ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

銀貨クダサイ

虎徹ついでに日記(ぉぃ

0時とともに開催されたパペガの海賊イベント
安定の・・・ふぉおおおおおおおおおお(叫
2015y04m29d_000029171.png
重くて死ぬかと思った
何だこのスプの群れは!

落ち着いたときのss
人がいっぱい
2015y04m29d_001522531.png

そして、材木納品。。。
たった12分で本日のイベント終了wwww早すぎるだろーwwww
って思ったら、二日目5分で終わったw
2015y04m29d_001706281.png
既存アイテム納品だとやっぱ残念ですよネ
みんたつ用アイテムやっぱ作らないとねぇ
イベント終わると同時に消えるようにしちゃえば良いのにね
そしたら倉庫圧迫もしなくてすむしね!



一人タイタニック遊び
浮き輪でよくわからなかった(
2015y04m29d_235801615.png


とりあえず、何周かして様子をみ・・・み・・・・・・・
2015y04m29d_002824687.png
サファゲットおおおおおおおおお!(早
もう満足した(ぉぃ

真珠が思ったより出ない。。。
イベントだからと期待したけど出ない・・・
でな・・・・・・出たッ(爆
2015y04m29d_160524833.png
ラスマスでも出るのかよー!www
もっとくれ!(((((

そして二個取り記念
2015y04m29d_234129943.png

銀貨ももっとくれてもいいのよ・・・?

浦島虎徹来た!(ネタバレ含)

よそ見してたーーーーーー!
浦島きたーーーーーーー!!!!

行き方わかんないけど!ってところがちょっとガラガラ声で弱ペダ鳴子っぽかったw
2015y04m30d_155807031.png
2倍でも全然来てくれなくて
10倍になってからはレベルカンスト組に厚樫山を只管ぐるぐる!
三日月が手に入るのが先か!?
虎徹が先か!?
そんな事言いたくなる位出てこないやつら!!!


ゲットしてとりあえず一周して帰る!


ゆ、夢じゃない!
2015y04m30d_161435343.png

夢じゃなーーーーーい!
2015y04m30d_161439968.png

あ、画像小さく出来てなかった><
2015y04m30d_161513515.png
ボックス、本日の一度全部綺麗に溶かしまして、この本数ですよッ
低レベルでS狙いでやるも、運悪く集中攻撃されると刀装溶けまくり作ってたら資材こんな感じよ!
だからこそ刀装解けないカンスト組みに切り替えたんだけどね!


くっそーかわいい!浦島かわいいー!
2015y04m30d_161602093.png

内番やらせつつ・・・

さぁ試練の時です・・・

脱ぐのです!

脱がせるのです!

壊れるのびくびくしないで脱がせちゃうぜヘイヘイ~
戦闘ポーズもかわいいね!
2015y04m30d_161807390.png
刀装なし、気持ち馬着用(なくてもよし)
陣は横隊
後は1-1を周るだけ!
レベル4で脱いでくれるんだぜ!

痛いの、ちょっと我慢してねー><
2015y04m30d_162138703.png
2015y04m30d_162352500.png
虎徹系、一番の破損って気がするよね(((
2015y04m30d_162354359.png

ハイ速攻埋まりました!
2015y04m30d_162451312.png

後はハテナのつく虎徹だー!
新実装までに手に入れたい!
って言うかこの10倍の内に手に入れたい!

パペガでサファイア手に入れたときよりうれしいぜチクショ!

密かに流行ってるけど懐かしい

何を思ったか工作意欲が突如現れまして

そうだ!

蝶々欲しいー!

さて、何で蝶々作りませうか?

んー簡単なもので

・・・そうだプラバンやってみよう!!!


最近ダイソーとかでA4とかの大きいサイズのプラバンが売っているのです

でもこれを思いついた時には晩御飯時



・・・・・・・うむ・・・・・・・・むふっ




メール ぽちぽちぽちぽち

帰りに腕時計の電池CR262SWとプラバンと牛乳買ってきて!!!!(ぇ

旦那に送~信♪

すると電話がかかって来て

「電池は前買ったからあると思う。プラバンって何だっけ・・・ってか、牛乳ってダイソー関係ねぇじゃねぇかよ(´・ω・`)」

プラバン知らないのかよ!
工作のところにあるはずだ!
なかったら。。。。今日はあきらめる!
とにかく工作、または筆記系近くにあるそして棚の横にぶら下がってる可能性もある事を教えて電話を切る

数分後

「プラバンあった・・・はがきサイズにB4?A4?なんか一杯在るけどわからん(´・ω・`)」

「厚みがあるほうがいい」

「全部一緒に見える・・・」

「じゃあ大きいの」

「あい・・・牛乳h」

「じゃあよろしく」

「あい(´・ω・`)」






って感じで買って来てもらった

腕時計が復活したチクタクチクタク


そしてプラバン!

普通にマジックで絵を描いて、切って、裏をヤスリがけして綺麗に粉ふき取って、コンテをゴリゴリして着色!


いざ、オーブントースターへ

アルミホイルでも良いけど、手袋がないと熱いし、箸とかで取ると形がつくと嫌なのでクッキーつくりに使うクッキングシートに乗せて焼く!


じーっと様子を見ると

うにゃーーーーーん


するめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

動きが収まったら取り出す!
そして本にはさんでまっすぐ整える!


出来上がりー!
150427_221654.jpg

うおああああ結構な分厚さ!
昔のプラバンぺらぺらだったのに!

そして元の大きさと比べる
150427_221834.jpg
はがきサイズに印刷した絵
と完成品

4分の1ぐらいになりますって書いてたけど思いの他小さい出来具合でした


このプラバンどうしよう
穴が開いてないからピンバッチ?
それとも輪を作ってゴム通してヘアゴムの飾り?
もしくはピンに直接つけてヘアピン?

もしくは次にかけて放置?(ぇ


これ、もうちょっと透明感出すようにがんばって桜作りたいな
このプラバン、転写紙引っ付けたらやっぱうまく縮まないのかな。。。
縮んだ跡に転写紙貼り付けてさらにマニキュアなので加工するのでもありか・・・
何かかんざしの想像力が膨らんできましたwww

溜まる

ただの愚痴ですの


ストレスってどうやって発散させるんでしょう

色々溜まると具合悪い・・・リアルに具合悪い・・・


ドライアドのストレス発散攻撃!
うぞあああああああああああああああ!!!
2015y04m27d_103634328.png
って感じで発散出来たらいいのに

more...

定期的乙女モード(何

ワンドオブフォーチュンの1作目をいつやったか記憶にないくらい前で、2が2011年発売だというのに今更やってますw

私は発売してそっこープレイして売るか、気長&気まぐれで安くなるまで放置かのどちらかなんで、、、
大体熱を持ってないものは後者なんですよね・・・


って事で2をやってます
キャラ設定がどんなものかよく覚えてなかったわ!(ぉぃ

そんな中で今8割ほどプレイ完了
一応全員ハッピーエンド済み
セーブミスってノーマルが出せなかったビラール(ご褒美CGも取れなかった><)と、どうやって出すか攻略見ないと出来ないアルバロと、共通エンドを残すのみ!

その中でああああああー!ってなった今回のユリウスさんマジいけmゲフゴフ

WAND_OF_FORTUNE2_0001.jpeg

この顔にやられたッ!
うっかりss撮ったwwww

普通に乙女向きキャラはユリウスだよな・・・
でもソロ好きです
訳のわからんキャラ好きです
リアルでいたら蹴飛ばしてるだろうけど(ぉぃ

これ、3年後の話もやらなきゃだよね・・・・・・・
3年後話で見たいのはラギな気もする・・・・

ぐぬぬ・・・萌ダイジ・・ぐぬぬぬぬ

4月イベントよさようなら!

4月初実装イベントということで、最初から最後まで大盛況でしたね!
最初、ホワイトおごりPT参加がこんな感じ。。。
2015y04m06d_223421593.png
重くてこぼれる人もしばしば><
それでもそれが楽しいと思える大人数・・・

そして、本日ちゃっかりお見送り!
入り口でもこの盛況っぷり
2015y04m18d_233408734.png

ラスマスは限定にしていても重すぎる・・・!
固まる覚悟で全体撮ったw
2015y04m18d_235944921.png

お疲れ様ー!
右下のグリフォンに群がるスプの数が異様w
2015y04m19d_000030500.png

最後は花火なんかも上がっちゃってました
2015y04m19d_000043515.png
沢山のダイス、魔法ありがとうございました!

最後、枝が一個足らず、偶然見つけた2s枝を買ったのは私だ!

この後も転々とお世話になりました!
そしてこの時間(午前二時でございます)
眠くないけど。。。トイレに起きた旦那に怒られました((((

ということでおやすみなさいwwww

完成した!

赤い袴と服は作った
後は枝一個手に入れて青いほう作るだけ!

薙刀作るのにこれだけ集まった
2015y04m16d_142056390.png

疲れた。。。3時間に枝が10個しか手に入らなかったあの時には薙刀が作れないのではないかと思ったけど、何とか出来た

感激!


さあさあ一気に10個作っちゃうぜ
2015y04m16d_142121390.png

キラーン
2015y04m16d_142135234.png

やっとアースアーマーから開放されて装備!
2015y04m16d_142308187.png
何か片翼が派手になったような気がせんでもないwww
そしてまたこの蛙(((((



ちなみに完成前にメアと周りまして、ホアラのエメ運にあやかりたい!と言っていたのがまさに叶いまして、一個ゲット出来たぜ!(メアが)


運もしっかり撒き散らしましたヘイヘイ

疲れたー
夜はいつものおごりPT参加して話とかしたいな
ほぼ一ヶ月ぶりだしね!

久しくパペガ日記

今回のイベント、のそのそやっているのですが、、、

私の運が凄い!

当たりが凄い!

以前、メアと二人で周ったときに二個エメ拾いまして、、、
昨日一人でガンガン進んでこれまた二個拾いまして
本日も
2015y04m15d_234317597.png
二個拾ってやったぜ!!!!

イン率低いくせにこの拾い具合たまらんぜ!!!

しかもこの写真のカエルの飛び具合最高だぜ!


どやぁ
2015y04m16d_001914877.png

ちなみに数が合わないのは前回拾った奴が入ってるからデス


そして久々に変身してここほれワンワンしてみました
2015y04m16d_000244331.png
装備欲しい・・・



嗚呼、枝後50個。。。間に合うかしら。。?




結局ファッション出さずじまいで男子部終了
女子は思いついたのあるけど、それ、欲しいの?って自分で問うと

あ、いらねぇ

なんて思っちゃうクオリティ
アイドル、どんなの出るのかなぁ

記憶、曖昧

明日はパイプ清掃で人が台所とかに入るから片付けなきゃと思いつつ、寒くて動かないほあらですこんちくわ

最近というより、何時ものことだけど日の感覚がなくて色々見逃しちゃってる今日この頃

そして、何故今雨が続くのか?

数日前まで桜咲いてたのに既に梅雨に入ったかのような連日の雨に身体が冷えるぜ・・・


そんな中、何を思ったか季節先取り絵
150412_211812.jpg
百均の絵手紙用のはがきに色鉛筆でお絵かき
藤となんとなく蛙
蛙描いたら描きたくなる雨粒の様な。。。水玉
5月と6月が一気にやってきた頭の中

その前にやることあるだろう馬鹿者めー
やる気は相変わらずゼロです
むしろマイナスです

今、すべてに置いてやる気が出ない。。。


頭の中では凄く素敵な絵が描きたいと思うが想像力も働かないじぇ
だって、コレ、藤って言っても何だコレ?って花になってないんだぜ
改めて思ったら。。。藤ってどんな花だっけ?って思うんだぜ

藤の下で番傘差してるイケメンに萌えたいです(イミフ





って事で猫絵十兵衛13巻今日発売だから見るんだー(何
ニタは猫も人間も好きー
猫の中では一番クロが好きー
昔飼ってた猫にそっくりwww
黒猫ででっぷりで尻尾短い・・・
声も低いんですよねぇ・・・ぶな~んって鳴き方なんとなくわかる
ニタって狸かと思う大きさって人間が言ってるからモテモテイケメン猫なんだろうな

やる気とやりたいが一致した時

早い話、やる気とやりたいが一致すると、唐突に○○やってみたが出来上がるわけで

ちょっと遅めに洗濯物を回してる間に




白玉団子作ったよぉぉぉぉぉ


途中の写真はありませんがw
手が粉っぽいのでね

粉を捏ねて茹でる簡単なお仕事・・・・だと思ってたんだけど、、、、

説明に書いてる水分では少量でもどうしてもボロボロするぞコノヤロー!
ラーメンの麺やパンを発酵させる前のあの丸い感じを想像してはいけない・・・
一個分の量を指でとり片手で捏ねて丸くなるような感じ

肉団子作るみたいにポコポコ作れねぇ!

っと、思いのほか丸めるのが時間かかったけど、丸めちゃえばこっちのもの
沸騰した鍋にポイポイ白玉ちゃんをほり込んで浮いてから1,2分ほど待って、水に入れて冷やす!

150410_125021.jpg
わーい団子だー
・・・・白玉も茹でると膨張するんだな!
思ったよりデカイ!www(久々すぎてどうなるか記憶にはない)
150410_125400.jpg
御椀一杯の団子完成

なのだが。。。。

うーん?

正月後に、ぜんざいの袋(温めるだけの奴)があったはずなのだが・・・
ない。。。
白玉ぜんざいできないメソメソ

まぁないなら仕方がないので

砂糖と醤油でみたらし風にした!

150410_125620.jpg

焼いてないからアレだ
生みたらし団子

ほら、凄く美味しそうに聞こえるじゃないか

あ、いや、けして不味いわけじゃないぜ・・・もぐもぐ

散り行く桜

実家から愛知へ帰宅した時にはもう此方は桜満開だった!
ぬおおおおなんだこの切ない感じは!
愛知の方が若干早かった様子
こんな感じの満開桜の中、城見たかったよどチクショー!


私が毎回あまりにも桜がないッっと連呼するからか?
って事で、土曜日、近くの桜一杯咲いてる川連れて行ってもらった
日曜では雨の予報で、散るだろうと言う事で連れてってくれたのだ
午前中天気良かったのにどんどん曇るからデジカメでも写真に写る桜はどれも白っぽくてちょい残念
桜、既に吹雪で場所によっては先っちょが既に葉になっていたわ><
150404_131253.jpg
風が吹くとぶわああああっと
桜の花びらの空間の出来上がり
素敵素敵
150404_130947.jpg

でもこんな素敵な空間にやってくる選挙カー
祭りに政もって来る奴なんかに誰が投票するかヴォケェ


長袖に上着なんて着るもんじゃないぐらい暖かかったので、久しぶりに食いました
カキ氷
さて、何味でしょう?
150404_125016.jpg
口の中冷たくて途中で飽きた(ぉぃ
写真撮る時点で少々飽きてた(ぉぃぉぃ
同じ様にかき氷食ってた坊ちゃんにいるか聞いたら喜んで食いやがった・・・・

カキ氷、みつつけ放題
みかんと苺と練乳にしてみた
特にみかんっぽくなくて、ただグラデーションが綺麗に出来上がっただけだった
ふつーに苺味


この後、ツタヤに行って、実写の黒執事とアニメ映画薄桜鬼1・2章借りてご飯食べて帰宅
黒執事、なんじゃこの世界って感じだけどまぁまぁ良かったよ
セバスチャンよりメイドの銃撃戦のがかっこよかったけどな!
思ったより似合わない水ヒロセバスでした


薄桜鬼、まぁ基本ストーリー一緒ですけどね
がんばって全部詰め込んだ感じだけど良かったよwww
アニメのBADエンドと違う感じでそれはそれでいいと思う土方エンドでした(ちーさまマジイケメン
基本を知らなければサクサクすすみすぎて誰だお前って言いたくなるアレやコレはファンじゃないとついていけないね
映画なんだからファンしか見ない気もするけどw

実家から帰ってくる前に・・・

彦根城へ立ち寄ってみた!フンス(何

自分の住んでるところから行った方が近いだろって言う彦根
行こう行こうと思いつつ行ってなかった彦根城

そうで帰り道なんだから!と、お願いして行って来たw

最初に思ったこと。。。実家付近より更に桜咲いてねぇ!
大阪、京都満開だったのにwww
流石山が近いだけある・・・orz
そのくせ人が一杯だったぜ!

街近くの駐車場に止めて、お昼の時間なのでご飯食べようって事に・・・
ああ・・・・・・・どこも高い((((
IMG_0258.jpg
枝垂桜?梅?一本綺麗に咲いてらっしゃる
IMG_0259.jpg
そのまま歩くと神社っぽいのが
IMG_0260.jpg
何気に凄かった件
IMG_0261.jpg

お昼は彦根新名物ひこね丼くったドン
IMG_0263.jpg
牛筋、赤こんにゃく、赤味噌汁
ひつまぶしみたく、最初にちょっと食べて出しかけて食えって感じ
牛筋柔らかくておいしかった
赤こんにゃく、やっぱヒルみたいでちょっとホラーブルブル

いざ彦根城へ~
IMG_0264.jpg
ふおおおおおおおお(デブには階段えぐいぜぇ!って言う叫び)
IMG_0265.jpg

城前にやぐら
クリック拡大できるお
IMG_0270.jpg

ふむ?
IMG_0267.jpg
・・・・跡だから何も無い
IMG_0268.jpg

やっと城に到着だよ・・・足既にガクブル
IMG_0272.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0276.jpg
さくらぁ(泣)
ここも全部桜ぁ(泣)
IMG_0280.jpg
傾斜60度の階段うへぇ
IMG_0282.jpg
だからこそ、降りてくる方がやはり遅くなるのでしばらくお待ちくださいと私の所で降り待ちで区切られる・・・
おかげで一番乗りだったので廊下が撮れるって言うwww
IMG_0285.jpg

IMG_0287.jpg
瓦の模様
IMG_0286.jpg
ちょっと展示物
IMG_0283.jpg
IMG_0284.jpg
琵琶湖と彦根城、城下町の絵
IMG_0288.jpg

ここが彦根城正面だ!
・・・しかし狭いので見上げる角度w
IMG_0291.jpg
城横・・・さくらああああああ
IMG_0294.jpg
裏手、石垣すげぇ
IMG_0297.jpg
更に降りる
苔すげぇ なにこれカッコイイ
IMG_0302.jpg
そのまま降りて黒門?から外に出て、、名前なんだっけ
玄宮楽々園か
そこ行って来た
微妙に保存整備工事してた
IMG_0306.jpg
IMG_0310.jpg
IMG_0313.jpg

こんな感じの庭をくるーっと回って帰る事に

そしておやつ
IMG_0314.jpg

あ、何コレ可愛い・・・・・・・欲し・・・・・・・
IMG_0315.jpg
定休日・・・だと・・・・!





同じような物買ってどうすると突っ込まれるお土産品
IMG2_0316.jpg
刀型シャーペン!
鉛筆の芯が抜かれシャーペンにしちゃってる感じのシャーペン(説明下手)

黒い方が姫路城
赤い方が彦根城
ちなみに彦根城では織田と真田があったw

全部一緒じゃねぇか!と思いきや、姫路城は商標登録されてるが彦根城はまだされていない模様www
ちなみに、去年、姫路城で黒田官兵衛の買ってたりするwww
しかし名前もう取れてないけどwwww

元が鉛筆なので持ちやすいんですよぅ><
だから買っちゃったの!!!








いやー実家、やっぱ楽しいです
ですが、一週間は厳しいらしい

何がって・・・
旦那喘息持ちだから長時間居るとちょっとヒューヒューなっちゃう・・・!
外に居ると大丈夫だけど 猫、ダメっぽい・・・
今度は置いていこうか(ぁ


あと、おまけのペット犬猫と何か(ぇ
鳥は逃げるので撮ってないのと、金魚がすげー増えてた。。。
相変わらず生き物が多いっす

more...

実家に(ry 鶴林寺、日岡神社と山

鶴林寺と書いてかくりんじと読みます
私も大して詳しくはありません(ぉぃ
でも「あいたた観音」は絵本があったので知ってるのです
むしろその絵本の方がレアではないだろうかwwww

何がビックリって、入場にお金かかる様になってる・・・
昔は自転車漕いで広場で遊んだりした気がするけど、中の記憶ないんだよねぇ
えー入るのに500円宝物館入場に500円、入り口のところで買うとセットで800円、加古川市民なら100円引き。。。でした

聖徳太子縁の・・・・
官兵衛の妻の縁・・・

うん、わからん(ぉぃ

入り口
IMG_0203.jpg
でかいのでサムネにしておく
IMG_0204.jpg
IMG_0205.jpg
造りは凄い
IMG_0206.jpg

パンフとチケット
IMG_0208.jpg

正面本堂
中の写真はやめてねって言われたので遠目しか撮りませんでしたぜ
IMG_0210.jpg
ここから右回りに・・
なんだこれ?
IMG_0217.jpg
IMG_0216.jpg
過去を振り切るそうだ
過去を・・・失恋?(ぇ
IMG_0218.jpg
ぐるぐる回しておいた
IMG_0219.jpg
晴れないよーぐるぐるぐるぐるぐるぐる(飽きた

こんな感じの小さい奴が5,6個建ってた(超割愛
IMG_0220.jpg
ここ、普段入れない鐘突きの所、以前なんかの記念日で公開されたらしい。。。
IMG_0224.jpg
IMG_0223.jpg
本堂裏
IMG_0232.jpg
か~ら~の~横
IMG_0235.jpg
あ、ちょっと桜咲いてる
IMG_0236.jpg
この三重塔何気に好き
色合いも綺麗なのです
IMG_0237.jpg
IMG_0242.jpg
IMG_0244.jpg

まった~り
ぐるりと一周してみるが、、、まぁ特に何も無いわけです
宝物館も写真禁止ですし
そこにも3月20日ぐらい限定で公開されるものとかあるんですけどね
中見てみたいお・・・

この時点でまだお昼過ぎ
なのでそのままドライブだー
って事で、場所もまったく逆の日岡神社へれっつごーです

だが、この神社安産の神社w
しかもいつぞや工事してかなり綺麗になっちまってますぜ・・・
IMG_0246.jpg
わが街60選。。。60もあるか?w(ぉぃ
IMG_0247.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0249.jpg
奥に行ったらご祈祷中だったのでガラガラ鳴らすのはやめといたw
この右側にお守り売ってたりする所あるので、義兄夫婦の安産守りでもあれば~と思ったが・・・

う、売ってない。。。だと。。。

安産=ご祈祷なのか!?

授かりお守りはあるのに・・・・!

普通に交通安全とか。。。しかもキティちゃん・・・それってどーy

と何かがっかりしつつ、そのまま山へ芝刈りに(違

日岡山の桜は3分咲きとかそれぐらいでした
やはりニアミス!
IMG_0250.jpg
そして、適当に歩いてたら迷子に((((

「山へお帰り~もう戻ってくるんじゃないぞ~」(ボソッ)
っと、私は足を止めるがザクザク進んで行く相方
IMG_0252.jpg
姿が見えなくなるころに気が付いたのか戻ってきよったwww

ウロウロした後展望台へ
こんな説明もあったっけ????いや、なかった気がする・・・
IMG_0253.jpg

上からの眺めは最高です
花火の日に一度見てみたいと思うけど、たぶん人居るんだろうなぁ

赤矢印、ごんげんダムだと思う(字どんなのか忘れた)
手前の水が加古川
IMG_0254.jpg
眺めはいいのだが。。。
光眩しッ
IMG_0255.jpg
昔は大きい建物がなかったので、自分の家も見えてたんですが、、、今はわからんね

桜咲いてたら下は一面ピンク。。。残念
錆しか目に入らぬ((((
IMG_0256.jpg
一つだけ言っておこう
IMG_0257.jpg
IMG_0257_2.jpg
ヒールで行ける様な所ではない




日岡山って、墓3個なかったっけ・・・・・・?
今回は子供が居なかったので、でかい白鳥滑り台の方は行ってないのよね
まぁ何もないけどw

色々やることがあるのですが?

一点に集中できないぜ!

まず、ごみ(おもちゃ)屋敷化してる部屋を片付けねばなりません。。。
パイプ清掃の人が来週来るのです・・・

実家に帰った時の写真をブログに載せたい。。。が、サイズ変更するだけの作業がめんどくさい
一応国宝級の場所なので書きたいんだけどね!

それよりも一週間溜めたいろいろなものを消費・・・

しかもだ!

パペガのイベントが私の心をクリーンヒットぉぉぉぉぉ!!!!!!

マジカ、パペガ共に好みすぎていじめだコレwww

課金。。。しなきゃ。。。お金が。。。。ない。。。。

先月お金使いすぎだろ!?
その上、本買っただろ!?

くっそおおおおおおおおお

ちょっとこれから金を使うの自重しなければいけない。。。(仕事しろよ)


そんなこんなで色々瀕死なのですが!?

明日からまた学校ですよ!?
日常が戻ってくるよ!?

財布が特に重症ですが。。。だれか時間を止めてぇ!

あ、!今日一日、短時間でエメラルド2個出たよやっほおおおおおおお
(その時は)無欲最強でした!

実家に帰る!姫路城編

姫路城!
丁度2015年3月27日、天守閣公開日に行ける事になりました
人が多すぎたら諦めようと思っていたのだけれど、そこに行くまでに一時間半程度となっていたのでじゃあ行って見るか!と言う事になりました
実際そんな時間で行けなかったけどハハハハ
でも一日一万五千人の制限だと言われていたのが全然足りないんじゃないかな?って言う初日かと思われる
まぁ。。。桜咲いてないしね
やっぱ桜が咲いてからの混雑だと思いますので、この土日はやばいのではないだろうかw

。。。と、城の写真が色んな角度から撮った程度しかない!
なぜなら中の写真は人が多すぎてブログにあげれねぇな。。。と思うほど人の顔が映ってましたスンスン

IMG_0065.jpg

広場前、正面
IMG_0068.jpg

天守閣に行くには整理券を貰ってください
って言われたけど、既にその人過ぎててちょっと戻る羽目にw
って、言ってた人も持ってるじゃないか!配れよ!www
IMG_0077.jpg

姫路城の角度的には入口前が一番格好がいいかと
手前の木、全部桜なので桜咲いたら凄いんですけどね
IMG_0076.jpg
私の前の人は中国人か?
よく列が動き始めても立ち止まって写真撮ってた
そして私らの後ろに居た一人身のインカムみたいなのつけた男がひそかに列を抜かして前へ前へ進んでやがった
IMG_0078.jpg

こんなに近いのにー
まだぐるっと周って門を5個くぐらねばならない><
IMG_0082.jpg

やっと入れて外の景色が~
桜。。ぐすん
IMG_0091.jpg
はじめの方は展示物が色々ありましたが、あんまり綺麗に撮れなかったので上げるのはやめておく。。。
城下町模型
IMG_0092.jpg
IMG_0095.jpg
この模型の範囲ぐらいまで石を積んだ壁があった

サクサク上るぜー
しゃちほこ黒い(((
IMG_0111.jpg
上写真の左下の瓦
手を伸ばせは触れ。。。ゲフゲフ
IMG_0112.jpg

とにかく白い
本当に白い
IMG_0116.jpg

見ろ、人が蟻のようだ(((
って事で、行列を赤線引いてみた
が、コレ正しくなかったわwwwまだ見えないところでウネってます。。。
実際もっと長い行列です><
コレだけで一時間半の行列じゃないって・・・
IMG_0118.jpg
しゃちほこさん取り直してやろう
IMG_0120.jpg
白が目立ってやっぱ黒いな(

頭をぶつけないように~
ゴンッ(お約束
IMG_0129.jpg
のっぽの外国人は大変そうでしたwww

姫路城の中はとにかく冷えた。。。
足冷たーい><
出てきた瞬間「あったかい・・・!生き返るー><」
と、みんな暖かいと言っているwww
IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg

姫路城は、ロボットみたいな顔が。。。△皿△ 言われてみれば顔なのか・・・
IMG_0137.jpg

こういうのを撮るのは私だけだと思う(ぇ
IMG_0138.jpg

桜、ほら、こんなにふっくらしてるんだ
でも咲いてないんだ。。。pq
IMG_0139.jpg

帰りのお菊井戸があるところ
修繕の度にしゃちほこが新しくなってるんですね
IMG_0147.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0149.jpg
IMG_0151.jpg

で、お昼時
城のまん前にあるたまごかけご飯のお店
IMG_0152.jpg
卵ご飯おかわり自由なのです
また画像が。。。ぐぬぬ
IMG_0154.jpg
写真で言うと、ご飯の右の黒いもの
コレ味噌(別料金)
たまごかけ用醤油がいらないほど味が濃くておいしくいただいたw


ためた後はまた姫路城のほうへ。。。
すぐ横に動物園があるんです
しょぼいけどね(ぉぃ
日本一子供の入園料が安い動物園で、保育園とかの遠足場所によくなってます
ちなみに大人200円か300円で子供が30円
IMG_0158.jpg
あ、色々写真撮ったけどやっぱ一部だけです。。。
網のせいで動物が見えにくいって言うのもある

入ってすぐ前にフラミンゴ。。。
IMG_0160.jpg
凄かったのが白熊
左から此方を見るのと、水でひたすら遊ぶ白熊
この水で遊ぶやつが凄くて、黄色い輪筒で遊んでるんだけど、飛び込んだり筒投げたりで、水を思いっきり客にかけてました
一番テンションあがったwww
IMG_0166.jpg

なぜか坊ちゃんの前をウロウロ
IMG_0169.jpg
そしてここでデジカメの充電切れて、後は携帯で撮ったの、、、そしたらまた画像が修正したのに回ってくれないわ、何でよクソ。。。

何コレ?って思うでしょ?
生を見ても何だコレ?って思いました(ぉぃ
写真下が頭の方ですが、これ、ラクダなの
ラクダの寝転んでるところをお腹からとったの
死んでるんじゃない?ってぐらいピクリともしなかった
150327_150149~00

触りたい、、、狐
ただの狐
でも他の狐は奥で寝てるのにこの子だけは手前で寝てた可愛いやつ
150327_150613~00

鶴丸(違)
でも「つるまるぅー」って言ったらクエェェェェェって反応してくれたカッコイイやつ
タンチョウなので鶴の中で一番でかい
150327_150937~00

姫路動物園アイドル姫子
何代目だろう?結構な歳な気もする
丁度閉園に向けてお掃除されてましたw
150327_153328~00
150327_153632~00
150327_154010~00

なんとなく、ロミオとジュリエット風だなっと
150327_154617.jpg

キリン、二匹居て、一匹のどこかにハートマークがあるそうだ
150327_154739~00

動物園からまた姫路城
150327_155623~00
コレも桜なんだ。。。桜なんだよぉぉぉぉ!
150327_155733~00


携帯で撮ると何でこう画像が戻らないんだこのヤロウ。。。
サイズ変更のときにちゃんとまわすのになぁ。。。pq

ついでメモ
城への入場料が27日から日本一の高値(大人1000円)になった。。。。
前は800円だったと思う
でも姫路城は庭とか広いので見ごたえはありますかねぇ
でもなんと言っても桜です。。。
桜欲しいです。。。

今頃はとてもいい頃合だと思います
近しい地域の人は黒くなる前に一度は行って見た方がいいw
まぁ、すぐには黒くならないらしいけどね!

入場は4時までだっけ?
でも天守閣に行くなら午前中より2時以降が空いてるかも知れない(私が行った時は)



この後も実家に帰る!は続く。。。

実家に帰る!食べ物・それがどうした編

メインの姫路を差し置いて、先に書いちゃいましょうなんてこと無い話

そして画像をちゃんと修正したのにまたしても方向がおかしかった。。。

数が多いので割愛するわごめんよ



地元スーパー散策
旦那よ、君が知らないものを買ってあげよう(キラリッ)何て言いながら探させるが、特に気になるものが無いらしくコレっと指差されたのはただのソースだった

オリバーのどろソースは確かにこの辺だな。。。でもソースだよ・・・
私は横のかつめしのたれ買っておいたw
150326_120906~00

乳酸菌の割りにでかいなぁと思い買ったただそれだけ(
150328_162833~00

竹田のおあげ・・・・
なぜお前がここに。。。
150329_162157~00

淡路島コーヒー
名前だけで釣られて買うが特においしくも無く(ぉぃ
150329_171306~00

最近有名?
姫路の喫茶店などでは昔からあるらしいアーモンドバター
名古屋の小倉トースト的なやつ
思ったより甘くなかったわ
150329_163007~00

ハリウッドスターって誰やねん。。。
なんか見た目インパクトあったし、この値段なら親は手に取らないだろうなっと思いおやつに購入
150329_162839~00

箱を開けると巻物のように包まれたものが
150329_194207~00

よくある観音様絵
150329_194251~00

箱と包み紙の割りに中身が小さい。。。
きっと値段そのまま中身を小さく。。。されたんだろうな(
開けてもやっぱりインパクト凄いw
アーモンドびっしり
150329_194439~00
切りにくいわ!
申し訳程度に餡が入ってる
150329_194707~00
もそもそしていまいち。。。
妹はちょっとレンジで温めてから食べてました


あと、揚げ
150330_192918.jpg
しっかり焼いたら箸が通らn ゲフゲフ


そろそろ時期が終わりないかなご
150326_120737~00
今年はまた少々値段が高かったらしい
そして何でこんなボックス売りになってるんだ。。。
案の定、お母さん的に、この入れ物のやつは夕方に買うと傷んでるっぽい気がするとの事
お店の中で、「もう大きいな」って独り言を言ったら横から知らないおばちゃんが「もうすぐ終わりやねぇ」と相槌入れてくれる。何か関西っぽいって思った(((


この日だよなぁ、ちょっと違う店行くのに歩いてたら、おばちゃんが鼻歌歌いながら自転車乗ってたの
それくらい~と思うかもしれないけどその遭遇率はやっぱ関西っぽい気がする。。。
て言うか一宮だと自転車そんなに乗ってる感じないからかな。。。





で、まったく関係ない編

車の後ろにこんなの貼り付けるのはうちの父親です(何
150326_101512.jpg
多分市販のシールだよね・・・・?
まったくコレと一緒ではないのでは????
と思うけど、家の紋は梅紋らしい

愛知には売っているのだろうか?w
150328_161516~00

ミサトッコ
初めて名前を聞いた気がする。。。
保育園の時、バレーシューズとかではなく一年を通してコレでした
ちなみに冬でも半そで半ズボンでした(一応指定上着はある)
150329_140501~00
結構な値段するんだなぁ

セブンイレブンで初キャラブロマイド
加州、何か全体的に色が黒いのは何でだ!
とりあえず、新撰組の二人印刷
抽選は勿論はずれだpq
150329_171331~00

またしても新撰組つながり
150325_094202~00
ジバニャンだけど
例の種類ありすぎて困るメダルキーホルダー
神戸パンダ一個しかない人気っぷりなので買ってしまった
SAで買ったので近畿地方勢ぞろいしてたよ


大阪、万博前の高速から、、、
150331_104745~00
大阪は桜満開。。。!
家の実家は3分咲きぐらいでした。。。
桜に関してはニアミスばかりでしょんぼりでしたpq



次の日記は、姫路城に行く~

カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク