ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

帰省日記:もふもふ共

今現在、私の実家に居る動物

ミニチュアダックス、ラブラドールと雑種の子の犬が二匹
チンチラ、三毛猫の猫が二匹
白と黄色のセキセイインコが二匹
ネオンテトラ数匹

コレだけの生物が毎日てんやわんやで暮らしてる

勿論区切られてるんだけど、散歩に出かける時とか手元から逃げてダックスが猫追い掛け回しちゃったり。。。
ハプニングも結構ある((((
みんな写真撮りたかったんだけど、結構色々やってたので写真撮れてない。。。
唯一写真を撮ったのががいつも隠れて姿を現さないチンチラのリンちゃん
名前の由来 グレムリン見たいな顔してる→じゃあリンちゃんで(母上命名)

すっごい人見知りで子供大嫌いで前に帰った時最後の日までどこに隠れてるか解らなかったほど。。。
そんなリンちゃん去年、去勢手術され性格が少し穏やか?になったそうで、今回は普通にビビリながらも触らせてくれました

もっさもっさで。。。。狸の猫のよう
PAP_0017.jpg
私「触らせてくれー」
猫「ちょっとだけだぞ」
PAP_0016.jpg
猫「む。。。。ちょっと。。ちょ。。中々上手いわね。。。ちょっとだけならお腹も触らせてあげるわ」
PAP_0015.jpg
↑全然気持ちよさそうにみえない顔ですがゴロゴロ言ってました
後ろ足で蹴りも入れてくれたけど。。。
しかも爪が放置されてるので凄く痛かった、、、、
手の甲バリバリかかれて血が滲んだよpq
PAP_0020.jpg
そんなリンちゃんの足毛超なげぇ




たまにボソッと言ってる「猫のお腹に顔をうずめて蹴りいれられたい」という私の願望ですが
猫はそう簡単にさせてくれません
顔近づけると逃げるので。。。
で、三毛猫のロキちゃん(女の子です)が座ってる時に後ろから背中に顔(勿論顔面)をもふっと当てたら
すげーーーーーーーーー勢いで振り返り猫パンチ3発ほど食らわされました
妹が腹抱えて笑ってた
でももっともふもふしたいのに・・・
うちの猫はデレない・・・チッ



犬二匹は凄くハイテンションでボール投げろやコラ!と私にボールを差し出しワンワン吼える
で、投げると二匹が取り合ってすぐ戻ってきてまた投げろと吼えるの繰り返し
でも体の大きさの差から絶対ラブの方が取るんですよね
それでも楽しいのかね
ちなみにラブラドールの雑種の子は女の子で名前もラブ
ミニチュアダックスは男の子でチョコ←最初はちょろちょろ動き回るからちょろだけど妹に反対された
色は二匹とも茶色
元気差はちっちゃいけどやっぱ男の子のチョコが上
でもやっぱ嫉妬は女の子のラブ
チョコを撫でると間にラブが入って来て私は犬まみれになってた(何

セキセイインコには凄く嫌われたorz

帰省日記:姫路に行って来た

26日から移動もあわせて5日間の実家への旅~
何だかんだでアフォな事に、
デジカメ忘れて姫路城行って来たよハハハハハ
まぁ携帯でもブログにうpする程度ならなんら問題ないけどプリントするともう・・・ハハハ

って事で簡単に数枚の写真を。。。

まだ姫路城は平成の大修復中でして、完成は来年の3月26日予定です
なので、城は見えないはずでした

城門入ってすぐ、なにやら撮影されてたんですよね
で、家に帰ってから聞いたんですけど、丁度テレビで城を覆っていた布がこの日にはずされたらしいんです
PAP_0014.jpg

全体
CA3J0067.jpg

アップ
左側だけ取れてないけど確かにお城が見えてる!
ある意味レアな日にお出かけしました
CA30J0067.jpg
普段の写真スポット
手前の木が桜なので咲くととても綺麗です
CA3J0069.jpg
外から見たらただの壁にしか見えない。。。
200mほど続く廊下なんです
中はドラマの影響からと、修復の影響からか色々展示されてました
庭も桜が沢山植わってるので咲いた頃お勧めの場所
CA3J0072.jpg
一番奥には千姫の人形があった
百人一首になってた・・・前は確か貝の遊びか占いだったかをやってたと思う。。。
CA3J0071.jpg
CA3J0070.jpg
桜。。。桜が足りない。。。
PAP_0008.jpg
ちょろっと先っちょが咲いてました
今度の日曜には満開かな?
PAP_0013.jpg

で、ちょっと離れた、お菊井戸のある所で黒田官兵衛の展示してた
PAP_0003.jpg
PAP_0007.jpg
PAP_0006.jpg
PAP_0005.jpg
PAP_0004.jpg

あれ、どれだったかな
スタッフのおねぇさんが坊ちゃんに「スーパーマリオ知ってるかな?そのマリオを作った人の持ち物を借りて展示してるんだよ♪」って言ってました
鎧のセットは本物らしいよ。。。。



外にはやはりドラマの影響で黒田官兵衛なわけです

ゆるキャラの官兵衛は中々可愛かったです
でも私が写っているのでココには載せません((((
PAP_0001.jpg
中は一定の場所以外撮影禁止なので面白くnゲフンゲフン
ちなみにコレはOKの所で黒田官兵衛の部屋らしい
PAP_0000.jpg

すまん。見たいと思ってるけどドラマ見てねぇんだわ
入ったはいいがサッパリわからん。。。。
レンタルとかあったら一気に見たい
地元では小学校や中学校が黒田官兵衛見ましょう!って言ってるらしい
どこ行っても黒田官兵衛ののぼりを見るんですけど、どう考えても関係ないだろって言うのもあってそれはそれで楽しかった
坊ちゃんがぐずらなかったら戦国喫茶(?見たいな名前だったと思う)入ってみたかったなぁ


そんな姫路旅でした
また城完成したら行きたい

うま・・・れて・・・!

晩御飯食べた後、あ、夕方の分餌上げてないやっと思い出しメダカに餌を与え、その後にベビー見たら何と言うことだ
5匹も産まれてる
早速その小さな器からベビーを解き放ち
空になった卵を取ってたらツルン

また一匹生まれた・・・・!

まぁまぁ今日はベビーラッシュ。。。

で、卵の殻取ってたらまた。。。

IMG_2953.jpg

卵から右に白く細いのが解るかな
卵から尻尾(尾ひれ)が出てるよ!
しかも真ん中のもう一個の卵もぐるんぐるんしてる
がんばれ。。。がんばって出るのだ、、、、


メダカの試練はまず卵がカビらない事
次に産まれるこの瞬間、卵から出るまでに力尽きらない事
その次が、餌を口に出来るかできないか

コレをクリアしない限り100%死んでしまう
餌を食べれても、先に生まれてきたやつにいじめられるとか色々あるし、、、

ちゃんと育って欲しいなぁ

ホーホケキョ

風邪が治っても鼻水健在でまさか軽い花粉症じゃないだろうなっとびくびくしてるほあらですこんちくわ

数日前からホーホケキョと鳴くヤロウが、素敵な声なんですけど結構な音量で鳴いてくれてうるさいです
そんな素敵声を目の前の木から歌われつつ、今日も午前中に花の手入れしてまいりました

140317_1103~01
いつもながら最高の白フィオリーナ
理想のカップケーキのようにモコモコしてます

140317_1104~01
前に何ちゃらスミレって言った虹色スミレって言うビオラ
未だに赤が咲きそうで咲いてない。。。

140317_1106~02
こっちは本当のスミレ
紫式部ちゃん結構にょーんと飛び出て花が咲いてくれるんだなぁっと思いました
一度咲き始めると凄い

140317_1105~01
ピンクと青のフィオリーナ
見切りってその時期うまく咲くかわからないものだけど
さすが花ヂカラが違う!と謳ってるだけあって半ドーム型になりつつ花を咲かせてくれてます

140317_1107~01
のっぽの葉牡丹
とうとう緑の方が濃くなりました
花が咲いたのを見届けたら引っこ抜こうかと。。。

140317_1110~02
葉っぱがぐんぐん育つと本当に花咲くのかなと心配になるチューリップ達

140317_1110~01
一個は確実に蕾が見えるんですけど他は見当たらない。。。


140317_1111~01
去年の今頃からもふリッチと言う名で売られてた芝生(?)
無事一年過ぎました
何やらひょろっと3本生えてるのは赤松です
ちょっとした目印に植えてみました
去年はその赤松までが芝の範囲だったんですけどしっかり赤松飲み込まれてますね

140317_1113~01
虹色スミレと一緒に見切りで買ったキク科の何か(ぇ
花が秋頃なので花が咲かないのは解って購入
春に植え替えると次の秋も咲きますよって育て方の説明文に書いてたので。。
葉っぱは枯れてたんですけど見事青々とした葉っぱがわさわさ生えてきました

がっ何と言うことでしょう

アブラムシ超発生してるorz
退避殺虫剤持ってるから良かったけどもう。。。びっちり。。。。
まぁアブラムシ程度の虫なら平気ですけど、、、、
でもやっぱ葉っぱにずらっと並ばれてるといい気はしないpq

140317_1115~01
ハイ、花の最後の写真
爆発したナデシコ
一般的サイズの6号植木鉢に植え替えました
爆植したナデシコの手入れってどうするんだろ。。。




IMG_2950.jpg
それと、この前卵に目が!って言ってたメダカ
早い子で生まれて5日目ですかね
大体9匹位産まれてます
花の手入れしてる間にも一匹生まれてました

昨日からベビー用えさを入れてますがコレを食べようとしない子は死が待ってます。。。
一応、一匹食べてるところ確認できましたのでちょっと安心なんですけど
26日から4日間ほど実家に帰る予定なんですよね。。。。
ベビーに4日間絶食と言うのはほぼ確実に死んじゃう。。。
かと言って針子状態の子を持って行くにも過酷で死ぬかも。。。
どうしたものかな。。。

メダカもミナミも春うらら

今写真撮ってきただーよ
現在の部屋水槽一個
アナカリスはほっといても枯れる事無くもさもさ伸びてます
もうちょっと伸びが遅ければ楽なのに(((
白メダカと幹之の混泳
IMG_2934.jpg

上から写真
メダカ泳ぐの早いからブレブレ
IMG_2936.jpg

ブレても光は良く見えます
IMG_2937.jpg
フラッシュたかず且ブレず撮るにはどうすればいいんだろうな

そんな幹之はメスばかりなんですけど最近卵産んでます
勿論オスは白メダカ。。。劣化ハイブリッド;;;
さっき見たら卵に目が見えたので必死に写真撮ろうとするんだけど中々照準が合わず見えにくい。。。
一応メチレン漬けでカビ防止してるので産まれてくるといいな~
でも産まれてからが大変でもある。。。。飼育する場所が無い・・・!
IMG_2948.jpg

こちらはミナミヌマエビ
最近抱卵しないなーっと思って考えてみたら水を変えるのにミネラル入れてねぇやっと思いつき
この一週間毎日少しずつ添加していったら抱卵した
栄養って大事・・・
でも写真はピンボケ←
IMG_2949.jpg

飼育場所が無い!て言うのはコレが原因
以前ベビー用に使ってたプラケースに水草を入れているのです
目標のシュリンプのためにモスマットっぽいものとマツモ育成中
自作のCO2添加と液肥で成長を早めてるつもりだけど水草優先環境なので生物が飼えない。。。むむぅ
140307_1016~01
ぼこぼこしてるのは重り代わりの石
ちょっとモスつんつん出始めてる

こっちはマツモ
この冬、外に放置して茶色くなったものを元気にさせてる
マツモは飼育環境によって成長した姿と言うか強度も違うのでうちの室内には向かなかったのよね
140307_1018~01
なんとなーく解るかと思うんだけど下の方と先の方で色が違うのです
上の少し緑が濃く見えるところがCO2添加始めてから生えた部分


あと、あと、外のメダカ
こんな感じの作りたい
すてきすてき




あと水槽と関係ない奴
IMG_2929.jpg
これ何鳥?
検索してみてコレかなって思ったのはカワラヒワ
検索写真だときれいに見えるけどそんなきれいにも見えなかったんだよね。。。
胸の茶色さは元からなのか若鳥なのか。。。
別に意味は無いけど初めて見たものでw

花のほうは元気

写真が一杯で重い(ぉぃ
今年三度目の発熱中ほあらですこんちくわ
私が布団の中でうなっていても花はどんどん元気になっておりますのでまた花の写真(((

南天の葉っぱ全部散ってしまったけど新しい芽が出てきてました
140304_1012~01

写真の通りだった何ちゃらスミレって名前のビオラ
可愛いのでピンクが咲くの楽しみw
140307_1003~01

フィオリーナのピンク、オーロラタイプ
140307_1005~01

同じくフィオリーナのスカイブルー
見切り商品だから株は小さい
140307_1005~02

開花時期が秋からって書いてたのにまったく咲かなかったスミレ紫式部
140307_1006~01

日陰においていたチューリップ
140307_1007~01

日向においてたチューリップ
140307_1008~01

ミルフルワインレッドいつのまにかもさもさ
140307_1035~01

同じくミルフル
私の好きな色合いは一番勢力が弱い
140307_1036~01

さらにミルフル白っぽく見えるけど淡いピンク
のはずが何でか左は紫っぽい
しかも日光に向かってるので花がこっち向いてなかったや(((
140307_1036~02

おしとやか撫子がおしとやかじゃなくなっているナデシコ
花が枯れてからなぜか急に葉っぱの勢力が凄く、最近また花が付き始めたのはいいが、一緒のビオラがむぎゅう…って感じ
ナデシコ植え替えようかと思うけど鉢がない
140307_1037~01

こっちは劣化
葉牡丹 なんかグロくなってきた
140307_1034~01

白いボンボン葉牡丹も青海苔ふりかけたように緑になりまじめ真ん中に蕾らしきものが
140307_1034~02


新しい仲間
プリムラマラコイデス
二色植え98円安かったので←
140307_1022~01

プリムラも色々あるんだなぁ

カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク