ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

とびますとびます森の中へ

みくしーでなんとDSから画像投稿できます!ってなってたので投稿してみました↓
それをそのままこっちに持ってきました・・・
ミクシよりツイッタの方が((((

41937841837248875201large.jpg

41937841837253077218large.jpg

マイデザ遊びが楽しいです
右、ルチノ!と、思いきや、後ろには誠の文字が!wwww

今のお気に入りは
非常口です。。。
雪の降る中、半そでで非常口で、走り回ってます。。。wwww

お買い物発散してきた

イオン行って来た

残高千円ぐらいしかなかったので、ワオンを2万チャージしたのに、8千円しかない(´・ω・`)
しかもポイントを1000円換金したから。。。。使ったなぁ(´_ゝ`)

買い物内容

帽子2個
ぬいぐるみ
誕生日プレゼント
パズル(?)
メガネ

他、食べ物色々

まずメガネ!
今CMしてるJINSPCって言うブルー何ちゃらを50%カットするとかのパソコン用メガネ!
これ、自販機見たいな感じで売ってたの
最初は似合わなかったらどうしようと迷ったんだけどPCだし!家だし!いいか!
って4千円カード支払い><
か、軽い!
おもちゃのようだ!

121124_1908~02

ちょびっと茶色系に見える
かけたらやっぱちょっと茶色かなっと思ったけど、パソコンでは違和感がない(・∀・)

しかも思ったより強いようで、説明書ではぐにゃーんと曲げている
恐ろしいのでやらないけどw

もう一つ
パズルと言うのか・・・?
メタリックな組み立てキット
121124_1907~01
はんだ不要!
接着剤不要!
でもペンチがいるよ☆←マジかよ!(゚Д゚)
やわらかいものかと思ったけど、意外と硬いw
そりゃメタリック。。。アルミより硬い

組み立てるのも、何度も曲げると取れちゃう!
はー取れそう!あー取れそう!
思いながら二段階曲げたところが・・・ポロリ

アーッ!

思ったとおりの所が取れちゃいました。。。
ボンドでつけたけど(´;ω;`)
組み立てるのがなかなか難しくて手が触れて結果、取れる感じ
完成品
121124_2049~01
121124_2050~01
かっこいい
かっこいいぞこれ。。。。(*´ω`*)

コレ一個で千円近かったのでもう買う事はないかな。。。
でもブラックパール号はかっこよかったな。。。
さらに取れそうなこまかなパーツだったけど;




ぬいぐるみはニャンコ先生のちっちゃいやつ
誕生日プレゼントは、マリオに出てくるはてなボックスの入れ物
帽子は冬用帽子
一つが面白く、くまの耳が付いててそのまま耳のところが腕の方まで伸びて手袋になってるの
子供が気に入って離しませぬ。。。。
靴は男物のスポーツシューズ

めがね合わせると
一万8千ぐらい使ってる;;;

と、思ったらゲーセンもやってました。。。
↓コレのために
121124_1910~01
こんなものどうするんだと呆れられたw

お金しばらく使えない
と、思ったら、冬タイヤを買うのだった!
ひぃぃぃぃぃぃ><

流れに飲まれました(゚Д゚)




なんだか色々噂になってるので、どうぶつの森買ってみました。
ダウンロード版ですけどw
流石にカセットタイプはなかったです。
で、寄った所でペルソナのくじやってたのでついやっちゃいました。。。
ちびフィギュアとアイマスク(*´ω`*)
フィギュア、中見れなくて(´・ω・`)ショボーンでしたが開けてびっくり
シークレットやんか(´・ω・`)
でもペルソナカード付いてない。。
くまか主人公がよかったな(´・ω・`)



で、肝心のどう森といいますと
セブンにモリモリ置いてましたのでそこで購入。。。(´_ゝ`)


セブンのコーヒー飲みつつ、問題なく10分ほどでダウンロードしてやってみたが。。。

時間が既に遅く、店開いてねぇよ。。。。w
正確には行ってすぐ閉まる時間orz

って事で、お金を稼ぐ。。。のも出来ないので、とりあえずうろうろ
役所で説明聞いたりで道具をゲット
つり、あみ、じょうろ、スコップ

蜂に刺されつつ金を採取((((

拾ったものは駅のロッカーにしまい

またうろうろ

夜、、、、つまんねぇw
半日。。。いや、3分の1か4分の1の時間ずらせばよかったかなぁ?
まぁいいや

明日は休みなのでぼちぼちやるために寝なければ、、、昼間、、、いつも通りだと寝ちゃうw
スローライフなんて寝転んでやってたら5分と持たない(ぉぃ

何気に女の子ではじめちゃったけど。。。髪型変えれるよね・・・?

狐のお面その2

つるつる二号をアニメ版夏目友人帳のニャンコ先生。。。斑にしてみた

121109_2112~03

121109_2112~02

121109_2111~01

121109_2111~02

121109_2112~01



なかなかイケメンに出来た!

ケドなんか耳が何にもなさ過ぎて寂しいな(´_ゝ`)

狐のお面

携帯の保存サイズ間違えたし(´_ゝ`)

狐面、とりあえず完成!

↓左土台で、そこから作った狐の顔

121107_0933~01


ここから、縁をカットして、表面に溶かした紙粘土を塗って、なるべくボコボコを隠す!

で、出来たのがこちら

121108_2029~02

デザインが思いつかなかったので、無難に狐目

121108_2030~01

121108_2030~02

121108_2029~01



簡単に作れて楽しいです(*´ω`*)

土台 紙粘土
それをラップで巻く
ラップの上に水で障子紙を張る
そこからマガジン(新聞)千切ってのりで付けつつ4層ぐらいやって
上にマガジン。。。下の紙が見えなくなる2、3層障子紙を張る

コレで大体完成
乾かしたら一番上の写真みたいにぽこっと取れる

で、縁を適当に切って、縁にもはさむように障子紙を張って断面を隠す

で、で、私はなるべくボコボコを隠しツルツルにしたかったので、紙粘土をとろっと水で溶かし上からぬりぬり~

ツルツルになった狐はこちら
121008turuturu.jpg

そこからは自由に顔書いて終わり
でも、紙粘土で塗装した場合、水性ペンはにじんだ(´_ゝ`)
写真じゃ見えにくいけど額も口も大分にじんでる(´_ゝ`)
残念だ。。。

後でさらにスプレーコーティングするかなぁ(´・ω・`)

ツイッターでも上げてるものを・・・

また書くwww

何を思ったか狐面。。。の画像
159033117org.v1352026430 (6)


面と言ってもサイズは小さいです
ここからうまくいって、気分が乗れば本当にお面にしたいなっとは思うけど。。。
ここからお面に出来るかも謎だ(ぉぃ



今日は、イタリアフェスタ行って来たよ!
と、言っても、ケーキが目当てですけど!w
ケーキだけで3千円近く使いました。。。
焼きドーナッツ10個と、和三盆ロール、モンブランシフォンと抹茶シフォンに後はパフェ
後はコーヒー・・・かな

ちょこっと見かけたダンボールが密林のあれのように見えた・・・ので
159033117org.v1352026430 (2)


甘いもの食べたので、お昼はラーメン!
甘いものの後だからか、ラーメンもおいしくいただけました
と、試飲の緑茶がものすごく苦く感じましたw

そんなこんなで、シフォンとパフェは外で食べたんだけど、ロールとドーナッツはまるっと残ってます。。。
全部自分で。。。ぐふふh((((


と、最近ちょっとフィギュア達を整理できるものは整理しようと、色々と箱を購入
で、セリアで買った箱がチクチクざらざらしたので、いつぞや買いましたマスキングテープぺたぺた
159033117org.v1352026430 (4)
下が元のもの
上が貼り付けたもの
159033117org.v1352026430 (5)

裏もしっかり!

159033117org.v1352026430 (3)
2個ともやりました

なるべく、模様を一緒にしようと思い、重ねて張ったので、時間もかかったしテープの量もかかりました。。。(´・ω・`)

でもまだ完成じゃないの
中に段差をつけてもっと見えやすくするの。。。
それはいつになるか未定><


話は戻しまして、
イタフェスの帰り、ローソン横切ったらペルソナ4のポスターが!
ペルソナくじ!
159033117org.v1352026430 (1)
800円wwwwwwww
たけぇよwwwwwwww
ケド、アイマス欲しくて二回やっちゃった><

どきどきちゃらーーーーーん!


A賞きたああああああああああああああああ(゚Д゚)マジデ!!!
二枚目は目的のアイマス!
今日は運がいい!ウンウン!

でもAよりチビの方がよかったなー
中身見えない感じだったけど。。。。(´・ω・`)
800円はずれなくてもフィギュアの中見れないとか、それだと800円やっぱ高い(´・ω・`)
Fはクリアファイル5枚だしね。。。。一番のはずれだわ



家に帰ってからアイマス出してみたら
クマ、全然顔にあわねぇwwwwww
鼻がかかれてるから更におかしいことに。。。w
やっぱ直人にすればよかったかな><

アイマスのカッもコレだけだとなんだこれ。。。って言いたくなるwww
アイマスに付けようにも、プラスチックだし。。。
当たると痛いがね!
121104_1958~01


フィギュア整理してるつもりが増えちゃったよ。。。フッ

今年も後2ヶ月だとぅ!

早いよぉ・・・
マジ今年何もせず過ぎていきましたな。。。

そんな私は最近仕事のミスが多くて、自分でもどうした!?って言いたいぐらい駄目駄目で泣きそうです。
些細な事。って言ってくれるんだけど、メンタル弱い私は重なってくるともう鬱みたいになっちゃう・・・
いや、なってるのかもしれない・・・?
何というか。。。自分で言った言葉と、行動が違うんです。
体、何かに乗り移られてるんじゃないか?ってぐらいまったく違う事やってます。。。
どうすれば抜け出せるか解らない(´・ω・`)

きっとアレな事やコレな事が引っかかってしまってるんだろうなって自己完結しようとはしてるんだけどね・・・。
開き直らなければ!!!!!


そんな気分転換に、クッキー作ってみたり、何を思ったか狐のお面を作るべく土台作ってみたり。。。


イライラもステータスになってるし
もっと気分転換と言う気分転換やりたいっす・・・

ま、明後日はケーキ食べて、その週の土曜日はモンキーパーク行きますけど、、、

うーん。痩せて、超ひゃっほーーーーーぃって走り回りたい。
今の私が走ると足と腰が死ぬwww((((((゚Д゚)


テンションあげたい
遠足ではしゃぐ小学生のように
そんな気分

カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク