ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

時期違ぇよ!

昨日、ちょっと話に出た?ハロウィン的なプラバン
ほあらの思うハロウィン詰め込んだらこうなった
150529_191319.jpg


お化け
ジャックオランタン
蜘蛛(蜘蛛の巣)
黒猫
人魂

色は薄っすら付いてます



焼いたらくっきりー
150529_194424.jpg

・・・でもないか
薄めの色付けにしてみました

何か写真、変に光ってるし・・・
150529_194623.jpg


いちおー穴も作ったのでキーホルダーとかに出来まする

次は何作ろうかな

頭の中がお花畑(失敗したッ!)

一週間ちょっと前に作った蝶の羽とは別に新たに製作(模様をあわせるために

それがコチラの人面蝶になります(ぉぃ

150525_163535.jpg



色を入れるまでは工程はすっ飛ばしまして、今回はレジンでコーティングをしてみました。。。。

がッ!

コレがダメでした。。。やっちまったーやっちまったよーpq

縮みが凄い!
IMG_0370.jpg

面積広いのと中が平坦じゃない分
気泡が入りやすく凹凸が激しい!

IMG_0371.jpg
勿論気泡も入りまくった!(特に小さい穴の方は取れない!)
IMG_0372.jpg
しかも目印書き忘れたんだけど、真ん中あたりもやーっとしてるよね!?
これ、マジックが溶けてしまっているのです><
レジン、マジック溶かすんだな!!!勉強になったよ!

ちなみに強度強くするためにレジンは裏表塗りました

裏表こんな感じにぼこぼこよ!!!!pq


仕方ないのでこのままクリップに【仮】接着

角度はこんな感じ
IMG_0375.jpg

斜め
IMG_0376.jpg

IMG_0377.jpg
斜め横
IMG_0378.jpg

IMG_0379.jpg
斜め下(くぱぁ)
IMG_0381.jpg

頭に付けてみる
IMG_0373.jpg
IMG_0374.jpg
ちなみに今はグルーガンで接着しておりますので気に入らなければ簡単にむしりとれます
失敗作だし、後で壊すわpq


おまけ
同時進行で作ってみたやつ
上の蝶は0.2だけどこっちは0.3のプラバン


コレが
150526_184700.jpg
べきょっとなって
150526_185131.jpg
ブリッジして
150526_192915.jpg
べちょっとひっつけて
IMG_0382.jpg
完成
IMG_0384.jpg



小さい方が安定してるやないかーい!!!!


作品、リベンジしたいんですけど、蝶の羽切り取るのが苦痛でしてwwww
ちょっと切れて無いと割れちゃったり
ダイソーの0.2ミリプラバンだと出来上がりも細くて沢山穴あけるから弱弱しいし・・・
ちなみに、0.2ミリプラバンと0.3ミリプラバン、焼き上がりの厚みが1ミリ違ってきます
かなり0.3は出来上がりが丈夫です
けど細かい細工を彫るのはかなりの苦痛です。。。
誰か蝶切ってくれ。。。ってか作ってくれ。。。(ぉぃ
オラもう疲れただよ・・・・




日記書きながら刀剣やってたら6-2けびいし出るようになっただよ・・・
検非違使でるまでの10周ドロップ
最初は忘れた(
国俊
鳴狐
安定
歌仙
倶利
ごこ
山伏

鳴狐


明石はよ出てこいやー

久々にマジカロスで

部屋いじくってみまして、畑作りました
2015y05m27d_225220218.png

ツイッターにもあげたように、畑仕事にあいそうだなっと思った従者のため
でもなんだか笠かぶらせたらベトナムとかで船漕いでそうなおっさんに見えた(

2015y05m27d_225214000.png

とりあえず鎌無いのでアックスで(((

そして早速雑草とか
2015y05m27d_223230843.png

天敵居たり
なにやらお店を開いてるらしいメアのところのおっちゃん連れで収穫されたり
2015y05m27d_222419500.png
ワニの養殖見られたり
2015y05m27d_223921031.png
担当はワイルドなこの子
2015y05m27d_223649546.png
臆することなくワニに近づくぜ!

それなのに畑のおっちゃんは恥ずかしがってどんどん遠くへ・・・
2015y05m27d_222651171.png


もっと野菜欲しいね

マジカ、特に考えも無く

従者に適当に課金アイテムポイポイ付けて送り出したところ


2015y05m24d_152908265.png
合計25勝した!

一通り試合見てきたら、大体はレベル差だな。。。て言うのが本音

で、一番よく勝ってたのがこの二人
クリティカルでぐしゃっとされたりされなかったりw
2015y05m24d_172952515.png

賭けはとりあえず適当にしておいて、試合始まる前に確認しておこうと思ったら。。。
ご飯がおいしく(ぇ)かつおのたたき堪能してました((((
そしたら遅刻した!w


いやー優勝した従者の倍率があそこまで下がっていたとは。。。
結局ちょっとマイナスになってしまったよ

アムレ欲しいから溜めなきゃと思いつつ、賭けで負けてちゃ世話が無いw

萩原チンドン祭

すごーく短時間だけど、近くでやってる萩原チンドン祭を初めて行って来た~
狭い空間にまぁカメラ小僧一杯・・・・

親同伴なので本当に短かったですよ・・・pq
もっと見たかったけど、人が多すぎて見れませんでしたしね
暑かったしね
イカ焼き買ってもらったもぐもぐ

一応春と秋にあるらしく、今回は春でプロの部
ほぼ東京と大阪から来ていらっしゃるそうです
見たかったー見たかったのよぉぉぉぉ

↓舞台披露一番目だったらしい
今流行の浦島、桃太郎、金太郎(浦島亀しか見えない)
IMG_0365.jpg
↓キンカク、ギンカク、孫悟空
IMG_0367.jpg
↓本屋前でやってた
舞台以外の時はお店前で宣伝してるの~
IMG_0369.jpg

勿論もっと一杯居たんだけどねpq
コスプレみたいな人も居て見たかったなぁ・・・
カツラが青とかピンクとか紫とか。。。
見たかったしくしくしくしく



関係ないツバメの子
IMG_0368.jpg


舞台披露は一番の人しか見て無いですpq
流石プロって言うだけあって喋りが上手でしかも色んな所に広告が仕込まれてて引っ張ったら出てきたり
亀のお腹に張ってたり
ただ旗をつけて音楽鳴らして歩くだけじゃないんだなぁ
しっかりとした大道芸だった

だからもっと見たかったの!


みんなやっぱりラッパかサックスは持ってるものなんだねぇ
一人背の高いピエロの人居た
バルーンアートとかでよく見かけるから珍しくないけど、喋らないから吊り下げ看板ベシベシ叩いて手で来い来いやってたw
化粧でわかりにくいけど愛想はさほどよろしくnゲフゲフ

長曽祢虎徹手に入れたー!!!

本来の二倍キャンペーンなら手に入っていなかった長曽祢虎徹!
やっと、やっと手に入ったぞおおおおおああああああ><
2015y05m20d_232549921.png
鶴丸ありがとうおおおおん(泣)
最高に驚いたぜ!

速攻本丸帰宅!
速攻・・・
2015y05m20d_232759984.png
出す!!!
2015y05m20d_232809312.png

うわあああい!
お兄さん腰がセクシー過ぎやしませんかー!
2015y05m20d_232831671.png

早速ストリ・・・とりあえず脱いでね!(ぉぃ
2015y05m20d_233552296.png

中傷の顔の凄み・・・!
2015y05m20d_233811000.png

やっぱ体系逆三角形感半端無い・・・
2015y05m20d_233908406.png

任せた!
2015y05m20d_233438984.png

って事でリスト完了!
2015y05m20d_234049515.png

何コレめっちゃ畑仕事楽しんでそうw
2015y05m20d_234118828.png


毎日毎日50振りは刀を集めてしまうほど周回し、浦島に到っては14振りもゲットしましたよ・・・
可愛いけど。。。可愛いけど。。。。!
こんな事してみたりね!
可愛いからまだ溶かせてないんだ・・・
2015y05m21d_000420937.png

兄貴探してる間に、たまに5-4以外の周回してケビ倒してたら
2015y05m20d_223131890.png
ここまで行ける様になったりね!
もう浦島レベル64だよ!
一緒に行けるように頑張ろうねぇぇぇ><

透明感のある蝶を作りたかった結果

前回のプラバンで蝶を作ってみたかったから、新たに反対側の羽を製作してみました

工程を一気に省略しまして結果論でw


前より穴を少し大きめにバランスよく切りまして、ガラス絵の具を流し込んだところ
150516_113745.jpg
穴が大きいと色斑が激しいですね
目視より写真のほうが透け具合がよく目立つ

で、二度塗りやってみたところ


こんな感じに満遍なく色がつきました
150516_145227.jpg

すけすけー
150516_144652.jpg

羽の縁周りももっと穴大きくしたいけど、大きくすると蝶として微妙なキモさになるのでコレぐらいがちょうどいいかなぁ


コレを。。。何でコーティングするかだよね

一応ガラス絵の具は乾けば耐水性になってるはずなんだけど、爪とかで引っかいただけでポロッと取れてしまうので、しっかり周りをコーティングしたいのだけど・・・
レジンだともこっとするしなぁ
蝶だから平べったいままデイやりたい・・・
マニキュアのトップコートとかですかね・・・・



持ってないわっ



この羽を二個作ってヘアピンとかにつけたいですね
羽を斜めにつけて止まってるような感じで・・・

どうしようか迷ってる

最近ここでメダカの話題が出ていないのですが、、、
特に何かが変わったわけではなく、いつもと変わらないから書くことが無いって言うだけだったんですけど

そんなメダカ
家の中にもいるのだけれど、ベランダにも何匹かいます

IMG2_0359.jpg

写真は現在の部屋のメダカ
部屋メダカは白めだかさんで、外メダカは雑種
水面に指を入れると指つついて来る位慣れた可愛い奴らです
今部屋水槽は下がウィローモスでジャングルになってますがね・・・
上はマツモとアナカリスだっけ?何本か浮いてます(差しても指した所が腐って浮いちゃい放置)
今、卵産む時期で、このジャングルがいいようで卵くっつけてます
でもまだ無精卵、、、というかオス嫌われてる((((


と、今「迷っている」話なんですけど
外のメダカは雑種といいましたが、幹之(みゆき)メダカが別に居まして、昨日もじゃもじゃしてたマツモを少し減らしてスッキリさせたんです

がッ
それがよろしくなかった様子。。。。
見晴らしがよくなりオスがメスをめぐって喧嘩したのでしょうか。。。。。
今日見たらオス二匹ともお亡くなりに・・・・orz

気持ちの問題程度にゼオライトだっけ?石をネット状のものに入れて端っこに入れて置いたんだけど、そのネットのクシャっとなってる所に突っ込んだ?のか、挟まって死んでましたpq

おかげで、卵を集める前にメス4匹だけになってしまったという。。。。
折角仲の良いカップルだったのになぁ・・・pq

さてここで、オスを一匹でも飼うか?という迷い

それってイコール幹之の血を絶やさず増やすと言う事にもなる
でも他にもメダカさんは居るし。。。。




そんな迷いから、とりあえず写真の水槽に4匹の幹之を移しました
卵産む時期にオスが居なくなりお腹にためてしまわないようにと思ったので・・・

そのまま白めだかと幹之で過ごすのもアリっちゃアリなのよね
幹之も白系だし。。。
背中がキラキラした血が消えてしまうのは忍びないけど、、、そこまで拘ってるって事も無いし。。。

迷うのですよ・・・

プラバンで蝶が作ってみたかった

また画像が横向いてるよチクショ
編集して方向変えててもこうなるのは何でかねぇ・・・
パソコン画面だとちゃんと方向変わってるのにうpすると横になる。。。むむう


ぁぃ、ダイソー行った時の棚だよ
二箇所あるはずのハードタイプがごっそり無かったよ
前は右の奴と同じくらいあったのにね!
誰がそんなに買うんだチクショ!
150513_131834.jpg

では、今回は葉書サイズで半分の蝶を作ります
150514_163735.jpg
こんな感じのを左右で作ります
が、まだ片方しか作っていません
と、言うのも今回はテストだからね

焼いてプレスしたものがコチラですがお解かりいただけるだろうか
150514_144310.jpg

これ
150514_144351.jpg
線以外のところ穴開いてるのよー

で、何がしたいかというと、この空洞に何か流し込んだら綺麗に半透明な蝶が出来るんじゃない?って思いまして


例えばさ
150514_150756.jpg

ガラス絵の具とかさ


小さいので、表面張力信じて上にだばだばーっとかけちゃいました(大雑把な性格見えまくり)
150514_162905.jpg

それを爪楊枝でふき取りましたらこうなって
150514_163303.jpg

裏もこの通り・・・・あっ
150514_163310.jpg
切り忘れてるしっ

まぁいい。。。テストだテスト・・・

尻尾をつまんで(違)洗濯バサミにはさんで乾燥します
150514_163440.jpg



現在まだこの段階です


失敗したら記事にしないかもしれないwwww
でもまぁ結果は書くかと?


そしてこの記事を書きながら刀剣してたら浦島7本目ゲットーorz
ひげ、きません


追記~~~~~~
だいぶ乾いたのでうp
150514_204100.jpg
なかなかに綺麗です
上のほう白くなってるのは、乾きかけをアホウがうっかり触ったから

乾いてきてからわかったけど、気泡が結構入ってる
まだ絵の具の縁が色濃いので乾ききってないと思う
完全に乾いたらもうちょっと色が薄いかな?

綺麗に出来そうなので次はもうちょっと羽周りの穴を大きく作ってみたいですな
あんまり大きくなると表面張力頑張れないからねw

あ、あった

パペットガーディアンバトン

Q1 あなたのお名前を教えてください。
A1 ホアラ・マンジュウでやってるよー
Q2 パペガについてブログやサイトで語っていますか?また、語っている場合アカウント名は公開していますか?
A2 このブログですな。勿論垢隠してないよー
Q3 アイテム売買方式はどれが一番好きでしたか?経験していない方は聞いた範囲で意見をどうぞ!
A3 売買方式?あの昔の噴出しに出てる奴のことかな?今の奴の方がいいと思う
Q4 欲しいものは自力入手派?それとも購入派ですか?
A4 値段と所持金と気持ちの問題www
Q5 あなたの武器を教えてください。複数持ちの方は一番愛用しているものをどうぞ。
A5 今はレイピア。クリティカル出ちゃうの使い始めるとそればっかり・・・w
Q6 一番はじめに入手したレアって覚えてますか?
A6 昔のレアってなんだろう?宝石はダイアかなぁっと思ったけど実装前にルビー採ってた気がする
Q7 あなたが一番好きな/欲しい魔法はなんですか?
A7 はどーけん(名前なんだっけ)
Q8 ペットは飼っていますか?どんなペットが欲しいか希望もあったらどうぞ!
A8 カエルメイン(値段的な問題)お気に入りは柴わんこ
Q9 今後欲しい称号をおしえてください!
A9 気分を表す称号とか(気分上々・凹み気味とかw)
Q10 次回のデザインコンテストに参加したいですか?
A10 今回密かに参加したたたた
Q11 実装予定も含めて一番好きなアイテムを教えてください!
A11 デザコン作品見てるとみんな欲しい((((
Q12 みんなでワイワイPT派?それとも孤高のソリスト?
A12 普段ソロでガンガンやってるけど大人数も好き
Q13 次に回答してくれそうな人を教えてください。
A13 ねぇ知ってる?FC2にはバトンがあったんだよ・・・?w
Q14 Q13のみなさん!Q1の方が○の塔奢ってくれるそうですよ!
A14 あ、名前書いてないや()サイコロ運悪いけどどこでも行こうぜ
Q15 お疲れさまでした。最後に最近のパペガについて一言どうぞ!
A15 このバトン古いと思うけどいかがでしょう。超気まぐれですが、ゆるりとホアラをよろしくお願いします。

暑くなると夜行性になりやすい(ぇ

いやぁ。。。
晩御飯の下ごしらえやって、寝ちゃったんよ
気がついたら8時半でね
みんな勝手にご飯食って風呂入ってやってくれててまぁありがとうって感じなんだけどね

それから一向に眠気がこなくてもう午前4時よハハハハハ


刀剣、自分の垢やってても一向に長曽祢虎徹が出てこなくて嫌になってね
気まぐれでやってた旦那垢の刀剣をやりまして・・・
今まで、ずーーーーーーと椿寺(4-4)で依頼札集めしてたけど其の札使い切って(20くらい)
なのに全部持ってる子達しか出なくて
やけになって
一気に5面を突き進んでみたところ
難なく5-4までたどり着きましたって言う・・・・

もうこうなったら5-4行っちゃうよね!
そんな5-4メンバーとレベルがコレ
2015y05m14d_032804718.png
とりあえず痛いかな?と試しに行った時に一個目のマスで撮ったやつ

つつつつーっと

2015y05m14d_033134953.png


速攻脱線
おじいちゃんがんばってよぉ



でも大丈夫
刀装も禿げない
違う 剥 げ な い

ので、2周目
つつつーっと
お、下に行った
2015y05m14d_034014640.png



チャキーン

ですよねぇぇぇぇぇぇぇ
2015y05m14d_034356031.png

シャラーン
2015y05m14d_035111656.png
ちょ、いきなり御手杵wwww


そして三周目

つつついーっと、また同じ方向から下に行ってくれたわ~

シャラーン
2015y05m14d_035415843.png
ちょwwwwww
いきなり槍組み揃ったじゃねーかwwwwww

素材採取して~

ボス手前マス倒して
シャラーン
2015y05m14d_035657843.png
くっそwwwwwww
何だこの垢wwwww
私の垢ではそんなにひょいと出ないぞチクショwwww
蛍丸いいやつ拾いすぎwww

でもボスマスの反対巳に行ったぞチクショwwww


四周目は午で左から下へ
加州よ、頑張ってボス行こうぜー

・・・安心の

兼さんと山伏拾って行ってくれたよ!!!
流石清光いい仕事してくれる!

でもボスで二個刀装剥げたわ(清光だけ)

そして同田貫拾った・・・ウン・・・コレが普通だよねウン


このメンバーじゃ6は行けないなぁ・・・
まぁクリアしても褒美ないし
2軍は短刀とか居るのでぼちぼち育てて行かなきゃね


毎回隊長キャラが違うのは桜維持するためね
こっちの垢は色々居ない・・・レアは小狐か・・・
ちなみにケビは挑んでませんw
刀装絶対剥げるからw








追記~~~~~~~

蛍、マジカ
マジデカ
2015y05m14d_043030562.png
何でこう。。。ヒョイヒョイ拾うんだ・・・
5-3行ったら小狐拾わないかなとか思っちゃう


追記の追記~~~~~~~~
どこかで530/600/600/550が長時間でやすいと言うのを見かけまして、実験してみました所
6回やって2回打刀(長谷部、安定)で3回太刀(たぬき、光忠)で1回大太刀(次郎)でした

次郎出てなかったからラッキー
2015y05m14d_052312609.png
何気にやった旦那垢が一気に埋まってゆく・・・

そして、その太刀の1回だよ・・・出たよ4時間・・・・
2015y05m14d_060406312.png

鍛刀ちびさんがキョロキョロしまくってたら長時間でやすいらしい
あまり気にしたことが無かったんだけど、本当にずっと動いてたんだよねこの時。。。

で、手伝い札使用


チャラーン
2015y05m14d_060430625.png


またお前かっ!?

というのも、、、
私の垢では三日月は拾った一振だけなのだけど、、、
旦那垢、、、恐ろしいことにコレで三日月4人目って言うwwwww
小狐?何ですかそれは?wwww

ちなみに旦那垢で居ないのは、小狐、厚、鶴、虎鉄二人と明石かな・・・
資材が無いので刀装作るのカツカツで虎鉄挑めないし、明石までたどり着かないし
小狐ドロ狙ってると鶴は拾いそうなので厚目指さなきゃいけないのか・・・
まぁ、自分の垢じゃないから気長にやろう(


追記の追記の追記~~~~~~(しつこい
いや、だって、、、、、江戸記憶の大坂で札集めようと低レベルかき集めて行ったら・・・
2015y05m14d_070225500.png
ボスで厚拾っちゃうんだもん
わ、私普通に厚拾ったこと無いぞ・・・・
ケビからドロップはしたことあるけど(最近見ないけど)
普通の所でも拾えるんだね!
やだわこの垢、今日めっちゃついてるんじゃない????
作れる、拾えるで言うと後は小狐と鶴じゃん・・・・
一晩で一気に刀帳埋まったわ・・・
でも依頼札がとりあえず欲しいんだけどなぁ?w

三日月が作りたかった其の弐

昨日に引き続き、三日月作りを頑張ってみた!

昨日のは出来たものを載せたので、今日は途中も写真とっておきました
でもレジンは昨日使ってしまったので買いに行かなければありません><
ので、焼き工程までになります
んで、昨日の物と今日の物は違うものを使ってます

って事で材料はコチラ
IMG_0336.jpg
両方ダイソーにあったものです
昨日は左の0.2ミリを使いました
今回は右の0.3ミリを使ってみたいと思います

さて、この0.3ミリ
たった0.1ミリの差ですが触っても頑丈さが違います

お世話になる円を書くアイテム
IMG_0338.jpg
コレの蓋の側を使いますwww

画像省きます

油性マジックで書くと、油性は落とすのが面倒だし、ただの円なので水性のペンで書きまして
ハサミで切り抜き

画像、間違えて消しました(爆)

と、言うのも、円の時に片面を紙やすりで削って白くするんですけど、うっかりそのデータを消してしまいました・・・
んで、白くしてから内側にまた円を作ります
円を作った後にヤスリがけをすると細い所をうっかり折っちゃう可能性があるから
後、綺麗に作りたいならヤスリの目は細かいほうがお勧めです

内側の場合はカッターで切ります
0.2ミリの場合なら力は要らなかったのですが、0.3ミリは少し力を込めないとダメですね。。。
一回傷つけて少し貫通させれば他はパキパキと取れましたが
あまり浅い傷だと割れる可能性有り、ザラザラとバリっぽくもなる

出来上がり寸法
IMG_0342_20150512172409faa.jpg

色付けはコンテを使います
ダイソーに売ってるものでもいいです
IMG_0343_201505121724107db.jpg

カッターやデザインナイフなどで削り粉にします
直接塗ってもいいんですが、斑が出来やすいと思われる
IMG_0344_20150512172412dbc.jpg

削った粉はティッシュにつけて
IMG_0345_2015051217245402c.jpg
円を書くように塗るのがお勧め
何でもいいけどね(
IMG_0346.jpg
完成です
と、言いたいけれど、塗った後、私は粉を指で撫で落とします
撫でるなんて可愛く言いましたけど、ゴシゴシこすっても意外と色は残ります
IMG_0347_2015051217244965d.jpg
びふぉ↑あ↓
IMG_0348.jpg
え、こんなに落として大丈夫なの?って思えるけど
角度を変えるとこの通り、削った溝に色が入り込んでるんですよ
IMG_0349.jpg

ヤスリ傷もほらこの通り・・・・
IMG_0350.jpg
美しく仕上げるにはこの傷はナンセンス
私は普通に百均に売ってる紙やすりでやったので汚いです
こだわるならホームセンターとかで売ってる紙やすりの数字が大きいものを買ってくるべし
IMG_0351.jpg
パンチで穴をあけて

オーブントースターで


チーン


出来上がり
IMG_0352.jpg
10センチあったのが大体4センチまで縮みました
4分の1よりは大き目でしたね

でもすばらしい
0.2ミリのプラバンではほぼ失敗、廃棄せざるを得なかったのが一発でこの円の出来具合
少し取り出す前に手を加えましたけどねw
まっすぐにプレスする前に、歪んでいる細い部分を内側に軽量スプーンを当て、少し丸みを整えました
でもコレ、やりすぎると細い部分を余計曲げてしまいかねなかったわ・・・


厚み
IMG_0354.jpg
勿論0.2ミリより若干厚めでした

透け具合
IMG_0353_20150512172705179.jpg


さて、うまく出来て調子に乗った私
内側の円を大きめにしてもう一個製作
右の太い側を1センチも小さいです
IMG_0355.jpg


チーン



おおおお、失敗しなかった!
IMG_0358.jpg
ちょっと歪みが直りきらなかったけど失敗はしませんでした
欲を出して円を綺麗にしたかったんですけど、プラバンの厚みが潰れ掛けました(爆)
ので、断念
IMG_0357.jpg
ティッシュの上に置くと黄色がいい感じに見えますね☆
IMG_0356.jpg


後はダイソーに行って、UVレジンを買ってきてコーティングしたいと思います
コレをやることによって、更に透明感と傷が見えなくなるので綺麗なツルツルテカテカ感が出来ます
しかもぷくっとしてて可愛い
すごくお勧め

浦島がんばれ・・・

刀剣破壊の条件ってよくわかんないけど、弱い奴は槍でつつかれると危ないというのは聞いたことあるのでひやひやした・・・

というのも、今日は5-4周回で全然ケビ出てくれなくて、やけになり初6-2チャレンジしたわけで
一周目
2015y05m11d_215905421.png
まぁ、うん、こんなもんだよね

で、結構一直線が無傷で行っちゃったからさ、レベルの低いキャラ一人入れてみようって事で浦島投入

ボス手前のマスまで来ちゃって、しかも金重歩兵壊れたー!
駄菓子菓子!後一歩でボス行っちゃうんじゃない!?
って言うダメな欲望が私を突き動かす
2015y05m11d_230802296.png

チャリーン


ボス来ちゃったああああああああ!!!!

2015y05m11d_230843531.png

うぉっ、っちょ、盾Σ
2015y05m11d_231038578.png

弓攻撃!シュバッ!(隠)
2015y05m11d_231040437.png


浦島当たらなかっ・・・


あーーーーーーーー!?!?!?
2015y05m11d_231044640.png
銃攻撃モロ食らったあああああああ><
2015y05m11d_231047312.png
やばいwww死ぬなよぉぉぉwww
2015y05m11d_231050078.png
槍がめっちゃ硬いじゃないですかー!!!!
でも持ちこたえたーーーー!!!
2015y05m11d_231130843.png

しかもA判定だとぅwwww
2015y05m11d_231141125.png
2015y05m11d_231154390.png
レベル上がって帰ってきたw
1時間半の手入れ時間でしたorz

死ななきゃ安い・・・・うん・・・・

ちなみに拾ったの薬研くんでした・・・

も、もうちょっとレベル上げてからにするよブルブル

ってか、まだ、

ながそねきません

三日月作りたかった・・・

プラバンで、愛すべき(笑)三日月宗近イメージで頑張って三日月を作ろうとしたわけですが・・・・


8割失敗、廃棄だわー!

作る度ドラクエの呪われた時の音楽がこだまするぜ・・・・orz


かっこよく作りたいのにー

かっこよく作れないよね!


でも何個かはいい見栄えできましたので、一個、かんざしにしてみましたのがコチラ

150511_131359.jpg

写真は細かいところつぶれて見えるからいい出来栄えに見えるよね!!

何でそんなところにストーンが?と自分でも言いたい。。。
しかし何故だか黒い点が出来てしかも目立ったので仕方なく隠したけど、一個じゃ不自然なので3個つけてみました
もうちょっと離してつけたほうがバランスよかったな・・・と、また後悔pq

髪の毛グリングリングシャーとぶっさしましたのがコチラ
150511_132819.jpg
物凄く適当に髪の毛まとめたのでボッサボサだったwwww

ん、なんか、コツンとぶつけるとすぐベキョっと割れてしまいそうなぐらい細いです
でも作り直しても作り直してもゆがんでしまい他は失敗作でしたメソメソ

プラバンの教訓
穴がデカイとどんなに気をつけても円になるのは運だ・・・
最悪、プレッツェルみたいになっちゃいましたハハハハ

小さい月は割りと成功しやすいです・・・
で、大きいサイズを作るのに穴部分で出来た円を月にしたその小さいのがコチラと、、、、
150511_134400.jpg
プラバン焼いた後にUVレジンでコーティングしたレジン液です
ダイソーのハードタイプです
日差し強いとすぐ固まりますので、これお勧めだわ

金紐の奴は子狐丸イメージで出来ないかと青いのと一緒に買ってみたものの・・・
紋・・・・小狐丸の紋何コレツライ・・・・
出来ない事は無いけど、そこまで凝っちゃう気力ないわ!
もうカラーイメージでいくしかねぇじゃん!って思ったんだけど、カラーイメージだけってどうとでもなるよね!って気がしてあまり好きじゃないんだよね
やっぱ何か形で表したいと思うけど、、、、
普通に
しかないのか・・・・
鳴狐と被るぞ(((((

って事で進展しなさそう(ぉぃ


追記
プラバンに見えないのはレジンでモリモリ盛ってコーティングしたからです
でも全部にやったので比較する元の奴が無い・・・
って事で、今度ビフォアできれば写真とっておきます。。。(材料とか)
作り方とかは検索したほうが早いぞ(一杯出るからw)

雑記

ここ最近のメモ(ぇ

【リアル】
GWは肩が死んでましたが、未だに肩を回すとゴリゴリなります。。。微妙に痛みも残ってる
左に首を振り向く勢いで回すとグキッとなります。。。
いつ完治すんのよ><

ババロア食べたい病に侵されてる

ドラクエヒーローズ
37時間にて、物語りクリア~♪
レベル40ぐらいでピサロ仲間にして出来るクエスト全部やったらレベル67ぐらいで物語りクリア、レベル69でヒドラ?の強組で何とかクリア。レベル70でゾーマ倒しました
ゾーマで初めてホイミストーン使った・・・w
避けるのがうまいのではなく、ゼシカ様様なのです・・・
ってか、テリーを防御とかも使いこなせれば無敵だよね・・・?
ゾーマより強いやつ名前忘れたけど(ぉぃ)あのマッチョは私の苦手な避けをうまく使わないと無理だ。。。
無理だ。。。。!
ブオーンは意味がわからないうちに死にました(ぇ

残ったのはそのマッチョとブオーンだけだけど、やる気は無い((((
女主人公でやっても、男主人公でやっても物語に変化ないし、二週目のやる意味はコンプリート目指す人ぐらい?
強くてニューゲームの意味はあるんかな?
新しい話が無いなら私には意味が無いゲームだ・・・


【ネトゲ】
刀剣乱舞、虎徹10倍だから、まず明石よりそっち優先で相変わらず5-4をレベルカンスト組みで周回してます・・・
桜が常に舞ってるので疲れないし、なかなか刀装剥げないしって事ですね・・・
お蔭様で浦島5本だよ!
なーがーそーねーーーーー!!!!
ひげのおっさん出てくるんでしょうか・・・めそめそ
キャンペン始まってからよく浦島が入ったPT見かけるけどおっさんの方は数えるほどしか見てないぜ・・・
ゲットできるのかな・・・
短時間遠征10回こなしちゃうほど周って休憩して、後は気ままに・・・やってるけど・・・シクシク
ってか、5本も入れる場所が無いのですが?
刀部屋欲しいのですが?
課金ですか?課金なのですか?課金しかないのですか????pq


パペットガーディアン、海賊イベント、とりあえず銀貨99個集まった!
その間に出た宝石は2個
・・・・出るだけありがたいよね!

マジカロス、いつもお世話になってるお二人の方とお部屋をつないでいただきました!!ちなみに2の部屋と6の部屋の2の扉だった気がする
いやーマジカで会う人っててんちょー達以外そんなに居ないので新鮮です
今度探検してみよう!と、思うのでけれど、日付が変わるころに話するときレベル見たらこれまた・・・・
私ちょっとレベル上げ頑張らないと。。。って思えるほど凄いレベルだったブルブル
まぁ、、、、ミサスも2000階程度が限度ですし
気長に。。。。まず会員入らないと行けないんだけど・・w
でも今優先されているのは刀剣なのよ><
イケメンゲットしてコンプないと気がすまないのよ!!!←


まぁザックリ言うと
普段となんら変わってませんぜ(体調以外

あ、父上から電話あって、水換えしてたら私の金魚さんうっかり金網の下敷きになって一匹お亡くなりになったそうだ・・・
そしてメダカが今年も卵産んで一応バケツに別に入れてるらしい
・・・まだ増やす気かしら・・・

GW死んでた☆

魔のGW
それが本当に私にとっての最悪なGWでした・・・

初日、土曜日の朝、物凄く左肩・・・いや、肩甲骨の上のほう
説明がとても面倒な場所に激痛がッ

しばらくしたら治るかななんて思ってたんだけど、酷かった

とにかく激痛

左腕(肘)がまったく上がらない、首が回らない、普通に座ってても痛い

なのに身内集まっての食事会だぜ・・・死ぬる

座席で中華食べに行きました・・・
そこで見つけた痛みを感じない体勢

まず、左肩をなるべく後ろに反る
頭は右肩のほうに傾け、少し下を向く
肩は後ろなのに、腕は前のほうに向ける

これで痛みがマシなんだ!
なんて変な格好だ!
自分でも笑えるぜ!

orz


家に帰っても激痛でとりあえず痛くない構えを発見して寝てた
ご飯作れないので、米炊いておかず買って来てもらったわ・・・


2日目
一向によくならないpq

むしろ酷い筋肉痛がプラスされたようなギスギス感
一日寝たきり
夜には普通にしてれば痛くなかったので晩御飯作ってみる
がっ泣いた
簡単にカレーにしちゃおうって、具材切ってたらめっちゃ痛い
うぎゃあああおぎゃああああぐぎゃあああ
っと変な叫び声を上げ、我慢できなくて痛いところをマッサージしてくれと旦那に助けを求める事3回
変な叫び聞いて笑う旦那


もうお前がやれよ!!!!


3日目
まだまだまだまだ。。。もう私の事はほっといてくれと旦那子供追い出す

4日目
まだ痛いけど腕は上がるようになってきた
痛かった時は寝返りも出来ず寝不足になったけど寝れるようになった
たまった洗濯いっきにやったが。。。腕が上がらないので干すのを任せた

5日目
だいぶよくなった
うっかり首をすばやく動かしグギッっとなること多々
でも腕はもう上がる

明日には治るだろうか・・・・
今は肩を回すとゴリゴリ変な音がする
筋痛めてかばって筋肉痛になって・・・って感じかな
災難なGWでした
一体どんな寝方したんだろう自分・・・・


その間勿論の事、ネットもせずただただジッと動かないだけ

あーでも、腕を前に持ってくると楽になってからずっとプレステでドラクエヒーローやってた
無双たのしす
レベル40でピサロ仲間に出来ちゃって旦那コレハヒドイと言って来た
何故か使ってみてわかった
ピサロ一撃がつえぇぇぇぇ
しかも経験値アップイベントで素材集めとかのクエストやってたらガスガスレベルアップ
特にレベル上げ!って事をしなくてもクリアした時にはレベル60まで到達
ゲームで死んだのは光の試練前後のボス2回と、マーニャの踊りのドワーフ族のおっさん護衛でおっさん見失って失敗・・・ぐらいだったかな
ゼシカを回復役に入れていたので、ホイミストーン一回も使わず終わったわ・・・
初期はヒロC・・・じゃなくテリー無双だし、後半ピサロ無双だし
主人公(女)は凍らせて足止め・・・程度の役割w
後は裏ボスですね・・・
流石にレベル60じゃ無理だろうね
私に倒せる技術は・・・無い気がするw
ただボタン連打するだけしか能が無いからね!

だんびらできた

金銀財宝集めてたらだんびら出来ました

2015y05m02d_230348062.png
能力なんか残念だったな・・・
2015y05m02d_230340734.png
時計邪魔だけどクロゼットのセットでこんな感じね
2015y05m02d_230424000.png
バングルが水疱瘡に見えてきた((((


あと一時間がんばる・・・みんたつアイテムなんだろうねぇ
持ってなかったら頑張って起きてたのが悲しくなるぜ?

カウンター

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク