ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ひさし。。ぶ。。r

パソコンを久しぶりにつけた気がするよ。。。。
天候がおかしすぎて体調ガクガク・・・

120425_0852~01

写真ではレンゲにミツバチが一生懸命蜜集めていましたが、木からは蝉の声が。。。。


昼間は長袖じゃ居れなくて、日が沈み始めると半袖じゃいられなくて><

そしてとうとう出ました 熱
昨日7.5だーっと思いつつ仕事して
今日は休みで、朝も7度ぐらいでぐぅぐぅ寝ておりまして、喉が全体的に腫れてて水分・・・いや、唾を飲むのも痛い><
なのに昼には熱が下がってたから調子こいて駅中の北海道物産展行って来て
カニシュウマイとロイズのポテトチップスチョコ買ってきた
もうそれだけでだめだった
人ごみに入るとみるみる熱が。。。。。
午後は氷枕に口の中にのど飴入れて寝てました

が、
今熱38度3分でした。。。。
やばい
明日忙しい日なのにがんばれるかな、、、
熱のおかげで節々が痛いですpq

ケーン!

なんか聞きなれない鳴き方する動物が!
っと思って田んぼを見たら


雉が居るよぉぉぉぉ!?
CA3J0028.jpg

CA3J0029.jpg

携帯だったので距離的にこれが限界。。。
ちなみにオスとメスが居ました
メスは背景と同化してましたw

なんでこんな所にキジがいるんでしょう。。。

っと、思ったけど、いつぞやも草ボーボーのところにちょこちょこ歩いてたわ。。。
同じやつなのかしら。。。

ニャンコ先生が届いた!

あ、画像のサイズ間違えてた(

頂いた本についていた応募者全員サービスの申込書があったから買ってしまったニャンコ先生マウス

行き当たりばったりで買ったものでちょっと忘れ気味でした(ぉぃ
昨日届いてたんだけどちょうど仕事が遅番でして居なかったのね
で、夜の配達も終わってたので再送を翌日午前中にしたわけなのだけれど

こないわ!
おなかすいたよ!
冷蔵庫何もないよ!

ってツイッターでとんかつ話見て腹減ったなぁー何て言ってたら12時15分前
こないー!とツイートした瞬間ピンポーン(゚Д゚)
ニャンコ先生来た!

早速開封 パカッ
IMG_2165.jpg

まうすぱっどおおおおおおおおおおおおお!

マウスパッドをとったら
IMG_2166.jpg

ど真ん中にニャンコ先生ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

何で頬の線が黄色いか謎だが真ん中にがっしりはまっておられます

だがしかし。。。。

ニャンコ先生さすがにニャンコ先生

デ カ イ

IMG_2167.jpg

野球ボール持ってんじゃね?ってぐらいの大きさ
通常の人差し指と中指をクリックする場所に置いたら薬指がつらいぞwww

子供どころか大人にも扱いにくい物かと。。。
でも声は素敵です
井上さん素敵ですむふふふ


でも封印です(ぉぃ



声が素敵といえば
ファイアーエムブレム覚醒の主人公が杉田さんとかね。。。
マルスが出るってことで一気に欲しくなったわけですが。。。
しかも結婚システムあるんだね!二世に話が続くとかちょっとわくわくだね!
で、一気に欲しくなったわけですが
さて、どこで買おう?
アマゾンだと安いけど発売日には来ない確率高いし
発売日に手に入れ、尚且つ安い方なのは楽天にもあったゲームショップで
あんまり安くないけどすぐ手に入るのは近くの店で。。。
凄く迷うわ!

京都また行って来たよー

今回もまた電車に揺られてどんぶらこー
京都へ行ってまいりました
今回は二条城と金閣寺です
撮った写真見たらほぼ庭だったと言うッ
桜の時期なのに桜の写真がッ

でも我々4人は庭見るだけでテンションあがっていましたとさ
めでたしめでt ゲフン

ってことで、ちょっと小さめですが写真貼り付けていくべし

まず、、、、私、7時16分発の電車に乗るのに、6時半に起きまして、しかもポワーンとしてたらやばい時間になりまして、何も食べず駅まで送ってもらって、おにぎりと野菜ジュース買ったはいいが、、、微妙に駆け込み乗車
しかも人がいっぱいで座れない!
前半の50分ほどは立ってました
乗り換え後は優先席でしたが座って寝てました(ぉぃ
で、待ち合わせた友達と合流
京都駅に着いたはいいが、思いのほか寒く、しかもおなかすいたので、まずモーニング!
駅地下へ逃げ込みました
IMG_2067.jpg
IMG_2068.jpg
ミックスサンドセットー
ん、まだまだぜんぜん食べれた(ぁ

その後、駅に戻り二条城へ
出入り口の門とりましたが何か白かったのでナシ(ぉぃ
入った先の桜
IMG_2076.jpg
下を向いて咲く桜 名前わすれt
IMG_2078.jpg
入り口すげー
だがしかし、中の撮影は禁止なのでつまらない
廊下も観光客が一杯なので常に鳴ってました
自分で踏んで鳴ったと思ったのは二回ぐらいだった。。。フッ
その後、庭に出てテンションあがった(
IMG_2082.jpg
IMG_2083.jpg
庭すごい
写真撮りまくったwww
IMG_2088.jpg
IMG_2093.jpg
天守閣跡からの風景
IMG_2094.jpg
ふきっさらし寒いっす

咲いてるのを探すほうが難しい桜
IMG_2098.jpg
枝垂れが全部咲いたらきれいなんだろうな
IMG_2102.jpg
IMG_2103.jpg
み。。。か。。。ん。。。?
IMG_2104.jpg
何気にお気に入りの一枚
IMG_2105.jpg
終わりに近づいたところにお茶屋さん
700円。。だけど入ってみた
IMG_2106.jpg

IMG_2108.jpg
入れないと見れない景色
素敵です
先にお菓子がちょこん

IMG_2110.jpg
テーブルとかナシですのん
IMG_2111.jpg
最後は桜が満開でした


で、二条城を出てすぐ近くにご飯食べれると頃見つけたので、お昼時だから入ることに
IMG_2119.jpg
私は桜うどん頼んでみました
IMG_2118.jpg
天麩羅までが私
私以外みんな湯葉丼。。。w
でも一応湯葉丼が小さくついてるのですよ!
丼はちょっと味が薄いかな?
いやぁでも、うどんの香りが凄かった
桜のいい香り
汁をつけず食べるとなおよしっ
天麩羅もさっくさくでした
あんまり人が居なかったので凄く穴場でした
お値段もお手ごろです
サイトがありました
ごはんや菜の花
季節限定だからか、私のメニューがサイトにないw

で、いきなり金閣寺(ぇ
IMG_2120.jpg
入場が札だなんて。。。すごい
IMG_2122.jpg
入ったらすぐ金閣寺Σ
IMG_2125.jpg
IMG_2127.jpg
IMG_2131.jpg
風があったので池にきれいに映る金閣寺は見れませんでしたが、西日でぴっかぴかでした
義満公のお茶水
IMG_2134.jpg
鯉魚岩
写真じゃわからないけどしぶきが左右に分かれてきれい
IMG_2136.jpg
なぜかお金が一杯。。。投げたけど中に入らなかった
IMG_2137.jpg
茶室
IMG_2143.jpg
IMG_2144.jpg
IMG_2145.jpg
またしてもお茶あったので入りました
ここは500円お菓子はお土産やさんでも売ってたけど、金閣寺限定で売ってるお菓子らしい
塩見饅頭的なものでした
IMG_2148.jpg
IMG_2151.jpg

金閣寺の後、前回の京都旅で入ったがま口のお店まつひろ店にタクシーで行ってみました
ここは靴脱いで入るところでした・。・
奥に映ってるのは友達
隠し撮r ゲフン
IMG_2153.jpg
やっぱこのリュック欲しい。。。手が出ないけど欲しい
IMG_2152.jpg

その後は、京都駅へ戻り、ご飯食べてお土産でも買って帰ろうと言うことになり、駅ビルの11階へ
人。。。めっちゃ多いorz
オムライス食いてぇーって思ってたので、ちょうとたまごキッチンが人少なめなのではいりました
私の頼んだもの
本日のディナー
IMG_2154.jpg
肉、硬いです 爆
これプラスオムライス
ホタテのソース
IMG_2155.jpg
ご飯を食べつつ電車の時間を探し
8時半頃の電車にすることに

で、おみやげおみやげ・・・の途中の写真
ドラえもんなんか怖い(
IMG_2156.jpg
京都タワー
IMG_2157.jpg

で、カメラを鞄にしまい、お土産二個ほど親用に購入
帰りの電車、何とか座れました
乗り換えも走って座りました
帰りの電車は凄くお尻があったかかったですw
着いたのは10時半
半分頭が寝てましたので早かったです
大垣からは快速だからさらに早かったです

家かえって速攻風呂行ってお土産ごそごそ
金閣寺に入る前のお店で購入
ひとめぼれですw一本なのです
IMG_2159.jpg
まつひろで購入
IMG_2160.jpg
金閣寺限定お菓子とお茶
箱もきんきらお菓子は甘いふがしみたいなもの
金閣寺は金粉がお好き((((
IMG_2161.jpg
IMG_2162.jpg
IMG_2163.jpg
茶も見た目に似合わず甘いです
砂糖めっちゃはいってます
IMG_2164.jpg

わぁー;;;

3日でしたっけ。。。凄い暴風だったの
本当に台風より台風らしい風でしたね。。。
特に被害は無いと思っていたのですが。。。。。

なんという事でしょう
車の窓の下に砂が入ってたようで下げて上げたらジリジリジリとこする音が!
ッアー!
窓に傷いった!?

何か白ーく縦線はいってましたorz
多分薄いから洗えば大丈夫、、、だと思いたい。。。
一度洗車に行ったほうがいいのかなぁ・・・

ッター!

本日の暴風雨は凄かったですね。。。
ちょうど風が強くなり始めた頃に帰りましたもんですから雨にはそんなに合わなかったんですけどね。。。
仕事終わって車に乗ろうとしたら車バインバイン踊ってますもんね!
軽ってこういう時怖いw
信号で待ってるときもぐらぐらぐらぐら。。。

何か風も渦巻く感じで右から吹いたと思ったら左から吹くし。。。
店の扉ガーンと開いちゃうほど凄くて、どこからともなく進入禁止の看板が現れますし。。。
台風より台風らしかったですw


そんな私の3連休もらえそうだ!
平日だけど!
実家に帰れるぞ!

何しよう!
平日だし。。。
何しよう!?
久々に姫路城あたり行って見ようかな?

まだ一ヶ月先だけどそわそわー
そわそわー
そわそわー
。。。。。。

その後5連勤だけどね!
orz

予定はそこだけだというのに。。。

日曜日。。。昔からの友達に誘われ京都行って来ました。

友達の目当ては京都にある、 あやの小路 と言うがま口のアイテム専門店

新窓でサイトみる

とりあえず目的がここだけって言う(笑

ま、行って時間あれば観光すればいいや!ってことで、山科駅で11時頃待ち合わせし、地下鉄に乗って岡崎本店へごー
降りてすぐ、こんなものを発見

すぐ横にハンバーガー屋さんあって食べてみようかと看板見たら1000円だったのでやめたと言うwww
そこによろうと思わなかったらこれも気がつかなかった

そのままてきとーに歩いてたら(ぉぃ)

平安神宮発見
右に写ってる歩道を渡って次の信号を左にまっすぐ行くと目的のお店発見
・・・外観写真取るの忘れたわ・・・
中はこれまた可愛いがま口がいっぱいで、私も欲しかった。。。

けど、私の財布には優しくない価格でして笑
でもひとつ奮発して買いましたw(写真は最後)

その店では、気に入った色がなかった友達は、祇園店に連絡して貰って今現在売ってるか聞いたところ、一点あったので次はそっちの店へ行くことに。。。
岡崎店でもだいぶ迷って選んで買ったので時間は1時半ぐらいだったかな
来た駅の方に歩いてる途中でこれまたてきとーに入ったラーメン店

屋台を引いて60年。。。だと。。。!
チャーシュー麺900円頼んでみました

狭いですけどいい感じのお店っす
で、来たチャーシューをみて笑ってしまった

麺が見えんwwww
ねぎの下もチャーシューでしたwww
おいしい・・・けど
チャーシューが凄い・・・豚肉ッ!って感じの味でした
でもスープは好きw

で、、、、
駅を越えて、ちょっと道に迷って(ぉぃ
見つけてしまいました
なにやら。。。発見してしまいました。。。。
歩いてる道路と反対側に。。。
さっきのお店と似たような。。。
がま口っ

うわぁ・・・
うわぁぁぁぁ・・・・
誘惑が目の前に現れた!
種類が。。。

種類が!!!
IMG_2051.jpg
もちろんこの奥にも様々な種類のがま口さんたちが。。。
ここでも買っちゃいました。。。
ちっちゃい小銭入れ。。。
青い唐草模様w
でも、一番誘惑されたのが、あやの小路で買ったのと似たようなサイズのがま口。。。
流水に金魚の紺色。。。
しかもそれしかなかったと言う。。。
が ま ん し た 。。。めそめそ
友達は私の発見した誘惑に負けてました(ぁ
ここもどうやらテレビで紹介されたお店のようです
見たことのあるステッカー貼ってたw

店の名前はまつひろ商店でした
サイトもあった
まつひろ商店

で、この後はまじめに(?)祇園店めざし、目的のトートバッグ購入
その後、目的果たしたのでどうしましょう?って事になり
ここからだと三年坂近いから行きますかーって事で、そのまま坂を上って行きました
なにやら。。。五重塔が見える

ふらふら~っと入ったお酒やさん

いっぱい種類あった
親に一本焼酎をお土産に買いました
そのすぐ斜め向かいのお店
~~きなこ~~きなこってきなこきなこ書いてるお店に入って飲み物購入

ほうじ茶きなこ
正式名忘れた(爆
中でも飲めるけど、テイクアウトで
これに蓋口つけて外に行ってグイッ
あっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
思ったより熱湯でしたw
やけどしたpq
でもおいしかった。。。
歩きながらグビグビ

ん、五重塔ハッキリ見えた

で、三年坂あたりを逸れまして。。。
八坂神社方面へ(ぉぃ

そこでもまた誘惑店を発見
潜入(ぉぃ

ナ ニ コ レ カ ワ イ イ !

お店の前ではせんべい焼いてました
中に入るとかわいいウサギが!猫が!
誘惑されました(ぉぃ
その誘惑されたものは一番最後に(ぇ

八坂神社発見
おみくじだけ引くことにしました(今年初!)

の、前に

祇園水。。。
一本二百円。。。だと。。。。


で、おみくじ引いてみました

縮小したら読めないじゃないk
末吉でした
内容はざっくり言うと
まぁ・・・がんばれ!(ぇぇぇぇ
って感じでした(ぇ

そのあと、出店で神戸牛の串売ってたのが600円から400円になってたので食いました
一部、筋で硬かったけど、まぁおいしかった
焼きたけのことかも食べてみたかったw

その後、地下鉄に戻り山科へ

時間を見ると、、、後一分で発車!
無理!
って事で、スタバにはいってキャラメルフラペチーノぐびぐび
携帯で時間検索
6時36分発、一回乗り換えの8時29分着

友達と山科で別れ、電車に乗ってどんぶらこー
最初の電車は何とか座れた。。。
がっ!
乗り換えの電車は無理だった。。。。orz
普通列車と私の乗った快速の乗客だったのでしょう。。。
かなり一杯だった。。。!
って事で、座れなかった私は約50分立ち寝(ぉぃ
乗ってくる人は居ても降りる人が居ない凄さでした。。。
みんな名古屋近くの人なのかなorz

で、一宮につく頃にはまた腹減った時間なので
駅中のモス買って帰った!
風呂入って肩掛けかばんなので左肩が痛かったのでマッサージ機でちょっとブイーン
そのままぐっすりおやすみー
朝、、、左腕が真上まで上がらんwwwww
足腰は大丈夫なのにな!ハハハ


そんな私の誘惑されアイテム

唐草がま口財布にがま口。。。ではないカエルw
背中に福と金字で書いてます
なかなかに。。。私のかばんには合いませんでしたw(ぁ

そして今週の土曜には金閣寺周辺徘徊します
桜咲いてるといいなぁ

カウンター

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク