ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

妖怪ウォッチのすれ違いがえらい事に…

3DS本家のゲームにて

まだゲームデータが更新される前、金ガシャする為にメインのペナルティ避けに新しいデータを作り、そのまま放置されていたデータ。。。
本家のゲームは旦那持ちなんだけど、早寝しちゃったりなんかした時ちまちまそのデータをやってキュウビ手に入れてやろうとやっておりましたw

で、何気に一昨日、すれ違い登録をしたのですよ。。。
自分の元祖データのスキル違いを集めるのが面倒で、進化する奴はすれ違いで手に入れてしまおう!と言うズボラな考えから・・・
そのすれ違い設定をしたのが寝る前、、、

それから朝は触らず、いつも通り会社に持っていってしまうんですが、、、
旦那からメールで「ほあらのデータですれ違いのVipにツチノコパンダが居るんだけど、増やせないのかな?」なんてのが来た

いやまて、進めてるデータ勝手に覗いてるのかよ!
別に問題ないけど!
お前の本体だけど!
データは私だぞ!
勝手に何か取る気かコノヤロウ!

とか思ったけど返事は一言「知らんがな」

帰ってきてからデータ見せてもらうと、何故かすれ違い荘には満タンの客が。。。

で、ツチノコパンダ増やせないかって言うのは、結局すれ違いで手に入るんだったら私の本体と旦那と行き交い出来て増やせないかって言う事らしいけど、どう言う状態でVipがすれ違ってるか解らないので無理じゃないかなっと
とりあえず、本家のツチノコパンダは依然すれ違ったから元祖で手に入れちまえーって話になったんだけど、流石に私のデータを触る勇気は無かったようで、その日は放置されてたw

駄菓子菓子

皆寝てからまたゲームを始め、すれ違いを消化しようと部屋に入るが。。。。
何だコレ・・・倒しても倒しても出ると違う住人が入って居やがる・・・!
で、不思議な事が起きたのです
その無限住人の中にほあらのデータが存在したのです。。。
いや、毎日すれ違ってるからおかしくは無いと思いきや。。。
今のメンバーは本当にスキル違い(カブト以外で構成)しているんですが、以前、おにぎり侍を手に入れた時も、テキトーなメンバーでおにぎり侍をすれ違いに入れていたデータが。。。。それが出てきたのだ。。。。

先頭がUSOでおにぎり、キンカク、キュン太など・・・そのデータは結構古い

これはもしや・・・・・・・・

データ作ってからすれ違った人のログ全部保存されてるんじゃ!?
って思ったけど、全部では無さそう
過去数十件って感じかな?結構戦った気がしたけど・・・半分寝ぼけてるから良くわからん
旦那は毎日駅行ったりするし、すれ違い量だけで言うと誰にも抜かれてない常に1位。。。

だけど一箇所集中で戦ってると終わったから、すれ違いの数は100%ではないね(多分
一部屋でのログなのか?とか細かいことは解らないけど、データ作り置きしておいた3番目のデータもすれ違いは動かしていないので・・・
今朝その主旨を旦那に伝えた所、早速ゲームをポチ(朝6時半の話)


旦「一気に部屋満タンになった(朝なのにテンションMAX)」
旦「ツチノコパンダゲットしたぁぁぁぁ!(うるさい!私不機嫌になる)」

って言ううれしい?ハプニングが起きましたとさ

今度の実験
データを作り直してる奴に過去ログは通用するのか?(妖怪召喚コインはリセマラでも貰えた為の疑問)
でももし、コレが効いてしまったらツチノコパンダが捕り放題になってしまう
と、なると、、、

①今回のように存在してたデータにだけログが残ってる
②過去ログデータはセーブデータの3箇所別々で保存されている

この場合、前者だと今のデータを戦わず消してしまうと終了
後者だとやってなければそのデータを消しても新しく作ったデータで一回はやることが出来る

ので、、、、
今度は私のしょっちゅう消してるリセマラデータで後者を確かめようかと思うけど。。。
今はガチャ要員ですれ違い出来る所まで行ってないと言うorz

確かめるのも面倒っす!(ぉぃ



私のゲーム、ツチノコパンダ2回来たんだよね
データ2、その頃からあったはずなんだよね
すれ違いやってないんだよね
もしかしたらツチノコパンダ2匹来るのかなゴニョゴニョ

って言うのは旦那に言ってない(

恐るべし・・・妖怪ムダヅカイ

今日は朝からイライラしてたので気分転換のつもりでイオンに妖怪ウォッチのメダルが入ったと聞いたので一人で行って来ました
10時開店。今から行くと丁度10時位いい感じ~

で、本当に10時頃到着、専門店まだシャッターしてるほど。。。
3章、Z、古典が各3個まで。。。即買い!

買ってから、専門店でコーヒーでも飲もうかと思ったら実家から電話。。。。

「急用出来ちゃった!坊ちゃん迎えに来て!」

ガーーーーーーーン
私の小休憩、一時間ほどで終了orz
坊ちゃん迎えに行って、コンニャロウ。。。。。って気持ちでスーパー行ったらメダル付き絆創膏あったのでお一人様1個なので2個購入
今日はメダル日よりだなぁ~・・・なんて思ったんだけど、んー・・・坊ちゃん居たら更にメダル買えるかも何てグサッっと魔が刺した(字違

いや、まだイライラ解消まで行ってなかったので、ガチでイオンにリターンした

まだあった。。。けど古典無かった残念
古典が好きなのになぁ

で、3章とZを2人分、12袋購入+なんとゲラポも発見してしまい購入。。。

その頃にはお昼に、、、
お昼をフードコートで過ごしポチポチDS
やってもやってもさすらい荘へりゃしねぇ・・・
坊ちゃんも食べ終わり暫く待っててくれたけどしびれ切らしトイザラスへ移動・・・・途中
「あっ!あそこにもガチャある! あ!妖怪ウォッチあるよ!一杯あるよ!」
角度的に死角になってたガチャを坊ちゃんが発見してしまい、且大声で叫んでしまい・・・
そのガチャの横が残念な事に駄菓子屋だったため子供と親の両方反応orz

まぁ、、、集まる前にガチャの為に用意しておいた100円使いまくったけどね メラメライオン出なかったお・・・










結果的に、恐ろしい事に今日の妖怪ウォッチメダルで使ったお金8千円ほど
結果的に恐ろしい事態になった。。。。

チョーシヨクナイ

本文に書いたつもりが何でか追記になってやがった。。。

お腹の調子いつまでたっても治らない。。。腸によいもの食べなきゃいけないかなー
腸にいい物って何だよぅ
ってか何でこんなに調子悪いかよく解らんなぁ
特に何かしたわけでもない気がするし。。。



あ、妖怪ウォッチのメダル付き絆創膏が薬局では延期になった話、あれ、いち早く入ったコンビニの状況見て延期されたんですかね?
コンビニで抽選販売とかどんだけ人溢れたんだよ・・・


それよりどこかに3章無いのかなぁ
私3章が一番欲しいんだけどなぁ
自由に選べなくていいからー
お一人様○個までーとかでいいからー
とりあえず欲しいんだけどなぁ

けどネットの割高まで買おうとは思わないし


ゲームでは今レアスキル持ちの奴仲間にしようと頑張ってますが。。。
出ないんよねぇ・・・
カブト何て5時間やっても仲間にならないし。。。
今の所、さむガリ、コマじろう、はらおどりの三匹仲間になった
なんでかコマじろうの元祖は良く出るんだよねぇ 特に青自販機の下
さむガリは裏道
はらおどりはスライダーのマップ行ったり来たり
カブトは棚田の所行ったり来たり しかし元祖自体来ないorz

疲れた
風コインも一旦ごめんだったし
全部ガブニャンでなかったし

鬼時間もどれくらい魂集めたら進化アイテムもらえるかわかんないし
集めすぎるとアイテムじゃなく妖怪になるし。。。
アイテムでも食べ物出ると腹立つ。。。

妖怪ウォッチと言えば。。。

今月、妖怪ウォッチのメダル付き絆創膏が発売されるんですけどね
未だに出ていないのは、ぶっちゃけ、裏では発売延期になったんだと

妹や周りの人はそんなに妖怪ウォッチに興味がない、あっても執着はしてない人たちなので詳しい事は解らないっぽいけどw

やっぱ問い合わせが凄いのか?
転売屋の情報がハンパ無いのか?

どう言う理由で販売延長されたのか、店舗によっても納品ズレが起きる(起こる)状態らしい

早くても今の所28日と言われてて、薬局だと土曜日の可能性が高いみたい
むしろ納品があってもずらして出すみたいな事言ってた

お一人様○個までって制限がない場合は無いアピールを先にしておくとか何とか?
スーパーでもありますアピールせず、見つけた時に買える様にとの子供への?配慮なのかな
バイヤーじゃなくても大人ならガッツリ買っちゃうもんね・・・

妹の店にも問い合わせ電話が来て必ず聞かれるのが、納品日、予約・取り置き出来るかって電話があるくらいだから。。。
ちなみに、イオンとかでかい所じゃない普通の店は一箱入る位らしい(ローカルの系列情報)
だから数は少ないので、本当に欲しいなら、普段人があまり居ないような薬局に納品あるかだけ聞いとくのが確実。。。というか、コネ使えるように常連にならなきゃだめよねw
ちなみに、大型店舗は小物店舗の5倍の数は入るっぽい


私はゲーセンでは常連化してる←あふぉ


妹は問い合わせのせいで妖怪ウォッチ嫌いになりそうって言ってたwww
しょっちゅう店でも妖怪ウォッチのアレは無いのかと聞かれるそうだ(そもそも取り扱ってないものまで聞かれる)
なので、電話は効率いいかも知れないけど、店によっては電話かけてくる奴ほど教えない店も有るので注意が必要だw(教えて広まって混乱すると店舗責任になるので)

そんな広めてる人の情報見て近ければ行って見ようって思うのが私だからね←
そしてキャンペーン商品貰ったりするしね←需要はゼロw


と、言うわけで28日以降薬局行って絆創膏あるか見てみようかなぁ 
ホームセンターとか意外と穴場じゃないかと思うし
妖怪ウォッチグッズ置いてる所は絆創膏なら大体入りそうだよね

実家に帰って疲れたのだ

22日金曜日朝7時前位に出発
行きはまぁ順調?久々に中国道じゃなく阪神方面バイパスの方行ったら案の定料金所での渋滞
それはいつもの事。。。かと思いきや、どうやら事故だか故障車のせいらしい。。。
それに加えて、甲子園の影響かな?
結局14キロほどのノロノロ渋滞にはまった。
でも中国道への入り口付近7キロ渋滞だったわ。。。いつも通りか・・・。

で、家到着して、金魚デケェー 川から捕ってる筈なのに白とか緋メダカとか雑種メダカ増えて一杯だー
犬だー犬だー犬ー

って、生き物にテンション上がって犬も迷惑そうだった(

それから 
あれは午後か。。。
4時近かったのかな?
某店に妖怪メダル零のガチャがあると言う情報につられて行って見たら本当にあって制限無いから出来るだけやりました(((
何となく、100円玉貯金の100円持ってきてた甲斐があったw

その後、子供の靴、本屋で鬼灯の冷徹、回転焼き(大判焼き)買って帰宅
すると、今回会えないはずの予定だった友達が、仕事が早く終わり夜に会うことに!
ファミレス行ってご飯しよう!って持ちかけたのに・・・
しまった!私何だかんだで昼食べたの3時だよwwww
それなのに飯食おうとか言っちゃったよwwwww
って言うのを会ってからぶっちゃけたら友達も仕事が速く終わるとは思ってなかったから4時に食べたんだわーと言う事情発覚
救われたのでしたw

結局はファミレスでおつまみ程度のシェアできる食べ物とドリンクバーで過ごしてたら更にいつものメンバーである一人が来る事に!
でもまぁ色々有ってその日はあまり話できなかったけどね・・・
だけど、なんと妖怪ウォッチのメダル付きラムネを買ってきて頂いちゃいました><
今日一日でメダルが沢山手に入りました!どれもコンプはしてないけどw
ラムネは、、、のらりくらりとからみぞんが無いな。。。
ガチャは無い方が多いから省く

そんな感じで、一日テンションあがりっぱなしで、、、寝れない!12時過ぎても寝れない!とか思ってたけど違った

あ、私、抱きまくらないと寝付き悪かった多分、ただそれだけの理由


二日目、土曜日
前日、後から合流だった友達とラウンドワンでボーリング
私、人生2度目のボーリング。。。我が息子といい勝負でした(平均スコア50位)
ご飯食べ、ヨーカドー行って、5時位には解散したかな
ゲーセンでアフォなぐらい散財しましたがいつもの事です
ラウンドワンは押し込みばっかりで私には苦手だった。。。

もうね、夜にはやばかった
右腕痛い。。。
いや、プレイ中からやばかったかも
投げようとして落としたりしたし(ぉぃ

三日目、日曜日
安定の筋肉痛
しかも訳の解らない所まで筋肉痛
右足首、左裏太もも、肩そのたもろもろ、軽いの合わせたら全身か!?って言いたくなる筋肉痛(勿論月曜の現在も筋肉痛)
そんな筋肉痛の中、10時には出発しました
出発後、11時くらい?大雨降ったらしい
私らもその頃はパラパラ降ってたな伊吹山辺りは雨当たったけど他はそうでもなかった。
渋滞も無かったけど、神戸北辺りが出るのに上下線どちらも渋滞。これは完璧に甲子園だろうな
今回は本当にさまざまな
ナンバー見れた
ついでに猿も見れたw
休憩にSA寄った時は筋肉痛酷くなってひょこひょこ歩きだったのと、意外とご当地ジバニャンが無かったのが残念な所
大阪の雪村ジバニャン欲しかったよぅ
ってか、同じ県でも数ありすぎだよね。。。


たった三日だとやっぱ物足りないです

暑そうだから、ってライオンカットにされたチンチラのニャンコ
どう見ても顔はコロッケでした
可愛かった
IMG_3094.jpg
IMG_3110.jpg
IMG_3096.jpg

【妖怪ウォッチ2】写真コンプだニャー

【注意:集めた後のネタバレ含むよ!】

ニャーKB生写真9枚をやっとこさ集め終わりました
と、言うのも1~4って駄菓子屋のくじ引きなので、それなりにくじ券が無い事にはどうしようもない
しかもよく忘れるので、思い出した頃には取られてるという始末。。。
9?がちょっと変なところにあるんだよね
駅中の電車待ちの人に話しかけると貰えるって言う。。。
それさえやれば後はイベントとかで拾える範囲

コレでトロフィーゲットだぜ!

ってことで、結果を晒すニャン♪


続きが読める↓↓↓ネタバレ注意

more...

ネタバレ注意:スイカニャン

スイカニャン一発で仲間になったニャン♪

140811_0013~01
140811_0014~02
140811_0015~01
140811_0015~02
140811_0015~03

割れ・・・るの?
ってか顔は既に割れた感じじゃない?w
割れたらそりゃ大惨事だよね・・・

妖怪ウォッチ2えんえんトンネルウォーカー66666m

昨日の夜9時半から、えんえんトンネルのド壷にはまって、いつ抜け出そうと思いつつ抜け出すのが勿体無くて、、、
12時間引きこもってきました

ので、汚いですがちょこちょこ写真撮りましたので、記念含めのうpしておこうと思います
画像20枚あるので重かったらごめんなさい
切り取って小さくはしてますがね。。。。。。。。。。

PAP_0019enen.jpg

疑問に思ったのが2万mを超え、行き成り5千まで来た時
あれ?もしかして質問やスイッチの距離稼ぎなくなった?
(でもヘタレな私は3万手前まで地道にやり続けましたw)
ちなみに夜九時半からはじめ、この時点で午前1時過ぎたところ

そしてついに出会ってしまうのです。。。!
PAP_0018enen.jpg
心オバア!!!!
組み合わせ
PAP_0013enen.jpg
しかし仲間にならず、1000mの間に4回?出た

その後も3万m越えてから出るように。。。
あ、トンネルの境目写真撮るの忘れた。。。
PAP_0017enen.jpg
PAP_0016enen.jpg
PAP_0015enen.jpg

行き成り4万mだよーん
PAP_0014enen.jpg
4万以前は自販機など安い金額だとレアじゃないメンバーも出てましたが、4万m超えてからは1000円でも犬神やあつガルルなどが出るように。。。。!

本当に4万からはレアがザクザク・・・!
犬神さん、自販機だけじゃなく通せんぼもしてくれてるよ。。。
PAP_0012enen.jpg
影オロチも通せんぼでも出てきた
紹介します。怒りっぽいオヤジと諭すカーチャンと思春期でちょっとぐれてる息子です(ぉぃ)
PAP_0011enen.jpg

目指すはイッカクPT!
結構通せんぼで出てきてくれます。
運がよければ仲間に。。。。!!!
PAP_0010enen.jpg


4ゾロ目記念
って、あれ?ちゃんと方向転換して加工したのにうpしたら横に向いちゃいます
4の呪いでしょうか?w
PAP_0009enen.jpg
っと、思ったらお前も横向きかよ!
いのちとりのシンボルはコレが最初で最後でした
ばっ・・・・・っかでかい!
頭かじられてません?w
PAP_0008enen.jpg
しかも仲間になっちゃったよwwww
PAP_0007enen.jpg

5万mと1000番目の非常口記念
PAP_0006enen.jpg
きらめきを仲間にしたら、俺、すぐに帰るんだ・・・・
って死亡フラグセリフマジで言ってたら
PAP_0005enen.jpg
安心の6万mきたどーーーーーーー!!!w
意地を維持しつつ

きらめき。。。。仲間にしたら。。。俺。。。。帰りたい(泣)

けどもう、、、、

スイーツ無いよ、、、

おかしいな。。。パフェ20個はあったのにな。。。。
パンケーキも20個はあったのにな。。。。

おかしいな。。。。

何でチーズケーキ99個しかないんだろう?←

まぁ、いのちとりの好物もスイーツですからね、、、、



もうチーズケーキ食えばいいよ!!!




どーーーーーーーーん!!!!!!



PAP_0004enen.jpg
仲間になるんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!

ぜぇぜぇ・・・・・今までの苦労はなんだったのか・・・・お前、チーズケーキ好きだったんか。。。?

と、言うのもこの時点で後1000m位で6ゾロ目が近かったという事で、其処まで行って写真撮って帰ろうとすると

二匹目仲間になったんだわ
同じくチーズケーキでな!
勿論偶然ですけどね
マジで仲間になるんかーーーーーい!って叫びましたもん><

近所の山田さんもお祝いに駆けつけてくださいました!
PAP_0003enen.jpg
トイレに行ってる間に現れて何やってんじゃおま・・・

PAP_0002enen.jpg
って事でちゃんとした記念パシャリ

そこから一番近い非常口をパシャリ
1334番目の非常口でしたとさ
PAP_0001enen.jpg

午前6時、ゲーム内容がリセットされる時間です
もしかしたらえんえんトンネル塞がってるかもしれない。。。
そう思いつつ出たら何のその


PAP_0000enen.jpg
しっかり開いてらっしゃった
塞がるカウントはどうやら入る時のセーブらしいですね
時間またいでもすぐに入れますよ。。。
ちなみに、えんえんトンネルで6時を迎えてもガチャなどの数字はその場では回復せず、画面の切り替えによって修正されるようですね
出たらガチャ数4になってた


っと、はしょって大体書かせていただきました
本当はもっといろんなことあったんだけど、確認しつつツイッター見て書こうと思ったら何故かパソコンがプチフリーズorz
どんな事があったかと言うと
自販機から影オロチだの犬神だの叫んで
仲間になったー!って叫んで
とにかく叫んでた気がする?
書いてないと寝落ちするから!
・・・・・って、まるで寝オチしてないかのように聞こえますが、6時頃、家族起床に伴いご飯用意したりして、さぁ再開!と、ベットにゴロンと横になったところから記憶が3時間ほどありません(爆
布団で転がってゲームするんですが、、、ゲームを持つ事すらせず一瞬で落ちた模様
気がつけば時間が経過し横で一緒に子供が寝てるという(
今日ごみの日です
すんません
集めてなかったけど出してくれてた。。。すんません

そんな目覚めのきっかけのメール
「○○のコンビニに行ったら妖怪ウォッチのメダルとクリアファイルプレゼントまだあったから買っちゃった~。ししまるかぶったー」
あ、平常運転だった
しかも昨日?発売のラムネのメダルも二個買ったと言っていた
「え?あったの?お菓子の再販はおもちゃより難しいから、あったならごっそり買えばよかったのに」とメールしたら
「じゃあ仕事帰りにあったらまた買おっと」
って返事きたけど無理だと思う

お菓子って賞味期限あるからおもちゃより思い切って作れないんだよね
と、そういう話を以前友達としたら梱包の袋が無いから再販に時間かかるって聞いたんよね
だから何気にお菓子のメダルってレア度高かったりする
でも1ボックス手に入れれば絶対そろうのもお菓子の特徴



っと、話がそれた

トンネルちょっとした記録

セーブ記録時間218時間から230時間へ
減った金額2万ほど
スタミナアルファ、アフォな事に補充忘れ入って11個しかなかったんで参考にならない
でも2万mの時でも30個近く使った気がします
まじめに使うと多分30万円ぐらい余裕でかかるんではないかな?(漢方屋で買った場合)

必殺技やまじめに生きるとかの本の入手大体30個(もっとかも?
プラチナこけし7個、金はわかんないけど自販機でよく出た
超経験値玉15個 大5個

後半のこんがらかる青年の「世界は誰を中心に~」の質問で貰えるのが、本、コインなどは3個になり、神経験値だと2個もらえるようになる
装備品の場合、伝説、鬼人率高い

行けば行くほど金銭的にはプラス
だけど、妖怪達のHPが多くなり攻撃力も高くなる
弱点属性有るやつだと一発でやられる事も。。。
きらめきも集団で出た場合と単体で出た場合とではHPの量が全然違った。。。痛かった><

もう暫くはトンネル入りたくない

えんえんトンネル

妖怪ウォッチ、だいぶする事無くなりました

と言うか、自分で出来る範囲が限られてると言うか?

バスターズとかああいうの苦手です。。。
とりあえず一番使いやすいと言われているうんちくまをレベル99にしようと常に使っていますが、まだレベル64です。。。。

そもそもレベル99になったのが山吹鬼しか居ないと言うw
でもレベルあげのためだけにラスボスマラソンとか飽きるし。。。


クリア後からやり始めたえんえんトンネル
今日もまたスイッチのとても近くなった地雷踏みまして、昨日より距離が伸びず1万8千でストップです。。。
しかも今日はレアが来ないとか。。。滅入る
まじめに延ばして、汽車断って、まじめに戦って。。。。
既にクリアまで2時間近くかかります。。。眠くなる><
それにレアが出ないとか何の苦行ですかorz そして地雷あぼーん

スタミナアルファ30個位使ってますよ。。。金かかるなぁpq
あ、でも今日は中でプラチナこけし3個も貰った。。。いや、レア出せよ。。。なんでオオツノ出てこないんだよ。。。。

はつでんしんが良く出てくるのに仲間にならないし
たまーーーーに出たあつガルル5回位しかあってないのに二匹仲間になるし。。。なんなのもう。。。。

ツイッターにも書いたのですが、超エラベールコイン二枚目配布とかさ
御三家交換価値無くなったな・・・!

そしてマクドナルドで貰えるコイン
きらめきと犬神とかな!

セーラーニャンとロボニャンF型って何と交換してもらえるようになるんだ。。。

オロチでとりあえずくれないかな。。。でもデータしかないキュウビも欲しい((((
持ってても使わないのにね((((


と、手持ちの妖怪達があふれて400匹しかストック出来ないのに
元祖と本家集めて気がついたら既に391匹になってます。。。
うぅ。。。とりあえず持ってるのが元祖なので本家達は魂にしちゃう方がいいかなぁ。。。

後持ってないのは道具で進化する系とオオツノ、セーラニャン、Fロボぐらい!?
図鑑埋めの最高%って何%何でしょうね。。。。疲れた

マニアっ価格って恐ろしい

最近ちょこちょこビックリマンみたいなシール入ったやつよく買うのです
でもコンプしようとか思ってるわけではなくジャンルもバラバラ。。。

でもそのまま置いておくといつの間にかぐちゃぐちゃになって捨てたり捨てられたり

なので専用ファイルとかあったらいいな~なんて思って検索

検索。。。。



やっぱ王道ビックリマン出るわけで、ファイルがあれ、販売ではなく懸賞なんですかね?
よ、よんせんえ・・・え・・・・?って感じです。。。

おのれ、、、私は一種類にこだわってるわけじゃないのでこんな価格だせるか。。。。


では中身はどうだろう

リフィル?

検索したらとりあえず4P、9P、12P、20P位あるのかな?
20PのはA4ファイルからはみ出るって言うから12Pかと思うけど、さっきも行ったとおりジャンル色々
そんなに入るのは要らない。。。じゃあ9Pがベスト?


。。。。中々売ってない。。。
しかも9Pだとバインダーが中途半端なのかなぁ?
100均で買うとしても大きいのしかないよね。。。

うーん・・・何を買えばいいか困った。。。
種類も大体同じメーカーだし

この前、妖怪ウォッチのシールホルダ見かけたの何枚入るんだろ。。。500円したからその時はスルーしたんだけど。。。
しかも妖怪ウォッチじゃないやつをそれに入れるのも。。。
んーんー・・・

ただ保存するだけでいいけど保存するならちゃんと保存したいしね。。。。
もうちょっと検索して迷ってみますかねぇ。。。。。

よっしゃああああぁぁぁぁぁ!

あつガルルゲットだぜぇぇぇぇげほごほごほっ
興奮しすぎて咽たわ

140807_1954~01
140807_2055~01

レジェンド全部開放だじぇぇぇぇぇぇ
図鑑87%だじぇぇぇぇぇ
でも何であつガルルより良く出るオオツノ仲間にならないんだぁぁぁぁぁ
まつたけ何個食い逃げする気だぁぁぁぁ

プレイ時間190時間(放置寝含むw)

問題はセーラーにゃんとロボFだよぅ!

どこかで交換申し込まないと絶対手に入らないよぅ!


これからの目標は対戦PT作る事かな。。。。
もうひとまか仙人手法になれちゃってグダグダ><
ゲーム内最強すぎる・・・!
各ランク楽しいPT作りたいな!

ぐでんぐでーん

久々の水槽の様子

エビ水槽もポツポツお亡くなりになり、ほうれん草を与えた時確認できるのは15匹に・・・
もう何匹確認したかも覚えておらず、とりあえず10匹は星になってしまったかな。。。
結局良くわからず水を取替えたり色々してたら今は何ともない感じ。。。
数匹は脱皮もしてるみたいだし、もう大丈夫かな。。。。

白メダカさんも今ちょっとベビーのために水槽が狭くなっております。。。
で、気がついたら3匹ほど居ない・・・?
星になって気がつけばミナミの餌になったんだろうか。。。
それともバクテリアが溶かしたんだろうか。。。
うちの水槽謎だらけ。。。


140805_1450~01
140805_1452~01
140805_1446~01
140805_1447~01

そんな今年産まれたベビー達もだいぶ大きくなってくれてます
一番大きい子は大人の3分の1位にはなって、どれも半分以上のサイズになってます
あと、ベビーもまた採取して、まだ親に食べられてしまいそうな子も数匹

最近は求愛行動見られるのに卵は一つも確認できていません、、、何でだろう?
別にいいんだけどね。。。いいんだけど、、、何でだろう?
離婚ですか(ぉぃ

メダカの世界にも離婚とかあるのかな(((((

カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク