ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

伝えられない

UVライトが明るすぎてわけわかめーと思ってたんだけど、
フローライトを挟んで水晶見ると金色に見えた!

・・・・って、思って写真撮ったけど、ダメだ
写真は青にしか見えない
やはり目視で楽しむしかないようです
IMG_4838.jpg 
このキラキラの
この青色が濃い部分が目では金色に見える
IMG_4839.jpg 
綺麗だけどその綺麗さを伝えられない・・・

周る周るよー

星の洞窟3回からのー
竜の国2回
これが、水晶でドラゴンを倒すループ回数
星の洞窟飛ばし過ぎると足りないから保険で4回とかね
これで何がダメってダイスが消えるぐらいなんだよね~
その分は河~のホワイト周回で補うんだけど

無気力なのにボーっとこれを繰り返しました
が、上記を1セットとして3回やったら飽きる(早)

でも今日はちょっとテンション上がった
拾った水晶をバックパックに入れようとしたら
2016y06m29d_155820146.png 
いつの間にかダイア拾ってた

一人でしゅびびびー
一人でドラゴンを水晶使ってやると45個ぐらい使う
2016y06m28d_123200599.png 
なので2周できる

昨日はオトモした
2016y06m29d_001143996.png 

で、飽きたらホワイト周回か今なら悪意へ。。。
今日は何となくホワイトでなくて途中で飽きて悪意へ
悪意の何が嫌って魔法打てないからオーブも使えなくてロビーに戻るところだな。。。
めんどくさい
そんな悪意に飛んだら流れるはずのない音楽が!!!
2016y06m29d_170206629.png 
入口をふさぐようにたたずんでるやつに花火ぶしゃー
革と牙でした チッ
その後中に入るとなんと
2016y06m29d_170359884.png 
ゾイ拾った!

横からの恨めしそうな視線は無視

クリティカルが出るとスッキリ
2016y06m29d_170704864.png 
またしても見つめられてる気がするけどきっと気のせい

2016y06m29d_171903072.png 
ドラゴンゾンビは流石にクリティカルでも倒せないけどスヤピしてると楽ですな

ってわけで今日宝石2個も拾っちゃったヘヘヘ

無気力=無欲で運が上がったかもしれない

花嫁イベ終わった・・・

イベントお疲れさま

今回の花嫁は自身も頑張ったけど、色んな人に助けてもらって楽しかったです
そんな頑張った一部
2016y06m18d_130249475.png 
かけらを数えたところ、イベント内で8個拾いました
原石は3個になりますね
一個は星の洞窟、残り二個は7の塔
2016y06m26d_172027222.png 

おかげでヘルベル、シャドウベルともに作れました!
2016y06m26d_161905607.png 
感謝のもぐもぐ

今日はそんなクソお世話になった夫婦をお見送り
 2016y06m26d_235910975.png2016y06m26d_235935966.png
攻撃かましてから挨拶
2016y06m27d_000015412.png
そしてさようなら

その後洞窟入り口での茶番
2016y06m27d_003053930.png 
みんなノリがよすぎて笑い過ぎてほほの筋肉筋肉痛になるわ

ホワイトツアー疲れ様でした

ホワイト振り、9時から0時までとか言いつつ
50個だと一時間しないで終わりますね・・・
思いのほか早かったので手持ちのすべて、74個全部使わせていただきました!

しかも途中出るわ出るわ。。。
ダイア、最終的に18個発掘されました!
一人で3個拾った方も・・・!
私も一個だけ拾えたその一人!やったね!
2016y06m25d_225345911.png 
そしてあることに気が付きました


ツアー中写真がこれしかないwwwww

普段参加する側なので・・・そっちに意識が行かないって言う・・・

で、私の収穫はこちら
2016y06m25d_225823327.png 
あんれええええ??????
ミルクツアーだよね?
ミルクツアーだよね?
一個ぐらいハンマー作れるかと思ったんだけどな!?
今年は結局鎖で終わった感じ・・・(´・ω・`)

そしてあまりにも白ダイス早かったし、
自分もやるつもりだったので、このまま5の塔で2☆ツアーやろうかと思うと話したところ、ありがたいと言われたのでそっちもそのまま決行することに

そっちは安定の薄羽
二個目玉取れました
☆2のダイスも同じく70個ぐらいあったはず・・・
星の石と拾った2のダイスでね

最後の最後までいてくれたみんなと記念撮影
2016y06m26d_000548512.png 
時間は0時6分で終了しました
本当に皆さんお付き合いくださいましてありがとうございました
退屈せず楽しめましたw

ミネラルショー行ってきた

今日は坊ちゃんが朝歯医者で、その後に名古屋方面吹上ホールでやってるミネラルショーに行ってきました!

初ミネラルショーですわくわく

しかし、名古屋の方で車運転するの怖い…というので電車で・・・
私もヘタレで名古屋は怖いし(
実際、吹上駅からホールに向かうまでに2回クラクション聞きましたしね
プッププップ鳴らすの好きすぎるでよ・・・心臓に悪いわ!
って事で
電車でゴーしたわけです
IMG_20160625_114014.jpg 

ツイッターでも書いたんですけどね・・・毎日寝る前に携帯充電して寝るのに、今日に限ってうまくささってなかったらしく、バッテリー50%切ってる状態でねwww
会場の写真はありませぬ・・・
デジカメ・・・とも思ったけどあからさまで恥ずかしいなとw

会場、思ったより広かった。。。
ぐるっと見て買おうって、そのぐるっと見るのが大変
そしてこれ欲しいなーなんて思ってると忘れる(ぉぃ

でも見てるだけでも楽しかったです・・・

その会場で、パペガでお馴染みてんちょに出会えましたw
まぁお互い家族で来てますしね、軽くあいさつで終わりましたがw
昨晩作った色の薄い燻製チーズ押し付けてやったじぇ!


大体2時ぐらいまでぐるぐる周ってて、お腹空いたな…って事で、下の階の食堂みたいなレストランでご飯
IMG_20160625_140843.jpg 
天ぷらきしめーん

その後、てんちょに教えてもらったハンドクラフト展も行ってきました
つらつらーと並んでるものを見たんですけどね、、、
坊ちゃんの電池が切れ初めまして、体験は出来ませんでした
ちょこっと買い物しただけで終わり、ぐじぐじ言われたくないので17アイス買い与えてから帰宅さ

そして家で並べる戦利品
思ったより買ってない
って言うか、原石欲しいなーと思ったけど、、、原石の方がかなりのお高いってどうなのw
聞いたことない名前の石もゴロゴロだったし


そんな戦利品
坊ちゃんが買った物
IMG_20160625_164710.jpg 
ミステリッククォーツが3000円とか書いてますけど、実際800円で買えました
きんきらきんだからーとパイライト
磁石に引っ付く!鉄鉱石
ママの持ってたやつ!アメジストとフローライト
と言う理由で買ってました
ミステリック以外全部で1000円なり
パイライトに至っては売れないからなのか、500円の所を300円でイイやと言われるw
アクセサリーになってる奴なんかはね、お子様(小学生)だから特別にこの価格で~とか結構おまけもされてましたね
坊ちゃんに買わせた方が得になるかもしれない(ぉぃ

で、私の買ったやつ
IMG_20160625_164857.jpg 
UVで光る系を買いたかった。。。。
なのに、後で買おうと思ってたらやっぱり忘れてたwww
名前覚えてないけど何の変哲もない石がUVで黄色い蛍光色に光ってたんだ・・・すっかり忘れてた
でも憧れのオケナイト買えてうれしい!
ふさふさ鉱石!
インドのプーナ産なのですが、もう現地であまりとれないんだって
これから値上がりしちゃうから欲しいと思ったら買うべし!と言われた
言われなくても買うつもりだったけどw
で、下の袋に入ってるのが。。。なんだっけ
水入り水晶だったかな。。。グラム300円とか書いてて一体いくらになるんだ!?って感じだったけどこれで900円。。。
これもUVにあてるとキラキラして惚れたw
フローライトは坊ちゃんと同じ私の方がサイズ大きい方w

フローライトペカー
IMG_20160625_165619.jpg 
ただライトの光を通してるようにしか見えない(ぉぃ

水晶ぺかー
IMG_20160625_165746.jpg 
うむ。。。このブラックライト明るすぎてわからんと言うかわかりにくいwww

んで、クラフトの方の戦利品
何故か買ったヒトデ
IMG_20160625_164921.jpg 
手鏡。猫のケースカバー付き
IMG_20160625_165048.jpg 
財布
IMG_20160625_165004.jpg 
この財布、以前かったデジカメ入れの生地と同じだったので買ってみました。。。坊ちゃん欲しいと言うし
IMG_20160625_165012.jpg 
「ピンクだけどいいのか・・・?」
「いい!」
あまり女の子っぽい色とか気にしない偏りのないいいセンスだと思いたい

星の砂と琉球ガラス
IMG_20160625_164954.jpg 
締めると電球型になる入れ物。めっちゃちっさい。。。
IMG_20160625_164937.jpg 

これで全部ですな
鉱石はもっと欲しかったけど、、、結構高かった
本格的だった・・・

旦那は、「メタルスライムみたいなのがあった・・・あれなら買ってもいい」
買わなかったけど・・・
石に興味のない男って買う基準はそういうものなのか?w

嘘だと言ってぇぇぇぇ!!!

今回も、まじショックがおおきいのでサムネでお送りいたします・・・

もう何が一番ひどいって・・・
ラスボスの脇差部隊に当たった時と、ボスマスへ最短ルートで行くルートだよ・・・
特に最短ルート、下手するとボスマスに行く前に重傷者出る。。。

一番ボスも楽なのが遠周り
最初のサイが右から次、下を通るルートが一番被害が少なく済む

脇差。。。やばい。。。マジやばい。。

鶴の金刀装を最初に引っぺがされ一気に重症!?!?
2016y06m23d_212727468.png 
次に一期集中攻撃
2016y06m23d_212739101.png 
からの倶利伽羅とぉぉぉおおおおそぉぉぉおお
2016y06m23d_212741655.png 
2016y06m23d_212826761.png 
うごごごご・・・・
経験値は凄いけど割に合わない・・・
そんな。。。脇差部隊にぼこぼこにされること数回
2016y06m24d_143141816.png 
資材がああああああああああああ!!!!

三日月とか連れて行ったんですけどね、
重症になったらクソやばい

脇差何て嫌いだああああああ
2016y06m23d_233254406.png 
2016y06m23d_233259466.png 
2016y06m23d_233350705.png 
ほた・・・ほ、ほ、ほた・・・・る・・・・(´;ω;`)

それでも頑張って回ること
2016y06m24d_140746582.png 
orz

2016y06m24d_140957688.png 
うん。。。知ってる。。。

ちなみに、でた検非違使
2016y06m24d_141044717.png 
ボスに比べれば痛くも痒くも。。。

あ、ちなみにですね
このマップ行く前の私の資材はこちらよ
2016y06m24d_143949433.png 
これが・・・こうだ!
2016y06m24d_143141816.png 
ごふぅ(吐血)
眼から赤い涙出そう
玉鋼・・・いったいどこに消えてしまったの?(´;ω;`)

草、はえる。

ガチな草です

以前、エビにほじくられ、ぷかぷか水面を漂っていたグロッソとショートグラスをトクサの土に挿してみました
別に枯れてもいいし~とか思ってたらすっかり根付いた
IMG_20160623_115935.jpg 
葉っぱも水中に比べると若干茶色
IMG_20160623_115942.jpg 
ショートグラスに至ってはめっちゃ伸びて元気よさげ

そんなグロッソとショートグラス
水槽をLEDにしたらグロッソ横に伸び始めました
IMG_20160622_204050.jpg 
ショートグラスは変化が解りにくいなぁと思ってたんだけど
IMG_20160622_204033.jpg 
深い深い所から侵略しようとしている・・・!?
根はりが何故か奥に進んでました・・・

LEDは水草にとてもいいご様子
おかげで硬めの苔も繁殖し始めてるんだけどね・・・
それと、平たい貝が徐々に増えてる気がしてならない
IMG_20160622_204156.jpg 
まぁ別にいいんだけど・・・

『ちょっとでもミルク頂戴よ!7の塔ホワイトダイスツアー』

『ちょっとでもミルク頂戴よ!7の塔ホワイトダイスツアー』を開催したいと思います。

ところ
集合場所は7の塔。6月25日土曜日、21時から、24時まで。
ホワイト50個を用意。
50個使い切った場合、その場で終了となります。
人数が多くなると重くなりますのでペットは禁止とさせていただきます。
途中参加、途中下車OK!ダイア狙いもご自由に!
しかし、全員を待つには時間がかかりますので、ホワイト振りはサクサクさせていただきます。ご了承くださいませ。


主催者が遅刻しない限り、PTは21時に出発いたします。
落ちてしまった場合、最終マスに待機することをお勧めします。
途中参加の場合も最終マスまで徒歩でお願いいたします。
主催者がトイレにでも行かない限り基本はノンストップで行きたいと思います。
メインはあくまでミルクです!
24時までにホワイトが消費してしまった場合、掲示板またはツイッターにてお伝えします。

掲示板よりコピペ

全然違うな・・・

彫り掘り第二段
カエル
IMG_20160621_163407.jpg 
これが理想だったりする下書き

アフター
IMG_20160621_203733.jpg 
IMG_20160621_203754.jpg 
IMG_20160621_203800.jpg 
色々訳が分からんくなった・・・
私に細かい所を彫るのは無理なようだ
口の先の方に後ろ脚が見えてたのに縦に削ってたら
そのままパキッと削れたわ!

お腹も変に掘りすぎて修正に困った

そして着色
でんっ
IMG_20160621_215536.jpg 
お腹の下どうしようと思いつつ塗ってない
平面でも立体的に見えるように色塗ったつもりだけどまだまだだなぁ
いろいろダメだ
色塗ったらダメなところがもっと浮き彫りになってきた・・・
もうちょっと口の周辺緑欲しかったね
というのも、白いお腹部分、二段っぽくなるはずだったのが彫りすぎてな・・・
一段腹になったら足とのバランスがおかしいなやっぱ
前足がないとバランスまだよく見えるwww

IMG_20160621_215641.jpg IMG_20160621_215608.jpg
もうちょっと頑張ればお腹修正できるかな・・・
厚みまだあるし・・・うーん


追記 アフター
IMG_20160622_121503.jpg 
昨日とは違い日光撮りなので少し白く見えます
お腹削ってみたら顔が細く見えて可愛くなったかな?

力入れちゃう

また新たな挑戦

なんかこう。。。モヤモヤするので
無心になれる物欲しい

そこから新たな挑戦・・・

それがこちらです
IMG_20160618_150626.jpg 
ひのきのぼう

ではなく、ブロック
いつもは行かない方のホムセン行ったらあったわ板とかブロック
薄いのは二枚98円
ブロックは一個98円

安い・・・

ヒノキくさい(褒め言葉)

だからどうしたって感じですよねですよね

これをとりあえず3種類買ってみました
そこまでやるんか?って思ったけど、腐るもんじゃないしね!

で、その板の方削る

そう、、、私は突如彫刻を始めるのであった

そして猫を掘るのであった!
じゃじゃーん
IMG_20160619_113753.jpg 
え?
猫だよ?


・・・猫だよ?



・・・・これ裏ね




彫ったのこっちね
IMG_20160619_113804.jpg 
・・・・犬じゃないよ
猫だよ
旦那にさくら?って言われたよ
猫だよ
誰が何と言おうと猫だよ

私もね
どうしてこうなったって思ったよ
けどね、ヒノキはね
ちょっと力入れると食い込んでね
割れるんだよ
だから色々と。。。えぐれたんだよ
元の形からえらく変わってしまったんだよ・・・

って言う言い訳
で、こちらこのままではあまりにも猫に見えないので

彩色頑張った

がんば・・・った
じゃん
IMG_20160619_212142.jpg 
どうだ
猫だろ?
なんか
やまんばメイクになってるけど
猫だろ?

いや。。。筆がな。。。
いい感じにデカくて ごにょごにょ
IMG_20160619_212202.jpg 
うーん写真だと平面すぎか
斜めから撮ればよかった
まぁ板だから平面猫なんだけど


久々に彫刻を使いまして
3回程指も彫りました(ぇ
親指2回人差し指1回
そのまま、ばんそこで巻き止めたので出血はそうでもないし引っ付いてるから問題ない
押すと痛みあるけど()

もう一度言うけどさくらじゃない 猫よ
IMG_20160619_132728.jpg 




あと関係ないけど
木を買った後のスーパー
ハッシュドポテト食いたいなぁって思ったんだけどさ
あれ結構高いな
IMG_20160618_154418.jpg 
330g188円
お、他より安・・・・
330g・・・どこ・・・

秘密を秘密にしない

夜10時過ぎ
たまたまパペガにログインしたらなんと!アーティさんがタクシーしてるではないですか!
起動したてでssツールは無いは内線でアーティさん来てる事を触れ回るわで・・・
(サムネなのでクリックで大きくなるよ)
2016y06m17d_221406697.png 
この距離www
慌て過ぎてもたもたもたもた←
2016y06m17d_221406697.png 
「内緒できちゃいました。」
「秘密ですよ。」

言ってる横で盛大にバラす(ぉぃ
そしてここでもバラす(ぉぃぉぃ


そしてこの後ロビーに戻り、どうやら花園の方にタクシーをした様子
その後いなくなったと思ってたら・・
2016y06m17d_223459751.png 
アーティさんまた来た!
すかさず乗る!w
2016y06m17d_223628048.png 
離れていた私にも俊足かけてくれた!

恐る恐る話しかけw
201606m17d_223637882.png 


「キウィ付けて行ってらっしゃい。」
誤字可愛い
誤字まで可愛い!

そして言おうか迷った事をついに行ってしまった!
2016y06m17d_223917398.png 
課金でいいので魔力の回復検討お願いしてみた。。。

ちなみに、Sでサイ転がせるって言いたかったの
サイコロがせるって変換しちゃったけど・・・
きっと雰囲気で通じるよね!((((

掛け合ってみたいと思います。って言ってくれた!
優しい!
実装されなくても優しい言葉でうれしいわ!

そこからのアーティさんお願いが続くw
2016y06m17d_224322403.png 
ではまた☆と言わせつつ引き留めてしまう私達・・・
それに乗ってくれるアーティさん優しい!
2016y06m17d_224435062.png 
そして最後は恒例になってる昆布締めw

そしてその後のちょっとした会話
2016y06m17d_224528312.png 
で、まぁ関係ない話にどんどん変わって一時間ぐらいここで話してたw
で、日付変わる30分前に中をぐるぐる
私の成果
2016y06m18d_003631623.png 
星の石でねぇぇぇぇぇぇ
銀ちょっと星になれよ!

んーこれはツアー無理かも☆

4時になったので

さくらちゃん堪能してきた
だが落ち着きがないw
動いてばかりでこう。。。座ったのとか撮れないw
先週から一週間
耳が!両耳!立ってた!


今日のかいかい
IMG_20160617_160827.jpg 
くんくん
IMG_20160617_160939.jpg 
だめだよー くんくん
IMG_20160617_160943.jpg 
くんくん ベロッ
IMG_20160617_160946_2.jpg 
ただの水筒ですってば

さくらとあじさい
IMG_20160617_161736.jpg 
みよッこの躍動感ッ
IMG_20160617_161741.jpg 
一瞬座ったと思ったらジャンプして突進されました・・・

はしゃぎすぎてちょっと疲れたわー
IMG_20160617_161930.jpg IMG_20160617_162005.jpg
後ろ向きの頭の写真残そうと思ってたのに間違って消した><
IMG_20160617_161947.jpg IMG_20160617_161956.jpgIMG_20160617_161949.jpg
後ろから見た姿は完全にシェパードだったんだけどなぁ

観察ぅ

毎日めだかとエビの写真撮ってンフフフとテンションあげるアタクシ
今日の夫婦
IMG_20160617_140009.jpg IMG_20160617_141140.jpg
最近楊貴妃の卵取れ始めてさらにテンション上がる
そんな初期の数少ない卵から生まれたんじゃないかって言う子がいたんだけど・・・
IMG_20160617_141518.jpg 
写真じゃ色わかんなかったw

去年の終わりごろに生まれて、冬越せるのか?なんて思ってた冬を越してくれたメダカ
IMG_20160617_135601.jpg 
私は白みゆきラブなのですがこの子は綺麗に青い
白夫婦から出たのに青黒い感じ
写真じゃこれまたわからないのが残念・・・

睡蓮鉢のエビ
大きいのではもう体色が見えてます
IMG_20160617_143013.jpg 
透明の入れ物だから薄くしか見えない(今日はそればっかりだ)

部屋のエビ水槽
親子サイズ
IMG_20160617_143636.jpg 
お腹!お腹・・・!見えない!
IMG_20160617_143914.jpg 
からのぴろろろー(落下)
IMG_20160617_144712.jpg 
この子の卵あまりにも色の薄い黄色なのでもしかして全部死んでるんじゃない?って思う
IMG_20160617_144743.jpg 
もう一匹の子はオレンジっぽいんだもの・・・
IMG_20160617_144019.jpg 
ピンボケだけど(((

生まれなかった卵って脱皮とともに捨てられるんだけどそれと同じ色なんだよねぇ・・・

何て観察していると。。。色の薄ーいオスが横切ったんですよ
あれ?昨日は頭にエビヤドつけてたのにない・・・
脱皮したんだなぁ
でも脱皮無いなぁ
っとくまなく見てたら、まぁ時すでにおすし
IMG_20160617_143450.jpg 
女の子なのに
IMG_20160617_143401.jpg 
白いちょび髭つけてら・・・
頭じゃなく鼻先についてたwww

これがまた。。。うねうね動いてるんですよー・・・

ちょっと面白いけどね
スマホなので手ぶれぶれぶれ
改めて動画見てみると手ぶれでエビツノ動いてるかわかりにくいw

花嫁イベ大変・・・

あれやこれやと・・・範囲広すぎ大変よー!
って事でとりあえずクエストが花園前にあると聞いてこなしました
ついうっかりカチカチーっと連打して話聞かずにやってしまった物も・・・
あれ?アップロードしたら順番がごちゃごちゃになったw
順番あってないかも(ぉぃ
なので情報としては信用しないでね☆
2016y06m11d_013443463.png 2016y06m11d_013449032.png
2016y06m11d_013509105.png
2016y06m11d_013921682.png
2016y06m12d_215231994.png 
2016y06m12d_215235696.png

2016y06m12d_215245900.png 2016y06m12d_215535202.png2016y06m12d_215543071.png
これ最悪。ベルの為に☆周ってたのに!
2016y06m16d_001828948.png2016y06m16d_002055610.png2016y06m16d_002058828.png 
2016y06m16d_002103330.png 
んで、頂いた葉っぱに完成した新しい服のレインコート・・・
2016y06m11d_023754553.png
なんと・・透けてた・・?!
2016y06m11d_023803139.png
安心してください。。。水着ですよ。。。
水着なら濡れても問題ないやないか!
レインコートいらんやないか!

で、今回のイベント、とりあえずひたすら星周り
前回はナイフの方頑張りましたので、今回ヘルベル頑張りました
持ち越し金の鎖20個ほど・・・

星をぐるぐるしてゲットした宝石
周り始めた日に原石をラスマスで拾い、あとはかけらをぽつぽつ
2016y06m11d_222148273.png 2016y06m12d_225352074.png2016y06m16d_212012018.png2016y06m17d_100455024.png

そうそう、一応鎖を集め終わってヘルベル作りました
その時、☆の石が48個でフローライトが48個あったんですよ・・・
もう画像ネタバレしてるけど・・・
これ、クローバーピアス作れるじゃん!
って、余計に☆を周ったら意外とあっさりゲットできまして
2016y06m17d_021236375.png 
じゃあフローライトとるだけじゃん!って
フレと5塔まわった後、一人こっそり海からラスマスまで周回してたんですけどね

出ないんですよ・・・

った二個のフローライトが・・・

出ないんですよぉぉぉぉ

まぁ2個ですから
やけくそに回りました
その結果がこれだよ
2016y06m17d_022851479.png 
ラストで取れる水晶、宝箱、地竜の革などがどれだけ周回したか物語る数かと・・・
 結局、蛇から一個も取れずラスマスで取ったって言う・・・
くそねみぃ。。。
とり終わって時計を見ると深夜2時40分
くそねみぃ・・・・
その甲斐あって出来ましたけど
2016y06m17d_023059951.png 
アイテム鬼畜だけど、非課金で作れるわりに豪華だよねコレ
飽きたら分解だろうけど、もったいなくて分解できないかも()
暫く輝いとくわw

この後も星はぐるぐる回ります・・・
もし、もし、、、私のやる気が続き、星の石が30個を超えたら
5の塔ツアーしようかな?なんて思ってます
き、期待しないで
今とってもやる気の浮き沈み激しいから
やる時は怒涛の如くやってるけど
やらなくなるともう持ち上がらないからね!
でもやる時はみんなに声かけるよンフ

消えてる命

メダカさんの寿命は大体2,3年と言われているので、今年はみゆきちの子を増やそうと思ったのですが。。。
緑水も用意したけどイマイチな生存確率

それに、白みゆきなのだけれどどうも青が出る確率が高い気がする?
白、、、白い子が欲しいの。。。お願い育って><

卵の孵化率はかなり高いんですけどね。。。
IMG_20160616_121549.jpg 
今日メチレンの水交換したところで、メチレン入れる前の状態
ここから孵化しそうなやつはプラケースに入れて緑水足して足してやってたんだけどな・・・
IMG_20160616_121606.jpg 
見ての通り孵化しそうなのもいっぱい
でもその後が何故か消えるのよね・・・
緑水、顕微鏡で見たら本当にうじゃうじゃ何かがうごめいてたからちゃんとした緑水だと思うんだけどなぁ?

昨日は思い切って、睡蓮鉢の子メダカをメインに移しました
IMG_20160616_143119.jpg 
体小さいので追いかけ回されて弱ってしまうかと思ったけど、今日は普通に大人に混じって餌つついてました
みゆきは攻撃しまくってたけど、何故かメインのメダカは温厚である・・・
そしてその睡蓮鉢にベビー移し替え
光って見えぬ・・
IMG_20160616_143422.jpg 
針子なのにごちゃごちゃした睡蓮鉢に移動すると余計写真取れねぇ!
エビにつかまって食われなければ大きくなる・・・かな(ぉぃ


現在の睡蓮鉢とてもにぎやかです
IMG_20160616_143023.jpg 
小さい貝は全部タニシ
その周りにエビちらほら
エビの成長もホント早い
苔が生えるけど一番立派な水槽ですね。。。

虫、ゆるすまじ虫

外に置くべきではなかったね!
ハオルチアオブツーサ、根っこが虫にやられました
子供の方の色がおかしい!?とちょっと触ったらスポッと取れてしまいました
よくよくよーく見ると根元にうにうにしたやつが!
その時はあまりにもショックなのとむかついたのとで、引っ付いてる虫を取り除いて全部メダカにくれてやりました(`・ω・´)プンスコ

で、昨日
植木鉢に小さな小さな羽虫が・・・鬼灯の植木鉢によってたかっておりました
もしかして?と鬼灯の茎を引っ張るとスポッ☆っと取れた!!!!!
あんなに植木鉢いっぱいに根を張り、引っこ抜こうとしたら土全部がとれる鬼灯が!!!
こいつらヤバい!
飛んでるやつらに向かってアースジェットブジャー
植木鉢にはお湯を沸かしてきて熱湯ブシャーしてやりました
その羽虫がこちら
IMG_20160612_095753.jpg 
メダカで卵取ったりした時に一時的に入れるゼリーのカップです
それに簡単につかまっちゃうちっちゃい謎の虫です
その虫の幼虫と思われるのがこれ
IMG_20160612_100216.jpg 
綺麗に写真撮れたっ
私の指紋がくっきり見えるほど珍しく綺麗に写真が撮れたっ
半透明で、食ったものが丸見えです
たしか頭は下の方です
ちょっと茶色い頭
こいつが茎に入り込み根っこを食らっていました
この虫は後でスタッフ(メダカ)が美味しくいただきました

で、その虫の被害がどんなものかと言うとこちら
IMG_20160612_095835.jpg 
綺麗に咲いたはずのマリーゴールド
一気に枯れました
許すまじ
今年は何か変だ!
虫の楽園か!?
ちなみに、朝顔はやはり毒っ気があるのか狙われず元気です
IMG_20160612_100411.jpg 
カメムシっぽいのは今の所見つかってません


とまぁ、今咲きごろの花が朝顔しかありません
別にいいんだけど!
ハオルチアがこのまま枯れてしまうんじゃないかと心配です!




で、虫退治をしてから何となくこのムシャクシャを活かそうと?
水蓮鉢の謎の苔を取って遊びました
割りばしの平べったい方でこするとじょりじょり取れます
それをスポイトで採取
IMG_20160611_152840.jpg 
まるでアオサです
苔採取してたらうっかりエビを5匹ほど吸い取ってました
そのエビも苔がなくなったことでよく見えるように
IMG_20160611_153312.jpg 
って、写真だとわかりにくいですね!
壁際の細長いの全部エビだと思ってください><
取りあえず9匹はいます

そんな水蓮鉢
また二匹抱卵してる!
IMG_20160611_162110.jpg 
水蓮鉢は順調に増えてるね!

見た目モフモフ

とても近所の御裳神社(みもじんじゃ)いってきました

今日と明日、あじさい祭りですん


取りあえず手、洗うべし

IMG_4817.jpg 
おや、こんな所にもあじさいが。。。ぷかー

IMG_4818.jpg 

ついでにお参り

IMG_4828.jpg 

IMG_4827.jpg 

何もあじさいがw

IMG_4829.jpg 


この境内の奥が地植えしてるあじさいなのですが、そちらはちらほら~であまり咲いてませんでした

大体周りにある植木鉢の方が綺麗に咲いてましたね


ひっそり、木の神様?もあったりする

IMG_4824.jpg 



IMG_4814.jpg IMG_4815.jpgIMG_4820.jpg

ん~でかい

IMG_4821.jpg

その大きいあじさいも白なのですが更に白いあじさいも・・・

IMG_4826.jpg IMG_4816.jpgIMG_4831.jpgIMG_4833.jpgIMG_4832.jpg

ちょっと変わったあじさい

IMG_4835.jpg 

ソフトクリームみたいにもりもりなあじさい

IMG_4825.jpg 


ぐるーりと境内一周した後、いつもの様にお出かけ

橋を渡ればすぐ岐阜さ

IMG_4836.jpg 

天ヨシ

木曽川の上はびゅんびゅん燕が飛んでいました

空の黒い点、燕だったりする


ゲームも。。。やってる

最近ゲーム日記書いてないね?ってことでちょっと書いてみる

でも書くことないような?
刀剣も作業してるだけでss撮ってないしね・・・

って事で、マジカロスで部屋をいじったのでその話でも

前も作った、自称RPG村
宿、教会、武器、防具、道具屋設備
謎の地下通路なんぞ作ってみました
全体像なのでクリックで大きく見れます
room20160609.png 
以前は塔が作りたい!と思い作ったのですが・・・
フレさん達の地下通路を見ると自分も作りたくて!
塔跡には狐神を配置
川がなくなったおかげで個々の設備が広々と出来ました

一応地下は見えてるけど、隠し通路的な感じなので、見えない所でまっすぐではなくUの字・・・方向的にはつの字の方が近い?作りになってます
狭い通路ではないのでわかってしまえば簡単に行けるんですけどね!

そして、そんな改築中に遊んだ一コマ
2016y06m06d_225908912.png 
PTリーダーの内臓丸見えな人が休んでると言うのに、健気な従者はバイトで資金稼ぎ
そして邪魔をする魔女のような黒服の女従者
「うちの宿の評判落とす気か!」
ほあらはプンスコですぞ!

ここの村には隠された伝説の剣が・・・
剣を引っこ抜くぞ!と気合を入れた者が抜こうとするも・・・
2016y06m09d_021649921.png 
やはり勇者はそう簡単に現れてくれない
・・・パジャマですしおすし
2016y06m09d_021911702.png 
ティアマトを一発で倒せるような勇者様の従者になりたい☆(即死)

お届け物です

朝一!センターから荷物来たー!
調度昨日そろそろだろうな~と思ってたところなの!

開封わくてか
IMG_20160607_091001.jpg 

じゃじゃーん
IMG_20160607_091740.jpg 

めっちゃ縮んでるー!
もっとタンブラー並みのデカさだったのに!
思った以上の縮み具合で、思った以上の手のフィットwww
らくらくペットボトル並みにいい感じの所に指が来るぜ・・・
IMG_20160607_091751.jpg 
IMG_20160607_091840.jpg
このカップはろくろ
で、次が手びねり!

じゃじゃーん
IMG_20160607_091913.jpg 
皿は皿でも皿じゃない!(ぇ
この突起物・・・
IMG_20160607_091929.jpg 
こうやって、棒状のお香を差す!
IMG_20160607_091555.jpg 
さ・・・す
IMG_20160607_091953.jpg 
ささらない!
ぬあああああ
うわぐすりが中に入って穴が浅くなり刺さらないwww
はいらないwww

まぁ、、、、想定内です

そこで登場しましたるが我が工具
棒状のやすり!
IMG_20160607_092025.jpg 
やすりは細いし重みあるから引っかかるな!
まぁこの角度でがりがりがりがり削ってやりました
再びじゃじゃーん
IMG_20160607_092921.jpg 
刺さった!
ぶっささった!
地震起きたら倒れるレベルで危ういけど!

・・・しかしこのお香長いな・・・
持ち手部分(刺す方)切っても長いな・・・

多分、縮む前の大きさならセーフだったなぁ

取りあえずこの状態で火をつけましたところ
IMG_20160607_100839.jpg 
外に灰が写ってませんが、、、若干アウトでした!

うわぐすりたっぷりのおかげで思ったより色濃く
手で捏ねたものなのでぼこぼこなのに触り心地も艶々ツルツル

何とか飾るだけで終わるタイプではなくしっかりできてよかった!w

イヌときどきニンゲン

昨日の夜の事
旦那「最近さくら相手にしに来てくれないってさみしがってる」
私「え、行っていいの?毎週毎週行ってたら迷惑だから行かないのに(何かと貰う)」

今日の午後
学校の用事で一時間ほど早く帰宅の坊ちゃん
「さくら見に行こうとしたら知らん車止まってたから帰ってきた」
私「宿題しろ」
数分後
坊ちゃん「宿題終わった。さくら見に行きたい」
私「よっしゃ行こ」

って事で行ってきた
アポなし特攻でしたが家の中から私達の姿を見かけたじいちゃん
こちらが何も言わずともさくらの所へ来て外に出してくれたwww

旦那の「○○が言ってた」と人の名前が出た時は大体旦那の妄想が入ってるんですけどね(ぉぃ
今回は本当だったっぽいかな

そんなわけで
さくらひたすらわしゃわしゃしてきた!

(このね赤いのが気になるの)
IMG_20160606_144254.jpg 
じいちゃん「このシート抑えるのにピン買ったけどあかんわー。出っ張ってる所さくら噛んで引っこ抜いてまう」
(すきあり!)ガブッ
IMG_20160606_144236.jpg 
本当に引っこ抜きましたwww
後ろから抑えられてびっくり
IMG_20160606_144417_1.jpg 
今日のベスト
IMG_20160606_144429_1.jpg 
からのあくび
IMG_20160606_144431.jpg 
かゆかゆ
IMG_20160606_144434.jpg 

ほあら無双
さくらわちゃわちゃー!
IMG_20160606_144656.jpg 
もっともっとー!
IMG_20160606_144657.jpg 
からの なぜ辞めた!?顔
IMG_20160606_144651.jpg 
堪能した


そしてそのじいちゃん宅にあるあじさいがまた。。。庭に生えてるレベルじゃなかった
くどい様だけど坊ちゃん大体135センチね
IMG_20160606_171701.jpg 
今週末には目線も綺麗に色づくかしら

育んだり、食されたり

一匹、妙に体の青い沼エビさんを発見した
IMG_20160605_105627.jpg
他と比べても青い
IMG_20160605_110927.jpg 
別の入れ物に入れて色が落ちるから観察してみようと思う

白い点々はベビーめだか 今日は黒目さん生存確認出来ず。。。
IMG_20160605_145025.jpg 
この水槽の底にもやもやした物があるのですが・・・
IMG_20160605_112232.jpg 
今日はそれを全部掬ってみました
にょろっと。。。ネタバレしてたね
このもやもや、巣なんです
アカムシ巣
もやを全部取り除くと
IMG_20160605_114523.jpg 
これだけの住人が!
もうこのクネクネ動くのが魅力的なのか
ペッっとメダカ水槽に入れると争奪戦
めだか、なんでも本当に食べる
昨日、水槽の縁に生まれたてか!?と思うゴキブリ発見しました
背中に白い線が付いてる幼いG
フッと息を思いっきり吹きかけると水に落ちまして・・・
そのGもメダカに食われました(ぁ
外にこんな子供がいるとか・・・
夏また恐怖かもしれません・・・

部屋に入ってエビを見てみると、出産中でした
IMG_4812.jpg 
ちなみに親エビの頭の右ぐらいにもベビーが居ますね
IMG_4808.jpg 
既に卵もあまりないご様子
朝から放出してたのかなぁ

そんな出産横に横たわるエビ
IMG_4809.jpg 
近くには脱皮殻
あぁ・・・だめだったの・・・
折角この水槽で生まれここまで育ったのに・・・
逝ってしまうのか(´;ω;`)

端っこではラムズさんがネットの中に入り込んで苔掃除
IMG_4810.jpg 
食べた後がよくわかる
その内、横たわるエビもこうして処理されていくことでしょう・・・・

花菖蒲みてきた

とりあえず、目的の大垣には小一時間かかるので、取りあえず花菖蒲が咲いてるかどうか近くの所見に行った
其処は2800本?植わってるらしい
ジャン
IMG_4761.jpg 
咲いてる!
むしろ。。枯れかけ!?
IMG_4757.jpg 
IMG_4758.jpg 
IMG_4760.jpg 
IMG_4762.jpg 
IMG_4763.jpg 
新幹線びゅーん
IMG_4759.jpg 
所々枯れかけてるけどきれいに咲いているではないか!
これはもう今日行こうそうしよう!
って事で、曽根城公園へ向かいました
ここからナビ入れると・・・有料道路とかっ!
いや、高速要らないから!!!
と、ナビと格闘(普段使わないのでやり方すぐ忘れる)

あーだこーだやりまして。。。約一時間
さっきより0が一個多い28000本だったかな?
IMG_4765.jpg
思ったよりびっしり寄ってたのでそんなに広くなかった
IMG_4766.jpg IMG_4767.jpgIMG_4769.jpg 
IMG_4770.jpg 
IMG_4774.jpg IMG_4772.jpgIMG_4773.jpgIMG_4764.jpg
↑このように所々既にしおれてたり、、、まだ蕾だったり様々でした
IMG_4779.jpg IMG_4777.jpgIMG_4778.jpgIMG_4775.jpgIMG_4776.jpg
IMG_4802.jpg IMG_4780.jpg
色んな種類がある…と言う事ぐらいしかわからないwww
で、その花菖蒲の近くにハリヨと言う珍しい魚がいると言う事で覗いてみた
ここ水が湧いて出てるんだっけ・・・?
IMG_4781.jpg 
字が読めるようにアップ写真(クリック)
IMG_4781_1.jpg 
IMG_4781_2.jpg
何が珍しいって・・・魚が巣作るんだって!
しかもうろこがない・・・カワハギみたいなもん?w
IMG_4795.jpg 
小さい池の中を見ると、結構いました
真ん中の方は凄く藻だらけだったけど・・・
IMG_4783.jpg IMG_4784.jpgIMG_4786.jpgIMG_4800.jpgIMG_4801.jpg
黄色っぽい方がメス
IMG_4798.jpg
なるべく横向きに撮れないかと頑張ったがピンボケるの図
たまにオスのヒレがキラッと赤く見えたりしたけど流石に写真に収めれる早さじゃなかったのと、一匹オスが棒を咥えて泳いでたのを撮りたかったけど光の反射で叶わず(´・ω・`)

そのすぐそばに落ちてたもの
これがエビの色揚げうんたら~の噂のヤシャブシ?
IMG_4792.jpg 
袋ないし・・・これだけ拾って帰ろ(
で、さらに隣には釣りができる池があるけど。。。
よくわからない
とりあえずデカい鯉がいたのは確かだ

そしてスズメがモンシロチョウと格闘してゲットしてた(ぇ

青くキラキラしたトンボ
IMG_4803.jpg 
芝生の中に銅像があったので見てみた
IMG_4805.jpg 
IMG_4804.jpg 
地域にとっては凄い人・・・なのか

トクサってやつは・・・

姫トクサが枯れました
特に何もしてない
何もしてないから枯れたのか?
触るとすべてぽろぽろ取れました
腐ってる?所をよく見ると
IMG_20160603_103659.jpg 
んんん?
何やら見たことある光景
思い切ってずぼっと引き抜いたところ
IMG_20160603_103736.jpg 
お、おぅ・・・
大きいトクサと全く同じ光景が・・・

ぜーんぶ分解しました
した。。。ら。。。
IMG_20160603_104000.jpg 
渦巻きが埋もれてました
以前見かけたでんでんむっしーさんでしょうか
IMG_20160603_104220.jpg 
とりあえず隔離
で、そこら辺にある土を鉢に移し、上の苔だけ戻しました
IMG_20160603_104820.jpg 
右半分腐った?所でした
でんでんむしも逃げろと言わんばかりに動いて
IMG_20160603_104835.jpg 
私につかまる
IMG_20160603_104910.jpg 
水滴の力に負けるでんでん(割りばしの先っぽです)
君の家(?)は改装されたけど良ければお戻り~
IMG_20160603_105015.jpg 
IMG_20160603_105220.jpg 
IMG_20160603_105444.jpg 

取り合えず苔の上を歩いてました

其処から目線をずらしまして
黒目さん生存確認
生きてたけど弱ってる気がする
IMG_20160603_141256.jpg 
マツモの葉っぱの間で動かないのです
餓死して死ぬかもなぁ?

なんて思ってたらピンポーンとチャイムが

さくら登場テッテレー
IMG_20160603_162726.jpg 
ってわざわざ犬見せに来たわけじゃなく、旦那がまたどうでもいい事を親に言ったんでしょうね
水中ゴーグル持ってきてくれました
犬の散歩ついでに・・・

さくらちゃん、片耳立ってる!
昨日、予防接種いったらしく、獣医さんにシェパード?と言われたそうだ
やっぱそう見えるよね・・・背中の黒い所とか、耳が大きいとか

\あそぼー!/
IMG_20160603_162655.jpg 
へけっ
IMG_20160603_163327.jpg 
この写真改めて見て。。。
足の筋肉凄いなぁと思うわけで・・・

会うといつもテンション高く、中々こう。。。写真がボケボケなんですね
こういう時あの躍動感ある写真が撮れるようなカメラ欲しいって思うわ
色んな動きするからきっと面白いよこの子・・・

うっかりしていたマリーゴールド

ブログでは23日~29日で最後にしようと思っていたのに、その週の写真をすっかり忘れていました・・・
後は気まぐれでツイッターに載せようと思っていたのに。。。
その気分でブログ忘れてたわ

って事で、マリーゴールド習慣は最終になります

23日
IMG_20160523_094521.jpg 
IMG_20160523_094526.jpg 
24日
IMG_20160524_102934.jpg 
IMG_20160524_102944.jpg 
25日
IMG_20160525_094921.jpg IMG_20160525_094931.jpg
26日
IMG_20160526_093047.jpg IMG_20160526_092905.jpg
27日
IMG_20160527_103134.jpg 
28日
IMG_20160528_105611.jpg 
29日
IMG_20160529_100918.jpg 

花は赤い方でしたね~

26日にいつもアップで撮ってた写真が完全に開花したなーと思い次から撮らなかったのですが。。。
既にその横に日曜日には兄弟が咲いてましたね
この後はツイッター
もしくは気まぐれで他のネタに混ぜて書こうかと?


あと、この植木鉢の真ん中ぽっかり空いてるのは
私が大雑把に水を注いでるので穴が開いているのです
上品にジョウロで入れてませんw

メダカを見るだけ

黒目さん生存確認
IMG_20160601_151449.jpg 
目視ではすごく青い目だな!と写真撮るが・・・何か違う
IMG_20160601_151433.jpg 

夫婦可愛い
IMG_20160601_150538.jpg 
つやぴか
IMG_20160601_153216.jpg 

家の中
抱卵してくれたエビ
IMG_20160601_144306.jpg 
カメラを近づけると餌かと寄ってくるめだか
IMG_20160601_144324.jpg 
エビさんバックしてフェードアウト

仕方ないから餌あげる
IMG_4667.jpg 
IMG_4637.jpg 
右向き左向き
IMG_4696.jpg 
食べるのに夢中で事故チュー
IMG_4709.jpg 
正面(気味)な顔は何か面白い
IMG_4707.jpg 
赤い子の勢いは凄まじいです

最後にエビ
IMG_4741.jpg 

餌食ってるだけ


ベランダと水槽

今日は風が強い
私は一日中眠気に襲われている 何故だ・・・


ベランダの朝顔
IMG_20160601_150255.jpg
坊ちゃんが一年生で咲かせた朝顔の種なので4年目になるか
冷夏!?とも言うだけあって元気がない
ひょろひょろで色も薄いので今日液体肥料あげてみた
朝顔に肥料何て普段あげないんだけどねぇ

オリヅルランが花咲いてる
白い壁に白い花で何とも栄えないやつだ
IMG_20160601_150212.jpg 
去年11月?ぐらいに植えた方も元気に花さかしてる
IMG_20160601_150352.jpg 
雪村紅葉からは雑草はえてきた
IMG_20160601_150225.jpg 
トクサ
生え始めると成長早い
IMG_20160601_150451.jpg 
根元にグロッソとショートグラス一個植えてみた
IMG_20160601_150441.jpg 
ホテイさん
一度腐り始めるとエビ貝たちの餌に・・・
中がスポンジのように丸見え
IMG_20160601_151011.jpg 
もしゃもしゃしてます
IMG_20160601_151021.jpg 

マツモ
これもマツモ とても元気にふさふさ
IMG_20160601_145739.jpg 
これもマツモ とても貧相なのに色黒
IMG_20160601_145803.jpg 
これもマツモ もさもさ美白
IMG_4743.jpg 
全部同じに思えないマツモ

一番下のは部屋水槽のなんだけど、光がきつすぎて色が白くなりつつある
焼けてるのか?
光合成が楽になったから脱色してるのか?
よくわからない


水槽と関係ないもの
私の右腕
最近黒かったり赤かったり斑点がよく出てる
IMG_20160601_151653.jpg 
黒いのはシミとして赤いのは・・・?

カウンター

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク