ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

そしてこの団体である。。。

ちまちまとミサス行くのです
けど何だろう、ちょっと飽きてると言うか集中力なくなってどうでもいい奴らに殴り殺されます(ぉぃ
で、最初からするからだらだらやって、またどうでもいい奴に。。。を4回ほどやらかしました(((
で、初
初なの
スプ二匹出てわー!って思ったの
2014112802.png
一生懸命殴ったの。。。
武器は斧しか持ってないので効率悪いですが。。。
途中で重なってどっちだ!?ってなって当てると違ってて焦っちゃうし
もう一発でやれる!と思ったら
消えた・・・・・・・orz
超ショック・・・・

で、ショックのまま家に帰ったらコレだ
2014112803.png
家具クエ最後の団体客だ。。。
もうちょっと出るのが早ければな。。。(終了15分前)
ちゃんと呼び出し出来たかもしれないのにな。。残念だpq


メモ
ミサスのNの部屋、B真っ直ぐでも粘土多いけどDも結構居るっぽい
すぐNはいけなくなるけど行き止まりの場合Aに行ってまたDを真っ直ぐな感じ
この道ニャンコがちまちま出てくるでも落とすのは髭ばっかだな


で、日付かわった!
クリスマスきたそうだ!
クリスマス可愛いからやばいね!

気がつけば週末

毎日のようにパペガやってますが、ついツイッターに画像を投稿して、こちらを書くのを忘れますほあらですこんちくわ

もう一つパソコンを持っているのですが、そのもう一つのパソコンでやってる時に、深階へ同行させていただきました
見る物全てが新しく、触る物全てが新しく、、、倉庫が死にました(ぁ

この世界、私には何年かかろうとも到着できないのでは?っという戦場でした。。。
楽しかったです。久々にワクワクしました。
でもこのパソコンだと死んでます。。。帰って来れなくなりますwwww
有線にすればちょっとはマシになるんでしょうかpq

写真も撮りたかった・・・けどあっちにはスクショツール消してしまい入ってない!
スクショボタン押したら自然に保存されるゲームだといいのにな。。。ブラウザゲームだから無理か?


で、一人の時はもっぱら弾丸ツアー(洞窟には入れなければ行けるとこまで行っちゃうツアー)やってます
それでも結構出会わないんです。。。スレイプニル、ガルム、蛇(名前知らない)など
で、初遭遇しました!何の魔法が効くかわからないけどとりあえず水晶ビィィィィィィム!
って、当たったので討伐できました
2014112601.png
何と言うことでしょう。牙と毛が手に入りました
だがしかし私には価値がわからなかったのです
だて、フェンリルのハズレは牙ですもの
どっちが価値のあるものかわからない
もしくはどっちも価値が無い?

帰ってきて商人に確認
牙。。。やたら高いね。。。いいお小遣いゲフンゲフン



で、なくなるわけです
水晶が
私の水晶は常にジリ貧でございます。。。orz
でも無いと、偶然であった奴からお小遣い貰えないので頑張って集めねばなりません><
で、そんな採取の最後
2014112801.png
あ、お二人でお話中でしたか。。。。
見えないところで火の玉ぶっぱなしてから近づいたら麒麟さん超驚きなさった!
だって友達燃えてるもんね!
修造じゃ無く、リアルに炎上だもんね!



モーリアスのクエストは馬まで到着
運よく集団暴行されてる馬に一発影をぶち込みクエストクリア!もらったのは尻尾でしたけどね
で、今止まってるのはサイクロプス
酸で倒す!
が、其処に行くまでのサファイアをハーピーに使ったのでまた今度
で、その次が問題
アラクールのオーブ持ってない><
3個か4個箱開けたけどでなかった><
徒歩でいくしかない。。。。
2階層の奴ら倒してる時は毎回は入れたのになぁ
入りたいときは全然だよねw
ま、クエストと言うより弾丸ツアーやって入れたらいく程度にしたいと思います。。。
きのこの胞子も10個しかないよ。。。
ボスも必要だし微妙に足りなさそう;;;

思い出せないは通常装備

4の塔、、、音楽変わってるのは解る
それは解る
だけどどんな音楽だったかわからない。。。


・・・・ニコニコ検索したらあるんじゃね?っと思い検索したら、実況だけどありました
そうだよ!この眠くなる音楽だよ!
・・・・・今どこも使われてないっけ?



中サイズだと画面ちょん切れちゃう。。。

かぜっぴき

風邪。。。引いた
引きこもりなのに風邪引いた

まぁ原因は私の横に寝てる奴なんですけどね

大して熱は出てない
でも鼻はパッキン壊れた水道のよう
どこからそんな水分でてるんですかって位垂れ流れてくる。。。

市販の薬も効かないし
今日やっと鼻水が粘液っぽくなって只管出してる
鼻かみ過ぎて頭痛くなる><

それでもダラーっとパペマジやってます
主にレイアウトですけどね

なんだろうなぁ
何やっても気に入らないんですよねぇ
想像してみるもまぁ材料無いですし、サイズの問題もありますし、頭で考えたより断然合わなかったり色々気に入らないし

風邪でやる気が上がらないし

明日はまた妖怪ウォッチの復刻版が販売されるが。。。やる気でない

今日21日は鬼灯の冷徹16巻発売
買って来て貰って読んで見るが頭に内容が入らない。。。
字を読んでも字の意味が理解できない感じ
だめだ、、、ほんとだめだ、、、
風邪のせいだと思いたいけど、本が凄く面白くない
理解力いつ復活するの。。。

千と千尋見てもこんなシーンあったっけって頭から
忘れてる
あれ?理解力だけでなく記憶力も引き出せないぞ
色々やばいぞ今の私;;;

7歳でした

うち、ケーキの好みが皆違うので、誕生日でもホールで買うことが少ないです
なのでわざわざ誕生日ケーキは予約したりせず、行き当たりばったりで買いに行きます

何故か何時もイチゴ大好きでショートケーキを選ぶ坊ちゃんが珍しくチョコレートケーキを所望
なので、ボックスチョコになりました
で、これまた希望でチョコレートの誕生日プレートではなく絵柄のクッキー所望。。。おまけに数字ろうそく
安く済ませるつもりだったのに、、、でも1500円内で収まってる←

141116_183049.jpg

ペカーッ
141116_183324.jpg

3人だとこの量でも多いですウプッ
でもこのチョコケーキおいしかったー

パペマジか・・・

ハルマつれてってもらった
燃えるゲッソー
2014y11m15d_161350979.png

プロフ変えようとしたらコレだ
オイラ幽霊かなにか?w
2014y11m16d_015614460.png


マジカロスでコタツっぽい物
2014y11m16d_154012050.png
2014y11m16d_160448344.png

現在の2と3の部屋
room2014111602.png
room2014111603.png

相変わらず階段がキツイ部屋です

せくちーホアラw

昨日、家具クエスト時間待ちさなか、フレさんに書いていただいた現在の衣装の野生のホアラwww

「書き直すたび胸がでかくなる」←

そこで私の脳内再生『ダッダーンボヨヨンボヨヨン』(古杉
なんて思ってたのは今暴露(ぉぃ
判る人は多分同じ年代!((((

yaseinohoara1116.jpg

こんな美人さんがハンマー振り回してるとか恐ろしいね!www
下乳とかどこまで胸強調させrげふんげふん

暫く野生児のままで居るわ←


描いた本人からだだーんのフレーズは何となく覚えてる!と言われたので動画貼っておきますね(

スプ、仕事する子?

今日は沢山眠りの森に連れて行ってもらえて何とか武器1個と書を作ることが出来ました!
ありがとうございます!

自分一人の運じゃびっくりする位出会えないし蹄だしゴニョゴニョゴニョ
愚痴か出ません!www


で、そのさなか、噂に聞いた蟷螂から巨大昆虫の眼が出たのですよ!
スプ仕事した!
2014111401.png

でも何故だろう?
今日のヒルデさん蹄とこのセットですよ。。。
2014y11m14d_173602117.png
二つともマジカロスしてれば腐るほど手に入るでよ!
髪よこせブチィ
って感じ


その後ご飯の用意して、あまったダイアの分また星のほうへ
スプ、また仕事してる!
2014y11m14d_180407749.png

そしてきっちり最後でサイコロがつきましたwww
2014y11m14d_181341491.png

しかもバックパックに金ダイス入れてなかったw
今日はココまでにしろってことですね!

パペマジ

最近パペットガーディアンとマジカロスしかやってない。。。

しかも思い通りに行かずちょっと嫌気がw
お、お金欲しいよぉー課金するお金ないよぉーどうやったら溜まるんだよぉー><

でも課金した分は楽しまないとね?
ミサスではトリエントに群がる虫を退治したら木まで倒れちゃった的な写真(ぉぃ
2014y11m08d_170143060.png

武器を持たない夢遊病従者
2014y11m08d_145208439.png

ドット部屋が迷走中クリックしすぎて指が痛くなる事態に
room2014111101.png

新衣装が違和感無く仕事してる
2014y11m11d_154217499.png

どこかの洞窟に止まらない限り突き進んでゆくツアーで迷子になった図
2014y11m11d_221807582.png

こんな事もあるもんなんだなぁ
そして倉庫がパッツンパッツンになったと言う
2014y11m11d_232459649.png




洞窟に止まったら入っちゃう行け行けゴーゴーツアー
そう決めると高確率でマングールへ止まりました。。。なんでや。。。
そしてもらえる物は全部ひげでした
んで、水晶ストックもうなくなったよ。。。

イベントのヴァルキリーには全然あえないし行けないし
6の塔にヴァルキリーは蹄しかくれないし
色々疲れたよ。。。もうイベントスルーになるかなぁ。。。
今のパペガは結構グループ化してるから入りにくいんだよねぇ

なむー

この前、貰った金魚さん
一週間で斜めに泳いでた金魚が★になり、その数日後、元気そうに見えた奴がまた★になり、今日、うろこがはげてて、其処から病気になってしまったであろう金魚が★になった。

一応一昨日からメチレンで薬浴させてたけど、目に見えて病気だなってわかったころにはとき既に遅いね。。。

後の三匹も病気発症しないか?と少し気になるが今のところはのそーっと泳いでる

金魚は金魚でも小金なら多少体調悪いのか?って感じれるけど、体が丸いオランダ系?はよく解らん・・・
一回縦になってて死んでるのかと思ってみたら逃げるように底に行ったし
水が酸欠?
だから水面で息してる?
えさもバクバク食べてるけど。。。

元気なのか君達は・・・?

メダカたちのように快適。。。かは解らないけど、電気付けて、水温一定にした環境にしてやりたいが、、、
メダカの所に入れるとメダカ食べられたら困るし。。。

大丈夫なのかなぁ






ブログ右につけたパペマジキャラってゲームと連動してるんだなぁ

星のオーブでぐーるぐる

ダイアをフルに使うべく、足はノロノロ~っと一人で地道にサイコロフリフリ
目的は水晶
何故か1階をシルバーダイス目的にうろうろしていたら出会う時は一周で二度も出会ってしまうフェンリル
だがしかし、戦える武器が無く、魔法しか出来ないのだ。。。
で、バンバン使ってると一気に水晶がなくなるわけで><;
その燃料を取りに今日は星の旅です

今日はリアルでも何か感じる物があったのでノロノロ足も気にならない!多分!w

・・・・・なんて気分で行ったはいいけど出るわ出るわの6目orz
2014y11m07d_230528926.png

ちょっとしょんぼり

だけど、ヘルキャットちゃんからなんとダイアのかけら貰った!

でも画像が無い・・・ss記憶させるだけでプリントしていないのだ。。。

ルンルン気分でまた最初から



ルンルン気分継続の最後のマスでそのssがなくなってしまったのがコレのせい!



2014110701.png


ダイアきたーーーーーーーー!!!



思いっきりスルーしようとしててファッ!?っとなったw
今日は本当にナニカある日だったな




で、結果的に9周したわけです
2014y11m07d_230902956.png

シルバーダイス的にはマイナスですが今回は得る物が多かった!やったね!

粘土を求めて

ギルド11からずっとBへ進んでいけば、結構粘土が手に入るのでとりあえず突き進んでみました
するとまたしてもスプちゃん登場!
私の出会うスプちゃんなんでか青率高い
そこで、一か八かの装備!
溜めて溜めて。。。すばしっこくて中々当たらないけれど、うまい具合に当たってくれました


テッテレー青い玉をゲットした!
201411050102.png

何が合成できるのかなぁ~
2014y11m05d_220820755.png

ん?

んんんんん?


な、何じゃこりゃー!

きゅ、きゅうじゅうきゅうこ!
ぶへぁ

無理!(即答)

エント?
これエントの幹?
過去1個しか手に入れてなくてしかも地球儀かなんかに使ったと言うあれか!

無理!(二度目即答)

コッチニオイデ

ガントレット作るため金の腕輪採取に出かけるほあらだよー。
だがしかし、何時も繭と宝箱なのである
いい加減飽きるって。。。。

そんな中ちょっとした楽しみを見出した



パンプキンボムの本気

2014110501.png

寄り集まった所をドーン
ペットのカエルちゃんも驚いてびょーん

一気にコレだけ倒せたら楽しいね
この一周で蜜50個取れたよハハハハハ

マジカロス3つの部屋

マジカロスの自分のお部屋です。。。
どれも中途半端><;

1の部屋
room2014110301.png
目標、とりあえず下の緑の周りを黄色で埋める
上が何でか居住区っぽくなっている
下はパーティーっぽい

2の部屋
room2014110302.png
何も考えていない(ぉぃ
研究所?魔女の家?そんな不吉な部屋を目指すが。。。
壁紙が白いので不吉さが出ないw
壁も、もっとごちゃごちゃしたい

3の部屋
room2014110303.png
和風のようなそうでないような?
屋根とたたみっぽいのが曲者
材料が全然たまらない><
一番統一してシンプルすぎるように見えるが、土台が出来てないので物が置けないだけ;

何だかんだで、統一する部屋って言うのは1個のアイテムが異様に必要なので時間がかかる。。。
ネタ豊富な2の部屋なんか適当に物置いてるだけで結構出来上がってしまう。。。

浦島ー

パペマジをやってると、そう言えばこんな機能あったなぁ?そんな機能増えてるのか!?って言うことが良くあります。。。
で、あったなぁって思ったのが画面ドアップ
ただ今の画面を大きく表示するだけなんだけどね(戦うには向かない)
なので、アップにして撮ったのがこちら
今ブログ右で歩いてるホアラの服装です
2014y10m27d_174218216.png
思ったより模様がしっかり作られてることに驚きw




ハロウィンも終わった事で、一気に人は減ったけど、廃人さんは盛んに動いてますw
私も減ったダイスを取り返すべく回るが。。。
魔法打つのにアイテムが無い!
しかも俊足しようにも巻物も魔力も底を尽きようとしている!
・・・・とりあえず魔法アイテムの一つを取りにお出かけした
した、、、先に麒麟さんが居た イケメン
2014y11m01d_125244911.png
燃料稼ぎに来たのに魔法打ってちゃ世話が無い。。。



夕方頃、一番最初の画像に一緒に写ってる左のメアさん経由のお友達集合で3と4の塔めぐりとお遊び
2014y11m01d_170042259.png
最近復活した私には遊べる余裕が無い。。。と言うか服とか、ネタになるようなものを持ってない。。。ネタ好きの私とした事が。。。。
↓エモで浮き輪つけてる二人は腕をぐるぐる回しております。。。ssじゃ解らないこの可愛さ。残念。。。。
2014y11m01d_170128822.png

で、こんな機能が!の一つ変身
ナニコレカッコイイ
2014y11m01d_170534839.png
2014y11m01d_170310385.png
飛んでる時にボッボッっと音がしていたんですが、どうやら火が吐けるらしい
私の今使ってるパソコンはへっぽこなのでエフェクト切ってて見れないpq

良い方のパソはXPのままだし、ファン壊れてるからテーブルの上じゃないと熱処理できなくて死ぬし。。。
動きは断然もう1個のパソなのに。。。残念すぎるッ

ハロウィン終わってしまった

ハロウィンイベント
うだうだとやらせていただきました。。。
とりあえず作りたい今装備してる猫の耳と尻尾、パンプキンサイズは確保
其処からは誰かに寄生しつつイベント参加させていただきましたw

で、何を思ったか今日一日でパンプキンランスだっけ?あっちの方の材料集めました。。。
なかなか今日はアングリー運良かった

けど今考えたらそのイベントの写真を撮ってない!wwww
相変わらずの間抜けである

しかも今日宝石を間違って。。。ごにょごにょ

自分のバカさ加減にはいい加減呆れるぜ!(泣

で、今日の0時からの家具クエは一気に終わりました。
一気に出るとこは出る羊。。。
家具を頂いても置き場に困る本棚
色合い的に浮いてるけど仕方ない。。。


そんなゲームのおまけ要素

一杯食べる君が好き~♪って事でゾウガメ君にえさを上げるのです
緑の袋はゾウガメ君からのお土産
2014y11m01d_015205856.png
キャベツ丸ごとドーン(えさが選べるわけじゃない)
ジーっと観察するともしゃもしゃもしゃもしゃキャベツ減ってるわ。。。
2014y11m01d_015215104.png
2014y11m01d_015305699.png
最後の一口
2014y11m01d_015358069.png

食べ終わったからといってすぐ何か起きるわけでもないけどw
おいしそうに食べるよ
手(足?)使って食べたり
一応なつきレベルあって、あがると緑の袋の中身が変わる様子

今、ブルーハーブカンストしそうなのよねぇ。。。

カウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク