ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

唐突に描くッ

暇あらば落書きしてます。。。
今日は刀剣以外で何か書きたいなっと思ったのだけど、ネタが無いと描けないですゲフンゲフン
なので此方

従者のおねぇさまマシュマロさん
2015y03m22d_163741062.png
装備はこんな感じ
2015y03m22d_163758781.png
妖艶、セクシーだと思うんだ(((

でもな、イメージはしてるのに自分絵にするとなんか江。。。違うw

まぁよいではないかー
とりあえず何か書きたかったんだ

IMG2_0038.jpg
ああー・・・やっぱりなんか

ただの寝起きみたいになった
IMG2_0039.jpg

うん。。。まぁ。。。うん。。。

女の子キャラは口をちょっと変えるのが好き
アヒル口というよりピヨ口が好き


今日記にしないしょぼいゲームやってまして
いちおーイベントでがんばるけど、団体戦だし
人が集まらないし。。。
前よりはマシなPTに入ってるけど、時間が合わないw
そっちやってるとゴールデンタイム(夜9時~)パペに入るとエラーでるんよね
緊急メンテはいったくせに、余計重くなったからな。。。

今月はあんまりパペインしなさそうです
月末実家帰るしね

風邪は良くなってます
何か最終段階の粘りあるアレが外に出ちゃえば治るんじゃないって言う咳するだけ(ぇ

ほ、ほんとに風邪引いてるんですよ!

しかし、ゲームばっかりやってるって言うね(ずっとじゃないよ!つけっぱなしではあるけど!(ぉぃ

だって刀剣、新アプデだものー!

ツイッター見張ってたら凄い恐ろしい感じでびくびくしながら進めました。。。

何時ものように5-4ぐるぐる
ボスを倒すと画面に稲光が!?
2015y03m17d_180258718.png
うわー!きたー!と思ったら予告!!!www

2015y03m17d_180327687.png
なんかついてる。。。マークがついてる。。。!

そのまま入ってみるとこんのすけ登場
2015y03m17d_180443109.png
始めは必ず1マス目で出るらしい
ズシャっと音が鳴り紫から紺のような色へ・・・
2015y03m17d_180450203.png
ケンビイシ出現・・・!
2015y03m17d_180453203.png

クリックでアップ見れます
フィールド毎に台詞が違うような?(すっ飛ばしたので見てないw)
2015y03m17d_180511265.png

フル装備w
槍が銃持つとか卑怯ですフンス!
2015y03m17d_180533796.png

覚悟を決めて挑んでみましたが、ほぼカンストPT
槍の攻撃当たって軽症負ったけど、刀装備壊れないしコレなら何とかなりそうと思った
何が出るかな!わくわく!
2015y03m17d_180606156.png

シャラーン
2015y03m17d_180617609.png
まさかの短刀!!!!そんな御無体なッ

数回戦ってコレだよ。。。
2015y03m17d_184921500.png
痛い。地味に痛い。
そして大太刀最高だって事が実感

日を改めて先掘者の話を纏めてみると
1、PT内の最高レベルに合わせて出てくる(リーダーがレベル10以上で無ければ出ないかも)
2、レベルが合ってないと経験値・ドロップもない
3、S勝利で兄弟が出やすいが、高レベル地域の方が出やすい(かも)

低レベルだと刀装が相手側についてないので、フル装備や槍キャラで良くとSが楽かも・・・
ということで。。。
倉庫から大太刀を出してきてレベル10にして挑んでみよう!と思ったのだが、こういうときに限ってやつらは出ない・・・
だけど出なきゃ意味無いよ!!試せないよ!!出て来いよこのやろー!
って事で、試せてないw
でもまぁメイン部隊で普通にA判定出るから良いんだけどさ。。。
やつらのレア部隊固くてかなわん。。。
コレで資材無い状態だと本当に八方塞になりかねないぞ・・・
もう一垢のほうだと刀装ガッツリやられ中傷まででたからな・・・
新規には鬼畜仕様だわw





関係ないけどむっちゃん描いた
普段描かないような輪郭で描いた(顎がとがってないだけw)
それ以外は基本変わってないハズ
IMG2_0027.jpg


さて、昼寝したからまだ眠くない
妙に水分が欲しいでござる。。。

風邪っぴきだけど!

現在、鼻水、たまに咳、常にのど痛い状態
元気といえば元気だがボーっとしてる。。かも

なのに今日は刀剣乱舞メンテだし・・・新キャラ来るし。。。
日課やろう。。。出来るものはやろう。。。そう思ってパソコンの前に座るのだが

やはりボーっとする
気が付けば獅子王ががおーっと言ってくるw

そんなサブ(旦那垢)勝手に使ってやってるさにわ
なんとなく手に入ったキャラを平均的にレベル上げてるのですすみませぬ
先にすすみませぬ。。。
とりあえずメインをガッと育ててやっちゃえばいいのにね。。。
とか思いつつみんなレベル上げちゃう
疲れても交代して出陣とか繰り返してると永遠周れるからね。。。つい周っちゃう

しかもだ、こっちは作る方に結構運があるらしく、一日目で三日月召喚に成功(レシピは小狐だった)
三日月出たときの戦績
2015y03m12d_163015328.png
遠征失敗は出す班は違えたからw(しょっちゅうやってる)

現在、
刀は短刀が厚こない・・・
打刀も誰だろう。。。一人居ない
脇コンプ
太刀は兼さん、山伏、獅子王、光忠、たぬ、三日月が居るな
大太刀はたろじろが居ない。。。

さにわレベル33で
刀のトップレベルが何故か安定の45レベ次点三日月43レベ
蛍手に入れてレベル上げるとやっぱりぐんぐんあがるのよね。。。
節約のため、なるべく刀装剥げない所でちまちまやってるからすぐ追いつきそう><




メイン垢は三日月手に入れてから固定キャラでやってて、既に90レベル手前
しかし厚樫山で二人目をゲットすることは無い。。。
そんな中ちょっと重宝しちゃってる。。。

たぬき!
2015y03m14d_001236578.png
全部あがるから育て始めに食べてもらうのです・・・



で、何故最近刀剣ばかりやってるかと言うと。。。
風邪引く引かないに限らず、マッタリポチポチクリックするだけでいいのよね
パペガだとショートカットキーとか使うんでボーっとしてると押し間違いとかよくやるのよね

作業ゲーは飽きやすいけど、刀剣はキャラ可愛いしね、、、
もうちょっとやることなくなるまでは続くだろうな
今は絵を描くのも楽しめてるしw

今日はキタ!って言う日か?

旗当番。。。

親からいかなご炊いてるでぇーって言うメール

旦那のIDで勝手に始めた刀剣乱舞で三日月ドーン(でも狐レシピ)

昨日、すっかり忘れてたニコ動のレイアースちゃっかりタイムシフトしてた自分

マジカでホットケーキ床にぺたぺた

パペガでメンテ後ゾイ発掘



うん、中々ついてる日だな今日は!




そういえば、薄桜鬼ってアニメ映画やったんだよね
レンタルあるかなぁ。。。
見てみたい

マジカ放浪

マジカ、最近わちゃわちゃ祭り多くない?気のせい?
ってぐらい、自分の部屋も同じものがもりもり出てきます。。。
まぁ別にいいんだけど。。。ね

2015y03m08d_225304702.png

マジカロスもフレと一直線にうろうろしたらコレです
2015y03m10d_225423437.png
何だか野○ソっぽく見えてしまった私は頭腐ってんのかしら
違う意味では腐ってるけど(ぉぃ

大きいものが沢山出ると自分が見えなくて困るよね。。。
と、言うのも、、、、エントが何匹か出て、そこに赤竜出ちゃったんですよね
それが運悪くって
叩きに行こうとしたら雨降らされちゃって、仰け反った所にまた違う雨が来て、さらにさらにさらに・・・
とどめの火炎放射っていう悲惨な有様で一瞬で帰ってきました。。。

私としては幸いなことに、従者死ななかったんですけどね。。。
私が一番HP低くしてるから><

にしても、アレはショックだったな、、、何も出来なかった、、、
やっぱ2000階はまだキツイ領域です。。
レベル上げるわぁ。。。
1000階でがんばってスプ倒したい
凄く経験値いいよね黄色いスプ
この2000階来るまでにレベル2,3あがりましたもん
がんばってスプ倒したい。。。が、まず出てこないpq

出て来いスプ!!!

色鉛筆は・・・

デジカメで撮ると折角の色がつぶれてまんねん。。。

IMG2_0006.jpg
IMG2_0007.jpg

らくがきがきがき

三日月とかー小狐とかー
好きなキャラってなんか鼻の方に長い髪があるなっと思った今日この頃
描きやすくていいんだよねぇwww

そんな中、絵を描き始めるといろんな顔の角度も描いてみたいと思うけど、、、
普段は左向きしか描かないので
まぁ描ける筈も無くw

じゃあ身体描けばいいんじゃない?
って思うけど、私は顔が描きたい(キリッ


そんな右顔練習(唐突
150308_182519.jpg
「面倒見りゃいいんだな」って言った後の相手がいち兄でちょっと恥ずかしくなる薬研くん・・・って事にしておく(ぉぃ

右向きホント描かないからバランスがうまく取れない><

刀構える絵とか描けるといいのにーしみじみ

追記
隙間に台詞いれてみt
150308_1825192.jpg

ホワイトウィークイベント

昨日、今日とマジカではなく、パペイベントやってきました

と言うかその前にバカンスPTに入れてもらってましたハハハ
2015y03m06d_220209937.png
剣を交えてみたり
2015y03m06d_221330843.png

12時前だ!ラスマスで待ち伏せしよう!とこのまま移動し、時間がたったが。。。
あれ?何も起きないね?音楽も変わらないね?

一人ドスドス弓撃ってたら来ましたね!
2015y03m07d_000030484.png

2015y03m07d_004421328.png
ちょっとおっさんくさい見た目だけど可愛いね
2015y03m07d_004242765.png

ガッツリミルク集めて二日で何とか武器強化終了
2015y03m07d_235202046.png

2015y03m07d_235224484.png


今度は服の分集めないと。。。
でも今日は疲れた
またボチボチやろう
そんなに数いらないしね

問題はマジカですよ
ちょっとやったけど、何でか牛率高いの
めんどくさいやもしれぬ



ついでにまた絵のせる
絵が可愛いと言われ調子に乗ってみる
が、カラーじゃないにょハハハ
IMG2_0005.jpg
顔でかく見えてバランス悪くなったw

結構最初の方から生きてる従者のホワイトチョコくん
某レタービーっぽく、白のロングマフラーにジッパー装備に使い魔の帽子かぶってまして、固定されてます
わんぱくイメージで最初はお気に入りだと言うのによく死なれて泣きましたハハハ
今では自分と同等レベルです(一時期抜かれました。。。)
頼りになる子に育ってますんふんふ

四季折々

隣は何を思ふ人ぞ

6日未明、満月が一番小さく見える日だそうな
大きい満月の方がいいな
ブキミーで(ぉぃ


話 折りまして
2の部屋は三日月です

流れ来る水に映る三日月
20150306room2.png
特に意味も無いというか、普通に黒い床に三日月の方が綺麗でしたね(ぉぃ



パペの方では、新階層で手に入る部品を組み立てて宝箱にして見ました
単に捨てるの面倒で忘れててたまっただけなのですが(
数ある中のひとつ、翼ほしいなぁーと思い切って開けたのですよ
ぱかっと

まぁ何と言うか
2015y03m05d_011726500.png
一発で出たラッキー
って言う
でもこれ以外に似合う服が無いよハハハハ
マジックアイテムの方の羽根もつけてみたけど微妙でした
こりゃあレイブンが欲しくなるね
4枚羽の天使・・・名前わからん(ぉぃ
上級2位の天使様ですなhahaha

2軍

刀剣乱舞、コンプしてからもレベリング
ちょっと背伸びするので刀装ぺりぺりはがれて、資材が結局たまらないw

演錬はがんばって脱がせようとして敗北してます(ぉぃ
あ、画像大きすぎた
2015030901.png
残りは小狐丸を残すのみ
必殺があがるようにして中傷を負わせるもなかなか脱ぎませぬ。。。。


1軍はじいちゃん捜索でレベルがカンスト気味の97とかなので、今は2軍で5-3か5-4うろうろしてます
もうレベルが立派になってきて、桜散らすとなかなか刀装もはがれにくくなりました
2015y03m06d_135158906.png
大体敵ガッツリ倒すの蛍ちゃんですがね
いい感じにレベル上がってます
ボスで隊長で誉れ貰うと3800ぐらい経験値はいってうまうまー
三日月隊長にすると何でか一人誉総取りで一時期レベル飛び出しました。。。
やっと追いついた鶴狐って感じ
この中ではいち兄はレベルが上がりにくいw
光忠ポジは入れ替わりますが、このPTが安定している。。。

1-1で桜つけてくる現在の仕様が変わるとキツイですなぁ(現在仕様変更するか相談されてるらしい)
刀装はげて資材不足に陥るわw

お前と言うやつは!!!

昨日、新階層連れて行ってもらいましたー
今日も夜出来れば。。。と言う話だったのですが、残念ながらすすめず一人ふらふらw

そんな昨日の一コマ
2015y03m04d_011615875.png
ダイヤ出るんだなぁ~
うらやましい!

みんなで行ったのはここまで(時間が遅かったので)


今日は一人でぼちぼち進んで見ようと冒険
何とかボスにたどり着いてザクザク攻撃するも。。。。
クリティカルしかダメージ食らわないので時間がかかるw
2015y03m04d_220803890.png
痺れている内にブスブスさした
クリティカル装備2個だから時間は多少かかったけどそんなに苦じゃなかったわ

ふいー
2015y03m04d_221013812.png


そして次の階
安定の1
2015y03m04d_221222390.png

倒すと同時にグー(寝
2015y03m04d_221246687.png



ちまちま行けばここも行けるかなーなんて思ったのに


思ったのに!!!



2015y03m04d_221712437.png
犬がああああああああああああ


走るうううううううううう
2015y03m04d_221720484.png
この辺で諦めた(遅

パソコンが止まるかと思ったほど増えましたエヘヘ
コレはコレで楽しいんだけどねシクシク

続、らくがき

昨日の絵を筆ペンで準える。。。。。
150304_103933.jpg
筆ペンの感じは好きです。。。ハイ
でも修正効かないので恐ろしいwww

調子に乗って小狐描く
小さくしたら字つぶれたかな
「私とお茶しませんか主殿?」
IMG_0004.jpg
「よかった♪では持って参りまする」
IMG_0006.jpg

デジカメ使うと埃がぁぁぁぁpq
IMG_0007.jpg


コレより大きいのをいちおーぴくしぶにも投稿。。。
保存場所にいいよね(

ニコニコ照れ顔欲しい((((

ちびばかりなのでちょっと本気出して

いつもちびキャラなので
ちょっと等身(当然の顔だけ)描いて見た

シャーペン一本勝負・・・!


と、微妙に口と目変えただけの3枚
しかも三枚目ピンボケしたw

・・・目が変わった様に見えないな><

150303_202147.jpg
150303_202952.jpg
150303_203606.jpg


手とか描けたらいいけど、昔から手は超苦手でなぁ。。。
ほら、自分の手はむちむちだから参考に出来ないんだwww

orz


久々にお絵かきに目覚めそうですな
百均の落書き帳のざらざら感が好きなのよね

こうと決めたら実行すべし


昨日作ったのと
150303_103700_2.jpg

今日作ったもの
150303_103559_2.jpg

目とか、顔以外は同じパーツなのにこの出来の違い・・・
線を細くーーーー・・・・と考えてやると全然違ってくる

やっぱ線が太い方が可愛さはあるよね。。。多分

並べてみた
150303_103807_2.jpg
あれ?編集の画面ではまた画像がおかしい・・・なんでや
うpしたら直るのかな・・・
※直ってた

150303_103914_2.jpg

久々だとヘタレ

すごーく久しぶりに消しゴムはんこを作った
しかも印刷のやり方も忘れ画像が大きく消しゴムが5センチの大きさにになったw

恐る恐る彫ったので線が太い・・・!!!
150302_2055572.jpg

ねんどいろ参考に作った三日月宗近

どあっぷ
150302_2056312.jpg
そして捺した紙も悪いので綺麗に見えないと言う・・・

きっとちびキャラだから許される線の太さだw
コレと同じでニッコリしたのもやったので明日作ってみよう

ねんどいろの顔だとちょっと可愛さが足りないと思ったw

あちゃー・・・

今日は99sで放置してたホワイトダイスが売れ、補充→売れるを何度か繰り返し、家具買って400sほどまで減っていたのがちょいと回復
しかも、たまに覗く宝石でルビーが1200sで売られてたので買い☆キラリ
ダイヤを欠片から原石へ

役者はそろった・・・・と思いきや
残念腕輪だけ一個足りなかった

金塊を二個安くで手に入れて合成

全部のガントレットを手に入れ合成!

2015y03m01d_224151764.png

てってれー
見た目はすごい豪華だな~
っと思ったんだけど。。。。

属性一杯付く代わりに一個の属性マイナス10なのね・・・

いつしか姉御に分捕られちゃうけどまだまだ先の話しだし。。。
きっと役に立ってくれるはず・・・・さ・・・・

ちょっと調教されて来る

刀剣メインでやってるからパペガのネタが無いw
そんな先日の遊び

わんこ(?)になれる様になってから、、、存在を忘れている私(ぉぃ
防具も無いので使えることが今ひとつ無いw

そんなへっぽこわんこを調理してやろう(!?)と言う鞭を持ったコックっぽい人が登場

おおおおん
オイラ食ワレル!
威嚇スル!
2015y02m26d_234236203.png


ピシッ
アイタッ!鞭痛イ!怖イ!
2015y02m26d_234242031.png

グヌヌヌ・・・
2015y02m26d_234253171.png


て、やったら呪いが解けました(ぇ
2015y02m26d_234452500.png
あ、わんこじゃなくてにゃんこになりました((((

めでたく?人型に戻れました
めでたしめでたし


わんこのお座りモーション欲しい
どれだ。。。おすわりどれだ!?

カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク