ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

その辺は男の子・・・・

夏です
夏と言えば。。。ラジオ体操です
今のラジオ体操って7月しかないんだね うらやましいね
そんなラジオ体操に玄関先まで見送った旦那がよ

「ほあら!写真撮って!!!」

っと興奮気味に私の顔の前に差し出したのがコイツです

140723_0620~02
140723_0620~01

ぷぎゃっ!!!

何でそんなの持って帰ってくる!って聞いたら、家の壁に張り付いてたんだけど、周り蜘蛛の巣だらけで餌になるかもしれないから持ってきたとの事

ほんとかよ・・・とおもったけど、後からその場所見たら確かに蜘蛛の巣だらけのところでした。。。
壁には脱ぎたて蝉の抜け殻
それは放置w

勿論、写真撮ってすぐに近くの木に持って行きました

手のひらの上では掴まれず動き回ってて体力消耗しちゃいますし
この写真は服にしがみついてます
私が手だと動き回るからって旦那の腹にとまらせましたw


まだ完全に色が付いてないので不思議な感じでしたね
でも羽化したてって蛍光色みたいに光ってるんですよねー
不思議不思議

で、これ、アブラゼミであってる?

うちの実家だとクマゼミなんだよね
シャワシャワシャワシャワうるさいやつ
実家の裏にあった木に蝉の生る木があって、網を振るとごっそり捕れた記憶があります
採るのは好きだけど蝉はそんなに好きじゃないからキャッチアンドリリースですけどw
実家に里帰りした時旦那がクマゼミが珍しく捕りに行きたいって以前言ってたなぁ

蝉は其処から西と東の境目なんでしょうね?

謎の死が続く。。。。

紅白エビたん今日も死んでるorz

何故だ!?

水の匂いをかいでも腐ったような匂いしないし、ポツポツ落ち始めてから一旦水を多めに替え(でも半分も変えてない)それからも数日に一回ペットボトル切った奴で少し水を替えてるのに。。。

今まで安定してたのが何故急に落ち始めたのか。。。。

わけが解らないよ><

毎日ではない。。。でも確実にポツポツ落ちてるのは何でだ!?
温度も上がってるわけではないし。。。

えびたんホイホイ(ほうれん草投入)コレで何匹確認できるかと言うと17匹しか確認できない。。。
隠れてるかもしれないし、本当に17匹しか居ないかもしれない。。。
5匹?4匹?は亡骸があったけど3匹は食われたのだろうか?

一旦下の砂も取り替えた方がいいのかな。。。

とりあえず、、、、、、、、、、、、アンモニア吸着剤のやつ入れとこう。。。
何も無いよりはきっとまし。。。。
でもいいバクテリアも吸着しちゃうって聞いてるから微妙なんだよね><

妖怪ウォッチの2でなまはげ狩り

疲れたのでちょっと息抜きに。。。
相変わらず本垢で欲しいやつが仲間にならなかったり集中切れたらリセマラ始めるほあらですこんちくわw

欲しいものが出るまでリセットマラソン!そんな中、最低なレアコイン垢が出たわけで。。。
レアコインから虫歯伯爵二体出て、イザナミ、から傘魔人しかでないと言うorz

で、閃きました

この垢でなまはげ退治してやるッ(データ貰ったけど仲間に居ない)

で、ゲーム開始1時間半のこの垢でなまはげ狩り1時間やりましたが勿論仲間になりません
ってか、好物与えず仲間にしようとしてる無謀さwww

ちなみにメンバーが虫歯二人とイザナミ、ばくおんならし、ぐれるりん、から傘魔人で大体レベル4です

虫歯二人前衛に出すと必ず真ん中狙われ即復活、もう一人を必殺
其処からはやられたら復活薬を繰り返すだけで早ければ3分かからず倒せます
運がよければ(爆音鳴らしスキル発動で)とりつきでダメージ250、最低でも普段150はあたりますか。。。
大体復活薬は4個あればいけちゃいます
どうせ一発でやられるので復活以外の回復不要だし

たまーにイレギュラーはあるけど全滅はしたことない。。。

でも仲間にはまだなってくれない><
この垢を残して気が向いたらなまはげ狩りやることにする。。。
そればっかり狙うと気がめいるし!

昨日やっと図鑑50%越えたらしいです(いつの間にかトロフィーがあった)

だけどいまのメインメンバー出来上がってなくて。。。
仲間にする優先でやってるもんだから攻撃前衛つぶれたらもう全滅するしかないって言う・・・!
その癖仲間に中々なってくれないんですよね、、、気が滅入る
で、気が滅入ってる所にすれ違いの人のジバニャンが仲間になってテンションあがったり(安

・・・相方よキュウビ早く出せ(まだ過去に行き始めた所)

あ づ い ッ

暑い 
せめて湿気だけでも無くして欲しい、、、暑い、、、

最近フラフラするし。。。
血圧。。。。正常値ってどんくらいでしたっけ?
140716_1809~01
↑現在の私の血圧
ん、まぁ、正常値忘れても上が89と言うのは低いよな
でも普段からするとあまり大差ない数字
鉄分、ビタミン不足の貧血なのかな
吐きそうな感覚は何とかしたい。。。



そんなくそ暑い今日この頃、紅白エビちゃん立て続けに3匹お亡くなりに。。。なぜじゃっ!?
全部メスって所が何かあるのか?
抱卵失敗?
水質悪くなるような事してないし。。。
見た目は至って元気だし。。。
水質悪くなってくるとジッとしてるもんなぁ。。。。普通に水草ツマツマしてるしなぁ。。。
原因不明って怖い。。。全滅したらどうしよう><

って、屍骸処理されそうな死んだエビを掬い上げるのにモスを動かしたらデタッ!

140717_1239~01

唯一残ってるであろう子エビ
よたよた歩き違うモスの下に行ってしまわれた
でも小エビが生きてるんだから水質そんなに悪くないと祈りたい
でも残ってるの多分この子だけなんだよねぇ。。。
今も抱卵個体居るけど産まれるのかな。。。
何で子供が死んでしまうかも良くわかんない。。。


で、もう一個の水槽
140717_1246~01
何じゃこりゃって感じの写真だけど、浮き袋が成長しなかったりする先天性の病気だと思う立ち泳ぎの子白メダカ
必死に動くので絶対まともな姿が映らない・・・
なので、ベビーだけではなく、立ち泳ぎになってしまった子は体力が続かず、すぐに死ぬのが普通なのだが。。。。
この子ずっと生きてるんだよねぇ。。。不思議と。。。なんでだろ。。。?

本当はそれしかないんじゃないか!?

今日も妖怪ウォッチ2の愚痴(ぇ


リセマラってなんぞ?って思ってたら、リセットマラソンの略で、今まさに私がやってる事だと言う事を知りました。

最初に主人公の名前を決めて、ゲームを始めた瞬間から、妖怪ガシャから出てくる妖怪が決まってしまうので、名前を決めてからガシャをまわせるまで只管リセットを繰り返す。。。。

そのガシャを回せるまでの所要時間40分。。。。

それを何度繰り返した事かorz

本気でやってる人からすればまだまだなんでしょうけどねpq


で、しょっちゅう出てきてもうオマエいいよ・・・・って思ってるやつが、ふじみ御前、犬神、オオクワノ神、虫歯男爵、水虎かなランク低いのでは万尾獅子がかなりの確立で出る。。。

影オロチさんいつ出てくるんですかね!?


で、戦闘には使えないけど好みで集めてるジバニャン、、、、猫シリーズ結構溜まってうれしい
ジバニャン、ブドウニャン、ミカンニャン、キウイニャン、ロボニャン、ゴルニャン、ブチニャン、トゲニャン、ブシニャン。。。
あと、mixiの友達からコードを頂いたワンダーニャン(出るけど仲間になってない)


猫一杯うふふふふふふ

すれ違いではこの猫軍団にしてますw
ワンダニャン手に入ったら記念に写真撮ってあげておこう。。。

これから出てくるのはスイカとメロン。。。手に入ってないのはワルニャンかな。。。
フユニャンは映画前売りだしなぁ。。。


とりあえず、リセマラで目指すは影オロチ!ついでに女郎蜘蛛、いのちとり、風魔猿、大ヤモリ、きらめ鬼か。。。

ほんと、お決まりの奴らしか出ないのは何でかな!?

あ、でも虫歯男爵のとりつくはボスに便利だったw
HP高ければ高いほどダメージデカイので、一回で600以上当たったことも。。。
でももうガシャでなくていいって。。。。!
PT全部虫歯男爵に出来る位は出てるよね。。。こんな状態だから影オロチ出たら叫ぶかもしれない!www

ゲーム内でもオロチ様仲間になってくれないしっ
ポケモンで言う伝説ポケをノーマルのモンスターボールで捕まえる作業みたいなもんだけど、ポケモンの伝ポケなんてソフトに2匹居ればよかったもんだしね(ソフトによるけど)
ウォッチは、、、、果てしないね!((((

妖怪ウォッチの日々

発売日にフラっとゲームを購入してから頑張ってる元祖
しかし何故こうも仲間にならない・・・・orz

イベントなどで妖怪を使うが、出来ないものばかり><

で、仲間にしようと良いアイテム買っても仲間にならず。。。
金が減る一方だね。。。

で、レアな妖怪はガチャだし、最初にレアが高確率で貰えるコインで出そうとすると40分位かかるし、2P必須だし
実際空いてるデータでやると虫歯とクワガタばっかりでるし。。。

レジェンド目指そうとすると廃人にならなきゃいけないのね。。。。

とりあえず、影オロチ出たらやまぶきはげっとできるのになぁ。。。。
でもほしいのははなさかじーさんよ。。。イベントきになるんだもん。。。。。。。。
でもさ、、、、プラチナカクって何よ!もうわかんないことだらけだよ!!!!
普通のやつでも仲間になってくれないのに
仲間になりにくいとは、どれほどのものなのか。。。考えただけでも恐ろしい。。。

まだ手は加えるつもり

もう季節は終わりつつある。。。。
あじさい作ってみた
と、言うか途中?

葉っぱどうしましょう?

140710_0913~01
140710_0912~01
140710_0913~02
テープの巻き方がへたっぴorz

集合しすぎて意外と重い・・・


複数は作れないなぁ



って事で?しばらく妖怪ウォッチ2やるでござる
あと透明感のあるのがいいけど液体が無い・・・orz

そう言うセンスも・・・ない

私の美的センスではなくて。。。


爺ちゃんの影響と言うか。。。爺ちゃんに付いて行ってヨチヨチ歩きの時からボーリング場にはちょこちょこ行ってましたが、最近ボーリングの体験入学させて頂いております。。。

つっても、最初の方に投げ方のフォームとか教えてもらって、クラブの子達と混じってただ投げてるだけなんですけど。。。

コレがまぁへたくそ過ぎまして。。。何で全部ピン手前左ガターなんだよ。。。
この前の土曜は50点越えてて今日は19って何だよwwww
センス0じゃねぇかよ!orz
一人だけいつもへらへらしてて見ててイラッっとします。。。

あれだ、ちびまるこちゃんの山田ポジションとかクレヨンしんちゃんとか。。。
鼻から話聞いてねぇ感じorz

で、私も見てたんだけど、途中抜けて駅まで旦那迎えに行って戻ってきたらなんかプロにコーチしてもらってたよ。。。

贅沢だなオマエ!!


140709_1819~02

140709_1820~01
許可とか聞いてないから写真小さめ
でもテレビとかも出てるらしいプロなので大丈夫と言えば大丈夫なのか?

タオルの、この辺目掛けてボールを投げるんだよーって事らしい

すまん
私、生まれてこの方ボーリングは一回しかした事ない
その時80点位?だった気がする、、、
なので良くわかってない
隣の人が投げてる時に投げちゃだめとか、そんな基本の公式ルールとかもさっぱりわかんないほどです

でも一つ解るのは、坊ちゃんボールに体持って行かれてフラフラしてるって事だ
ふざけてる感じもあるから余計どっしり構えられないんよね

ピンを倒す事より投げるのが楽しいって感じに思えるんだが。。。
この先続けるのか・・・?;;;;

いや、続けられるのか???

去年の種

最近、冬場に買った花が力尽きてきて
ベランダにはただの鉢植えが並んだりしてる今日この頃
サフィニアも何でかピンクが枯れていってるんですよね。。。
何か病気にでもやられてるのか?なんて思うんだけど、知識の無い私にはさっぱり。。。
でも根元近くから新しい芽を出そうとしてるので、切り戻して液肥やって復活したらラッキー・・・かも


そんな中、去年学校から持ち帰った朝顔から採れた種を適当にばら撒いて、適当に水やってたら、適当に無駄に伸びてます

適当だからかツルがひ弱に見えるけど、でかいやつはでかいんよね。。。

140708_1638~01

適当にやってても今日花咲きました
強いですね朝顔

140708_1639~01
今年はナスでも植えてみようかと思ったけど、実家に大量に植えられ頂いているので結局菜園せず。。。
その大きな植木鉢で朝顔わっしょいだよハハッ

でねぇ・・・私の記憶では朝顔ってあんまり虫がつかなかった気がするんですけど、常連の虫がいるんですよね。。。
検索結果から言うと、ホオズキカメムシかと思うのですが。。。
こんな所にもほおずきかッとか思ってしまいましたy

ホオズキカメムシ
↑虫嫌いな人は要注意

食べ物の苗に来ている訳ではないので、普通にアースジェットでぷしゃーっと殺してますが、気がつけば葉の裏に卵とかあるから嫌だねぇ
あれビッシリ付いてて気持ち悪い。。。
しかも今回の朝顔は大量に生えてるので考えただけでも恐ろしい。。。
オルトランはこいつには効かないのかなぁ?
とりあえず今度撒いてみようかな

ちなみに手前に咲いてるのは宿根ペチュニア
でも一個枯れた。。。
サフィニアもそうだけど。。。なんで枯れるんだろ。。。うーん?

しかも同じ鉢に植えて、白が残ってピンクが枯れると言う。。。
謎だっ

まさかの全滅なのだろうか。。。。

紅白エビの稚エビが全く見かけなくなりました。。。

んで、その稚エビ達を生んだママちゃんがまた卵を抱えておりました

稚エビどこかで生きてるといいんだけど。。。
数匹生きていてとしても、5匹も卵持ってたのにあまりにも生存率が少ない。。。
なんでだろう。。。

隠れるところはそれなりにあるつもりだけど。。。
もっと密集した隠れ家作った方がいいのかな。。。
でも死んでたら意味無いし。。。
水質は異常無さそうに見えない。。。

うーん・・・

ヌマエビは恐ろしいほど増えるのになぁ?

今日は花だ

もっとこう。。。ちゃんと写真とか見てからやればよかった。。。

でかいコスモス。。。。
色々めちゃくちゃです><;
140704_1651~01
まず、花びらが細すぎた;;;;
隙間だらけで情けない。。。。
一番下の花びらをもうちょっとでっぷりしてもいいくらいだった。。。

第二に。。。。
140704_1652~02
花の反る向き間違えた;;;;
コスモスは外反りじゃなく中反りだ><
器みたいにならなければいけなかったorz

次はバラ、、、、のつもり
えー画像はちょっと白キツくしてます
普通に撮ると真っ黒に見えてさっぱりだったので。。。
140704_1401~02
140704_1401~03
ひだが難しい;;;;;
バラに見えない;;;;
しかも形状が松ぼっくりみたいになっちゃった。。。
重ねるの難しすぎる><
徐々に真ん中が出っ張ってくる;;;;

サイズ的に、コスモスとバラ逆ですね><
バラは小さすぎると密集しすぎて難しい。。。
コスモスはでか過ぎると花びらの間隔が難しい。。。

もう。。。。思い通りに行かないねぇ><

な、何度も><;

何度も何度もほおずきのかんざしネタです><
しかも似たり寄ったりでどーよって感じ!?

結局、かんざし一号は朱色の棒に致しましたとさ
140703_1648~01
あと、ほおずきのチェーンを少し短くしました
長いと頭にベシベシ当たるのです。。。
なのでコレが本当に完成!


そしてかんざし二号
まじめに(?)鬼灯様イメージですね
なんか、カーネリアンが真ん中になってないけど気にしちゃだめだよね((((
140703_1659~01

で、かんざし三号
金魚とほおずき付けようと思ってたけど、やっぱ金魚だけにしたやつ
140703_1502~01
ビーズが上からミルキー、透明カット、カーネリアンなんだけど写真だと見えないね!



鬼灯様の背中の再現率!(かんざし二号)
140703_1619~01
金具が無ければ良い感じじゃない?w

完成が見えた

ほおずきかんざし完成系です
でもまだ完成ではないです。。。

と言うのも、棒の部分を黒にするか、写真の赤のような朱にするか、迷っているのです
だからエンドキャップ付けてるだけで固定はしていません

140702_1952~01

でもまぁ完成はコレって事で

140702_1953~01
140702_1951~01

箸ですよ
箸頭にぶっ挿してますよwwww

140702_2009~01

分かり難いけど、葉っぱはほおずき挟んで左右に付けています

色合いはいいけど何か寂しいな。。。ビーズ付けた方がいいかなぁ?


こっちは二個目考え中
金魚と鬼灯(上が寂しい。。。何かいい案無いかな?)

140702_2220~01

葉っぱが。。。
右の葉っぱが変すぎるので、左に合わせてカーブのきつい葉っぱを製作しなおします。。。

カーブがいい感じに出来たら、本当に鬼灯様の背中の模様になるんじゃないか!?(偶然ですけど)
って事で画像をひっくり返してみる
140702_2220~01_2

いい感じやん!
ってか写真の反射ウザイwww

カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク