ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

簡単なのでお試しあれ

お風呂でしゅわわわーのバスボムを作りませう

材料
重曹60グラム
クエン酸30グラム
オリーブオイル小さじ一杯
 なければサラダ油か水で大丈夫
 私は水でやったw
金型や氷を作る型


作りかた
重曹とクエン酸を満遍なく混ぜる
混ぜたらオイルを入れてまた混ぜる
スプーンなどで押して固まりになるようなら型に入れる
空気を抜くようにぐっと型につめる
↓詰めた所
151172199v1346156264.jpg
そのまま半日から一日放置

↓半日も放置してないけど(ぉぃ
151205355orgv1346156340.jpg
取ったらこんな感じ

これ、シリコンのふにゃふにゃした型使ったけどだめだ
ちゃんとした固いやつの方がいい
それに、ちゃんと休ませないと型を抜いた時にぼろぼろ崩れます
私のようにあせらず、待ちましょうw(星の角もげました;
ちなみにちゃんと混ざってなくてもぼろぼろ崩れるみたいです


コレをお風呂に入れるとしゅわわわーとまるでバブのようにあわがしゅわーって楽しいです
ただ売ってるものと違って寿命が早いです(´・ω・`)

材料は基本材料なので、色をつけたい場合は、食紅などを1,2滴やアロマオイルなんかも良いです
食紅、以前青いのを作ったことがあるんですけど、三滴も入れようものならお風呂真っ青になります。。。
体も真っ青になりました
一滴のパワーは恐ろしいですので気をつけてください
食紅だから洗えば取れるけどね。。。


今度、ちっちゃいおもちゃを埋め込んでやってみようかなっと思います
フィギュアっぽいものならウチはいくらでもあるしね!((((



あ、ちなみに材料は全部ダイソー(((((

夏休みも終わりが近づいてきたね

くらげ
151110764v1346109099.jpg
ではないです
イソギンチャクでもないです
なんとなくやってみただけです

光ファイバーってこんな感じ だと思う(ぇ

夏休みの工作にどうでしょう
暗くないとさっぱりわかんないけど((((

コレは手近にあったテグスですけどね

釣り糸をテキトーに切って束ねて輪ゴムやセロテープで束ねて
LEDライトを下から当てると、糸が光り、更に先っちょが強く光るのです
LEDがカラーだときれいに出来るはず
よく百円均一で売ってるふぁさーっとした光アイテムです
それを自分で作っただけの話です
ただそれだけですハイ


石鹸からろうそくを作ろうかなっとも思ったんですけど、、、
ろうそくの型とかないし
チョコレートとかの型だと何かちっちゃいし
いいサイズがあればろうそく救ってみようかなっとか思うんだけど
いいサイズってどんなのだよ((((

今週で8月終わるんですよねぇ

もう一回花火しなきゃと思ってたけど
9月入ってしまうわw

さ、さ、さ、斎藤しゃん(゚Д゚)

みくしーの擬人カレシのガチャに薄桜鬼のコラボがあって、しかも過去ログでも初回無料で。。。
まわしたら斎藤さんの髪型ゲット!
で、原田の槍と、衣装は普通に売ってるやつ。
襟巻きはマフラーだったかな。。。
何か、、、、ちー様の服のように見える不思議(´_ゝ`)
gizin0003.jpg
gizin0002.jpg
gizin0001.jpg
猫耳斎藤・・・(´_ゝ`)
猫の初期顔はセバスチャンみたいだし、ゲームの内容はイマイチだけど、見た目だけなら最高にかわいい((((

山は越えた・・・!

7連勤が6連勤になったんですけど、凄く忙しいのに変わりはなく、疲れました。。。
変に客波があって暇な時は立っていられるんだけど忙しい時は小走り止まらず、汗止まらずw
筋肉痛。。。と言うより筋痛め?
ま、筋肉痛のようになりました・・・(´・ω・`)
14日の花火大会が延期になったので16日になったんですけど、私休みなのよね・・・
16日は爆睡して夜は花火。。。よく寝たのでテンションはまぁまぁ高いけど体痛いよぅ><
花火、ものすごく空いてました。。。コレは屋台儲からないんだろうなってぐらい本当に人が居ませんでした。毎年コレぐらいだったら良いのに(ボソ

仕事、たまにはガッツリ休みたいね。。。

マジ実家帰りてぇ!

既に疲れました

明日から7連勤です。。。しかも毎日一時間残業です。
15日は休みだと言われお盆の保育も休んだのに出勤です
なんの裏切り・・・ムキィィィ(*`皿´*)

今日はカマキリ見つけました
白っぽいカマキリ
こんな感じでぶらぶらしてたのを、プールバッグを近づけたら
襲われました
飛びついて来て一気に手のほうに来たので思わずプールバッグ投げ捨てたwww
120809_1557~01

で、落とされたカマキリ
120809_1557~02

いつでも攻撃できそうな態勢でした。。。
120809_1558~01



今日は突発的にまた花火大会しました
今日たまたまドンキ行って花火買ったところでした。。。。(´・ω・`)
一瞬で4千円ぐらい消えてなくなりました(´_ゝ`)
仕事に解放された後にでもやろうと思ったんですけどね。。。


あ、ランプ
3軒くらいだめだったけど、何とか買えそう
ってか、配送済みメール来た
さて、明日からまたブログ更新なくなりそうです(´_ゝ`)

(´;ω;`)

ランプ。。。。。。。在庫なかったごめんねテヘペロってメール来てショックでした(´;ω;`)
在庫ありって書いてるくせにうそつきめ!
所詮は代行。。。頼まれてから買いに行くんだな(´;ω;`)


今日はお休み
洗濯して朝10時ぐらいで落ち着いて布団でごろんとなったが最後。。。。
気が付けばお迎えの時間でした、、、

どんだけ疲れてるんだ自分!!!orz

昼間に5時間爆睡とかほんとね。。。orz



本当に色々やることあるし、反省文も書かなきゃいけないんだけどなぁ。。。


取り合えず明後日から、5日は確定で一時間残業です、、、
6日目、休みのはずなんだけどどうなるかわかんない。。。
それがもし出勤になると8連勤ですが??????
酷すぎる!
酷すぎるよそれ!

仕事辞めたいな(´_ゝ`)

通販には弱い・・・

パソコン開かないなぁー何て言っておきながら、開いてます(爆

と、言うのもIKEAの商品を代行でネットで売ってるサイトがあるのを知ったのです。。。!

でも代行なので値段はバラバラ。。。
二つ欲しいものが有ったんですけど、結局同じ店で同じものを買うことが出来ず一点買う事に

数年前、ちびちびな坊ちゃんと友達と神戸の花鳥園行った後、IKEAによって買ったキャンドルランプが有るんですが、そのちびちびだった坊ちゃんについ最近壊されまして。。。
結構お気に入りだったので同じものを買おうかと思ったけど、ランプらしい好みのものを発見!それがこれ↓
ティーライト用 ランタン (シルバーカラー)
なんかこれ、廃盤らしいです。
いつかは手に入らなくなるみたい・・・
最初見つけたところは安くていいな!って注文したら在庫がないって帰ってきた(´・ω・`)
で、色々と検索したら、、、
なんだ、、、いつもの楽天にあるんじゃないか。。。(´_ゝ`)

ちなみにお気に入りのはこれ↓
ティーライト用ランタン (黒)
コレのシリーズ何色か有って黄色欲しいなとか思った(((


私の記憶で言うと、IKEAでは800円しなかった気がするのだが・・・?w
でもまぁ近くにIKEAないのでしょうがない。。。

通販ってやばい
ずーーーーーーっと探していられる
すぐ時間が過ぎる
雑貨ものって見てるだけでも楽しいよね

ぴゃー

仕事がピークです
今月が一年で一番忙しいピークです。。。。

なので私はしばらくドロン(ぇ

パソコンつける元気がないです
携帯が精一杯です
だから一日数回ツイッターやってる感じです

ですですですー



最近の状況
相変わらずニャンコ先生を見つけるとつぎ込んじゃいます
焼肉したらお肉に当たりましたorz
花火楽しいです
冷房つけても暑いです
至急部屋を片付けねばなりません。。。
可愛いもの好きでつい買ってしまうけれど置く場所がございません・・・
ワオンカードの姫路城かっこいい 上限まで入れてみました
伊藤園についてるけいおんストラップの唯が買ったのに行方不明です

カウンター

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク