ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ツアー参加してきた

ホラーチックな装いと鬼火ちゃんでまずレイズと写真撮影

出発の時のこの鬼火の量w
2015y07m30d_223529046.png
無事到着
写真を撮る前になんと鬼火ちゃんがレイズ退治してしまったりw
ペット呼ぶボタンを押したから、写真にはあまり写ってない鬼火ちゃん・・・
私の子はちゃんと私の顔の横に居ましたwww
2015y07m30d_223821515.png
その後も倒す前に鬼火がレイズ燃やしてました
2015y07m30d_223911734.png


撮影後、シャスラ様に会いに!

2015y07m30d_225239781.png
相変わらずお強い
しかしどこに居るかわからん(((
2015y07m30d_225246656.png
2015y07m30d_225352218.png
2015y07m30d_231950015.png

奥のガーディアンに数回サイコロを壊されたり。。。




結果、私はカケラ拾えなかったわ><
2015y07m30d_232222484.png


でもイケメンシャスラに会えたので楽しかったw

7の塔で自己対決(ぇ

ヴァルヴァラクエストに必要な物を集めるべく、7の塔篭りしてまいりました・・・

欲しい物は冷たい角一個

しかし、7の塔には色々欲しい物があるので、終わり時を自分で決めました

それは、ダイアモンドか冷たい角出たらやめる!って物で・・・

その周回も、癒し分の回復が切れる、もしくは自分のやる気が切れるまでの周回
それを昼間と夜をやったところ、5回目で決着付いた

一回もサイコロは大体300個使うなど結構まわったのよ・・・
それで五回もやるとはね・・・・

決着が付く前に夫婦からかけら強奪
2015y07m29d_131611078.png
ゾイかけ4こ
ダイかけ1こ頂きましたw


そして、今回は後一周してやめようと思った瞬間出ました

2015y07m29d_132919593.png

角が!!!!

ここまでやって角の勝利
ダイアが出たら角買うつもりだったんだけどねw


まぁ一段落
やっと出来た・・・・
2015y07m29d_133906078.png
変な仮面二つ!!!

その後うぃき先生にヴァルクエ確認した所、討伐以外の納品アイテム確認すると89までいけることが判明!!!
2015y07m29d_140958531.png
も、もうすぐだ・・・・楽園までもうすぐだ・・・・!

そして90ですよ!
クエスト90ですよ!!!
バショウの水袋30個だとおおおおおおおおお!!!!
4個しかないよぉおおおおおおおおお!!!

それはボチボチ買うとして、、、
その後引っかかるのは雷の紋章
ぐっ・・・・トルマリン3個ゲットしてこなくては・・・
ルビーやサファイア3個に比べれば良心的なんだブツブツ(自己暗示
でもダイアも一個も出なかったからな。。。
今は宝石運からっきし><

近くて遠い楽園への道・・・・スンスン

気が付いた時にやっておけよ・・・

一昨日ぐらいから、一匹調子悪そうなエビが居たんですよね・・・
どうしたんだろうなぁ・・・・・・っと思ってたら
今日の水槽、やけに泡が・・・・
IMG_1451.jpg
心なしか、大人エビ達が元気が無い
いや、27日に前兆があったではないか・・・
エビの脱皮殻が処理されないって言う前兆が・・・

エビさんは元気なら脱皮もちゃんと食べて処理するんですよね

そう思った時に少し水換えすればよかった。。。


気が付いた時にはもう。。。


IMG_1452.jpg
元気ないなぁって思ってた子が死んじゃってる!!!!!

見えるか見えないかの水槽の角でひっそりしてて変だと思い棒でそっとつついても反応なしで引っ張り出したらこれだ・・・


たぶん原因はメダカの餌なんよね・・・
最近エビの餌も狙ってるから足りないのかと思ってちょっと多くあげたのが悪いんだろう。。。
そろそろメダカの隔離時期かしら><
エビを一番に思うならメダカはメダカ水槽に移した方がいいのは解ってるけど。。。

ちゃんと子メダカが生きていけるかな・・・
メダカ死んだ直後なので怖くて移動も不安だ><

でもエビも死んで欲しくない・・・



小エビは生まれた水槽だからか結構普通なんだけど・・・


うーんうーん・・・・

メダカとエビの声が聞こえるようになりたい

とりあえず少量の水換え繰り返そう・・・

透明度アップ

前回作ったコレ
IMG_1403_20150724154804fae.jpg
蝶が不鮮明ですよね
コレをもっと透明度が上がらないか?
と、ぐだぐだ何だから思い切っちゃおうって事で
ヤスリがけしました


勿論、ヤスリかけたら透明どころか真っ白になるんですが・・・


これをまたマニキュア塗ってみましたところ



あらあら


あらあら


また画像が横向いてるわよ


結果的に言うと成功しました
150727_155123.jpg
蝶が綺麗に見えてますネ

150727_155018.jpg
150727_155427.jpg
150727_155238.jpg


ヤスリがけも面倒になって中途半端だったのですが、、、
コレだけ綺麗に見えるようになるなら真面目にやればよかったかなwww

でもやればやるほど角も丸くなってしまいましてね。。。
それはそれでまた味が出ると言えば聞こえはいい・・・

全滅フラグ!?

昨日、メダカを買って浮かれて失念していた!!!

ホームセンターなどの生体を買った後、家では薬浴してた方がいいということを!!!!!

朝、4匹のうちの1匹既にお亡くなりになってしまいまして><

先住民白メダカを除き他もおとなしかった・・・
環境の変化がトドメさしちゃった!?


昨日買った時に入ってた袋を引っ張り出して体調確認


アウトだったーーーーー!!!!!

写真じゃ解りにくいですが・・・
白っぽい所がある(白点病か尾ぐされ初期状態)
頭の先がぼやけてる?(カビ?)
IMG_1445.jpg
IMG_1449.jpg
IMG_1456.jpg
うあー・・・3匹とも症状出てるぅぅぅぅ><
白点病とか治す自信がない・・・!
やり方はわかってる。。。知っててもそれが実践に活かせるほど能力が私にはない・・・
過去に金魚に白点病発生させてしまい本当の初期だったので数匹無事で発生した一匹だけ死んだことが><
同じようにメチレンにつけたりちょっと塩入れた水にしてみたり。。。
でも治らなかった・・・しくしくしくしく
その後は念入りに水槽に熱湯かけたりして掃除したんだぞ><


メダカって一度病気になると治りにくいんだよぅ!

小さいからか体力が持たないんだよぅ!

お願いだ・・・・・生きてくれ><


なんてメソメソしながら様子見てたら水槽の白メダカが
メスをホールドしてた(爆)
IMG_1443.jpg
ここまでしておいて・・・逃げられる
IMG_1444.jpg
この白メダカのメスも元気何だけど、近いうちに死亡する確率が・・・
こうやって求愛してもらえてるのに逃げて卵産まないの・・・
結構溜まっちゃってるっぽい・・・
何でうちの子はオスを気に入らないかな!?
今まで何回産卵不全で死んでるんだよ><


エビ水槽も・・・いつもは処理されてるのに今日は何でか放置プレイされてる脱皮殻
IMG_1439.jpg
斑ちゃん卵完全になくなってた お疲れ様
IMG_1440.jpg


こうして不安を書き綴ってる間も白メダカは求愛をやめない・・・
ガッツはある男の子なんですが気に入られないんです(泣


あー後、アップで撮って思ったんだけど、上下のメダカはメスじゃないかな・・・
真ん中は背びれが一応割れてるけど、、、
一番上の体がチンチクリンの子は確実にメスだと思う

欲しい物は沢山ある

ヴァルクエで虫カブトよこせと言われまして・・・
とりあえず80個必要なトカゲの甲殻を集めまして、複眼、出なければ買うぞ!って言う気合でやってました
蟻、50匹倒して来いって言う奴では一個も出なかったぜ・・・
其処から何とか5個ゲットできましたので3個お買い上げ
2015y07m26d_220432343.png
道中拾った星ダイスを55sで何個か出して儲けてたのでクエとしてはマイナスはなくプラスに終わったw


2015y07m27d_003458296.png

で、蟻のおかげでなかった蜜が800個近く増えたし、牛乳カンストしてるし。。。
水晶もガルムのおかげで100個ぐらいになっちゃったし
マジカで石灰使いまくったし
ヴァルクエで後々必要になるものも同じ所にある・・・
そう7と言う名の塔に!!!

って事で、しばらく気分転換兼ね且つダイア拾っちゃおうって言う邪な気持ちを胸に抱き篭ることに

後々またユキヒョウ連れて来いってあったような気がするので、肉集めしてたらラスマスに荒ぶるカリブーがががが
2015y07m26d_234548171.png

何度か夫婦に通ってたら頂いた
2015y07m27d_000035671.png

ビシビシビシビシ
2015y07m27d_002521328.png
・・・・?
あれ?
そう言えば夫婦回復しないな?
何でだ?
戦士のレイピアなのに・・・?


この次の週、装備はずしてみたらやはり回復した
どうやら六芒星のガントレット装備のおかげで回復しないっぽい

メダカの誘惑で・・・

生体を置いてない近所のホームセンターでね。。。
メダカが置いてたの!!!
普通の黒めだか、白めだか、青めだかから珍しい方では
楊貴妃、ミユキ、東天紅、小川ブラックと置いてあったの!!
普通に生体扱うホームセンターだと光具合がいいミユキだと千円以上したりするのに・・・
500円だったの!
それが昨日の夜見たの・・・とりあえず購入は見送ったの・・・


一晩たって、我が家の水槽見ながらやっぱ欲しいなぁっとゴロゴロ転がってたら
旦那に買えばいいじゃん・・・と呆れられ

お昼食べた後、一番日の高い地獄であろう時間に買いに行った((((



何匹買おう

どうしよう

勿論、生体扱う店舗じゃないので、注意書きにオスメスの判別できませんって書いてたの。。。
もうこうなったら気に入ったヤツゲットだ!
って事で、店員さんにこれがいい!っと言って指示したら、まぁなんと
それをちゃんと捕ってくれるイケメンな店員さんだった・・・w

で結局4匹も購入!!!
IMG_1421.jpg

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・


おぉう・・・コレ、私にはオスとメス判断できないタイプだった!


普通にスラッとしたメダカだとちゃんと尻びれの大きさ・背びれのギザギザで私でも判断できるんだけど、この子達はひし形タイプ!!!
ヒレが全部同じに見えるぜ・・・

もしかしたら、全部メスとか全部オスとかの可能性が・・・


ま、まぁいいか!(汗


とりあえず血筋は青めだかの光・・・本当は白の光が欲しいけどね、出回ってるので白の光はなかなかいない・・・
で、白光生まれるといいな・・・なんて希望を持って先住民の普通の白めだかも一匹加えて置いた
IMG_1422_1.jpg

あと、帰ってきて眺めてたら気が付いたんだけど、
一匹ちょっと変なのが・・・・
IMG_1422.jpg
うーん・・・
この子、胴体までの光がちょっと金っぽくて、尻尾の先の方が青光なのよね
写真じゃただのテカテカだなw
あ、でも左上にちょろっと写ってるのと比べると光が違うことはわかるかな・・・


今年、卵産む前にミユキのオスが全滅して、生まれてきたのはミユキのメスと白メダカのオスの子
一応光ってるっぽい子も居るけど線が凄く細い・・・
ミユキ、復活できるだろうか?
・・・その前に環境に成れず死んでしまうと言う事も。。。ガクブル
一応この水、外メダカの水使ったから悪くは無いと思うけどね・・・どうなんだろ



~追記~
折角睡蓮鉢をまた使い始めるのだから・・・・と思いまして。。。

グロッソ、植えてみようかな
コチラは7月22日のグロッソ
IMG_1393.jpg
コチラ本日7月26日のグロッソ
IMG_1428.jpg
葉っぱ一個分成長してるw

一本引っこ抜き
IMG_1435.jpg
グサッっと挿しておいた
IMG_1434.jpg
これ以上触るつもりは無い・・・多分


メダカ、丁度並んでたのでパシャリ
IMG_1433.jpg
しかもブレず綺麗に撮れた!
やっぱり二色だね

親サイズ子サイズ

エビの子って結構自由に歩いてる
ネットで検索すると子供の隠れる場所が必要とか色々書いてるけど。。。
普通に歩いてる
普通に親エビ達の横にいる・・・
隠れ場所が必要って言うのは魚と混泳してる場合なのかなぁ
今はメダカのベビーだから問題ないのかなぁ
IMG_1412_201507241721482a9.jpg
IMG_1415.jpg

こっちは子供と子供
それでもコレだけ体格差がある
IMG_1413.jpg


で、今日と言うか今?
あの斑エビが小エビ産んでるような気がする
ジッと同じ所から動かず、卵が減ってる。。。かもしれない

創作意欲があってもナ

上手く出来ぬ!!!

自分。。。ワクワクするとせっかちになるとです・・・


そんなせっかちで失敗すると解ってても、せっかちでしかいられないですフンッ(鼻息


今日の創作
四角かったけど、色塗りとかしなくてもよさそうな木の箸があったのでまた買ってへし折った
IMG_1400.jpg
何つけようか・・・考えてない
黒い方は前のヤツ



そして本番
UVレジンでもクリスタルのような物は作れるか?
結果、一応作れた




IMG_1401.jpg

IMG_1403_20150724154804fae.jpg

IMG_1404_20150724154806b4d.jpg

でもまぁ、、、UVレジンですので、長時間紫外線が当たれば黄ばむので期待は出来ないかな
しかも写真より目視の方がくすんで見えるorz
IMG_1405_20150724154807f82.jpg

ちなみに、コレ左本物
IMG_1402_20150724154829b2f.jpg
私のお気に入り水晶をおゆまるで型を取りました

本当はもう少し長く作ったんだけど、ちゃんと固まってなくて取り出すとぐちゃぐちゃに。。。。
そしてたらこんなチンチクリンになりましたpq

9ピンが仮留めなのでこの後もうちょっと接着して完成かな


アイスレジンやりたい!!!!!




今日、この水晶型を使って失敗したんですけど
その失敗の一つがおゆまるにありまして。。。。
凄くいい日光でしたので日当たりのいい所に置いておくと、、、
ぐにゃーーーーーーんと曲がった!!!!
えええええ!?!?
おゆまるって最低でも70度無いとダメじゃなかったっけ!?
確かに、縦に作ってるから、取り出しやすいように薄めには作っているが。。。
まさかの直射日光でおゆまるが負けるとは!!!
夏の日差しどんだけぇぇぇぇ!!!

刀剣6-3ネタバレ含

池田屋を押し入るということで・・・
勿論PTは新撰組で開いた枠に骨喰
隊長は安定!
まず1コマ目での戦闘台詞が御用改めである!って!!!
特殊ボイス!!!
新撰組意外ではありませんでしたこのボイス!!!
もう1コマループしていたい((((


ツイッターでは二刀開眼出なかった!と言うのを見ていたので、油断したらコレだ
2015y07m22d_223616453.png
折角の兼さんと堀川ががががが!!!

その後も結構出る出る・・・
何故かその後は一度加州と合っただけで全部骨との組み合わせばかり・・・なんでやぁ><
一応全部記録
2015y07m22d_224833484.png
2015y07m22d_225958984.png
2015y07m22d_230614625.png
2015y07m22d_231731921.png
2015y07m22d_232049000.png
2015y07m22d_230616984.png
2015y07m22d_232051390.png
打刀が左なのね

ちなみに、一週目は資材後のマスで兼さんが槍に集中攻撃くらい重傷なので撤退><
二週目は分岐一個目でそれて終わり
三度目の正直!


そしてココまで来て
2015y07m22d_232439265.png
こんな状態に・・・
2015y07m22d_232534375.png
チャキーン
2015y07m22d_232557500.png
な、何とかボス!

そして兼さんキレる
2015y07m22d_224852765.png
それでも最終結果がコレってどーよ><
2015y07m22d_232714718.png
B判定・・・ですよね!
2015y07m22d_232724843.png
レベルバラバラうふっ
2015y07m22d_232736921.png
チャ~ラ~ラ~ラ~・・・・
2015y07m22d_232751484.png
おてぎね拾ったw

とりあえず、目標達成・・・


後は、兼さん、ソネの御用改めを聞くこと
他キャラの二刀開眼見ること

ぐらいかなぁ?

御用改めである!ってかっこいいよーかっこいいよぉぉぉ!

メモだお

またご飯食べた後エビ水槽見てたらオスがグルグル水槽の中泳いでたので、産卵来る!と思ってしばらく観察してたけどクルクル回ってるだけだった・・・・

ガッ!

お風呂をチャチャッと入って戻ってくると落ち着いてた

卵、また抱えてた・・・ショボン
IMG_1399.jpg

今日から20~25日後また孵化すると。。。いいね!

えびとベランダ

ラジオ体操のせいか、目が覚めるのが5時で眠い。。。
今日は雨降ってないけど雨予報でプール無くなったし。。。
ずっとアイス食べたいとうるさい。。。だけど朝にアイス与えると昼、夕とまた強請るので宿題しろとごまかす。むにゃむにゃ


今日のエビ観察
以前、卵が飛び出ていいのかそれで?って言ったエビさん
まだ卵持ってる
そろそろ孵化しそうな気もする
IMG_1382.jpg
始めの方に生まれた小エビ
もう普通に写真にくっきり写るぐらい成長してくれてます
体の節目には色も付いてるね
IMG_1381.jpg
食いしん坊な小エビは餌を撒くと大人に混じって食べてます
むしろ大人より群がるのが早いw
IMG_1383.jpg
また、卵詰まってきたね
IMG_1389.jpg
食い散らかされたグロッソ
IMG_1393.jpg
節目の残ってるグロッソは一応隔離していた所、徐々にではあるが横にちゃんと這って生えてきてる
こう言うのはホント毎日写真とって置かないと毎日見すぎてどれ位大きくなったかわからんね
本来こうして地を這うように生えるのがグロッソの特徴何だけど、水槽では上に伸びる・・・
やっぱ植物の成長に必要な赤の波長無いとダメなのかな・・・
LED電気高いんだよなぁ・・・・
一匹100円~とかで売られてるような生物飼う私にはやっぱ高い代物w


ベランダ
きゅうり、2本取れましたけど、葉っぱだけでなく根元もウドンコ病蔓延してきたので、もうだめかなっと思われる
きゅうりの芽である3個目は成長することなく黄色くなった・・・
ま、後は様子見で放置する
IMG_1390.jpg
花より葉っぱが凄く多い朝顔
赤メインに咲いてたけど青も出てきた
IMG_1392.jpg
ふうせんかずらにちっちゃーーーーーーい白い花咲いてた
そろそろ蔓がきゅうりに巻きつきそうです
IMG_1391.jpg


セミの抜けてないやつ
昨日の朝見つけて拾ってこられたセミ
IMG_1146.jpg
残念ながら、昼間に中身のいるセミって言うのは体力無くて羽化できない子
一応、すのこ立てかけて引っ掛けては見たけど、しばらくしたら落ちた
青い空見ること叶わず・・・・また土に返した

アカンやつ・・・やろ・・・?

最近やるゲームって何か脱いでるな(ぉぃ

ファイアーエムブレムif、まだまだポチポチ頑張ってます
今は子供世代の会話を頑張ろうと奮闘中何だけど。。。

私はアニメーションすっ飛ばして気が付きませんでした

ゾフィーのデフォスキルに服を脱がすのがあることに・・・・!!!

早速アニメーションONにして見てみたよ☆キラッ

脱がす相手、サクラ・・かな
IMG_1291.jpg
ズシャァ!(何が起きてるかわかんないよ!)
IMG_1297.jpg
矢印、吹っ飛んだ服
IMG_1300.jpg
!?
IMG_1305.jpg
下着で吹っ飛ぶ!
IMG_1309.jpg
バタンキュー
IMG_1321.jpg

ちなみにこれ、倒してなければ下着のまま次の戦闘へwww
戦場で・・・凄い羞恥プレイだね!!!


そして今度はゾフィ目線
お相手はオーディン
IMG_1327_20150720212433506.jpg
ジャンプして上から~
IMG_1335.jpg
ズシャア!(何だコレ)
IMG_1336_20150720212436179.jpg
真っ白から見えたと思ったら既に裸
IMG_1339.jpg
魔道書も吹っ飛ぶぜ!
IMG_1343.jpg
そしてこの顔である(クソワロタ)
IMG_1345.jpg
この角度、ケツが・・・・
IMG_1355.jpg
この服破壊って何か意味あるのか!?www
スズカゼ・・・あいつ褌なんですよね。。。フフッ





おまけのアカンやつ
IMG_1147.jpg
ちなみに。。。。
左、唯一の同性結婚できるキャラ
右、男の娘(しかも子供世代)

創作意欲がちょっとあるので

唐突にまた
なんか簡単にピアス作れないかって思いまして

と言うのも、またピアスなくしたのです・・・

耳たぶ普通より分厚いらしく、後ろのバタフライ取れやすくてね
いつの間にかなくなってるの

まぁなくすのはそれだけじゃないんだけどね・・・
置いててもいつの間にか無かったりするし・・・なんでだろうね(すっとぼけ)



ってことで、簡単なピアス第一弾

折り紙で鶴折ってピアスにしたった
IMG_1134.jpg
はい、こんな感じに出来上がり

IMG_1142.jpg
IMG_1143.jpg
軽くてつけてるの忘れそうです!

材料
折り紙、マニキュア透明(トップコート)、9ピン、ピアスの部分、リング、ペンチ

作り方
鶴を折る
下の穴から9ピンで穴を開け、上から挿し直す
9ピンの下をペンチなどでUに曲げ、鶴の首か尻尾の方に引っ掛ける
トップコートを全体に何度か乾かして塗るを繰り返す(気が済む硬さになるまで)
ピアスとつなげる
完成


潰れてもまた折ればいい
そんな簡単なお仕事(

違う・・・そっちじゃない・・・

マジカロスで和の家作りたいな~と思いつつ、みんなが作る和の家が凄すぎて何にも考えられなくて・・・
違う方に手を出した(ぇ

完成したのが1の部屋の神社
2015071901.png
クリックで大きく出来ます

壁をなくし、道を舗装
おまけに手洗い場と蝋燭立てるところ追加
鳥居を扉の所に移動
灯篭一個増えた
なんとなく寂しいスペースに屋台っぽい物追加

お好み焼き無いからホットケーキ売るわ(
2015y07m19d_201526203.png
カキ氷っぽいのもあるよ・・・
思ったより屋台の見栄え良くなったなw
だけど屋台のおかげで洗い場見えなくなっちゃった

えびもりもり

今日はエビがよく見える・・・
IMG_1130.jpg
鼻先ほどのサイズが、頭半分ほどのサイズに成長してます
IMG_1131.jpg
周りが茶色いからか、体も少し色づいてます
IMG_1132.jpg
エビ餌盗み食いの瞬間
IMG_1133.jpg
そうそう、この茶色いリングも元はコレみたいに白かったのです
IMG_1135.jpg
良いバクテリアが付いている。。。と、思いたいです
勿論同じ水槽のリング
白いのは水の流れのある、底床の吸い口近くなんですよね
凄い差よね

今はバランスが取れている。。。と、思いたいんだけど、餌を投入して集まってくるエビが10匹ぐらい何だよね
見えるところに居ない場合もあるけど、前は20匹近く居たのが今では半分。。。
ちゃんと生きてるのか・・・?

ネタを求めて。。。

誕生日プレゼントのお返しにっと、最初は真面目に探していたのですが・・・私がいいな!って思えるものが無く、結局ネタに走ろうとしたわけで。。。。

ヴィレバン行って来た(

とりあえずネタバレはしないでおくよ・・・送る物は着いてからのお楽しみってことで
いや、大したネタじゃないけどね・・・
ブフォッ!wwwって感じで笑えるといいかなって感じです
人によってはうわぁー・・・っと引くことでしょう((((

そんなヴィレバンで見つけてしまった
150718_124434.jpg
シャベルスプーン!!!
しかもデカイ!
150718_124607.jpg
私がハンズで買ったのと質が違う本当にスプーンみたいにテカテカステンレス
しかも種類豊富
でもスプーン人気なのかカレースプーンサイズと一番右のサイズは一個しかなかった
右から二番目が私の買ったやつと同じティースプーンサイズ

で、
このカレースプーンサイズを買っておいた
ポテトサラダ作った時ブスッと挿したい・・・ただそれだけのためにw

で、で、
パペガのSKTR48に洗脳されると日常的にも相撲に目が行く
150718_124301.jpg
プリケツ
前にベビーカー置かれてて手が届かなかったので写真だけ

あと、ちょっと欲しいと思ったやつがコレ
150718_124105.jpg
中を見たら普通に地獄絵図のやつwww
いいな、絵本にしたら字が多いんじゃないかなコレ

とまぁ・・・・目に留まるものは変わり者何だけどね、お返しに送るにはインパクトはないなっと、、、
後ネタバレするからココにはかけないし。。。
配送後、覚えてたらまた書こうそうしよう




おまけ
2個入り200円のガチャのやつ
大人の骨にはちょっと小さかったが、子供にはいい感じのサイズかもしれない
150718_151038.jpg
ちゃんとタイヤになります
150718_152228.jpg


あと、お出かけ前に腕時計しようとして気が付いた
ツイッターで火傷したああああ!と言ってから気にしてなかった手
150718_112648.jpg
写真じゃわかりにくいけど4個水ぶくれ出来てた
しかも黒い
押しても痛くない
むしろ水ぶくれぷにぷにして気持ちいい(ぉぃ

雨が降ったり降らなかったり

卵持ってたエビさんが~卵なくなってる~~~
IMG_1106_20150716115745fe8.jpg
でもまだ脱皮はしていない感じかな・・・?

こっちはまだ卵あり
IMG_1112_3.jpg
卵は二匹だな~
IMG_1105.jpg

エビに餌をやるとパクリに来るめだか
しかも他のメダカが来ると追い払う強欲さww
IMG_1107.jpg


さぁ、みかんでも食べて一息つくかのぉ
IMG_1113.jpg




~追記~
上記の写真撮ったこの子↓
IMG_1112_3.jpg
夕ご飯食べて、メダカに餌やってたら、水槽の壁面に小さなエビが数匹引っ付いておりまして
まさかと思ったら小エビを産んでましたwww
場所は移動せずこの写真を撮った所で!

いや~まさか、小エビが生まれる瞬間見れるとは!
IMG_1120_2015071621331782c.jpg
↓こう言うのが親の近くに10匹ぐらい居た
IMG_1125_2015071621331886e.jpg
本当の本当に、生まれた直後の小エビさん
IMG_1123.jpg
親エビが卵のついてるあのひだひだ部分パタパタ~とするとピュンッと飛んで出てた

動画で撮りたいな~と思ったんですけど、エビの生まれる間隔はそんなに早くなくて数十分とか掛かるのよね・・・
いつ出るかわからないのと、デジカメの動画だと限界があるので、、、、目視で観察w

いい瞬間見れたンフフ

暑いっすなぁ

自分の誕生日が過ぎると、あぁ~暑中見舞いの時期だなぁっと思うのです

出すこと無いけれどね!
でも気持ちは出したいんです(面倒なんです)

なんかこう・・・もっと暑くてだらだらした猫が描きたかったんだけど私の頭に浮かんでこないw
2015y07m15d_100257218.png
お腹と肉球が描きたかっただけ


でもまぁ猫っぽく描けたなぁ~今日はまぁまぁの絵心だと思いまして

パペマジのフレ、メアを描いてみた

色鉛筆は混ざり合う色がつぶれてしまって残念よね
IMG_1092.jpg
IMG_1092_2.jpg
目も青っぽくしか見えなかったわ~
青、緑、群青と軽く黒が混じってる(はず)

本日の水槽と

エビたそ~今日も生きてるかい!
IMG_1067.jpg
「あ、なぁなぁ!ちっこいのおるで!めっちゃちっこい!」
IMG_1069_20150714174659474.jpg
いつも見てる大きさと明らかにサイズが違うので、もしかしたら第二の出生が行われてるやも知れませぬ!

竹串の先から比べても・・・と言うよりもう透明に近い
最近生まれたのは明らかだ
IMG_1075.jpg


今日はちっちゃいエビよく見かけます
IMG_1077.jpg

外も暑いのに元気そうだな~
IMG_1083.jpg
餌もガツガツ食ってるわ
IMG_1084.jpg
あ、もうすぐ餌がなくなる・・・
IMG_1087.jpg
外放置のグロッソをちょっと引き抜いてみた
IMG_1089.jpg
根っこもじゃあ~
日光強すぎてちょっとコケ生えてるんだけど、、、コケに負けるとこのまま葉っぱ溶けちゃうね・・・



おまけ

くっさっ!蚊取り線香くっさ!
IMG_1088.jpg

あ、きゅうり、やばい、もう抱きつかれないぐらいの大きさに・・・
IMG_1080.jpg
きゅうりって、ケツの花が取れるぐらいが収穫時期だっけ?
とりあえずまだだね


残念なことに。。。蜂を追い払おうとうっかりきゅうりに殺虫剤吹っかけたw
収穫したらよく洗わないとね・・・!

七夕イベントお疲れ様(まだ終わってない)

ぶっちゃけオール表示にしてましたので何が起きたかわかりません☆
何かが起きる前の画像から
2015y07m14d_000002328.png
パッと天の川が消えまして
2015y07m14d_000010593.png
其処から連打してたんですけど、降ってくる星は撮れませんでした・・・
黒い空のオレンジの物体は何だろう。。。花火か?
2015y07m14d_000047281.png
そしたらパッと笹に飾りが
2015y07m14d_000048656.png
あれ?彦星は?っと言ってるその登場の瞬間のモヤモヤは撮れてたw
2015y07m14d_000105359.png
2015y07m14d_000111375.png
てんちょ、早いですw
2015y07m14d_001250062.png
2015y07m14d_001720265.png
うーんなんだろうこの彦星
何か見たことあるようなキャラクター・・・

あ、

あぁ~
クレヨンしんちゃんの風間君・・・・・・ちょっと違うけどw
感じがそんな感じに見えた

アーティさんアーティさんお願いです
これから毎日0時にさっきの星降らせてください
密かにお願いです

成長早いな・・・

あれ?あれ?水一日やり忘れたってきゅうりの写真撮ったの昨日だよな?
昨日。。。だよな????

昨日夕方たっぷり水を上げて、今日2時頃見てびっくり
\ドヒャー/
IMG_1060.jpg
でででで、でかいなおい!
ちなみに昨日の↓
IMG_1041_2.jpg
一日で倍近く伸びてない?w
水分って大事・・・


ちなみに今の状況、きゅうりっぽいのに成ってるのがあと2個発生
IMG_1062.jpg
数字は成った順番

苗は行き場が無いので横へ移動
IMG_1063.jpg
台風とか来たらぽっきり折れかねんw


ついでの水草
IMG_1064.jpg
水槽が狭くなったなーっと思うと大体一本がコレになってる


あと、エビに食べられ消滅しつつあるグロッソ
エビが切り離してしまったちっちゃい芽を捨てるのではなく、小さなボウルに土入れて水入れてグサッと適当に挿してたら根っこ生えてた!
根がしっかり出ると葉っぱ増えるかなワクワクw
グロッソも結構生命力あるほうなのかな~
太陽の力もやっぱ凄い

骨、再生

4日に名古屋のハンズで買ったポーズスケルトン
ツイッターでポーズを見て真似なければ気が付かなかったであろう欠陥

私が買ったポースケ、大腿骨が両方左だったのです。。。

で、サポセンの電話が5時までで、気が付いた時には夜で、しかも購入から数日経ってるから早めに言っておきたいと思い写真を撮ってメールしておいた
購入店で返品するにも遠くて行くだけでポースケ買えちゃう!って事をしっかり書いてwww

メールは次の日の午後には帰ってきて、右足セット、配送しますとの事w
いい対応でよかったw


で、昨日の夕方には着いていたんだろう。。。今朝ポストにあるのを発見
クロネコメール便で来たよ!

早速開けまして、お詫びの一筆読んで『心ばかりの品も~』
んんんん?
足のサイズと大してかわらない品ってなん・・・・・・だ・・・と・・

IMG_1054.jpg

ちょwwww
牛乳とパンと皿wwwww
学校給食wwwww

はい、早急に足の回復いたします(

本当に微々たる差ですよね
IMG_1056.jpg
左が来た右足セット
右が間違ったセット

おかげで正座っぽい体勢できるようになったので
とりあえず牛乳飲ませる

「パン食っていい?」
「ダメ」
IMG_1058.jpg

リーメントさん親切でよかったw


このポースケ、ガンダムのプラモみたいに手の指4本一緒でいいから前後に動くと物持てたりしてもっと楽しいんだけどな

子エビ

前と同じエビか、そんな事はわからない
だけど発見するとうれしくなる!

IMG_1051.jpg

ちっちゃい!ちっちゃいいいい!!!ハァハァ
でもエビ!立派なエビの形!


大人が来た!比較だ!
IMG_1053.jpg


生きてるってすばらしい~w

明石国行ゲットで第二コンプ!

明石キターーーーーーーーーーーーー!!!!!

2015y07m12d_184135484.png

調度この前に、長曽祢虎徹が出てまだ明石来ない・・・とツイッタでつぶやいた所だった!
2015y07m12d_184212093.png
テケテン!やっとゲット!
2015y07m12d_184252046.png
5月2日に実装だったっけ?
大分待ったよ!!!
全然ゴールたどり着けなかったりで、途中から短刀全部最初から育て始め、全員もうレベル85~90ですよ!
2015y07m12d_184401937.png

早速いつもの脱がせ作業でっす!w
行ってこいやー!
2015y07m12d_184635406.png
チロッと舌出してるのね!可愛いな!(

よっし、普段と一緒!中傷!・・・中傷・・・あれ?
2015y07m12d_184904093.png

あれれれれれれれれ?????
2015y07m12d_185153265.png
こ、コイツ・・・・脱がねぇぞ・・・!!!!!


まぁ素晴らしい事に、ウチの明石、意地でも脱いでやるものかと、重症4回なりました・・・!

どんだけやる気無いんだよぉーーーーー!!!

普段レベル4になる頃にはみんな完了するのに、明石だけレベル6でやっとだよ・・・
2015y07m12d_190407250.png
2015y07m12d_190408562.png
見入ってゲス顔ちょっと撮り損ね
2015y07m12d_190410109.png
全身も白っぽくなっちゃったw
2015y07m12d_190412968.png

帰ってきたらすぐお手入れお手入れ・・・

何枚手伝い札使わせる気だよコンニャロめ。。。


内番、文句が多いので蛍といってらっしゃい(気持ちだけ)
2015y07m12d_184452609.png


とりあえず、実装された刀コンプ第二段だぜぇぇぇぇ!!!
これからは博多とちょっとレベル上げておこうかな!

例の問題なければ今度は打・脇の活躍らしいけど、大体もうレベル70くらいはあるから焦る必要はないかな~?


で、今日中にレベル25にして錬結する!!!

やっと夏っぽく?

あっ、何気に毎日日記書けてたのに昨日忘れた!

昨日・今日と凄く夏っぽく日差しが出て暑い!
引きこもりの私は外に一瞬出るだけで吐きそうで倒れそうだ(ぉぃ

いや、割とガチで((((



昨日、水遣りもすっかり忘れていたら
朝顔もきゅうりも葉っぱがしょーんてしてるのしょーんて(ぇ

ヤバイwきゅうりは葉っぱが枯れてしまうともう実が育たない!

夕方、たっぷり水をやらねば・・・・忘れないようにしなければ・・・・


そんなきゅうり一号
IMG_1041.jpg
既に頭でっかちに育ちそうな形状

あーよっこらせ
IMG_1042.jpg
あ痛ッ!
痛ッ!きゅうり痛ッ!
しかも僕(ぽーすけ)ピンボケですやん!
抱き損ですやん!

しっかりせぇや!

えびぃぃぃ!

16日ごろに孵化かな♪
なんて思ってたエビ
卵が無くなってしまってたエビ
今日見ると一個も無かったエビ
そして見つけてしまった
IMG_1033_20150710203614c75.jpg
脱皮後おぉぉぉぉぉ!!!!!!

しかも卵一個付いたまま脱皮orz

コレは。。。ベビー期待できないのか・・・


残る抱卵は現在三匹

色の薄い子
IMG_1034.jpg
赤が強めの子
IMG_1035.jpg
赤が斑な中間の子
IMG_1036.jpg
この三匹です・・・

まぁ、生まれたとしても、今の水槽の環境がベビーに適してるかはわかんないんですけどね。。。
しかも今日、また脱皮不全っぽい状態で☆になったエビが・・・
カルシウムは増やすことが出来ないので、添加はしてるんだけどな・・・
何で脱皮不全になるんだろう・・・

ベビー育って増えて欲しいなシクシクシクシク



なんてしょんぼりしてたんだけど

さっき、本当にさっき
電気消す前にエビを眺めてたら見つけた

見つけたのよ!!!



子 エ ビ !

IMG_1040.jpg
写真下に映ってるの棒は竹串です

う、う、う、う、う、う、う、う、
IMG_1038.jpg
生まれてた!

ちゃんと生まれてた!!!

頑張って育ってくださいシクシクシクシク

【FEifネタバレ】スズカゼなでなでするお


コレは・・・なんなの。。。何狙ってるの・・・・!?



結婚後、なでなでのハートマークにびっくりマークがあって、その次の時にちょいイベントがあるんだけど・・・


以下、スズカゼのネタバレ



more...

七夕イベとりあえずコンプ

まずはネタから(ぇ
もうホント重くてね、画面変わった瞬間とかこんなのね(ロビー)
2015y07m07d_232011593.png

ライブカメラもこんなのね
2015y07m08d_130948578.png
天帝山登っちゃってるよ!
火山の噴火を止めるどころか噴火しちゃうんじゃない!?


で、ライブに映ってるよ!!!って言うだけ
2015y07m08d_120807468.png
ダメージ数字を見るとどれくらい遅れているかがわかるね
意外と微々たる差
2015y07m08d_125623562.png
でもだからこそ、こんな左右反対向いてる天帝とかね!
2015y07m08d_133803500.png
偶然会った店長とw
2015y07m08d_141625437.png

で、琥珀20個手にはいるまでに拾った数はこんな感じ
2015y07m08d_151457421.png

まずは扇子!
2015y07m08d_152840906.png
構えてない時は閉じてるんだね!
特殊攻撃無いのか!
範囲が異様に広いね!

竹太刀
能力微妙!((((
2015y07m08d_152242531.png
織姫装備だと・・・なんだこれ!
2015y07m08d_152516203.png

彦星と織姫平服
2015y07m08d_153940453.png


あと、盗撮(ぉぃ
2015y07m08d_134838203.png
箱の星のやつ!流れ星出るのね!!
うらやましい・・・!!!


こういう服出たら、烏帽子とかみずら欲しくなる((((



ちなみに今日起こった奇跡
宝石マスに天帝!討伐、移動見届けてから移動
2マス後ろ。天帝居るし!!!討伐身届けてから移動
ボスマス。また居るのか!!!討伐後、戻らずライブカメラ見てみると馬マスだったので何気にホワイトダイス使ってみる(宝石マス行ったらラッキーだと思おう)
ホワイト3が出て戻り
天帝こんにちわ!

って感じで4連続天帝に出会えたwww

天帝に会えない!

やっぱ、6の塔のイベントって鬼畜ですなー
レクイエムも鬼畜だもんなぁー
よくよく考えたら99個集めなきゃいけないレクイエムに比べたら楽。。。なのか?
星の扇欲しいです
あと、琥珀5個で作れる。。。!
頑張るべー


そんな天帝つよい。。こわい。。。
ラスマスで来てくれた!と思ったら
2015y07m07d_004101812.png
攻撃態勢
2015y07m07d_004102343.png
ずぎゃーん
2015y07m07d_004104937.png
ライフ6持って行かれたwwwww



しかしそんな天帝、全然会えない><
サイコロだけがガンガン減ってゆく、、、

自分が移動、こうなると超ショック!
2015y07m07d_112908578.png

でもたまに逆もある!
2015y07m07d_114255062.png
だがあのライフ6持っていくようなやつと一人で戦うなんてそんな殺生な!www

まぁ、戦ってるうちに一杯人来るけどね・・・



おまけの天帝
2015y07m07d_130307250.png
馬と戯れ(ライブカメラ)


運命の出会い
2015y07m07d_113041734.png


残念な牛乳
2015y07m07d_133825921.png

カウンター

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク