ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

今日のベランダ日記


ベランダの枯れた花をゴミに~と思いきや、外に出たらブーンブーン
蜂が居たのでやめた><

大きい音を立てて飛んでる蜂
珍しい、ミツバチだった
せっせとフウセンカズラの花をいきわたってる
足にお団子つけてw
IMG_3001.jpg
風船の花は小さくて大変だろうな・・・・
と、眺めてたらまたブーン・・・

いつもの足長蜂!
IMG_3002_20150930174639efe.jpg
お前もか・・・

実はこの二匹意外にも凄く小さな黒い蜂が・・・・
アレは何蜂なんでしょうね?
写真に収めようと思っても小さいし常に動いてて取れませんでした
近づくとミツバチ・足長が飛んでびくっとなりましたからw
検索したけど蜂の種類多くてよくワカリマセンでした・・・

お仕事に夢中だから刺される事は無いだろうけど怖いのでそろりと水槽へ行きメダカに餌をあげる
そしたら小さいカタツムリ発見
水槽の真ん中にあるのにカタツムリ?と思ってたのですが、メダカに餌をあげてちょっと水足してた隙に・・・・
IMG_2949_201509301746349a2.jpg
あれ?カタツムリって。。。。
水中潜るの!?
さっきのカタツムリだよなぁ?
害貝のあいつじゃないよなぁ?



んで、また気が付いたんだけど、、、
黒めだかの頭が白くはげてる・・・
IMG_3005.jpg
なぜ?
病気?
白点だと白い斑点だよな?
頭(背中?)だけ白いぞ?
ただ単に老衰なのかな?

通常はこんな感じ
IMG_3007.jpg
写真の反射で白っぽいけど同じ感じの色の子

病気にしては元気
不思議



ほおずき、茎?軸まで赤くなり始めました
IMG_2952.jpg
どこまで赤くなるんだろうこれ?




ついでの狐
お面と同じく半紙ペタペタ張って、その上から坊ちゃんの工作の残りの軽い紙粘土ペタペタ
乾いてボコボコを消すべくヤスリがけしたところ
IMG_3010.jpg
IMG_3009.jpg
IMG_3008.jpg
見た目だけは艶やかになりましたwwww
顔は・・・どうしよう
何で書けば良いかなぁ?

其処で私の運を発揮しないでえええええ!

歯医者に行ってきました

先日、超絶むかつくことがあり、そのイライラを歯食いしばったらガッツリ欠けまして((((

昨日行って、仮詰めやって、お昼食べたら速攻取れてごっくんしちゃったりして()

今日、欠けた部分を埋めてもらいました
何も言われなかったので、とりあえず神経大丈夫。。。だったのかな

に、してもだ、、、、

あそこの先生は多分そんなに上手じゃないな

いや、別にいいんだけど(いいのか)

とりあえず、、、とりあえず、、、、麻酔駄々漏れしてますぅぅぅ
苦いですぅぅぅぅぅぅ
舌先までちょーーーーーっと痺れ来たよーーーーー!w

麻酔効くまでちょっと待っててねーって
いや、既にめっちゃ効いてるわ・・・・
奥歯なので舌に麻痺来ると、喉塞ぐ感じがして舌出したまま待ってました(ぉぃ
窓の方見てるタイプの所だからきっとバレてない
窓に映ってない限りバレて。。。ない。。。はず。。。

欠けた歯が親知らずだったので、歯医者によっては抜いちゃおうってすぐ言うと思うんだけど抜かなかったもんな~
しかも表面虫歯なのにそれも何もしない感じで本当に埋めるだけw
はえたときから黒っぽかったから ま、放置でいいんですけどね
あれしようこれしようって引き伸ばされるよりはサックリでありがたい

そして昨日に引き続き、ファミマに立ち寄る

一時間は飲食禁止と言われたのでコーヒーをあきらめ新発売のファンタなし味とアイスと、、、、

刀剣乱舞のみんくじやたったーーーーーーー!!!!
ちなみに刀剣のジュースは苦手味で買えないんんんんん
無果汁だからいけるとは思うけど、逆に無果汁だからこそキツイ可能性も有るしね!

で、みんくじです

レジで一回やったらね、、、、出たよ


出たよ


三日月宗近あああぁぁぁぁぁぁ!!!!


つまりはA賞

ちwwwがwwwうwww

確かに三日月は好きだけど違う!
私はラバストの小狐丸が欲しいのだよ!
しかも昨日見たときはほぼ新品だったのに
だいぶなくなってるんだよ!
小狐一個しかないんだよ!!!!


うああああ・・・・・・欲しい・・・・


店員さんにA賞で凄いじゃないですか~wって言われたけど

下位が欲しい時に限って運使ってしまう!と心の叫び駄々漏れしました((((


それからです、、、やってしまったのは。。。。
ワオンに入ってる2000円と、Tポイントで

出るまで!

ラバスト出るまで!!!!!!


そして出た順が



一回目、三日月宗近
二回目、懐紙
三回目、石切丸
四回目、和三盆ストラップ
五回目、ラバスト!

五回もやっちまったよ・・・・・・

くっそおおおおおお
旦那には内緒だあああああ←




戦利品
何故か画像が横向きだよおおおおお!!!!

IMG_2981.jpg

和三盆に鳴狐あればそれにしたんだけどな。。。
ちなみに昨日の時点で獅子王無かったです。。。
ラバストに獅子王ほしかったん。。。。


余談ですが、みんくじに一回一回対応してくれた申し訳ないありがたい店員さんとちょっと話しましたところ、カップホルダーでしたっけ?
アレは速攻なくなったそうです
深夜に
あそこの店舗は搬入は深夜2時ぐらいらしいです
で、3時ぐらいには既に無くなった。。。と。
朝にはなくなっていて既に何件か問い合わせがががが らしい

刀剣乱舞愛者 強えぇ・・・・ 怖えぇぇぇ・・・・

こっそりゲットだぜー

なんだか最近よく頭痛がするよ!

ぼーっとしながらパペガでやること

インしてまず、蛇・地竜を往復 何事も無ければ3匹ずつぐらい倒せる?かな
なおレアはまだ一個しか出ていない模様
でも地竜の革で服作るんだ・・・作るんだ・・・着るんだ・・・なんで爪なんだよ・・・(自作コスプレイヤーになった気分)

その後は大体ダイス集め・・・といいたい所だが、ついついアラクールに入ってしまいます
何ででしょうか?
私はとてもトルマリンに好かれているのですよ・・・

入ると出る確率高いんですよ・・・・
まぁそれなりに周ってますけど(((((

そして一昨日と昨日、連続で拾いました
2015y09m27d_223600468.png
でもまだ宝石は売らない。。。ちゃんとガント&アムレ完成させるんだ・・・素材無いけど(
売ったお金できっと違う宝石手に入れるんだ・・・・・先は長いけど

で、魔力回復もかね、放置もかね、マジカロスの蛇神の宮殿1で篭ってるのは私だ

そしたらルビかけでたわーい!
2015y09m29d_135046046.png
あ、後一個で既に持ってたルビかけで原石できる!ドキドキドキドキ

まぁこっちはやるぞ!ってやろうとすると滅入るので放置しながらやるに限る
今日は狐のお面に肉付けしながら入ってるんだけどね・・・
意外と10分が早くてね!お面の作業はかどらないね!

でもまだやりたいこと一杯あるんだ
本当はあれしてこれしてあーしたいの!(何)


まぁパペガはダイスが一向に増えないんだ(自業自得)

お菓子と中秋の名月

本日、中秋の名月なり

この前、何気に月をアップにしてデジカメで写真を撮った所、月がクレーターまで撮れる!って事を発見しまして↓この写真ね
IMG_2947.jpg
これは、明るいと満月撮れないかっと思いつつ、今日を楽しみにしてましたw
で、撮ってみると。。。やっぱクレーター!って感じのは撮れないです。。。残念
でも今までのデジカメだと撮れなかった月の模様がちゃんと映ってて感動!
IMG_2946.jpg
IMG_2944.jpg
ボコボコしたクレーターは流石に取れないけどねw


で、
お菓子の話しなんですがね
東海ラジオのかにタク言ったもん勝ちって言う番組があるんですけどね
旦那がたまにそれ聞いてるらしいんですョ
今日、坊ちゃんが遠足のお菓子を買いに言った時話題になってるお菓子を買ってきたんです
私はまったく知らなかったんですけどね。。。
すぐに売れちゃってどこにも無いらしいよ
そのお菓子を見て。。。ん?この会社は・・・・

関西周辺にしかない鶯ボールの植垣製菓じゃないですか・・・
で、その話題のお菓子がコチラ
IMG_2919.jpg
わさび鉄火!
鉄火巻きのわさびだけですかwww
もう想像しただけで辛いね!
IMG_2921.jpg
これね、旦那が躊躇せずボリボリ食ったら

すっごい面白い事態に!!!!

真っ赤になって辛いー><ってwww

もう私大爆笑www

もともとそんなに辛い物を食べる人じゃないのに、い か に も なお菓子食うからだよwww

これ無理食べれない!
そんなに笑うならお前も食え!!!!と旦那に袋丸ごと頂きまして

私もボリボリ


んんんんん!
辛い

確かに! 凄く! わさびだ!

おおおおー辛いなこれ!ボリボリボリボリ
って言いながら二個目を開けてボリボリ

旦那が何で平気なんだよおぉぉぉぉ!!!!っと叫んでましたw

そんな旦那みて顔真っ赤にしてたの思い出したら辛い成分気管に入ってむせたwwww
くそ何すんだゴホゴホwwww

んで、どれだけ話題何だと検索してみたら

植垣米菓お客様掲示板でリスナーがどこにもない!と書き込み多数w

かにたくパワー恐るべし・・・

あ、ちなみにもう一個買ってきてたんですけど、懲りた旦那がどうしよう。。。ってうろたえてますwww
IMG_2920.jpg

安心しろ
そこらへんに置いてたら私が食ってる(ぉぃ

ハロウィンっぽい部屋にしてみたーの


 ‐‐‐‐‐‐人と獣の境界線‐‐‐‐‐‐

 ココより先、立ち入る者あらず

    飢えた獣の檻、狩る事なかれ

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


何言ってんだ自分(((
まぁ、何かしら物語があっても良いよねって言う話し(ぇ

って事で、ハロウィン部屋が見えてきたかもしれない!
全体像
room32015092701.png
ただのカボチャ畑だったのに・・・
家の扉が開いてしまったよ!
なにやら獣達が遠くで騒いでるよ!

そんなカボチャ畑に住むうちの従者
2015y09m27d_165231390.png
白い。。。ひたすら白い。。。。
ただひたすらに見つめてきます、何かを訴えるかのように・・・

コチラは黒担当(ぇ
2015y09m27d_165247171.png
骨の割に毎日楽しそうにしている
コウモリの羽が生えてるのに耳があって尻尾がある・・不思議な子


普通のカボチャ畑からちょこちょこっと変わったところとか遊び心紹介
既に出したお気に入りの景色
2015y09m27d_165200312.png

開かずの扉が開いている・・・?
ん?視線を感じ・・・
2015y09m27d_165020265.png

屋根に上ると蜘蛛が邪魔してくる><
2015y09m27d_165125625.png

あ、危ない!
少しずつ成長しているゲヘナ鳥が巣が狭くて一匹脱走!反対に良くと蜘蛛の餌食になってしまう!
2015y09m27d_165051546.png

おかしいな・・・建物新装したはずなのに窓にヒビ入ってるよ・・・?
2015y09m27d_165130703.png

コソコソ・・・
上に上がるのは家の中からだけじゃないんだよ・・・
2015y09m27d_165323875.png



見回りしてたら・・・
2015y09m27d_172358640.png
粛清(笑)

フラワーパーク江南行って来た

雲が多く、よく太陽が隠れ、ちょうどいい感じの日和でした
IMG_2880.jpg
今の時期、ススキ系のこの草が天気がいいとふっさふさになってるんですが、前日が雨なのでちょっとふさってない・・・
IMG_2878.jpg
なにやら可愛らしい実も発見
IMG_2882.jpg
緑から赤になるらしい
IMG_2883.jpg
メイガ。。。鬼灯とかと同じだな。。。
IMG_2884.jpg
モリゾー・・・いや、キッコロ?もさもさ一杯
IMG_2888.jpg
こっちは赤いなぁ?っと見てたら。。。
芋虫一杯居て、、、、しかも一匹綱渡り状態でメッチャ横に伸びてたw
IMG_2889.jpg
睡蓮鉢に少しずつメダカが入ってる
IMG_2891.jpg
いい感じの写真取れた
IMG_2893.jpg
水面の白いほわほわは雲です
睡蓮鉢に閉じ込められた雲の中を泳ぐメダカ
しかしメダカが小さいのが残念だなぁw

で、一つ目的がコチラ
マスのつかみ取り
坊ちゃんへたくそのくせにこう言うの好き・・・
小学生以下の参加OK何だけど本当に低学年以下の子ばっかり。。。
しかも、魚の数が少なくて中々追い込めないと言う・・・・
こりゃダメだと思ったけど、、、どんくさい魚が捕まりましたw
IMG_2850.jpg
それを持って行って串に刺してもらえるのかと思いきや、、、自分で体験・・・!
口から串刺してークルっと反対向けてお尻をちょっと曲げてブスッとね!
って感じで手伝ってもらいながらブッさしてた
IMG_2853.jpg
その隣で塩のつけ方
まずヒレに塩塗ってねーヒラヒラの所全部だよー後はパラパラ体にかけてねー
IMG_2861.jpg
更に隣で焼くっ
IMG_2868.jpg
人が少なかったのでバーベキューコンロ独り占めw
これもうひっくり返してねーと言われ自分でひっくり返す

こうして一通り手伝ってもらいつつ一人でやってました
一人に二匹だったので、坊ちゃん一匹、もう一匹を私と旦那食べました おいしかったー

その後、イオンに行きまして。。。その中の百均がキャンドゥで珍しいなって入ると、やっぱ珍しいもの一杯・・・
ついジェルキャンドルの元を買ってしまいました・・・
ちゃんとした説明書いてないけど大丈夫かなぁ?w
百均後に隣のゲーセン入って何か取れそうなものないか・・・と見て回って、200円でムーミンのニョロ40センチか50センチあるやつ取りましたwwwさわり心地もふもふw
で、イオンで晩御飯の買い物、帰り際にスタバw
更に途中坊ちゃんが寒いーとか言うので、ついでにしまむら寄って薄手の上着買って帰り、すぐ晩御飯
筑前煮のこんにゃくをねじりこんにゃくにしてたらね。。。
こんにゃくちぎれた・・・
イオンのこんにゃくって弾力ないの。。。?こんにゃく千切れるとか初めて何だけど・・・

そして晩御飯の用意が出来た私は遊ぶのです(ぇ
ご飯食べずに遊ぶのです(ぇぇぇ

キャンドゥで買った組み立てリヤカー
「ちょっとサイズデk うああああ」
IMG_2901.jpg
骨だからすぐに重さで負けてウィリーすると思うんだ(

あと、欲しかったガチャガチャ
IMG_2902.jpg
つままれ狐とおばけ狐w
赤いカエルは前からつけてる鈴のお守りカエル
ちなみにおばけ狐は黒もある

トリネシア

ずーーーーーーっと前に誘われたことがあるけどやったことなかったトリネシア

今唐突にはじめてみました(暇だったので)

初めてすぐ。。。といっても11時間後に夫到来
CPq3XssVAAAKnwV.png
とりあえず始めただけだしね・・・うんうん

私が始めたと言うといつもの二人が参戦してきたw
やり方がわかんないぜ!と言いながら狩猟

オイ・・・やべぇぞ・・・コイツHP3000あるぞ・・・!
2015y09m24d_230204937.png
そして近くの住人が殺されたのであった(マテコラ

三人で家を担ぎ移動する様はとてもシュールだ
2015y09m25d_000319593.png

しかもだ、長距離移動をすると中々夫が追いつかないwww
どこで迷子になってるんでしょうね・・・

お近づきの印に?てんちょうからピーナッツ貰った
2015y09m24d_235856484.png
何故か臭羽があがった・・・くせぇピーナッツ!?腐ってる!?

で、今一人で採取
遅くて移動が凄くめんどくせぇなw
そしてこの巨大な木
2015y09m25d_152156921.png
オットーが普通サイズかな・・・
オマエよく持てるな・・・・でも3個分にしかならなくてげんなりだぜ・・・

ってかね、名前が鳥にかぶりすぎだと思うんだよね?






え、ちょ、日記書いてたらどこかで狩猟始まったwwww
音だけするwwww

パペイベント終わった><

キャッシュクリアしてないので昼花火w
運動会やらなんやら、色々重なって疲れて見れなかったけど、最終日一応花火見れた!
結構派手に上がって綺麗だったね!
昼だけど!((((
2015y09m23d_211345093.png
2015y09m23d_211344015.png
2015y09m23d_211343187.png
2015y09m23d_211342453.png
ホントお疲れ、てんちょも座って寝ちゃってました(ぇ
そして私は何故かてんちょの従者に囲まれる・・・・
2015y09m23d_000153484.png
最終日もおごりPT参加
20人以上集まると色々重い!w
そしてなにやら増えて、、、イヤ気のせい、気のs
2015y09m23d_230902640.png
ラスマス最終カウントダウーン
2015y09m23d_235903359.png
パッと現れた所をss撮ろう(意味無いけど)と思ってみてたら何とペットレベル上げテロwww
2015y09m24d_000047609.png
最終的収穫はコチラ
2015y09m24d_110605890.png
これにトルソー二個分、金魚頭、カキ氷3個、ラムネ1個、銃、と言った感じでしょうか。。。
宝石はゾイ5個ゲット!
アムレにしたいけどアムレの元が無いw
ガントにしたいけど爪が無いw

ラストのボスマスは大変でした
あの金色の群れが現れ数人落ちたりな・・・

ペットのみ消せる機能って欲しいよね><

命がけなの

孫めだかの卵産む子が3匹確認できた
そのうちの一匹は真面目に卵を水草につけようとするのです
でも何故か付けやすそうな奴より端っこの苔生えちゃってるような所に行くのよね。。。
IMG_2815.jpg
ゴソゴソ
IMG_2816.jpg
ふぬぬぬぬー!この時、地に打ちあがった魚の如く体を震わしてる
IMG_2817.jpg
何回か繰り返すも卵の数が少ないから中々つかない

やっとの思いで切り離すことが出来ました(暫し放心)
IMG_2818.jpg
コレネ
IMG_2819.jpg
そんな命かけてつけた卵をぶん取る私(
IMG_2838.jpg
やっぱ初産に近いので卵の大きさが普通より小さいです
これって育つんだろうか?
プチっと潰れないから有精卵の可能性あるけど、ただ小さすぎてプチっといかないのかもしれない?
IMG_2837.jpg
ボルボックスみたいだ・・・w

で、外のメダカ水槽です
新しくしたって奴w
IMG_2831.jpg
黄色い樽、漬物樽です
其処に浮かぶザルは一応メダカの卵入ってます
涼しくなってきたのにまだ卵産んでます。。。でも今生まれても育つ可能性低し

で、侵食された発泡スチロール
IMG_2820.jpg
写真じゃ解らないけど、黒くなってるのにところどころ白い六角形は穴が開いてます
犯人、多分コイツ
IMG_2826.jpg
どこからとも無く現れ大繁殖する貝
コイツが多分溶かしてる(食べてる?)に違いない・・・しかし増えすぎて駆除のしようも無いpq

そんな写真を撮ってたら外から旦那が現れてバッタを差し出してきた
IMG_2823.jpg
「あげる!」
「いらねぇよ・・・」
「バッタ怖いの?wwww」
「いや、別に。貰っても投げ捨てるだけやし」
「(´・3・`)」
こんな感じだったw
バッタは本当に怖くないですよ
トノサマバッタとか模様は気持ち悪いと思うようになったけど
昔はよく捕まえて餌食べる所観察したりしてましたしね


あ、で、浮かばせてるザルに黒いメダカが・・・(右上)
この卵、白みゆきの卵なんだけどな。。。先祖がえりなのかな・・・でも白から出た割りに黒々してるぞ。。。
IMG_2832.jpg
ちなみに白メダカは子もちゃんと白いで
IMG_2836.jpg

最近直射日光当たりすぎてるので心ばかりのカバー
IMG_2830.jpg
卵が茹っちゃう・・・!何て事はもう無いと思うけど一応ね><

一日何をして過ごしていたのだろう?

って、思うくらいいつの間にか日が暮れてました。。。

とりあえず午前中、この前、ホームセンターでいい感じの樽を発見
樽と言っても木じゃないプラスチックですよ
で、それが何かと言うと、漬物漬ける樽なんですよ
700円のを一個買いまして・・・・
メダカの水槽にしたったwwww
発泡スチロールだったのが風化してもろもろになってたのでね・・・
中に赤玉土入れて、使ってたブロック入れて、少しスチロールの水と水道水の水入れて3日放置
外の子メダカとエビ入れて完成

それが午前中だった気がする・・・

で、午後はまた金魚作りを色々試して、秋っぽいかんざし作りました
まだ接着面の根元をちょっと手を入れなくちゃいけないんですけどね
こんな感じになりました
IMG_2802.jpg
IMG_2800.jpg
IMG_2801.jpg
もみじと月で秋っぽくーと思ったけど、、、、

月、満月じゃねぇ!w
むしろ三日月モチーフで作ったのでガッツリ三日月ですねぇ。。

メダカやさん

写真は撮っても言いと言われたけど、ブログ確認はしてなかった(爆)
先月、白のみゆきメダカを買った所、年に二回キャンペーンをしてるらしく、今日と明日がそのキャンペーン日だったので見てきました~
前は暑くて全体にすだれしてて見れなかったんですけどね。。。
今日は色々見れました

極龍だったかな。。。凄い背中全部光ってる・・・
IMG_2268.jpg
こっちは真っ黒
黒峰?だったかな、、、もう似たような物でも名前違うから本当にわかんないw
IMG_2266.jpg

いつかは飼ってみたいなぁ~と思いつつ手をつけてない楊貴妃
IMG_2265.jpg

コチラビックリ、楊貴妃よりも赤く金魚じゃないの?って思える赤さの紅帝・・・だったかな
IMG_2262.jpg
凄い赤い。。。けどメダカです
メダカなんです。。。

でも私は白メダカ派なんです(ぉぃ


で、あらかじめペアにされてるメダカ見たら凄いのね
ペア5千円とか1万円とかうひゃー・・・・

マニアの世界には足も突っ込めませんw

孫、めだか

ココに引っ越してきてからなので、メダカを飼い始めて。。。確か三年ぐらい

たしか、、、多分。。。今のメダカさん孫メダカさん

その孫メダカさんが最近卵産み始めた
IMG_2238.jpg
3粒ぐらい?の卵ですね
でもこの子、ずっと卵持ってるの
この前はちゃんと水草についてたから、もしかして別の子も生むようになったのかもしれない

今日は昨日のイライラを拭うべく、水槽掃除(部屋はやらないw)
お掃除棒を作ってゴシゴシ
いちいち棒についてくる子らが可愛い
ちょっと早く動かすとぶつかるぐらい接近
可愛すぎる

IMG_2240.jpg
外のメダカは、、、代わり映えしていない
その代わり、日差しがもう秋でして、水槽にバッチリ日が当たるようになったので。。。。
ウィローモスが大繁殖しています・・・・
底の赤土に根を張り徐々に盛り上がってきてる。。。
その内除草しなければまたメダカが絡まって死ぬなんてこともありえそうだ・・・
IMG_2191.jpg

睡蓮鉢のメダカはいつも穏やか
IMG_2192_20150918125152840.jpg
?いつの間にやら、トクサの鉢にゴーレムが置かれております。。。
ちゃんと見張れよーw
IMG_2193.jpg

ついでのかっぱエビせん
IMG_2242.jpg
エビの水槽も3分の1水換えする前に、汚泥を巻き上げ、隅っこに集め泥を吸い上げたり
結構な汚さ・・・
ポンプの水流に踊らされ、意外と小エビが隠れていることが判明
汚泥巻き上げて大丈夫だったかなっとちょっと心配になった

エビさんのサイクルはメダカよりはやく、小エビだった子が既に卵産める位になってたり。。。
生き物の生命力は強いよなぁ

理想の金魚が見えてきた

金魚、作り出したらずっと作れるぐらい楽しくなってきた
なんちゃらハイ状態ですね(ぉぃ

でもやってると右手人差し指第二関節が真っ赤です・・・・何の呪文だ

今まで少しずつ形を変え、塗り方を変え、色んな方法を取ってみました
で、色塗りでよくなった点、鱗がはっきり見えるようになったのです
体は相変わらず半透明です
写真に取ると反対側の目が写るほど半透明です



そして、とりあえず私の理想金魚さんが出来上がってまいりました
ちなみに主に似てぼってりお腹の左の子が理想
IMG_2174.jpg
形は同じなのですが、右はお腹を曲げすぎたので細く見えます
IMG_2175.jpg
お尻
IMG_2176.jpg
上から
IMG_2177.jpg

しかしこの見た目ちょっと悪くなった右金魚さん
肉眼で見るとこっちの方が綺麗なんですヨ
あ、でも、Tピンが引っかかり無理やり突っ込もうとしたら
尾っぽ割れたわまたやらかした><


上が右の金魚で下が左の金魚さんです
IMG_2178.jpg
IMG_2180.jpg
違い、わかりますかね?
写真の写りじゃないんです
上の金魚、何となく鱗が光ってませんか?

どうやら金魚のサイズが小さいせいで、急激なカーブを作ると鱗が光って見えるようなのです
キラキラを取るか?見た目のフォルムを取るか?
凄く迷う所ですね。。。
私の好みのフォルムにすると光らないんですよ><

ちなみにウチの金魚さん、3.5センチぐらいの大きさです
ピアスにちょうどいいサイズですよ
IMG_2181.jpg

フォルムが決まったのでちょっとヒレの形を変えて見ました
ついでに色も変えてみようウンウン



で、出来たのがコチラ





パイナポーーーーーーーーーーーーー!!!!

IMG_2185_20150915112629275.jpg
あぁ、、、いや、ヒレを水色にしようとしたら黄色と混じって緑になっちまったんですwwww
IMG_2183_20150915112626312.jpg
しかもこのフォルム
立派なパイナポーですほんとうにありがとうございましt
IMG_2184_20150915112628e0f.jpg
でもパイナポー可愛いよ。。。かわいい。。よ。。。。

あ、縮んだら蝶羽風は曲げにくかったです。。。やっぱ元のほうが良いです。。。

あと、白目を綺麗にするためにポスカが欲しい
白インクほしい

掘るゾイ☆参加して来たっ+

個人企画のイベント、調度インした時間に中央花火の打ち上げ開始だったのでそのまま参加してきた!
カウントダウンからのたーまや~w
2015y09m13d_220300671.png
やー
2015y09m13d_220303437.png
やあああ
2015y09m13d_220306031.png
ああああああ
2015y09m13d_220325171.png
2015y09m13d_220319890.png
2015y09m13d_220329578.png
2015y09m13d_220424921.png
ってな感じで一分ぐらいは花火?上がっていたい様な気がしますw

この後、更新する方~って言ってて何も思わなかったんだけど、最後の方気がついた。。。
この防火ぽわぽわを消すためだったのね・・・!
2015y09m13d_221545046.png
2015y09m13d_222552656.png
最前列のサラシ狐が私でございます
ちゃっかりセンター取って写真でございますんふふ
それ以降の写真は重くて撮ってないけどw

ツアーでゾイ4個ぐらい出たのかな?
うらやましい!オイラももっと取りたいぞい!♪

ゾイ目標3個!
そして、銃、マヨネーズ2個!(家具用に)
しかし、結構狐強いですねぇ昼だと下手すりゃ一人で戦いますから。。。ちょっと大変



そしてついでの話題
ちょっと強くなった気分になったったー♪
ミューテーションしたらパペ装備が干渉することを知らず、蛇ファフで残念な結果に終わった事がありまして、、、、
パペ装備の属性値などは観賞するんだって事を教えてもらってから、防具、武器、マジックアイテムをそれっぽく着用
今まで当たっても300ぐらいしか当たらなかったダメージが・・・
2015y09m14d_115610593.png
700超えた!!!(悦)

かと言って、パペの装備で火属性は全然持っていない私。。。
じゃあどうやって手軽に(?)属性を上げるんだよ?
私は覚えていた・・・
たまたま覚えていた。。。
炎上のクナイが属性100%であることを・・・!!!

装備の攻撃力は反映されないと言うことなので、心置きなくつけれますw

その結果がこのクリティカル700超えと言うわけです
ミューテ初心者の皆さんも変身した際、属性武器を持っていなければクナイを着用してみて!ちょっと楽しいことになるよ!

結果、3分の間に一人で倒せたのは蛇3匹とファフ3匹でした
2015y09m14d_115730171.png
倒せるようになっただけで私は満足です・・・!
頑張って牙とか胞子とか集めたいですね、、、地味に!w

で、戦闘終了後に下に戻って狐退治しようとしたら。。。
某有名な方が中央に放置?されていて、、、、
2015y09m14d_115931453.png
二人?だよね
それにしてもこの虫の数。。。。。ゾゾゾっと来るね・・・・

一豊まつり行ってきたー

祭り、と言ってもなんだろ。。。大名行列みたいな感じのしか見てませんwww
スタート地点から列の最後をみただけなので、ゴール地点はどうなるのかはわからないです。。。
ゴールは学校で校庭の方で何かイベントしてるっぽい
一宮のお祭りでよくやってる鮎のつかみ取りとかね。。。



で、だ、、、私のミスなのだが、どうやら始まる前にカメラのレンズを指で触ってしまったらしく、、、
白いもやがかかってるよぉ!!!
凄く残念><

スタートの神社
一応一直線の道路を車通行止めにしての行列、途中広い道路があるけどたぶん其処は信号で止まるんだろうなぁw
IMG_2125_201509132123399fd.jpg
IMG_2129.jpg
IMG_2130.jpg
甲冑同好会の人数凄いw
中には女性も、結構な年配の方もいらっしゃった
IMG_2136_20150913212344fa2.jpg
ほら貝とかも吹いてたりw
IMG_2137_20150913212338950.jpg
やっぱこの甲冑って自前なんですかね・・・だとしたら凄いよねぇ。。。

こちら、千代(ちよちゃん)下がかずとよくん
IMG_2158.jpg
IMG_2157_20150913212424625.jpg
oh...
何と凄いことにベンツとフェラーリに乗ってらっしゃる・・・wwww
とても近代的武将・・・
IMG_2156_2015091321242327d.jpg
途中こんな物貰った
IMG_2155_20150913212421c48.jpgIMG_2154_201509132124206b5.jpg

そしてコチラ、最高の笑顔を見せてくれた一豊様(一宮市長
IMG_2162_20150913212430ca8.jpg
/慣れませんね、少し怖いですw\

でも楽しそうですよ市長!www


で、パレードしか見ていない私達は家の近くのブックオフへ。。。
最近出来たけど私は行った事がなかったのでw
そこで見つけたミニチュア・・・の、一個をポーズスケルトンに与えてみた
IMG_2167_20150913214436804.jpg
/う、上手く書けない・・・\

ちなみに椅子とテーブルはセリアのだw

お昼時なので隣のラーメン屋でご飯して、家に帰ると旦那の兄夫婦赤ちゃん(実家の方に)来たよーって事でそちらへお出かけ
久々に赤ちゃん抱っこして怖かったw

11日の夜から・・・12日新イベント!

11日の夜、引退する方のアイテム2s販売での賑わい
私も参加して、花付きシルクハットゲットしました
全然会った事のない人でしたが最後は少しお話ししましたお疲れ様ででした。
2015y09m11d_223037281.png

その後少しアラクールなど回って時間を潰し、0時になってから2の塔へ・・・行く前にトルソー見て!!!???って感じになりましたwww
アーティさん絶対贔屓してくれてるよね・・・!?www

で、2の塔行く前におじさんが居ましたのでクエスト受けました
そのクエスト一覧
2015y09m12d_000304484.png
2015y09m12d_000618671.png
ちなみに貰える物は全部一緒の花火
防火って事は自分が炎上した時に使うと治るのかな?
2015y09m12d_000624625.png
2015y09m12d_015326468.png
2015y09m12d_015439078.png
2015y09m12d_020054937.png
花火!
これは。。。七夕の時、毎日0時に星降らせてくれたら毎日見に行く!と言う私の願いが形になったんでしょうか?w
考えすぎですかそうですか((((


そしていざ!2の塔へ!!!
2015y09m12d_001622296.png
ふぉおおお!めっちゃ可愛い!
ラムネで防御しちゃうコボルト可愛い!www

2015y09m12d_001911703.png
私もめっちゃテンション上がってるwww

狐欲しい!何故オマエはペットじゃない!?w
2015y09m12d_002014500.png
2015y09m12d_001927109.png
太鼓の音が~音楽が~~~クラシックじゃなくて新鮮!

この画像はもう箱開けた後だけどね
コレはもう箱を開けまくりなさいと言うお告げだよ!(何
2015y09m12d_013756250.png
はじめは良かったけど。。。鬼畜でしたorz
ココから先が出来ないの!
尻尾が出ないの!!!!
2015y09m12d_023848421.png
久々に。。。ガチでお金使いました・・・
クッ・・・・
それでも夜はホワイトダイス88sで売ると即買いして貰えましたので2箱分ぐらい売れたんです・・・
でも間に合わなかったから課金した・・・もう暫くはしません><

箱集めてるとね、箱が出ない時は何故か牙が良く出るんですけど・・・
レア。。。だよね。。。
2015y09m12d_111723609.png
でも、うん、課金した分もっとくださいって言いたくなる
とりあえずゾイ一個獲得!
目標まで後二個(何となく)
2015y09m12d_120516578.png
最終的ほあらこうなりました
2015y09m12d_141344203.png
ハッピ着てたのに、箱開ける気合で脱いでしまいました
特に意味はありませんw

そしてこれまた合成が出来ず、どーすんだよって言うマジックアイテムの花火
ぷしゃああああああ
2015y09m12d_141318828.png
プスン


終わるのはやいんだけど。。。
マジックアイテムの中でダントツ使えなくないかこれ!?

私、明日死ぬのかしら?

昨日からアラクールを鬼回り☆
といっても魔力35回分ですけど・・・!

なのになのに!

昨日2個トルマリンゲットできて、今日の昼間も2個ゲットしたーーーー!オカキ!(ペットの名前)
2015y09m11d_112405031.png
2015y09m11d_113223546.png
いやーアムレとガントの分、その内手に入ればいいやとか思ってたのにこんなにも取るなんて。。。

こんな感じで宝石に2と言う数字が・・・!キラキラキラキラ
2015y09m11d_113629015.png

テンション上がりまくり!
そのまま花園でホワイト集めしてたら、、、
2015y09m11d_120917531.png
みんな戦闘不能状態 スヤア
若干眠りがさめる方が早かったので死ぬことはなかったけどw

で、コレが午後1時ぐらいまでの話し

この後4時にまたアラクール回って~5時半まで余った時間を花園に使おう!
なんて思ってたら大遅刻・・・・
気が付けば4時50分orz
ガッツリ!速攻!
アラクール回ってきたorz

そしたら何と


またトルマリン拾ったったー!
2015y09m11d_172323328.png
あ、目標のアムレ&ガント分の5個二日でクリアしてしまった・・・・
って事で、、、、

商人から黄金の鉤爪9個買い漁りましたwww

何と何回もポチポチ切り替えてたら2桁があるではないか・・・
最安58sとか・・・アリガトウゴザイマス!
一番高いので90s買いました
大体80s台買いました
お得だと思います!多分

で、とりあえずガントつくったったー
2015y09m11d_174954578.png
でも自分雷装備今使う事ないので従者に渡すw

唯一つ疑問なのがですね
雷のガント一個だけ持ってたはずなのにないんですよね・・・
間違って捨てたんですかね。。。。
ないものはあきらめるしかしょうがないですけどね!

このままトルマリン発掘作業して安売りしてルビーとか買えませんかね・・・
買えませんか・・・・
ホワイト集めるとどっちがいいか迷います
宝石は運ですもんね・・・

あ、アムレ、交換しないとない
あと雷と相性いいのなんだろう。。。
無難にダイア?
あー・・・・アムレの違う色のためにもトルマ発掘した方がいいのか・・・ぬぬぬん

パペガ日和

今日は昼間、何となく一人で進撃

ホワイトダイスが拾えなかったのでアラクールの中へ。。。
ガント、アムレを作るから5個は欲しいなっと思いつつ回っていたら
開始7周?で一個ゲット!
2015y09m10d_124359109.png
とりあえず、魔力なくなるまで!と思ったら何と!

二個目ゲット!!!

2015y09m10d_130303953.png
ヤダ奇跡w

魔力なくなってから花園の方へ移動
するとしょっぱなから馬と遭遇orz
2015y09m10d_131639546.png
そして何を血迷ったかハルマに飛んでそのまま新層へw
当たっても35しか食らわせれないけど討伐
安心の皮でした
2015y09m10d_134748593.png
収穫はこんな感じ
2015y09m10d_134841406.png
あ、一回だけ地底も行きましたね
なんとなくw

夜の部は・・・残念ながら手に入らなかったわw

子メダカの消失

何が起きたのか理解できませぬ・・・

思うところがあるのは、以前と違うぶくぶくの気泡が小さいことぐらいか・・・

水槽の中が蛍飛んでるみたいにワラワラ居たはずなのに!
今朝見ると激減・・・!
目で数えれるほどしか居なくなってる・・・・!

大きくなった子が餌を独り占めしようとしてるのは見て知ってたけど、まさかそれの餓死寸前が昨日だったのか・・・????
それにぶくぶくの水の流れが後押ししたのかな・・・
ヤバイ
コレじゃ最初の方に生まれた数匹しか成長しないかもしれない。。。
でも育てるにしても場所がない;;;;
ううううーん・・・・



今朝も一匹生まれたっぽい
お腹光ってますが、目視ではほぼ透明
IMG_2120_20150910091811133.jpg

こっちはヨークサックなくなった子
餌、食べれてない子かもしれないお腹が平たい・・・危険かも
IMG_2119_201509100918145de.jpg

同じくヨークサックなくなった子だけど、餌ちゃんと食べれてるっぽい子
IMG_2124.jpg

お腹の膨らみ方が違うので良くわかる。。。かと

とりあえず、、、育てる場所がないなら少しでも改善するべくぶくぶく位置移動して
気泡が水流作らないようにしなくては。。。

あんなに沢山いたのに全滅とかしゃれにならないですからね。。。
折角頑張って産んだ親メダカに申し訳が・・・
そして生まれてきたのに生きることが出来なかったベビーにも申し訳が・・・

うぅぅぅ何が起きたんだろうなぁpq

その後。

何か昨日からひたすら金魚作ってて疲れた
でもなんだろう
何かバランス悪くてなぁ・・・・

お腹▽ではないけど、一番フォルムは綺麗に出来たかなぁって言う赤いの
IMG_2115.jpg
赤すぎて鱗見えにくくなっちゃったw

で、金色
IMG_2117.jpg
ほとんど同じ図なのに何か形が違うっていう。。。
焼いた時に丸めるのやっぱ適当に指で曲げると全然違うね
何か軸になる棒つくるか。。。


やっぱり頭と体の間がω←こんな感じだからおかしいのかなぁ?
でもヒレを上に持っていきたいから、今の図だとどうしてもこんな感じになっちゃうな・・・

原型を考えるって難しいねぇ



歴代を括ってぶら下げてみた
IMG_2118_201509092108134b3.jpg
縦に長すぎて小さすぎてわけがわからないよ!

金魚研究…あれ?

こんな感じの金魚にしたい

そう頭では思うのだけれど、この辺をこうすればこうなるのかなぁ?って作ってみるがうまくいかない><

で、最初の小さいサイズだと無理がある!って思って大きくしたり
色々手を加えて見ると。。。

立体金魚の本家、ももいろさんの形そっくりやんorz

ってなってきたorz


お腹のふくらみが手前杉
もうちょっと後ろを大きくして▽な体にしたい
ちなみに色はオレンジばっかりに飽きた結果
本当に色のになりました
IMG_2106_20150909133947335.jpg
IMG_2105_20150909133946a9f.jpg
IMG_2107_2015090913394397d.jpg

なんか金魚だらけになってきたけどどうしようwwww
IMG_2110_201509091339451eb.jpg
コレだけあって
徐々にだけど形変えてるから全部形も色も違うんだよね

でも私好みの金魚が居ないって言う(((

プラバンなくなってきたお・・・

サイズをもう少し大きくした方がいいのか…

連打して本文書かずに投稿してしまった(たまにやる)

プラバン金魚、サイズが小さいと、丸めた時どうしても仰け反った感じになっちゃうんだよね
それでも最近バランスよくなってきたかなーっとは思うんだけど。。。
見える角度によって全然顔が違ってみる・・・
IMG_2102_201509081045275c5.jpg
IMG_2101.jpg
IMG_2103_20150908104529b02.jpg

やっぱり顔の仰け反りがちょっとダサく見える原因何だよね
っと思いつつ、熱いうちに体を曲げて顔を内側に曲げるって言うのが出来ない。。。

と言うか小さいから、分厚い指がさらに分厚くなって作業できないんだよねぇwww

目はやっぱ白目欲しいな・・・
でも色鉛筆でやると何かぼやけちゃってて・・・微妙

スパンコール的なの貼り付けるか?w

君の事、忘れていた、、、、訳じゃないよ?(汗

ごめん、、、、本当はちょっぴり忘れてたよ・・・・
ただの水道水に漬け込んだほおずき
その出来事が8月6日のコチラの日記ほぼいい感じに一ヶ月経過しました

最初はちょっと水を替えるぐらいはしてましたが、最近はずーーーーーーーっと放置でした
先ほど、たまたま目に入って見ると一部の赤いのが取れてまして
お?っと思ったので取り出してみました

ぐっ・・・・・・

忘れていた代償。。。

凄くくさい(((((((

入れ物から勢い良く出して揺すって見るとこの通り!
IMG_2093_20150907104004c8e.jpg
モロモロペロペロ!

って事で指で少し撫でたりまた揺すったり
IMG_2094_20150907104006560.jpg
コレだけ取れました!
IMG_2095.jpg
しかしまだ厚みのある?上の方が少し残ってるのでまた水道水漬けに
IMG_2096.jpg
空気がなくなったので沈んでますw

コレを見て、結構頑丈何だ!と楽しくなったので、また新たに2個水につけて置きたいと思います


ついでのメダカ
同じく、ほおずき漬けた日記の下に書いた睡蓮鉢のメダカ
あそこまで水は綺麗ではないのですが、、、この間 水を少し換えてから安定して底が見えるぐらいにはなってます

ちゃんとグロッソも伸びてまして、壁にぶち当たってました
IMG_2098_2015090710535463d.jpg
グロッソも頭があるんですね・・・反対方向にはまったく伸びない。。。

で、同じく睡蓮鉢設置した時にパイロットフィッシュならぬパイロットエビを入れた子(大きい丸の方)が見えるようになりました
水槽と違いずいぶん大きいです・・・しかもメス
既に卵準備できてる・・・!
IMG_2097.jpg
小さい丸の方はパイロットが生きているのを確認してから追加された子
このサイズは生きて居れば5匹ぐらい居るはず

水槽の中だと繁殖できるほど大きくはなってないのにね・・・
日光のある場所はやっぱ凄い


それでもメダカさんは生きてる
可愛い
水槽に指を置くとみんな集まってくる
IMG_2072.jpg
動かすと着いてくる
IMG_2074.jpg
やっぱ可愛い

私がお風呂に入っているとき、旦那も密かにやっていることを私は知っている。。。ニヤリ

生はそんなに好きじゃないです

触れもしますし
見るにいたっては結構見入ったりもしますが

何でか好きなんです


カエル


何で好きなんやろな?
自分でもワカリマセン
あ、でも擬態して緑意外になってるカエルはあんまり好きじゃないです

ついでに、なし水も好きです
一リットルコンビニで100円です
IMG_2079.jpg
ガッツリ何か飲みたい時はこれ買います
もうちょっと甘さ控えめでもいいです。。。
ちなみにこのカエルはコップの縁カエルです
上ってる感じのが良かったけど緑色の子だからいいやっと一個でガチャの歯止め利きました(欲しいの出るまで、もしくはコンプするまでまわすタイプ)


そして7月の誕生日頃、プラバンとかレジンとかネタ探しで色々画像見て回ってたらたどり着いた
ヴィレヴァンオンライン限定カエルリュックをうっかり注文してしまいました

うっかり、ね

思ったより目が離れてて不細工w
でも可愛げがある不細工w
IMG_2068_20150905203029e73.jpg
坊ちゃんに背負っていただいた
IMG_2069.jpg
結構足が長いな
何か引っ掛けたり、電車のドアに挟まっちゃったぜとかなりそうな長さですね

がま口なので入り口がちょっと狭いのですが、背中の方にチャックがあり、其処から横取り出し出来るので便利です
中には小さいポッケもついてました
底もマチがあり結構入りそうです

ただね。。。。

ビニールっぽい素材なのかなっと思ったんだけど、なんか毛玉出来そうな感じがする・・・そんな素材
鼻の黒いビーズもすぐ取れそう

気が付けば目玉とかも取れたりしてハハハハ

大量の魚が住む所

住むって言うか、育てられてる所・・・

醒井(さめがい)のマス養殖場に行って来ました~
何故其処へいったか?

思いつきらしいです(((((

9時ぐらいに電話かかってきていくぜ!
用意?じゃあ10時で!
ってな感じででしたマジで

ココから一時間ぐらいでしょうか・・・・
私、醒井がさっぱりどこかわからないんですけど・・・
滋賀だ
いや、滋賀でも琵琶湖のあっちとこっちでまた違う・・・そんな感じ


写真も。。。親はサクサク歩く人なので大した物なくてホント魚しか撮ってなかったw
しかもその魚も背中ばっかりだしね!
養殖だししょうがないよ!

入り口で餌袋二個を購入
バケツもあったw
バケツなんて・・・て思ったけど、帰る頃にはバケツでよかったとか思えるほどの食いつきは楽しかったよ!

主に餌をあげたマスはこれ・・・なのかな(ぉぃ
IMG_1934.jpg

な、なんじゃこりゃ!
凄いうじゃうじゃ><
写真に写ってるのほぼ魚!
IMG_1933.jpg
びしゃぁ
水もかかる
IMG_1975.jpg
走りながら餌を撒く坊ちゃん
坊ちゃんの通った後は魚の水しぶきだらけw
IMG_1967.jpg
バチャーンといい写真撮れた
IMG_1968.jpg
そぉい!
IMG_1969.jpg

これ撮れたから満足した(ぉぃ


これ、すごいの
養殖場の横にある川
養殖の生簀じゃない所なのに・・・
IMG_1938.jpg
左の黒いの全部マス
其処に餌を投げてもやっぱりバシャバシャ競争率が凄かったw

奥に進むと何故かチョウザメが。。。
浮いてきてた
IMG_1945.jpg
上からしか見れないはずなのに横から見れたw
↓クリックで大きく見れるかも
IMG_1947.jpg

んで、マスのアルビノ!
IMG_1954.jpg
3匹も居た
IMG_1956.jpg
卵を産んだ後で静養中ですってなってたので。。。アルビノ増やすのかな・・・

湧き水じょぼぼぼぼー
IMG_1958.jpg
IMG_1959.jpg
張り紙する前がうっすら見えてて飲めますって書いてた
私が余計なこと言ったから旦那は一口飲んでた・・・
消すにはそれなりに意味があるかもしれないのにね・・・

本当は釣りもしようか~なんて言ってたんですけどね

内容が恐ろしくてね

100gに対して200円頂きますって書いててね・・・

魚の100gってそんなに大きくなくてもいっちゃうよね?
でもその生簀には大人の腕の長さぐらいのが居たりね・・・
釣ったら必ずお持ち帰りでね
みんな口そろえてコレは怖いwってことで

坊ちゃんにはさらに魚の餌を与えて袋を一気にやるのだ!と楽しませました
ちなみに結構量が入って50円
バケツ500円でバケツ回収後200円返金ってなってました

ついでに言えば、魚代、氷代、発泡スチロール代とそれはそれは。。。釣りにはお金がかかる
現実的につらかったウン


そして帰りの道を下ると駅へ
看板に食べる所あるっぽいねーって言うので立ち寄ってみました
電車を撮る坊ちゃんを撮る私
IMG_2061_20150905164059cac.jpg
醒井、米原の次の駅だったわ
って事は黒壁スクエア行く時に通ったのかな?それとも手前か?
方向わからんw

駅には3箇所湧き水がありまして
飲めます
汲めます
苔がいい感じでおしゃれでした
IMG_2064.jpg
どうせならって事で、お昼はマスフライ定食680円
IMG_2065.jpg

旦那、わざわざ150円のペットボトルかって自分で汲んでました。。。
空のペットボトル150円とか。。。
IMG_2066_20150905164102917.jpg
帰ってきて早速、コレでアイスコーヒー作りました
少しまろやかな気もした

気もした


私はよもぎ羊羹買いました
IMG_2067_20150905165407aaf.jpg
私はとりあえず他では売ってなさそうな物を買いますからね
よもぎそばもあったんですけどね、甘い方に行きましたw
よもぎって言うだけで多分誰も食べないし
独り占めーw

食の好み

あれ、画像でか過ぎた><

エビさんには毎日餌を上げなくていいのについ餌を投入してしまいます
食べてる姿が可愛いので・・・・

なのですが、そのエビさん、何でかスピルリナの錠剤はあまり好きではないようで、一部の子しか食べません・・・
下手したら一日たっても消費されないどころか放置されてます・・・・

ですが、メダカさんはそんなのどうでもいいらしく
何でも食べようとします・・・・
好き嫌いなくていいね。。。。

ちなみに外のメダカさんは凄いです
どこにでも居る小さな蜘蛛とかそこら辺飛んでる羽虫を水面に落とすと食べるんです
凄くワイルドです。。。
蚊の幼虫なんか大好物ですw
外に小さいボウルにちょっと土入れて水入れておくと蚊が卵産むんでバネみたいな幼虫がいつの間にか育ってるんですけど、それをスポイドで取ってメダカに与えると、メダカのテンションがめっちゃ上がります
面白いですw

話しそれましたが、スピルリナはエビの色揚げがいいらしい何て言うんでたまに与えてます
でも人によってはほうれん草でいいとか言う人もw
実際ほうれん草の方が大人気だしね><
今日もその錠剤を入れたんですけどやっぱ人気なかったんです
結構時間たってからみに行ったら・・・・
IMG_1915.jpg
メダカめっちゃ集まってる
エビはこの通り小エビしかいません・・・・
このお皿の空間だけでメダカさん20匹は居ますね。。。

さらに時間を置いて写真撮ったら
エビは減ってるけどメダカ減ってないw
そしてこの矢印
IMG_1916.jpg
多分最初の方に生まれた子
他に写ってる子と見比べなくても、凄くサイズが違う!
お腹がはっきり写るw
お腹パッツンパッツンwww

食い過ぎだ><
そりゃ大きくなるわ!w

特に書くようなことでもないけど

久々のエビさんです

最近は餌を入れてもすぐに集まってくれません・・・
みんな水草で満足できているのでしょうか・・・
そんな親エビさん、、、、、集まってこないから3匹ぐらいしか生存確認できません><
もともとは18匹ぐらい居たはずなんですけど・・・・
ポツポツいなくなって、、、、もういないのかなぁpq
IMG_1913.jpg
IMG_1912.jpg
メダカが凄い
もうおこぼれ貰おうとしてるメダカが凄い

エビもさまざまな大きさが入り乱れてます
でも親は(ry

ウチの場合、良く脱皮不全みたいな状態で亡くなるのです・・・
何ででしょう。。。?

子供は凄く元気なんですけどね

ちなみに、数匹外のみゆきのところに入れたんですけど、どうやらみんなひっそり生きてるっぽいです
一匹だけ妙に大きくなってましたが。。。

ただ、色は全然赤っぽくなかった・・・
なんでだろうね

目標クリアしたー!

1階層のスライムなど200匹倒せ!をクリアー!
残るはドードー5匹・・・!
アンナットを99個持ってひたすら連打ーーーーー!
2015y09m02d_215540078.png
ぐっ・・・
ちょこっと移動したりで、手持ち99のアンナットで3匹仲間に
残る2匹!
ロビーに戻りアンナット99追加
そして連打ーーーーー!
あーーーー全然仲間にならなーい!

99個のうち90個無駄に使いました。。。
手持ちが残り10個か!?となったとたんシャラーン、シャラーン
2015y09m02d_215738609.png
一気に二匹仲間に入ったわ

残り3個を残してwww

鬼姉御ー!つれてきたぜー!
2015y09m02d_215907140.png
2015y09m02d_215912859.png
2015y09m02d_220025093.png
頂いたオーブは速攻使う!

2015y09m02d_220034000.png
おーう マップの色が何か薄い

なにやら新アイテムも拾っちゃう
2015y09m02d_220131062.png
やあ寅さん君スフィンクスなの・・・
ってか砂金ってどっからでてるの・・・あなた実はトトロでしょ?
寝顔凄いし
2015y09m02d_220719328.png

ラスマス、小人。。。
2015y09m02d_220755656.png
何だこの小人。。。ただ其処に居るだけだった・・・・


やっとこさ、やっとこさ手に入りました楽園オーブ
しかし宝箱開けるお金はない・・・・orz


メダ子

メダカ、今日は朝11時ごろ見たら10匹以上生まれてた・・・

一体今何匹いるんだろうなぁ?

水草周りをキラキラした物がふよふよ泳いでまして、まるで蛍のようです
白い点、全部メダカです
IMG_1902.jpg

やっぱり一匹目が脱走してとどまっていた奥の角が人気らしいので写真とって見ました
IMG_1905.jpg
角だけで20匹は居ますね・・・
手前にも、上にもまだまだ居ますので
少なくとも50匹以上は居るのかな?
全部大きくなったらどうすんのコレ・・・?

しかもまだ卵取れるんですよー
今日も20個近く取ったんですよ・・・

もし、大きくなったら野菜園芸用の大きいプランターの穴をふさいでメダカ水槽にして外に置いてしまおうかなんて考えたり・・・・
まぁ、やってもまだ来年の話でしょうけどね


最近メダカばかりでエビ撮ってないな~
でもエビは相変わらず変わってないw
ってか、親が減った気がする・・・大丈夫かな。。。。



カウンター

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク