ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

思ったのと違う・・・!w

動物ぽんぽんワールドに参加してみた
と言うのも周りの人が結構やってみよう!てやってたのでやりたくなった()

まずは試しに単色クマ
の、目と鼻をつけたところ
どう見てもトイプー顔だなっと・・・思ったので
IMG_20160320_232441.jpg
その後、バランスにちょっと頑張った
耳と口も付けた クマっぽくなった
IMG_20160321_220332.jpg

IMG_20160321_220410.jpg

IMG_20160321_220422.jpg

IMG_20160321_220436.jpg

IMG_20160321_220357.jpg

まぁこんな感じです・・・
でも本に書いてる耳ではないです
指三本で同じようにポンポン作って、耳の形に整え、本体と合体
耳は糸同しをくっつけて・・・ってよくわかりませんでした
ってかニードル無い



ついでのハオルチアオブツーサ
新たな植木鉢に植えられるの巻

・・・・ちょっと小さいかな・・・土の量は同じなのでサイズは同じぐらいですが・・・
IMG_20160321_173626.jpg
小さい方は見た目的に調度イイ
IMG_20160321_173638.jpg

早速数珠丸っ

編集がめんどいのでサムネイルでお送りする!(クリックででかくなる)

鍛刀で出るって事なので、ちまちまやってウン十回やって資材溶かすより、イベントとかで手に入れた札を惜しみなく使おうと心に決めた

とりあえず、レアなんだからガッツリ入れるに限る
オール950富士が・・・
2016y03m18d_133304395.png
二回目で・・・!!!!
2016y03m18d_133348109.png
二回目で!!!
2016y03m18d_133441343.png
二回目でーーーー!!!!
2016y03m18d_133443526.png
きたああああああああああ!!!!!!
2016y03m18d_133448927.png

2016y03m18d_133456063.png
数珠は冬が似合いそう
2016y03m18d_133746416.png
ってことで畑仕事
2016y03m18d_133942785.png
やっぱ青江と同じジャージなのねw
チャック全部上げてるけどwww
2016y03m18d_133955336.png
そして戦闘に出てもらいましょう
2016y03m18d_134037936.png
2016y03m18d_134157336.png
重症ならずにすんなり脱いで・・・
2016y03m18d_134503551.png
全然脱がないなw
マント?消えただけのような・・・w
流石の天下五剣無駄に肌見せない

刀帳
2016y03m18d_134927344.png
細い!数珠細い!!!

ジャージ
2016y03m18d_135011084.png
ジャージの時。。。にっこり笑ってる・・・・
2016y03m18d_135027374.png

放置してたら南無妙法蓮華経って言われた・・・・
三日月手合わせで特殊会話
山伏とのイベント会話
が、あるそうだ


だってだって・・・

今日もまた、突然電話がかかってきて、○の店がセールで安かったから行ってみようぜ!(こんな言い方ではありません)
と、お誘いいただきまして、車乗っけてもらいしまむらみたいな安いアウトレットのお店へ
上着欲しかったけど、いい感じにサイズがなかった
ので、春シャツだけ買っておいた帰省にもっていこう・・・

そこにはセリアもあるので、チェーンのエンドパーツあれば買おうと覗くがなかった
が、その向かいの手芸屋だよ・・・・

噂のぽんぽん!
キット何てあるのね!でもこのキットで・・・
IMG_20160317_124804.jpg
ポンポンメーカー買えちゃう!ってか売ってる!!
IMG_20160317_124812.jpg

これはもう・・・・・・


買った!!!(ぉぃ
IMG_20160317_215309.jpg

買った!!!!
IMG_20160317_215258.jpg

作った!ウニ玉!!
IMG_20160317_215321.jpg

パーツないからここまでしかできないけど!!!(カットして横からみた図)
IMG_20160317_223635.jpg

この切る瞬間がたまらなく楽しい・・・・!まるで花が咲く瞬間のようだ
やばいな
複数色はまだ作り方見てないけど、単色はかなり簡単だな


実家に帰る前だというのに無駄遣いをしてしまった私
そんなあたたかな昼過ぎ
タイヤ交換もしてもらった
ふと見ると
庭先につくしが生えてやがる・・・
IMG_20160317_140807.jpg
春ですねぇ

桃色、春色、恋の色。

久々に金魚を作りました
毎回毎回作るたびにサイズが大きくなってます
ついでに言えば尾の形も毎回変えてみてます

何故かというと、、、簪にしようとすると、今までの金魚だとかなり小さいから
私のデフォはピアスサイズなんでね><
で、今回は春っぽく、ピンクにちょっと赤みを入れようとやったのですが・・・
IMG_20160316_180150.jpg
や、これ、普段と変わらなかったわwwww

しかもだ、焼いてる時に頭と胴体がひっついてしまった!ショック!
だから顔(頭)が歪んじゃった(´;ω;`)
IMG_20160316_180216.jpg
じゃん
IMG_20160316_181320.jpg
左、前回の大きいサイズ
右、今回の大きいサイズ
2割増しのサイズです

あ、サイズ比較するもの撮ってないから結局サイズわからんねwww

このサイズ変更、普通にコンビニのコピー機で拡大してるんですけどね、、
やっぱただ大きくしているだけだとドンドンバランス悪くなってきてるなぁ
やはり書き直さなければいけないか・・・
特に頭でっかちに見えてくるんだよね!

ご飯食べたら後でもう一個作ってみようかな~

やる気ない週間

テンションが数分単位で変わる週間にございます(察し)

この前出かけてから特に何かやったわけでもないのに日記書きたくなったので書く(ぇ
でもネタがないんだよねw


ってことで、以前いただいたハオルチ観察
2日に一回か、3日に一回、鉢の下から水が出ない程度のちょろっとした水を上げてます(たぶん)
意識してなくて気が付いたら上げようって感じ
IMG_4092.jpg
気のせいかもしれない
変わってないかもしれない
でも真ん中の部分が増えてる気がする
ちょっと色の違う鮮やかな緑っぽいのが増えてる気がするんだ
とりあえず、枯れることなく生きてくれてるよ!


そしてこちら
来たとき、写真に収めてなかったちっこいの
IMG_4091.jpg
実は、貰った時すでに子株化してたので切って同じサイズの素焼き鉢に植えておきました
でも、根っこがないのでもしかしたら枯れるかも…という気持ちから記事にしなかった・・・
そんな不安をよそに、ちっこいハオルチさんは育ってくれてる
見ての通り、鮮やかな緑が確実に育ってきてる
小さい方が育つの早い?

この先っちょが光に透ける感じが何ともかわいくて仕方ないでごじゃる

岐阜ってきた

朝9時45分前に電話が
「今から梅林公園行くぞー」
っと、またしても突然の呼び出し・・・突然は勘弁してください・・・
そして坊ちゃんの歯医者忘れてました()

そして20分後、、、車に乗せられ岐阜城近くの梅林公園がお祭り騒ぎなので行ってきました
なんで今頃なんでしょうか・・・
梅、ほとんど散ってるw
IMG_4031.jpg
こんな感じのもふもふーっとしたいかにも梅!ってかんじの色合いのが咲いてるぐらいでした

其処の公園になんとデゴイチが!
ちょっとばかり火をつけてて、水蒸気と定期的に汽笛ならされてました
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4025.jpg
IMG_4017.jpg
梅の写真よりこっちのが多いっていうw

公園をぐるっと一周して、ゲートボールのようなミニゲームして花を2鉢いただき、公園を後に・・・
そして駐車場の途中にすごく気になるものが
IMG_4045.jpg
ジビエ・・・鹿鍋・・・・!
うちの家族だけなら絶対覗いてた・・・!



そして梅林公園を後にして岐阜城へ
駐車代300円。岐阜城へ行くロープウェイ往復1080円。。。ロープウェイ結構なお値段(((
行ってみたかったリス村
思ったよりも狭く・・・・家の庭先並みの場所でした・・・村っていうからちょっと期待したのにw
しかも最終なのでリスお腹いっぱいであんまり餌食べてくれないっていうw
でもモフモフでかわいかった
IMG_4056.jpg
IMG_4054.jpg
IMG_4057.jpg
IMG_4060.jpg
その後岐阜城へ
駄菓子菓子
岐阜城への道、270m軽く登山・・・!
いや、勿論階段なんですけどね・・・
きつかった・・・京都に行った時の筋肉痛がまだ少し残ってる私にはよりきつかった・・・
岐阜城についた時には息が上がってましたwww
岐阜城拝観200円
お城の形した資料館みたいな感じだったw

何の変哲もない脇差
IMG_4070.jpg
空襲で焼けた脇差
IMG_4077.jpg
信長像
IMG_4081.jpg
鍔なの・・・・
IMG_4083.jpg
ふさふさ刀
IMG_4084.jpg

まぁ刀以外もいろいろありましたけどw

屋上屋根
IMG_4086.jpg
坊ちゃんに言われなかったら気が付かんかったわw

そして風がびゅーびゅーくっそさむいwww
流石に山のてっぺん
障害物無いから超寒いw
最高の景色だね
長良川
IMG_4087.jpg
と、バナナボートみたいに見えた鵜飼の船
IMG_4088.jpg

動くリス
[広告] VPS

スマホデビュ

日曜日。
ほあらはとうとうスマホデビューしましたん。

しかも3大キャリアじゃなく楽天モバイルで。。。
調度3月は始まりと終わりの月でもありましてね
やるなら今だ・・・違約金発生しても今やろう・・・!と決心したらとんとん拍子
「このメールが届いてから最短二日で届きます」というメールが来るも4日目に到着でした
でも、ちゃんと考えての事でしょう、NPMすると一時でも電話がつながらない状態になるから平均的に家にいそうな時間の19時前に電話が使えなくなり翌日到着になってました

回線3.1Gの基本料1600円で本体保障300円だったかだけつけて大体2000円ですな
本体価格、定価で13000円ぐらいの本当に安いやつ
IMG_4010.jpg
早速SIMぶっさし、一応SDぶっさし、バッテリーぶっさし起動
なかなか起動画面動かなくて大丈夫か?とにらっめこしたらこれ
IMG_4011.jpg
おいおいおいおい・・・
行き成り61個のアプリとかなんだよ!?
これのおかげか?結構なお時間かかりました

起動してまず何するかって、、、、そのアプリがなんなのか見ながら消していく作業。。。
楽天系アプリほぼ削除wwww
ネット上に画像やらデータを保存するとか、、、そういうのは本当に要らないので削除削除
グーグルと楽天と同じようなアプリ入れるなよ!!!ってぐらい余計なものだらけ
とりあえずグーグル優先にしたった(((

次にするのが設定なんだけどこれがまたよくわからん。。。
システムファイルどこじゃうおおおおとか
住所録がなぜメールに反応しないんだとか
どこそこに記録するがSIMとか電話とかメディアとか訳の分からんファイルとか
うおおおおおおっと叫びながらやるも全部解決せずwww
とりあえず、家でするのにWi-Fi繋げてーって感じで設定の要をやって終わった・・・

翌日、まだまだ作業
とりあえず、電話帳もできたりメール出来たり
最低限の携帯としての機能が決定完了(したと思う)

息抜きにアプリ入れる

とりあえずみんなが押すライン
自分がやりたかった猫集め
ツイッター
一応スカイプ

ラインとスカイプって機能そんなかわらんよな。。。
でもパソコンやらない人と言うか、身内みんなラインだしね。。。

ねこあつめはゲームとしては全然だけどやっぱ猫だから可愛い

ラインも使い方わからなかったけどパソコンで検索してスタンプ技術身につけるwww
妹にディズニーツムツム押されハート渡されやらなければという使命感()

それにしても格安スマホは年齢認証できないからメール招待かそこにいる人とふるふるしないと追加できないとかめんどくさい
逆に言えばメール知らなければ追加しなくていいんだけど(((

んで、何をするにもアプリを入れなければいけないのかと思ってた無知な私

普通にブラウザでツイッター起動した方が断然見やすい!!!

ってことでツイッターアプリ削除

そのブラウザもお気に入り入れるのがローカルになったり訳が分からなかったけど(なぜかオンラインじゃなくても見れる機能が働く)
なぜオフラインモードが動くのか解決はしてないけど、普通にお気に入りに入れることができた
携帯電話っていう気持ちをちょっと捨てなきゃだね
小型パソコン。ウンウン。へっぽこパソコンだw

で、画面をアップにして、画面を移動させるのとスクショの撮り方も覚えました
Screenshot_2016-03-10-00-49-42.png
ねこあつめアップにして撮ってみた
かわいい

で、未だにわからないのがコピペです
コピーは出来ます
でもページ移動したらペースト欄が消えてできない
ペーストを出すにはどうするのか?
まだわからない
それと、文字入力したときの文字盤の消し方…
画面押せば消えるけど、押したら飛んじゃったりする場合困るw


他のスマホを知らないのですが、普通に楽に使えます
電源切ると起動おっそいけどー
ロック画面もたぶん省略できないけどー
すぐに変なもの押しちゃう私にはスリープ必須w

そして京都行ったとき案の定スマホ落として角えぐれたw
画面バッキバキとかはないけどね 新品なのでちょっと(´・ω・`)ショボーン


今日はスマホの着信音変えよう!
っと、それ用アプリ入れるも、そもそも私音楽持ってない!
ダウンロードには金かかる!
。。。あきらめるか

10年近くメール着信音はピタゴラスイッチなのでさみしいです。
とりあえず、メール着信は猫の鳴き声にしてみましたニャーン(ぇ

と、以前はやってた写真を漫画風にするとかも入れてみようかな
需要無いけど面白いものは試してみたいw

残念京都

昨日は
絶好のお出かけに向かない日和!でした

とてもとても残念です

一昨日は4月日和
今日も気温はそこまで高くないけど晴れ晴れ

なんで出かける日に限って雨なんだよおおおおおお!!!!



そんな一年に一回の昔なじみの友達と京都行きました

大体真ん中が京都だろうっていう平凡な考えですハイ
そして今回は春画展目当てで行ってきました

下調べするといつも○分待ちとか書いてましたね。。。

雨だから少ないかなっと思ったら、まぁ少なかったみたいです

11時ごろに到着して30分ほど待ちましたが入れました
それにしてもどういう基準で人入れてるんでしょうね?
結構入るペース早かったです
でもね、人がいっぱいなのに自由観覧のおかげでね、大体連なってる列に割り込んで入ったりしてくるから流れが止まったりしてね
余計見づらいわ!
なぜか黄色い人、私と友達の間にぐいぐい入ってみてましたよ。。。

それにしても、巻物の一部とかしか見れないんだなぁ・・・
でも物が多い
色が鮮やか
たまーに妖怪、同性、異種なのもあって見ものでした
そして見栄も見えるwww
これは日本人の顔じゃないと思って説明見たら本当に外国人表してたり

この字が読めればもっと面白いんだろうなぁっと思ったw

お土産の図録はうひゃーな値段でした
まぁあれだけぶ厚ければ相当なんだけどもね
150万の布団カバー売ってるのはどうかと思うよ?


建物の写真ぐらい撮ればよかったかな(すっかり忘れてた)

そして出たのは二時間後ぐらい?
時間が中途半端になってしまいました・・・

予定していたお店、ランチなくなってたり。。。。

お天気こんなのだし
IMG_20160309_105704.jpg
IMG_20160309_105724.jpg
山もやもやしてるよ
霧凄いよ
土砂降りまで行きませんけどずーーーと雨降ってるしね。。。
うろうろうろうろ
結局ちょっとしたカフェのようなところ行ってパニーニ食ったお
IMG_20160309_150318.jpg
ハムチーズに黒コショウ効いておいしかったよ

そのあと、綾小路(がま口のお店)行きまして、欲しい誘惑断ち切ってましたwww
スマホ入れる首かけるの欲しかったよ。。。
たぶん、今のがま口の蛙リュックと同じ色あったよ買ってたよ。。。
で、友達と3人おそろの鈴買いました
なぜ鈴!?というのはさておき、音がとてもきれいでしたのでw
IMG_20160310_114958.jpg
この後、じゃあ京都駅うろつきますかーみたいになったんだけどね
全く道逆の方向行きました((((
そして刀剣やってる人には反応するやつ発見した
IMG_4012.jpg
雨の中友達と話しながら一駅分歩いちゃったよ・・・

当初の予定は晩御飯食べて解散かなっと思ったんだけどね
なんせパニーニ食べたの3時ぐらいでみんなお腹空いてない・・・
ってことで都路里行った(ぇ
前と同じく並んでましたな・・・
お店の人に何分ぐらいか聞いたら20分か30分って言われて並んだんだけど、流れ見る限り30分じゃ無理だなっと。。。
案の定店の中と外で待つのも併せて45分かかりました
ってことでデーン
IMG_20160309_184218.jpg
特製都路里パフェですん
甘かったり、ちゃんと苦みあったり、めっちゃ甘かったり
おいしかったです
そして流石にシャーベットは寒かった
雨の中歩いても暖かかった体が冷えたw


で、お土産買って解散です

最後はあわただしかったw

私は、もう疲れたから、乗り換え一回で帰りたいなんて思いまして
乗り換え2回で短時間(一時間59分)か、乗り換え1回で2時間22分かで後者を選びましたwww

京都から米原各駅停車ってだけで20分長い
だけど、各駅だからこそ、座れる
半分意識飛んでました
そして向かい駅乗り口にマリオとルイージのコスプレさんや全身黄色い人やら変わった人たちが見れたよ・・・
で、何気にカバンにぶら下げてる蛙のお守り手にしたら

スルリ

ブツッッとかじゃなくスポッという感じで紐が切れた
IMG_20160309_210740.jpg
がま口鈴に嫉妬したか蛙よ・・・
お前の事結構気に入ってるんだぞ・・・
何力尽きてるんだよ・・・
時期的に、調度一年ぐらいですね
お守り効力きれましたか!?
切れても・・・ストラップ付け替えてぶら下げるけどね(((

駅到着は10時
家帰ってびしょびしょの靴、靴下から異様なにおいがw
勿論嗅いだんですけど(ぉぃ
そのままとりあえずご飯よりお風呂で洗いましたわ・・・
そして疲れからか足がつったwww

運動不足どころか普通の歩きもしてませんからね!

サル、かわいい

パペガ、久々のヒットだわ!

今回新実装されたアイテムがツボに入りましたw
課金箱には孫悟空一式
その中で気になった耳と尻尾
試しに一個開けたら出てくれましたw
もう満足だ!w
2016y03m05d_003339309.png

駄菓子菓子、、、

武器のモンキーレンチが牙99ですってよ・・・
しかも上位アリですってよ・・・

どうしよう。。。凄く迷うんだけどw

とりあえず新モンスターエイプさん
懐に入ると攻撃食らいません(このへん)
2016y03m05d_225601147.png
体力が1の塔のカブトムシぐらいあるんでちょっと大変ですね
そしてやっとこさできたモンキーレンチ
2016y03m05d_233014305.png
なんで私こんなに似合うのかしら
2016y03m05d_233052300.png
タイプはメイスかしらね

その後、パーンミルクの為に1へ移動
とりあえず猫服の為に16個ミルクあればいいかな?
っと、ぐるぐ・・・る
2016y03m05d_232212780.png
たむろってたわw
おかげで一周で目標の16個ゲットできました
2016y03m05d_232457881.png

あ、そうそう、ちゃっかり宝石もゲットできました!
しかし、真珠が出ない なぜだ・・・
2016y03m05d_222002004.png


それと、リヴリーがこの間のパペガと同じくセキュリティ証明切れてました
入るのはしばらく見送った方がいいですん
2016y03m05d_231758068.png

鬼畜はまだまだ進む

タイマーイベントがあるときはそちらへ
それ以外は素材集めをしております
そんなこんなでやっとダークが3になりました
2016y03m03d_153202328.png
そして次の段階
2016y03m03d_153213317.png
何かスキルが付くようです
2016y03m03d_153216532.png
必要素材はこちら
2016y03m03d_153230870.png
見たことのないお星さまがあるのですが?
城下町の雑貨屋さんで交換。。。悪い予感しかしない

ちなみにエレメントは普通の虚無のエレメントかと思いきや”ハイ”エレメントでした
2016y03m03d_153308764.png
そして城下町へ行ってお星さま見つけました
案の定材料不足です
2016y03m03d_153408832.png
内訳
2016y03m03d_153415869.png
もうね、死ねばいいと思うよ!
またしてもでない牙ですよ
しかも☆二個必要だから
今度は20個手に入れろって事ですよ!
ブレスの装備は育つ前にスキルレベル終わります(今の所)

それがダメなバランスだとなぜわからぬか・・・

ギリギリセーフ遅れた不動

一部大きい画像はサムネでお送りいたします~

今回のイベントで全っっっっっっっく出る気配がなかった不動くん
メンテ前日?前々日?やっとこさ来てくれました。。。。

はじめは傷ついたら回復ーってローテーションでやってたけど一向に現れず

ローテーションにするとゴールにたどり着けなかったりとするので後半はもう固定PT
中傷でもオレンジでなければそのまま行こうぜーってやってました
するとどうだろう

全く出ない

おかげで手伝い札200個は消費しました
玉鋼も一万個以上回復だけに使いました
それまでに入手した刀300近く

もうね、ここまで来て手に入らないんじゃないかとねめっちゃ思った

けど今までイベントで手に入れなかった刀はないのです!
意地です!チクショ!

そんな意地のおかげで何とか入手↓あ、入手日時書いてるんだった
2016y02m28d_225351329.png
あまりにでも出なさ過ぎたのか、出た時はさぞ喜びに



ならない不思議


あ、出た、やっと解放される

その気持ちのほうが高いっていう
解放って言えるほど残り日付もないしな!

とりあえず取り出し
2016y02m28d_225735925.png
2016y02m28d_225741227.png

内番をやらせて、その日は終了
2016y02m28d_230050627.png
本当に手に入れたウキウキ感はない
しかも酔ってるしw

と、日をまたいで本日
いつもの脱ぎ脱ぎ行きました
2016y03m01d_110709335.png
2016y03m01d_110826574.png
二週目で速攻脱いでくれました 潔い
2016y03m01d_112238688.png
そしてマジのひん死
2016y03m01d_112245289.png

そして刀帳の異変
2016y03m01d_112509485.png
これってリアルの刀帳参考にされてるんでしたっけ???
髭切の場合だと鬼切安綱枠なのだろうか?その辺詳しくないですけど☆
運営は何考えてるかよくわかりませんね

カウンター

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク