ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

スクショ

私信。。。

私のお世話になってるスクショのツールだよー

デスクトップに新しくファイル作ったりして其処に入るようにすると便利かもー


サイトに飛ぶ

届いた

ブシニャン!

141028_193201.jpg

欲しいのは零式の方なんだけどなぁ。。。
多分飽きる頃に零式になるだろうなw

何気に白と零では声の出し方が違うんだなw

お祭り!・・・行ってないよ!

今日は近所で一部道路を封鎖してのお祭りがあるんですけど、私以外は風邪引きなので行きませんでした。。。
明日行けるといいね・・・・?

駄菓子菓子。。。

何を思ったかな?
義親は祭りに行ったらしく、五平餅っぽい物(長野県方面風らしい)と金魚をお土産に持ってこられた。。。


何故金魚


冗談だと思うけど、私が貰わなければ其処の用水路に放つわーって
まてまてまてまて

いろんな意味でそれはアカンw

ってことで、、、、急遽、金魚スペース作ることに。。。。




貰った和金
IMG_3258.jpg
IMG_3259.jpg


金魚すくいの何だけど、何匹掬っても3匹までだと。
だって明日も祭りあるもん。。。

に、しても、、、、二人とも金魚掬いしたのかよ。。。。

ってか、最近の金魚すくいはすいほうがんまで入ってるの!?
すいほうがん掬うとか恐ろしいな!
ちなみに赤矢印のやつ
目の周りが風船みたいになってるやつ

和金は寒さそんな強くない気がするから死ぬかもしれないよ。。。
入れ物もそんなに大きいやつじゃないし
ってか移しいれる頃には微妙な動きが2匹。。。既にやばいのでは;;;;
一匹は背びれの所はげて?怪我してるし

一応メチレンにつけておく。。。

急なもんでメダカより待遇悪くてすまんのぅ。。。

毎日エビ団子眺める

エビさん来てから二週間近く
水合わせ中の袋から中々出なかったであろう二匹だけが落ち、他の子はずっとツマツマしてるので元気そうです

右端に写る茶色っぽい奴、タニシの赤ちゃん。たまにエビにつつかれてるので食べられるんじゃないかと心配して見てます><
IMG_3240.jpg

えさを入れて暫くした所
IMG_3237.jpg

えさを入れて一時間近くしたところ
IMG_3246.jpg
半分ちょっと位がえさに食いつき
食いつけない奴?はモスつついてます
その食いつけない奴はモスのほうが好きなのか、弱ってるのか?
弱ってたら死んじゃうかなぁっとちょっと心配になることもある。

スピルニナ?(クロレラ)凄く不人気で近寄らないんだけど、折角買ったのにどうした物かwww

一宮市、イタリアンフェスタ行ってきた

毎年恒例で、昨日今日と商店街の通りでイタリアンフェスタなる催し物をやってたので行ってきました

駅前の有料駐車場に車を止め、駅を通って商店街の方へ。。。
途中新しく出来たらしいセブンイレブンに行って聞いて見ました
「妖怪ウォッチのメダルありますか」
あった、、、、家族で1個と言われたけどとりあえず買った。ノーマルだったけどダブらなかったよラッキーだったよ。

その後、早速ケーキ!ではなく、、、ちょっと回りうろうろ
この絵はモロに怪盗ジャンヌ書いてたあの人にそっくりだなぁ?
まさか本物?
っと思ったら名前書いてたわ
本物だったわ・・・
IMG_3249.jpg
また画像が。。。




ふらふらーっと覗いたりして誘惑にはまりましたね

エアスプレーでボディーペイント!

じゃん
IMG_3248.jpg
ウィスパーやってもらいました
坊ちゃんウィスパー好きやねぇ。。。
これは500円でした
一個一個カッティングシートを切り抜いているので大変だろうなぁ。。。
だからか?コマさんみたいな複雑な物は700円でした
私も毛深くなければやりたかったな(((

やってくださった方のブログサイト(ノーティーアート)です
覗いてみたら結構凄い人でしたw



で、その後にどうしてそれをやったと言いたい、鮎のつかみ取り
先着500名
IMG_3251.jpg
IMG_3252.jpg
IMG_3253.jpg

やってる人がなんともグダグダでして、、、言ってる事がちぐはぐでした
最初は女の人は服装の関係で入れないだろうから外からでもOKと言われたので私も居たのですが、いざ始める時に、入れる方だけ参加OKに変わってました
で、小さすぎる子(園児で年少とかだとお尻まで浸かりそうなので)外からOKとか、親が外から掴むとかなんとか

おかげで30分並んでたにもかかわらず私は参加できなかったよ
その30分あればいつもの店のパフェ買って一人で食べてたのに!!
最悪でした
無料イベントとは言え、最初からルールしっかり決めとけよ。。。

メダランドガ!!その2

やー新しいってやっぱ楽しい
ただ、スクショは連打できないので全部納めれない。。。

けどアニメ的?遊び要素と言うか、お笑い要素と言うか、、、見ていて楽しい!

レッツ3周目

2014101716.png

お!?これは強敵扱いなのか!?
駄菓子菓子。。。。進めていくとメダル選ぶ所で画面戻っちゃったorz
重いとメダル選ぶ所で何時も戻るんだよね><

って事でやり直し

百鬼姫!
2014101709.png

レジェンド選んでみた
2014101710.png

そしてこの攻撃力である
2014101711.png

何故かはなさか爺よりしゅらコマの方が攻撃力低い・・・?
2014101712.png

3回目の目押し!ぴこーん!
やばいギリギリ;;;でも成功!(横に動くバーよりは私的に目押ししやすい)
2014101713.png

大吉確定負け台詞
2014101717.png

お、何の妖怪出るのか。。。
2014101714.png



(召喚絵2枚ほど入る)




何故にお前だ!?wwwww
2014101715.png



その次も百鬼姫なので割愛
勿論大吉決定!(今日は目押し調子いい!♪)

ジバニャンがいけそうな気がするとおっしゃってまして。。。

2014101722.png




ひゃくれつにくきゅうぅぅぅぅーーーーーーーー!!!!
2014101723.png




ニャニャニャニャニャ・・・・・






ニャニャニャニャニャニャニャニャニャニャ!!!!!




そしてこの顔である
2014101718.png

ケンs げふんげふん


ほか
2014101720.png
2014101721.png

メダランドが!!!

パペガやっててこっちのおみくじするの忘れてた!(爆

っと、何気にメダランドでおみくじバトルするべくログインしてポチッ




敵妖怪が出現!!


2014101702.png

なななな、なんだってーーーーーー!!!

いつの間にやらヴァージョン変わってる!
中身は。。。普通なのかな。。。しまった。。。普通メダル選んじゃった
しかも一回で3ヒットしたので大吉確定!

2014101703.png



ケイタ「よーしがんばるぞぉ!」

かーらーのー
2014101704.png


イケメン犬!ワンダフォー!
(ココはスピード的にスクショ撮れず)





そしてこの顔である※ケイタです

2014101708.png




んで、二周目
大ガマ!
2014101705.png

必殺メダル!
バーン!攻撃力が基本+相性+必殺上乗せで1000超え!?
2014101706.png


この回もなんとか目押し成功(私、円は目押し強いんですよね)
大吉確定負け台詞
2014101707.png



キャラが変わってやる気でだよ!他、何が出るんだろ!?

パペガ連携ゲーム

何気に、パペガで手に入りにくいアイテムも手に入っちゃうかも?って事ではじめてみましたカードゲームアヴァロン
4014101701.png

絵とか世界観綺麗なのだけれど、、、、


すっごく重い!!!

私のへっぽこパソコン生きていけない!
読み込み遅すぎて切断多発orz

チュートリアル終わってすぐ、フレンドがインしてたので話しながらやるもノロノロpq
何か今日は重いほうらしい。。。なんでや。。。
先行き安定しないぜ!


と言ってもカードゲームじゃなく、そこらへんに落ちてる物を拾いに来たので
ぶっちゃけいいところ見つけたらそこに座って待ってればいいんだけどね!(((

復活から一ヶ月

うーん、時が過ぎるのは早いですね。。。

パペガをまたやり初めて一ヶ月って事は携帯を変えてから一ヶ月経つ訳ですね。。。

携帯を変えて、かなり久しぶりにメアドを変えて、色々メールを送るわけだけど、ネットで知り合ってメアド知ってる人にも送ったのよね
メールが戻ってきたら勿論削除
メールの返事が返ってこなかった場合も削除(本文に必要ないときは返信不要と書いた気がする)

そんな中で返信をしてくれたリヴ仲間w
リヴの返信率異常ですありがとうございますwww
まぁメアド知らなくてもミクシとかで繋がってる不思議関係多いよね!w


で、それをきっかけにパペットガーディアン・マジカロスなる連携されてるゲームを復活させたわけです
ちょこっと課金するだけで結構有利になるのでアイテム集めたりするのが楽しいです
でもちょっと鬼畜ですw
んで、今日、メンテがあったらしく、新装備実装され色々見てみるも。。。
やっぱアイテム数が鬼畜www

簡単にできる物はお化けのシーツだけでしたorz
で、記念撮影したのがこちら
20141016.png
名前消したら誰が誰だかわかりませんw
私は頭に草が生えてます。。。
オレンジのバーはPT組で見方のHPが見える状態です
ハロウィンイベント頑張りたいね!

やりたいと、焦る感じ。けどやれない。

今年は!旦那の実家に生息しているカリン様を酒、砂糖攻めにするのだ!(何

標準語で言いますと(ぉぃ)

旦那の実家には花梨の木が放置気味に一本生えてるので、私はその実を頂きカリン酒と子供が飲めるようにシロップ漬けを作りたいのです。

けど、どれだけ実がなってるかわかってないw
まだ青いから確認できてないのです。。。
結構ノッポな木なんですよ。。。昔からあるらしいのに、特に何かを作るわけでもなくただ其処に存在してるって言う。。。
メインは酒の方になると思います。
だってレシピが酒1.8リットルなんだもの。。。
果実酒一本だぜ。。。それに見合うカリンが取れるかは解らない><;

しかもお酒35度なんだよね
私大丈夫ですかね←
って言っても、熟成は半年とか書いてるし、お酒はどうなるかわかったもんじゃない((((


で、シロップはカリンが余りそうならやる程度
シロップなら何となくの分量でもできるっぽいし、一週間位の付け置きで大丈夫だし
むしろそっちの方が良いんではないか?
なんて思ったけど、お酒、既に買ってたりする((((((
お酒飲めそうに無かったら親にあげちゃえばいいしよね!


なんて今からそわそわしてますが、カリン青いのでまだまだ先っぽいよ。。。
うっかり忘れないようにしないとね!
気付けば実が落ちるほど熟成してましたとか

私ならありえる

だって、梅酒も作りたいとか思いつつすっかりその時期忘れてますからね?
酒が飲めないのに酒造りとかしようと思うからだわw

ブログには書いてなかった気がする?

以前、レッドビーシュリンプを購入し、ポツポツと亡くなったのですが、何とか持ち上がり、皆元気に生きていました

が、私の不注意で全滅させてしまったのですorz

水質でもなく餌でもなく、、、温度です。。。。。
水草などのかけらなど掬い上げるのにエビさんを避難
舞い上がった底床で弱ってしまわない為に、、、

全部をバケツにいれ、すだれを念の為に掛けて日陰放置

掃除をやってついでにちょっと水換えて
舞ってしまった土が落ち着くまで放置

数時間後、エビさんを戻そうとバケツを見たら、、、

すだれが落ちてる、、、、しかもバケツが日に当たるように、、、、!

気がついた時には時既に遅し、、、水がぬるくなり、エビさん湯であがってたorz

凄く凄くショックで、自分のバカさ加減にむかつき泣ける。。。
だけど、すだれは落ちるような乗せ方はしてなかった。。。
もしかしたら猫が来てたのかな。。。


そんな事件から最近まで24L位の水槽に小さな赤ちゃんメダカ7匹が泳いでおりました
で、最近涼しくなってきたからまたレッドビーシュリンプを購入してみました

一応全部水換え リセット
今回はミネラル水を最初に使い、カルシウムなど抜かりなく、水換えの時に入れたりするバクテリアも入れエアを入れて暫く放置

簡易のPh測定するリトマス紙の様な物しかないのですがそれを使って一日放置
更に書いてる基準より少なめにバクテリアを追加で入れまた放置
再度測るとPhも最初より落ち着いてるようでした 他はわかんないけど;

3日後、ビーシュリンプ到着
基本の事しかしてませんが、袋を水槽に浮かべる・徐々に水に慣らす(水合わせ)
Phを測ってるので点滴の様なデリケートな事水合わせをせず、大雑把に袋を切って水面ギリギリに浸す感じで水合わせ
来てくれたエビさん元気でして、、、
水面ギリギリのラインだと言うのに袋のふちを超え水槽へひらひらと泳ぎ早速モスをツマツマしていました
水合わせ状態にして一時間放置
足場に入れられていた網に一匹だけ残り、他全部は水槽に移動ししきりにモスをつついて皆元気でした

でも油断はならん、、、一度水槽をリセットしましたからね、、、
1週間ほどPhの急激な変動に気をつけねば!
・・・・・・どうやって気をつければいいかわかんないけど!(ぉぃ

頑張って、爆殖して困るわ!ってぐらい余裕でエビさん飼える様になりたい。。。

来たエビさんはまだ若い小さめ個体なのでこの先どうなる事やら、、、本日まだ二日目
餌を落とすとワラワラ集まって一応元気です
久々に見た、、、エビ団子

まだ早いけど

私はやる気が出るのがいつかわからないので、ちょこっとやる気が出たときに、ちょこっとやるって感じで、冬に向けての片付けをちまちましております
本当にちまちまです
変化してるの?ってぐらいちまt(ry

うちの人間は使ったら使いっぱなしですからね
物がすぐ外に溢れる
それを中に入れてるだけの簡単なお仕事。。。に、飽きたので、ちょっと物の移動

ニャンコ先生やフィギュアを改めて一箇所に寄せ集め、、、えらいこっちゃ
まとまらない量になってるわwww

メタルラックの網目にボールチェーンタイプのキーホルダーぶら下げよ。。。

行き場のないやつは押入れ。。。うん。。。
水槽も移動
で、水槽とそのメタルラックあったところに大きな突っ張り棒付けて、これからの季節、生乾きになったりしてる服をかけるスペース確保 暖房付ける部屋だし乾くだろう

それより自分の持ち物もっと整理しないとなぁ
色々増えすぎだわ、、、どうやって整理しようか迷う位ジャンルはバラバラ、いつ使うの、そのうちでしょって感じのがずももももっと乱雑に置かれている
実際手元に置いておきたいけど置く意味が無いって言う

片付けが下手だとそれだけで数時間悩めます(ぉぃ

暖房器具、主にコタツがゆったり置けるようにしなくては><

さっすが猫神様!?

最近本当に運がナイナイナイナイ言ってましたが一気に運がめぐってきました。。。そして尽きたかも(ぉぃ

この間、友達に頼まれてた、あったらやっといて!と言われたリラックマ一番くじ(殆どローソン店舗)
言われた日に一番近い店舗で10回やってBを当てたものの半分はハンカチと言う残念な結果に。。。

まぁ明日、いつも行ってるスーパーの近くにある店舗を見てみようと諦めました

で、翌日、、、行きませんでした((((
家に引きこもってました((((((

で、次の日
スーパーに行かなくてはならないのです。。。
遠足だから、普段買わないシュウマイとか買いにw

その前にローソンだ!と行ったらあるではないか!
Aとぬいぐるみポーチ?だけ無くなって下位も少量な上にSもBもある!
財布の中にあったぴったり3100円。。。5回チャレンジ!

最初はチャーム、ハンカチ、くそ。。。コレだけ少なくても狙ったかのように下位が出るとはorz
もうとりあえずめくってやれとめくってペイッっとレジカウンターに置いてん?ん?んんん?

S!
Sだと!!!!????

あまりにも気を抜いた時に出た物だから一瞬フリーズw

「あ、うそ、でた・・・」

でた、でた、でちゃったーっとブツブツ言いながら残りをめくる(入浴剤と湯のみだった)

静かなテンションにレジのおばちゃんにおめでとうと言って貰えたよ(*ノノ)

追加でくじをする事は友達には言ってなくて黙ってれば自分の物にできちゃうけどね
私はこのテンションを独り占めすることは出来ないよ!!!って事で友達にもちゃんと報告。喜んでもらえました。

んで、昨日その一番くじで手に入れたものを友達へ。被ったのは自分の物に(ハンカチって言うけど弁当包み・バンダナ並のでかさだなコレ)
人様に喜んでもらえてやってやったぜ感で私の気分は上々

そんな上々気分で夜かなり久々にアルコール3%の酒飲んで酔う前に体が拒絶してリバったよ♪
旦那にもう酒は与えられないなと言われてしまったよ。。。


んで、今日、朝からメダランドのおみくじやってポイント稼いでポチッとやってました
猫の動画見ながらwwww
そこで何となくニャンコ先生カテゴリからリアル猫の猫神様というカテゴリに飛びまして

何だコイツただ其処に寝てるだけなのに可愛いな何だコイツ

って動画見続けながらポイント稼ぎ
15000ポイント溜まった時、フと「あ、応募しよ」と思ってポチッと応募したら

当たった

猫神様が丁度自分の手で水をこぼした所でしたwwww

あ、ジバニャンって猫だっけ、猫神様、ジバニャン呼んで来てくれたの?w
興奮して鼻水でたズビビビっ

今回ブシニャンになってから通算32回目、本日5回目でした。
ネタバレ当たった後もポチポチ続けたの合わせたら50回位?
それでも最初のネタバレ108回より早いw
偶然にもミクシで話題になる01分説に当てはまりました
時間は13時01分

きっと正直に居た私へのご褒美ですね猫神様!←まだ言う

今週は今まで運が無かった私にとっては最高の週間でした ホクホク
あ、でも気まぐれなんで、ブシニャンの応募はまだやるよw
当たれ!って気合入れなくていい分、気軽に出来るね

カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク