ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

うら・・・わざ・・・?

3連続日記書くとか、、溜めては放置してしまうので書こう!と思ったらこうなる

どどどどー何とやっても初めて取るのに採取済みpq
ちなみにシャスラ討伐のときにも一回なった・・・
2014y12m30d_130004781.jpg

ラストスパートのナグロフクエ
カニ退治するんだけどそこに・・・
2014y12m30d_130148062.jpg
よく見る光景


さて、タイトルはこの記事と関係なく。。。リアルでのお話

私の真妖怪はDLなのですが、何を思ったか勝手にゲームをやる旦那
しかも元祖をプレイしたらしい
そこで郵便局に行ってコインを貰おうとしたら話し掛ける人を間違え「限定を受け取る」に・・・
するとどうだろう・・・
真打DL特典のとらのすずをゲットできてしまった!
元祖でもマスクドニャーンが登場する!?
ピコーンと閃いた旦那
自分の本家を私のDSに差込み郵便局へ。。。

勿論受け取れるわけで・・・

とらのすずが3個になった・・・!
DLデータがSD保存になるとこう言う事が起きるようですね・・・
じゃあDL版でフリックデータ入れたらカセットにも・・・?

無意味と言えば無意味だけど、ペナルティ受けてでも鈴が欲しい友達にはあげれちゃうんですねぇ・・・

討伐後の・・・

シャスラ討伐後。。。
前回も成り行き?行き当たりバッタリで新階層に連れて行って貰いましたが、今回もまた行き当たりで連れて行ってもらいました(*´ω`*)
でも何と言うか。。。記念写真程度しかないですw
しかも思いつた時に撮ったのでバラしかないという・・・

ハイチョットオジャマシマスヨ
2014y12m31d_005523562.jpg
馬!とりあえず殴ってみた!・・・18?orz
2014y12m31d_005640187.jpg
コレはまた綺麗な鶏!
2014y12m31d_010026859.jpg
ボスじゃないけど、この犬かっこいい・・・
よく燃えそうw
2014y12m31d_010132562.jpg
いのしし!色的にコレは・・と思い殴ってみたら回復してたw
やはり雷属性だったw
2014y12m31d_011415750.jpg
これまたカラフルなニワト・・・リ?(鳥は全部ニワトリに見える)
2014y12m31d_011744625.jpg
こいつの手欲しい!w
2014y12m31d_012146062.jpg
おおおお!何か凄い事になってる!何が起きてる!?
2014y12m31d_020202656.jpg
あ、蛇だった(倒れて存在がわかると言う・・・w)
2014y12m31d_020228593.jpg
最深階ラスボス!前来た時は怖くて近寄れなくて、しかも他のPTさんも居て何が起きてるのかさっぱり・・・
2014y12m31d_020323328.jpg
凄いHPの量ですね。。。戦闘が長い!
そして何かでかくなってた・・・
2014y12m31d_020602593.jpg
貴重?な、石化も見ること出来ましたw

やっぱり自分でいけない世界って楽しいです
けど知識ほぼ0で付いていってるから迷惑になってるかも><;
私に出来る事は俊足しかない←もう決まり文句化してる

シャスラ討伐ツアー参加してきた!

昨日の夜の話w
22時から始まったシャスラ討伐ツアー
むかーーーーーしシャスラに会った事あった気がするけど、鏡の世界では行った事無かった気がする!

ちょっと写真が多い重かったらごめん!

集合場所にはこんなにも人が・・・
2014y12m30d_220635703.jpg

サイコロ振る前
2014y12m30d_221110453.jpg
からのー集合w
2014y12m30d_221256781.jpg

ココから先は何が起きてるかわからないよ!写真
とにかく高画質、エフェありでやっていたのでスローモーション必死w

吹雪と回復相まって重いw
2014y12m30d_221550890.jpg
そしてボーン
2014y12m30d_221457218.jpg
さ、最初より重いぞぉ;;
2014y12m30d_221608593.jpg
!?
2014y12m30d_221740453.jpg
ドーン468クリティカル・・・
2014y12m30d_221934062.jpg
シャスラ様もこのとーり!・・・どこに居るかわかりません・・・
2014y12m30d_222733390.jpg
ちなみに真ん中の白い何かがシャスラの居る場所
かーらーのー採取で大量発生スプリガン(ちょっと衝撃的の数だったw)
2014y12m30d_222741859.jpg
やっと見えたのは去る時w
2014y12m30d_222813546.jpg
幾度と無く、討伐が繰り返され、一度目の休憩!結果!
2014y12m30d_223013093.jpg
ダイアのカケラゲットできた・・・!


以下、休憩を挟み2回、3回と周りましたw
似たような?写真も続くのでクリックで読めるようにしておきますw


more...

無理・・・w

私は絵描けないよ・・・
オリジナルとかやっぱ描けないよ・・・
普通の8頭身やっぱかけなかったよ・・・
2~4頭身位しか描けないよ・・・

そんな大雑把な雷の天使ホアラ・マンジュウ描いたよ・・・
141230_114350.jpg

えっと、アイテムどうなってるかわかんないからなんとなくだよ。。。
弓も普通の弓って感じにしてますよ・・・
パペガに行けばアップで出来るんだろうけど><
しかもブログパーツもマジカよりははっきり描いてた><;;;;

ひゃっきんの葉書の紙に殴り書きしたホアラでした

目をデカく描く癖直せば多少顔小さく出来るんだろうけどなぁ

建築。。。

おぉう・・・マジ朝が来た
新しい朝が来た
何やってんだ自分・・・
でもまだ眠気がない不思議

メダカに餌やったらコーヒーを飲もう。。。



私にはやっぱり建築センスはないよ・・・
特に屋根が苦手すぎる
めり込んでる感じ丸出しだし
薄っぺらさ丸出しだし・・・
普通の家に見えるし。。。
room20141223001.png

鳥居作った
鳥居っぽくなった?
上と下同じ長さだけどゲヘナでカモフラージュ・・・できてないだと(
鳥居作ってたら灯篭作る材料なくなりました。。。
最近ガーゴイル出る事が無いので灯篭は無理そうだわ

こっそり右側に龍居ます
左のニーズヘッグも入れようと思ったけど見えなかったので出した
かわいそうなのでそのまま置いといた

全体写真撮ったら柿の位置変だなーもうちょっと下げよう
建築も白いので、穴あきの壁が目立つようになってしまったよ・・・

こじんまりさせるつもりがやはりのっぽになってしまった・・・修正するにしてもどうしようか考えれないw
白い壁一段必要ないかな・・・でもなくすと龍完全に見えない。。。うーん


余談ですが
私はFC2の足跡付けないようにしています
以前ビジネスな書き込み増えたりもしたので、見えないようにしています
でも来た足跡は追ってみたり、最近はパペで知り合った人たちの所へちょこちょこ行ったりしてます
こっそりとw
気が向いたらコメントしようと思うのに何書こうか迷ってるとめんどくさくなってきてやめることもあるけどちゃんと見てる(ぉぃ
何が言いたいかと言うと、、、

見てるよこっそりとふふふふー(何

徹夜テンションでおかしいですハイ

なんてこったい!

宝石話をしてる時に
何気に、ダイア検索したら1000sで売ってるのが!!!
丁度ガルムの牙が売れて1000s越えまして、宝箱開けようと思っていたところへのこの価格・・・

買ってしまったわ!

作ってしまったわ!

天使の翼!

そのすぐ後、
てんちょ達が落ちて、自分の部屋を回ると後10秒で湧く!所に・・・


何とゲヘナ到来

2014y12m28d_003448078.jpg

もうちょっと早く出てくれれば皆で倒せたのにpq
2014y12m28d_003549750.jpg

しかも二匹かと思いきや、部屋の左右にも居たらしく、合計4匹来てました。。。
2014y12m28d_003620687.jpg

空気読めないコ!(´;ω;`)






コロコロ景色が変わる1の部屋にて
2014y12m28d_003703343.jpg
びんぼーぐらし天使ホアラちゃん


でも天使の羽を作ってしまったがために攻撃力が弱くなってしまう・・・
もともと弱いけどさ・・・見た目できるほど強くないしさ・・・
どうするか困ったもんだ。。。

クエストパンク・・・

何を思ったか、アクアウィップのほうだっけ?
一番安いやつでも800sだけど購入して、ナグロフクエをがつがつ勧めているのですが。。。
属性武器がわんさかで倉庫パッツンpq

先に進もうにも進めなくなってきておりますぞおおお!

そんな中、王様クエもマリスクエも気まぐれでコロコロ変えながらやってるんですけどー・・・

倉庫が(ry

しかもコレはいらないだろうと思って捨てた物がすぐクエに出てきたり・・・orz
やっぱネタバレ見た方が良いね。。。シクシク

そんな中、昨日と言うか今日の午前様にトルソー増えてたんでサクサクッと服を作り開放そして売りに出したwww
シルク服系を50s程度で売ってるのは私です(((((



と、王様クエは次悪意に入ります
と言っても悪意のオーブ持ってないし、歩くの疲れたし(
他のクエに移動しようw
そんな最後の女王退治で

20141226.png
カケラだけど手に入ったわーいw
雷を打ちながら物拾うやつ←



で、マジカロスはまた鳥さんですが、この前の時はレベルが丁度よく、8匹一気に湧くとかあったのだけど、、、
今はキマイラ二匹とかデカイのがどんと出てしまうorz
たまにゴブリンだけとかホント来んなwって思うよね!
で、今すっきりしてる部屋がどうやら下に入れちゃうらしく
2014y12m26d_163652687.jpg
海(仮)の様に見立ててるところにネコ落ちてた・・・

この前のかまくら
私としては穴要らない!方だったのですが、いい感じに違うものに・・・
2014y12m27d_033958437.jpg
和風城壁の風穴((((
もうちょっと小さかったら鉄砲とか・・・この大きさだと岩石落としだな・・・
裏側の方なので、色が水色っぽいけどw
手前の方だとふくらみが邪魔で並べれませんでした・・・

丁度いい門番w

わわわ、私にサンタがやってきた(゚Д゚)

ピポピポーンと、家のインターフォンが連打され何事かと出てみたら郵便やさんが!

宛名を見ると。。はて。。。どこかで見たことある名前

え?

ええ?

今パペで会話している相手ではないか!www

わくてかしながら開封!

メリークリスマス!
かわいいカードとメッセージと一緒にかわいい石鹸とハンドソープと付箋が!!!
許可貰ったので写真パシャリ
携帯だから残念な写真だけど!
141224_205010.jpg

141224_212711.jpg

かわいいいいいいー
くんかくんかくんかくんか

マジでニオイをかぎまくる私

いいにおいw


大切に使うよありがとうメアたん!!!(*´ω`*)






そして夕方
ご飯用意しなくてはと言う頃に坊ちゃん迎えに来てーと言われたので実家へ
ささやかなですが私にお菓子あげるわーっと頂いた(坊ちゃんクリスマス詰めのお菓子貰ってた)
帰って見てみると。。。
141224_205158.jpg
141224_205213.jpg
マシュマロ・・・ハート型だw

今日は人から物を貰う日だなぁw

イベント期間中のあれこれ

書こうと思いつつ話題の流れに入らなかった物を丁度メンテだったので書いてみる


この服装、かわいい魔女っぽくて何気に気に入りました
トルソー保存ンフンフ
2014y12m22d_140628046.jpg

イベント品のこの斑!
2014y12m22d_134920046.jpg
せっかくなので羽毛とか何とか10個集める事にしました
最初は結構サクサク集まったけど後半。。。と言うか、8と9だよ!!
何!布2個とかやめてよ!pq
しかも羽は一個ずつしかくれないし。。。もうやだ馬鹿pq

あまりにも出ないのでスルーしてたドラゴンさん殴り倒した(回復は何度かしてるけどハンマー殴りのみ)
2014y12m22d_151552375.jpg

もう一人じゃ集めないもんpq
ってかダイア欲しい。。。翼に3個とかぁぁぁぁ!





マジカロス!
こっちも同じようなアイテムばかりの入手だし、スプでないし
楽しいけどマンネリ!
だけどもう奥には進めない!
私より従者が死ぬ!!!
2014y12m18d_211639968.jpg
2014y12m19d_021613265.jpg
って、写真になってるのは大して強いのではなくうじゃうじゃ集団で出たインパクトな奴らだったわ。。。
とりあえず自分記録は2500階でした
まだ先に行けない事も無いけど、運が悪いと強い奴に左右から責められ従者がやられるのでここが限界。。。


部屋に来た従者さん

2014y12m20d_151242078.jpg
髪の色が違う・・・!?
巻き布でした・・・w
使い道の無い巻き布だと思ってたけど、髪型によっては新鮮な使い道が出来そうだと思った
坊主がおしゃれなカラー頭に・・・

2014y12m22d_120334796.jpg
こんなヒゲおっさん欲しい
けどこの人はすげーレゲエ感でてるのでやめたw
黒で色白だとぷりんぐrゲフゲフ
タキシード着せたくなるね


今は無き部屋
2014y12m20d_151518828.jpg
毎日服を着せ替えしてる私は、部屋もしょっちゅう合ったり無かったり・・・
ミニチュア、いつかちゃんと作ってみたい
って思うけどセンスがないのよねぇ

散歩とクエスト

画像縮小したらつぶれたのでサムネで書くよぉ(クリックしたら元サイズ見れるよぉ)

ねぇ、知ってるぅー?(某豆犬風)
シーズン1の壁画ってあるんだよぉ~?

2014y12m23d_110744546.jpg
8の塔の横に登れるところがあるんだ~


2014y12m23d_110754250.jpg
そこから右行ってー左行ってー・・・


2014y12m23d_110829359.jpg


2014y12m23d_110859656.jpg
最後にまた右行くとなんと。。。。
ガサガサガサガサ
生い茂って見えないよぅ。凄く歩きにくいよぅ><
でもココを過ぎれば。。。あそこに出れるんだねぇ~

でもホアラには、この壁画はよくわからないよ~(ぉぃ





さて昨日の夜(今日の午前様?w)
いつものメンバーでいたのだけれど、皆オヤスミになったので、一人で残っているゾイを使って蛇に会いに行きました(一人で戦ったとき一個宝箱ゲットしまして、勇気を振り絞ってあけると一個目でオーブが出たのだ><)
目標はおっさんに貢ぐ為の蛇さんの牙。。。

びゅーんと飛んだ所、団体さんが!!!
忘れてました、、、夜は結構団体さんが居たんだと。。。

が、何とそこにフレさん含む方達もいまして拉致って頂いた!
もうね、忙しくてね、自分凄くオロオロしつつ魔法撃ってたよ。。。
ss撮るって言う行動が出来ないほどにね!

蛇と地竜の往復。。。
まさに戦場。。。!
限定推奨!
エフェクト切る推奨!
え?マジで・・・?

マジだった・・・!!

言われたけど少し見てみたくて、全部普通にしてたらちょっと死にかけました(ぉぃ

そして知りました

牙って全然でない物なんだと・・・!

運良く私はゲットできました><
しかし何往復した事か。。。

こんなにも往復して且つこの貴重な牙をあのおっさんに貢ぐと思うと悲しくなる・・・!

正直舐めてた・・・
オーブ無くても鉢合わせしたときに倒してゲットできればいいや何て思ってた私が馬鹿だった・・・

そして楽しかった
見ているのも、参加しているのも
行き当たりバッタリでもまた拉致って貰えるといいなぁw(他人任せ←)


っと、牙をゲットできたので泣く泣くおっさんに渡して水弾ゲット
で、次のクエのため古城へ

誰もいないし一人なら良いかと思いエフェクト切らずに進むと突然の停電ヒィィ
2014y12m23d_114428312.jpg
この明るくなってる部分以外画面真っ黒になったw

普段はこんな感じのラグさ
2014y12m23d_114533593.jpg

せっかく来たのだから宝箱貰って行こうと奥まで進んで拾うと
2014y12m23d_114848890.jpg
コレだもんな
欲しい時にはくれないんだよねぇ。。。

そしてオーブでないままクエスト終了♪
マリスクエではライカンスロープの爪が無く先に進めない(全部捨てた後だよチクショ!)
モーリアスは飛ぶための宝石がなくパワー不足で中断

色々疲れるwww
黙々とやってたらss撮り忘れて話飛んでしまうよぉ・・・



more...

クエストは蛇を倒す事

昨日は4層を8回まわるも一度も蛇に会えず、、、、
なぜか毎周カー君に出会うと言う。。。安心の毛皮を頂く

気が滅入る!
気付けばメアがインしてたらしく内線で「この前から蛇によく会う…」
な、何だって!!
私は一度も会えていないのに!!!www
そんな話をしながらメアにはバッタリ4層で出会うとかな・・・なんだよチクショ
そしてそこまで行く足がなくなったので終了。。。
そのままマジカロスで放置しながらやりましたとさ。。。


そして本日、蛇討伐に向けて出発!
やはり何でか毎回カー君に出会うわけだが。。。

2014y12m22d_1228051<br />40.jpg
だ、誰だ!貴重なドリフトヤロウを石にしたのは!www
でも取っても取らなくてもまたどこかへ行ってしまうのでありがたく採取
安心の毛皮二個ゲットォ・・・

その後二周目も出会えず、今日もまた出会えないのかなシクシク

なんて思ってたら来たーーーーー!!


ちょおおおお!!!サンダーバード三匹居る所とかやはり不運でしかない!
とりあえず距離を取って・・・・・・バクンッ
2014y12m22d_124506531.jpg
速攻食われた!!!!


2014y12m22d_124553500.jpg
何かいい感じに寄り集まってる!今だ!火の玉連打だ!!!

と言う様な一人パニックする事最高記録ではないかと言う7回飲み込まれ(吐かれて逃げてるうちに食われるとかやめてよ・・・)
最後倒したときはサンダーバードが2匹復活したので蛇からアイテム採取しすぐマップ移動
安心の鱗二個でした
牙手に入ればマリスクエも完了できるのに!!!!!




がっかりしつつ移動したところにまたしてもカー君・・・
君はいつもオイラを待っていてくれるね(´;ω;`)

そしていつものように、、、いつもの、、、、
2014y12m22d_124859500.jpg
毛皮じゃなかった!!!!!!
スプがご褒美くれた(´;ω;`)

うん、、、がんばる、、、この次のクエもがんばる。。。。(´;ω;`)

パペガ冒険記

昨日のパペガにて。。。
フレンドのメアと古城へ行く事に。。。

駄菓子菓子

なん度も繰り返してしまううっかりミス

古城のオーブがないので星から徒歩
そこで出会うガルムにうっかり殺されたり
星に行こうとしたらエフェクト切ってて気が付かなかったり
4層行ったかと思えば結構な確立で蛇に会い飲み込まれたり

何度古城に辿り着かれなかった事か・・・!


そんなやっとこさの古城
前に一度、暗闇と知らず入り込んで迷子になってサックリやられてきた古城!

あ、画像大きかったまぁいいか(ぉぃ
2014y12m19d_150654515.jpg
ランタンを持ったデフォ景色
ぼんやり薄暗くてホラーさがいいね!何て思ったら

2014y12m19d_150706031.jpg
しゃべったり矢印動かしてタブに合わせようとしたら黒くなる。。。
人に照準合わせてもなってしまう。。。
画面が見えなくなっていくので結局のところエフェクトを切る羽目に

2014y12m19d_150809421.jpg
微妙だけれど、ココのアイテムで作れるランタンよりカボチャのランタンの方が少しばかり明るい範囲が狭いね
中のss撮ったつもりだったけど、ボタン間違えて撮れなかったよwww

数回メアと中に入り、何とメアはゾイをゲットしたらしい うらやます


日付がもうすぐ変わると言う頃
メアはロムったので一人で散策

「卵くれ!」
「だが断る」
2014y12m20d_000000735.jpg
(´・ω・`)




んで、本日、宝石全部回復して新たな散策!
と言うのも、古城行く間に何時の間にやら猛毒袋を二個ゲット出来てたので、一個渡してやっとクエが進む!

その後も毒沼を一度で3匹トカゲ退治に成功!(星の洞窟から3マス目に3匹いる)
それから星の洞窟クエだけれどアイテムも持ってるし、運良く麒麟さんにも出会え難なくクリア!
ガルムもなぜか今日は3回も出会うしね!
しかも牙くれるしね!昨日は捻りつぶされたけど今日はいい子だね!

さぁ竜の国だよ!

やっぱり画像撮ってたつもりだったけど撮れてなかったよ!(爆)

昨日からうっかりが激しすぎるぜ・・・

星から徒歩、石を合成で入りまして
フェアリー10匹倒すクエにて、これまたうまい事沼にしか止まらない病を一度発症
フェアリードラゴンのために3周もしたpq
ブラックドラゴンはそんな症状がまだ癒えてなく難なくクリア
むしろ倍倒した気がしてならない

そのときに入ったボス
2014y12m20d_135812218.jpg
「すまん今お前と遊んでる暇はない!水晶も在庫無いしな!」
なんだと!と言わんがばかりに飛び掛られたpq

そして最後の対決
行くぜ!サンダー!(違
2014y12m20d_144255765.jpg
あれ!もう既に弱ってやがる!
コレはラッキー!

2014y12m20d_144325875.jpg
難なく倒せてしまったよ
さようならトゥルーブラックドラゴンしばらくは会いたくない!(けど角欲しいよ!)


そしてクエストは5階層アルラウネを3体倒すへ・・・
しかしもう洞窟へ飛ぶ宝石が無いので今回はココで終了

嗚呼、あの蛇いつ牙出してくれるんだろう。。。

やっぱマジカロス楽しい

今日は大雪
そんな中の旗当番
ショートブーツを越える雪の深さ。。。
毎年積もる量が更新されてる気がするw

ってことで、子供を送り、洗濯してヒリヒリする手を入れたての緑茶で温めパペにイン
あ、ユキヒョウ居ない寂しい。。。
今回はちょっと魔法ケチって7と6の塔を数周
しかし宝石は出ない。。。
何の変哲もない回周でしたので、間抜けな顔を一つ。。。
シビレるナイトメア
2014y12m18d_093526312.jpg

そしてサンタ
2014y12m18d_093725500.jpg

何個かシャツと髭5sで出しました
流石に5sだと売れました あざっす


なんとなく、しょっちゅうカンストしたり、いつの間にか凄い数になってたり
800個以上のアイテム撮ってみた
2014y12m18d_121026562.jpg
石灰岩どれを作ろうか迷ってるうちにこんなにwww
いつもじんひりが嘘のようです

この後ガッツリブロック作りましたけどね!


んで、ミサス潜るのです
今一番楽しいがココだと思う
でもやっぱ装備とかレベルとか限界が2000階ですね
戦いなれって凄い
もう2000階までびくびくしないものw
属性的に、赤ゴイル3匹出ると息切れして危険です。。。
後赤大根にはさまれ眠らされるとヤバイ。。。
そういうのに注意すればなんとかなる!かもしれない。。。

遭遇
蛇の群れ
一斉にゲロロロロロー
きちゃない・・・
2014y12m18d_103758593.jpg

バタバタバタっと皆整列!
2014y12m18d_181316093.jpg

あ?何だこのウ○コ
え?サファイア落とすの?まさに私の求めるウ○コじゃないか!
2014y12m18d_113018015.jpg


MPが・・・・・
2014y12m18d_123303781.jpg
ありませーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!(某ネタの逆)


っと、2000階を越えたので息抜きにブログ書いてみた

雪モリモリ道路怖い><

こう言う日に限って、、、

こう言う日に限って旗当番だよ!!!!!!


夜中に大雪警報出たらしく携帯が鳴り睡眠妨害されるし。。。
あーうーだと時間指定で鳴らなく出来たけど、今の携帯出来ないっぽいし!pq

ベランダからチラッと見た限りではそうでもなかったのに、外でたらあらあらまぁまぁ
誰も踏み入れてないところに入ると足首完全に埋もれやがった!
ショートブーツだけどそれ越えちゃったギャース

子供のテンションハイハイハーイ!
ブロック塀、20センチも行かないけど10センチはあるか。。。?
141218_075124.jpg

埋もれた車見たら。。。塀どころじゃない
141218_075644.jpg
めっちゃ埋もれてるな!



景色はいいんだけどな!
141218_075107.jpg
既にとけ始めてるがまだ寒いこともあり、ドサッと落ちるのではなくサラサラと落ちてくるから綺麗なんだけどな

寒さも、風がビュービュー吹くよりは雪の方があったかいし

でも足元ビチャビチャだけどね!


交差点は車がぎゅるるーっと滑ってました
コイツ、ノーマルタイヤだな。。。!
ま、この辺雪が積もるなんて年2,3回ですから、ノーマルの人も多いでしょうけど
スリップして歩いてる人轢きませんように。。。ブルブル

朝は宝石ガッツリ使う事もある

朝は気が向いたら魔法をフルに使って塔をうろうろ
今日は牛乳搾って、カー君とか馬とか夫妻とか雷やら火やら討ちまくって二周してきた

そんな二周目後、7で更に二周
肉を与えるとストレートに4匹ユキヒョウちゃんなついた
とても珍しい。。。
だが流石に存在感があって邪魔でしかない
2014121701.png


魔法を使い切ってマジ移動
前から言ってた従者みんな髭に出来るぞを出来る限り実行(写真に写る範囲で)
2014y12m17d_085202859.jpg

白肌は髭がわかりにくいね
でも皆アクセサリー付けてるのですぐ髭回収。。。倉庫パッツン何だよぉ><


おまけ従者
白髪イケメン来たのでゲットした
なのに早速サンタにさせられる残念なイケメン
傷を負った馬を気にかけている(ようにみえなくもない)図
2014y12m17d_085812421.jpg

従「プレゼントはこんなおもちゃでどうだろうか?」
自「ありきたりだな」
従「・・・・・」

辛辣~

とりあえず作れる物は作ってみた
2014y12m17d_085941609.jpg

クリスマスっぽい部屋
room2014121701.png
雪のアーチ、ちっちゃいけど使えるのか?
積めば鱗模様見たいにはできそう
柱、2本立てれば扉にアーチできるのかと思いきや、高さが足りなかった
3本だと不自然に高いし微妙

ついでに、いつものドット部屋
room2014121704.png
ミニチュアが作ってみたくなっただけ。。。

いや、本当は下を海っぽくして、真ん中を陸地っぽくしたかった
けど、思っていた海獣の鱗が全然足りなかった。。。

なのでミニチュアになった

人間じゃなくモンスターしかいないけどね><

クリスマスイベント

クリスマスイベントオープン前、皆でPT組んでわくてか!
カウントダウン!
2014y12m12d_235857340.jpg

0時になったよ!
ドーン
2014y12m13d_000033731.jpg

あれ?完成してらっしゃる・・・

ま、まあいい・・・
皆でコロコロ最後のマスを目指してツアー開催!

2014y12m13d_003049575.jpg

すぐに服がもらえるクエストは完了してしまいました。。。

後はサンタコスチュームを手に入れるだけ!
楽勝だね!

2014y12m13d_202437578.jpg

ら、楽勝だね・・・!


なんて思ってた・・・・
楽勝だって思ってた・・・・!

何なのよ!
髭とシャツ12個って何なのよ!!!
従者全員髭シャツ出来る様になっちゃったじゃないのよ!(´;ω;`)

でも袋は出ないんだ。。。
その間にゾイが2個出たのに袋は出ないんだ・・・



で、マジカロス
かまくらできたよ!
この穴いらねぇよ!!!
絶対寒いって!
2014y12m15d_161414140.jpg
しかも横にはサーファーのような上半身裸の従者がやってきた
みてるだけで寒いわ


そして今日パペにインしたところ、音楽が違う・・・!
2014y12m16d_130813906.jpg
外に行くと一面雪景色に
クリスマスって感じがしてきたね!

水に好かれる?その2

午前中のパペ記録
はじめからサイコロを振り止った場所、順番

アラクール
  ↓
アラクール
  ↓
  森
  ↓
アラクール
  ↓
 花園
  ↓
アラクール
  ↓
アラクール


待ってw

ちょっと待ってw

何このアラクール率w
しかもですよ?
前3回同じ場所で乙ったよ?w
うなぎ3匹、ワニ1匹のところでビリビリーガブッってやられたよ?w
何のいじめよこれpq

そのくせ宝箱でないよ?
オーブ出す以前に宝箱でないよ?
全部鱗だよwww?

途中、馬1回、犬3回であったけどレア0でした。。。

もうヤダ。。。買い物行ってくる・・・

こここここ、怖ッ!

アレだけ恐怖だった赤竜
封印でも倒せるようになって来たよ!

2014y12m11d_171057234.jpg
でもまだまだ回避が必要で、当たるとハイポ使って回復してからまたお腹にもぐりこんで弓をびゅんびゅん!
ま だ ま だ 命 が け !

そして命を懸けつつ、回復する度に次の部屋へ。。。
あ、あれ?

ココは森か何かか?
2014y12m11d_160353453.jpg
奥に居るのは森の妖精さんとかでも言うつもりかコノヤロウ!
 実際、トリエントは奥にもまだ居ました。。。

そして今度の大量発生は
2014y12m11d_175543593.jpg
焼肉食べ放題ですよー?
あまりにも固まってくれてたんでハンマーに切り換え範囲攻撃
皆ビリビリしてくれて楽しかったw

お次は、、、カシマシ娘・・・娘?
2014y12m11d_180628968.jpg
どう見てもおばちゃんです
こいつらは動きが遅いので助かります
命は保障される!

この組み合わせもやだー!
カブトムシの動きは遅いけど硬いんだもん><
2014y12m11d_181745125.jpg
赤竜やってる間に近寄られたら恐ろしいわ!
逆に、カブトムシやってる間に背後から赤竜の火とか来たら従者死んじゃうジャン!
幸いにも自分の攻撃のクリティカルが連発して、自分もダメージを受けることなく倒せたけど、この組み合わせはヤバイ><
おかげで皆HP半分近く減ってるし;;;


そしてとうとう来たよ!
夢の新天地!2000階!!!


ギャーーーーーー!!!
2014y12m11d_215952875.jpg
雷耐性3匹もくんな。。こっちくんな。。。orz

水に好かれる?

スペックのいいパソコン
スペックの悪いパソコン
どちらにも色々問題がある。。。

と言うのもいい方はXPでしかもファンが壊れている
外付けのおもちゃのようなファンを使って多少しのげるけど、パペマジで激戦状態を長く続けているとそれだけパソコンの動きも活発なわけで、たまに熱処理が追いつかなくなるっぽい
で、初めて見たエラーがコレ
2014y12m06d_011753900.jpg
本当に熱処理が悪いのかは解らない
この数日前から皆してなんか読み込み遅くて重いね?と話してたから。。。
きっと運営さんがクリスマスのために張り切ってるんだ!と、思うようにしてる。。。

そしてへっぽこパソコン
コレはエフェクト切って低画質でやっても遅い
そして固まる
ただ、本当にこのパソコンが悪いのかもよくわからない。。。
無線だから!
でもツールが開かないとかって事はパソコンの能力悪いよなぁ。。。
よくわかりません><


さて、さて、、、
今日も張り切ってパペマジ!と、言いたいが、、、
昨日の夜もミサ潜って地道に記録を更新していたところ

とうとう従者がやられた(´;ω;`)

スプが出て追い掛け回してるところを赤いカブトムシにグサッと・・・・

ショック

色々ショック

仇は取りましたが所持金150!
復活出来ない・・・・だと・・・!

とりあえず寝る前にアイテムを安売り。。。

そして今日インするも。。。売れてないorz

なので一旦パペに行ってきました


ペットも切れてるしッ
カエルすら復活出来ないしッ

ちくしょぉぉぉぉぉぉ!!!!

心の叫びを後にとりあえず洞窟回ろうそうしよう(棒
今日はあんまり奴らに会わない
とりあえずいつもの洞窟に止まったら入っちゃうコースを行い一回目に入ったのはアラクール
なんと。。。。宝石マスに止まれずガッツリ6の目出して、、、
ボスにヒレ頂いた
違う。。。。そこじゃない。。。。


気分を変えてオーブを使い花園からスタート
コロコロと止まったのはまたしてもアラクール。。。。なんぞ
今度は宝石マスにも止まれたが宝石は相変わらずの沈黙
顔を泥水に突っ込みながら捜してるのにね!pq

で、ボスにまたしてもヒレを頂いた
だからそれじゃないんだ欲しいのは。。。

3周目
また花園から
コロコロ転がし今度はアラクールを通り過ぎた

そのまま進むと星の洞窟に止まったので入った
麒麟、あえないな
で、ボスからは何とダイヤのかけら頂いた!やったね!

4周目
花園からコロコロ
その後全然洞窟に止まれず、久々に止まったはハルマ
奥も行くようになって、なんだかここもよく止まるようになった気がする。。。
またしても2個目の陸地にいけたので、今回は星のダイスを使い宝石マスに。。。

お宝いただきます
ゴソゴソゴソ


な、なんかでたーーーーーーーー!!!!



2014y12m11d_145711140.jpg
塊だった。。。。orz
フッ・・・

今回は油断せずボスも討伐
宝箱貰ってまた花園へ

5周目
止まったは
アラクール。。。。だと。。。。。!
何かもう珍しいところ止まりたい気分でぐるぐる
最後の方の電気うなぎ3匹いるところで俊足が切れまさかの・・・


ビリビリビリビリ

右から左からビリビリビリビリ

死んだよ!
ですよね!
だよね!
バカーーーーーーーーーーーーー!pq

アイテム整理して懲りずに花園へ。。。これ最後にするわ。。。
6周目コロコロ
アラクールすぎてちょっとホッとしたw
で、また星に止まったわけだが
ジャッジャッジャッジャ・・・
例のあの音楽が!!!
と、同時に凄いグシャっと攻撃音が!
3人ほど戦っていらっしゃった
珍しい。。。

ハッ!

カメラ見てた人たちなのかな!

そこに偶然居合わせた自分、、なのかな
ちょこっとだったけど魔法ぶっぱなして
いつもの毛を毟り。。。
牙もへし折れたよ!
そのまま星の洞窟に入って
麒麟さんからたてがみ毟って
何事も無く終了

帰ってアイテム整理して商人に話し掛けると
神馬の尾が70で売れたから返すね!
っとお金を頂いた

ああああ従者復活できるーーーーーーーー!!!!

と、早速マジカへ
無事従者復活
所持金が27に戻ったのであった・・・・

でも、懲りずに潜るんだ。。。

現在の記録1759階。。。
へっぽこにしては頑張ってるだろう?

もし、2000になったら、、、この先行くか躊躇うんだ。。。ふふっ。。。。
もう自分の能力の限界を遠に過ぎてるよおおおおおおお!!!!!

って事で逝ってくるよ!キラーン

【ミサメモ】ギルド20Aルート

ゴブ→ゴブリン
コボ→コボルト
トロ→トログロダイト
トイ→トイミミック
斑→ノール
大根→マンドラゴラ
青大根→アルラウネ
珊瑚→ブルースラッグ
ナメ→ジャイアントスラッグ
虫→ポイズンビートル
白狼→ワーウルフ
黒狼→ジャイアントワーウルフ
豹→ワーパンサー
黒豹→ブラックワーパンサー
白羊→パーン
黒羊→サテュロス
草→ルリバショウ
赤草→オニバショウ
青草→アオバショウ
白髪→ケイローン
ユニ→ユニコーン
青蛇→ワーム
リザ→リザードマン
牛→ミノタウロス
馬→ケンタウロス
斧→ドラゴニュート
ゾンビ→ゾンビドラゴン
アポ→アポローン
赤ゴイル→テラコッタガーゴイル


ギルド20 Aの扉
9A封 コボ3 虫1
25A 白羊6 ★行き止まり一旦Bへ入り再スタート
28B トイ2
46A コウモリ2 鬼火1
59A トロ1 白狼1
61A ゴブ多 トロ1 トイ1 コボ1 鬼火1
63A封 草2 コウモリ1 鬼火2
83A封 トロ1 珊瑚1
97A コボ5 虫4 珊瑚1
117A封ゴブ2 豹1
133A封コボ ゴブ コウモリ 鬼火 黒豹1
150A封鬼1 トリエント1
170A コウモリ3 トリエント1 黒羊1
182A コウモリ1 虫1 黒羊2 牛1
195A封コウモリ1 牛1 珊瑚1 コボ1
213A封ユニ1 トロ1 コボ1 鬼1
231A封エント1 トロ1 ゴブ多
248A ユニ1 珊瑚1
256A 青蛇2 黒羊1 コボ1 斑1 ゴブ多
262A サラマンダ1 白羊2 珊瑚1 青大根1
276A封ユニ1 コボ2 コウモリ5 珊瑚1
277A ワイバ2 白狼1
296A ゾンビ1 白羊1 黒羊1 鬼火1
314A封牛1 白羊1 白狼1 ペガ1
320A封白髪1 白狼1 大根2
330A封ユニ1 ゴブ1 虫3 コウモリ1牛1
337A封ゴブ一杯
347A封赤鬼草1 ナメ1
365A封青鬼草1 コウモリ3 コボ1 鬼火1 
375A封エント1 トリエント1 白狼1
380A封青鬼草1 コボ1 青大根3
388A封牛3 大根3
396A封ペガ2 青蛇1
411A封トリエント1 草1 黒羊1 白髪1
431A封ペガ2 青蛇1 コウモリ1 黒羊1 斑1 コボ1
442A 青草1 黒狼1 白羊1
454A 牛3 トロ6 コボ2
458A エント2 白羊7 リザ1
470A ゾンビ1 黒豹2 白狼1 虫1
487A 青草1 珊瑚1 黒羊1 コカ鳥1 コボ1
501A封青草1 牛1 リザ1 コボ3
502A 青草1 草1 馬1
511A 白ウネ 斑1
527A 黒狼4 リザ2 ミミック1 コウモリ1 ゴブ多
541A 斧1 斑1
557A 赤草1 黒豹3 ゴブ多
576A封青草1 ミミック1 牛2
582A封ゴブのみ
595A ユニ3 ナメ1
614A アポ1 大根1 虫1
628A 赤草2 トロ2 虫1 白狼1 
631A封双犬1
635A封トリエント1 キメラ1 斑1
643A封赤大根1 トロ3 鬼火2 コウモリ1
644A 双犬1 コウモリ2 白羊1 コボ1
662A ペガ4 豹1 
665A ゴブのみ
681A封アポ1 トロ4 コボ1 斑1
684A封赤ゴイル
702A封青蛇4 珊瑚4
713A封アポ1 黒狼1 草2 コボ1
723A封赤ゴイル ナメ1 大根1 ゴブ3 白羊1
724A カタツムリ1 草4 青大根1
728A 赤ゴイル1 虫10 コウモリ2 ★行き止まり

行き止まりになったので終わる

ちょっとぉ!

昨日までの分を書こうと思ったけど、さっきあったこと先に書いちゃうよ!


何気なく、今日はパペで洞窟をいつものようにぐるぐるしようと行きました

1階中盤 フェンリル登場
いつものようにビィィィィィィィィィィムと連打
安定の牙をゲットしてそのまま2階へ

今日は何かありそうだと予感しながら行くと一つ目の洞窟を過ぎ、ブルハの生えた所を通り過ぎると登場
馬、倒せるアイテム持ってないのでそのままスルー(何時も切ない気分)

何事も無くそのまま3階へ
サイコロコロコロー2が出るとジャッジャッジャッジャ・・・
例の曲が流れ毛長犬登場
コイツは魔法効いてくれるから助かる
時間は掛かるが無事討伐
安定の毛

さっさと次へ回るべく
サイコロコロコローまたしても2が出た
その時パッとガルム退場
自分も移動
ジャッジャッジャッジャ・・・
!?
なんと、連続二度目の遭遇。。。
これまたビームにバリバリ魔法を食らわせて退治
安定の毛・・・orz

流石にもう毛はいらぬ。。。そんなこんなで冒険の続きへ
コロコロコロコロー
特に洞窟に止まる事も叶わぬまま突き進んで残り7マスのところまで来て次に出た目は6
流石に3回は遭遇しなかったなぁーっと突き進むと

ジャッジャッジャッジャ・・・


!?!?
普通に三度目の毛長犬
であった瞬間ご丁寧に吠えてくださる
が、念の為、媒体アイテムをマジカロスに取りに行っておこうと移動

ジャージャン・・・ジャージャン・・・・

ここでもモンスター登場ですかそうですか
グリフォン2匹とその他を倒しアイテムを取ってパペに戻り

難なく犬討伐
しかし毛
お前のきたねぇ毛なんているかよぉぉぉぉ!!!!!!

無駄に媒体アイテムが消費される。。。

そのまま次のフィールドへ。。。

もうココまで来れば蛇も出るんじゃね?
何て青大根に眠らされつつ突き進んで洞窟一歩手前

ジャッジャッジャッジャ

やっぱりキターーーーーーーーー!!!!
こいつ嫌い
4回食われました
2回石になりました
1回ライフ1になり死に掛けました

でも取れたのは鱗でした

しね。。。もうほろんでしまえpq
2014120901 (1)


その後やはり洞窟に止まれず突き進み
その後は平穏でした
で止まれた洞窟に入るのですよ

2014120901 (2)
そう、、、ハルマに止まれたの

んで


2014120901 (4)

宝石マスにも来れたよ!
砂金だったけどpq
二回2が出るもあんまり関係ないよね


2014120901 (5)

で、たこ焼きふぁいやああああああああ
って火を使わずビリビリビーム

難なく倒せ・・・・・なかった!

既に強敵に魔法浴びせる事5回
気力が持ちませんでした
足が倒れ、本体が後数発と言う所で何が起きたかよく解らないまま
自分が死んだよマジかよ

ってことで、特にすばらしいアイテムも手に入らず、やる気がなくなった(((
ハルマの宝箱開けたいです
お金、今は100も無いです。。。ぐすん
毛、安くしたら売れるかな50とかで売れるかな
倉庫で埃被っちゃうと思うんだけど売れるかなぁ。。。
ってか倉庫圧迫アイテムw
最近ミサに通ってるので色々カンストしてるし。。。
でもほしい物は手に入らないんよね
誰かと交換できればいいのに。。。



追記
あーガルムの毛はすっごい安いんだな。。。
何かと勘違いした
何だっけ。。。
レアアイテムじゃないのに売れた奴。。。神馬の尾か?

必死

ロストミサスでやっと念願の1000階!
そして封印、そして牛。。。。orz
2014120400.png
4匹か5匹出てきたよ・・・
牛ばっかりいらねぇ。。。

そして回復しつつじわりじわりと進むと新たに・・・!
2014y12m04d_013058688.png


牛かよ!

焼肉食べ放題~

コイツ、、、めっちゃミノスダガー落としやがる。。。いらねぇYo!


コツコツコツコツ
回復しながら進みました
で、1200を過ぎた頃
封印部屋でビリビリ犬にビリビリさせられやられましたpq

犬なんて、、、犬なんて。。。。


昨日から、やけに重くないですかね?
裏でクリスマス準備してるんだと思いたいですね

そんな重い中の悲劇を一枚。。。
2014y12m04d_220027579.png

皆で仲良くおねむ
おねむ・・・・・?








で、今日、また封印でヒュドラだ!最悪!と思ったんですけど
逃げながら戦いました。。。
弓従者頑張ってくれた。。。
2014y12m05d_204648570.png
重かったので低画質なのが残念だけど倒せた!
全部骨だったけど!!!
倒せて歓喜!
また一つ成長したのでした♪

私の運が絶望的

朝5時前に目が覚め、二度寝できるかと思いきや出来なくて
5時半頃からパペガでダイスふりふりしてました

今、魔法媒体絶望的状況で暫くは集めるのに専念しようかなっと思い、ついでに色々取れる4の塔へ
宝石でたらラッキーかなーなんて思いまわる回る

だがナニカおかしい。。。
何だろう。。。

所持宝石9個のダイヤを全て俊足で使い切りハッとする

コレだけ回って真珠1個も出てないだと・・・!


あ、
2014y12m03d_060633906.png
800くらい有ったのがカンストした

まぁいいや
全部星の砂にしてやれ
星の砂99個ゲットー(棒

運が絶望的と言ったけれど、絶対的でもない
奴らを石化させても石ころが出る方が宝箱出るよりもずっと稀なのだ
2014y12m03d_062222250.png
2014y12m03d_060045197.png

俊足使い切ったのでバックパックをパシャリ
癒しの羽だけ途中で99こまで補充
2014y12m03d_061140177.png
↑コレが
↓こうなるまでやった(ちなみに珊瑚がカンストしてからの話)
2014y12m03d_073813850.png
それ以前は金ダイス88個で4の塔をスタートしましたから・・・
なにこれ。。。
ほんとなにこれ。。。。

珊瑚なんて。。。珊瑚なんて。。。
2014y12m03d_073719518.png


結果

珊瑚がカンストしてから真珠4個手に入れ
宝石は0個

そりゃないよ・・・!!!



2,3回こう言うことになりました
2014y12m03d_063008192.png
なんかオウムに見守られているようになってるけど、この後ガンガン攻撃された

ここのマス、あまり止まりません
なので止まってもうっかりブルハ取り忘れるマスでもあります
2014y12m03d_064528422.png


あれ?肝心のわらのssが無いや
わら、150位あったのが400超えました
今度は俊足の巻物のためにウサギの尻尾か、1階層で火種集めるか、6の塔で火種か。。。
でも6は一人だと危険なんだよね 魔法使えないしorz

朝から精神が疲れました・・・

謎だらけ

今日の朝、めだかに餌をあげていて異変に気付く

紅白えびたん。。。めちゃ死んでる。。。。!?

一昨日は自家製無農薬ほうれん草を必死に食べていたえびたんがコロコロとお亡くなりに・・・!
あんなに元気だったのに夜の内に何が起きた!?

まったく原因がわからない・・・!
今までなんとも無かったのに・・・!

生きてるえびたちはツマツマしたと思ったら止まってじーっとしてまたツマツマとして。。。

動きが鈍い!
普通の奴もいるけどこれ、今晩でだめになるかもしれない。。。!

汲み置きの水が無いので、南アルプスの天然水をつかって少し水を替えてみたが効果なし。。。
本当に急すぎてわけがわからないよ!
ヤバイ。。。今週中に全滅するやもしれん。。。

今日の成果

今日の成果と言いつつ、今日の分じゃないのも混じってます(ぉぃ

うち、パソコン二つありまして、古い方がスペックはいいのですがファンが壊れてるので普段あまり動かしていません。
で、低スペックなパソコンでパペガをするとこんな事が起きたりするんです

2014y11m29d_235244272.png
パペガやってる人にしか解らないですかそうですかw
バグって二つのフィールドが合体してますです


で、今進行してるのがモーリスクエスト
アラクール、何故か高確率で入れます。不思議です。。。
招かれてる?と思いきや、入るとコレだ。。。
2014y12m01d_163939387.png
何故か一番初めは5か6が高確率で出る。。。なんでや。。。

さぁ、宝箱手に入れたぞ!
オーブをずっと目指してるんですけど、、、出ないです
過去出たのは盾2、麒麟3、会心1、ランプ2、ソード2か3 切ない・・・
2014y12m01d_094836658.png
で、今回は盾二個目だったわけだ
2014y12m01d_094840563.png

所持金カムバックpq
2014y12m01d_094916307.png

ほろほろ放浪してたら自力初止まりなので入ってみた
非常に寒そうだが大丈夫か自分
2014y12m01d_102247482.png
氷の女王?美人だな
ってか何だこの浮いてる奴は。。。
2014y12m01d_102827710.png



そしてマジカロス
見よ!これが私のクリスマスツリーだ!!!
2014y12m01d_092802422.png

バナナとモンスターツリー

カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク