ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

うるう年とは・・・

特に意味はないけど、私のうるう年って結構縁に恵まれる年であるような気がする
今年、仲良くなれた人はこれからも仲良く行けるといいなっと思います!


そんな代表は初代リヴリーを飼い始めたのがうるう日だった

ので色々昔を思い出してたらまた前話してたことを思い出しまして写真をパシャリしてみた

わが青春

そしてぎりぎり世代と言えましょう


テレホンカード!!!


テレホンカードにはいろいろ思い入れがありますw
と言うのも昔は何かというとプレゼントにテレホンカードだったり
応募者全員に書き下ろしテレホンカードだったり
雑誌の懸賞などに使われたんですよ

いずれ使うかもしれない

そんな気持ちから、文具を買うよりテレカ買ったりしてました

その一部、いまだ私は大事にとってます

ちなみに、財布に一枚大事に入ってるテレカがふしぎ遊戯
IMG_4000.jpg
懐かしいね!
常に財布に入ってます!
もうキャラの名前が思い出せないぐらい昔です(((
ちなみにちちりスキーでしたマル

他。
天使禁猟区
禁断の兄弟愛。当時衝撃的だった。
IMG_4001.jpg
封神演義
なぜ皆足がこんなにでかいのかwと思いつつ好きだった
IMG_4005.jpg
妲己ちゃん好きだった
IMG_4006.jpg
多分↑のは応募者全員サービス

これは映画館販売のもののけ姫
リアルタイムで見に行ったなぁ
IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg

そしてなぜがECC
誰に貰ったか忘れた
ともさかりえだよ!
他誰だよ!www
IMG_4002.jpg

てな感じでいまだに大事にしまわれてる
ふしぎ遊戯にいたってはもうお守りレベル

テレカと言えば苦い思い出もある
過去、不良時代の兄貴の友達に財布盗まれまして
読者アンケートで、作家さんの書き下ろしテレカ(勿論非売品)
3人しか当たらないテレカだった一枚が私の手に!
大事に大事に財布の中に入れて持ち歩いてたのに盗まれた
貰ったばかりのお小遣いを盗まれたことより、そのテレカが盗まれたことがショックでショックで布団にもぐって泣いた
盗まれたこと兄貴に話してもそんなところに置いとくお前が悪いという
だって!外から帰ってきて、トイレ行きたくて、ちょっと玄関にカバン置いてトイレ入ってたそんな短時間だよ!
そんな短時間で盗まれるとかホント最悪だった
そのテレカ、なかよしのやつなんだよね
作家さんはきんぎょ注意報書いてた人。
そのきんぎょ注意報の次の作品のだったはず。。。
封じたい過去だったからか作品名が思い出せないorz
でも盗まれたショックは20年たった今も消えないっていう(´;ω;`)

BOF6のバランスとは。。。

刀剣の不動くんぬぎぬぎやろうと思ったらイベント時間なので、もし人が集まるようならこっちを優先させよう。。。と、やってみたところ、レベル44の洞窟に人集まったのでやってきました。

とりあえずインしたらお金が貰えた
2016y02m29d_123819528.png
こういう潔い所は好感持てるよ


さて、洞窟ですが、私はレベルのわりにへっぽこなので、一人じゃ無理です。。。☆5フェロー欲しい。。。
リカルド、一応突破しましたけど、弱い。。。悲しいほど弱い。。。まだ成長途中だけど、格闘家とか力押しキャラなのにくそ弱いw
ダメージ3000台とか恥ずかしいレベルよ!
人様と比べるとクリティカルが人様の通常ダメージだからね!orz

と、まぁそれはさておき、後半になってくるとほぼみんなゴースト鉱嘆きでワロタ
2016y02m29d_140000552.png

そう、レアリティのせいで、どこでも手に入るゴースト鉱がどこからも手に入らないという事態に。。。
レアリティを下げるとどこでも手に入りすぎてそれはそれでクレームなんだろうなぁって思うけど、フェロー確率高いから、一段階ゴースト下げてもいいと思うの・・・

そしてゴースト目当て他おまけ感覚でやるとチケットが溜まるんですね
もう10枚溜まったら引こうって感じでやってます
10連すると一体は☆4が出る確率非常に高いのです
もう☆4コンプできるんじゃないかってぐらいに取れます
でもゴーストとかないので成長させてあげられないんです。。。ウッ

で、今日の10連結果(一部)
2016y02m29d_140312716.png
今日の☆4はグラディス君(3体目)
で、ちょっとレア
2016y02m29d_140305546.png
育成フェローも☆3からが使えるからこれはラッキーな方ですね


で、イベント終了したら体力マックスになってましたのでいつものコース
2016y02m29d_141716784.png
ここで一生懸命牙探してます
レア3です
出ないです
ホントでないです
たまにこうなるとめっちゃ嬉しいです
2016y02m29d_143130267.png
出るリストはこちら
2016y02m29d_141726107.png
しかも牙は出ても一個しかないっていう
おかげで武器は成長知らずです
キノコも同じなんだよね。。。

その武器と言うものが。。。
2016y02m29d_145250266.png
これ、一段階目の成長と二段階目の成長とアイテムが全く同じで倒れかけたわ!
レベル30行ってなかった時に作ったのに、これを成長させようと周回してるのにもうレベル37になりました!
レベルしか上がってない!
相変わらずゴーストも取れませんので
2016y02m29d_145349189.png
属性武器?何それおいしいの?状態
作れないからこそ、成長できないからこそ、無難な無属性に走ってしまいます。

と言いたいんだけど、、、、

私、この周回も、マルチも、武器アイテム何もつけず裸で行っておりますwww
フェロー強いとそうなる。。。。
で、レベルが上がるから、気が付いた時には次の装備が出てそれ作った方が強いじゃんってなるんだよね。。。
でもフェロー昇格にもゴースト鉱が必要なんです。。。
フェロー、☆4シーフのテンカイもリミットやりたいけど足りないどころじゃない・・・


同じことを何度も何度も繰り返さなくてはならない
それはモンハンの比じゃない
しかもスタミナがあるから、後半になってくると4、5回程しか回れなかったり
その4、5回でアイテムが手に入るかと言えば0のほうが多い

そんなゲーム、、、、誰も寄り付かなくなるに決まってんだろ!!!!!

4、5回しか回れないなら竜石使えばいいじゃない☆
なんてなるかボケ!!!
体力回復専用石が安くであるなら課金する人も出てくるかもしれないけど、体力回復、倉庫拡張、フェロー枠拡張、課金ガチャ、全部同じ課金石で成り立つなら、体力回復に課金石を使おうと思う奴はそうそう居ないと思う

しかもシングルだろうとマルチだろうと今のところ何をやってもバグバグバグバグ
レアアイテムが手に入らないとかクソでしょ?
2016y02m29d_144428808.png
配信ができないバグとかさぁ。。。
昨日もゼニーラッシュ表記ミスかと思ったら配信ミスだった
スクロール無駄にしてしまった。。。


結果の現状
アイテムが出ないから周回をするしかない
アイテムが出ないから意外とお金が溜まる
でも周回するには体力がない
育成フェロー欲しい
イベントやるも育成1と要らないフェローが出る
体力がない

何をやるにも体力がない

イベントは時間なので、欲しいと思ったら結局竜石使うけどね
フェローもゼニーも結局いいものが出ないので竜石使う価値がないと判断してやらなくなりました


ストーリー解放されるとまた鬼畜レベルなんだろうなって思うので、私は続けて行こうと思うけど、楽しさを見いだせない人はさっさとやめるだろうなっと思いますわ

可愛いやつが来た!

パペでお馴染み、性別不明のヴぇ様からハオルチア頂いてしまった!

前に話題になってから欲しいと思ったけど、通販だと送料掛かって倍の値段になってしまうから踏みとどまってしまっていたワタクシ
だってパンジーみたいな安いのだと一籠買えちゃう値段になるんだもの((((


届いた箱を開けた瞬間も猫の顔がバーンと見えてファアアアアアってなったよ(*´ω`*)マジでありがとう

だがそんなハオルチさん。
しまった・・・
バーミキュライト的なものがない(ぉぃ
仕方ない、今度買いに行こう!(今日は天気ちょっと悪くて寒いと思う引きこもり)
でもとりあえず植えないと。。。と、小玉の赤玉もりもり加えた普通の園芸土に埋めといた
しばし仮住まい!
IMG_3994.jpg
そしておまけがまたきれいな貝殻(一部)
IMG_3996.jpg
ウニのケツになんかぶっさしたくなるね。。。(

あと、シーグラス
IMG_3997.jpg
濡れてないと白くてザラザラなんだな~
茶色い奴なんてコーラグミっぽくておいしそうだね(ぉぃ

そして思わず役に立った、てんちょに貰ったチョコの箱
IMG_3998.jpg
ちなみに中身はこんな感じの化粧落ち気味のパンダでした ウマウマ
IMG_3992.jpg

ハオルチア眺めてンフフーな気分だったんだけど、フと、これもちょっとレアなんじゃ?って思ったのが一つ
IMG_3999.jpg
箱に張られていたこちらの切手
デザイン古い気がする(直感)

切手、壺、と検索しても出てこない。。。

ので、切手に書いてた砥部焼で検索したら一番に出たのがオークション!?

古い、確定だなっとほかのページを見ていたらありました

販売された日付を見ると
伝統工芸品シリーズ 1986年 60円切手 ワンシート20枚

1986年

30年前wwww
切手としてはまだ若い扱いなので価値はないんですけどね
パぺマジやってる人の半数はこの切手よりお若いですよ・・・w

やらかしたあああああ!!!

刀剣乱舞の刀一覧に髭と膝がずらと並んでるのをいたずらだと思ってた!!!

やっちゃったー!

ってかなんでわけるの!?
源氏だから!?源氏様だから!?

事の発覚はこれ
2016y02m23d_172439468.png
あれ?膝丸の膝…丸・・・?(混乱)
膝丸のズボンが若干デザインが変わっていた

そういえば。。。。レベル50になった時また特が付いた
あれ?っと一瞬だけ思ったけどまさかの。。。

2016y02m24d_111649430.png

番号埋まってるううううううう!!!!

ハッまさか・・・・・

2016y02m24d_112009588.png
2016y02m24d_112000068.png

ああああああ内番服スチル逃したあああああああ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

ななななな、内番服もデザイン変わってるのか!?

びふぉー
2016y02m24d_112025927.png
あふたぁー
2016y02m24d_112034746.png
変わってねぇじゃねぇかよ!Σ(゚д゚|||)


しょうがないので、レベル50のスチル用に内番行かせる・・・
2016y02m24d_111835150.png
2016y02m24d_111841450.png


今までスチル全部埋めてきてたのに。。。
こんな事逃すなんてショックだ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

愛しのリズたん突破した

私、夜の7時だと思ってた。。。。

朝だった・・・!!!!
2016y02m24d_082236920.png
レベル上げるために2章の最後をメンテ前にやろうとインしたらこれだ。。。
スタミナ22・・・折角だから賭けてみたぜ・・・!
2016y02m24d_082304578.png
最初は本当に画像撮る暇なく集中攻撃でPTの2キャラ撃沈
しかしリズは遠くからの攻撃で生き残り回復に徹した!
2016y02m24d_083810092.png
おびき寄せては攻撃!とじわじわいたぶった結果
2016y02m24d_084845145.png
クリアした!!!!
経験値300
2016y02m24d_084850747.png
お金1500
2016y02m24d_081954245.png

そしてなんと!運良く3個セットとか出てくれたのよ!
2016y02m24d_085929527.png
もうこうなったら限界突破するだろ・・・ゴクリッ
2016y02m24d_085942050.png
うっ、ボーナスも消えるんだな
2016y02m24d_085956254.png
チャラーン
2016y02m24d_090003425.png
リズが☆4になったよ!!!
無駄遣いってわかってるけど一番頑張ってくれてる子だから気にしないよ!

めでたく、サマナーとやらになりました
2016y02m24d_090011626.png
スキル
2016y02m24d_090028655.png
一番最後撮れてなかった・・・突破前と同じパッシブだったと思う

そして、へっぽこになってしまったリズを一気に上げるよ・・・!
ログイン報酬でお金間に合ったからね!!!(盲目)
2016y02m24d_090427827.png
まぁステは限界突破前に見た通りのステです
で、ここからですよ・・・

肝心なのは昇格!
一回でこれだけのパラメーターが上がります
しかも19回
2016y02m24d_090500436.png
でもフェロー4体でも微々たる差なんだろうと既に察してますので適当なやつで昇格
其れでもたまに大成功
2016y02m24d_090652495.png
残念ながら修練石を使い果たしておりこれ以上は上がらない
修練石手に入れるのがゴブリン退治しかないっていう・・・

最初に使い道ないものとか言ってごめんなさい(´;ω;`)

で、ボーナス
2016y02m24d_090655834.png
体力かよ。。。

んで、ゴブリンを試しに一人で行ってきました(朝方だから出来るのよね)
だけど、攻撃当ててる画像撮れてないw
全部数字消えてたorz
大体通常攻撃1900ぐらいでした
で、ボスから食らってる数字
2016y02m24d_091002469.png
回復量(見切れてるw)
2016y02m24d_091033722.png
一人クリアタイム
2016y02m24d_091105173.png
まぁ。。。攻撃タイプじゃないからこんなもんだよね。。。
これがシーフとかになると万の攻撃力を与えれるっていう・・・うらやましぃ

で、さらにチャレンジ
推奨レベル44に突っ込んでいった
蛙への攻撃
2016y02m24d_092921370.png
蛙からの攻撃
2016y02m24d_093001116.png
何気に痛い
毒になると見た目がえぐい
しかもダメージ倍増で流石に死ねるw
2016y02m24d_093024536.png
いちおークリアは出来ました
2016y02m24d_094046681.png
まぁ、そんなこんなで、、、
やはり最初に☆5何てレアなフェロー手に入れたらもう無双状態ですね
それがシーフなら攻撃早いわダメージ食らわせれるわ。。。一人で何でもできてしまうと思うよ><




おまけの公式
2016y02m24d_015923941.png
いつか☆6も出る予定らしいブルブル

そして10時~14時までメンテ
メンテしますっていう告知が2分前に来るとかどーよ

慢性的にお金のないゲームだなっと。。。

夜の8時だったかその辺の時間で育成用フェローがもらえるクエストが毎日やるらしくっておかげで荷物がぱっつんだよ
2016y02m22d_214943947.png

でも残念ながら運のない私は☆4以上のレアが出ないっていう。。。
しょうがないので普通のストーリーで貰えちゃうリズを限界まで育ててやったぜ☆
2016y02m22d_213115751.png

すると後は限界突破なんだけど。。。
何やら赤いものが足りませぬ。。。
2016y02m24d_005143317.png
2016y02m22d_213120892.png
これ、この炎の奴、夜7時だったかで取れるクエストがあるんだけど推奨レベル25?だったかな?
一回行ったんですよ。
もうね、フルボッコ
調べると掲示板に推奨レベル25のくせに敵のレベルは60(うろ覚え)でまず勝てないってありました

あぁ。。。結局☆5フェローの居る人じゃないとやれない廃人クエだった・・・

で、今日の昼間、思い切ってガチャ券10枚ためてからやってみたらやっとこさ☆4が来てくれた
2016y02m24d_005326486.png
シーフがよかったけど・・・選べる状況じゃないから育てようかなっと思って例の育成妖精投入
2016y02m24d_005338231.png
おまwwwww

おまああああああwwwwww

金額がおかしい

12万とかおかしい!!!

マルチミッションで手に入るお金50とかですよ
シングルクエスト今2章までの開放だけど1250しかもらえないんですよ

12万!!!

笑うしかねぇ
ちなみに経験値は4匹も☆3フェロー必要なかったです(金額は同じだったけど)
でももし、最後までレベルが上がるとすごい
2016y02m24d_005352081.png
格闘家だからね
体力が凄い


でもお金ないので放置です!
昇格だけしておきます!
それもアイテムなくて途中放棄だけど!(19まで上げれて今13)

で、そんなほあらは現在レベル27
2016y02m24d_004317891.png
正式配信来るまでにレベル30にしたかったけど間に合わなかったぬ
攻撃力高そうに見えてへっぽこ
かなりへっぽこ
このゲームの強さおかしいよ!w



でね、竜変身のあれ、どうやって成長するんだって何となくいろいろ見てたらね

2016y02m24d_004413759.png
出来た!
成長できる材料があった!

私の相棒リズたん!!!!
2016y02m24d_004449989.png
☆3以上のレベル最大なのか?
昇格最大なのか?
はたまたどっちも必要なのか?

定かではないけど、相棒を食って竜成長するらしい 何てこった
※公式にレベルマックスのフェローと書いてあった(でも☆1は使えなかったたぶん3以上のフェローに限る)

そして見よ
2016y02m24d_005515122.png
またお前か!
フェローのレベル最大に上げるのに12万
さらにそれを使って自分の力をつけるのに10万
材料キャラが増えても10万なのか、そこはわからないけど、、、


えげつない!!!!!

このゲームえげつない!!!!!


死ぬわ!
私の所持金はもうエラーよ!
2016y02m24d_005413021.png

明日正式配信ですって
とりあえずバグ直る見込みあるのか?


追記
あらためて見て思ったけど、リズって属性火なんだな。。。
使う魔法は氷なのにな?
公式おかしい

ブレスオブファイア6先行!

ロードス島の日本語ならぬ日本語で直るまでやらないかもななんて思ってる矢先の配信!

もう日付変わったけど。。。19日の14時から開始!かと思いきや

あれ?ちっともボタンが変わらない。。。

お知らせに浮かび上がる不具合のための延長・・・
14時から15時に変更pq

仕方ないので、アニメとか見る

15時

また延長

そして延長

結局始まったの5時やんけ!!17時や!

やっとできるー!
ボタンをポチ


真っ白

ランチャー始まらねぇ!

そこからソワソワしながら待って30分前ぐらいにやっとランチャー起動
ダウンロード完了!
スタートポチっとな!
2016y02m19d_172518462.png

NOおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

2016y02m19d_172527498.png
ファイルは問題ない

しくしく

仕方なくアドビにぴょーんと飛びましてダウンロード

さあやるぞ!

2016y02m19d_173104872.png
そわそわー
2016y02m19d_173141821.png
そわそわー
2016y02m19d_173158839.png
わー・・・
2016y02m19d_173441873.png

まぁ最初だもんね、、、読み込み長いよね。。。それが普通だよね。。。


2016y02m19d_174419839.png
スタート画面キター!
2016y02m19d_174822857.png
勿論名前はほあらです
かぶることなんてまずないじぇ☆

イベントPT
2016y02m19d_175310837.png
人間以外が使えたら間違いなく狼使うううううう
2016y02m19d_175429640.png
そしていきなりの覚醒ブレスあるある
絵もかっこいいな!

からのーああああああああああ!
2016y02m19d_180125940.png
重いのかちょいちょい追い出されたpq

そこからクエこなして、見た目と装備兼ね備えた10連ガチャみたいなのやって

そして、てんちょがインしたので一緒にやろうぜ!と言うが姿見えず。。なんでや。。。
2016y02m19d_214640657.png

ランダムマッチングやってクッソ強くて一回はやられた・・・
なんだよ!推奨レベル10じゃないのかよ!
クリア時間1分とか嘘だろ!

二回目やったら8分かかったよ!!!

そしてこの報酬よ!!
2016y02m19d_232309293.png
ばかーーーーー!




とりあえず、今一人でお金稼いで装備手に入れてからマッチング行こうと必死
とにかくお金が、、、ツライw




今のところのバグ
フレンドオンラインでもチャットはログアウト中ですと毎回警告が出る
待ち合わせしようにも姿がない
ってことでフレンドとゲームはまだお預けだよ☆

ばかあああああああ(´;ω;`)

ロードス島戦記オンライン

名前だけでなつかしい! って気持ちになったのでやってみました
2D画面ほぼクリックゲーなのですが、、、
これオンラインじゃなくてもいいんじゃない?って言う残念な仕様がちらほらありましたが
とりあえずメインの話を。。。と思うが、最初はメインどころかサブクエに走りまわされるw
レベル的なものもあるけど、サブ長ェよ!!!

ってことはさておき、掲示板でも見られたクエスト内容が違う!!っていうのに遭遇しました・・・オンライン以前にゲームとして致命的な気がするのだけどwww

とりあえずメインのストーリー進めれて、そこからのサブクエ?(メイン出すにはやらねばいけまい・・・)
突然のよくわからない日本語
2016y02m19d_043246992.png
クエスト確認する狩人の丘って書いてるけどね、これ、一番最初のマップだから!!!
2016y02m19d_043525173.png
だが街から出たすぐそこのマップに目的のものがいた
2016y02m19d_043723409.png
地図には本当は目的のモンスターだと点が表示されるんですけどね、一匹狩るとその点が消えて、何回倒しても肉がもらえなくなり、、、ダブルバグか?と思いパーンの所に戻ると
2016y02m19d_044101161.png
普通にクエが終わった・・・!
3個じゃなく1個で満足していただけたようです・・・

で、その次が面白くてね
2016y02m19d_044404194.png
2016y02m19d_044416477.png
2016y02m19d_044447885.png
もうなんかキャラ崩壊!!!wwwww


2016y02m19d_044518164.png
2016y02m19d_044529793.png
なにが「そうだ」だよwww
2016y02m19d_044538951.png
死完年・・・?
2016y02m19d_044548001.png
2016y02m19d_044601169.png
シブソッ じゃないの?
(何が言いたいんだこいつ)
2016y02m19d_044607323.png
2016y02m19d_044610944.png
利益
何か収益があったようです シブソですか?シブソデスカ??

2016y02m19d_044754790.png
途中もつたない日本語だったけど理解できるので省略
2016y02m19d_044826386.png
イッオッダ めっちゃ笑った
そして乙女口調

2016y02m19d_044955461.png
距離じゃなく場所ですね。。。

2016y02m19d_045045411.png
2016y02m19d_045047903.png
いやん!そりゃ青空に星はみえまい!

2016y02m19d_045058065.png
ほほう・・・
2016y02m19d_045116183.png
なぜ子供が多いのか?
保育園の説明・・・ほいくえん・・・(孤児院)
2016y02m19d_045127522.png
>>>突然の記憶喪失!<<<

2016y02m19d_045130960.png
横の子供に対しての発言だったか・・・
2016y02m19d_045143015.png
2016y02m19d_045147802.png
安心してくださいコマ消してませんよ!(何言ってるかもう訳が分からん)
2016y02m19d_045152318.png
2016y02m19d_045159232.png
2016y02m19d_045203432.png
あの会話で楽しかっただと・・・

その後にスレインとの会話
2016y02m19d_045339334.png
私も何が起きてるかわかりません。。。
しかもスレインの顔が出ないと言う省略っぷり
なので私も省略
2016y02m19d_045407005.png
2016y02m19d_045412655.png
2016y02m19d_045428702.png
何が言いたいかホント肝心な説明のはずがわけわからん
ヒュ、ってお前喘息か?
本当ははぁ・・・とかため息なんだろ?
何口笛吹けてない人みたいになってんの



このゲームとりあえずやってみたけどダメだ
武器がなさすぎスキルがなさすぎでやる気が起きない
レベル20で転職出来るとか見た気がするのでそれまでやってみようかな
そして悲しきかなこのゲームの倉庫37個しか入らねぇよ!
でもまぁクエスト品は数字としてだけ表れるからまだ問題はないね。。。
でも露店2個しか置けなくて4時間200ゴールドとかさ。。。
モンスター落とす金一桁だぜ?
出すに出せず、ほかの人も金ないだろうからあんまり高く設置しても売れないし
露店の意味がない!(すでに先行組レベルで高い)
一応街の武器もあるけど、その金額たまるまでに次のマップ行くわレベル
ほぼクエストでしかいい装備は得られない(たまにレアな装備モンスター落としてくれる)
そのクエストで得る装備もランダム(ゴミも出る)
さらに能力もランダム
ツライw
いいもの落としてもらえないと適正レベルでもクエストがツライ

と、思ってた

サブクエやりまくってメインやったらメインがすげー弱い
PTでも行けるけど、ほぼボッチ仕様だなこれ!

今日からブレス6先行配信だからたぶんそっちに行くだろうなぁ
このゲーム、続けるかと言われると。。。続かない気がするw
(パーンがおねぇっぽくなるとか切ない)

じょーずに焼け・・・・・

チョコで使ったアイルーの型

クッキーでも作れないものかと思いまして



型に小麦粉塗して

生地をギュギュっと詰めまして

冷やし固めて

ぽこっと・・・・



取れましたー!
IMG_3967.jpg
ってことで、クッキー6個分+あまりを並べまして
IMG_3986.jpg

170度のオーブンで20分


その間私はメダカとにらめっこ


20分後


チーン


アイルークッキーのできあが・・・・・
IMG_3987.jpg

ドーン
IMG_3988.jpg


若干膨らんで、ムチムチアイルーになっちゃったーーーーーー!!!!!

写真写り悪いけど。。。。

目視はちゃんとアイルーです 一応。。。

餌。

ちみっこいエビがいたので目の前に餌を投げ入れてやったらすかさずもぐもぐ
IMG_3970.jpg
クンクンクン何かいいにおいするな
IMG_3972.jpg
お、餌だ
びゃっ!?
IMG_3973.jpg
驚き後ろに飛び跳ねたので餌を落っことしてしまった小エビたん
すかさず餌を奪う大人えびたん
IMG_3974.jpg
おっとっと!うっかり餌を落としたぜ
IMG_3975.jpg
あったあった もぐもぐもぐもぐ
IMG_3976.jpg
恨めしそうに見つめる小エビたんであった・・・

その頃お隣の水槽にはコリタブを半分ポトリ
集まる貝そしてエビ
IMG_3971.jpg
そしてメダカ

今回は逃げずエビも食らいつく
IMG_3979.jpg

知ってるか

メダカは

夢中になると
IMG_3982.jpg

縦になってでも餌食うんだぜ・・・
IMG_3983.jpg
そのまま背泳ぎ状態になることもありますがね

何故か別の場所に集まってる子貝
IMG_3985.jpg

昨日の消灯した時のメダカ
IMG_3966.jpg
何故か最近上に集まって寝てる

背伸びに属性は無意味だと?

またしてもモンハンスピリッツやりに行ってきました
なぜかやらない旦那がノリノリでしたので行ってきました

とりあえず、今日は休日扱いで乱入ディノバルドが出るんですよ
旦那、情報だけサイトで見て行こうぜ!ってなったっぽい

まぁ私がブラキ持ってるのも知ってるし
ブラキが強いんだっていうのも調べたからなんだろうね
でもまだブラキ中途半端な育ちなんだけどね!

でもまぁ、行こうぜって言ってるからには車運転してくれるしってことで行ってきたYo!

やってる画面の写真とかないけどね
やってるとそんな暇がないというかね。。。
それでなくてもよそ見出来ないスピードですからね><

結論から言うと、、、、

ブラキ育てたら中盤余裕だな!って事ですかね
レベルマックスから一回戦ったオーバーレベルアップ残り9のブラキさんです
IMG_3964.jpg
全部3千超えてるんで結構な強さですん
中途半端ブラキでディノバルドやったら2発で死んだけどね・・・

なのでブラキはダメなのか!?と思いガララ亜種でやったけど、ガララも火ダメなんだよね
弱点持ち同士で一応勝てるけど、一回でも攻撃避けられるとアウトーって感じでした

もう今日はディノ諦めるか。。。と思ってブラキ育てたらこの強さになりやっぱチャレンジしてみよう(日曜しか出現しないの面倒だし)

で、戦ったら余裕勝ちするようになりました。。。。
プレイヤー武器も水属性にしてたんだけど、結局スロットで手に入った武器のほうが強いしなにこれ。。。って感じ
このゲームの仕組みがよくわかりませんわ><

で、私がブラキ育ててる間、機械をベシベシ叩いて楽しそうに見えたのか自分もやりたいと言い出す旦那
なのでこっち育ててもらった
IMG_3962.jpg
レウスとかにも負けるけどそれなりに強いジンオウガさん
ブラキと比べてもわかるように成体になっても体力しか3千行ってない
この差はかなり大きい
ジンオウガは幼体のまま育ててもよかったかもなぁ
ジンオウガの幼体は可愛いよね
おめめくりくり

そんなジンオウガ育ててる旦那の横でディノと戦うこと4回目(3回仲間になってくれませんでした)

やっとこさ手に入れたぜ!!!
IMG_3965.jpg
こいつの為に今日は一体いくら貢いだことか。。。フンス
幼体からして攻撃力やばい2600ですぜ?
ジンオ成体で2800台だぜ?

これ頑張れば第3弾の最強クシャも行けるのかな!?

でもこのディノを効率よく育てるにはスペシャルクエストやっておきたいんだけどね。。。
スペシャルクエストも全部こなそうとすると程遠い。。。
先週のゲームボーナスだとアイテム拾う数多くなってたから育ちもよかったのにな・・・!


なんか結局ガッツリやろうとしてるよこのゲーム・・・お金ぶくぶく消えちゃうwww

バレンタインチョコちょいネタバレ

今年も懐かしきアイルーチョコを作りました

知ってる方もいると思うけど、以前もアイルーの顔チョコを作りました
日記検索してみると2012年でしたw
と言うのも、その時もモンハンが出て、旦那の会社の人とかモンハンやったんですw
そのお礼に、アイルーチョコを作ってやるぜぇぇぇ!!!
って突発的な気合で作ったのがきっかけでした

でもその後、一緒にやってた内の一人がね、改造クエストなんぞ持ち出してオイラのモンハン熱一気に冷めたんだよね!

とまぁそんな事件がありパタリとやらなくなったモンハンだったのに、去年体験版やって楽しいなこれ!ってなって買ったら意外とやってる人がいたり、モンハン勢の私達の楽しー楽しーオーラに釣られた人とかね!
モンハンデビューするにはやりやすいモンハンだったので今でもお勧めしますぜ!

で、色んな縁からパペガ民で最近私に住所を教えてしまった人にはモンハン勢じゃない人にもアイルー送ってやったぜ!

型は今回も一から作り、前回でちょっと気になるところを改善。。。したのか?(ぉぃ)
ちょっと手を加えた型になりましたw
その完成品がこちら
IMG_3960.jpg
アイルーと猫を比べてみてもわかるように。。。
自作はボコボコでテカリなんてないぜ!
そして封筒には私と解るようにハンコが押されております
IMG_3961.jpg

で、こちらが旦那用チョコ
IMG_3959.jpg
型がちょっと厚みあり硬くて出なくて
やっと出したらチョコレート刻んだまな板ゴロゴロ転がってチョコ片まみれになったスライム
ちなみに頭の先っちょは折れたんじゃない型に入ってなかったんだ・・・(´・ω・`)


ウールさんには明日ぐらいに配送します・・・!
他、アイルーチョコ欲しいという方居ましたらツイッターなどで住所と名前を私に送り付けるとアイルーが配送される!はず!

本日のアホっぷり


朝でした(ぇ

いつもの様に食器片付るのに湯沸かし器つけたら火が真っ赤
あ、土日とか出かけたりしてほぼ締め切り状態の上、色々やってたから酸欠状態
もしかしたら昨日からガスコンロも赤かったのかもな
って事で、空気の入れ替えをするべく風呂場の窓を開けようとした

窓の前には洗剤とかカラーボックスに置いてるんだけどね
腕伸ばして窓開けたのね
腕引っ込めようとしたらね
盛大に粉洗剤ぶちまけた。。。

うああああああああああん

それだけでも悲しいのにホント馬鹿
バスタオルの入ったかごをちょっと其処に置いておいたの
ぶちまけたところに

洗ってあったバスタオル全滅

うあああああああああああん

とりあえず、、、洗濯機小さいから全部は洗えないので3分の1は明日にしようととりあえず上の方の悲惨なやつを洗った

それだけで本日のやる気ダダ下がりなんだけどね。。。


もうその頃にはお昼時ですよ


気晴らしに。。。。。ゲーセンのモンハンスピリッツやってきました(唐突)

普段はわざわざ其れだけのために行かないので、大体土日なので子供がいたりしてやらなくて記憶の彼方だったんですけどね・・・

でもやってみたかったんだ

モンスターの幼体とかとかとか

やってみたかったんだ・・・・


その結果が散財に繋がるげふげふげふ

カードゲームなので、初期投資がね。。。
仲間モンスター、強いの欲しいと思うとランダム入手に一枚百円
しかも幼体(一番弱い状態)確率以外も準成体とか冠付き(強くなる)とか色々ある

そんな中の私の子達
IMG_3953.jpg
左上から右へ
ジンオウガ、ブラキディオス、クック亜種
テツ亜種、ペッコ亜種(銀冠)
ウスクス(金冠)、ババコンガ

勿論かぶりアリです・・・

んで、この中で強いのがジンオウガとブラキなので育ててみる
一段階成長
IMG_3955.jpg
ブラキが強いのでとりあえずこれからはブラキを使っていこうかな(敵属性ガン無視)

幼体手に入れてたら武器も出た
IMG_3956.jpg

あと、アイルーとアイルー装備
IMG_3957.jpg
左のサクラちゃんが装備発掘して最終的に今右下の剣豪セット
まず防具が出て、防具のカードでやると武器が出るのかな。。。わかんないけどw

とりあえずクエスト2までやりました
IMG_3958.jpg
このカードがないと緊急クエ(次のレベルに行くクエスト)が受けれないのです

カードは他にもあるけど、ちょっと写真撮ろうとするとどれが要るのかわからなくなってきたのでこれだけにするw

ちなみに、武器カードじゃなくても、このモンスターカードは武器防具が備わってる
ただし、同じカードでは武器と防具で読み込んでくれない。どちらか一つ
でもクエストこなして更新されたカードと旧カードで武器防具として使える。。。めんどくさい

ディノバルドカードが欲しいのですが。。。
残念ながら奴は日曜日限定出現らしい しかも今月のみ(来月の予定は不明)
そして倒せても仲間になるとは限らない・・・

後で。と思うと忘れる

色々と書こうと思ったことはあるのだけど。。。
後で書こうと思うとガッツリ忘れるへっぽこ頭です

と、パソコンが新しくなったので画像を編集すると大きさがわからず焦るw


なんとなく、アボカドの種を水に浸してみるが。。。何も変化がなかった
IMG_3923.jpg

実家から送られてきたみかん
種がいっぱいあって誰も食べてくれないから絞ってとりあえず冷蔵庫に一日入れて置いたら分離した
振って飲んだ
IMG_3945.jpg
鬼灯の冷徹の金魚草に対抗したエビ草
IMG_3948.jpg
大人メダカの水槽エビの卵が減ってた
IMG_3952.jpg
稚エビは見当たらない・・・

カウンター

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク