこから古美術品でどこから手作り品なのか分らないほど凄いです…
近所の人は行って見るに限るかもしれない(ぇ
見てる人で近所の人なんて居ないけどね!!!w

しかも今回の街角ミュージアムの冊子の地図
書いてるのめちゃくちゃでしたww
近所の私でさえどこの地図だよ!って言えるアバウトさ…
本当に近所の人じゃないとわかんないよあれは…
そこだけじゃなく、他の私の知ってるところも全然違う感じ
大丈夫なのかあれ…w

出費が!

最近出費が多いっすpq

服買ってー靴かってー・・・

最近の大物はテレビ買っちゃいました!
32インチレグザですよ~
やっぱ綺麗だ~(*・Д・*)
けど6畳にこの大きさは微妙にデカイです。。。。

これでゲームしたら楽しいだろうなぁ。。。。
するようなゲームないけど(ぁ


最近スイーツデコが下火なのでまた消しゴムに戻ろうかなって思ってます

が、ネタないんよね。。。

最近漫画読まないし。。。
ニコ動で出てないような奴なんか掘りたいな~って思うと、持ってるのはマガジン。。。。しかない。。。
けど彫りたい!って言う漫画も。。。(ぁ



そろそろ年賀状のネタも考えないといけない今日この頃(´ω`)

カウンター

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク