ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

とうとう一ヶ月以上経ってました。。。

ツイッターを見ない友達もいるので日記は書いておこうと思いつつ
思うだけにとどまってるほあらですこんちくわ><

最近はツイッターが日記のようになってます;;;
消しゴムはんこからは遠く離れ、今は生態に興味津々((((

メダカとヌマエビを攻略できたので(?)カラーなエビが欲しくなる今日この頃。
しかし。。。場所が無いんですよねハハハハ

で、今はウィローモスを立派に出来ないかなぁ~っとやり始めたところ
放置してても増えると言われてるんですが。。。
うまく育たないんです><
よく考えたら、苔予防系の何か入ってるかも?

最初はメダカもエビもなぜかポツポツ☆になってしまい色々検索して自分に足りないものを試してみたので、逆に今何が悪いかと思い出すと栄養剤的な添加物なのかなー?と考える

よく質問にある白にごりとかはなったこと無いんですけどねぇ・・・

最終的な今の水槽で、前に足りなかったものはミネラル分と言う結論
におい防止、苔防止などに役に立つ活性炭。この活性炭はミネラル消費も早めるらしい
なのにミネラル補給してなかったので、メダカはやせ細り病になりエビは脱皮不全に陥り。。。
一体何匹を犠牲にしたのやら。。。
外水槽はほぼ死ぬことなく繁栄してるんですけどね><

今は脱皮もよくして抜け殻がふよふよ浮いてたりしてます・・・
水槽の中にちゃんとバクテリアが繁栄してれば取らなくてもなくなると書いてたので、バクテリアの有無を見るためにも放置
ゆっくりではあるけれどちゃんと消えてなくなりました
普通の水でも溶けてなくなるんじゃないかって思うほどに←

そんな今の水槽
186096956_org_v1377854228.jpg
携帯で撮ってるし、ライトでちょっと全体が白っぽい

持ってる水草もアナカリスとマツモとウィローモスと言う大御所と言えるもの達
そんな基本で植えつけることをせずともこのレイアウトは結構気に入ってます
ロボット兵居るし(((
今度ニャンコ先生沈めてみようかなって思ってます(((((
そう言うのも楽しいじゃまいか!

グーグル先生でレイアウト水槽を検索してしまうとやばいです
こうしたい、ああしたいと言う欲望から60センチ水槽欲しい!とか思いそうです
場所も金も無いですけどね?www
あ、ちなみに今の水槽はアイリスのワイドプラケースMだったかな・・・?
プラケース 飼育ランド CY-M ブラック←たしかこれ・・・

欲しいのはこの子↓
赤白バンド・ビーシュリンプ
かわいい・・・・買えないけど

まぁ、がんばってミナミちゃんわしゃわしゃした水槽にしたいな

カウンター

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク