ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

電気代ねぇ・・・

暑い暑い。。。
お茶を飲んだら飲んだ瞬間から汗で吹き出るんじゃないかってぐらい暑いですねッ!

一応家の中に1人なのでクーラーつけず居るんですけど、、、
冷房つけるのと、扇風機を中の強さ+台所の換気扇つけてるのと、クーラー一つつけてるのではやはり扇風機の方が電気代としては得なのだろうか・・・?

でもクーラーつけて汗でないのと、扇風機で汗出るのと、その汗を仕事前にシャワーで流すのと。。。
一体どれが一番いいのかわからん(´_ゝ`)
健康面で言えば扇風機+シャワーだよね。。。いや、でも暑すぎて食欲が無くなり…なんてのもあるか…orz
でも経済的に言えばクーラー一本の方が得な気がしてしまう。。。

何か、、、痩せるじゃなくてマジやつれそう。。。

いや、もうやつれてるかも?@内臓がw

昨日の夜ね、食後にコーヒー飲んだの
自販機とかでは売ってないコーヒー屋さんの缶コーヒー・・・
後口サッパリのマイルドで美味しかったんだけど、、、、
どうもそれを飲んだ後から胃が重くて重くて、、、、、、、
胃がずしっとして気分悪くなりーの
寝苦しーの
おかげで寝不足気分だーの
暫くコーヒーは飲まないと誓うわ。。。

もっと徐々に暑さをプラスして行って欲しいね・・・
一気に来ると倒れそう。。。
これでもまだ梅雨だよね・・・?
この夏、本当に大丈夫なのかな・・・
倒れないようにしたいけど、基が人より倒れやすい質なのに。。。
とりあえず、後5度は気温下げてェ(´;ω;`)

寝ころんじゃダメだった・・・

昨日は初お仕事~(・∀・)

感想:何でこんなに忙しいの!?

なんかね。。。珍しいぐらい色んな事が起きたっぽいよ…。

普段、切手とかテレカなんて売れる事あんまり無いのに売れたようだし、忘れ物来るし、領収書来るし。。。
一度に言われすぎて心が滝汗(((((

ついでに言えば、お中元時期でジュースやら缶詰やらはメインの出入り口のところに特設であるんだけど、それ以外でお菓子で買う人がカウンターの方に来るんで忙しいようだ、、、

まぁ一番はタバコと本なんだけどね。。。
そのタバコも震災の影響で今は殆ど無いけど。。。

早く覚えて心にゆとり欲しい。。。w
何て思うけど、昨日初で今日休みとかな;
忘れてまうやろぉぉぉぉ!
しかも明日は遅出言われたし。。。聞いてない。。。週一で遅出あるとか聞いてない。。。16時とか。。。迎えに行く時間やし。。。
結局親に頼らざるを得ない(´・ω・`)




まぁ、仕事5時間しかないので(実質4時間だけど)あっという間の時間でした
色々覚えようと必死すぎて唇乾きまくりw
覚えようとしてる所にお客さんが来るとスポーンと抜けて行きそう(´p`)


今までののらりくらりの生活から復活せねば。。。。!
救いなのは一緒に仕事する方がとても優しい(´;ω;`)
些細な事で褒めてくれるから心が砕けず居られるw


で、帰ってきてからお風呂にーご飯にー・・・週一のお迎えのお願いの電話にー・・・一段落したのは8時だった。。。
んで、邪魔者(ぉぃ)を寝かせようと自分も横になったのが運のつき・・・寝てしまったorz
目が覚めたのは12時手前だった。+゚(゚´Д`゚)゚+。
もういいや、、、と寝る前沸かしておいたお茶を冷蔵庫に入れてそのまま寝た;

駄菓子菓子

何故か何度も目が覚める(´・ω・`)
12時から1時半、3時、5時、、、、
起きたの7時半(´ω`)
起きたら何故か踵が痛かった。。。なんでだろう?

日本最大級ー!

今日は、日本最大級!?のショッピングモール、モレラ岐阜に行ってきた!
ココからだと、名古屋にいけるぐらいの距離(一時間ぐらい)だ!
大きいだけあって、人が居てもギュウギュウ感がない(・∀・)

いやぁ。。。歩くだけで疲れます(・∀・)

服だけじゃなく雑貨屋も多いので、目移り(*´Д`*)
で、衝動買いしちゃいました。。。
ひえひえマット!
ジェルが入ってるマット!
いつぞや100均で買った固まらない保冷剤がマットになったような感じ?
重いんだけど、かなり冷たい(*´Д`*)
でも空気が暑かったら結局は…(´ω`)

お昼は夏バテ。。。。とか言いつつとんかつorz
なので、大根おろしもりもりの塩ポン酢とんかつ頼んで食べました
思ってたより油っぽくなくサッパリしたものに大根おろしだったから胃もたれもしなかった(・∀・)

ウロウロした割には特に色々買ったわけじゃないですけどね。。。
一番店の中で怪しくウロウロしてたのはパワーストーン系の原石とか色々あったお店だなw
メッチャ綺麗な水晶とかあって欲しかった。。。
何に使うんだって思うけど、水晶のペンデュラム(振り子)が欲しくて…w
今度行く機会があったら何か買いたいです・・・

んで、振り子は心残りだけど帰りにはスタバのフラペチーノ飲めたので満足です(*・ェ・*)


あそこの映画館どんなのだろ~ちょっと見て見たいなぁ


お金があれば、、、もっと買いたいものは色々あったんだけどなぁ
我慢我慢ッ!


あ、最後に車にもご飯を。。。。
ガソリン141円でした。。。また高くなってるなぁ

さて、今から仁最終話だ!

腹八分目ェ・・・

梅雨どこ行った(´ω`)

って事で暑すぎて、胃が既におかしい
コンビニで買った500のフルーツオレをちまちま飲んでただけで吐きそう(´ω`)

昨日の夜は手湿疹でたし。。。

確実に弱ってる><

クーラーつけて寝たけど、何でか熟睡できなかった。。。
いや、蹴飛ばされて夜中に目が覚めたから眠気が残ってるのかもしれないけど。。。。
眠い(´ω`)

うーん引きこもりたい
涼しい所にずっと引きこもりたい

【企画】2011年暑中見舞い

やっぱり、折角彫ったし企画しようかなっと思います。

ブログのみで企画するからきっと人が少なくて済む筈…w


【企画に関しての注意事項】

今回、企画と言っても暑中見舞い葉書を交換しましょうと言う感じになります。
まず、募集期間は本日より7月14日までとさせて頂きます。
 リアルに余裕があったらそれ以降でも受付するかも?
【条件】
葉書は『かもめ~る』のみでお願いします。→かもめ~る参照
そちらから送って下さる葉書の内容は特に気にしません。
 文字のみOK、絵を描くもよし。極端に言えば何も書かなくてもいいし、シールを貼るなどでもいい。
【企画の流れ】
まず、一番下に書いている専用メールフォームより、自身の郵便番号、住所、氏名、下記にある希望するリストのキャラ名を必ず省略せず書いてください。
 ハンドル名、メールアドレスは項目にありますが、任意とさせていただきます。
 なお、コチラから折り返しのメールはありません。
書かれた住所に7月中にコチラから葉書を送らせて頂きます。
届いた葉書に書いてある住所へ、必ず葉書を送ってください。
 暑中見舞いは基本的に立秋(8月8日)までがマナーですが、其処も気にせず、8月以内目安で送ってください。
【個人情報について】
頂いたメールの住所やメアドは、ブログなどインターネット上、勿論リアルでも晒す事はありません。
折り返し葉書が来た方からメールを削除していきますので、年賀状企画に参加したから住所はわかるだろう。などと考えないようにお願いいたします。

【募集キャラリスト】
①斎藤
②土方
③沖田
④斎藤&沖田
IMG_1596.jpg IMG_1522a.jpg
IMG_1463.jpg IMG_1063mini.jpg

【専用メールフォーム】
2011年暑中見舞い企画フォーム

テンプレ

【郵便番号】

【住所】

【氏名】

【希望キャラ名】

同じネタ 笑

葉書二分割のワッペン


布の質はこんな。。。感じ?


引っかいても取れません
がっちり付いてます
白い所とかすこーーーーーーーーーしチェック柄みえるかなぁ?

裏表につけたw



今日も暑かったですなぁ
梅雨どこ行った。。。
夜も暑かったおかげでご飯腐ったりね。。。
アパートってホント嫌だわ

あうち。+゚(゚ノД`゚)゚+。

今日、車の中が物凄く暑くて、初めだけでもクーラーつけようとスイッチをポチッと・・・そしたら


何!?この熱風


クーラーが壊れておりましたorz
とても温かい風しか出ませんでしたo....rz

ちょっとまて。。。来週からは仕事行くのに車で行くんだぞ><
このクーラー効かない状況はこれからの季節かなり緊急事態ではないか!?
汗だくで着く前に化粧落ちるぞwwwww
これ、修理ですぐ治るんだろうか・・・・(´;ω;`)

そんな今日はパートの契約と言うか、色々書類書きに行ってきた
制服あるんだけど、○号で言われると自分のサイズわからなかったので、普段○なサイズですーって言ったんだけど。。。
今日スカートだけ試着したらお尻入らなかったョ(´p`)
で、ワンランク上のサイズって事になったけど、正直あの入り方でワンランク上は無理かもしれない(爆)どんだけぇ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
で、正式に仕事するのは来週火曜日からで、今のところ水曜と土曜休みって事に…
・・・ん、来週一回行って休みか・。・
と、住民票と、、、ついでに銀行通帳作るかな。。。



で、とりあえずスーパー内で使う靴を買うついでに、隣が電器屋なので斎藤さんワッペン作るべく良いのないか見てきました

とりあえずこれ
反転させたりじゃなく、直接印刷しちゃう奴
100均で売ってるワッペンのお名前ラベルのやつみたいな?ちょっとガサガサっとした手触りの布ワッペン
早速印刷してみました!



ハガキサイズに2分割で
写真だと、微妙な色だけど、実際は思ったより鮮やかでした
肌色もちゃんと付いてるし、ほっぺも桜色w

それと、耐水性のシールにも印刷してみた

この耐水性シール、印刷部分が写真の奴みたいでちょっとベタベタする。。。
上から透明シール貼りたくなるわ。。。


と、このワッペン欲しい!って思った方用
※個人様のお楽しみで使ってください。イベントとかアイテムとして売っちゃダメ

色合いが気になった方は自分で修正してね
ペイントでうっかり保存しちゃって粗さが出てしまってね…
布の方では粗さは見えませんでしたが、シールの方は円の縁が濃かったり色々あるので。。。
ちなみに、前投稿した奴より緑の部分が濃くなって一ちゃんとバランスが取れるようにしてみましたw

そんなに頂いて…!

PSPのダンボール戦機を買って付いてきたと言うプラモ貰った(*・ェ・*)




作った(・∀・)

しかもこれだけじゃなく、クラブ任天堂のプラチナ会員が貰えるマリオのバッジと、ゼルダの伝説時のオカリナ3Dのサントラも貰ってしまった…!

と、言っても貰ってきたのは相方なんだけど(´_ゝ`)
何か欲しいと思ったら買っちゃうらしい。。。
その行動力は羨ましいけどお金はどこから((((

にしても貰いっぱなしもねぇ・・・どうしよ

失敗した!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

お弁当入れるサイズのデニムバックに、作ったプリントを引っ付けて見ました

ただ、デニムなので色が…って事で、一度白い布にプリントして切り取り、更にそれをアイロンで引っ付ける両面テープで付けてみました


一見、問題なく付いたように見えるけど。。。

出来た!っと、袋を動かした瞬間、アイロンが倒れまして。。。



溶けたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

失敗作になってしまった(´;ω;`)


おまけに裏側





やっぱり白い布に直接やったほうがいいなぁ

それにしても、印刷部分は熱に弱すぎる(´・ω・`)

あっ(゚Д゚)

折角作ったロゴなのだから使わなくては!

っと、印刷してみました

左がハガキサイズの紙に印刷
右がアイロンプリント紙に印刷(なので反転)


商品はこれ(いつ買ったか解らんw)


思ったより色が薄かったなぁ。。。
見本のような色ってかなり出難い気がする。。。
と、印刷したまではヨカッタ

駄菓子菓子!

アイロンする布ねぇよ! 核爆
タンブラー入れる袋欲しいな
白い奴で。。。そんなの作らないと無いよねぇ・・・


以下、リアル生活な近況

more...

某マグカップの。。。

某マグカップの絵を某カフェのロゴ風にしてみた
公式のように可愛くならない(´ω`)

自粛中ー?

ちょっとリアルが色々あって趣味系自粛中。

昼間に5時間程度の仕事なんて。。。。


見つかる気がしねぇ!

身軽になりたいものです。。。。。

ハズレなようなそうでないような・・・

久々に実家の方に行きまして、行きの道の神社があじさい祭りなるものをやってたので、実家に言った後に行ってみた


狭い所なんだけどね。。。。

これがまたね。。。。



まだ何にも咲いてねぇェェェェ!!!







この写真が限界・・・!ってぐらい何も咲いてなかったので、お団子と草もち買って帰りました(´_ゝ`)



実家は夕方になってくるとヤモリが至る所に。。。
今日は三匹見かけました
しかも食事してました(


で、帰り道に薬局に行きまして
クールバスクリン
シャンプー
ムシコナーズ
おまけに、プロカリテの縮毛矯正セット!

以前普通のストパーのを買ってやったけど、全然ダメだっめで、、、、
縮毛矯正って家で出来るのか!?って思ったら買っちゃいました
ショートカット用900円ぐらい

家に帰って早速実験w
パーマ液のにおいが嫌いで、髪切りに行くのも嫌な私
ま、当然なんだけどくさい(´_ゝ`)
だけど、美容院みたいに篭ってないだけマシ!

シャンプーした後、1の液体を10分か15分、その後すすぎ、2の液を15分してからすすぎ、ホットアイロンマニキュアなるものを塗って5分してからまたすすぎ、やっとこさ乾かす!

乾かす。。。。。。!

なんと!

ストレートに成ってる!

おかげで癖毛でウェーブして後ろに流れる前髪が真っ直ぐになってしまい、激しく邪魔(ぁ

髪を乾かした後、キープ液なるものを塗って更にドライヤーでブローして完成


そりゃまぁ美容院でやるよりは絶対的に劣るけど、普通の癖毛が真っ直ぐなるだけで感動w

でもやっぱり真っ直ぐする時と言うか、1&2の液体付けた時に真っ直ぐなってないと曲がるね
後ろ髪の先が肩に触れてちょっと曲がってる
ブローでどうにかなるレベルだけどね。。。

これ一体何日持つかなw
一日として持たなければ笑える
まぁ一瞬でもストレート気分味わえて楽しかった

自分にイラッ☆っとした

久々にはんこを掘ろうとして、下書きをしようとしたら。。。。
下書きががふにゃんふにゃんに・・・

そしてやる気がなくなりました 爆



最近、虫が発生するようになって来ました(´;ω;`)
そろそろ虫除け類買わなきゃ。。。!
虫コナーズ~見えない網~戸~(´ω`)
これ結構効果あっていいです
一部の蛾は効果ないけど(

昨日はとうとうさされまして
一時的ですが痒い痒い。。。

クールバスクリンも欲しいしー
シーブリーズのボディソープも欲しい
後がベタベタしなくていいですよ~ぅ

暑中見舞い企画を。。やるか?やらまいか?

今日、郵便局に入金に行ったら、かもめ~る発売。って書いてたのよね。
で、年賀状に使ったのと、今年に入ってから作った沖田、土方、斎藤を加えて募集しよう。。。かな?
って思うんだけど、ブログで募集してくるかな?
年賀状と違うのは交換限定って事かな~
今回は送ってくれたら送り返すって言う様な形で…

手順はメールを送って貰う、コチラの住所返信、葉書を送って貰う、葉書を送り返す。かな(´ω`;)

条件は。。。かもめ~るの葉書でw
送ってくれる葉書は文章だけでもいいッ><

企画。。。した方がいい?


候補
IMG_1596.jpg IMG_1522a.jpg
IMG_1463.jpg IMG_1063mini.jpg

ロビンフット。

今日はロビンフット見た
↓公式サイト
http://robinhood-movie.jp/

まぁロビンフットですから、似たり寄ったりな内容はあるわけで…
あんまり期待もせず見たんだけど、思ったよりヨカッタ
かっこよかったウン

戦闘シーンが思ったより長くてアッサリと終わる感じじゃないと言うか…さすが英雄!な感じ(ぇ
そして仲間が微妙に空気w

最後の空気はちょっとジャンヌダルクみたいだったなw

あんな王様はいつか農民にふるぼk ゲフンゲフン

釣られる。

セブンイレブンで売られておりまするあのドラマとのコラボ~



センセー!手を汚さない為に付いてる?棒が既にベトベトでーすorz
なのでかぶりついた(ぁ

ホットケーキの生地みたいなちょっとボソボソしたような…
けど其処まで硬くも無い、、、けど、棒で切ろうとしたらサクっと切れないね
すごく黒ゴマのにおいがしました


これは期間限定に釣られた
ペッパー好きだけど、、、これはちょっとしょっぱかった

いちごー?orz

月曜日からちびが水疱瘡なう。。。。
多分、酷い方?

薬のおかげで大分収まったけど、口の中も出来て未だにご飯が食べれない。
固形物食べようとしないのでゼリーとかプリンとか…(´・ω・`)
でもゼリーも沁みるらしい。
ので、アクエリアス飲みながら食べるのよね。。。

体も顔も大量に蚊にやられたように赤いブツブツだらけ

見ていて痛々しいけど本人はいちご!と言うだけでかゆみは今なさそう

早く治って欲しい

昨日の夜は普通に寝れたから、体のほうは大丈夫そうなんだけどなー
それ以外はいつも通りの元気さでうるさいうるさい
外に出られないし
有り余った力が声になる
うるさい。。。。激しくうるさい(´;ω;`)

救いはそんなに水ぶくれにならなかった事かな。。。
飛び火が無い、、、飛ばなくても凄いけど


とりあえず今日暑い
気温差激しすぎる


そのせいで水疱瘡+鼻水でてる

テンションあがると鼻水が(((((


疲れるわぁ(´ω`)

カウンター

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク