ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

今年は

パペガでいろんな人とフレンドになり、そこからツイッターやスカイプ、モンハンなどなど、ゲームに留まらず、はみ出たお付き合いが出来る方と沢山出会い、オフの自分は新しい物作りを色々体験したり、、、

小さい事から大きい事まで、新しいことが一杯起きた一年でした!

そんな今年もあと4時間を切りました


来年はどんな年になるか・・・
家族は元気に、無難に、平和な日常が送れますようにw


今年は色々とお世話になりました

皆様も良い御年でありますように!!!

しずえ、釣りをする。

コンニチハ!
今日はしずえが、釣り大会で優勝すべく釣りの練習をしたいと思います!

\エッヘン/
IMG_3778_2015123015300557f.jpg

背筋をまっすぐ!足を開いて構える!
IMG_3779.jpg

あああ!来ました!来てます!
IMG_3780.jpg

ええええい!
IMG_3781.jpg

やったー!釣れました!
IMG_3782.jpg

えへへwこの調子で頑張ります♪
IMG_3803.jpg

ではもう一度
IMG_3783.jpg

お尻をかじられても気にしません!
IMG_3784.jpg

ええーい! \しずえ、頑張るニャ!/
IMG_3785.jpg

わーい!また釣れました!
IMG_3786.jpg

入れ食いってやつですね!
この調子で大物を・・・
IMG_3808.jpg

ツルッ

きゃっ

ドテッ
IMG_3805.jpg

えへへ、調子に乗りすぎました
IMG_3806.jpg

では気を取り直して!
IMG_3807.jpg

あわわわわっ大物!
IMG_3787.jpg

もももも、もうすこし~~~~!
IMG_3788.jpg

きゃー!カジキです!釣れちゃいましたー!
IMG_3789.jpg

と、こんな感じで釣りをして見ましたw
IMG_3799.jpg

たまには釣りでのんびりも良いですね♪

ちょいとお出かけ。そして無駄遣い。

今日は、ミスド行ってきた!
福箱が袋になってた!
しかも覗きたい放題だった!
ので、ストライプのポシェットと水色の方のグラスが入ってるやつを選び、買おうとしたら

「両方買えばいいじゃん」

ってことで、両種類選んで買ったおおおおお!

その後、スーパーへ行って、買い物とガチャポンとセリア行った

セリアで、いい感じの入れ物発見!家で茶色に塗ってやって
入れてやった
IMG_3772.jpg
セブンの例のぽてだん!(と、骨)
一マス空いてますがどうしましょうかねw

で、

デコっちゃってぇぇぇぇ
IMG_3773.jpg
あ、しまった。表面をプラバンで蓋してやろうと思ってたのにデコっちゃったwww

んで
ガチャはこれ
IMG_3775.jpg
かわいいいいいいい
ぺったんこ寝
これと一緒に横に壁ドンで白熊あったから欲しかったけど、、、お金なかった!!!
一回だけやったらアライグマだった!

IMG_3776.jpg
「白猫さんそんなところに居ないで僕と遊ぼうじゃないか!」(壁ドン)
「あ、あなた猫じゃないんで遠慮しておきます」

ちなみに白猫はコップのフチ猫

その後、帰り道、、、セブン寄ったら、刀剣乱舞のクジありまして、、、3回もやってしまったのですが、、、、
湯のみ(槍組)ラバーコースター(鶯丸)刀剣マスコット(太刀)が出ました
器がよかったけど、、、まぁ良いラインナップではないので三回でやめておく(家族一人一回引いたw)



あと、余談
背骨の曲がってしまったメダカ生きてます
それどころか今日卵ぶら下げてました
未だにぶら下げてます・・・
IMG_3777.jpg
IMG_3778.jpg
ちょっと動き変だけど、ちゃんと泳いでるし、ちゃんとえさ食べてます

酷いにゃ。あんまりだにゃ。。。

ぼっち旦那さんボチボチがんばってるにゃー(オトモの遠い目)






地味に村クエを何とかこなそうとがんばってますハイ。。。
んで、金銀夫婦の為に?ミヅハ装備を作ったんですよー
あのコブラみたいな装備
スキルだけ見るとうわぁ素敵!
IMG_3762.jpg

高級耳栓
風圧大無効
毒耐性
状態異常攻撃

が、ついております
ただひとつの欠点
火耐性マイナス25を除いては!!!(しかもまた画像回転)
IMG_3760.jpg
火の玉吐き出すやつに当たると7割8割持っていかれましたゲフア(吐血

そりゃぁもう失敗しまくる閃光玉投げまくって頑張って倒しましたよ・・・・

で、村で残るクエストは
IMG_3763.jpg
IMG_3764.jpg
この二つ。。。!
飛び回る系苦手でドドブラの方の大連はまだやってない
で、イビルの方
イビル倒すだけに20針使って、次2匹同時に出てくるんだけど、突進!突進!突進!されて閃光玉使う暇なく終わって切なかったwww
私にはこいつら無理すぎですプギャー

色々倒し方を動画で見てますが、プロハンは本当に参考にならないし(先読みできすぎて訳が解らないよ)装備違ってたりするし
とりあえずモンスターの動きとか見てみるけど、、、、

へっぽこの私には反応できないぜぇぇぇぇぇぇぇ

次、ドドブラの方やってみようかな。。。orz



あ、こう言うのに疲れたら只管お守り堀やってます
たまーに意味もなくいいもの拾います
IMG_3759.jpg
ダブル10プラス
そもそも銃系使わないと何の意味もない。。。
銃を使ったことがないので、これが本当にいい物なのかもわからないんだけどw
数字は最高だね!

リア充爆弾投下

今日は画像がひっくり返りまくりじゃ!

さて、本日実家から大量のみかんと坊ちゃんへの本とおまけのチョコレートが一個届いた
坊ちゃんへの本
テレビで紹介されて今品薄状態らしい
小学校で覚える漢字がすべて書かれた物語が6つある本なのだそうだ
IMG_3742.jpg
こっちはみかん
実家の小さな木にふさふさなりまくって買い物袋10個ぐらい取れたとか言ってた
少し左上がえぐれてるのは私が旦那実家の方に渡したから(みかんと同時に違う荷物が来た)
IMG_3743.jpg
このみかん、いい見たい目とかサイズは全部親戚にあげて、残ったのを家で食おうと思ってたところに私に送ったら?と思いついたらしい
なので結構な皮の傷物(割れてるわけではない)が大量w
サイズもバラバラ味もバラバラらしい



で、ちょうどその頃ケーキ作ろうぜーって用意していたところでした

いつ買ったか忘れるぐらい前の缶詰50円~88円3個と生クリーム
IMG_3744.jpg
生地はこちら
IMG_3745.jpg
通常のケーキ用スポンジの3分の1の価格ですん(爆)

さぁ生クリームを立てるぜ!
氷用意だぜ!
IMG_3746.jpg
少ないなおい!
氷作っといたはずなのに!
作ったら作ったで、ジュースやらなんやらに入れるアフォ共め!!!!

缶詰も開けるぜ!水分切るぜ!
IMG_3747.jpg
生クリームの写真撮り忘れたぜ!!!
いい感じのサラっとしたクリームにしておいたのに、フルーツ切ってる間に坊ちゃん混ぜてちょっと固くなったぜ・・・!
んで、果物を順番に並べよ!と指令出しといた
IMGa_3749.jpg



か~


ら~


の~




完成だっ!
IMG_3750.jpg



か~

ら~



の~





チョコレートだ!(爆)
IMG_3752.jpg

どうだ!驚いたか!

二個も作ってやったんだぜ!!!

二個作っても売ってるホールケーキの値段からするとおつりが来るんだぜ!


夜はロールキャベツとピザにでもしよ




あまったフルーツはフルーツケーキになりまして(ぇ
IMG_3758.jpg
下から、パイナップル、桃、生クリーム、パイナップル、桃と生クリームとみかん

おいしく焼け・・・

昨日はモンハンやろうぜーって、お守り掘りしてきました
4人だと40個納品早いですね
一人10個だしね
そんな余った時間にお肉焼き始めたのを見学する私
IMG_3737.jpg
強走用の生焼け肉を・・・
ってことで次の周回で真似してみた
二人並んでテレレッテレレッテレレッテレレ・・・
IMG_3738.jpg
生焼けを目指してるのであのおいしく焼けましたーが聞けないさみしさ
オトモが居ると、あ、ちょっと見てなかったです。とフォロー入れられたりw

そんなお肉焼いてる時に
コソコソコソコソ(スチャ)シャーーーーーーーッ
IMG_3739.jpg
ドーン

写真がいいタイミングで撮れませんでした()
ほあらはめでたく吹き飛び
お肉もどこかへ飛んでいった模様

私だけでなく、肉焼くと爆弾テロかましてくれたり。。。

忘れてた

こう言う事する人だと言う事を忘れてたよ・・・・!

腹筋崩壊

そして画像が横に向くって言う
IMG_3730.jpg
ぐでたま全身タイツ装備です
色を変えればもじもじくんです

安心してください
ケツ、割れてますよ(ちょうど隠されてるんですけど)
IMG_3734.jpg

何が腹筋崩壊ってこれ
[広告] VPS


[広告] VPS


ぐでたまぷりけつ
IMG_3735.jpg

一週間ですか・・・

生まれた貝、育ってます
ちなみにこの青いのは竹串です
IMG_3726.jpg
大きいほうはでんでんむしにちゃんと見えるようになってきたよぅ


で、、、
約一週間前、背骨がおかしくなったメダカさん
あの後普通に上のほうで泳いでたり、えさも食べれるんで以外と生きていけるのかな?っと思ったら、昨日、唐突にお亡くなりになってました。。。
私が気がついたときにはもう・・・
IMG_3728.jpg
糧になってました
見事に残された背骨
IMG_3729.jpg
たぶん左が頭
貝とえびの処理能力は半端ないですね・・・
そりゃ一晩で消えても解らないわ。。。


追記
私は背骨が曲がった子が☆になったと思ってたんですけど。。。
生きてた
背骨曲がりつつ生きてた
あれ・・・?
ほかに弱ってそうな子は居なかったんだけど・・・?
何がおきたんだろう・・・

メダカが死にそう。

一昨日位か下の方で沈んでるなーっと思ってたのですが、どうやら骨折みたいな状態になってる模様・・・
何が起きたか解らないのですが、泳ごうとすると体全部動いてくねくねする感じなんだよね
で、頭から内臓にかけてのちょうど中心ぐらいから、への字に曲がってる
痛いのか、疲れるのか、今日はずっと底でひれをパタパタしてるだけでした
IMG_3718.jpg
結構発色のいいこだったので残念。。。
このまま治らず、多分死んでしまう。。。
今はまだ泳ごうとする力あるけど、長く持たないだろうなぁ><

138タワーパーク行ってきた

イルミネーション見に行ってきた・・・メインは花火。。。。
だがその花火が7時半からの10分間なんだよ・・・

なのにね、なのにね、車停める場所が遠くなるだろうからって家を出たの4時だったの!!!

広い国立公園なので、人ごみはそうでも無いけどね。。。

日が暮れるまではさほど寒くなかったけど、いざ日が暮れてくると足が特に寒い・・・
風が無いだけましたけど、2時間は外だからね・・・!

日が暮れ始める5時ぐらい?から点灯
IMG_3643.jpg
暗くなるとこんな感じ
IMG_3670.jpg
コレが一番キレイじゃない?っていう。。。水に反射したイルミネーション
IMG_3660.jpg
その近くにある壁が。。。
ピカッっと強いフラッシュやると
IMG_3654.jpg
手形が映った
IMG_3655.jpg
スマホのライトだと絵がかけてましたが。。。残念ながら今の携帯フラッシュないのよね!

で、外の休憩所の電気がついててね、これ。。。
パペガの光るキノコみたいだなっと思ったんだ(ただそれだけ)
IMG_3696.jpg

で、7時半。メインの花火
IMG_3701.jpg
ただの300発。。。と思ってたけど、狭い空間だからこその下から出る花火とか、ちょっと新鮮な気分でみれました
IMG_3704.jpg

半分ぐらい動画で取りましたよっと
近すぎて中途半端になっちゃった感w
[広告] VPS

イチャらぶ盗撮

こう言う題名にすると、アダルトな検索に引っかかり兼ねないと思いつつ
その絶望感を与えるべく書き込もう(ぉぃ

ラムズさんの子達、やはり卵の数より確実に少ない気がするのです
もしかしたらメダカに食されてるかもしれません
本当に小さくてメダカの餌の粒より小さい気がするのです

なので意外と増えないのかも。。。と思いつつ、特に手を下さなければまた。。。

こうやってラブラブしてる
IMG_3639.jpg
ところで、、、どっちが攻めてんですかね。。。やっぱ上の方なんですかね。。。。
まさか両方とかないよね(((((

卵ぽこぽこ産み付けるけど、体力消耗しないんですかね。。。





モンハンネタも日記にしたいと思いつつ、上級になると遊ぶ余裕が無いw
ソロで何とかHR6まで行ったので、装備を整えてからまた上を挑みたいと思います!
ただ、ソロでやると一回に30分以上は掛かるって言うのがね!
気力も勝負に入ってきます。。。
指も疲れます。。。
1人ツラァ
明日はもしかしたらイルミネーションに拉致られるかも知れないの。。。めんどくせぇ()

更新頻度が落ちるぜ・・・

今は暇さえあればモンハンしてます。。。
ずっとつけっぱなしで放置してたりたまーに根落ちしてますけど(ぉぃ)

何とかランク4、上位に入ったのだが。。。。コレがまた問題

クックですら攻撃当たると凄く痛い・・・乙る事は無いにしろ回復アイテムの消費量が激しいです。。。
尖鎧玉を普通に採取するには5にならなくてはいけない様子。。。無理だ。。。1人じゃ無理だ。。。

へっぽこハンター上位に入ったとたん逃げ回る・・・


特異レイアやってみました
1人で一度ギリギリ勝ちました。。。30分かけて。。。
フレさんともやってみました
それでも厳しかった・・・
粘って勝つ感じなので報酬が凄く貧相で切ない><
尻尾狙いたくても毒あるじゃないですかぁ
片手剣じゃつらいってより無理っす

水槽の異変?

メダカ水槽のエビさんも
卵へってらっしゃった
IMG_3631.jpg
サムネっ
エビ生まれてた
IMG_3629.jpg
駄菓子菓子、こっちの水槽は隠れる所無いんだよね。。。生きていけるのかわかんない(ぉぃ

ラムズは。。。まだ出てないけど凄く茶色になってた
写真撮ろうとすると絶対メダカ通り過ぎる。。。
IMG_3634.jpg

あと、エビ水槽、二匹抱卵してる!って喜んでたのに、一方は生まれ、一方は星になっていた。。。
原因はわからない><
よく見ると卵が散乱
数時間後見てみたら処理されてました・・・しくしく
IMG_3627.jpg

たった今ラムズ写真撮っててビックリ
なんでお前こんな所まで上ってるの・・・w
IMG_3635.jpg
IMG_3636.jpg
こうしてみると凄く水槽汚いw


水槽と関係ないけど、この前クロネコメンバーをなんとなく見たらポイントがあって、しかも12月消えるって言うので交換したのが届いた
IMG_3632.jpg
IMG_3633.jpg
ミニカーです
箱も可愛いです
凄く冷や冷やです

う ま れ て る !

今朝、メダカに餌をあげてた所、エビさんの卵の色がない!ってことで周りを見ると小エビ発見!
IMG_3622.jpg
くっそう!ごみにしか見えない!w

いちばんエビっぽい形がコレ
IMG_3625.jpg
石巻が大きさ比較だね!

でね、観察してたらね。。。。

これ・・・・!これ・・・・・は!
IMG_3623.jpg
きゃーこっちのラムズも見えない所に産卵してたなー!

って、ことは、、、、
こっちのラムズ、、、
IMG_3624.jpg
今日中、もしくは明日朝には出ちゃう・・・・!?

村、星4

とりあえず。。。なんとか村クエ4まできました
結局☆3もほぼ完了しないと緊急が出ないという運の悪さwww

4になって、とりあえず。。。

村人クエをこなそうと思います 多分

そんな中のドスランボス2匹以上倒してーを何故か続けて倒してました役30分間

オトモが毒落とし穴をたまに設置してくれるんですけどね・・・
IMG_3610.jpg
なんという使えないところの設置だろう。。。

ソコからドスラン来るんですけどもちろん掛からず終了・・・


3匹目で飽きたんですけどね
なんとなく、でかいのか小さいのか来ねぇかなーって続けてたらちょっと大きい!と思えるやつ来たし、肉無いしで帰宅
IMG_3612.jpg
8匹狩りました

結果
IMG_3613.jpg
やっぱちょびっと大きかった んふんふ


狩に疲れたらこうやって写真チョコチョコ撮って気分転換っす。。。
今週土曜日、予定ではネットの回線が新しくされるので。。。それ以降、誰かやりませぬか。。。

今現在も、片手剣エアでビュンビュン飛んで遊んでますウザイ奴ですうふふふ

つぶつぶになってる

えぇっと。。。今日で・・・産卵当日あわせて・・・6日目?

昨日の写真
粒粒になってる!
IMG_3604.jpg

今日の写真
粒でかくなってる!
IMG_3614.jpg

目に見えて成長してらっしゃる。。。

カウンター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク