ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

一宮市・スイーツフェア行ってきた!

本当は今日、仕事で行けなかったんですけどね。
仕事のスケジュール変更で休みに成ったのですよ!
1週間、今日の為に頑張ったデスヨ!
言い過ぎでないくらい仕事頑張ったよ!(´;ω;`)失敗もしたけど(ぉぃ


今日は、地元の駅近くの商店街でイタリアフェアやってて、その中のメイン?で今日はスイーツフェアやってまして、一宮市周辺の有名なケーキのお店が集まってたのです。

一応11時からの開催なんですけどね
10時には行きましたよ!
流石に10時だとショウケースにすら用意されてませんでしたが、開催場所から近い所に車を止めれましたw
一週回ってみて、ケースに入れてるものとか、後ろにあるものとか、写真で飾ってる物を見て周り食べたい物を軽くチョイス!

んで、時間つぶしに写真取りました



参加してるケーキ屋さんが作った一宮市のマスコットキャラいちみん
砂糖菓子で出来てるらしいです
でもなんで一つはカーズ・・・wドーナツと、シュークリームのシューがついてたw

10分ぐらい前になって、妙に人が集まってるなぁっと思ったら、ソレこそ1・2を争うほど有名なお店の前が既にずらりと行列が…(゚Д゚)
以前ケーキの記事書いた事のあるラ・カンパーニュ
その店、今日は焼き菓子を主に扱ってたんですけど、店舗で売ってる160円の焼きドーナツが100円だったり、ロールケーキが800円が500円だったり安売りしてたんですよね
私が見たときですら50人は余裕で並んでました…
時間経っても経るどころか行列増えてて凄かったですw
私は端っこの方の目をつけた店で開店待ち
待ってる間もウキウキしすぎて時間経つのが遅かったw
ケーキが可愛いのです(*´Д`*)


コレはハロウィン限定でしたけどw

いちみんも一杯ありました
ケーキだけでなく和菓子にもw



ケーキやらプリンやら、、、10個は購入しました(爆

その中でも食べながら歩いてておいしかったのがコレ

しまった…他の2種類写真取るの忘れた(´・ω・`)
見た目も可愛かったんです!
他二種類はマカロンついてたからこっちにしたゲフゲフ

このパフェと他にも2個ほどその場で食べたんですけどね。。。
それだけで胃もたれした(((
甘い物好きだけどやっぱり甘い物に弱いです(´_ゝ`)
で、こんなのも食べた

コレとハンバーガー食べたんですけどね
この頃には待ってる間に雨も降って肌寒かったorz

とまぁ最後はしょっぱい(?)物で締めたんですけどね
家に帰ってからもコーヒーとケーキ食べて。。。今も胃もたれしてます!(爆


私が買ったケーキのお店
アマンゼ・ドゥース
パティスリーカノン
シャルドン
ドンナ・パンナ
ル・ビスケ

リンクはHP
コレだけだったかな。。。
あと、ケーキと関係ないところでずんだ豆を水あめで固めのとか…商店街にあるもの買ってましたw
それとローヤル珈琲飲んだぐらいかな



入れ物が可愛かったコレ・・・中プリンだった(゚Д゚)





余談
ケーキ沢山抱え
食べながらフラフラ歩いてたらケーブルテレビ撮影されててな
うっかりリポーターの後ろ歩いてた(゚Д゚)
ケーブルとはいえこんな姿映りたくなかったなwww

がむばった

本当は下書きでは体も付いてたんだけど、消しゴムの切れ端が顔のサイズにちょうどいいのがあったので体が無くなった(´_ゝ`)
そして、、、右目が変になった。。。
元絵も目が白かったんでね。。。。予想通りの出来になったといえば。。。なったw



以下日記

more...

げーむっげーむっ!

最近相方がデッドアイランドやってるのでテレビを全然見ていません(´ω`)
その横で私は暇だから↓の斎藤さん彫ろう!って成ったけど、やっぱ疲れる(ぁ
何個も作る気力が無いので

そうだ乙女ゲームをやろう(ぉぃ

ってことで、今度はお菓子な島のピーターパンをする事に(*´Д`*)

駄菓子菓子
なんだこの最初のピーターパンとの出会いは。。。。
ピーターパンがムカつくw
石田さんの声なのにムカつくw

こんな子供がいたら本当に殴りたkげふんげふん

んで、最初の攻略を選んだのがフック船長なわけで
一番性格がまともsげふんげふん
声も置鮎さんだし!(

って事で一週目はハートが一個足らず普通のグッドエンド
ワニに椅子投げたらバッドエンド(゚Д゚)主人公食われた!

んー。どこのハート取りそこなったんだろうなぁ
このゲームクイックセーブが押すの面倒なのでつい一回やるとその後すぐにはやらなくて間違ったと思ったらかなりさかのぼっちゃうんだよねwww

にしても、この乙女ゲームはキスシーン多いな~
他のキャラもこんなもんなんだろうか?
シーンは無いけどベッド連れ込まれたしな(゚Д゚)

もう一回やってフックコンプしてから次のキャラ行くのだぁー

【企画】2012年賀状を交換しませう

ぴくしぶではもう企画が始まってたようなので。。。
ハンコが無いのに企画しちゃうぜ(ぉぃ

【企画参加条件】
年賀状交換してくれる人

【募集期間】
一応11月末まで
遅れてもいいなら乱入歓迎

【キャラ】画像上から順に
1:斎藤A
2:斎藤B
3:土方
4:沖田
 ※葉書には必ず挨拶文などが入ります
111024_2110~02
IMG_1596.jpg 
IMG_1522a.jpg
IMG_1463.jpg 

今年になって彫ったのはコレだけかな?


【募集の流れ】
必須事項をお書きの上、メールフォームよりメールを送信してください
こちらから折り返し住所を返信させて頂きます
元旦には届くよう手配したいと思いますが、私事を優先しますので保障はいたしかねます
全員に配送完了した場合、ブログにてお知らせしたいと思います
追記:送っていただく年賀状は指定はありません
   身内に送るような字だけでも勿論OKです
   ですが、『お年玉付年賀状』で送っていただけると嬉しいですw
   後、送り主は解る様に名前は書いてくださいね


入力フォームのテンプレ、入力する所狭いので気になる方はリンクからどうぞ

メールフォームを開く







ブログでの募集だと多分集まらないだろうな(´ω`)

むにょーん



12時に間に合った

や、間に合っても意味は無いけど(´ω`)

餅食うちったい沖田

何か顔違うな

ん、あれ?何か口を変えただけで斎藤さんじゃなくなったよ(´_ゝ`)

まぁいいや(ぇ

今日はまた相方がお土産貰ってきた
と言うか、おやつのあまり物?w

見た目の可愛い柿と桜の花びらがついた謎の饅頭(ぇ
柿はしろあんが入ってて普通にお饅頭
ビックリなのが桜の方
普通饅頭と言えばあんこが入ってると思うじゃないですか・・・
凄いんです!
桜餅のあんこの入ってない奴が酒饅みたいなふわふわの生地に包まれてるんです!
つまり桜のほんのりとした香りのついたもち米が入った饅頭
不味くは無いんだけど。。。
あんこ欲しかったwwww
ちなみに一宮の野田屋っていうお店の和菓子
これまた野田屋は有名なところでいちご大福がうまいと評判なのです

今日は色々と甘い物がかぶる日だった。。。嬉しいけど(´ω`)

時間がッ

印刷したら元絵が黒かったので、一度紙にカーボンで絵を写して、其処からいつものトレーシングペーパー使って消しゴムに転写!

してたら11時になっちゃって彫る時間なくなっちゃったヾ(´Д`)ノ


ハガキサイズ
年賀状に使えたらいいなっと思いましたが。。。。
斎藤さんしかネタが無いって言う・・・(゚Д゚)

結局誘惑に勝てず(´_ゝ`)

ゲーセン行ってニャンコ先生ゲットしてきた(・∀・)

本当は落し物ですって封筒加えたニャンコ先生が良かったけどなかった。。。
一番くじで速攻売り切れする事だけのことはあり?ニャンコ先生のところには常に人が居ました。。。
アームが弱かったので持ち上がらずコロコロコロコロ転がす事500円orz
でも取れたからいい
満足!

そしてその後、何かも知らずに黒ニャンコをゲットしてみました

コンビニキャッチャーの紐版なのでね。。。。
アレはお金さえかければほぼ確実に取れるんで取ってみた

余った予算(?)でアイルーのブランケットも取れた。

よく見たら箱にボトルキャップって書いてた。。。
使い道無いよね!
仕事場で冷蔵庫に入れるときにつけてやろうかしら・・・w


その後、お昼はペッパーランチのハンバーグ食べた
ただ、肉をミンチにして小判型にして焼いたようなハンバーグでした・・・ハンバーグ好きーな私にとってはイマイチ!w
しかもご飯が。。。ご飯の癖に口の中の水分全部取って行くようなご飯でした
こんな不味いご飯食った事無ぇ☆

と、満足できなかったので、食後にアップルシナモンアイスクレープとキャラメルラテのタピオカジュース飲んで満足

・・・あれ?31アイス食うの忘れてた((((


帰りに更にケーキ屋さんに寄ってショコラケーキ買って家でもぐもぐ
うん。よく食った(´_ゝ`)
そして今からちょっと昼寝する!www

あーなんか休みが無い

仕事お休みは色々家の事しててすぐ過ぎて行くんだよねー

昨日は遅番だったので、近くの祭りに行ってから仕事行きまして
もうなんていうか、其処まで忙しくなかったけどお休みモードでだるかったw
って事で今日は仕事休みなのですがね

朝起きてから
あー何か汗かいたシャワーしよう
あーお茶作るの忘れてたー(沸かす
あー洗濯回しとこー
あー食パン早く消費しよう→ゆで卵作る→卵サンド作る
卵サンドもぐもぐ

洗濯できたし干さなきゃー
。。。の前にトイレ行こう


何かコレだけで既にやる気が無くなった(ぉぃ

って事で今日はゲーセンちょっと見てくる
ニャンコ先生閉じ込められてないか見るだけ(ぇ
きっと私にはニャンコ先生救出できないだろうし(´_ゝ`)
や、そもそもあるかもわかんないんだけど
だから、近くにある31アイス食って満足する。。
もしくはスタバ行く(ぇ

欲しい物は色々あるけど財布も気力もがついていかないじぇ

去年の10月なんて薄桜鬼の消しゴムはんこ彫りまくってたなぁ。。。
今年全然作ってないよぅ><

ガチャって一杯あるよね・・・・

私の世代ではまだガチャガチャと言われていたガチャポン。
いろんな種類があるからこれ!って思えるガチャはあんまりこないよね。。。
むしろ平均的に人気ありそうな物しか並んでない。
そう。。。ニャンコ先生の和菓子ストラップが私の店にあったのはきっと奇跡に近いw
多分水曜日に入れ替わったんだけどね。。。にゃんぱいあに(´_ゝ`)
ニャンコ先生が和菓子にかぶりつくアレ欲しいな・・・(´・ω・`)

そんなガチャの事ちょっと検索してみたらこんなの発見・・・・

サイトへ飛ぶ

今までに無いちょっと新鮮さがある!www
何気に総司が欲しいとか思いました。フフフフ

ニャンコ先生のUFOも一応市内で入荷になってたので日曜に見に行ってみようかと思います・・・
そしてまた、つ・い・で・に・31アイス食うんだ・・・( ̄∀ ̄)

ダイソー行ってきた

一番の目的ははカード入れ
あとは手帳サイズのリングファイル
それと子宝草をどうにかできる物

って事で、目的は果たせたんだけど、手帳のが赤色しかなかったと言う。。。
そのうち何か絵を描いてやる!(ぇ

そのあと、ホームセンター行って、ゴミ袋とラミネーターフィルム購入


まぁダイソーでも余計な物一杯買いました いつもの事です(´_ゝ`)

帰ってきてから簡単に子宝草を植え替えました
親子宝の下から生えた子供たち
意外と多かった。。。

このサイズになると結構根も張ってたのでブチブチいわしたが枯れないだろうか・・・
別に枯れてもいいんだけど(ぉぃ
で、月曜日に載せた水バケツの中の子宝たちが。。。

一生懸命生きようとしはじめたのか、葉っぱが開いてました
このちっちゃいのも植えると成ると。。。ちょっと大変むぅぅ(。・´_`・。)
バケツの中の子は廃棄されるかねぇ。。。
でもまだ土あるし
大きくなってる子も根付くかわかんないし
かといってスッとバケツの中もダメだろうし、、、

ご飯食べたら小さいのも植えようかな・・・

続子宝草

うちの子宝さんです(・∀・)

見事に葉っぱばかりです(´_ゝ`)


指のうつっている左側の葉っぱの縁のぽこぽこ出来てるのが子供なのです
コレが成長すると、葉っぱについてるのにちょびっと根っこが生えてきます
そしたら下にポトっと落ちるわけです
そんなポトッと落ちたのとか引っぺがしたのとかを水入れたバケツに現在放置中




こんな感じで根っこが出てます
コレだけ根っこでてれば土の上に置いておくだけで勝手に成長します(ぉぃ


勝手に成長したのがこちらなわけで
あれ・・・・?
既に孫でき始めてるぞコレ(゚Д゚)
引っこ抜いて別に植えた方がいいのだろうか;;;

まぁ。。。
一番初めの写真には子があんまりついてないんですけど、
葉っぱの周りにツンツンしてる部分が子がついてたところです
しかもそのうちまたココから子がにょきにょき出てきます。。。
大きい葉っぱだと一枚で40個ぐらいついてると思う(´_ゝ`)

子宝どころじゃないよネ
名前にあやかりたいものだ(´_ゝ`)

お金が飛んでゆくのです(。A。*)アハハハハ

性懲りも無くニャンコ先生の一番くじやってしまいます(゚Д゚)
だけどA賞は出ません(´ω`)
大体一万五千円ぐらい貢いだかな。。。
黒ニャンコ茶碗とA賞以外は揃いました。。。黒ニャンコ茶碗は売り切れてました(´・ω・`)
何故ニャンコ先生より人気があるんだ。。。!

私がニャンコ先生の一番くじやってると言うことを相方の会社の先輩に話したところラスト狙うそうです。。。
いや、興味ないくじのラスト狙うとかそれこそお金の無駄じゃ。。。?w

この辺りのコンビニはもう既にニャンコ先生無くなってるんですけどね、市民病院近くのココストアにはほぼ新品・・・と言うか私しかやってないんじゃないかと言うほどで、A賞もまだ2個ありました。
流石にほぼ全種集めたので私は必要ないんですけどね。。。
何故か相方がやる気で困ったもんだ(´ω`)

くじのほかにも散財が激しいのはやっぱ食べ物ですね。。。。
外でご飯食べて、ケーキ食べて、31で限定アイス食べて、肉まん食べて抹茶ラテ飲んで。。。
体重計に乗れませんね!www

31アイスのパンプキンプリンおいしかったです
カ・ボ・チ・ャ!って感じ。カボチャ好きにはいいですね
で、相方は魔女のなんちゃら買ったんですけど、アレ凄い味でした・・・
食べる部分で味違うし、混ぜるとまた違うし。。。
不思議な感じで楽しかった~

あと、昨日は欲しい感じの手帳をダイソーで見かけたので購入
一年間の月間一覧と、ちょっと一言日記やメモに使えそうな1ページに1週間載ってるやつ
いざ使おうと思うと、鞄に入れてたはずなのがどっか行ってるんですよねwww


何か色々買いすぎて自分の頭の中から飛び出てます(´ω`)
他、、、何買っただろ。。。



あ、あと関係ないけど、 子宝草って言うのを以前、相方の親から貰ったんですけどね、、、、
この子宝草って凄い増え方するんですよ・・・
子宝草の写真
勝手にサイトリンク(ぉぃ)
何とね、この草、葉っぱから株が増えるんです。。。。。!
葉っぱの端っこからボコボコまた葉っぱが出てきて根っこまで生え始めるとポトっと落ちて、落ちた所で根付いてまた大きくなっていくんです。。。
その落ちた子は少しの間なら水でも根を伸ばすそうで、試しにバケツにちょっと水入れて落としておきましたw
なんだか知らないけど、親に現状見てもらったところ。。。

何で貴方のはこんなに子供出来てるのwwww

って笑われましたw

ほぼ全部の葉っぱの端に子供できてます・・・・
一部植木鉢に落ちた子は既に生えてきてます;;;;
後日写真撮って張ろう><

多分、真面目に水あげてないから生命の危機を感じてるんではないかと(ぉぃ

この子宝草、相方の親は律儀に土に一個一個植えたところ、ほぼ全部根付いたそうです・・・
その子供たちを、身内の喫茶店で無料配布したら皆貰われて行ったそうですw
知らない人は成長してからのこの光景見てビックリするんだろうな。。。
花は一応春先に咲くらしい。。。

増やすのは楽しいですけど、それを私は如何すればいいんだろうかw

やっぱちょっと。。。。

ガタガタだのぉヾ(´Д`)ノ





華がいびつで右の目の三つの模様の真ん中が半分取れた(´・ω・`)

いびつな・・・

たいや・・・き・・?

ニャンコ先生くじのステーショナリーセットに描いてたたいやき(´_ゝ`)

ぷるぷる。。。

集中しようとすると手がプルプルします。。。。
緊張して手が震えるって言うのもあるけど、こう言う細かい作業に集中しようとするとプルプルする。。。
それが最近酷い気がするなぁ(´・ω・`)

特に緊張してるわけでもない状態でプルプルするからな。。。
消しゴムはんこがうまく彫れませぬ><

しかもなにこれ斎藤さんにみえないよー(´ω`)


疲れたけどウキウキな一日

昨日、ニャンコ先生の一番くじ売り切れでげんなりした私

今日は思い当たる所を行ってみたところ、ニャンコ先生がまだ健在のところが!
ツタヤで、エビフライと時計がなくなってたんですけど、目標のバスタオルがあったので2回してみたら、ステーショナリーセットとストラップでした(´・ω・`)
もう一回!って思ったら後の人が全部やって行きました(゚Д゚)
まだ数からいくと1万近い量でしたよ。。。。。
ちょっとまた、しょぼーーーーーーーんな気分になった私

お昼にモスでエビカツバーガー食べて、まぁ2回は引けたんだからいいか。。。と開き直り
その後、木曽三川公園へ遊びに。。。。
行く途中発見してしまった!
サークルKでほぼ新品状態のニャンコ先生たちが!!!!!!
いやぁ。。。。たが外れちゃいました(*ノノ)
10回もしてしまいました!
でも。。。。目標のタオルは出ませんでしたpq
出たもの、ステーショナリーセット2個、グラス2個ストラップ4個、お茶碗1個、時計1個!
バスタオル超えて時計出ちゃいました(*´Д`*)
時計が取り外しできるんですって!
かわいい。。。ニャンコ先生可愛いよぉ!
茶碗は凄く耳がなくなりそうですね!

バスタオルは残念だったけどウハウハです
明日また行こうかな(((((((


で、目的地に行ったら、、、まだコスモスあんまり咲いてなかったや
でも咲いてたコスモスは綺麗でした


その後、ボールで遊んで、ドーム型のトランポリンではっちゃけて。。。明日筋肉痛になるかも;;;;

車の中でグーっと寝たいほど疲れたので夜は外食

これまた今月の目標のオムライス(´ω`)
だけどデミグラスが薄かったな。。。
ケチャップの方がおいしく感じました

ご飯食べて帰宅
ニャンコ先生の時計を動かしニヤニヤしてます(´ω`)
でもお風呂とかしなきゃ。。。明日はまた仕事だものね><

やる気を一気に失った!

うああああああああああああん

今日はニャンコ先生の一番くじの発売なのに!
仕事終わってから行ったら完売しましただとぉ!?

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

今日一日ニャンコ先生のために頑張ったのに!
ショックすぎて、昨日買ったモンブランロールやけ食いするぜ・・・pq



今日は車のヒーターの温度を変えるための回す部分を壊れたので交換に行きました。。。
其処の部品だけで651円(´ω`)


10月入ってから何でか凄く仕事が忙しいんだけど。。。
それを乗り切って手に入れようと思ったニャンコ先生。。。
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ため息)
明日は何して生きようかな(´;ω;`)

二枚目完成



ニャンコ先生完成した
夏目~を入れるのを迷ったけど、桜入れたら意外としっくりしたのでそのままにした

んー寒いブルブル

ニャンコ先生その2

まだ一度塗り。
夏目友人帳を入れるか入れまいか。。。うーん


前の顔のは平皿だけどこの皿はちょっと縁があるのだ(光ってる所から盛り上がってる)
前のがケーキ皿とするとコレは冷奴皿?w

まよった・・・・・・pq

今日は相方の自転車が昨日パンクしたので、私も仕事休みだったから車で会社まで送り届け
昼間にパンク修理だして、夕方もお迎えに。。。。。

会社の方まで迎えに行ってメールしたら 駅の方まで来ちゃったー と、返されたので引き返そうとテキトーな道に入ったのが運の尽き・・・

既に道が暗いのでどっちの方向行ってるかも解らなくなったw

やっちまったー><

何でかしら無いけど、愛知県って斜めの道が多い。。。
同じように大きい道と平行してるだろうと思っていると全然違う方向に行ってるのだ><
その違う方向に行ってる道だったらしく見た事無い道彷徨いましたwww
とりあえず駅なんだから看板あれば。。。と思ったけどこう言うときに限ってないもんだね!しょうがないから信号で止まった時にカーナビつけたら思った以上に変な所に進んでましたw
多分、家から駅に直接向かう方が早いんじゃないかと言うほど。。。orz

それを相方に言ったら、いい加減道覚えろよ。。。と言われた
ん、無理(ぉぃ
ここに住み始めてもう5年ですけど、殆ど出かけないし
出かけるとなると大体高速とかの道だしね。。。。
駅方面なんて行かないんだ物><
しかも何でか車だと道が覚えれないの><
自転車とかだったら、来た道ちゃんと帰れるのに。。。(´・ω・`)

まぁそんなこんなで無駄に時間潰しちゃいました

帰りにコンビニに帰ってみたらし団子買ってもらった(´・ω・`)

ってことで、、、、、、


焼きあがったニャンコ先生に


団子をのせてみる  何この目隠し


ご馳走様でした


今月入って運が下げ下げなきがする(゚Д゚)

10月ですのぉ

前日記のニャンコ先生皿はちゃんと焼きました。
今度みたらし団子でも買ってきて乗せ様と思います(´_ゝ`)

で、違うみたらし団子もゲットしてきました!

ニャンコ先生のみたらし団子が欲しくてガチャ回しました!
前、200円持ってたので回したら饅頭で、今日回したらせんべい→三色→みたらしでかぶらなかった!(*´Д`*)
念願のみたらしゲットー!
しかしつけるところが無い(爆

で、今日は黒執事12ゲットー
13は12月発売なのね。。。
その頃には覚えていられるかしらw

その書店では10月8日一番くじが出るらしいのでいく!バスタオル出るといいな!
その次はグラスが欲しい!
でも予算考えとかないとな。。。やばい事になりそう><

カウンター

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク