ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

(゚Д゚)

仕事の電話。。。。
ショック
終わったと思った宿題が終わってなかった(´;ω;`)
凄く面倒だし
それをやる時間ないし
何それいじめ(´;ω;`)

その電話受けてるときに
ピンポーン
と カーナビ来た!

今日は休みだったけど体調悪くてご飯も食べず寝てたので
カーナビを試すのにちょっとガソリン入れに行きました 134円だったかな
何と言うか。。。。
説明と違って面白い方向に案内してくれました
通常案内だと大きい道路優先で案内してくれるみたいで凄く遠回りだ。。。
設定変えればいいのかもしれないけど目がかすんで見えにくい。。。orz
説明無しで適当にいじるも、通常の設定がどれを優先されてんだよって言う・・・

スマホのほうが上って言うのがなんとなく判った
スマホ持ってないけど((((
もうちょっとルート案内の幅欲しかったなぁ

で、ついでに目薬買って帰ったお

あーまた仕事行くのが億劫になったお

カーナビを無断で買ったのだ((((

今の車には純正のはめ込みカーナビだったのですが、、、、
いつぞやの猛暑日にフルで冷房使ってたらカーナビから煙がでたり。。。
それでも調子悪くなりつつがんばってくれたのですが、ついこの間、、、、
走ってたら音もなくカーナビからデータのCDが出てきて、入れようとしたら入るのを拒否しやがった!

普通に差し込むと途中から自動ではいるんですけど動かないんです。。。

まぁ、後日車運転した時入ったんですけどね
CDは認識しませんでしたpq

ので、使い捨て覚悟で安いやつを。。。
ユピテルポータブルカーナビ イエラ YPL502si★【YPL-502】
↑買ってみた
ナビだけと思うとまぁまぁいいそうです
でもスマホのほうが上だそうですwww
正直警報とかいらんですけどね
明日届くんだぜわくわくーw


今日は腹が痛くて死にかけた
仕事4時から8時までだったんですけどね
5時から痛くて、たまーに波が来てうあああああーってなってましたorz
それでもがんばってさぁ家に帰るぞ!って車運転してて、あ、明日のパンがないんだったーって途中でスーパーよって。。。
また波が来てうあああああーってなりつつ
早くレジ済めーーーーーーっと思いつつぷるぷるして家に到着後
即行トイレ
10分ぐらい引きこもりヾ(´Д`)ノ
その後ご飯食べて調子は悪くない。。。



明日は休みですが。。。
ガソリンがない!
そこのポイントカードもない!
でも明日はガソリン割引日!うううううっ
最近お金が飛んでゆく率はんぱねぇ><

んふんふ

私はスマホユーザーじゃないのでよくわかりません・・・!

しかも久々の久々に作った消しゴムハンコがコレってどうなんでしょう・・・!?
しかもでかいよ!w
あ、カラー頭にしたはいいけど口彫り忘れてたわwww

120528_2200~01

投稿した後に口彫ってないことに気がついたので彫ってみた
120528_2218~01

金沢ー(・∀・)

前回日記に書いた銀さん土方さんフィギュアをお嫁に出しまして、そのお礼にお菓子を頂いた(・∀・)ワッショイ

箱がwwww
届いた箱がwwww
密林とかwwww

け、けど中身は可愛いぞ><
干菓子!
120526_1945~01

かわうぃー
120526_1946~01

わり氷もおされですなぁ。。。
ウサギさん甘くておいしかった~(*´ω`*)
120526_1949~01


むふーこれ、氷も干菓子も有名なところなのだな><
自分で買ってたら一瞬でなくなる!(ぉぃ
あ、味わって食べるんだからね!><

目がっ目が~~~~~っ

金環日食!
今日は朝5時に坊ちゃんが咳き込み泣き出し色々してて。。。本人二度寝orz
そして朝早くに起きてしまった私はちょこちょこ仕事とかの準備
で、マッタリ日食見ました
日食めがねを通してデジカメ撮影
ただの三日月にしか見えないwww
IMG_2183.jpg
めがね無しで映してみたらただの光というか光線 ギャー
IMG_2184.jpg
IMG_2185.jpg
ここでも何とかワッカになってくれました!
一人ウハウハしてt
IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg
IMG_2188.jpg
IMG_2192.jpg
IMG_2195.jpg
終わったなーとしばらくして、8時ぐらいに撮ったもの
IMG_2196.jpg

リングの時間は短いけれど、差し掛かってる時間は一時間以上だね

さて、仕事仕事。。。

今月って。。。

私がんばってる・・・!はず・・・よね?
や、なんか無駄にやること多くて、サービス残業になってんだけど。。。
先週月曜日も40分ぐらい居たきがするんだけど?
今週も50分ぐらい居た気がするんだけど?
今日は20分居た気がするんだけど?
毎日毎日やべぇ!残業扱いになる!ってあせってタイムカード切ってる気がするんだけど・・・

今日は嫌な客に当たるし・・・なぜか喧嘩腰なのよね・・・pq
思い出しただけでムカムカする。。。。はぁ。。。

宿題もしなきゃいけないし

もうすぐ監査入るからって事で上がちょろちょろしてるし。。。

ああああああああーーーーーーーーー足くさい(ぉぃ


もうこんな愚痴しかでねぇわ!w

最低限の事したら寝ちゃうしね!(ぇ


うそじゃない!気持ちはハンコを作りたいのッ!
葉書サイズやりたいのぉ・・・

ケド宿題が先めそめそめそめそ

かなちい休日。。。。。

9、10、11日は3連休で実家に帰る予定でしたが、前日8日の朝6時に電話が鳴り

「おばあちゃん亡くなったから、帰るの中止ね」
(゚Д゚)ナ、ナンダッテー

その日はもうやる気がずぅぅぅぅぅぅんと無くなりました。。。メソメソ

8日は友引でしたので、9日が通夜、10日が葬式、今日はフリーってな感じ。
9日の昼もフリーだったけどね
って事でゲーセン行って来ました(ぉぃ
今回の収穫はにゃんぱいあのまさむにゃのタオル掛けとなんかの猫の、、、なんていっていいかわからない飾り物(ぇ
あと、、、、
銀魂ッ
134332938_orgv1336623221.jpg
・・・・私、銀魂あんまり。。。いや、全然と言っていいほど知らないんですけどね!
あ、ちなみにフィギアです。
開けたら土方の腕の位置がぜんぜん違ってて、刀持たせたら左手の甲に刀添えちゃうくらい下向きでした
ある意味それもかっこいいとは思うけどね
銀さんは木刀なのね。。。
Dリングの割りに甘くてバチコーンと吹き飛んだら簡単に取れる感じで、土方は結構かかったけど(奥で見にくかったのでミスりまくった)銀さんは400円でした(爆

まぁ、そんなこんなで、実家に持っていくはずだった最中をもって行き、ちょっと休憩した後に通夜ですの。

私、葬式とか3回目ですが、、、、、
規模がおかしすぎてポカーン(゚Д゚)
花がモリモリ飾ってあって部屋に収まらない。。。
100はあったんじゃないかと?
電報もはじめ何の束だコレ?って思うほど多いし、椅子の並びもおかしいな?っと思ったら親族だけで70席とかね
部屋の半分取ってるよ。。。。。。
始まってからはもっとびっくりで、参列者が300人は居たんじゃないかと思うほど。
香典は受け付けないで名前だけの受付だったのでやってない人も居るらしい
流石に会社持ってた人は違うよね。。。。

まぁそんなこんなで規模の大きい葬儀でした。。。


今日はフリー
家に帰れなかった私の気遣って?くれたお義父さんが運転で刈谷のオアシスハイウェイ連れて行ってもらった
120511_1045~01
ハイウェイだけど下からもいけるので、途中で高速降りて下から行きました
東海だと結構テレビで紹介されたり有名な所
子供の遊び場もあり楽しかった
ゴーカート100円とか坊ちゃん喜んで乗りまくってた。。。
写真の観覧車は600円
風、強くて乗りませんでしたけどw

私は子供が遊具で遊んでる間、四つ葉のクローバー探し
で、凄いものを見つけました
その株が変異してる株なんだろう。。。
120511_1221~01
左六つ葉 右五つ葉
その近くに四つ葉が4枚ほど発見。。。。豊作w
何かもうそれだけで満足した(((


その後はお土産?タイム
買い物でうろうろ
120511_1340~01
味噌。。。アイス・・・
200円チャリーン
甘い味噌!
でも冷たさで二口目はやっぱ味噌を感じない
おいしかったお
120511_2028~01
とうふって書いてるけど豆乳で作った棒状のドーナッツ
黒糖味うまし

120511_1417~01
流石に買ってないけど。。。テレビで紹介されるやつ
しまった焼きたてのちくわを食ってたのが写っちまったwww

この後はえびせんの里に行ってえびせん買って、31アイスでフロート買って帰りました

親は鰹一匹200円で買ってた
やっすい。。。(゚Д゚)
アイスと同じ値段やんwwwww

と、そんな一日でした
帰ってきて4時ぐらい?で電池切れ
おやすみなさい と3時間寝てました
仕事の連絡の電話で起きちゃったよ。。。
でも来週のシフト変わりそう
5連勤じゃ無くなりそう
それはいいけど、、、
プチ会議みたいなのに出なきゃいけないとか言われしかも発言あるとかいわれ
ちょっと萎えた((((
連勤なくなってもそう言う人前でしゃべるとか本当に勘弁してほしす
シフトが決まるのは日曜になりそう
んー疲れた眠い

あーたーらしーいーあーさがきたー

5月ですねッ
しかも暑いですねッ
なのに会社の冷暖房は 暖房です。

先週金曜日から体調を崩し始め、日曜あたりがピーク?でして
喉が完全にやられ、首を押しても痛みが出るほど腫れ、そこからだと思われる熱が38度になったりと、そんな中で仕事も忙しいと言うのに未だに暖房で、既に汗を滴らせながら仕事しました
今日は休みだやっほぅ

だいぶ治って来てるんですけど、あくびすると喉痛いし、波があって、首が硬いな。。。と思ったら熱出てたり万全じゃなーい


最近は本当によく風邪とか引いてる気がしてなりませぬ。。。
何でだー><
おかげでやりたいことが継続できないのです
ゲームしたくでもやってると首が痛くなったり、眠気がきたり
かといって寝れるわけじゃないし
だけど時間は待っちゃくれない。。。。
そんな時間を長く確保しようと思うとやっぱ自分の趣味の時間が削られていくわけで
消しゴムはんこ最近ぜんぜん手にしてない。。。
共同購入でほるなび買ったたのをログでみたら12月16日でした。。。

ぇ、もう半年経とうとしてるよ・・・

そんないつもお世話になってるからふる屋さんまた共同購入のやってる
5月16日までだそうですよ←飛ぶ

あと、メールでマスキングテープが在庫一掃処分だそうでセールなんだって
マスキングテープなくなり次第終了←飛ぶ

私、矢絣の二個セット欲しいなって思ったけど、コレだけ買うのもな。。。
麻の葉は赤だけ欲しいな
後は単色でワイン色が。。。。
って思ってぽちぽち押してたら金額がえらいことになってたwww
減らして。。ぽちっ 購入← (ぉぃ

しまった広告につられた(((((



最近セラミックコーティングのフライパンを買ってみました
120502_0901~01
洗ったところなので水滴がついてます
白いのでなんだかどきどき
120502_0905~01
油をちょっと引いて卵を投入
やっぱフライパン白くて違和感www
120502_0906~01
焦げ付かないのが売りですが。。。。。
ゆすっても卵さんが動いてくれません。。。
フライ返しは必要なのか。。。
焼けてるのかわかりにくいけど焼けてるみたい
ちなみに卵入れてからは中の下ぐらいの火力
この後一回ひっくり返してしばらくすると、ガスコンロはコンッっと音を立てて火が消えました
安全装置発動。。。。orz
まさかこんな弱い火でなるとは。。。熱伝導の謳い文句は合ってるようです
火が消えたのでそのまま余熱で焼きまして
パンをトースターで焼いてたら
120502_0909~01
こんがりになってました
普通に硬い目玉焼きになってしまったw

これ、鍋だったら余熱調理が簡単に出来そうな予感
買っちゃおうかなー鍋
。。。コレから暑くなるから鍋って言ってもパッとしねぇわぁ

カウンター

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク