ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

(´;ω;`)

今朝、とうとうお腹の大きいめだかちゃんがお亡くなりになってた><
どうやらお腹が大きいのにもかかわらずオスに追いかけられたストレスが加わったと(勝手に)思っている

が、体が小さいから内臓疾患だろうと思っていたのに。。。
普通に卵だったみたいです。。。。
お腹のところ、エビさんだと思うけどちょっと破れてまして、卵が見えてました。。。
昨日の夜、丁度エビ用にプレコのえさを入れたおかげで比較的食われずに済んだんでしょうね。。。
入れてなかったらと思うと恐ろしい ブルブル

で、追い掛け回してたオスに触発されてか?他のオスも追い掛け回ししてる奴が居るようで?
いや、縄張り争い始めてるのかもしれませんけど。。。
まだ体が小さいのにずっとヒーターが入ってると精神的(?)成長早いんですかね?
この子たちの親からすると半分ぐらいの大きさじゃないか?ってぐらいのサイズなんですけどね。。。
ストレスで死亡なんて事がありませんように。。。。

心配だけどどうしようもないの。。。

一匹、生まれつきかは解らないのですが、たぶん内臓疾患なめだかさんが居りまして
最近特にお腹がやばそうで、そろそろ死ぬんじゃないか!?と思えます。。。

131217_2253~03

何か、ふぐの膨らんだみたいに凄い
毎朝と、仕事から帰ってきたら生きてるか確認してしまいます
他のめだかは食べるとフンをするけどこの子はあまり見ない。。。
だから内臓疾患なのかなっと。。。
まだまだちっちゃいお子様めだかだけど、えさをあげない様隔離してみるのも手かも知れないけど可愛そうで。。。
でもほっといたら近いうちに死にそう。。。うーん。。。
たぶん通常の子からすると二倍以上のお腹なのよね。。。
私と同じ様な腹だわ(((((



他、沈殿タイプのえさをあげた時のエビ達
131217_2252~01
もちろんめだかも寄ってくるけどカメラを向けると逃げるめだか
堂々と食い続けるエビ
ファイヤーレッドさんはすっかり色が薄くなりルリー並みに。。。
下の石を黒くすれば多少赤さは戻るんだろうけどね。。。
買った時は絵の具で塗ってるんじゃないかと思うほど赤かったのにw


携帯のカメラなので小さなものは映らないのですが、ざっと見る限り20匹は集まりました。。。
室内は温度も電気も空気も気持ち程度のろ過も完全装備で定期的に卵持ってるメスが居るのと、めだかが小さく食べられる心配がないのとでまだまだ増えそうな悪寒。。。

GYAAAAAAAAA!!

マイミクさんが叫んでたのを見てみたら本当に心臓飛び出ましたwww
みるなら、音量注意してみてください。。。。



またこう言うの探すのもいいな
13日の金曜日にいいネタでしたちゃんちゃん・・・

最近やってないけど

トリックスターとうとうサービス終了ですね
まぁ、前から開発側があーだこーだと言ってましたからね。。。
月一更新じゃなくても難しく3ヶ月に一回の更新とかでよかったのに~とか思ったほどw
よくがんばった方よね。。。
私も結構課金したからもったいないなぁ
更新しないでいいからしばらく放置してくれればいいのにw
それはそれでお金かかるんですよけどね。。。
コレでまた、パソコンを触る理由がなくなるわけです。。。。
最後は1月28日。。。。
その頃には私も仕事が終了してるからちょっとインしてようかな?
仲間に会えるかも知れないしね。。。

ボーっとする時間の方が長い

今日は曇ったり、晴れたりたまに雨降ったり忙しい一日でした。。。

8時ぐらいに動き始め、朝風呂しつつ風呂掃除(ぇ
午前中晴れ間が見えたので、洗濯二回して、外のめだか水槽の水が減ったので足して、家の中のめだかの水槽の水をまた3分の1ぐらい交換して、花にも水をあげて午前中がほぼ終了

お昼ごはんは198円のピザにピーマンとかチーズとか上乗せして食べて

午後は実家に車のタイヤを冬タイヤにしてもらってきた
私は窓際でぽかぽかうとうと携帯ポチポチ(ぉぃ
何もしませんでした←

そして今に至る((((


って事で花の写真でも貼り付ける(((

この前、さすがに寒くなってきたから、サフィニアをお休みさせようと丸刈りにしたんですよね
131203_1005~02
こんな感じに(おっと画像が大きかったからサムネにするよクリックしたらアップ見れるよ)

で、刈り上げた後、周りに竹串4本刺して上から透明のビニール袋を被せてちょっとした温室のようにして放置
今日、水をやろうと見たら
131210_1621~01
おや?葉っぱが成長してらっしゃる。。。
もともと新芽が見えてたんだけど、明らかな緑の葉っぱになってた
まだコレからが冬到来なのにな。。。

昼間でももう寒くなってきているので、シクラメンもうなだれることは無くなり、日に日に花が増えてるので、写真撮っておかないと、増えた実感がありません・・・
初期からしたらかなり増えてますけどねw
真ん中の奴に限っては頭一個飛び出たの咲いてるしw
131211_1137~01

んで、挿し芽をしたやつも、枯れる事無く葉っぱは生きてて、既に二週間?
131211_1138~01
普通の季節ならもう根っこが生え、挿し芽成功なんだけど、、、、
流石に挿し芽したころから寒くなったのでどうなんだろうと思いつつ、ためしに一個引っこ抜いたら。。。
切った所が少し痛んでるだけで根っこなんて何も無い
なのに新しい花を咲かせてるこいつらはすごい生命力だと感心するばかりです。。。。


昔は冬に咲く花ってあんまり売っても無かったけど
今はパンジーとかをはじめ色んな花が有っていいですなぁ
そんなパンジー・・・ではなくビオラ
私はパンジーより花の小さなビオラが好きです
131211_1139~01
ドーナツ型で植えた奴も
結構花が出てきた
やっぱ水が下に行くのか下の方が成長がいい模様。。。

12月・・・

花にもスペースが限られているし、水槽も普段すること無いし(今日は水換えちょっとしたけど)
他にも何かやること考えないと。。。な

何でもやる時間を作らないと、食べ物を探して何かしら食ってます(ぉぃ
おかげで最近ご飯食べても満腹感がなくなってやばい。。。
増えて。。。ますハハハ

そしていつの間にやら師走ですね
寒い寒い。。。でもまだ日中はぽかぽかで気持ちよかったな今日は
午前中、挿し芽は今の所脱落者無いと確認
昼間の日当たりを確認して、元気の無い植木鉢を日当たりのいいほうに移動
枯れたものはばっさり切り捨て

その後、パソコンで、クリスマスプレゼントを探すのが楽しかったけど、いいもの見つけちゃった
安いし
コレで探す楽しみ減った((((
私は あれだ、自分に黒ひげ危機一髪の5倍のやつ買うわ←


今日の午前中はそんな感じで終わったかも


午後は何したっけ。。。ぼーっとしてたかも
あ、パソコンで小さくていいからクリスマスツリーが無いかと見たけど、結構なお値段。。。
そんなこんなで欲しい欲しいとカゴに入れていくも、後から見ると要らない要らないと削除してたら結局買うものが無かったという。。。

その後は車のガソリン入れて、灯油買ったっけな。。。
五千円札とんでったたたたたorz
でも、ガソリンが上がる上がると聞いてたんで146円だったのでよかった。
でも前回より3円は上がってるかなぁ

お金使うことばかりだわ、、、
どうしようね?
後、二ヶ月ちょっとでぷーたろーだというのに。。。
この調子でお金使ってたら自分の首絞めるぜ。。
宝くじ当たらないかな←

見えない希望は抱いちゃいけません。。フッ
って感じの事をうっかりリアルで言ってしまうと黒髭没収されてしまう((((

カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク