ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

オロオロ><

魔法学校アヴァロン
あまり日記にしてないというのはいつもオートな訳で描く事が無いw
それに、オートで勝てるデッキを教えてもらってからは試験も結構サクサクできて。。。


できてたのに・・・!


なんてこったい
110試験がひどいw
あれは専用対策じゃないと無理だと察した私・・・

検索したよ・・・!
対策デッキ検索して、私でも出来そうなの発見したよ!

駄菓子菓子、ほぼ経験0な私
流れすら理解できず、出るカードも偏りばかり
攻撃カードばかりだったり
補助カードばっかりだったり

何故バランスよく出ないんだー!

ってことで、じゃあ、、どうすればそれが出るまで持ちこたえればいいのか?
そんなことも考えられているデッキでした
これ考えてる人すごいなぁ

きっと普段も強そう・・・


なんて思いつつ、まぁ、慣れですよね
どれを使えばどうなるかってのを何とか考えてやってました

でも一回目でクリアできてたんですよね。。。
フレに積みだと言われましたが、最後、防御し忘れてなければ勝ててたの・・・!

って言うの一回目ならぬ二回目以降も何回もありました
攻撃するキャラ防御にして消されたり
防御しないでやられたり

あれ、2ターンで消えなければ確実にクリアできないね!w


そんな盆ミスが自分の命取りになるからカードとかやっぱ苦手だわぁ><


って事でクリアできて、30分遅れでマジカ行ったら
2015y01m31d_014333718.png
これだ
しまった。。。従者居ないから拾うの大変

ジーバニャン♪


まるくって 描きやすそうで 描きにくい

                 ほあら心の愚痴


150130_153632.jpg

シャーペンの後にフェルトペンで描いたのが更に間違いだった・・・

お昼前ぐらいから。。。

ゲームだらけで。。。疲れる(

というのも、メダランドのうんちく魔締め切りがあと2日?に、迫り、全然やってない。。。
とりあえず悔いが残らないよう、できるだけおみくじやってできるだけ応募しようと思ったから

でもメダランド長いので、その間にやっておこう刀剣乱舞。。。
でも刀剣もずっとはできるものじゃないので更に放置プレイゲームな魔法学校アヴァロン

この三つをごちゃ混ぜに、待ってる間に設定放置を繰り返し。。。


何が変わったか解らないメインに
2015y01m28d_141742578.png

勝っても勝たなくてもポイントは変わらないけど、台詞は変わるフユニャン撃破
2015y01m29d_111820000.png

そして!報われた努力!
2015y01m29d_170233812.png


で、アヴァロンはPさんに教えてもらったオートで勝てるデッキでカード集め
しかし、そのオートデッキ作るまでがしんどかったよハハハ・・・
おかげさまで、順番にカードをゲットしております
一つ解ったことは、オートは私のように猪突猛進何だなって事がわかった
でもどうすればそのカードを生かしてくれるのか。。。よくわからん
え?それ積むの?wって言うわけの解らない攻撃強化などなど・・・
見てて面白いけど、やっぱ自分が負けると切ない

で、刀剣乱舞ですよ
素材500積んでも打ってどーよ?どーよ?
太刀、大太刀?何ソレおいしいの状態
素材が無いよハハハ・・・
短・打で越前まで来たぜ!orz

突発のアレ

昨日の突発はパジャマ!

そして、この中にツンな奴が居ると言うことが解るだろうか!?

基本はピンクと縞々とひげめがねだけど。。。

2015y01m28d_225945890.png





左から三番目、みんなと違う方向見ているぞ!

そしてよく見ると、右一番端っこ
ーではなく-になっているぞ! ま、マイナス!?

って言うそれだけの話
うっかり自分もピンクパジャマ作ったけど似合わないby左端

今話題の・・・

刀剣乱舞を始めてみた~

かんこれやったことないけど、話に聞く感じと似てるので同じようなものかも?

いやぁ・・・ホント訳分かんなくて、素材無駄にしてる
短刀意外でないので検索してやってみるも短刀っていう。。。ね

あ、ちなみにメインは加州清光
鯖は美濃
思った見た目と性格が違ってたハハハ

で、やっと出た太刀、大倶利伽羅
台詞が、「俺が一人でやる。お前は勝手にやれ」
しょっぱなから残念な子ではないかorz
その次はまた短刀pq
で、次脇差
骨喰藤四郎(ほねばみとうしろう)
記憶ないとか・・・

残念なやつらしか出来ないじゃないか!

しかも他プレイヤーとの戦い見て思う
絶対かんこれやった事あるだろ・・・
メンバーに太刀、大太刀、脇差・・・
しかも兵金ぴか

絶対勝てないよわーんpq


素材欲しいけど採取素材しょぼいとかさ・・・
最初は時間経過待つしかないのかなorz

そのしょぼい資源を取りに行ったら

何もありませんでした☆

orz

元禄でいきなり強くなりすぎよぅシクシク

ヨク、出た

ほあらはサラマンダー装備を手に入れた!テッテレー!
コツコツ集めて何と言うことだ、夜に何気に検索したら新しい売出しがあり199sだったのだ
買ったのは私です犯人主張w(ぇ
あと、まったく関係ないけど、アクアアックスとフレイムアックス買い漁ってるのは私です

ということで、本日は鬼火二色にして冒険っす(あ、ssの装備槍じゃないやw)
2015y01m27d_110741937.png

んで、残念な事に火のアームやガント持っていないので、こんな装備
2015y01m27d_110539734.png
クリティカル134でた ンフンフ


既にルンルンな私は更に偉業を成し遂げました!(かなり大げさに言ってみました)
と、言うのも、鬼火を仲間にするべく3周したのですが、その2周目。。。
フェンリルに3回会ったよ!エッヘンorz

暇だったのでフェンリルの攻撃モーションssしてみた

通常時
2015y01m27d_105151000.png

気張って・・蹴りを入れる時(足幅狭く口を閉ざす)
飛ぶときもある
2015y01m27d_105215828.png

大きく口を開けたらガブッ
痛い4ダメ食らう
2015y01m27d_105219515.png

でも貰ったのは牙よ・・・もう何本でもへし折ってやるわ!!!


で、皆さんもご存知のジンザイル
2015y01m27d_110118484.png
あれ、いつから5匹なの・・・
非常に邪魔ですがね・・・どうにも出来ないモラルの問題
でも皆さん気をつけて
ペットでも常時放置でギルドにかぶってるとBAN対象になるからね♪

徒歩コース

パペにインしまして、さて何をしよう
そうだ、ナグロフの追加やってないや

なになに?麻の靴5個?簡単だな~麻をまず布にしないとね
ん?あれ?
細長いひげだと・・・!

あいにく使わないから捨てやってるよトホホ・・・

って事で、4塔のあの黄色いやつを倒しに行き、20個ゲット
合成してボローニの家へショートカット!
2015y01m26d_160028640.png
なんか召喚してるみたいになった!w

で、ナグロフの家に行ったらうっかり・・・
合成して倉庫片取り出していないと言う失態
そのままマジカへ飛び靴を持参して戻ったら、あら、まだクエストが一個あった
次は箒ね。。魔法の箒もよく欲しがるねあんた・・・
丁度カードの報酬で頂いた箒をそのままプレゼント
クエが終わった

で、手持ち無沙汰になったので、あー昨日手に入れたいかづちの宝箱開けよう

もう新階層の箱はトラウマになりそう
一回でチャージできる最高額の課金が持っていかれたよ・・・チクショ
しかも鍵が出てないって言うね・・・!

もう今もってる所持なくなったらしばらくあきらめようかと思ったのだが

出たんだ!やっと!
二個連続フレイムアックスで今回もダメか・・と思った3個目で鍵が出た!
泣きそうになる感動!
もうしばらくは新階層の箱はやだな・・・なんて思うけど、次にいけるようになったら欲しくなるんだろうな・・・単純だもんな私・・・
へそくり食いつぶさないように頑張る(ぇ

で、なんとなく最初から徒歩で行ってみた
古城、悪意のオーブがないので入れたら入ろうと言う気合で行ったが残念入れずじまい
そのまま雷馬に会うはめに・・・

そうそう、鍵、持ってるんだよ自分(既に忘れかけてた)
カチッと
2015y01m26d_164419703.png
開いたよぉぉぉぉ!
2015y01m26d_164430078.png
でも入らないw
馬を倒すのが目的じゃないからさ!

やっぱ魔法は便利ですね
2015y01m26d_164925421.png
出会い頭にお見舞いして上げれる

そんな最初から徒歩で行くとこれだけの種類のアイテムが。。。
2015y01m26d_165330578.png
2層の雑魚などはスルーしてましたが邪魔になるときは倒したので種類はある。。はず
誰か倉庫枠持ってきてー!

お世話になりっぱなしで・・・

いつも気持ちも体も燃えてますほあらですこんちくわ
2015y01m25d_145655984.png

一人で居るときはあっちへ行ったりこっちへ行ったり・・おかげで
2015y01m25d_151844375.png
アイスがいつの間にやらギガになった!
憧れの抹茶ですw

昨日の夜、炎のたてがみ欲しいって粉とで6層行ったんですよこのメンバーで
2015y01m26d_004751177.png
まぁ馬すら倒せないメンバーで、馬にやられちゃったりなんですが、みんなで叩いて遊んでたら通る人が現れ、次の階層へ
そしてまた次の階層へと、生き残りメンバーは通る人の後を通る感じで、調子こいて進んじゃってた所、一緒に行きますか?と、誘ってもらえ、そのまま最後まで連れて行ってもらいました・・・!

あの、18階wコロッサスに殺されたっすな階層
2015y01m26d_023407233.png
何故これを撮ったかというと、真ん中!
初見だったのです!
ボスで戦ってた姿、全然見えなくてw
やっと見えたんです!

今回は盾持ってたので、何度か白蛇に近づきssをパシャパシャ
しかしきれいに写ってんなかったw
精霊で込み合ってたり、まぁいろいろと

ボスもブラウニー死んだらやだなっとss撮りたいけど近づけずいつものように離れてみてました・・・
2015y01m26d_030355061.png

最後、じっくり見ることなかったので記念撮影してきたw
2015y01m26d_030628686.png


と、ライフが大量に並ぶとどうなるかって言うので、中途半端だけど載せて置くね
2015y01m26d_005829298.png

メンテの恩恵

メンテと知ってから10分おきにログイン画面更新してチェックしていたら運良く終わった直後に入れましたので
昔からの恒例行事?
メンテ後の塔めぐりやってきました!

とりあえずゾイ欲しいので2の塔を周る事2回目

2015y01m23d_121001171.png

採ったどーーーーーーーーーーーー!

久々にメンテの恩恵遭遇した気がする!w
ありがたやー一応これでダークスタッフ作れます。。。
でもマジカロスでロッド使いたいから迷う><


その後、欲張って4の塔を周るも真珠すら出なかった。。。
そんな4塔巡りの最中、二人と内線してておいらの頭はパンクさ!w
で、ツイッターでもゾイでた!と言った所、ソレを見てフレさん登場
するとどうだろう
2015y01m23d_122532531.png
ラスマスゾイゲットだと・・・!
も、もうちょっと周ってればよかったw←


その後、お腹空いたので餅食ってからサイコロ集めの旅へ
ゾイゲットしたフレさんとインしてたフレさんの三人で、悪あがきの2の塔を5周ぐらいして
オーブでホワイト集め
何とか三人ともホワイト一個はゲットできた様子
そんな私の内訳

2015y01m23d_144803781.png

どうやらペットが二個拾ってたらしく3個ゲットしてたよw
シルバーダイスで塔の分少しは回収できたかなw

魔力使い切ったので次インする時は夜!

そして私はリアル採取してきます

夕方特売という名のフィールドへ!www


サイコロ運は。。。ない

今月、運がいいと感じるがいろいろ条件がある様子(?)

と、言うのも、採取レアアイテムはサイコロが奢られてる時によく取れる気がする
自分でやると何の変哲も無いものばかり・・・

その2
動物運はんぱねぇ
1層を旅すると遭遇率が非常に高い
この前は周る度に一回遭遇、会わない時も2、3周に一回は絶対遭遇
2層では何故か後半~最終マス遭遇率高し
3層急に来る
4層、5層はあまり会わない(そもそもあまり行かなかった)
番外
星の洞窟の麒麟
呼べば来る時があるw
しかも一人で回ってた時も「こいこーい」といったら2回来た
何だろうこの2回の魔力・・・

昨日はKさんがガルムに出会いたいと話しをしてて、最後のマスで落ちたんだよねーと話した時、丁度最終マスについた私は犬と遭遇した。。。びっくり
残念ながら牙貰えなかったけどね。違う形でクリアできたねw

その時のガルムたん
2015y01m21d_231409593.png


5層もさぁ出発!と、一回サイコロ振ったら出るし

でも、出会う割りにレア拾えないんだよね。何でかね。。。

4層のヘビにはあまり会わないのだけど、人が狩をしていない時間にオーブを使ってみたら古城の所で、思わぬタクシーさせてもらったw
数回やったら移動してたけどね><

とまぁ、最近は刺激がいっぱいです・・・w



オークウッドがカンストしかけて、何か作ろうと思った時からボウを作っていました
ソレが後600もしない数でアートになろうとしています
初のアートは鉄のソードだと思ってたのに思わぬ物がアートになりそうw
が、オークウッドもうすぐなくなりそう!と思ったところ、先にしなやかな尾が無くなったw
たまにはマジカロスにこもらなくてはいけないようです。。。


フェンリルの珍しい?一面
立ち寝してる姿
2015y01m21d_011823359.png

昨日は、コツコツ安い真珠を買い漁ってやっとこさ作ったリリスのドレス
頭にヴェールをつけると普通にウエディング衣装のようだ・・・
2015y01m21d_155414500.png
そんな中、祝福テロが(((
宝石が出る祝福を頂いたけど出なかったよ神父さん!w


そしてまた深夜組6層へ行く方に引っ付いて行きました
2015y01m22d_010736640.png
まぁ。。何だろうね、フェンリルのssに写ってるこの3人組の組み合わせはダイス運があまりよろしくないらしい。。。
でもボスは倒せたよ
倒した後解散しましたので続きは行ってないですけどね!w

連れて行って貰う旅

ここ数日、色んな方に色んなところへ連れて行ってもらってます

その1、蛇・地竜ツアー
変身した姿が見えれるということで連れて行ってもらいました
私は戦う能力ないですが・・・
何て何時もの様に思ったんだけど・・・

この、

この攻撃力・・・!
2015y01m19d_010952947.png
2015y01m19d_011017853.png
口がぽかーんw
そこにいるだけで楽しいですね!
残念ながらレアは一つも手に入りませんでしたw


で、昨日 新階行こうぜーと言われ行ったはいいが、このメンツじゃ最初も無理だぜ。。。なんて言ってたらTさんが拉致されてしまいました・・・w
拉致した本人たちはあたふたとついていくだけ・・・!

途中、鍵がなくてプンスカしてみたり・・・w
2015y01m19d_165311078.png
申し訳ない気持ちのまま、18階層まで連れて行ってもらいました
2015y01m19d_235041171.png
0時を過ぎてしまいTさんここでさようなら><
さぁ私たちは一体どこまでいけるのか?
この階、マーナガルムだったので最後まで行きたい!
と、気合を入れ3人で確実に倒して行き、真ん中を越えたところで

コロッサスにフルボッコされたよぉぉぉぉおおおおおおorz

って事であえなく終了><

でも楽しかったですw
自分の未熟さが見え強くなるため課金したくなりました(マテコラ



で今日の昼間、メアの孔雀の腕輪だったけ?手に入れるための箱をゲットするべく、ぐるぐる4の塔を回る旅に引っ付いていきました
何回回ったことか・・・こう言う時に限って鱗ばかりだったり
私は真珠欲しくても出なくて、メアがポコポコ採取してたり
話しながらやっててうっかりss忘れたけど
2015y01m20d_150857953.png
サファイア取れたり
メアにうらやましがられたけど、次の周、何とメアもサファイアゲットしたり
びっくり奇跡が起きましたwww


その後、星の洞窟ぐるぐる

駄菓子菓子

何もでない。。。星の石どころか銀すら出ないではないか・・・

そんな中のお遊び
2015y01m20d_160108953.png
2015y01m20d_160901968.png
2015y01m20d_160755171.png
ちなみにログに残る会話ではなく#で話をしてるのでログが残らず言いたい放題でした




その後、ぼっちになったほあら
実は昨日もダイア手に入れてて、また手に入らないかとアイス作るための粉集めを少ししましたが、やはり一人はあきやすい。。。
ユニコーン清めて倒しても思い出の涙?出ないのかな?と頑張って清めようとしたけど倒すと同時には出来ず断念


そんな関係のないss
2015y01m20d_164759781.png
トナカイさんは一体何匹いるんでしょうね


more...

ぁ、

お、蟷螂が来てる~
よし、攻撃してみよう
2015y01m19d_194715609.png
ハンマー:パコーン、パコーン・・・・

あれ?噛み付いてこないな・・・

パコーン、パコーン

このまま倒せるのかなぁ?


ぎょぎゃぎゃぎゃっ!!!!



!!!????!!!!???!?!?!?




2015y01m19d_194940296.png
死んだw
しかも蟷螂消えたと思ったらトンボ着たw

約一ヶ月の命でしたナムー

なんか知らないけど一気に噛まれまして、逃げるとかそう言うのまったく出来なかったよ。。。

追記

2015y01m19d_195835000.png

ま た き た

きまぐれったら痛い目に

一層をぐるぐる回り、サイコロ集め
今日は昨日のように毎回犬に出くわすわけでもなく、至って平和にサイコロを集めていた
だけれど、平和すぎて飽きがきたのだ
金ダイス50個ほど集めれてから違う所へ旅に出ることに

目標がないし、有ると便利アイテムとして、今欲しいのはパルプとオークウッドかなっと。。。
じゃあ4層いけばいいか と、ドラゴンオーブ使ってショートカット
そこから古城か悪意は入れたら入ろうと思いつつ進む

幸いなことに蛇にもあわず平和に移動。。。

悪意目指して行くもスルー・・・

これが普通だよねウンウン
平和に5層も移動しているとなんと言うことだ・・・・

滅多に出くわさない地竜に出会ってしまった。。。。
とりあえず見た目から火が効きそうなので火薬と種火で燃やしているとなぜかしびれている。。。そうか、こいつは雷も効くんだな~って事でわら連打
アイテムガッツリ消費しつつ何とか討伐

さっさとアイテム収集してサイコロで移動しようかと思ったら3人ほどお客到来
もうちょっと早く来てくれよ・・・
なんて思いつつ、移動
ダイスを拾ったら何と言う事だろう・・・

地竜が私を追いかけてきたよorz

また火と雷連打していたらわらなくなっちまったよ。。。

しかも貰ったアイテム箱と革と牙とかさ、、、まぁレアなんて期待出来ないけど切ないぜ

なお、ss撮ったつもりだったけど、ssツールを普通に起動忘れてました
一層でサイコロ集めだとssいりませんもんね。。。



アイテムがなくなってしまいショボーン状態でなんとなくそのまま突っ切って6層探検してみた


前来た時はクリティカルとかでないしダメージ低いしで、倒しきる前に復活されたが、今は一人でも出来るぞ!
2015y01m18d_150602453.png

でも魔法はやっぱ楽です・・・
2015y01m18d_151000515.png

雷馬に会ってきました!残念ながら装備が光なのでダメージを与えることが出来ません
しばらく観察していたら。。。
2015y01m18d_152054437.png
鬼火ががんばって燃やしてるw


あー疲れた
マジカに移動してブログ書こうと準備していたら

2015y01m18d_153840031.png

木がもりもり出てきた
今日は自然派だったのかもしれない



トリエントがふんどししているように見える・・・
きっと某アイドルのせい(ぇ

沖縄限定・・・!

地元の友達が沖縄に行ったらしく沖縄限定の妖怪ウォッチグッズを買ってくれました!
150117_203956.jpg

うおおおお可愛いいいいいい
そして携帯ピンボケしか取れないいいいいいい

ジバニャンクリアファイル!
150117_204425.jpg
こまさんシーサーでつちのこゴーヤチャンプルwww
つちのこは色で選ばれてるよね!?w
150117_204452.jpg
限定キーホルダー!
これ、結構重いんだよね!w
二個も、、、ありがとう!!!
150117_204539.jpg150117_204527.jpg
そして、これはやばい!
沖縄限定学習ノートだと!?
こんなものまで限定とか!!!
150117_204604.jpg
150117_204552.jpg
うああああこまさん可愛すぎるじゃん!w

可愛いジバニャン達をありがとう!
キーホルダー頑張ってかばんにつける!w

このキーホルダーって、同じ県でも数種類あったりするんだよねぇ~
これ以外にもストラップもあったらしい・・・
ジバニャン多すぎて困るね!
ってか、限定ノート他にもあるのかな!?
すごく欲しいんだけど!w

でも検索かけてもヒットしないよぉー!pq

今日はムツゴロウ日和。。

昨日に引き続き、なんだかとってもムツゴロウ気分

ウルフ五匹仲間にするのに20個の肉が必要だったんなら、他もそれぐらいで出来たらいいなっと思い鬼火でやってみた
そしたらオイル13個で五匹仲間になったよ!

レベルアップは爽快だね!
2015y01m17d_124558203.png

皆で探検探検・・・
2015y01m17d_160444296.png

さあ行くよ!整列!
2015y01m17d_143226656.png
あれ・・・一匹居ないや


ボボボボボボボ
2015y01m17d_143132500.png
一体うちの子どれかしら・・・

鬼火沢山なので記念写真♪
2015y01m17d_134904171.png


さて、ムツゴロウというのもですね・・
1階層でマングール入れたら入ったりとサイコロ集めしてたら必ず。。。
必ずフェンリルと遭遇・・・しかもだ
繊維一個もくれないケチ具合

うんざりしつつも希望を捨てきれずばしばし殴る。。
後半は麻痺、毒使ってバシバシしてやったわ
でもよけるスキルがないのであたり放題(((

そんな途中から写真最後に映ってるkさんのクエストちょっとお手伝い
2層のウルフに火矢で倒すやつ
オーブを使って花園から出発するも馬に二度遭遇
4回か5回?オーブ使って二回遭遇とかね。。。
その後の馬倒すクエもクリアしたり、、、

生き物の遭遇率半端無いです今日・・・!

でもクエスト馬の時に蹄頂きました!ありがとうありがとう
昨日の魔晶石が大いに役に立ちましたよw

最後はさらに一人増え花園クエ消化後、色々話をして解散
その時の一つのアイテム話で。。。
○○が安くなってて思わず買いあさった!!!
頑張って、、、服作りたいので!
最近一桁ではありえない代物だったのでうはうはw
毎日一回は見てるけど今日はラッキーだったぜ・・・

うさぎ美味しい、かの山

ヴァルヴァラクエストを進行すること29クエ目

「ちょっとウルフちゃん5匹連れて来てよ」

と言われまして(そんな言い方していません)

さりげなく、、、しかし結構鬼畜な事だよね・・・
一体何個のウサギ肉が必要になるのか・・・?

そんな未知数のクエストなので、私はとりあえずクナイ99個作っておくかと考えたわけで

8の塔回るわよーホホホホホホホホホホホホ(何
2015y01m16d_124857734.png
ダイス壊せれるものなら壊して見やがれ!
と、ソロの癖に挑発してみたり

昔はレイスに攻撃与えれなくて怖かったなぁと思っていたのに
今では
2015y01m16d_133724781.png
ズガシュッ
クリティカルなんてものが出せるようになってるんだものね・・・
通常攻撃でも一発で倒せるんだものね・・・
時代は変わったウンウン

変わったのは私だけではない・・・
2015y01m16d_124957218.png
お前も強くなったなグレッグル・・・(ペットの名前)

のらりくらりと炎上薬を集めててふと思う
2015y01m16d_134347828.png
ん・・・・?
自分はプラス会員なのだからクナイ99個集めて、ウサギを倒すと倍になるじゃないか・・・と
そう、クナイ、半分でいい
ちなみに、別にクナイじゃなくても針でいい
一個クナイ持ってると便利なんだけど、、、幻影石要らないのでクナイにしただけw
すでに半分以上ゲットできていた炎上薬
これをクナイにしていざ7の塔へ
 (魔晶石美味しいです)

ちなみにカエルちゃんはウサギを殴っちゃうのでお留守番w

7の塔のウサギマスは1、4、7、10、におります
手順としては、7マス以上にとまるとロビーへ戻る
1~6までのマスなら、2回ウサギに止まれるチャンスがあるからです
7マスで止まった場合、残り3を出せばいいんだけどそれ以外は勿体無いのでw

さて、ココから、ウサギさんを炎上状態で倒すのだが、どうすればいいかなっと模索すること10回ほど無駄にクナイを投げひらめいた

クナイを装備して5回攻撃後、
バックステップ2回して別のクナイを投げる!


ビシビシビシっ
2015y01m16d_141430140.png
よしっ!後ろに下が・・・あっ!
2015y01m16d_140150890.png

ボボボボボッ!

2015y01m16d_141434921.png
鬼火が燃やしてくれました。。。

鬼火、いい子
でも、たまに燃えないで殴り殺しちゃう困った子・・・w

でも、自分で倒すとここぞとばかりに即採取してくれる
2015y01m16d_141438421.png


あちちち
2015y01m16d_141022531.png
2015y01m16d_141801375.png
↑自分で投げるとき、これぐらいの距離は欲しい
あまり近いとあたらなかったよpq

ビシッ
2015y01m16d_141805921.png
投げると貫通して飛んでゆく

最終結果
2015y01m16d_151131312.png
鬼火のおかげで、試しうちに10回は使ったがクナイは約30個の節約に成功
失敗した分(ほぼ殴り分)ウサギの尻尾50個となった。。。
99個じゃないけどお肉使ってウルフ仲間にするよ!

ここで忘れてはいけない。。。
お世話になった鬼火ちゃんを野に帰さなければウルフ5匹仲間に出来ないのだ・・・




キラキラーン キラキラーン


二匹までは100%なる


問題はココから・・・

三匹目!

キラキラーン

ぇ、ちょ、

一発でなっちゃうのかよ!
(私の苦労はどこへ)

四回目。。。

しーん。。。。。

5回ぐらい満足してもらえず
キラキラーン

2015y01m16d_151820703.png

案外あっさりなりました

五匹目は予測通り?すぐにはならなかったけど。。。
まぁなんとか仲間に出来ました
2015y01m16d_151908312.png
わらわらわらわら
2015y01m16d_151927093.png
なかなかにウザイ集団ですね。。。


そして残りのウサギ肉ですが・・・

2015y01m16d_151944703.png

お、おう・・・・・・

非常に余った次第でございますorz


20個消費ですべて揃えれたのは運がいいのか悪いのか?
それを体験するのはあなた次第(ぇ



んで、この後またクエに躓くわけで、
「ダークスタッフよこせ」って
うあああああん
ゾイサイト2個必要になりましたorz
正月、777sで売ってたの開けばよかったな。。。ハハハ

あぁ…なんて事なの!(ヴァルバヴァラ風)

今日は朝一で病院~
10時ぐらいには終わり、朝抜きだったので喫茶店でモーニングもぐもぐ
帰ってきてから洗濯回してヴァルヴァラの続き!

ウルフを雷で~を残り20匹消化、次にマングールの首長竜をラッキーなことに一回でクリア

するとどうだろう・・・

2015y01m16d_113824625.png

な、なんだってー!


鬼火3匹だと・・・
私の可愛い鬼火ちゃん
最近毎日お供にしてる鬼火ちゃんがヴァルの餌食に・・・!!

2015y01m16d_113907234.png
しくしくしくしく
残り時間短いけど・・・悲しい・pq
2015y01m16d_113914703.png
さようなら鬼火ちゃん!
2015y01m16d_113930656.png
大切にしろよーーーー!

色々起き過ぎて・・・

日付変わる前に書こうとして間に合わなかった・・・

ご飯食べてからの夜

今日は3人が一層に用がありまわることに

1.マングールは入れたら入る
2.ゴリラ倒す
3.心臓欲しい

マングールは一度だけ入れまして、地底には2回、ゴリラは無事終了しました



そんな地底での事

2015y01m14d_223509953.png

ごめん私が出たわ(*ノノ)

毎回言う

私、明日死ぬかもしれないッ


だってほら
2015y01m14d_224142140.png
羊もあらぬところへ旅立ってるじゃないか

今年に入って宝石5個取ってるんだよ・・・

流石 576位中15位の今年の運勢とでも言うかw
でも厄年に入ってるはずなんだけどな?

イベント終わってサイコロ集め

イベントが終わり、なんだかんだで可愛げのあったミミックちゃんとお別れ
採取の時もじもじしてるようで可愛かったよ!
2015y01m13d_011143218.png

そして今日から金ダイスがやばい事になってるので、かき集めると称し、久々に洞窟にとまったら入るツアー決行
そして何故か出会う出会う犬犬犬たまに馬
2015y01m14d_133315000.png
フェンリルも一周で2回会い、3層でも犬に出会い・・・
相変わらずレアはくれませんでした





昨日初めて知ったペットの個体差
覚えてるうちに観察してみました

同じ1層の同じ場所にいる青い鬼火ちゃんを二匹ゲット
適当につれまわし、レベルが20になったところを見てみたら
2015y01m14d_123734453.png
本当だ
2015y01m14d_123738468.png
アタック、ダイス、HPの数字が全然違ってる・・・!
野生の子なら観察して、自分好みの子をペットにすることが出来るのですね・・・!

そんな観察をしながらマッタリとまわってると、よくボスに殴り殺されました(ぉぃ

竜の国とー眠りとー・・・まぁ色々(ぉぃ

で、周ってたらフレのメアに星いくけどどう?と誘われたのでお言葉に甘え一緒に回ることに
すると、星の中にこれまたフレのKさんが!
三人で中を周りましたw

その一時の事、、、銀も何も出てくれないのでなんとなく、サイコロに乗ってるときに
「麒麟やーい。でてこーい」


2015y01m14d_142902578.png

でたっ!

それだけでリアルの私一人で笑いましたwww

その後、ボスを倒し、次の周回で、なんとなく呼んだらまた出た!

一人ケタケタ笑っておりましたw
そんな小さな奇跡

三回目は・・・・・・!



ありませんでしたー(ゴチ風)
残念w


で、今日じゃないけどマジカロスで海作ってみました
room201501130401.png

本当は何か作ろうかと思ったんですけどね、戦闘するために部屋増やしてんのにレイアウトしてどうするんだ。。。と言う気持ちになったのでシンプルな海になったwww

海作ったわーって言ったら

2015y01m13d_164729515.png
ペンギンが来たっ
南国ペンギンw

アイドル戦国時代

パペマジ界の関取アイドルのゲリラ握手会!(!?)
2015y01m13d_220326390.png
な、なにやら怪しげな影が・・・
2015y01m13d_220401046.png
2015y01m13d_220406828.png

アイドル握手界のはずがなんとライバル登場!?
2015y01m13d_223655375.png
またまたお化けアイドル登場か!?
2015y01m13d_223836375.png


色々なアイドル、ファンを模索しているうちにとうとう。。。
2015y01m13d_225230734.png
強敵現る!?
潤いも忘れずに!w
2015y01m13d_224713093.png
しかしこれがまさかの増殖スイッチとなろうとは・・・・


2015y01m13d_233237390.png
最終的にこれだけ増えました♪

間の会話はカオスだったので割愛(ぉぃ

いや、単にすごく色んな話題があって頭追いつかないだけなんだ・・・

塵も積もれば成金気分

後砂金200個!
という会話から、金ダイス後18個!www
と言うと、いつものへんtゲフンゲフン フレンドの店長(あだ名)がサイコロおごってくれたよ!
ありがとう店長!
おかげで。。。砂金クリアーーーーーー!

ラスト3枚!砂金30個・・・!
2015y01m12d_214452312.png
2015y01m12d_214517734.png
2015y01m12d_214529484.png
2015y01m12d_214555406.png
2015y01m12d_214533546.png
本当は店長も画像に入れるつもりだったがうっかりレイアウトでss撮ってしまい。。。
店長説明と丸かぶり(ごめんよ・・・)
2015y01m12d_214722281.png

数分後、早速お客さんが・・・・
2015y01m12d_215537046.png
金を求めてやってきたなこのやろう!w


全体画像はこちら
room201501120501.png


きんきらきんだぜぇ?w

0時、黄金の季節イベント終了

今日はイベント最終日。。。頑張って頑張ってやりました。。
でも部屋に関しては別記事に書く!(ぉぃ

そんな昼間、宝石わっしょい!
しかも、、、二個手に入れました!!スッゲー幸運!
2015y01m12d_200948250.png
(ココでは)すっ飛ばして言うと、金の床、だめかと思ったけど出来たんです!
命削りました!(ぇ

なので、最終日のおごりPTは心に余裕を持って参加できました
そっくりさんw
2015y01m12d_225734125.png
最終日とあってすごい人だらけ!すごく重い!でも楽しい!
なんと、PT一週目。。。昼間に宝石手に入れたのに・・
また宝石ゲットできました!!!!

私もう明日死ぬかもしれない!(イヤーーーーー!)

しかも今回のPT、私含め3つトルマリンでました!
流石人数多いだけあるね!

そして0時前
一瞬迷ったけど、仲間にしましたw
2015y01m12d_235748062.png

えーっと、、、現金で言うところの、、、
2015y01m12d_235612203.png
8万になります♪
って流石に無理じゃーーーー!

0時、周っていた人々が帰宅
2015y01m13d_000336875.png

重い重い・・・んん?
2015y01m13d_000301109.png
な、何かドロボーされてる!?w

あ、そこ・・・
2015y01m13d_000503156.png
危ない!
バクンっ

なんとも凶暴なミミックさん・・・ミミックだから当たり前か?w

で、最終的なのこんな感じ
2015y01m12d_195143796.png
思ったよりシルクないね
砂金は最後の奢りだけの分です

今回のイベントは一番頑張ったな。。。
今度はバレンタインまでにダイスを集めねばなりませぬ。。。
もう金ダイス18個しかないwwww

アヴァロンにて

ほぼ初期カードですが、たまに売店前で放置してます
弱いのでよければ対戦してください

手前の二人は
アイスクライマーかなんかですか?
2015y01m09d_133557609.png


後、採取でびっくりしたw
2014011001.png


普通に拾いゲーしてます

GIFツール

デスクトップを動画キャプチャーしてアニメーションGIFファイルにする「GifCam」
教えてもらったのでやってみた

ものによってはちょっと画質が荒く見えました
特に黒い部分は白い点がみえましたね

パペマジ

マジカロスの自分の部屋で撮影してみました
キャプチャがそのままGIFアニメになります

この画像では宝石の山、盾の部分の荒さがわかりますね

普段のスクショだとこんな感じです
2015y01m09d_184247484.png

まぁGIFならこれでもきれいかな?


ちなみにGifCamって検索すると
ギフト屋さんが出てきましたwww

黄金の季節イベント

元旦から12日まで行われる黄金の季節・・・

頑張って砂金、金塊集めてます

いつもお世話になってる、PGI、、、
なんと、おごりPTが期間中開催される・・・・だと!

詳しくは
Puppet Guardian Informationで見てね



そんな昨日、最終日の予定だったPTの途中の遊び
見えにくいけど、弓で対決してます、、、?
ちなみに4人でw
2015y01m08d_223611140.png
パペガは弓難しいですね><
マジカだと鬼火もブスッと出来たり出来なかったり出来ますけどw
まったく弓関係なく赤竜のお腹で撃ったり何かとマジカでは便利なのだけど。。。
やっぱパペが難しい><
弓出てないと装備をしまってる状態だし。。。あたり判定がよくわからない

一応上の画像にもちらちらと写っている・・・
2015y01m08d_231432187.png
雑草が微妙に増えたり減ったり?w
人数も増えたり減ったり。。。
最終日とあっていつもより人が多く重かったですw

前回のサンタで奢って貰った時もそうなのだけど、私は最後の最後でやらかす子でした・・・!
あまりにうれしくて取れた時のssがないw
2015y01m09d_003439343.png
トルマリン取ったどーーーーーーーー!
サンタのときもこれで最後ね!って言われた回で袋取れました
ある意味心臓に悪いw
そしてテンションあがって眠れなくなるぞw

2015y01m09d_004302218.png
毎回PTは色んな方、常連化する方(主に私)沢山の人が居て会話があって楽しいですw

以前会話に出てきた、「死体だらけの集まり」とかあったら自分もうっかり書をゲットしてしまいそうな勢いで今パペガが楽しいwww

どうでも良いネタが溜まるw

昨日もPT参加してきました!
お風呂入ってて遅れ気味に;;;
昨日はすごかった・・・何がすごいってもう一個団体さんが!
2015y01m07d_221635531.png
ロビーではなく、途中のマス目でこれだけの人が集まる光景ははじめて見たかも知れない・・・


その後の夜、マジカロスに戻ると・・・
2015y01m07d_183409609.png
家具クエって確立下がるけど。。。よく来ます二人そろって・・・来なくていいのにな。。。

戻って、金の床板を製作・・・
room2015010804.png
4分の1ちょっと埋まりましたが、今からだと全部は無理かもね
特に正月後の3連休。。。お出かけさせられる予感?w




そして

そして今日、

誘惑に負け、買ってしまった戦士のレイピア><
お値段2700s・・・お買い得らしい!(

装備がしょぼいけど、ダイア一個分の剛雷の白眼アームレットと、まったく関係ない眠り防止アイテムと冷眼のガントレット装備した状態で、鬼火仲間にしに行こうとしたら出会ってしまった・・・!

2015y01m08d_110006093.png
ズババババッ

出来る!出来るぞ!

魔法がなくても攻撃が出来るぞ!

調子に乗ってクリティカルに喜んでss撮りつつビシビシやると
2015y01m08d_110123031.png
ガブッ

何度か死に掛けたが・・・

止めだ!ビシッ!
2015y01m08d_110232812.png

めでたく討伐完了!
2015y01m08d_110238656.png

安心の牙いただきました・・・2sで殴り売りしとくわ・・・


そして討伐後、また検索してみたら
昨日から見かけてた戦士のレイピア2657sがまだあったと言う・・・!ちょびっと切ないw

友達沢山出来ました

年が明け、もう七草粥食べる日ですね。。。食べませんけど(

この黄金の季節で積極的にPT参加したりしていたらフレンドが沢山増えました(・∀・)
ゴールデンタイムにはフレンドリストにスクロールバーが出現するように・・!
まぁ、むやみやたらに内戦送ったりしないので、疎遠になっちゃいそうな人もポツポツ存在するけれど、、、
これからも仲良くしてやってください!w

関係ないけど幸せそうな顔してたのでパシャリ
2015y01m05d_175940453.png

とある所からパペマジに拉致されてきたフレンドさん
「がんばってこー」
2015y01m05d_182359000.png
最近握手すること多い気がする・・・・?www


で、昨晩もおごりPT参加させていただきました!(解散前の最終周する時のss)
2015y01m06d_235627062.png

解散後2周するのに同行させてもらった私を含む4人組・・・
何故か皆このポジションで入り・・・
2015y01m07d_003533390.png

こんな台詞吐いてみましたゲフンゲフン
2015y01m07d_003618859.png
実際は一番攻撃力がへっぽこな私・・・ふふふ

本当に解散後、だべってた時の悪ふざけ1コマ
2015y01m07d_013444359.png
床屋のおっさんが何かに感化されたに違いない・・・

現在の記録。。。
2015y01m07d_130307609.png
二度目の砂金カンスト
金塊半分!
それに対して出た腕輪の数・・・!
金で検索したからシルク忘れてた・・・!
でもイベント前にシルク何個持ってたか忘れました・・
砂金はマジカロスで床にすることに!
えーっと、12×12で144。。。4分の1の床で144で更に4を掛け576・・・
床板、砂金10個で1枚だから砂金が5760・・・・・

今更出来るきがしねぇ!


後関係ないけど、カタカナでホアラって検索したらこんなの出ました(本当に関係ない)
2015y01m07d_010615625.png

単に、ブログ詮索した時何で出るかなーって試したひとつなんですよねw
結局「鏡の世界 ほあら」でトップにブログ出てきました



さらに小ネタ
解散後のおしゃべりで、どうしてその名前に?と言う話に。。。
ぶっちゃけ適当なんですが(ぉぃ
ほあらはリヴリーと言うオンラインゲームがありまして、、、ゲームってほどでもないですけどね。
そこでペットにつけてた名前です。
ちなみに飼い主は桃希
桃希は中2、まさに厨二病的な時につけたHN
由来、桃が好きだからw
そしてパソコンをゲットしてオンラインの世界へ。。。
その時最初は桃希のままでしたが、何かのノリでほああああ!と叫んだのがきっかけで、サブ的名前がほあらに定着w
それがペットへ、、、そこから案外使いやすく、覚えてもらえやすく、ほかのオンラインゲームでもほあらと名乗るようになり、現在に至る
ちなみに苗字的な部分もこっそりあるんですけど、使ってませんw
そこで、、、パペガのセカンドネームに迷い。。。。その時食べたかったマンジュウと入れただけなのですw
ホアラって言うマンジュウが存在するわけじゃないですよ!

さらに後付
ホ 本気で!
ア 遊ぶ!
ラ 楽天家!

です(何
でも、遊びは結構本気でやってます
そしてすぐ熱が冷め次へ移動します
ブログがいい見本です。。。
消しゴムはんこやったかと思えばスイーツデコやってたり
かと思えばブログサボったり(ぉぃ
で、忘れた頃にまたそのブームを巻き起こしたり・・・

典型的なアレでして、ガッツリ熱があるのは多分3ヶ月ぐらいです。。。
パペガは。。。どうなるかな?w

宣伝と深夜テンションと


【イベント名】 5おごり(シーズン1のⅤの塔)
【日時】 1月6日(火)~8日(木) 22時~24時
詳しくはPuppet Guardian Informationへ行ってみてね~





日付が変わる前
リヴリーからの知り合った方がパペに来て下さったので、初王様クエを行ったのですが・・・
なんと言うことでしょう。毒の巻物で倒したにもかかわらず、鬼火クエが終了しない・・
ちゃんと倒せてないのか?試しに二度挑戦しましたが、結局完了せず(´;ω;`)
コレはバグかな。。。っと。運営にメールしておいて、洞窟前で黒字会話してましたw
その時の会話は・・・記録に残しちゃいけないかなっと写真は無いよ!www

その後、0時を過ぎ、それでも黒字会話を続けてると、違うフレさんが参加
更にしゃべったり、運任せのオイル採取しに行ったり
帰ってきてまたしゃべったり・・・
誰も居ない事をいい事に黒字会話でツッコミ所満載な会話とかしてましたw
そしたらどう言う事でしょう・・・
まったく知らない通りすがりの人からこう・・・
2015y01m05d_021921942.png
コレはもう参加せざるを(ry
2015y01m05d_022000598.png
最終段階は全員でw
2015y01m05d_022031083.png

黒字会話でウルサイという人も要るけれど、やっぱりこう言う突発的な遊びは黒字会話ならではだと思います
それに突発的だからこその楽しみなんですよね
オンラインのいい所でもあるんだからもっとオープンな世界であって欲しいね
クリックすると装備とか見れちゃうんだしw

ん?そう言えば昔見せないようにする機能ってあったな。。。
確か前は所持金も見えちゃってたんだっけ・・?
うろ覚えw

ツアー見かけたので・・・!

たまたま掲示板で見かけて、時計を見ると丁度時間・・・!
ツイッターのティアマトの時は丁度一分過ぎちゃったところで残念だったので参加できるかな!?と
インすると最後?ぐらいにPTに入ることが出来たのだが・・・
下に行った時固まって動けなかったorz

一周から帰ってきた時参加させてもらった><
けど写真が無いw
わたわたして撮ってないw

なにやら移動の時センターを取るという白熱バトルが繰り広げられ、二回ほど前になったのはいい思い出w

最後だけ・・・
2015y01m04d_000838328.png


その後、一人で魔法なくなるまで簡単に回ったところ・・・
2015y01m04d_004645109.png
うっかりボタンを間違え石化!
あ、するんだ石化・・・


しかも、溜まってた所に遭遇!
2015y01m04d_003918968.png
しかしこれ、私が倒したわけではない・・・
なので、二匹分取って消えました・・・
残念だけど一斉に口が開く瞬間見れて面白かったw

さて、凄く眠い・・・おやすみなさい

ホアラの行動・・・?

最近PTきっかけでフレンドさん増えたり、急に知らない人からフレンド飛ばされたり?w
何でもとりあえずOKしてみたり?

会話してたりしたら記憶に残るけど新人さんで無言フレンドとか誰だったっけ?と思うよね・・・

まぁそれは置いといて!

あれ?あの時とホアラのノリが違う・・・って言う時のホアラの行動を書いて置きたいと思います(意味は無い)




平日昼間:基本一人でフラフラ。パペの方では魔法が尽きるまで遊び、マジカの方ではリアルで何かをしつつ放置や魔法がなくなったので居る事が多い。音楽が聞こえたら戻って退治と言うような放置が多い
平日夜:夕方あたりはご飯を用意し食べて風呂に入るので放置。8時、9時位から誰か居れば一緒に放浪、もしくは一人でクエスト進行やサイコロ集め
休日昼間:いつ呼ばれるかわからないので基本フルスロット、※話し掛けられてもそのまま行ってしまったりただただ突き進む事が多い
休日夜:平日と変わらないかもしれない。。。

※基本写真バシバシ撮ってるので、普段名前表示がありません。クリックしないと誰が誰だかわかってませんw
反応が悪い場合、他サイトチラチラ見つつやってますwww
パペガってそういうゲームだと思ってる・・・w



で、マジカロスの家具クエが、グリフォン5匹!って事で余裕ジャン!と思ったんだが。。。
勿論でにくくなるのは承知の上
イベントが始まったとたん、全然でなかったテカテカに光ったミミックが大量に出没するように・・・
ありがたいと言えばありがたいが・・・
2015y01m03d_122834015.png
画面外にもウロウロw


そしてグリフォントセットでよく出る・・・
2015010301.png
コレがグリフォンの変わりにワラワラ・・・

でもまぁ、いつものニュートとか言う斧トカゲ?アレが出ると確立高くグリフォン出てくれるっぽい
サラマンダーより簡単だって事は確かだろうな



あと、ついでに
今オンラインゲームと言えばパペマジだけなのですが、なんとなくカテゴリ増やしてみました
特に意味はありませんw
しかもパペ・マジとしてるっていう・・・
密かにブログリンク増えてます
フリーと書いてれば勝手にリンクもすることも・・・
大体は本人にOK貰ってますがw
パペマジユーザーはブログしてる人が多いね!

カウンター

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク