ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

【刀剣乱舞】私のくじ運どうなってんの!?

昨日は、こんな感じでもわぁ悲惨☆とか思ってました
2015y10m31d_092100437.png

駄菓子菓子

今日はおかしい
ものすごくオカシイ
密かにいじってるんじゃない?っていうぐらいおかしい!

まずこれ
2015y10m31d_103240531.png
何この罠フルボッコ
さすがにもう大丈夫だよね?と思い進んだら。。。
2015y10m31d_105104390.png
なにこのフルボッコ
これで薙刀か槍出たら終わるぜ。。ってことでもう撤退。。。

やべぇ、、、200個すら拾えないんだけど。。。。

ほかにも。。。
4枚目でこの状態。。。
2015y10m31d_102603328.png
も、もう大丈夫カナ?と、また一歩と踏み出したら
太刀登場
2015y10m31d_102616156.png
ま、まぁ一回目は大丈夫だし、、、行けるよね?
次、落とし穴
お、おう・・・・
次、
うんうんやっぱもう玉出るよね。。。!
そして焙烙玉(漢字変換してくれないよぅ)
!?
2015y10m31d_102844062.png
9ます目でズタボロ。。。。撤退><

シクシクしながらもう一周・・・

んんんんんん????
5マスでこれ。。。な
また、まぁもう出ないだろ、、、岩とたろじろ生きてたし、、、行けるよねって進んだのよね・・・そしたら
2015y10m31d_102908250.png
玉二枚とほうらくだまと落とし穴出て

奇跡の4枚目来たよ!!!!

強制送還だったよ!!!!!


通常回復の手形と、二回小判払ったけど、一回に200も手に入らないどころか、敵に負けて帰ってきたりと悲惨な結果ばかり。。。
これ、こんなのが続いたら4万いけるのかわかんないorz

【刀剣乱舞】集中力切れたっすorz

刀剣イベント、結局レベルカンスト組でいくわけですが。。。。

やっててとりあえずクリアできる確立を上げるには大太刀3人と岩とーが必要だと判断
とりあえず、敵4枚を出したことが無いので沸かないけど、3枚は倒せる
最低岩とーが居れば大太刀1人と言う組み合わせも行けなくは無い。。。
毒矢で岩がやられるともうアッカーン!て気持ちになるけどね!

そんなこんなで現在3800個の玉をゲットできた
怪火で無いと一周300ギリギリぐらいしか取れない切ない運ですハイ

で、飽きたので
なんとなくうちの子をssしてみた
左、次が右
2015y10m29d_232638843.png

2015y10m29d_232647328.png
短刀が上位に食い込むのは言わずもなが、、、三条大橋周辺で一気に育ったからですw
そして何故かどうレベル厚が居たり不思議な育て方してると自分でも思う
2015y10m29d_232655390.png

2015y10m29d_232706250.png

2015y10m29d_232720296.png

2015y10m29d_232730000.png

小狐丸以外は全員2人は居たんだけど所持がパッツンでね、結局溶かしたりしたわけですよ。。。
槍とかあんまり使わないしねorz
これでも所持枠増えてるんですよ。。。
ほら、アレ登録で500ポイント貰えるやつで。。。
でももうちょっと枠欲しいね。。。キャラ増えてるし欲しいね。。。
欲しいね。。。(

【刀剣乱舞】物吉目指す・・・!?

早速イベントに特攻!
初めはレベル50ぐらいのキャラで超難度をやったんだけどズタボロで。。。
イベントのためだし!と思い、レベルカンスト組に切り替え
しかも薙刀、大太が有利と思い詰め込みましたw

が、、、、、

超難度の確立がひどすぎて泣けるwww
一枚目で打刀きたなーと思ったら二枚目でも打刀来たぞこのやろうwwww
って言うこととか普通にあるんだけどなにこれwwww

そんな一部のヒドスがこちら
5歩でこれ
玉2敵3とかな
2015y10m29d_183637562.png
さらに、敵二枚目引いた!!!三日月一撃乙www
2015y10m29d_183912640.png
まぁ、岩が居れば大体いけると思ったら更に二枚目で岩狙われたあああああorz
2015y10m29d_184141609.png
ま、まぁまだ大太3人居るし・・・居るし・・・・
2015y10m29d_184224453.png
2015y10m29d_184319406.png
orz
もうすぐゴールだし!ゴールだし・・・!!!
2015y10m29d_184455500.png
orz
2015y10m29d_184603656.png
ゴール手前の悲劇でした・・・・

これ!小判いくら注ぎ込めばいいんですかね!?

小判なしでやろうとしたら一戦で300枚以上取らなきゃいけないそうですよ!?
取れないよ!?
100もつらいよ!?

怪火でたー!って思ったら次のマスで怪火とかね!
もうがっくしだよ!

くっそーーーーー注ぎ込んでやるうううううううう!!!!!


ま、一番痛いのは毒矢なんだけどね!

メダカ観察

今日は3時間ぐらいかけて水槽リセット><
前動画に撮った孫たちの水槽、実は剛毛なコケが生え始めて、処理ができなくなったので、下に引いてる石ごと取り除いたのです。。。。
まるっと水槽リセット!
めっちゃ汚かった((((
でもコケはちょっと隠れてたり残ってたら生えるからな。。。
またすぐ生えるかもしれない。。。。
水草の土上のほう捨てたけど予備がないからそのまま使うのだ><


外の水槽のメダカさんは元気でした
エビも多分元気。多少死んでもきっとすぐ処理されるからわかんないけど。。。


で、掃除したメダカと関係ない動画をひとつ
夜、エビに餌を上げて観察
すると1匹のメダカがエビの周りをうろうろ
よく見てるとエビが餌をツマツマした時舞いあがる食べこぼしの餌を食べている様子
しかも、同じようにエビからおこぼれ貰おうとしてくるメダカを追い払うほどの欲張りっ子であった
[広告] VPS


メダカを引越しさせるのですその2

また、日差しの中を2時間ほど居まして、ちょっとクラクラしております学習能力の無いほあらですこんちくわ
昨日に引き続き、メダカの引越し作業を午前中に済ませました

新しく作った水槽の水に手を突っ込んでみた所、、、非常に冷たかった。。。
といっても、普段発泡スチロールの水に指突っ込む事が無いので温度なんてわかんないんですけどね!
ただ、メダカの入ったバケツの方が温度が少し高かったので、水槽とバケツの水を行ったり来たり
同じぐらいの水温にする所から始まったよ・・・・

まぁ、メダカはさほど気にしなくても元気にやってくれると思います
もともと外で育ってますしね。。。

さて、メダカの次はエビですよ
外のエビもかわいいですよ
カワイイデスヨ?
うじゃうじゃしてますけど

また画像ひっくり返ってるんだけど何でじゃ!
メダカと別に入れておいたエビの全体ケース
IMG_3340.jpg
角アップ 全部エビ
IMG_3341.jpg
さぁ、こいつらが何匹いるか真面目に数えるよ!
ちなみにこちら50匹になりますェ・・・・
IMG_3342.jpg
写真のアップだと大きいのか小さいのかわかりにくいけどかなり小さい子
サイズは網目で何となく想像してください(ぉぃ
IMG_3346.jpg
赤いのも居た!
過去にファイヤーシュリンプ買ったんだけど、メスしか居なくて繁殖できないやって思ってミナミと入れてたら子孫出来てたんやね
IMG_3345.jpg

もう最後の方はちっちゃいのを凝視して探す作業ですよ。。。
よくぞまぁ、前の水槽からちゃんと移動してきた物だと感心します
わかる?わかる?円で囲んだけどわかる???コレを探すんだよ・・・ふっ
IMG_3347.jpg
ちなみにこの子が最後の一匹

さて、エビは一体何匹居たでしょう?

ってクイズにしても仕方ないのですが



合計259匹居ましたよ

ボウルに50匹入れる作業を5回もやったわけですね!
そりゃ時間もかかりますぜ・・・



あの問題のトクサも結局水槽に入れておきます、、、もう枯らしてもいい気がしてるけどね><
よく見たらプラスチックの入れ物が根っこの圧力でぼっこぼこしてました
トクサ強ぇぇ・・・
IMG_3351.jpg
で、新しく水槽を作ったはいいが、行き場がなくなった滝に使ってた噴水
何もつけなければこんな感じ
IMG_3349.jpg
滝に使ってたチューブをつけるとこんな感じ
IMG_3350.jpg
でも冬場はあまり水の流れを作りたくないんだよね
メダカが冬眠できなくて春頃にには死んでしまうからね・・・

でもこのやつを外で放置すると多分壊れるんだよね
そんな気がするから使うんだけど、、、
なるべく水流発生させないように植木鉢の横に設置してる

とまぁ、引越しは完了ですが

水が合わなくて死なないのを祈るだけですね
コレだけエビが居たらメダカも冬眠しづらいだろうな。。。
かと言って今更エビ専用水槽なんて用意しようものなら爆殖待ったなしだしな><
自然に任せたバランスって難しい
でも大きいエビが大分減ってるのでコレでも歯止めかかってるんだろうなぁ・・・

メダカを引越しさせるのです

さて、突き破り発泡スチロールから次の住処はどうしよう。。。と迷った結果、新たに買うのではなく、今持ってるものを使うことにしました
それはまぁ最後にして

とりあえずメダカをバケツに救助
IMG_3321.jpg
あれ?13匹?14匹?
思ったより減ってるな。。。

さて、救出後、とりあえず問題の草です
勿論上に引っ張っても取れるわけもなく
IMG_3322.jpg
鉢底をチョキチョキ切りまして
IMG_3323.jpg
移動させるとこんな感じ
IMG_3324.jpg
意外ともっさりして無いと思いきや。。。
ブロックがガッチリ動かないwww
下に根っこが張り巡らされてるらしいwww
IMG_3325.jpg
左右に揺らし強引にブロックははがしました

根っこだけでコレ
IMG_3326.jpg
引っ張ぁぁぁぁぁぁる!!!!
IMG_3327.jpg
メリメリメリメリと発泡スチロールが唸りごっそり取れたw
赤玉もめっちゃ取れたwww
IMG_3328.jpg

また画像ひっくり返ってる。。。
入れ物を斜めにして水を集めまして、ココからエビの救出に変わります
IMG_3330.jpg
この濁った水はいらないんだけどなぁ
でもエビが見えないから全部掬うしかない
とりあえず、適当に網で端から端へ
泥水どうしよう?と思ったけど、そうだ、いいのがあるじゃないか。。。
卵救出した時使ってたザル
あれ、結構小さい目だから使えるはずよ
って事で、網で掬った泥ごとザルへ入れたら
IMG_3331.jpg
見事にエビだけ取れた

よし、コレを水を減らしながらやりませう

ココまで減らして、ちょっと泥が落ち着くまで観察
IMG_3332.jpg
まだ・・・・居る
IMG_3334.jpg
と言うことで、水槽の水を全部、ボウルとザルのほうに入れて、また水を水槽に戻してザルへ。。。エビを取るのを3回繰り返しまして
最後まで残ったのがこいつら
IMG_3335.jpg
ざっと赤玉を避けて確認してみたけど居ないかなぁと言うことでエビ救出終了
みえないほど小さいエビが居たら・・・成仏してくれ(ぉぃ)


そして水槽があった場所に新たな入れ物を置きます
さてコレは何ぞや?なんて言わなくても解るかな
夏にきゅうり植えてた鉢です。。。園芸用鉢です。。。。
IMG_3336.jpg
これは底の片面に一個だけ穴が開いてるので、バスコークで穴を塞ぎました
IMG_3337.jpg
一応、内側に鉢底ネットの奴を仕込んで、上からベタベタ塗りたくり、外側からもバスコークを塗りまして乾くまで放置
ってか、メダカ救出前にやってたので既に乾いてます
あ、バスコークって言うのは、シリコンシーラントなどと一緒です
防腐剤が入ってるから風呂向けって事で名前がバスコークなんでしょうね
量的に言うとちょっとお高いやつです・・・

IMG_3339.jpg
中にブロックを置いて新しい赤玉を入れて、ただの水道水を入れてとりあえず完成

カルキ抜きとか入れてないので、明日までこのまま放置です

明日はエビの数を数えてみようかな。。。


ただ少し気になるのが、園芸用のプラも結構薄っぺらいのですよね
冬、寒いかなぁ?
でも霜が直接あたる場所でも無いから大丈夫なのかなぁ?
あと、プラは何年持つか気になるね
直射日光の当たるところにおいてると劣化して持ち上げると割れるとかあるもんね。。。

本当は工具とか入れる頑丈なプラ欲しかった
コレくらいのサイズだと2000円した・・・お金持ってなかった(ぁ
ちなみに発砲スチロールに使えるスプレーは1000円
通常の発泡スチロールが溶けるラッカースプレーは200円

なんでも専用って高いのぅ・・・・><

お祭りなのです

近くのちょっとした規模の毎年2日かけてやってる秋祭り行って来た
といっても、何も写真に収めるような物は無いのですがね

無いのですが

何か居た
織物の町一宮って事で織姫さんかな
I1MG_0553.jpg
さらに何か居た
後ろの人たちはなんぞ
I1MG_0559.jpg
さらに。。。居た
とても白い
I1MG_0560.jpg
写真はコレぐらいしか撮ってませんでした

祭りで何したかというと、小物買って、お昼にラーメン食べて、りんごとラフランス買ったぐらいじゃないか?
毎年ラフランス買うんですけどね
大きさによるけど4個か5個入って500円
今年の奴はやっぱ甘い
りんごも試食食べたらサンフジの癖にやたら甘い

ホント、今年の果物は甘くていいね
梨、買ってみようかなって気になる
梨はハズレ引くと水分しかねぇからな!w
あれ、そう言えば今年梨が無かったな。。。。
前は豊水と幸水あったはず?(でもラフランス買う)

で、午後過ぎてから疲れたの
運動不足すぎて、数百メートル往復しただけで凄く疲れたの
なので先に帰ったんだ
旦那がどこそこの店のまんじゅう食いたいって言うんで置いて帰ったの

そしたらその後だよ。。。
こんなメール来た



「マツコデラックスらしい物が一杯だ」と



意味が解らず画像開いた


2015102513330000.jpg
ただの黒装束じゃ ゲフンゲフン
いや、むしろ真ん中のオレンジなんぞ?


旦那のメールなので、詳細は不明www




で、私の買った小物はコチラ
IMG_3319.jpg
バリ島のお土産(らしい)お店で買った猫とカエル
何故地元祭りでバリ島www
でも凄く安かったの
何故か「この祭りでだけ半額」って書いてて、二日目でさらに半額で。。。
いいのかそれで!?
って買った猫150円とカエル50円でした


肉まんもぐもぐ


ぎゅうぎゅう詰めで高いお店しかない祭りより、地元でそれなりの人ごみで、わたあめとかめっちゃデカくて50円とかで
和菓子とか売ってたり朝市みたいな野菜や果物売ってたり
ちゃんと金魚すくいとかあったり

普通に楽しい地元密着お祭りです

他にも体験とかのあったけど時間あわなくて休憩時間だったり。。。ちょっと惜しかった事もありましたがねw

ハロウィンロード部屋

今回の画像はすべてサムネですのでクリックすると拡大できます

皆ハロウィンロードの部屋を紹介してたので一応、、、改めて紹介
ssで一つ違う所が、テーブル
新アイテム実装前のssなので少しだけ違います><
HW2015room1.png
HW2015room2.png
HW2015room3.png
HW2015room4.png
テーブル大して変わってないけど変わったw
2015y10m24d_015727250.png

皆隠し要素を持ってるのがすごいなぁ。。。
私はそう言う発想が生まれたとしても、そうやって作っていいかわかんないや><

ってことで、隠れてないちょっとした要素と言えば、屋根に上れることかな。。。
散々言ってるので珍しくも無いwww
二階屋根に上るには二箇所から
2015y10m24d_015334171.png

火あぶり上等(ぉぃ
2015y10m24d_015437875.png


屋上へは一箇所だけになります
2015y10m24d_015402625.png

こっちの屋根も一応上れます
2015y10m24d_015530359.png
ススキが生えてボロっぽい所がお気に入りです


そう、隠し要素が無いので、部屋に30体ゴム人形設置しています
自分で数えててどれを数えたか解らなくなってくる数です(ぉぃ
一応、同色で紛らわせてるのとかあるから一部難しいかもしれないw

答えは↓↓↓↓

more...

ツラwwww

今の最新ホアラ情報だよ・・・
2の塔周るけど辛過ぎるよぉぉぉ!!!!wwwww

まず、コレ見てください
2015y10m23d_171333843.png

補足としては、
①イベント周る前に持ってる分のライカンスロープ爪はバックパックに入る量なのでバクパへ(倉庫には入ってなかった)
②7の塔で、たまに爪は拾ってた
③ジャギーに50個ドクロを使った

ココにドクロ50個足しても123個です
それに比べてこの爪・・・・
倍以上あるやないかーーーーーーい!!!!!

私の運は今低迷気味のご様子orz
しかも、今も金ダイス30個使いましたが、オオカミドクロは43個しか手に入っていないのです。。。!

ううううー切ない><
とりあえず、、、80個になったら一旦やめようと追加で周ってみました所・・・

2015y10m23d_173712906.png
何故かいい感じにドクロでた・・・・



なおゾイは一個も出なかった模様

肩こりになるよ☆

久々の消しゴムはんこカテゴリだ・・・!

猫背+不器用には消しゴムはんこはものすごーく肩こりの原因になりますキラ☆ わー自分キモイ
彫りスタイルは胡坐かいて膝に腕乗せてるような体勢ですからね!
大きい作品だとテーブルとかに載せてやったりしてたけど、小さいと手に取るから最悪の形で彫ってます
つまり、腰、背中、首全部が最悪☆
出来上がった後首ををまわすとゴリゴリゴリゴリって音がなっちゃうよ。。。。

でもやりたいと思った時にやりたいのです
自由奔放なのです

そんな消しゴムはんこ、今回はオンラインで使ってる名前を彫ってみた

とりあえずデザインイメージ書いたんだけど
縦長になっちゃった
IMG_3282.jpg

シンプルな狐、水流(もっと煙っぽくしたかった><)
それに加えて、「ほ」が鳥居っぽくあり、丸くなってる所がちょっと勾玉っぽくしてみた
「あ」と「ら」は管狐っぽく
「ら」の点を葉っぱにしたら「ら」に見えなくなったなwww

しかしコレ、思ったより長細くなってしまったので、このデジカメで撮った画像をペイントツールで修正
四角くしてみました

で、行き成りの完成品

IMG_3283.jpg
気力があるうちに作りたかったので、途中経過とかなにも無いですw

ちょっとアップ
IMG2_3283.jpg
IMG3_3283.jpg
まぁこの後もチョコチョコ修正しましたけどね
あの曲がる所がボコっとしてるから滑らかに、
ほも勾玉の上のほうを滑らかになるよう削った
サイズ測ったら2.7センチでした
このサイズの前に一個少し小さいのを彫ったんですけどね、、、
画像ひっくり返ったまんま印刷して気付かず彫って出来上がってあ、、、、、、、ってなったのが一個ありますwww
なので、気力がちょっと下がったので大きめになりました。。。
それでも作業は所々小さくて目が疲れた><

ついでに、紙に印刷する隙間があまりにも多いので、ついでに12面体印刷した
IMG_3284.jpg
特に意味は無いけど転がしてみた

あんまり転がらなかった((((
12面体って意外とどっしりしてるらしい
軽い紙ではポコッと落ちて回らんゾイwww

ガーっとチャキーンとテッテレー

アーティさんのサイトが期限切れだそうで、入れない人、入らない人が続出の中。

堂々と入るのは私だ()

勿論気になるなら入らない方がいい

私の感覚としては中古本みたいなものなのよね
サイトが悪戯されウイルス仕込まれそこに自分が入っても誰も助けてくれないって感じ?
買った本が変なシミついてようが中古だから何の保障もされねぇよみたいなねw

兎に角、早く通常運転できるといいね



頭が古い私は平気で入ってますが、やはり人めっちゃ少ないわwww

で、入ったはいいけどソーソード、アングリーランス作り終えてしまいました
ダイスは半分に減ったので増やそう!と思うのだけど、魔力がががが

従者全員すでに闘技に出してしまいましたのでやることが地味になっちまったい!


んで、服がもうちょっとで完成!ってところまで来たので頑張って地竜やりました!
ミューテでちょっと、後はクリティカルのでない火アックス・ガント・ベインで地味に。。。
地竜の革175枚だっけ!?あつまった!
2015y10m22d_102154890.png
やったよ!!ちょっと前までボス狩りなんて考えられなかった自分がやっと完成だよ!
でも胞子ピッタリしかもってなくてなくなったよ!!!

んで、昨日仲間になった美しいハゲの子に着せました
2015y10m22d_121550578.png
意外と似合ってたwww


パペの鬼

猫可愛いよねこおおおおお
2015y10m20d_170438781.png


さて、、、、イベント開始からずっと7の塔を周っていたわけですが、、、
この確立の酷さといったら!!!!
2015y10m19d_213935312.png
6匹倒して尻尾11で玉1だと!?
プラス会員でも鬼畜なのにプラスじゃなかったらもうヤル気でないね・・・

とりあえず周る周る、ひたすら周る
そして久々にサイコロ尽きるw
2015y10m20d_232543187.png
おばけが皆してバラバラ移動したらもう魔法使いまくり
2015y10m19d_125322140.png
ずっとでないなぁなんて思ってたらやっと出た!3個目
2015y10m20d_215436453.png
そして揃いました
おばけだま400個!
2015y10m21d_000554187.png



その前にな、周りすぎて粉がカンストなりかけてたの気が付いてな
5の塔いったのね
銃最高だね!(
ダイブずれてるけどココからでもあたる
2015y10m20d_210054812.png
ボスもココなら魔法も当たらない(後ろから忍び寄るさそりには注意)
2015y10m20d_204741953.png
ま、目当ては蟻んこなんですけどね、アリ3マス全部止まれたら凄いテンション上がったw
2015y10m20d_204137078.png
一気に53個も!
何とか粉があふれずに済みました
でもアイスまだ400個・・・セントって遠い><


で、1の塔に行きまして一週目にてレアゲット(しかしカボチャに会えない)
2015y10m21d_001956750.png
気分を変えてヤバイ人になってみた
2015y10m21d_104945484.png

カボチャさんこんにち、、わあああああ!
2015y10m21d_005652859.png

勢い余って本当の殺人鬼になりましたマル
2015y10m21d_005729078.png


これからはカボチャの方をうろうろしします
夜も私一人で周ってるけど、情報交換しようぜ!って人はPTしようね!
でも見つけても人様に「待ってください」とは言わないので会いに来るには早めに、自力に限りますw

こ、これは…!由々しき事態が発生した!?

パペイベント始まってから、じっくり外の水槽を見ることは無かった、、、

ちょっとイベントに疲れたから部屋のメダカの下に敷いてる石を交換しようかな~どれくらい残ってたかな~って確認しようとしただけなのに
気が付いてしまった

外の。いつもの水槽の異変に・・・・


とりあえず今日は餌をあげてないので~っと昼過ぎにあげようと思ってね
水槽前で屈んだらね
虫か!?
って一瞬びびったんだけどね
見覚えがあった
この、、、つくしのようなカラーバリエーション
見覚えがあった・・・・

IMG_3277.jpg

いやいや、まてまて、
何故それがココに?

・・・・まさか


・・・・まさか!!!!!

水槽をぐるっと見渡すと

よく見えるところにも

合った!!!!!
IMG_3278.jpg

突き抜け現場が!!!!!!!!!!


なんてこったい!/(^o^)\

そう、犯人はコイツ
IMG_3279.jpg
竹のような節目のある


ト ク サ !

えぇ・・・マジで・・・突き破るのコイツ・・・マジでぇ・・・orz

通りで最近水の減りが早いと思った
地面に伝うほどではないにしろ水漏れされているに違いない

かと言って、今置いてるトクサを持ち上げるといたるところから水漏れする。。。

メダカを避難しつつ、エビを避難しつつ、今ある出来上がった水も多少保存しつつ、次の入れ物を用意し、今の入れ物を処分。。。。

ただの発泡スチロールなら今あるから入れ物はいいとしても、このままだとまた侵食されてしまうのでその発泡スチロールをコーティングする物を用意せねば。。。

一番手っ取り早いのが水性のスプレーなんだけどなぁ。。。
値段を惜しんで手間と耐久性取るとシリコン何だけど。。。どうしよう><;

それを全部めんどくせぇ!で済ませるならまた樽買ってくればいいんだけど。。。



結構気に入ってた自作滝ともお別れですなぁ・・・
IMG_3280.jpg

コレで我慢しなさい。

いちおー虫の卵みたいな提灯型のやつ完成させました
灯り二種類。左セリアかなんかのちっちゃいLEDライト、右私の提灯のライト
IMG_3276.jpg
下のが明るい所での撮影(完成形)

百均のルームランプ的なロウソクの光タイプの奴で光らせるととても明るい
IMG_3247_20151018133721c41.jpg

まぁこんな感じです
提灯の上部分からライトを入れるとして
下を尖らせればほおずきに見えなくも無いので
多分ほおずきも作れると思いますです

んで、昨日
駅前のイベントうろうろして買ったもの
IMG_3257.jpg
昼頃に行くともうほとんど物が無いwww
旦那に何が言いのかわからない言われる始末ですわ
大きい猫、ひび割れてしまっているので少し安くなってたので購入
その内 ひび割れが目立たないように色塗ったり綺麗に加工してやるんだ(いつかはわからない)
高いのが肉球の切り抜きストラップ500円
過去に木の切り抜きとかやったことあるので、タイヘンな作業ってのを知ってたので、自分としては500円は高いけど可愛いので買っちゃった><
コレもニス塗ってちょっと茶色くしようかな何て。。。
あとイチョウとハートは購入のおまけで頂いきました
ちなみに1.5センチぐらいの厚みがあります
猫も自立できるw

他の店とか、普通に商店街の布屋さんとかで私がねこーねこーねこ可愛いーとか言ってるからか知りませんが

イベント帰りにゲームショップ立ち寄り

旦那に3DSのアイルー村買ってもらった
そ、そんなにしつこくアイルー村欲しい何て言ってないんだからね><
ちなみに、同じく店の中で妖怪ウォッチの商品半額だったので、坊ちゃんの実用的に自由帳と鉛筆買った
普通にダースの鉛筆買うより安かったw


そんなアイルー村プレイしたら
可愛すぎて死ぬ()
ゲーム自体は最初クリックゲーと言うか採取ゲーですけど><
テレビ見ながらの時ポチポチしてるw

よみこみちゅうニャ
IMG_3259_201510181337413b2.jpg

冒険へ出発ニャー
IMG_3267.jpg

カルチャーショック!(初めてのモンスター遭遇)
IMG_3261.jpg

きのこくんかくんか(採取か食べる)
IMG_3268.jpg

次何するニャー
IMG_3269.jpg

ゴール!
IMG_3271.jpg

クリアもいちいち可愛いw
IMG_3272.jpg
IMG_3273.jpg

駄菓子菓子

パペガイベントも武器作ろうと思うと鬼畜なのでアイルーはガッツリ進めないじぇ。。。

やることが色々時間かかりすぎる奴ばかりだ!w

パペガ・ハロウィンイベント一日目

さて、パペマジイベント一日目。
0時からは家具クエやって、とりあえず壁紙ゲット
しかし使える部屋が無いぞぅw

朝、7時頃
出かける前に数時間パペの1を周ろうと思ったのですが、ライブカメラにアングリーが映らない。。。
何回か周ったけど一度しか会えなかったので、気持ち切り替え7の方へ
とりあえず新アイテムなどあるこっちが人気のようですね
2015y10m17d_220859850.png

おばけさん強い・・・・銃じゃちょっと時間かかるので、殴りで頑張ってます
こうやって寝てくれるからダメージ少しで何となかる!
2015y10m17d_220608889.png

で、一日の結果
ダイア、ゾイのかけら一個
2015y10m17d_082908531.png
ダイアモンド一個!
2015y10m17d_084652578.png

とりあえず日付変わる前に記録っと・・・


リアルの話しはまた今度にしようw
と、提灯作るのも一時お預けね!
意外と続きを待ってる人が居たよ・・・
でもイベント優先にさせてもらうぜ・・・!

提灯が作りたいようです

折りたためなくていい
しかも素材が無い

だけど、私の提灯の命の為に、生贄になる提灯が欲しい(ぇ)


と、言うのも、私が買った提灯が坊ちゃんに狙われてるわけで
私は目を光らせてるんだけどね
坊ちゃん破壊魔だし
死守するべく、手作りで提灯作ってみようかなっと思ったわけです。。。。。


で、提灯ね
通常針金で
形を取って其処にペタペタ和紙を貼るんですけどね

そんな針金を円型に出来るの無いし
和紙ないし

まぁ飾りだし、折りたためなくていいやって事で、思いついたことを形にして見ました


まずはじめに、、、、
水風船を膨らませ、半紙を糊で貼り付ける
結果コレ
IMG_3229.jpg
う、ん、膨らませたときなるべく丸っこくなるようにしたけど、糊が乾くと元の楕円になりましたハイ
このまま何度か糊を塗ってカピカピにしますが
半紙は多重しません
多重にすると強度は上がるけど中の光が弱くなるからです

そこで、少しでも強化するべく骨として厚紙を使用
IMG_3230.jpg
さて、コレだけでは結局厚紙の無い部分の半紙はペッコペッコなままなので、、、私は考えた末

ガーゼを貼り付けました
IMG_3235.jpg
解りにくい。。。けど全面にガーゼ張ってます
また、何度か糊をペタペタ
コレが良かった
凄く頑丈になりましたので
ドキドキしながら水風船をちょん切って空気を抜いて取り出してみました
IMG_3245.jpg
得体の知れない昆虫の卵のような物が出来上がりました。。。!

感じとしてはペットボトルぐらいの硬さかな
軽くデコピンしたらコンコン音がなりました
でもペットボトルと違って凹むと中から押さない限り戻ってこないので注意が必要w

ココから飾りつけなのですが・・・・

以前スケスケの折り紙を買ったはいいが勿体無くて使ってなかった奴を思い切って使用
IMG_3246_201510161553522e8.jpg
一枚で半分ほど貼れました
まだ乾かし中で、半分は未完成
IMG_3251_20151016155425842.jpg
昆虫から、妖怪が生まれそうな卵になりましたね()
IMG_3250.jpg
ここまでやってフと思い立ったのです

こんな楕円形なら、ほおずきの形作れるんじゃないかなぁ?

乾かすのにも時間がかかるし
ちょっとやってみようと、水風船を膨らまし、厚紙を細く切って糊つけて風船に直に貼り付けてやったら

意外と引っ付いた

IMG_3249_20151016155427e09.jpg
念のためのマスキングテープ補強です

下もギリギリに貼り付けるんじゃなく、輪ゴムでくくればよかったと後悔、、、イヤ、やり直せばいいんだけどw
でもでも、この形、ほおずき出来そうですね?
このままガーゼ張ってみようかな?

忘れかけてるあのこ

9月の半ばぐらい、前のほおずきから、第二弾のほおずきが出来上がりました

IMG_3241.jpg
IMG_3242.jpg
大きさは中ぐらいかなぁ
大きいほおずきは凄く大きいもんね!

繊維がまだ少し赤いのですが、コレを漂白剤につけると綺麗なクリーム色のような白になります

こうしたはいいけど、、、この先何も考えてませんw




あと、ひ孫メダカなんですが、水草の間にうまく隠れてるなぁっと思ってたんだけど、やっぱり朝方は卵を付ける為にその水草の間を親メダカが通るので逃げなくてはいけないんですよね。
そうすると他のメダカに見つかってパクリと食べられるわけで。。。
一番最初に生まれたメダカはやはり食べられてしまった様子

なのでその後に生まれて、気が付いたら一応隔離してやろうと思いまして
IMG_3243.jpg
エビ水槽の方に入れてます
先住民にたまに追いかけられてるけどね。。。
運がよく強い子ならば育ってくれると思います

ウチのメダカがこんなにも可愛い()

家の中のメダカ達は、指にも反応するけど一番反応するのは餌の蓋だと言うことが最近わかったので
ちょっとメダカと遊んでみた

お腹空いてる時は皆ゾロゾロついて来るけど、今回は一度あげたあとなので
欲張りな子がついて来た。。。と思う
でも餌をあげると

皆食うよね!

[広告] VPS

寒いけどメダカは・・・?

最近気温差が激しくて、、、そろそろ弱いメダカは落ちてしまいそうな気がします><
そんな気になるベランダメダカ

そして一番気になる頭が白くなった子。。。問題なく生きてます今の所は。。。
IMG_3221.jpg
白ミユキ、コチラ二匹とも余り元気が無いです・・・・
あれ?一匹しか居ない・・・と思ったら
IMG_3219.jpg
コソッと奥からチラ見するだけで出てこない
IMG_3220.jpg
餌をあげてもあまり食べようとしません。。。

そう言えば、以前この樽のほうがベビーメダカだったのですが、餌がいきわたらないかなっと思い、親メダカの方と交換したんですよね

親は餌の面では問題ないのですが。。。
何せプラスチックの樽ですからね、、、
周りを断熱材として何か巻いた方がいいのかな・・・
寒さが直で伝わるから既にジッと冬眠モードになりかけてるのかもしれない・・
落ちるとしたらこの子達が一番危険かもと思えてきた

そんな中、子メダカは体が小さいのに元気に生きておられる
IMG_3224.jpg
黒いのが混じってるって言った黒い子も育ってます

で、この睡蓮鉢の方は何故か苔と言うか藻というか。。。綺麗になりませぬ><
IMG_3225.jpg
矢印の水草、同じなのに見た目が全然違ってる
下が正常、上がもこもこ
このもこもこ見た目悪いから捨てようかな何て思ったんだけどね、、、、

ほら、この前の顕微鏡でこの藻を見たら凄いの
微生物の住処になってるの
だから子メダカ居るなら取らない方がいいかなって放置してるんだけど、、、
その微生物がいい物か悪いのかわかんないのがね><
でもメダカ生きてるし、、、大丈夫だとは思いたい

グロッソも何故か貧弱ながらも成長続けてます
IMG_3217.jpg
何でこんなに貧弱なのだろうな・・・



ついでの鉢植え
まるーんと綺麗なフウセンカズラ、コレをこのまま飾りたいけど茶色く枯れちゃうんだよねぇ
IMG_3222.jpg

この前植えたオリヅルラン
IMG_3218.jpg
大きい根っこが出てた奴以外ちょっと枯れてた
右のほうは根っこがあんまりなかった小さいやつだからな。。。水吸い上げ切れなくて枯れてるんだろうな

まぁいいけど(

ホアラ・マンジュウの日課と言う名の旅

やあ、こんちくわ。
今回は中の人(以下主)が、ただなんとなくやってる事を綴る日記の代理として、パペットガーディアンで放浪するホアラ・マンジュウがレポートするよ。
ちなみにこの画像、今日の格好ね。服装も主の気分でとっかえ引返されているよ。
2015y10m14d_115847890.png
ついでに紹介する。マイページのカメ。
2015y110m14d_115847890.png
なつき度26らしい。凄いのかどうかわからんけどね。

ちなみに主は常日頃こんな感じだ。。。こちらも代理のポースケ君。主はポネって呼んでいるみたい。
IMG_3226.jpg



さて、最近のオイラの日課を紹介する。
まず、ログインしたらとりあえず着替えて、蛇と地竜退治に出かける。
ミューテしてる間だけの戦闘なので、うまく事が運んでも3匹ずつしか倒せないんだけどね。
今日は日記の為に、ミューテなしで一回だけ地竜やってみたよ。
\クリティカル!ズシャァ/
2015y10m14d_102003078.png
ミューテだと4桁行くようになったけど、人の体ではまだまだコレが限界。
強い武器、そろそろ作ろうぜ・・・。

しかも、ss撮るのに気を取られ、、、
2015y10m14d_102008312.png
寝た。
踏み潰されなくて良かったよ・・・。
時間はかかるけど、何とか一人で討伐できました。
2015y10m14d_102108875.png
カエルしか写ってないけど!
あ、そのカエル君ももう時間がカウントダウン入っちゃってる。
しかし、先月のイベント開始で新たに飼ったカエルの割りにレベルがかなり上がってくれたよ。
イベントであげたレベルとしては過去最高ではないだろうかね?
2015y10m14d_103007828.png


さて、討伐終了後はまた着替えて、今度はアラクール周るよ。
何でアラクールかと言うと、、、最近ホワイトダイスがあまり取れなくてね。
やけになった主がアラクールに入ったらトルマリン出して調子乗っちゃったんだよ・・・。

そんな調子乗っちゃって、、、今日はサイコロ運がかなりよろしくない。
2015y10m14d_103724125.png
一番最初のマスで1が出る確率7割超えてるんじゃない?ってぐらい1がでる。
しかも連続7回1出したことがある。
それだけ同じ数出すとか、、、、もっと目押しテク鍛えろよと言いたい。

そんなこんなで砂金堀り。
2015y10m14d_103241859.png

たまーにこんな感じですっ飛ばしちゃうけど。
2015y10m14d_111730015.png
サイコロ回す前にちょっと動いたら食われたりしちゃうけど。
2015y10m14d_112520500.png
ボーっとし始めたら使うオーブも間違ったりしちゃうけど!
2015y10m14d_110802125.png

でもたまーに。。。
2015y10m13d_225250015.png
出ちゃうから周っちゃうんだよ・・・(昨日の図)

最近、倉庫整理で属性武器を売ったりしたお金を箱に費やし、何とアラクールは50回も周れるようになったんだ。。。
他の宝石よりずば抜けて多いんだぜトルマリン・・・。

そりゃまた、コレだけ周るんだから拾わないとねぇ?

そんな50回使いきったり、途中で飽きてやめたりもすることもあるけど、次に周るは花園。
と言っても、中ではなく、ホワイト目当てでね。
30回ほど周れます。
2015y10m14d_114559062.png
たまーに馬に出会ったりね。。。

そんなこんなで、今回の収穫はこんな感じ。
2015y10m14d_115702578.png
宝石は出なかったよ残念。
でも、ホワイト3個ワッショイ。
金ダイスも普段1個か2個なのに良く取れた。

で、ここが問題。。。。

アラクールに50回周れるようになったとしても、周るにはサイコロが必要なわけで、、、
回収できたのは。。。。
2015y10m14d_115726906.png
金ダイス33個+7で40個分の金ダイス。

な、何と言うことだ・・・・
拾った分のおかげでマイナスにならずに済んだぞwwww
今回は、だけどね><

いつもなら金ダイス10個近く分マイナスになってしまうのだ。
通常サイコロで言うと100個だね。。。

それに今回はアラクール以外行って無いしね。

蛇、地竜狩ると、どうしても減るのが石炭!
そう、その為に頑張って黄泉あけたんだよ・・・

やっと昨日出たんだよ!!!
2015y10m13d_215208546.png
フィアーソード、23個だって。。。若干ゾアに足りねぇぞおい・・・orz

まぁ、後回しだけど、また気まぐれで2個買い足すかもしれないな。
需要が無い限り倉庫の肥やしだ。


ま、一回のパペガ放浪はこんな所で終了かな?

夜はコレに加えて、減ったサイコロ集めに1層をグルグルしたり、気まぐれで動き回ってるよ。



余談としては、、、
こうして日記を綴ってる間何をしているかというと、マジカでナーガと戯れてるよ。

燃やしたり。
2015y10m14d_133052765.png
燃やしたり?
2015y10m14d_133101109.png
よく石化しちゃうんだけど、金武器持ってるのが一人なのでね、一緒に燃やしてあげてる。
こっちでは花火が楽しくてしょうがないよw
炎上状態で花火すると625当たるよw

なので、レベル上がったり、砂金が更に増えたり。。。
2015y10m14d_130102609.png
前は一週間で砂金がカンストしたけど、4日でカンストぐらいになってきたよ。
真面目にアラクール周って、放置でナーガ倒してればの話しだけどね。。。

こっそり、密かに、金の部屋の壁が金化してるんだぜ?
でももう面倒になってきて、ちゃんと金武器の方にしようかと思ってるんだけど、、、
金武器にしようとしたら全然足りないしねぇ。
金武器って鬼畜だなーっと改めて思ったよ・・・・。



さて、もう2時だぞ?飯食ってねぇぞ?
メダカの写真撮る前に飯食えよ?
腹、さっきから鳴ってるぞ。

マジカ。部屋が一個増えた

無性に神社へ続く道という物が作ってみたくなりまして。。。。
うっかり部屋を増築してしまいました><

それがコチラです
room2015101307.png
階段!
階段部屋が作りたかったの!
で、最初思っていたのが、ずどーんと扉から扉へ階段がある感じのを想像してやってたんですが・・・

か、階段の横どうしよう?オロオロ

と、いつものように理想と現実が重ならない病に陥り、結局建築アイディアを人に頼ってしまいましたwww

で、でも、まだ思案中なんだからね!
これから、きっと、もうちょっと、、、、どうにか、どうにか、見た目をよく、戦闘も出来る。。。のか解んないけど、見た目よくしたい。。。

壁が黒いのは建築中まぶしいからです(ぇ
その内変わります多分(ぉぃ

で、新しいこの参道の鳥居をくぐると、従来の1の部屋の神社に出ます
room2015101301.png
2の扉のチルさんは変わらず、1の扉が後でメアにつながり3の扉が現在、空白です
それと、参道の4の扉と、2の4の扉が空白となっております
4の扉は後でランダム申請しとこうかな・・・><

プチ工作の時間

先日、マイミクさんが作っていた和室を私も作ったわけですが、何か付属にいいものは無いかなっとまた色々と検索してみましたw

そして今回作ったのはコチラのサイト
1/12ダンボール「みかん」「りんご」「某通販」ででございますん
IMG_3097.jpg
いい厚紙が無かったので、夏休みに使ったポスターのあまりの画用紙を使ったのですが、、、、
裏表張り合わせるので少々分厚すぎました><
一個目は綺麗に曲がらず。。。
二個目はカッターでちょっと切ったけど、切り過ぎたりw
難しかった・・・けどこうして並べるとかわいいです

でも何に使うかなんて考えてませんでしたので

とりあえず酔っ払いいれてみたり
IMG_3098.jpg
\やぁ、僕を飼って見ないかい?/
IMG_3099.jpg
この箱、中々快適かもしれないゴソゴソ
IMG_3100.jpg
なんとも猫に似合う箱ですね




ミニチュアでおなじみポースケにも
私「ちょっと其処の箱に入ってみて」
骨「箱に」
私「エスパー伊藤みたいに」
骨「エスパー伊藤みたいに」
私「入って」
骨「無理」
IMaG_3202.jpg
IMaG_3203.jpg
バラバラになれば入れると思うよ?(酷

ちなみに、付属にガムテープもあったんだけど、厚紙なのでガタガタしちゃうから本物のガムテープ切って其処に貼り付けましたwww

今度は豆本作ってみようかな

美濃和紙あかりアート展

突然ですが。。。午後2時頃に電話がかかってきまして。。。「美濃行く?」と言われ、なんのこっちゃか解らないままバタバタと用意してお出かけしてきました><
しかも私、遅めの昼食食べようとしていた所だったw

途中、関SAに寄ったら包丁とかありましてね
私は二千円するはさみが凄く欲しかったですよ・・・
包丁のような、刀のような。。。刃先に波紋があって、刀剣ブームに乗り、持ち手が刀のようなデザインでした
関 はさみ 刀 で、検索すると出ます。ニッケン刃物(株)ね


で、関SAエリアからすぐ近くで降りまして、目的地へ
駐車場大丈夫かな~何て言いながらぐるっと周るとすぐ近くの斎事場かな有料だけど近かったので即停めw
町の道路脇に一般や小中学生部門など700点だったかな。。。和紙の灯篭(?)作品が!
IMG_3120.jpg
なのにすぐ其処のアトリエ?にフラッと入ったら其処がまた凄かった
何故か印刷の判子がっ!w
こんなので無駄にテンション上がる私((((
IMG_3104.jpg
二階にも上がれてこれまた変わった作品がッ
IMG_3109.jpg
↑実際着てる写真w
凄いなこれ・・・
そして↓も凄いw
IMG_3116.jpg
なんだろう、嫌いじゃないwww

町のいたる所にこう行ったお店が、、、私はこう言う所好きでヤバイ!
IMG_3130.jpg
長い提灯のライトが無いのを即買ったw
ライトは自分で用意するんだ・・・(買った奴は一番最後の写真)

なんとなく番屋
IMG_3128.jpg

作品、あまりにも可愛い物や心惹かれるものが沢山あったのですが割愛><
IMG_3122.jpg
IMG_3134.jpg
↑白川郷 コレが小中学生部門って所に驚きだぜ・・・

で、お店第二部w
通りが2箇所あるのですよ><
何気に入ったお店に・・・・
水うちわが!!!!!
手に取れない~~高い~値段も高い~((((
普通のうちわのサイズ8000円ですからね ヒィィィ
IMG_3136.jpg
鳥獣戯画が書かれた和紙 めっちゃかわいい
IMG_3137.jpg
↑和紙タオル なんとも言えぬ肌触りで気持ちよかったw

で、大体一周して、まだ点灯には時間があったので、ご飯にしては早いちょこっと休憩
時間は5時15分ぐらい
点灯のセレモニーが5時では5時半ぐらい
ちょっと店が集まる奥まった所で、から揚げとか・・・普通に出店であるような物をつまみ、ちょっとゆっくり休憩
外に出ると道に並んでいた作品が光ってました
IMG_3147.jpg
明かりがともると、昼見たものとはまた違った見え方がしてまた楽しい!

昼にも撮ったニャンニャン
IMG_3150.jpg
ライトの色が違う物や、和紙に色を着けたものはやはり目立った
IMG_3149.jpg
鶴は昼間見たけど気が付かなかったや
光って影で鶴だと解ったw

↓これ作品じゃないけど作品になってたw
IMG_3176.jpg
白川郷、光ってもかっこよかったよ!
IMG_3163.jpg
でもやはり、一般部門はレベルが高い
IMG_3190.jpg
私のお気に入りはやはり金魚!
IMG_3179.jpg
よーく見ると波紋まで!

これはコレでまた惹かれる
下のつるつるした黒い台に反射されてカッコイイ
IMG_3198.jpg


で、コレ、私が買った提灯 昼/夜
IMG_3200.jpg
ライトの無い提灯だけの奴
IMG_3201.jpg

ライトのついてる奴は暗くなり始めてからずっと持ってましたw
コレとは違う小ぶりのもみじとか模様のある奴を持ってる人は多かったけど私のはあまり居なかったな・・・
休憩の時もずーーーーーっと持ってたの(置くと坊ちゃんに取られるので)
あれ可愛いーあれ欲しいーなど結構注目浴びてましたw
少し嬉しい気持ちになったw

ライトの無い奴はそのうち百均でライト購入して飾れるように自分で手を加えたいな

予定狂ったけど実行したよ><

晩ご飯は道とん堀って言う鉄板屋(お好み焼き屋)行って来たよー
割引チケット貰うって聞いてたのにー
無くしたって言われたらしい・・・・
平日。。。とあるメニューが半額だったのに!!!

けどもう旦那もお好み焼き食べたい病に侵されてたので行って来ました


お好み焼きー!+じゃがいも
151009_183014.jpg
私のは二種類食べれる奴なのでちょっと小ぶり
牛筋とチーズのやつ
151009_183444.jpg
私のお勧めはスジ牛とモチーズだよーおいしいよー
ジャガイモもタレがおいしくてジャガバター気分味わえます
坊ちゃんに気に入られ大半食われたけど・・・
151009_184649.jpg
じゅわじゅわうまし!
カリふわ?の豚玉はチーズが凄く濃い味でちょっと気持ち悪くなったw
おかげでお腹一杯・・・まではならないのに胃が重くなったよ・・・w



その後、ちょっとチーズきついので、コンビニにコーヒーかジュースを。。。って事で
選んでたら旦那がコレを持ってきた
IMG_3084_2015100920511898f.jpg
刀のおもちゃ。。おまけにガム(
500円・・・・
ラインナップは三日月宗近、へし切り長谷部、同田貫正国、加州清光、和泉守兼定の5種類

コンビニ、最後の一個でした
で、買ってみたの
コーヒー待ちしてる時に開けたら兼さんだったの!

見た目結構カッコイイなってこれしかなかったから満足するつもりが

「いつものスーパーで大量にあったよ」

旦那の一声!wwww

家に帰る予定がスーパーへゴーwwww
大量・・・ではないけど10個新セットで置いてありました

で、直感ですね
最後の一個が兼さんだから。。。。と逆算して一個選んで購入
サッカー台で即開封

出たよ

三日月宗近!!!!

それ一個で満足しましたエッヘン

って事で、中身です
兼さん
IMG_3085.jpg
三日月
IMG_3086.jpg
ちょっと。。。傷あり
反りがイイネ(三日月)
ま、打ちのけまで再現はされてませんw
IMG_3087.jpg
ぐにゃ やわらかくてすぐ折れそうw
IMG_3088.jpg
なんと!短い方、ちゃんと鞘に納まった!!!(コレだけで感動)
IMG_3089.jpg

上三日月
下兼さん
IMG_3091.jpg
飾ってみた
IMG_3095.jpg
IMG_3096_20151009205158f1c.jpg

大きい方持たせてみた
IMG_3090.jpg

やべぇ ちょうどいいwww


テンション上がりましたw

お天気がいいですねぇ

こんな日は布団を干して其処で寝たいものだ(ぉぃ


今日は、ちょこっと工作して、郵便局に配送持って行って。。。誘惑に負ける(ぇ

郵便局も私にとって誘惑の倉庫でしてよ?w

ジャン
IMG_3082.jpg
限定、シール切手でございます~。
ありますか?って聞いたら出るわ出るわ・・・・
うわ全部欲しい。とか思ったけど、全部買うと7千円ぐらいの量だった☆

今回買ったのはサンリオとピーターラビットの葉書用52円切手
この限定切手は10枚つづりで余計なお金がかからない520円で買えるのでお勧めです!
記念切手だと余分に取られたりするからね・・・
ついでに言えば封筒用の切手シールもあるよ


限定切手をプレゼント葉書に貼ると当たりやすい何て言う都市伝説あるしね!
ちなみにドラクエ8当たった時はスヌーピーのシール切手でした((((




で、帰ってきて、いつものようにメダカが私の影を追いかけてくるので、ちょこっと餌あげたら発見しました
IMG_3081.jpg
生まれたひ孫メダカ
ううーん一緒に入れてたらやっぱ食われるかなぁ?
なんて考えてるうちに食われたりしてな・・・




そして、完成した狐のお面尻尾付き((((
IMG_3079.jpg
こっちは二本挿しのかんざしにして見ました
旦那にコワイ言われたw

バレタので

昨日の話し

旦「○○のコンビニに刀剣乱舞のくじあったよ」
私「知ってる」
旦「残り少なかったよ」
私「知ってる」
旦「やらないのか」
私「やった」
旦「」
私「A取った」
旦「どこにあるの」
私「パソコンの下」
旦「か 」
私「隠してない置いてるだけ」
旦「」(うそつけと言う顔)


って事で、三日月はバレタので解禁(ぉぃ

羊羹と言う物体にぶら下がる感じの奴なんですけどね、ぶら下がる意味わかんないよ、ちゃんと分裂する意味わかんないよ
って思ったんだけどね
IMG_3072.jpg
IMG_3073.jpg
IMG_3074.jpg
こういうことか
IMG_3071_20151006142853dac.jpg

みかづきが、ものめずらしそうに、こちらをみている

しかし、邪魔だ

其処は邪魔だ。。。

手が置けない

そして頭
ねんどろよりデカイわ・・・
IMG_3075_20151006143853f21.jpg

今度、目に三日月書いてやろっと!


工作の時間

ハッハッハ、よきかなよきかな。

ミクシのマイミクさんが和室を作っててイイネーって思ったのでそっくりそのまま材料なんかもパk・・・マネっこして見ました

百均で光沢紙シール用紙A4サイズ(三枚入り)に画像をプリント
型紙にペタリと貼り付け組み立てて完了

ニャンコ先生「うぃ~酒だ~酒もってこーい」
三日月「ハッハッハ、まだ昼間だぞ」
骨「(なんだろうこの怪しい集まり・・・何か金魚も飛んでるように見えるなぁ)」

IMG_3065.jpg

部屋サイズ的に、骨がちょっと小さい・・・
骨のミニチュア用にまた小さめの部屋をその内印刷しようかな
和室素材はコチラから
あと三日月が立ち飲みって言うのも残念だよなw
これの桜道が欲しいわぁw


そして次に、昨日言ったハロウィンネタ工作の一部
フェルトで何を作ろうか



ハロウィンと言えばアレだろ!!!!!!











残念、カボチャじゃないぜ・・・・
IMG_3066_20151004160059930.jpg
まずはクロネコ
二個作って、ボンドで貼り付け強化!
・・・・っと思ったが、思ったより強化されずふにゃふにゃだ。。。
やっぱアレか、糊で固める的な何かが必要か?
液体瞬間接着剤に浸すか?

フェルト工作ってあんまりやったことが無いから解らないぞw


あ、カボチャもちゃんと作ったよ
IMG_3067.jpg
猫カボチャだけど!
へたの緑、、、無いけど!

猫がカボチャに飛び乗ろうとしている図

フェルトの真ん中を切り抜くってどうやればいいんでしょう?
解らないからパーツごとに切って貼り付けたんですけど、、、、
切れ目が見える。。。
これはニードル的な何かでチクチクすればごまかせるかな?

とりあえず黒い面にオレンジ貼り付けた状態で、乾いてからモヤモヤしてるところを手入れするつもり

あと、乾燥中に狐の顔をどうするか考えたけど、思いつかない
IMG_3068.jpg
とりあえず、色鉛筆で下書きしようとは思う
もうニャンコ先生・・・もとい斑の顔でいいですかね?

顕微鏡を手に入れた

今日はまた百均に工作アイテム求めお出かけ

すっごいハロウィン押してて面白かったw
不思議な物一杯あってつい買ったけど・・・・どうしてくれようか!?って感じ・・・

てか、パペイベント始まる前にハロウィン系の物作っとかないと、一瞬でハロウィン終わるよ!?
やべぇな。。。ずぼらな自分にこのミッションこなせるのかな・・・・


そんな中、中古の服とか、おもちゃとか・・・まぁ色々扱ってるブックオフみたいなところで、顕微鏡が500円であったので購入してしまいました。。。。

久々に微生物が見てみたかったんです・・・

でもいざやってみると照準合わせるのめっちゃ難しい!
ミジンコとかなら一番しょぼい倍率でやれば見えるんだけど!
ミジンコ周辺のチョロチョロ動いてる微生物は見れませんでした・・・
訓練が必要のようです><

そんなミジンコ。。。と言っても皆さんがよく知ってる丸いミジンコではなく、ケンミジンコ
写真に撮れるかな?ってやってみたら一応撮れた!w
ちょっと角度変えただけで、光具合まで変わってしまうから難しい。。。

ケンミジンコメス
IMG_3058.jpg
左右にある黒いのは卵らしい
こっちは無いのでオスなのかな?
IMG_3059.jpg
ピカッっと光が綺麗に入った
IMG_3060.jpg
いつぞや丸っこい物体が泳ぎ回ってるって言ってた。。。丸っこい奴
IMG_3057.jpg
アップにしてもわからなかった(

ついでにひ孫メダカ
IMG_3061.jpg
IMG_3062.jpg
親のメダカ水槽から動かしてないので生まれても食べられちゃうかも((((
写真に撮ってる時ぐるんぐるん動いてました
まぶしいよね。。。ごめんよ><
ちなみに横の葉っぱはウィローモス

微生物見れるようになりたい~~~
ミジンコ見てるとき周りうじゃうじゃしてるのにー
アレが何か知りたいのに見れない。。。。
倍率難しい!

頂き物

昨日の話しなんですけどね!
書くのすっかり忘れそうだったわ!


って事で、頂き物の手作りキットで、リップクリーム作ったったーw
ただ、溶かすだけです・・・
しかもセットの写真は忘れました(ぉぃ

容器に、オイルとみつろうのチップを一緒に入れてお湯につけて溶かします
IMG_3038_20151002204541ddf.jpg

『お湯に付けて、5分ぐらいで溶け始めます』 ふむふむ
IMG_3039.jpg

5分ぐらい経過
IMG_3040.jpg
溶けてなーい!www

振り回ーす!ふんふんふーん!
IMG_3041_20151002204539b5e.jpg

やっぱり溶けなーい!www
IMG_3042_20151002204611ffd.jpg

しょうがないのでお湯をまた沸騰
ボチャンしてお湯の中でふりふりふんふーん
流石に溶けた
IMG_3043_20151002204613aef.jpg
ここでそのままリップの容器に入れてもいいのですが、折角だからハッカ油を一滴。。。と言いたいけど、ハッカ油一滴が難しいので爪楊枝に染み込ませ爪楊枝を中でかき混ぜ。。。
そしたら爪楊枝に蝋が引っ付いて固まり始めた;

もっかいお湯で溶かしてからリップ容器に流しこ・・・・アーッ!
IMG_3044.jpg
思ったより多かったw
危うくこぼす所だった><

まだ少し入りそうなので一滴追加したらプックリ
IMG_3045.jpg
なんやこれパインアメみたい

表面が固まったら蓋をして二時間放置らしいので、蓋をして冷蔵庫にしまっておいた
ほんのりハッカ油の香りw

しかし説明文で、一ヶ月を目安に使い切るって書いてるけど
無理だな。。。ウン

とまぁ、、、何の変哲も無い、同じような写真ばかりの日記でしたw

作ったよー!と言うくれた方への密かなメッセージですw

続く、ベランダ。

昨日、マジカでも小さな黒い蜂の話しをしてたんですけど、今日もやってきた
ってか新たなお客がやってきた

デカッ
IMG_3022.jpg
IMG_3023.jpg
IMG_3024.jpg
話に出てきた、体の細い奴!!!
これ、新たな客人
こんな細い体でよく飛んでるな・・・

こっちは足長
IMG_3025.jpg
体全然違うね

で、黒いちっちゃいのもきた!
でもすぐにどっか行った。。。デカイのが居たからかな><
黄色い線が一本って言ったけど、二本かも知れないw
IMG_3032.jpg
↑お尻
↓頭
IMG_3033.jpg
新客に比べて大きさが頭と羽のあるところぐらいしかない黒い蜂

頼むからささないでくれよ・・・邪魔しないから(多分


で、そんな蜂を背に。。。
オリズルランだっけ・・・子株放置プレイ何だけど、一個植えてみる事にした
↓水槽から避けてたんだけど、風のせいで水槽にinしちゃってた
こうなると根っこが勢い良く伸びちまう
IMG_3034.jpg
一本チョキンと切ってみた
あれ・・・・子株に子株できてる・・・・
IMG_3035.jpg
子株を3本切って、とりあえず全部ぶっさしといた
IMG_3036.jpg
どう見ても密集しすぎだけど。。。
まぁそん時はそん時でまた引っこ抜く。。。かも

オリヅルランは観葉植物としてもいけますんで、大体枯れずに増えるんだよね

あ、水不足で枯れてきた~って思って水あげると一気に再生しますから・・・しましたから(ぉぃ

実家にもわっさわっさ茂ってたのがつるされてましたwww
見た目は色が綺麗だよウン

もう一個吊るすのあるからもう一個作ろうかな・・・



その後メダカに餌あげ
水面ギリギリどころか指をつけると指つついてくる
餌があればある分食うやつらです・・・
IMG_3020.jpg

これも昨日言ったカタツムリ
カタツムリ・・・・だよね・・・・????
IMG_3031.jpg
モノアライガイとは全然違うし
タニシの赤ちゃんだとこのサイズなら既にツンとした貝になってるし・・・
カタツムリって普段水中に住むのかな・・・・

株分けのミニトクサ
枯れてる奴は元から枯れてる
一応新芽出て成長してきた
して、この卵のような物は何だ・・・
IMG_3027_201510021355119ee.jpg
よくわからないからこのまま爪楊枝で取ったけどやっぱり良くわからない

普段マジマシと見ないから、色々発見するけど解らない物ばかりw


あ、それと、ゴッキー話しした進入路と思われるやつ
IMG_3021.jpg
外せ・・・ないかも
ってか埃たまったなぁ
来た時から埃は付いてたけどね!(言い訳

カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク