ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ファイエムifプレイするぞ!

そのおかげでパペガのイベントが日曜一杯だと言うこと忘れてましたハハッ!

とりあえず購入は暗夜
プレイは男主人公
嫁はとりあえず成り行きでやる
難易度普通

最初はサクサクやってたさ・・・

何だよ。。。この鬼畜!!!!
戦闘が鬼畜過ぎる!!!!
とりあえず、キャラ協力プレイにより死亡多発orz
戦闘に頭使いすぎて吐きそうw
ゾンビモードがあるのが理解できたよぉぉぉ!!!

ターンの必要ないのとか急かさない限りジワジワ行かないとおそろしいね!
おかげでメイド(フェリシア)が八方美人になり初期で物凄い強くなり・・・(でも結局最初の方から居るサイラスとくっつける。コレが又強いorz)

なんか、一部のキャラが急成長してしまう恐ろしいゲームになってる

真竜石手に入れてからは主人公やたら強い
弱いけど声とか!顔とか!で、連れ歩いてたスズカゼもなんだかんだで強くなりついでにラブ芽生えてきたり←
上級忍びにしてからと言う物バンバンクリティカル出す恐ろしい子になったよ・・・

前の作品も思ったような気がするけど、馬の足が生かせないので馬系のキャラが弱く感じる><
攻撃で言うとマークス強いのになぁ。。。
でもうちではレオンのほうが強いぞ・・・!
転職によって覚えるスキルがあるのか?
あるとすれば、スキル覚えるためにどれを通過させて~とかも考えると最強キャラで来そうな気もするけど、闘技場みたいな寄り道が無いからやっぱきつい気がする。。。
キャラ厳選してれば金の問題はそんなに感じないけど(武器の回数制限無いし)
ライブ消費半端無いけど・・・


まぁこゲームそう言う戦力楽しむゲームですけど、一面に何時間もかかって疲れるw
そしてキャラの恋愛早くみたい
子供を戦闘に参加させるための無茶な設定とか笑えるね!

まだ主人公結婚させて無いのに大分進んでるけど、何章まであるんだw

ってことで暫しこっちに意識が行きます・・・
男女主人公で嫁やるにはやっぱゾンビモードですね(((((

予想外のメダカ

白めだかのメイン水槽。。。
日記にしてなかったけど、オスに追い掛け回されたメス達が痩せちゃってたので、オスを全部外に追い出したのです。。。
だがちょっと遅かったようでパタパタとお亡くなりに・・・pq
現在メイン水槽には二匹しか居ない><
しかし大分、体系がガリガリから回復してきたよ。。。
ダメな飼い主で申し訳ない(´・ω・`)

そんなメイン水槽のマツモ、一応卵を産みつける水草として入れてたけど、わっさわっさしてるし、オスが居ないから卵孵化しないし。。。片付けちゃおう
って、草を出そうと上から覗き込んだら

ピンッ


何か動いた・・・
よおおおおおおおおく見ると生まれて間もないメダカが3匹も居た!!!
これ、オス追い出す直前の卵が孵化したみたい
2匹しか居ないから食われずにすんだんだろうな・・・
でも念のためえび水槽へ移動させましたが・・・
えび水槽の中のベビー、コレで14匹ぐらい居ます
しかも先人との体格差があり、この三匹は無事成長するのだろうか?

綺麗に写ってないけど体格差こんな感じ
IMG_0611.jpg
頑張って生きるのだよ3匹・・・
IMG_0615.jpg

そんなえび水槽、代わり映え無い様に思われる
脱皮もぐもぐ掃除
IMG_0620.jpg

自分のお尻も掃除
IMG_0622.jpg


そしてこのえび
何か白い
下のえびと比べると良くわかる白さ
IMG_0624.jpg
お尻掃除のえびは白ではなく透明
色が白い。。。。脱皮前なのか、死ぬ間際なのか。。。。

さっきチラッと見たけど新たな脱皮殻が。。。
こいつの物かはわからないけどね

観察日記

色々ごちゃ混ぜなのでカテゴリに入れれないぜ・・・


まずベランダに生えてるきゅうり
私きゅうりの青臭さ嫌いなんで育っても育たなくてもまぁどっちでもいいです(ぉぃ
あ、漬物は食べれますw青臭いのが嫌いなのです

IMG_0590.jpg
はて?貰って何日経ったんだっけ?w
まぁ多分、倍近く育ちました
ちゃんと脇目も気ってあげましたが、貰って植えてからと言うもの雨が続き。。。
IMG_0591_201506251238119d1.jpg
早速のうどん粉病><
いわゆるカビです
一応広がらないように、花用に買った薬葉っぱにかけておきました
一枚目に出た葉っぱは酷かったので思い切って切ったった
写真の葉は二枚目に出た葉っぱ
上が成長してきたらきってやろう

ちなみに、このきゅうりの葉っぱを這わせるための網が無いのでビニール紐で簡易的に作った代物
似非亀甲しbゲフゲフ
そんなに高く無いので後は。。。なるようになる(好きじゃないので愛情薄しw)

横には風船かずらを植えてます(坊ちゃんが)
IMG_0592_2015062512381209d.jpg
でも明日、学校の植木鉢がまた増える。。。今年は何植えたって言ってたっけ。。。

昨日のメダカの目玉卵、一匹孵化してた
IMG_0596.jpg


えび水槽
常備食が減ってきたからか、アナカリスが微妙に食われてる
IMG_0599.jpg
こっちはまともな葉っぱ
IMG_0600.jpg
抱卵固体今日も生存w
IMG_0598.jpg
そしてまったくわからない写真だけど、目視で多分抱卵してる子
IMG_0597_20150625123902798.jpg
だけど、本人後ろ足で卵の所引っかいてる・・・?
もしかしたら捨てちゃうんじゃないかなぁ?
しかも卵白っぽい・・・・?
目視でも遠くてよくわかりません><

更にえび
IMG_0601.jpg
大きいほうがメスで、背中にフンが溜まってないのでもしかしたら脱皮前なのかなぁ?
だからオスが引っ付いてるのか???
こんなに常にストーカーされたらそりゃえび死ぬわな・・・


UVレジンの実験
絵柄はアリスなのだが、、、元が透明なシールなので残念な見た目にw
枠にはめないレジンを作った実験です
でもコレ、ペンダントトップみたいに最終的に輪をつけると残念になるって言う結果の写真
IMG_0595_20150625123814b4e.jpg
下矢印、乾かしてる間にレジンたれてた
上の点線もとのサイズと輪をつけるために後からつけたレジン

ちなみに枠を使わない流し込みレジンをやったのはコチラ
IMG_0602.jpg
レジンはシリコンに付かない特性からシリコンのチョコ型に入れて作った物です
シールなどを始めに入れる→縮むからその分も計算してレジンを薄く入れる→乾いて取り出して更に加工
って感じで
土台レジン、裏表レジンと3回レジン流して見ました
輪をつけるまではハートの見た目は良かったですwww
コレをちょっとひねってもう一個作ってみる所(下画像の紫)

本当はこの薄っぺらいシリコンで普通のハートが欲しいのだが・・・売ってない

アーティさんに会えたのだ♪

アーティさんが喋ってるうううう!
って、ちょっと感動
運営が動いてるのを見るのはトリスタ以来だなぁ♪
もうss連打ですよwww

「○洞窟に行きます」の後にベルを3回カラーンカラーンカラーンと鳴らして出発
可愛いぃぃぃ!!!

って事で私も星の洞窟3回ぐらい行きました
2015y06m24d_190448656.png
2015y06m24d_190524593.png
手を振ったら振り替えしてくれる
まるで地下アイドルに会いに言ってる気分w
2015y06m24d_185252437.png

2015y06m24d_191531000.png
最後は何度も手を振り振り

可愛い!アーティさん可愛い!
無駄話一切無いけど!
可愛い!(しつこい)

第一号

今年の荒ぶる朝顔記念すべき一厘本日咲きました
コレだけ葉っぱがあると例の虫が付いててもわからんブルブル
IMG_0572.jpg
10個以上芽吹いてるんじゃないですかね・・・
下から枯れるから、時間差つけて更に種まいておいたのでw




ツイッターでもちょっとつぶやいた、あのもやもやを付けたえびさんが行方不明!?
結局卵じゃなかったのか?
それとも本体が何らかの災害に見舞われ食われたか?
はたまた卵(?)だけ捨ててしまったか・・・?
もし捨てたのならこの子なのか?
IMG_0579.jpg
赤い。確かにこの子も赤い。。。
しかしもっとべっとりした赤さな気もするんだよね
えびは一度食べ始められるとすぐに体でも食べつくされてしまうから夜の間に何か起こると朝は跡形も無い・・・
ただ言える事はベビーは生まれないって事だけだ

で、こっちはメダカベビー
もうすぐ生まれそうだ
IMG_0577_2015062412252050e.jpg
目がハッキリ見えジッと観察してるとクルンとたまに回ってます
外のメダカはもうほとんど黒っぽくなりました・・・
この卵の子も3世?4世?ぐらい
色んな雑種になってる外メダカですが、放置してるとやっぱ黒の血は強いですね
黒、嫌いじゃないけど目立たないのがなw
この子供はまだ白っぽい方ですね
黒い子は卵の中でも黒いもの

昨日のパペガ

パペに入ったら、某店長がPT抜けるので変わりに入りな~と言われ7の塔めぐりしてるPTに入れてもらいました
一回、ダイス振ってる主様がダイア取ってたかな~

そんな最後のレイスを清めまくる図
2015y06m23d_223220234.png何がおきてるかわからぬな!

最終メンバー
2015y06m23d_223633187.png
沢山サイコロありがとうございました!
私一人で回るとミルクまったく出無いのにな!!!
5個取れたよ!


その後星へ移動
休憩から帰ってきたてんちょとメアと3人でぐるぐる
球魂二個取り自分的には珍しいのと目星バラで二個取りやっほい
2015y06m24d_001500546.png

そしてまたムツゴロウさん発動
2015y06m24d_001047937.png
私は鱗、角だったよ。。。

星パ解散後、装備の話とかしてユニコに乗ったら・・・
2015y06m24d_003853859.png
バレリーナの下のやつバランス悪いのね
浮いてるし
ってか下半身消えてるのかしらwww

さらにその後、やはり魔力が大量に余っているので一人で竜の国へ
飛んだらコレ
2015y06m24d_012341078.png
時間が既に深夜一時とかな
先ほど話をしていたてんちょが先生とあがめる方に1:1飛ばし、後はツイッタでこっそり宣伝しておいたw


で、トゥルーに石化かけたらコレだ
2015y06m24d_012943203.png
いい加減に石にするのやめんかボケェ
って言われた気分
や、魔力ある分やめないよ(
一回だけ角貰いましたwww
武器を目指すか、装備を作っちゃうか迷うね
イベント終わったらそんなに星行かない気もするし。。。どうしようね

ログインが遅かったもので

今日はログインが遅かったのでずっと星回ってたけど夫婦に数回しか止まれず
止まっても装飾ばかりでした。。。
でも何とか今35個の鎖ゲットです。。。頑張るデス。。。。

でもやっぱ精神力持たないです
何と言っても今だるい期間なので余計なのです。。。

んで、気力消耗、ログイン時間遅いで魔力消費しきれず
とりあえず、カンストした水晶を少々消費していこう
っと、減らしてもなんだか魔力がまだあって勿体ねぇ。。。
と思いつつ何度か竜の国を猛ダッシュで駆け抜け
ボタン押し間違えた
2015y06m23d_011256421.png
おや・・・石化した

フム。。。石化か。。。

ボスもなるかなぁ?



一回試したけど何度やってもならなかったボス
今日はもうやる気が無いので余った分やってやろう!と、ぶっ放しました

2015y06m23d_011327906.png

普通に一発で石化した
酸袋頂いた・・・

よし。

魔力なくなるまでやろう!

2回目も一発で石化
2015y06m23d_011729812.png

3回目は3発で石化
2015y06m23d_011256421.png

4回目は一発で石化ガブッ
2015y06m23d_012220750.png

5回目は3発で石化・・・・
2015y06m23d_012438406.png
いやっふぅぅぅうううううううう!!!!
竜から初ゾイだぜ!
イベントと関係ないけどイベント期間中の宝石5個目はゾイだぜ!

ふんふんふーん♪


・・・・あっ!!!!


石化させてたら水晶消費して無いやテヘペロ

ふぁあああっ

凄く綺麗に取れた!
水草ツマツマしてた!
凄く黄色い!
ピンポン玉みたい!
どうやって引っ付いてるか不思議だね!
IMG_0552.jpg
IMG_0556.jpg

二匹目のえび

今朝の観察で、抱卵固体発見
IMG_0546.jpg
お腹が黄色い
この子は色が薄いので見やすい
とてもワクワクするじぇ

こんな感じで背中が黄色いともうすぐ抱卵してくれるのかと期待
IMG_0547.jpg
円が今回の抱卵の子
矢印がもうすぐかもしれない子
IMG_0550.jpg
ついでに言えば円の横が子メダカ

初代抱卵っ子をセクシーショットで(ぇ
IMG_0548.jpg


本当に、うちの水槽は水質が安定しないのでおそろしい・・・(正確に測っているわけではない)
足し水が特に怖くて、最近は湿気が凄いから除湿するんだけど、そのせいで水槽の水も減りが早いので毎日500のペットボトル分ぐらい水を足してます
勿論置き水だけどね
元の水が水道水だからなぁ~
その度に影響出無いか怖い。。。
実際、えびさん20匹居たけど今確認できるの17匹なのよね
この前一匹脱皮不全っぽいので死んだしね。。。
初代抱卵から約10日
後20日ぐらいで生まれるかな・・・育つといいけど
ベビーは水質には敏感だから水槽だとちょっと心配です><


メダカは順調に育ってるけど、既に縄張り争い?でチチクリあっとるのがな。。。ストレスで死んでしまうかも知れん
何で喧嘩してるんだろうなぁ;;;

自分なりの流れとプチラッキー

まったく関係ない話だけど下画像のこれって飛んできた光の玉受けてるみたいだよね(
2015y06m20d_083817156.png

花嫁イベントでとりあえず最近の流れ
水晶カンスト(しそう)→竜の国2周以上
ダイアあるだけ回るけど飽きる、でも水晶カンストまでまだある→花園

この流れが自分の中で出来上がってるので、自分から人をPTに誘えないwww
でも誘って貰えると付いていく・・・ほぼPT決まって満員だから誘ってもらえないけどw
ケーキナイフが7本出来てもし10個できるようなら星目やるのでそのときは誰か誘う・・・!


そして久々にやった麒麟召喚
2015y06m18d_144628765.png
無事一回だけ成功した
既に倒れてたけど(((


そして今日の朝からプチラッキー報酬
2015y06m18d_143231140.png
イベントにて、ダイア4こかけら2こ角10こ手に入った
後何個てに入るかな。。。


ってか腹が痛くて継続的にゲームやってられないプルプル

迷走する花嫁イベント


さぁ神に祈るのです!
2015y06m16d_203726140.png
昨日、昼間に宝石を使って回復時間にマジカやって無事終了
しかし特に欲しい物が無いのでこんな感じで交換してみましたw

その夜
変態を極めようとする例のあの人がヴァルクエやるとのことで一緒にアラクールをぐるぐる

すごく。。。ってきそう・・・!
2015y06m16d_222557406.png

無事宝石範囲内でクエが終わり、私は余った数回一人で回って何気に星の洞窟止まれないかなっと行ったら
バッチリ止まれて
しかもガルム居たわ
2015y06m16d_231257953.png
ssは採取してるけどしばらく誰も攻撃せず居たのでてんちょにも声かけして討伐
そこにいつもお世話になってるプリンさんも居たらしく一緒に星をぐるぐる~
2個取りイェイ☆
2015y06m16d_234333578.png
途中さらに仲間が加わり4人でぐるぐる~
沢山サイコロ出していただいちゃった!
2015y06m17d_011519796.png

結果こんな感じで装飾ばっかりだよ!
でも星の石が10個も取ってた!
麒麟さん相変わらずたてがみくれないね!
2015y06m17d_011621656.png



そして今日、またどうしようかなぁ~って思いつつ7の塔へ
レイス狙いのライバル多くライブ画面見てから行動すると居ないことも暫しあったので普通にサイコロコロコロ
とりあえずシャスラ服作れるまで集めようと清めて採取してから魔法で討伐を数回繰り返し何とか思い出ゲット
2015y06m17d_141622140.png
幻影石のかけらは600ぐらいあったけど石はない。。。
まぁ魔晶石集めつつ集めますハイ
今はケープとズボンできました♪

そんな途中
ペットが凍ってきれいだなぁ~
2015y06m17d_140554781.png
あっ
2015y06m17d_140602921.png
イベント中ダイヤ3個目ゲットー!


そんな現在のイベント成果
2015y06m17d_162622609.png
とりあえず新しい服(赤系)とシャスラのケープ、ズボン、ペンギン冠作ってこれ
どれも中途半端ですハハハ
的が絞れないので不完全燃焼で終了しそうですよ・・・
眠りはボスマスだからまだましだけど星がな・・・
もうペンギンだけでも作ろうかな・・・・

金魚すくったった

スイーツデコやってたときに使おうかと思って買ったのに放置していた木製茶さじに、プラバンで作った金魚をレジンで閉じ込めてみた

IMG_0539.jpg
もうちょと縁取りギリギリに離す予定が、乾かしてる間に沈んだらしく中心に寄っていったらしい。。。
一応回数分けて固めたんだけどねぇ。。。
しかも、2回目?固めた時に突如現れた。。。。
気泡
IMG5_0539.jpg
最初は小さいのが5個ぐらい出てきて失敗だー><って思ったけど、場所的に金魚が吐いた泡みたいに見えて、いい気泡の入り方だなっと思ったのに・・・
時間が経つと合体して訳のわからない固まりに・・・!
大きいほうの水草の下にちゃんとレジンが入ってなくて、固める時に出てきたけど既に表面固まっちゃったーって感じ。。。
時既におすしorz
それに蓮の葉なのかフラッグピットの様な浮き草も赤い金魚にかぶらない様にして置いたのに、気が付けばモロかぶり
IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg
もうちょっと表面張力感出したかったけど、レジン流れたpq
スプーンをまっすぐしたつもりでもちょっとでも傾くとそっちにレジン流れちゃってね・・・
凄く無駄なことしたよ!!!


思ったものとは誤差があったり泡入ったり・・・
可愛く出来てるけど色々失敗
敗因:曇りの日だとちょっと固まるのに時間かかってズレてくる


いちおー目線では浮き草と赤金魚には隙間があるので金魚見えるんですよ
写真に撮ろうとしたらテカッて無理だったけどね!


また何か閉じ込めて見たいです

どこを行けばいいか解らないよ

花嫁イベント、
とりあえず何作っていいかわからず
何を作ろうかわからず
何したらいいかわからず

花嫁イベントは一回か二回過去にやっただけなのでアイテムがほぼ無い
だからほぼ全部が新しい・・・

って事でとりあえず、最新ファッションだけ作りまして、後は水晶を花園で消費してから、星へ移動するってことにして回ってみた所、、、

魔力全部使うのに4時間かかったなウン

しかも、星はボス手前と言うだけあって止まれないんだぜ。。。
星の石はレイスに結構使ったので今10個ぐらいしか無いよぅ

まぁ、、、ケーキナイフとベルがどう言う物か解って無いから解らないまますごせばプギャーって気持ちは芽生えずに済むんだけどね(((

そんなこんなで花園回ってたら拾ったぜ!
2015y06m16d_132533328.png
今回イベント初宝石~
と、ついでに銀二個取り(珍しくもなんとも無い)

花園1周と星20周ちょっとの結果
2015y06m16d_135742937.png
麒麟が相変わらずたてがみくれない
黒曜石、水晶あふれるごぼぼぼ

あー疲れた

じどりとは難しい物なのだな。。。

むしろ自分写って欲しく無いしな(((((((
そしてあれだ
下から意外は鏡で撮ったから汚い



       \ドヤァ/
IMG_0537.jpg
あごのラインがなくなってるでぶが装着してぴったりだぜ

鼻の穴ぁ(開いてない)
IMG_0536.jpg

斜め
IMG_0535.jpg

お面、暑いわ!
この角度が一番イケメンだろぅ?
IMG_0538.jpg
お面だけに


とりあえず、試作品第一号は何とか顔が収まるサイズに出来ました
って事は、やっぱり一番下の台までやるとでかかった・・・とw

今度はちゃんと障子糊でも買って来て作りますわ
いつになるかわかんないけどwww
あと、かっこいいデザイン欲しいな。。。

狐のお面作ってみたかった

ムフッとした感じの狐面が作ってみたかたから作ってみた(唐突

以前ミニマムな狐面を作ったのですがその要領と同じように。。。

っと思ったけど、材料が無い

とても無計画なお面作りをやったんだぜ☆

まず糊が無い ハイ終了ー

妥協して、シャボン玉作ってた時の洗濯のりを使う(ぉぃ

お前の頭は大丈夫か!?


大丈夫だ、元からおかしい



まず、土台作りから

土台は放置してある発泡スチロール切って使いました
IMG_0434.jpg
大雑把に
IMG_0435_201506152202376db.jpg
この状態のものに、紙粘土で形を作ります

こんな
IMG_0446.jpg
感じ
IMG_0447.jpg
本当は下の段まで埋め尽くす予定だったんだけど、粘土をつけてると「あれ?これ大きくないか?」と思いやりませんでした

この土台に紙を貼り付けていくのですが、直接やると引っ付くので適当にサランラップを巻いてから紙を付けていきます
IMG_0448.jpg
ぺったんぺったん
言い忘れてたけど、土台がサイズとか良くわからなかったので、今回はお試しで作ります
ちなみにこれマガジン破ってつけました

そしたら手が真っ黒キャー
IMG_0449_20150615221100b35.jpg

雑誌ばかりだと均等に張ってるかわからないので半紙を挟みました
IMG_0450_20150615221102ae7.jpg
これを3、4回繰り返すんですが。。。。
使った物が洗濯のりだったので何回してもふにゃふにゃpq
普通ののりを使うと2回やるだけでも結構な強度ですよ

とりあえず干す
IMG_0451_201506152210572d7.jpg
ずももももーって感じ
IMG_0452.jpg

乾いてから目を開けます
IMG_0514.jpg
つぶらな瞳
狐と言うより犬・・・・・・orz

横にも紐を通す穴を開けます(試作だけど念のため
IMG_0515.jpg

裏は雑誌のままです
IMG_0516.jpg

今回はこの後、かるーい紙粘土をさらに上からぺたぺた
IMG_0517.jpg
さらに犬らしくなったね!!!!orz
IMG_0518.jpg
口にキ○タマ付いてるとか言われちゃいましたの・・・で
しゅ、修正しまして・・・修正写真撮るの忘れてたので・・・

いきなり完成
IMG_0519.jpg
IMG_0521.jpg
IMG_0520.jpg

顔のデザインどうしようとか考えながらやってたらえらいこっちゃ・・・
ダサいにも程がある!

あ、修正比較
IMG_0522.jpg
鼻を高くしてカーブを滑らかにしました


ちなみにこの狐、私の顔が収まるサイズなのでデブです
多分デブです
乾いて無いのでまだ紐やって無いです。。。

また水槽日記

外に出したメダカ、元気にしてた
温室育ちだから下手したら死ぬかも。。。なんておもったけどしっかりなじんでた
餌も良く食うわ・・・
IMG_0453_20150614133159192.jpg

ケツポリポリえび
IMG_0460.jpg

グロッソ植えたて
IMG2_0433.jpg
アフターpq
IMG_0459.jpg
左の真ん中?に居るえびの辺りが特に酷く枯れちまってます。。。
3週間経ったか?経って無いか?
消える一方なのかな・・・

なので常備食増やそう。。。と思い
新芽のモスを集めて石に巻いてみて、水槽にぽいっと入れるとこうだ・・・
IMG_0461.jpg
また画像変だpq
左が下ね
えびさんは新しい物がすきでね
入れると群がるのよね
そうして定着する前にモスが抜き取られたりして結局むちゃくちゃになっちゃうんだよね・・・
画像検索とかして綺麗に生えてるモスにあこがれるけど。。。
出来ないよシクシク

レッドさんもうろうろ
今日はお尻がよく見える
IMG_0465_201506141337143d3.jpg
おや、丸出し
IMG_0466.jpg
でもパタパタしてるから結局は見れないね。。。
結局このもやもやは何なんだろうか?
検索するにもどう検索するかわからんよw


そしてうちのナメクジ(石巻貝)
移動綱渡り
IMG_0462.jpg
IMG_0468_20150614133719208.jpg
こいつらの動きは見てて面白いんだけどなぁ
パペのあの動きはゾワッとしてなんか無理

ケツを見せろ!(えび)

ケツを見せろだけだとアレかと思いえびもちゃんと付けたよ。。。
でも検索引っかかりそうだよn

一匹だけべっとり真っ赤なえびさんがいるのですが、、、
こやつ抱卵して無いか?っと思いまして
わずかにお知りに黄緑色のもやもやが見えて必死で写真撮ろうと粘ってみた(肉眼ではヒラヒラ動いてよくわからないので止まった物が見たかった)
IMG_0440_2015061221374697a.jpg
何枚か写真撮ってピンボケして無いものを一枚!
IMG_0441.jpg
やっぱり何か見える!!!
卵なのか?
それにしてはもやもやしてるような気もするけど。。。

ミナミはスケスケでよくわかるのになぁ
IMG_0443_20150612213749c70.jpg

もっとよく見えるケツは無いのか!!!
IMG_0444.jpg
チッ、ピント合って無い

それとついでに、観察してて見つけてしまった
IMG_0445.jpg
わかりにくいけど矢印の本当に先っちょに白い物が・・・
これ、、、

エビヤドリツノムシさんじゃないですか!!!!
ぶっちゃけ寄生虫です

害は無いらしいのですが。。。
前も現れてたんだよね。。。前はえびの数少なかったから食塩水作って落としたりしたけど、、、
今回は様子見ておこう・・・
増えたら塩水作ろう><


そして、写真撮って無いけど植えたグロッソが凄い勢いで朽ちているwww
えびのいい常備食になってるご様子・・・
新芽が食われると思ってて甘かったよ
土掘り起して根っこの方も食ってたわ!

グロッソ、増やすなら今のうちに隔離しておかないとダメなんだろうけど場所が無いのよね><
モスは成長速度速くてものぐさな私はジャングルにしちゃうし
でもグロッソはそこら辺のホームセンターには売って無いし。。。
他にいい常備食になる草。。。どうしような

博多君お迎え行って来た

大阪城、真面目にPT組んだけど、やっぱり低レベル考慮されてて最初は簡単何だよね!
とりあえず投石ばっかり積んで行ったら遠戦ですでにつぶれると言うこともしばしば
赤疲労なんて問題ない状態でサクサク進行・・・
2015y06m11d_213052109.png

10階で初刀装
ランダムで手に入るんじゃなくコレは固定かな。。。
ただ、短刀ばっかり入れてもお宝ルートあんまり行かなかったので拾えるのかも謎w
2015y06m11d_213430953.png
11階こんのすけ
2015y06m11d_213451093.png
21階こんのすk
2015y06m11d_223627720.png
30階こんのs
2015y06m11d_235545079.png
40階こn
2015y06m12d_124721171.png
50階k
2015y06m12d_141434218.png
50階ボス!
2015y06m12d_142242703.png
最終的にこのメンバー!
藤四郎だけ!かと思ったら今剣居たわwww
2015y06m12d_142310171.png
戦闘終わっていつもの新たな刀発見!って出たのにシャラーンと来ない・・・!
あれ?博多?あれれれ?っと思ったら
普通にこの画面へ
2015y06m12d_142752234.png
そしたらまた新たな刀発見!って出てシャラーン
2015y06m12d_142804265.png
2015y06m12d_142811343.png
?????
さっきの戦闘終了後の発見はなんだったんだ!?
2015y06m12d_142831203.png
っと、こんのすけに気をつけろといわれてさっさと帰宅

受け取り箱を確認すると・・・・
2015y06m12d_143349906.png
見えない刀は秋田だったよ・・・!

で、いつもの脱がしタイムなのだが。。。
うっかりポチポチ押して隊列間違えた><
2015y06m12d_144126890.png
そしたらいきなり最初の敵で半分近くHPが削れしかも真剣でなかった;;;
やばい。。。!これ、ボス行ったら壊れるかもしれない!と、一旦帰宅><;
2015y06m12d_144245078.png
治療2分・・・
待ってからもう一度チャレンジして、ボスの方に行かないで何とか必殺でた!
2015y06m12d_144249765.png
2015y06m12d_144251156.png
2015y06m12d_144253468.png
コレの手入れ時間5分w
早いw

とりあえず馬当番
2015y06m12d_145219265.png
博多のカラーリングはこのタオルなのね~

博多の腰、番帳みたいなのつけてるね、、、やっぱ商売的な子だからか




博多藤四郎の持ち主である小笠原忠真さんは母親が織田信長と徳川家康の孫。
正室が従姉妹で本多忠勝(蜻蛉切の主)の孫。

原作ツイッター
博多藤四郎(はかたとうしろう)
粟田口吉光作の短刀。
藤四郎兄弟のひとり。
博多から出たため、博多藤四郎の異名がついたとされる。
筑前福岡城主 黒田忠之から小笠原忠真に贈られ、以降小笠原家に伝来した。
博多の豪商から受け継いだ商売人魂を持つ。


血統が色々凄いってわかって、しかも刀剣に出てる横つながりも凄かった博多www

岩融幼稚園から旅立つお

いわとーに率いられレベル上げをしていた短刀
めでたくレベル50になった子が居たので試しに短刀だけで4-3行って見る事に

ココまで来て
2015y06m11d_094400171.png
運悪く五虎退の刀装が剥げた。。。

だけどこの通り
2015y06m11d_094429984.png
短刀だけで倒せるようになりました
もともと刀装の剥げ具合は運次第なので、とりあえずいわとーから卒業できることにw
あ、軽傷なのは刀装剥げた時受けた傷なのでいつのかわからない奴なので、ココで怪我したわけじゃないw

で、どこまで通用するかと思い5-3行って見たら後悔した(
一戦目の遠戦の銃が当たると100%刀装剥げるかもしれない・・・!
って事で、今剣の刀装が剥げちゃったから帰ろうと思ったら

間違って進んだorz
2015y06m11d_094742125.png
石投げてこんな感じ
2015y06m11d_094816671.png
岩融(レベル81)の一撃でこんな感じ
2015y06m11d_094818937.png
もうついでだ!と下のマスまで突っ込み
投石でこんな感じが
2015y06m11d_094923921.png
岩融でコレだけ削れる
2015y06m11d_094925343.png

小狐散策とか、岩融居たら楽でいいね!(
そのついでに他のキャラがレベル上げれるよ(((((

あー、でも、検非違使はリーダーの槍が硬いのと大太刀が残って集中攻撃されたら重傷になる><
やっぱきついpq

刀剣でローテーション…出来て無い

短刀はレベル25ぐらいから6-2を行けちゃうので其処でレベル上げをしていたりしたけど。。。
どうも刀装の剥げ具合が酷く資材が減る一方なので、どうしたもんかとキャラを探ってたどり着いたやり方・・・

誉れ泥棒でいつの間にやら放置されたレベル69だったいわとーを引っ張り出し、一番レベル上げたい短刀を隊長に他のキャラもれべるあを上げたい奴にする
装備は歩兵が沢山あったので歩兵メイン

行くは桶狭間!

実際、短刀が隊長だと偵察がほぼ成功
加えて一発目でいわとーがこの通りほぼ滅するw
2015y06m10d_083852406.png

たまに残っても刀装も剥げてるので短刀で大丈夫
2015y06m10d_090951468.png

気が付けば疲労が。。。
2015y06m10d_084044265.png

無理やり進めると、ダメージが増加してるので刀装ペロペロ剥げちゃってダメージ食らってしまった><
2015y06m10d_090952578.png
こうならない為に、もう何人か育てたいキャラを用意したり、隊長をこまめに換えるといいローテーションに


経験値はこんな感じ
2015y06m10d_084249906.png
誉泥棒ないわとーがガンガンレベル上がるけど、一発でしとめてくれるから戦闘の数も多くなり他のキャラのレベルあげも結果早くなってる感じ
ちなみにボスだと隊長は2000は貰えるので結構おいしい


あ、あと、隊長に投石持たせてるとたまに桜が舞うこともある


で、うっかり戦ってはいけないコレ
2015y06m10d_084117171.png
こいつが出たらF5だ!
下手すると破壊されるし良くて重症になる><

しかもボス手前と玉鋼手前で出るとむかつくwww


このやり方で短刀レベルが昨日の夜9時?ぐらいでレベル35とかだったのが4時間ぐらいで40ぐらいになりました
70ぐらいになれば刀装も剥げ難い6-2部隊になれるので暫しコレを実行しようかなっと思うけど。。。
パペガをやりつつとかじゃないと正直疲れるw
でもパペガもローテ作業なので疲れる・・・・



レベル上げとかって疲れるね!

でも全キャラ99目指すよ!
全然出来て無いけど!
でも所持キャラ全員50以上にはなってるよ!(短刀以外)





明石?誰ですかソレは?

パペガでローテーション

金ダイスが満タンになり、銀も満タンに。。。
せめて銀を使おうと思い、てんちょがやってるローテーションを体験してみました

コースは同じで私なりのローテーション
持ち物、水晶、コボルト鉱石(魔法媒体として)
まず、オーブがあるので竜の国を2周します
水晶99個あれば丁度いい感じでトゥルーを2回倒せます
マップは卵以外採取なしで突っ走る

ココ、安全でいいよね
2015y06m10d_082628218.png
たまに貰えるご褒美の角
2015y06m10d_090150234.png

水晶が無くなったら星の洞窟へ
私はにゃんこをどぎゃーんと岩で倒します(4発かかる)
2015y06m10d_084315093.png
水晶99個集めるのに大体3周必要
たまに大きい数ばっかり出るので4周したりもする

で、竜2周、星3周でこんな感じで集まるので、オーブが使えるだけ実行
2015y06m10d_084356546.png

オーブが無くなったり、飽きたりしたら白集め

眠りから3マス目
2015y06m10d_101145531.png
久々のW白のご褒美だ!

眠りに戻り更に周り、やはり3マス目
2015y06m10d_102324750.png
またWキタワー!

2周連続出るとはこれいかに。。。!

今日は白がよく出た
2015y06m10d_102858843.png
最近0個とかあったのにな。。。
今日沢山取れたから新階で使った分回復してきたじぇ
イベント始まったらガッツリ使う!かも知れないしまたボチボチ新階行くかも


で、問題の銀ダイスはと言うと・・・

まったく減ってないじゃないか!!!

白集めをガッツリやると減るどころか増えるぜ・・・orz

またプラバン

またしてもプラバンで。。。

今回は穴の無い蝶を
150608_1455431.jpg

こんな感じで裏に塗ってみたが。。。わかりにくい
150608_1506131.jpg
その裏、宇宙塗りってやつ
150608_1506291.jpg
裏から見る方が綺麗なのね。。。
150608_1506531.jpg
使い道なさそう
150608_1509211.jpg

プラバンで、消しゴムはんこにしたあの獅子王ちゃんを描いてみた
150608_1823591.jpg
ちっちゃい
150608_1834411.jpg
この携帯ホント写り悪い・・・なんか黒っぽい
150608_1835181.jpg
裏から見ても可愛い
150608_1836021.jpg
本物のメタルチャーム欲しいです。。。

バンダイの発売カレンダーでは今月中旬としか書いて無いです。。。
いつですか
中旬っていつですか・・・
ってかこの辺りにもくるのかなぁ。。。
見つけれるか?其処が問題だよね><

サイコロ満タン

白ダイス集めてたら金、銀ともにサイコロが満タンに。。。

消費しよう!
何で消費しよう?

1、シルク狙いで5の塔
2、白ダイス集めてる時にたまに出会う馬用に魔晶石
3、魔法の燃料集めに水晶などの洞窟へ
4、適当に宝石狙いどこかの塔

ってことで、今現在2を決行中
おかげで
2015y06m07d_215550765.png
ここまで増えたけど、、、、
ダイスはなかなか減らない。。。。そして一人だから飽きる
そして気が付けば亜麻カンスト
そして
2015y06m07d_215428828.png
こうなった・・・
駄菓子菓子
紙はあれど、素材が無い
マジカで壁にするしかない現在のパルプ。。。
火炎の巻物欲しい!
硝石・火薬ほぼ無い!
2ですか!?2の塔行けとおっしゃるのですか!?

正直周る方に疲れが((((

猪捕獲ぅ?俺に任せろ!

今月発売らしい、ガチャの花札柄刀剣男子

今月っていつだよ!めっちゃ欲しいよ!
獅子王可愛いよ!可愛いよおおお!

ってことで消しゴム彫ってみた(ぇ
150606_150937.jpg
150606_150952.jpg
150606_151002.jpg
うあーめっちゃ傷多いなぁ・・・
縦8cmぐらいある大きなはんこです
コレぐらいじゃないと腕とかの細部はw私には彫れない。。。
顔だけならもっと小さくてもいけるだろうけどね!

4日目、今日はえび観察

レッドチェリーシュリンプ(レッチェリ)をお迎えして4日目
来た時は全体的に色が抜けてましたが、オスのちっちゃい奴以外は結構色が戻ってます

そこで、初餌投入
IMG_0421.jpg
わらわら集まって食べる子にも差があって、色の濃い子が反応早い・・・
やっぱり人工餌を好む子は赤くなりやすいのかな。。。

そんな餌で懸念すること。。。それは

こうして植えたグロッソが増える前にえびが食っちゃわないか心配!
IMG_0431.jpg
肝心のえびピンボケ

その他のえび
牡蠣殻を漁りたいのにちょっと遠いけど頑張るえび
IMG_0430.jpg
草食系男子(落ちてた水草食べてる)
IMG_0419.jpg
水槽の底を仲良く漁り
IMG_0416.jpg


大体こんな色合いは全部オス
IMG_0415.jpg
石巻貝とえび
IMG_0422.jpg

見えない、、、矢印の所に2個だけ卵を持ってます
来た時から2個だけあって、水槽に入れるとこの2個も捨てちゃうかなぁっと思ったけどまだ持ってる
生まれるまで持ってるのかなぁ?
IMG_0423.jpg

白めだか水槽の水草
ヘアーグラスショート
育て方を見た所、新芽が出るようになったらザクッと切った方がいいと見たのでカットしてみた。。。
IMG_0424.jpg
白いの新芽
もっと短く切ってもいいかもしれない
無事増えるか、増えないか、ドキドキ
前日記でこの環境では育たないって書いたのは、ほぼ日光が当たらないので紫外線・水草が育つ赤の波長の光が無く弱いから
普通の白光の電気つけてますからね
どうしても弱い草になってしまう><


最近えび増えないと書いたのに、水草観察してたら居たわ
抱卵個体・・・
IMG_0426.jpg
おまけ
かっぱえびせん風えび
IMG_0428.jpg
上と下が一緒と思えない程の色の違いよね
ヌマエビの色固定ってどうやるんだろうねぇ
抱卵の子、オレンジっぽくて綺麗なのにな

続。めだか~君に三行半~

さっき、オスを避けるか、メスを避けるか。。。で、とりあえず弱り始めているメスを移動させるのはかわいそうかなっと思いまして、一番暴れまわってるムチムチのオスに三行半突きつけてみた

とりあえず外水槽へ。。。
部屋の水槽は常に25度なので温度あわせ中~
IMG_0399.jpg
浮かべて30分ぐらい
指突っ込んで大体温度が一緒になっているのを確認してボウルをそっと傾けると、好奇心旺盛な外メダカちゃん達は次々ボウルの中へ・・・白めだかはオロオロ
IMG_0402.jpg
しばらく傾けたままにしてみたけど、外メダカたちはボウルから出たり入ったりするのに白めだかは動かない。。。
ので、放流
IMG_0403.jpg
ボウルのあった場所から動かないぜ。。。


その間に横にある今はヌマエビの聖地になってる水槽にタブレットの餌を投下
IMG_0406.jpg
わらわらわらわら
反射して写ってるか良くわからなかったのでちょっと手で影を作ってみたり・・・
大して変わらなかったよ!!!
IMG_0407.jpg
真ん中の肌色っぽいのが餌で周り全部えび
ヌマエビ
一応ミナミヌマエビとして買ったえび
一年前の日記で、一匹で100個の卵つけてるんじゃないかって言った水槽のえび達です
うん、、、、確実に増えてるわ、、、


と、えびを観察してからメダカの方に視線をやると
何とか群れには入ってる?ようにみえなくもない
IMG_0409.jpg
ここのボスは多分黒いメダカなんだけど、どうなることやら。。。
頑張って生きてくれ。。。
女の子のケツいつまでも追っかけるお前が悪いんだからね!




ちょっと狭い気もするから水草(マツモ)何個か捨てよう

おっと、卵が二個。。。じゃない。。。だと。。。
IMG_0410.jpg

追いかけまわされまくった彼女達は今でも水槽の片隅で怯えておりまする
IMG_0412.jpg
元気すぎるオスも困ったもんだ。。。

コレで水槽の中のオスは2匹
一匹はさっきの日記に写真で写ってる子で、常に一匹のメスと寄り添ってるから問題ないと思うんだけど、もう一匹がどうなるかだな。。。。
外にやった奴よりはおとなしいけど、こいつも追い掛け回すようなら考えないとなぁ。。。

カップルになってるオスが凄く紳士に思えるぜ。。。
ちゃんと彼女に近寄ったオス追い払うからな
すげーリア充w
他のメスが近づいてもオスみたいに追い払わないのがなんともモテ男である・・・(写真で白、みゆきの4匹写ってる奴がソレ)

メダカ

結局、みゆきメダカのオスは迎えなくていいや・・・という方向で、白めだかと一緒に水槽に入れております。。。
生まれた子供はやはり光が無いように見える。。。ショボン
でも白めだかも好きだから、、、いいんだ、、、これでいいんだ。。。

うちの白めだかはムチムチしてて可愛い
IMG_0386.jpg
IMG_0389.jpg

こっちはみゆきめだか
背中が光ってるんだけど写真だと非常に見えにくいのが残念
IMG_0385.jpg

一緒に泳いでる所が撮れた
IMG_0387.jpg

光具合が良く見えるのがこれ
IMG_0388.jpg
写真上の子は青系のみゆきなのでわかりやすい
だけどこの青系のみゆきちゃん
何故かモテ過ぎてオスに追い掛け回され、ストレス溜まってるのか痩せて来ている。。。
早く対策しないとガリガリになって死んでしまう気がする。。。
追い掛け回してるオスを隔離するか、この子を隔離するか。。。どっちがいいのだろうか><


ちなみに、某有名なショップではこの光具合だとペアで1200円とかって書いてた
白い方のみゆきにいたっては一匹800円とかな。。。
だからオスを飼うか迷うのだよ。。。勿体無いぐらい親の血を色濃く引き継いでくれた白みゆきちゃんだからな><

まぁ、一番欲しかったのは螺鈿光なんだけどね、、、欲しいと思った時は半端無い値段だったのよねw
一匹千円とかね。。。私には無理



そしてもうひとつ部屋の中には水槽がありまして・・・
以前レッドビー飼って見たけど結局ポツポツお亡くなりに・・・
ケンミジンコもチラチラ見える水槽なのですが何が合わないのか。。。よくわからない><
そんな水槽、しばらく空っぽでしたが
つい最近、また新たに投下してみました

ジャン
IMG_0390.jpg
えっと、、、グロッソスティグマって言う水草ですね
一部にだけ植えてみたかったので、タッパーに赤玉とシュリンプかなんかの放置していた黒玉の土をいれぶっさしただけ(ぉぃ
水草は正直、この環境では綺麗に育つ方が奇跡だと思ってる(ぉぃぉぃ
増えるかわからないけど一応成長してるっぽい
この写真は一週間ちょっと経ってるんだけど、ピンと上に伸びてる
コレが横に倒れると地を這うように増えるのよね(多分)

で、投下したのはコレだけではなく懲りずに・・・
IMG_0391.jpg
今度は赤いえびに手を出した・・・
IMG_0396_201506041024360ec.jpg
2年ほど前にも一度飼ったんだけど、レッドファイヤーシュリンプだけ買うとやっぱオスが入ってなくて増えないのよね
なので、今回チェリーと一緒に買ってみました

レッドファイヤーって色んな呼び方されてるけど、結局はレッドチェリーシュリンプと一緒で血統が同じなのよね
元をたどればヌマエビって事で、この二種類だと増える、、、かもしれない

うぬ。。。私は部屋水槽で増やすの得意じゃない。。。
最近はミナミヌマエビも増えてないような気がする
脱皮をしないと言うことは、環境が良すぎるのか。。。
でも子供が育たないって事は安定していないって事だし。。。
この辺が良くわからない
環境悪すぎたら脱皮しないとか言うけど、まったく逆の意見とかもあるし
私には判断しかねる!

ってことで、またいつ全滅するかも知れないが私の見て癒されたいと言うエゴからのお迎えです(酷

えびは上手く育たないけど、、、、

メダカは育ってますね
水槽の手前に居たので撮ってみた
IMG_0398_2015060410243760e.jpg
もう女の子だとわかるぐらい成長してます
とりあえず6匹~8匹居ると思われるが。。。
広い水槽に針の先っちょみたいなメダカなのでよくわからん
大人と違ってピンッっと瞬間移動するみたいな泳ぎかたしてくれるので数えてるうちに消えるw


そして奇跡の一枚

IMG_0392.jpg
同じベビーの子です
ばっちり正面顔だぜ!w
かなりレアだぜ!www



と、部屋の水槽のえびはあまり増えないのだけれど、外の水槽のミナミヌマエビのところにタブレット一個落とした所凄い量のえびが。。。。
まるで釣りの餌用に育ててるかのように増えてたわ

無心の方が強い?

最近はやっていない
止まったら入ろう弾丸ツアー
久々にやってみました結果
2015y05m30d_145132578.png
暗闇に明かりを付けず適当にビーーーーム
なんてことをやったり


白ダイス集めてたりしたら凄い・・・いろんな意味で凄い状態になったり
2015y06m02d_224129890.png


弾丸ツアーでマスに止まれずひたすら進んだら
なんと10層まで行けちゃったり
10層で持っていた白ダイスを目一杯使ったらフロストサラマンダー衣装できたり
2015y06m03d_104627296.png
見よ!この驚きの白さ!
しかもあごひげ生えてるようになってる・・・
でも槍までにたてがみが12個足りませんでした><

そしてこんな状態に・・・
2015y06m03d_220717421.png
イベントでガンガン振れますぜ!

おまけのげきおこフロストサラマンダー
2015y06m03d_222446609.png

放置プレイなベランダ

画像また縦だったりするけどキニシナイキニシナイ

去年秋ぐらいから結構な引きこもりやってて洗濯干すぐらいでベランダにすらあまり出ていませんでしたが
陽気につられて最近ちょこちょこメダカの様子を見ています

といいつつ
今年の朝顔
数日に一回の水遣りでほぼ放置
去年とって置いた種を一つまみして適当に土に投げ入れてて生えた奴ら
土に埋めることなんてしてませんぜw
150603_115039.jpg
水は、メダカの水を小さいボウルにすくって2,3回かける程度
で、めだかに新しい水を注ぐ・・・そんな感じの水換えついでの水遣り


今日の朝、雨が土砂降りで、しかも資源ごみの当番で2時間外にいたという昨日から運の無い私
お昼前ぐらいにちょこっと外が明るくなって見てみたら
昨日は無かったのに、、、、アナカリスの花が咲いていたw
150603_115247.jpg
花に携帯近づけてると「餌くれるのか?」と寄ってきたメダカと一緒に撮影
このメダカは緋メダカと白めだかに黒めだか混じったような訳のわからない子だな


外メダカは基本放置プレイなので、増えることは無いんですけど一応隔離
・・・なんて聞こえはいいが、プラスチックのザルを入れてそこに卵見つけたら入れておくだけ
150603_120514.jpg
ザルの目が大きいので生まれた子は自由に出てしまえる
出た瞬間大人メダカにパクリ・・・なんてのは普通
出て行かないおとなしい子、もしくは見つかっても逃げるすばやさを持った子だけが生き残れるのです・・・多分

こんなやり方なのでまぁ増えません。。。
ので、今回はちょっと違うところに【みつければ】隔離する感じでコレとは別の所に子メダカを入れてます
そこでも生き残れるとは限らないんだけどね・・・
ヌマエビがわらわら居るところなので((((


そんな本日ザルの外で見つかった子
150603_120857.jpg
写真ではわからないけど大きさ的にすでに3日は経っているかと。。。
自力で餌が食えればきっと生き残ってくれるはず


餌、あるのかわかんないけど!(ぉぃ

カウンター

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク