ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

作ってみた妖怪メダルその2

妖怪ウォッチのメダルを何で作れば綺麗に作れるかと思い、牛乳瓶のふたではなく牛乳パックを使って作ってみました
いつもならリアリティ求めるんだけど、何でか今は手作り感が欲しく工作してますwww

って言うか、メダルの型はおゆまる使えるけどその他が無いだけなんだよね。。。w
材料費節約ってことで今に至る、、、と言う事にしとくわ~

今回は久々にニコニコで投稿!

・・・・

・・・・・・・

容量オーバー! (爆


適当に検索してでたフリーをダウンロードするも何故か映像が点滅。。。
二回目、容量減らすつもりが何でか増えるorz
三回目、何か前使った気がする奴をダウンロードしたら何とか容量減って投稿できました。。。

コレならユーチューブの方が良かったのでは。。。なんて思った><
しかも前にあげた動画とかかなり古いから消えてるのかな?
別にいいんだけど良くわからん 初投稿になったわ

って事で投稿したのがこちら
・・・・っと、販売前音声だからか消されたよ


この牛乳パックメダル結構いい出来で楽しいです
でも真っ白なので入れる時確認しないといけないw
何か良いシールは無い物か。。。

・・・・怪魔なんてある筈がねぇ!

・・・・自作めんどいので誰か作ってくんないかな(ぉぃ

妖怪ウォッチ零式で遊んでみた

今日一日、妖怪ウォッチ零式をいじりまくって、何とか怪魔全部召喚できるようになりました。
他にもまだ無いメロン、イチゴ、うぉっちにさんぽー!と叫ぶブリー隊長やレジェンド・・・色々解析できましたw

中々でなくてしょんぼりしてましたが、一度出てしまうと続々出せるから楽しいですね!
パターンが解ればこっちのもんだ!

ってことで、一つだけ面白メダル製作してみましたので動画でうpしてみました
何故ニコニコではなくチューブか?
たまたまニコニコ開かなかっただけです。。。。後でやろうか迷いまするw



ユーチューブのページへはこちらから

怪魔の並びは多分完璧なのですが、他のレジェンドやフルーツ系などちょっとまだ不安なのでネタバレさせて良いものか迷うのですがどうでしょう?

続・適当で大雑把で気分次第・その後

前のチーズケーキっぽい何かを冷やしてみた物です

冷やすと上が何だかテカって艶やかに見える。。。
一見おいしそう
140924_103648.jpg

切って見ると、冷やした水分からか角の底がちょっとべっちょり><
でも中しっとり
そして100均のパウンド型で横幅大きいものだから凄く薄っぺらくスティックのようになったな。。。
140924_103902.jpg

とりあえず同じような幅に切って端っこだけ食った
140924_104507.jpg



感想
酸っぱくない
べちょべちょでもない
型に面する端っこが丁度いい硬さかも
私には丁度いいチーズっぽさかな?
ちょっとチーズが分量足らなかったからか甘め

結果
それなりに食えるものが出来た
けど、ケーキ?と言っては駄目なレベルかなwww
チーズスティックですね もしゃもしゃ
クリームチーズが安くなければこんな大雑把には作ってはいけないよな



ところで、この写真新携帯のなんだけど、パソコンに保存されてるのは横向きなのにこっちにうpすると縦になるのは何でだw
しかも手振れ補正あんまりされないくせに画像のでかさだけはデジカメ風だし
何回やってもピンボケするから手振れの方何とかしてくれよな。。。

適当で大雑把で気分次第

何と言うか、猫好きですが、私自身も猫っぽいなっとたまに思う

何時もぼへーっとしてるのに、あ、あれやりたい!っと思いそれが結構頭の中で案が浮かぶとかなりのスピードで動き出し、やりたいなーと思ってもイメージ湧かなければ思うだけで終わり。。。

それは買い物にも影響されるから変に想像力膨らませたりすると無駄遣いに陥るので気をつけねばなりませぬ、、、

自分のテリトリー(持ち物を勝手に触られる)事もあまり好きじゃない。。。けど大切にしまうわけでも無くそこらに放置(ぉぃ



でも凄いのが中途半端に想像して、中途半端に動かない時

今日は安く手に入ったクリームチーズ90gが98円だった物を二個使いチーズケーキにでもしようかと検索
ベイクドチーズがいいなぁーっと思うが、、、生クリーム?そんなのあるわけが無い
しかしそれだけを買うのも面倒
ってか生クリームも安くない(私の中では)
だから何時もお菓子作りはパウンドケーキどまりな私(((((

で、元になった基本のレシピが
クリームチーズ 200g
砂糖 80g
卵 2個
薄力粉 大3
生クリーム 200ml
レモン汁 大1

なのですが、実際の所。。。
クリームチーズ 180g
砂糖 80g
卵 2個
薄力粉 大体大3杯
生クリームじゃなく牛乳大体200ml
レモン汁 ブシャー

後は170度のオーブンで焼き
粗熱を取って冷蔵庫に入れて明日食うつもり
既にこの時点で夜11時って言う。。。。

どんな味でしょうね!
生クリームじゃない分、濃厚さは無さそうですね!www
まぁチーズの味すればチーズケーキだよね(マテ
てかチーズ入ってるし!焼き上がりは凄くいい匂いで思わず食べそうになったし!((((

そんなんでもまぁ、、、お菓子つくりは出来るんですよ 多分
職人にはグーで殴られそうですよねハハハハハ

予想(勘)はたまに働くが行動しない時に限って当たるw

先週に続き、今週もトイザラスで零ウォッチの抽選販売なので行って来ました

これまた先行き悪く、いつも通る道が3箇所も工事、清掃で規制されていたorz
着いた時には45分過ぎ、200人超えた所で抽選券貰った。。。
おかしいな、、、、先週の方が人少ないじゃないか。。。
抽選半券入れるときに自分の後ろ数えてみましたが250か260でしょうか。。。前は230だったような。。。
4分の1の確立ですがいつもの如く駄目な気がします

この前のZメダルのように開店の時にイオンに行けばよかった。。。同じ場所なのにイオンでは普通に販売されてたとの事><;
一部のユニー系では明日発売されるでしょうね><

でも当てずっぽうで行こうという気力が無いwwww

んで、抽選券入れてから一応イオンの売り場見ては見たけどやはり売り切れ
運、本当に悪いわね。。。
なので、シュークリーム買って一旦帰宅

の、途中にまたむかつくおっさんが。。。。
青信号変わってすぐクラクション鳴らしてくるんですよ。。。
私、先頭右折なんです、おっさんも右折なんです。。。
向かいは曲がらず直線なんです。。。

交差点曲がるのも車一台位の狭い所だから前に進もうが結局はすぐ止まるんだから、ゆっくり動こうが大差ないわけです
なのにクラクション鳴らすんです
ちなみに向かい側もまだ動いてない位信号変わってすぐですよ
こう言うのが多いから愛知嫌い
クラクションは相手を煽る為にあるみたいで嫌い

短時間しか車に乗らないのに乗ったらイライラする事多すぎだろ。。。



んで、家帰ったらポストにNTTの請求書が。。。
あれ?・・・・・カード払い自動更新じゃないの・・・・?
9月分の請求書って事は8月だから、カード更新と重なるんよね
払いに行かなきゃならねぇ。。。むうん

しかも契約時に貰う書類が見当たらぬ。。。
貴重書類は全部同じ場所に置いてあるのにない。。。pq
マイページログインできない。。。再発行に電話しなきゃ。。。バカーpq



お昼食べて、シュークリーム食べて落ち着こう。。。メソメソ

新しいけど新しくない

13日に妖怪ウォッチの新メダル発売され、抽選に参加その日だけでパック21個ゲット
次の日、トイザラスで8個ゲット
更に次の日、またトイザラスで22個ゲット?

だと思う(うろ覚え)

1個200円だとして、メダルだけで1万使いました;;;

でも微妙にコンプには至らず、交換して何とかコンプですorz

ってか、トイザラスは緊急入荷のレジ販売で普通に買えました。どうやらその次の月曜も入荷していた様子。。。
凄いねトイザラスパワー。。。

前回のメダルの時も密かに販売してましたからねぇ
来月もトイザラスに翌日行って見ようか・・・
でも一万積むぐらいならコンプをネットで探した方が安いと言う。。。まぁQRポイント考えるなら安くは無いけどね




話し変わって、携帯を変えた時とりあえず全くメールしないネットの知り合いにも一応メールを送ったのですが、リヴリーの知り合いからは返って来まして、またマジカロス・パペットガーディアンに誘われ、ID消えてるんじゃ。。。と思いやってみたら生きてた!
たまたま見たメールで削除するぞ!ってのが来て勿体無い気分でインしたんだろうな
メインだけ残ってました

勿論操作方法はわかりません(ぉぃ
ちょこちょこショートカットキーもあった気がするけどさっぱりです

でも内容が進化していて凄く楽しい!
新しい所楽しい!
マジカロス、魔法アイテム持ってると暴走できて楽しい!
人集まると私のへっぽこPCでは重いけど!(爆
って事でまた復活しました
いつ飽きるかは解りませんが(((((
部屋をいじって遊びたいですね

空気読め?

空気読め

いい言葉ですね

人に責任を擦り付けれるいい言葉ですね


どっちでもいい

コレもいい言葉ですね

あんたの良心次第でしょって言えるいい言葉ですね


空気読めはホント人の価値観だと思うんですよね
他人にまで空気読め言うやつはお前がなって言いたくなります
俺様のわがまま聞けよって言ってる様に聞こえて腹がたちますな




どっちでもいい
これ、私的にはどっちでもいいは「無い」に近いです
あれだ、期待しないで待つみたいな感じ?
私的に「あったらうれしいけどまあどっちでもいいや」は「あなたの手間でなければ欲しいけど無くても困らない」かな

中間言葉って人の性格見えますよね
こっちの人は私と反対な気がします
どっちでもいいは「有り」な方の人が多い気がします
でもどっちでもいいって言われたらやっぱ手間な物だとじゃあいっかって結論付けたくなるよねぇ


ま、一番厄介なのは否定しておいて本当にコイツやらなかったと裏で手の平返す輩なんでしょうけどね



って言う愚痴でした

煩悩の塊だけど吹っ飛んだ(ぇ

今日はトイザラスがまた昨日販売のメダル入荷したと聞いて、夕方でしたが行った所ありました><
レジ下から出されるのでどれだけあるかわかりませんでしたが。。。。
丁度3章ファイルもあったので。。。買っちゃいました><

まぁ・・・コンプまで大分来てるので被りまくりでしたけど、何とかあと10種類、古典は大ガマと麒麟と言う微妙な所が残り、後はZ
Zはロボメン以外全てノーマル。。。なのに揃わない不思議

もう買えただけで今日はウキウキです!

隙間がある大辞典は寂しいですがパッと見重量感があり満足感もそこそこあって んふふふふー(キモイ

で、QR読み取り作業
パソコンでネットにつないでお風呂用意してる間おみくじ回そうと思ったら。。。
重い。。。

非常に重い

一回目は普通に出来たのに二回目からが繋がらない。。。
やっとメダル選べる所まで行って種族選ぶとジバニャンがまた出てくるorz
それを5回位繰り返したら丁度20:00

重いから応募ページも重いのかと思ったらそうでもなく応募ボタンをそのままポチ


テッテレー

netabaretousen1.png

!?

!?!?!?

「ふぁあああああああああああ!!!!!」ゲホゲホゲホ

一瞬思考が止まりました
そして咽た
声がデカイと怒られた


で、で、でたぁ!
煩悩の数、108回目にして当たった!ネタバレリーナ当たった!


まじで鳴きそう いや 泣きそう
いや、既に鳴いたな。。。

運の無い生活に一瞬花が咲きました
これからも頑張っておみくじ回すわぁ><

色々あった13日

昨日は妖怪ウォッチの新メダル発売なので行って来ました

ユニーでもアピタとピアゴでは開店時間が違うので、早い方にとりあえず行って、並んだ番号が90番位だったか、、、その後ももすごーーーーく並んでました
コレが千人クラスなのかと言うほどにw
ちなみに他人を挟んで一個前は坊ちゃんと同級生の子でしたwww
しかも券貰って次に行く所も同じ所を考えてましたwww
でも凄いのがその後更にトイザラス行くと言う。。。さすが大吉以外コンプしてる人たちだな、、、家族総出で頑張ってらっしゃる><

で、11時半まで居て結果見て更に最初の店に戻り。。。。

結果的に言うと、私、中のファイルしか当たってない。。。。まぁ一番コレがゲットしておきたかったから良かったけど、、、
旦那、坊ちゃん分の券で一人3パック計21袋ゲットでした
欲しかった古典の比丘尼手に入ったから古典はまぁまぁな結果?
しかしイベントメダルなど重要メダルは無かったので当たったけど残念な結果って感じ
当たり的にはやはりローカルなピアゴの方がよく当たりましたとさ(スマブラ発売ともあって行列が良くわからない状態でしたけどw)

で、最初の店の専門店街でご飯食べて帰宅しようと思ったけど、旦那の携帯が瀕死の重態に陥ってるのでauショップへ

しかしもうガラケーないでやんの・・・
しかもしかも機種変なので値段が高いの。。。

って事で、とうとうau様とお別れしまして白いお父さんに乗り換え

時期がずれてしまい違約金発生してしまいましたが、私10数年持ってたので3000円、、、二人合わせて一人分の違約金(一万二千円ほど)だったのでそのまま二人とも乗り換えることにしました

選択肢が無いガラケーなので機能は劣化しましたし、ウェブのちょっと遅いし、お財布携帯じゃない。。。
なつかしの。。。。おもちゃみたい

そしてなにより、後から気が付いたんだけどストラップ付けるところが無い(ちょっとショック)
色は、最近よく無くすので蟷螂みたいな色(((



で、夜は旦那の同窓会
送って帰りにセブン行ったらまだ妖怪ウォッチの一番くじあったのでやったらびっくり
箱に入れられず番号の書いたポケット式の物に入れられ選べないと言う。。。
結果はグラスとストラップ(ハンカチ欲しかったなぁ)
で、家に帰ったら旦那から電話
「店に行ったら店員が高校の同窓会」って言われ誘ってくれた人に電話しても繋がらないから帰るだと(ちなみに小学校の同窓会で行った)
何じゃそりゃと思ったけどまたすぐ迎えに行って、着く直前「連絡来たから行ってくる」
私ぶちギレ
帰ったら坊ちゃんいなーい(寝てる)
一人でテレビ見るも全然連絡なし
12時近く位にメールしたらまだと言う事で、私寝落ち
帰るメールが来たのは2時
同級生に送ってもらったはいいが、家の鍵持って行くのを忘れ入れない←
電話してくればいいのに私のぶちギレ後の寝起きギレが怖いのか実家で親起こして合鍵貰って帰ってきたらしい
どれだけ酒飲んだか知らんが殆ど酔って無さそうだったけど楽しかったご様子
40人近く居たらしい
旦那の親もそうだけど、この辺の凄い所は何年経っても参加者が多いって事だよね


なんか色々車移動と言うか、同じ所を行ったり来たりする一日でした

運はすこぶる悪いです

なんだろうなぁ30超えてからいろんな意味で悪いわなぁ

体調的なものもそうだけど、普段からわかるこの運の無さ。。。
何だろう、前はコレくらいなら引きがいい。。。と思った物も当たり前のように外れるので色々と心折れそう。。。

てことで、妖怪ウォッチのメダランド、ネタバレリーナの応募、記念すべき100連敗でございます。
なんて事だ。。。運がねぇな!
嫌になって来るわ!
なんで大辞典にネタバレリーナの名前あるんだよ!
埋めたいじゃないか!
埋まらないじゃないか!
メソメソメソメソ
二枚も三枚も要らないから、、、、一枚でいいから当たってよ、、、、グスン

欲を出しちゃいけないんだと心に思うも
欲出さないともうウィスパー見たくないよ
まだおみくじあるので微妙に頑張らねばいけませぬぬぬぬ

猫触りたい(行き成り何
どこかに招き猫いませんかね
運を運んでくれる招き猫

このままじゃ土曜日のメダル販売もハズレそう。。。
メダルはいいけどファイルがとりあえず欲しい
アレの再販に鉢合わせする運が無さそうだから。。。



なんていうか、今週何して生きたか記憶に無いくらい老けてる((((

9月だよ!

妹から妖怪ウォッチのメダル付き絆創膏頂いたよぉ!
絵柄全6袋頂いたよぉ!
中のメダル、Zメダルそれぞれ3個とどんどろ2枚とろくろ首!
Zメダルやったー!妹の引きの良さうらやましい!


さて、9月
9月は商品の季節の変わり目
スーパー行ったら炊き込みご飯用の栗とか五目的なものが並んでてよだれでそうだよ!
炊き込みご飯食べたい!
秋か。。。秋ヤバイ!
私の好きな栗とかサツマイモ関連の商品が沢山並ぶじゃないか!
秋限定のお菓子とか美味いんだよね。。。ついつい買っちゃう
そしてカレンダーに手帳!
100均の手帳買ってきた
ちょっとした出費帳にする手帳w
いつもの子猫柄です うひひひひ

んで、早速色々財布がヤバイ・・・!
9月13日、妖怪メダル零の二弾が出る!
私は並んでまで早々に買おうとは思わないのだけれど、一つ問題がある。。。
ゲラポ零章第二弾も13日発売だ!!!!
そっちの方がまず手に入れたい。。。プラスは販売数が少ない気がするからなぁ。。。
結局は行かなくてはいけないのか!?

カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク