ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

紅白エビたん

つい一ヶ月ほど前、実家に帰った時に兄から頂いた水槽をやっとこさ稼動させまして、、、
最近はプラケースに入れていたメダカベビーだけを入れておりました
なんとも寂しい水槽。。。
でも、夢はエビ水槽・・・!!!
って事で、メジャーな紅白エビさんを欲しいと思っていました
色々ホームセンター見てみたり
ネットで探したり、、、、

何でこんなに高いんだうわーーーーーーーーん!(泣

っと、半ば諦め気味だったのですorz
何せホームセンターで売ってたり、ネットでもちゃんとしたペットショップと言うのは基礎のグレードが高めだからです。。。
私の欲しい紅白エビ(レッドビーシュリンプ)もしっかり赤と白が分かれている、色がハッキリ出ているのが基本
リアルホームセンターなんかだと下手すると一匹700円 ひょえー><

グレード低くていいんです。。。。
むしろちょっと透明がかった赤白が好みなんです。。。
安くて手に入らないものか。。。と色々検索かけたりしたらやっぱりオークションは安いなと言う結論に。。。

でも生体なのでちょっと不安も、、、何て思いながら数が多くて安いのを探していいのを見つけたら見張って、それと似た様なものは無いか探して、、、さらに値段(ココ重要)

で、結果的に出せるのはココまで!と、心の中で決めていざ・・・!

落札したんだ!うほほーい結構吊り上げられたけどね・・・
題名にも色がハッキリしない選別漏れって書いてたし!
だから比較的安くで手に入りました。モスラとか言うのいらんしw

それが、昨日届いたのです

140426_1549~01

可愛いんだぜぇぇぇぇぇ!
ってうれしさのあまり妹にメールしたら
「何コレ、キモイ。あれか?なんたらかずおって言うおっさんみたい」
うーーーーめーーーーずぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!(爆笑)
ぇ!?そこ!?そんな所に思想が行っちゃうの!?
メール見た瞬間マジ吹きしちゃったよ・・・
せめてウォーリーにして下さいとメール返しといたよ(それもどうなの)

ちなみに、商品と送料で3700円位
オークションでは20匹と書いてたけど実際25匹位入ってた
死着無かったのでハッピーな私w

140427_0931~01

水合わせやって水槽に入れて落ち着いてくれた?頃のエビさん達
あまりに寂しいので飾りの水草入れてたんでそれつまんだりもしてる(多分めだかのえさとか付いてる)
ちょっとばかり繁殖もさせたいので専用餌買って来なくては!

140427_0931~02
エビさん来る前にちょっと育てたモスにもちゃんと乗ってくれてる
って言うか、モスの下の隙間が人気。。。
あ、、隠れるスペースとか考えてなかった。。。
結果オーライ?w

根気はない(ぇ

GUでやすぅーい夏用シャツを二枚買ってきました
色の付いてない白い奴
家に帰って来て染めようと思いまして。。。。

で、テキトーに染めたのがこちら

140419_1923~01

写真より見た目はもうちょっと色濃いですがね

もうちょっと赤く、もうちょっと青く行くかと思ってましたが洗うとうっすらorz
染色剤ケチっちゃいかんなw
時間は予定時間より長かったんだけどね。。。コナン見てたし((((
しかも色止め液は温度高めだから止める前に落ちるって言う。。。orz

青いほうは普通に上だけを漬ける感じで、ピンクは下の方を青と同じく漬けっぱなしで上のほうは霧吹きで吹きかけました
目視では少々斑があります←そうしたかったので


何と言うか、カキ氷っぽくしたかった(((
流行?のインドだったか?何かこんなグラデーション。。。
インドグラデーションでいいのか・・・?
そんな感じにしたかったんだ、、、、
ちょっと色が薄いけど、、、薄い、、、うん、、、



このピンクの服、痩せた人にはいいんだろうけど、私が着たら普通のシャツとなんら変わらない。。。
お尻の出っ張ってない人向けだったわw
しかも両方結構な薄さ
上着着るからいいんだけどね。。。
でも前も見えるな。。。んー。。。キャミも必要かねぇ?

ベキッとな

最近、伸びっぱなしの髪の毛が結構な長さになってきたので、またかんざしを気まぐれで挿したりしております
それもたまたま何ですが、とある和用品を売ってるお店に入っていいなぁーっと思ってそのまま購入
たまに付けてたのですが。。。。
ちょっと髪の毛ギュギュッとしすぎたのか、、、、

へし折れた


気に入ってたので、私の心もへし折れたorz

日を改めてまたそのお店に行ったのですが、桜のは売り切れ
蝶のが少しありましたが、、、、
どうしてもかんざしが欲しいので違うのを選びました
なんか、ねじれてる。。。

で、さっき楽天でかんざしを探したら一店舗、同じものがおいてありましたのん

画像クリックするとサイトにも飛べまする
これ、この赤凄く気に入ってた
で、この二股にあいてる所がベキッと折れました。。。

買っちゃおうかな。。。。
でもまたへし折れたらショックだな。。。
何気に髪の毛の量多いんですよねぇ私
ピアスもおそろいな色合いで揃えれるのがいいなぁ~
金魚も可愛い

・・・・とか思ってたら買っちゃいそうだけど


買おうかな


今の私は収入無いんだからちょっとは考えろよと言いたい
自分に
でもでもでもでもー←だだこね発動


うん、うん、、うん、、、我慢できなくなったら買おう(ぇ


あ、この店舗には無かったんですけど、
煙管や刀のかんざしがあってちょっと心惹かれました
私からすれば凄く高いんですけどね!orz

墨俣城行って来たよぅ

一晩で作られたと言われる墨俣(すのまた)一夜城
戦国無双なんかでも出てきたっけか・・・
初めて行ったんですが、凄く桜が沢山植えられてて凄く素敵でした

IMG_3049.jpg
IMG_3050.jpg
IMG_3056.jpg

長良川と何の川だっけ。。。。
城から見たら下っていく方向の川沿いに桜がずーーーーーーっと続いてました
IMG_3071.jpg
写真左側の桜ですね
これが後ろもずっと続いてます
IMG_3063.jpg

どこまでも続くよ桜は~♪
カメラのはるか向こうまで桜に埋め尽くされた歩道
結構な距離ありましたが、最後まで行って帰ってくるには一緒に行った子供たちにはつらいと言う事で途中Uターンしましたがね。。。。
IMG_3075.jpg
IMG_3066.jpg

天気もよく、いい具合にチラチラ花びらが散って最高な時期でしたw
IMG_3077.jpg

花の爆発

日々花の進化・・・・


いつものフィオリーナを上から見た所
140401_1044~01
ブーケ・・・まじブーケ

140401_1103~01
ナデシコが爆発し、引っこ抜いた後、ビオラが爆発

140401_1049~01
もはや隙間など無い

140401_1057~01
ワイン色中々綺麗
こっちみんなってぐらい太陽見てる

140401_1131~01
シクラメンも葉っぱちぎって手入れしたらまた花が一杯咲いてる

140401_1151~02
去年のサフィニア
寒かったので根が出ると思わなかったけど最近根が出てるようで花が開いた
前にも見た劣化の無い綺麗なピンク
写真は光って白いけど。。。

140401_1050~01
なんか変なのも生えてる

140401_1151~01
チューリップ
あっちは赤が多くこっちは白い
なんでや
ちなみに手前の白は今日咲いた

帰宅後は。。。。

実家に帰ってる間に心配だった物は、一番はメダカのベビーが死んでるんではないか。。。。という事
その次が花が残念な事になってるのではないか。。。。

家到着して一番に確認しましたよ・・・
メダカ、だいじょーぶ!!!!
お留守番の餌、効いたんでしょうか。。。良くはわかりませんが、ベビーは毎日餌あげなきゃ駄目って言うくらいだから多分効果あったはず
しかも3日位って書いてた餌がほぼ残ってた
念の為の親の方のメイン水槽にも一個入れてたんですがかけらが残ってるだけでした
何でだ?と、ベビーの方の塊をメインに入れてみた所、エビがわらわらわしゃわしゃ
餌つついてもやもやもや~っと溶かしてました。。。。


おまえかっ

いつもライトつけてるのに消していったので、水草が黄色っぽくなったのと、水が黄色っぽくなってた
水は置き餌のせいかな。。。?
今日水換えしようかと思ってる


で、花ですよ
幸いにも?行き帰りすげー雨降ってくれたおかげで、外側の植木鉢も残念な姿を見なくて済みました
中のほうも行きにたっぷり水あげたのと天気が良くないからか渇きが少なかったようで、全部無事でした
無事。。。。どころか。。。。

PAP_0019.jpg
チューリップ咲いちゃってるよぉぉぉぉぉぉ!!!
まだ桜咲く時期ですよぉぉぉぉぉ!
あ、桜といえば、実家の方はまだまだなのにこっちは満開に近いです。。。何この差。。。
ってか、チューリップは全部色違いを買ったのにおかしいんです
何で同じ色二本あるんですか。。。
もう一個の植木鉢も全部ばらばらで買ったんですよ。。。
今朝見たら咲きかけが両方白だよ。。。
何でだよ。。。

PAP_0018.jpg
一番のオドロキはこれでは?
葉牡丹めっちゃ伸びてるし!
ビオラも、ジュリアンも必死で追いかけるかのように伸びちゃってますよ!?
一体何が起きた・・・!!!!

ついでに言えばほうれん草も伸びてる!

去年のサフィニアの挿し芽の方に花が咲いてる!
本株の方も芽が出始めてる!
もふリッチ(サギナ)あらぶってる!

花、全部暴走してますがな。。。。

また後で写真とっておこう


あ、実家からにおいスミレなる花を引っこ抜いて持って帰ってきたんですよね
ごそっととってきたので帰って来てすぐ手入れしたんですよね。。。
もさもさとした根っこからなんとミミズが5匹も出てくるという。。。
いい土なんだな。。。
でも、、、、ミミズ、、、、
触りたくねぇ、、、、、
触ろうと思えば触れるけど、、、、
うにょにょーっとしてるとやっぱやだな。。。。

ミミズさんはベランダから土のある方にポイしておきました
住みにくい土ではあると思うけど多分大丈夫。。。。

帰省日記:神戸花鳥園行って来た

地元友達二人とうちの家族の計5人で神戸の花鳥園行って来ました
久々に行くとこう言う所はテンションがあがる
えさ代100円だけど。。。。
しかもインコの所シビアになってた。。。ふっ

こんな感じに垂れ下がる花が沢山有ります
植木鉢に何株植えたらここまで垂れるんでしょうかね。。。

IMG_2959.jpg

IMG_2967.jpg
ペンギン池のペンギンさん
この写真の子だけ何故かサービス(?)でお客さんに水をかけてくれてる
IMG_2984.jpg
池の脇にベビー発見ですぞ!

その後バードショウ
ふくろうとタカがビュンビュン飛んでくる
タカは運がよければ頭に尾羽が当たっちゃう低空飛行でかっこいい
IMG_2996.jpg
IMG_2991.jpg
IMG_2989.jpg
IMG_2990.jpg
IMG_3002.jpg
その羽の中に指突っ込みたい(((

IMG_3003.jpg
オオハシの餌やり
写真見返して”あっ”ってなった
坊ちゃんが餌上げた子レアな子だった
この花鳥園で一匹しか居ないくちばしが真っ黒な子
奥の子は黄色いラインがある

IMG_3029.jpg
花鳥園で一番派手?な子
IMG_3043.jpg
喧嘩する5秒前

IMG_2978.jpg
おしどりも結構派手か。。。
IMG_3041.jpg
なにやらカモがバシャバシャしてるなっと思ったら
IMG_3042.jpg
一匹のメスが集中攻撃されておぼれてた((((


この写真、何でかアップロードしたら横になっちゃんだけど何でだろ。。。
鳥の豆知識
IMG_3028.jpg
マガモ『ただのカモ』

ぉ、おう・・・

IMG_3038.jpg
アカツクシガモ『ご飯のある所にアカツクシガモあり。とにかく食欲旺盛で、うるさい。うるさうので、ごはんをあげると「ホワワッ、ホワワ!」ともっと鳴きながら食べる。愛称にムスカ、シータ、パズーと付けられている者が居る』

バルス!(違)

IMG_3027.jpg
シロホロホロチョウ『ニワトリとよく勘違いされる。フランス料理などに使用される事があり、癖がなくジューシーで大変美味だそうだ。それを聞いてから、私はもう普通の目で見れない』

シロホロホロチョウ「!!!!!!!」




まだまだ写真一杯あるんですけど、まぁこんな感じ、、、
ってか、花鳥園は身内人物写ってるの多いので顔消すのがめんどくさいんだ!(((

花鳥園後はIKEAに行くのがデートコースらしいよ!?
デートじゃないけど、IKEA行ったけどね!
欲しいけど、IKEAは配送してくれないかな。。。
近隣でも本当に近場しかしかないんよな。。。
ってか加古川でも配送料7千円越えるとかな。。。。
大きいもの買ったら乗せれる車レンタルしてきて運んだ方が安いぜ・・・・

カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク