ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

予定とは違うもの

予定のものとは違うものだけど

作ったクッキーにアイス乗せて
チョコレートつけた感じにして
ミントっぽく葉っぱ乗せてみた

地味には変わりないw





デコデコ

昨日からクッキーのキーホルダー作ってます。

100326_2147~01

生乾きにもう色つけちゃったりしてね><
今はちょっとこのクッキーに乗せるものを考えてる…

なんか簡単にいちごジャム作れないかなぁ~
いちごの粒粒に砂絵の砂入れるといいって書いてたけど
行ってる100均で売ってないのよ。。。
何か小さくて粒粒できるいいものないかなぁ~


赤かったから。。。(*・ェ・*)

今日も買い物にイオンモールへお出かけ
久々にスタバ行ったよー><
久々のキャラメルフラペチーノうまいよぉ><

初めてマカロン買って食べてみました
スタバのは思ってたのよりデカッ!桜の匂い凄ッ!
そして甘ッ!
喉が痛くなる甘さ!
私にはちょっときつかった・・・!



で、お昼にオムライス食べたんだけど、その時頼んだ飲み物に赤いストローが付いてたので
つい持ち帰って、検索して。。。。



えび!作ってみました。。。

初めてのストロー工作です。
完成品見比べても色々間違ってますw
でもえびに見えるよね!
って言うかザリガニ?w

目を書いてみた

何か可愛くなった…と思うw

先週の私。

何もやって茄子!
やった事と言えばパペマジにトリスタちょっとやったぐらい。(ネトゲぱっかり!
特に何もやってない!どこにも行ってない!

今日は夏服を漁りに行ってきました
適当に8000円ぐらい購入!
私にとっては8000円なんて贅沢だー!

で、お昼はラーメン食べました
でもあそこのラーメンはそんなに好きじゃない(ぉぃ
餃子がくさいもん!(ラーメンじゃねぇし
まぁどことは言わないけどねウン(でもちゃっかり餃子頼むのです

んーパリパリした餃子食いてぇ~!



世間は三連休だが私にはまったく関係ない。。。
むしろ負担が増える。。。!

梅と桜

稲沢農業センター行ってみた

梅と桜がちょろっと咲いてました

なんか本数少なくて寂しかった…

でも綺麗に咲いてたよ






↓これ桜かな。。。
近付いたら蜂がすごくブンブン言いながらお仕事してましたw


帰るとき
落ちてる花を拝借
まだ落ちたばかりっぽい綺麗な奴

ティッシュでくるんで
カードとカードの間に挟んで
財布の中に入れといたら

こんな感じにぺったんこに…なんかごめんなさいって感じにw
まだ生なのでどうなるんだろ
やっぱ花びら茶色くなっちゃうのかな
まあ。。。押し花にするつもりとか無く
何となく拾っただけだからいいんだけどね

その後、ホームセンターに行ってペット売り場の犬モフモフしてきました
ピレニーズふっさふさだね

で、家に帰ってから何となく車洗いました
超久々に洗ったの
超水黒いの
脚立に乗って上からごしごし
洗剤で二度洗い
水掛ながら洗い
最後に水で流し
からぶきして
フロントガラスにガラコさんぬりぬり

疲れた

それが3時ごろで
家に入ってみたらし団子食べて
ちょっと横になって
気がついたら7時近かった(´Д`)
そこからご飯仕掛けたので食ったの8時ぐらいorz

なんか色んな意味で今日は疲れた・・・

28日には桜を見に行く予定です
五条川の桜なので凄いのです
川の左右に桜がびっしりなのです
たのしみなのです

私も最近。。。。

五時が腸多いんです…
って、いきなり一発変換がコレですよorz

最近このパソコン変な変換とかしてくれるんですが、それに加えて私のタイピングもおかしくて…
ま、タイピングがおかしいのはパソコンと真正面から向き合ってないからなんですけどね;
ちょっと斜めになると押す所も違ってくるんで、オンゲとかでよく訳の解らない事言ったりしますw
パソコンが小さくなるのはいいがキーは大きい方がいいねウン



とまぁ私の事はさて置き

今日はぶはぁwっと笑った五時…誤字があったんです


普通の人からしたらたいした間違いじゃないんですよ?
でも私にはツボだったんですよ

それはこちら↓
声優タイアップボイスペット
トリックスターと言うMMORPGです
私も3年ぐらいやってます(最近パペマジに浮気中ですが)

そのトリックスターの最近の売りが、声優とのタイアップで、ゲーム内でつれて歩けるペットなんですが
上のURLは今回のボイスペットの担当声優 福山潤 さんなわけで
声の感じが好きなキャラ風なら手を出しちゃったかもしれないw
でもキャラを見て。。。なんだろう?中間な感じがしてならない…つまりグレル風ねw
それを思った後に福山さんの主な出演作品を見たんですよ



主な出演作品
~アニメ~
テガミバチ・ゴーシュ
にゃんこい!・タマ
キディ・ガーランド・トゥイードゥルダム
花咲ける青少年・カール・ローゼンタール
BLEACH・小島水色
コードギアス反逆のルルーシュ・ルルーシュ
レンタルマギカ・伊庭いつき
狼と香辛料・ロレンス
XXXHoLIC・四月一日君尋
武装錬金・武藤カズキ
巌窟王・アルベール
アキカン!・大地カケル
黒執事・グリフサトクリフ

以下映画、ナレーションと書いてます


えぇ
思いっきり吹きました

気がつきました?

読む前に思ってた名前が寄りにもよって間違われてるし!





グリフサトクリフって!



グリフサトクリフって!!



グリフサトクリフって!!!





このボイスペットキャラで中間キャラだなぁとか思ってなければ、ぉぃぉぃ間違ってるぞw程度だったんでしょうけどね

考えた後に間違ってるとか何でこうタイミングが良いのやら…w

トリスタはものすごく誤字多いんですけどね
時に致命的だったりね
いい加減再チェックする人動員したらどうなんだといいたくなります…


余談ですが
この福山さんの写真がロンブーの敦に見えて仕方が無いっすw

マジカロスマジワロス

ハマリまくってますマジカロスw
この熱は何時まで続く事やら…w
飽きやすいですからね。。。私
そんなお熱中のマジカロスの私の部屋をご紹介

写真とって張り付けまくりました
よく見るとずれてるかもねw
交差する木のブロック階段なんですけどね、凄く楽しい階段なんだけど、存在感が大きすぎて飾るスペース辛いよなw
でも片方だけにすると上り下り辛いしね
まぁ二階を作った分面白さはあるかと?
家具なんてまだまだほんの一部。。。
色々作りたいけど飾る場所が・・・!
それには部屋を増やせばいいけど。。。
1部屋につき45Gも必要!
ちなみに金貨の価格は25枚(G)で500円、60枚で1200円、100枚で1800円、150枚で2400円です…。
高いですッ!
1部屋千円近いのです!
。。。。。。一応ウェブマネー1000円分がポイントサイトにあるんだけど・・・ね!(何

そんなマジカロスの今日のワロス
パペットガーディアンに誘ってくれた友達からSOSを貰ったので行ってみたら…

ごk・・・じゃなくてカブトムシ大量発生してましたwwww
カブトムシさんはパペットガーディアンでの一応?ボスですw
火の魔法なら円範囲なので一発でかなり倒せますけどね
魔法無いといじめですよこれwww



マジカロスとパペットガーディアン

ここ何日か、マジカロスって言うオンラインゲームやってます
今、こんな感じの服装↓

オンライン慣れした人にはぬるゲーなのですが、アバターとかアイテムコレクション好きな私には楽しいゲームです
まぁ色々めんどくさいけどw
移動とか、ごちゃごちゃした家の中にでたモンスターとか本当にめんどくさいw

パペットガーディアンで魔法手に入れて使えるのが一番楽しい理由かな?
魔法一発どーんとやれば一気に倒せたりするからw
それに武器もいいものを持ってたからモンスター倒しやすい
今月二日からやってて、もうレベル26ですからw
サブ5人の部屋をつなげてぐるぐる回ってるおかげですw

一つのIDで2種類のゲームが楽しめるっていいですねぇ~w
ただ、倉庫借りないと結構きついかも
私は倉庫借りてますがwww
アイテム買うにも有料だしね…
だから今マジカロスで手に入るアイテムを頑張ってちまちま売ってます
飾るより稼ぎを優先www
ちなみにこのキャラの白い服はそれなりにレア
コレは従者からパクッたww
従者の当たりがいいといい装備が貰える…
ケド従者三人までとか。。。けち!w
PT三人にして、仲間は多数にして欲しい><

グラスリッツェン

今日は久々のグラスリッツェンやってみました
今日のグラスはこれ

ビーカーに取っ手をつけたような寸胴なカップw
勿論サイズはマグカップサイズ
しかも耐熱ガラスだよん
耐熱ガラスは削りにくいってどこかで見た気がするけど普通でした
コレもダイソー何故か200円

今回は自分の彫ったはんこをぺたり

元絵にしろよって感じだけどね
コピーするのめんどくさいしねウン

で、いきなり完成品


みえにくっ(爆)
紙とって見ました


みえにくっ(核爆)
削りたてで、粉がついてるのと、指紋つきまくりで白いw





失 敗 ッ !

ひっさびさに自分で髪を染めようと思ったのです…

色はビューティーラボのアプコットショコラって言う色

動画見ながらせっせと塗りたくって

アニメ一話分放置してから頭洗ったんですがね。。。



あれ、、、?
色ついてない。。。。。。。。。



まったくと言っていいほど色がついていなかった…
ついてる部分は根元付近

何故だ!?

殆ど前と変らないぞ!!!


何でかな~っと記憶を探り・・・

もしかしたら。。。。
液を塗る前の洗髪で・・・・・・・・・・・・



無意識にコンディショナーつけちゃったかもしれない



って所にたどり着きました。。。。

何故なら液を洗い流した後も普通にコンディショナーをつけたからorz

本当に無意識で
本当に記憶が無い

でもここまで色がつかないのは絶対と言っていいほど使ったに違いない。。。。
コンディショナーを毛先重視で塗りたくったから根元以外は殆ど色がつかなかったんだ。。。
とんだ自爆。+゚(゚´Д`゚)゚+。

一箱無駄にしてしまった。+゚(゚´Д`゚)゚+。

そして無駄に髪の毛がつややかになりました(´_ゝ`)

これ、同じ奴また使ったら根元だけ色が明るーくなっちゃうかなやっぱりorz


まぁほぼ黒髪からの色付けなのでたいした明るさにはならないだろうケドね
それより一箱無駄にしたのが悲しい(´・ω・`)

カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク