ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

中津川行ってきた

ここから1時間半の車の旅
高速道路ではポケモンは意味ないと知りつつ、道中どんなのが出るのかと見つめるw
で、、、家出てすぐこれorz
Screenshot_2016-07-31-07-30-04.png
カビゴオオオオオオオオン
しかしすぐ消えた
で、このもじゃもじゃは何だ!?
Screenshot_2016-07-31-07-41-53.png
改めて見たらゴースやん・・・
高速道路の風景
Screenshot_2016-07-31-08-04-04.png
からのサービスエリア入った瞬間
Screenshot_2016-07-31-08-23-07.png
サービスエリアから出て見える光景
Screenshot_2016-07-31-08-34-50.pngScreenshot_2016-07-31-08-36-56.png
豪華な光景・・・
Screenshot_2016-07-31-08-37-04.png
で、一旦ポケゴのアプリ閉じてインしたらそこは海だった
Screenshot_2016-07-31-10-35-23.png
寧ろ私が海 ズゥゥゥゥン
Screenshot_2016-07-31-10-35-42.png
そして開店30分前に到着したけど建物ウロウロ
IMG_20160731_100002.jpg
一番にやってみたのが外にある水晶発掘・・・
IMG_20160731_092505.jpg
一応テントもあるけど・・・
直日
IMG_20160731_092936.jpg
遠赤外線でじっくり焼かれそう(ぇ
って事である程度探して良い水晶・・・うーんだったので取りあえず建物へ避難

隕石ー
IMG_20160731_103301.jpg
これも隕石
IMG_20160731_103325.jpg 
黄色い部分は裏から光が透けてる

鳥の足跡の化石(かわいい)
その横に恐竜の糞wwwの化石
IMG_20160731_103836.jpg
クンツァイトかっこいいいい!
しかもデカい
IMG_20160731_103950.jpg
白ウニ
IMG_20160731_104017.jpg
11時から石割体験
よく石垣とかに使われる石
IMG_20160731_110128.jpg
ドリルで穴をあけ
IMG_20160731_110147.jpg
杭を打つ
IMG_20160731_110258.jpg
その飛び出てる部分をハンマーでたたいて割ると言うもの
小さい子には時間のかかるものだったw

その体験の横にある石
結構いい音した
IMG_20160731_111623.jpg
その後にストーン探し
IMG_20160731_112254.jpg
こんな感じで・・・水遊びだな
IMG_20160731_112339.jpg
この後、焼きそば食べたりしてから帰路へ・・・

販売でゲットした物ルビーインゾイサイトの原石
 IMG_20160731_152812.jpg
くじ引き方式で10%の確率らしい一等ゲット
しかし一等は種類が少ないので。。。3等3個でもいいよと言われたけど折角なので
二枚貝の化石
IMG_20160731_152826.jpg
如何にも貝っぽいの選んだ
重量は石である
重しによさそうである()

水晶探しで見つけた物
IMG_20160731_153115.jpg
こんなのしかなかったw
IMG_20160731_153326.jpg
正真正銘の日本産水晶
「そこの山から取ってきた土」だそうですwww
こっちは見た目汚いけど黒い水晶
IMG_20160731_153350.jpg
坊ちゃんがイカっぽいとか言って買ったやつ
IMG_20160731_153713.jpg
坊ちゃんのくじ引き2等
見た目鉄の塊なのに凄く軽い
IMG_20160731_153817.jpg
ジェム探しは坊ちゃんしかしてないのですが
綺麗なアゲートがあったので貰った
IMG_20160731_154330.jpg

最後に、、、、今日捕まえたポケモンで手に入ったほしのすな全部つぎ込んだらやっと1000来た
Screenshot_2016-07-31-14-12-10.png
そしてモンスターボールが底をつきました


お祭りとポケモン

今日は、よく出るっぽい隣の市のショッピングモールと七夕まつり行ってきた

そのショッピングモール行く前に丸亀寄ったんだけどね・・・
IMG_20160730_114754.jpg 
いつも3人で行くから、毎回トッピング無料には出来るんだよ
旦那はいらないって言うけど
で、初めてそれやったんだよ
とろろ食べたかったからとろろ70円にしたら
レシートの無料値引きが60円なんだよ
無料じゃねぇじゃねぇかよ!!!!
10円取ってるじゃねぇかよ!!!
丸亀に騙されたよプンスコ




んで、その後ショッピングモールへ

途中の道
Screenshot_2016-07-30-15-52-09.png 
これ・・・一マスずつズレてる系の道路になってるw
しかし主人公は向いてる方にはまっすぐ道があるはずなの・・
この辺道まっすぐだったんだけど、主人公めちゃ蛇行してましたwww
おかげで道横のスポット取れないっていうw

モールでは、いつもの雑魚たちに加え、タッツーが仲間入り
そしてここは近くにスポットもあるから入り浸れる!
ついでにジョーシン入ってるので、モバイルバッテリーの売り場見たら
ほぼ売り切れwww
すげぇ・・・噂は本当だった・・・

で、私がスポットの所に居たんだ
そしたら旦那から電話かかって来て
「クレーンゲームで2等と3等でたけどどうする?」
「知るか勝手にしろ」
「あい・・・すみません(´・ω・`)」

で、少ししてから旦那がやって来て、手元にラジコンカーとWiiの桃鉄持ってた
ゲームは古いけど景品にゲームとかすごいね・・・・
しかもそのラジコンもジョーシンで見たら3000円ぐらいしてたやつだわ・・・
200円で取るとか今日の運使い果たしたな
その後もまたうろうろ
私はセールで2個で千円のピアス買って
坊ちゃんは天然石とか扱ってる店がやってるブレスレット作り
更にうろうろして
4時過ぎになってから、一宮駅近くの商店街でやてる七夕まつりへ行ってきた

商店街の通りは全部こんな感じ
IMG_20160730_161418.jpg 

ふと立ち止まったところに、小学校で願い事書いたのを見つけた
IMG_20160730_161812.jpg 
「坊ちゃんのどれー?」
「先生が張ったからわかんないけどたぶん一番上から二番目」
「全く見えねぇ・・・」
そして何かいたか教えてくれない

その後、初見屋台が・・・
何と、みかんの缶詰の冷凍!!!
IMG_20160730_163509.jpg 
思わず買ったけど、お金払って箸でテコっぽく開けてる・・・
本当に缶詰丸ごと冷凍!!!
発想がすげーな・・・これスーパーの売り出しで70円とかで買えるyゲフゲフ

私が食べてみたくて買ったのにほぼ全部坊ちゃんが食べました・・・
缶詰なので美味しかったです
かき氷買うよりはシャリシャリ果肉入り(むしろ実がメインで)いいかもしれない・・・

そして商店街を神社方面へ進む

なぜ…お粗末・・・
IMG_20160730_162225.jpg 


神社手前の横断歩道
IMG_20160730_165024.jpg 
こんなのやってた
IMG_20160730_170139.jpg 
「旦那よ、お前今年厄年だし、私後厄だし入れば?」
「じゃあ行く」

って事で3人くぐってきた
見た感じしょぼい火ですが、火は火です
熱いわ・・・
後に巫女さんに鈴のアレでシャンシャンお祓い?してもらって、お金払った時に引いた水みくじを水にちゃぽん
三人とも大吉でした
IMG_20160730_170748.jpg 
大吉ばかりなのか?って思ったけど後ろで末吉とか吉とか聞こえたのでそうでもないのかな?

本殿
IMG_20160730_171335.jpg 
写真撮ろうとしたらスパイダーマンさんが横切り「あ、すいません」と謝られるw
あ、ちなみに2時ぐらい?にコスプレパレードやってたのでいたるところにコスプレイヤーさんいます
そのあと、ポケモンの道具取るのに奥の池へ
リアルストライク(怒り状態)を見つける
IMG_20160730_172536.jpg 
この池、ポイント3個あるので常に花びら出てました
おこぼれいただきます
そしてロコンお迎えできた!やったね!

帰り際
重いーうつらないー
Screenshot_2016-07-30-12-07-51.png 


今日はポケモン80匹ぐらい捕まえた!



駐車場がないのが難点

いい感じにマップの位置情報が合うと、4点のポケストに居られると言う梅ヶ枝公園Screenshot_2016-07-29-11-31-30.png
一宮駅からちょっと離れてるけど道が高架下なので常に日陰で要られてよあったです

そこに近くのスーパーで買ったおにぎりとからあげとお茶でお昼しました
しかし椅子に座ると4個はそろわない 残念
Screenshot_2016-07-29-11-59-02.png 

そして私は米でリアルポッポを誘惑
IMG_4913.jpg 
こいこい
IMG_4914.jpg 
集まってきた
IMG_4918.jpg 
一部度胸もついてきた
IMG_4919.jpg 
じりじりにじり寄る鳩にデコピンで米を撒く私
それを真似して坊ちゃんもデコピンで米を撒く

からあげ柔らかいうまい
屋台で買うより断然こっちがいいなもぐもぐ
IMG_4922.jpg 
ちなスズメも来た
右のスズメまだちょっと嘴が黄色いので子供の様でした
IMG_4926.jpg 
ねぇねぇみてみて!
IMG_4927.jpg 
靴の先に米を置く坊ちゃん

シャッ
IMG_4928.jpg 
一瞬で奪う度胸のある鳩
何故か坊ちゃんゲラゲラ笑ってました

ついでに言えばムックルもいっぱいいた
IMG_4916.jpg 

そこから公園の反対側に行くと何と3か所のスポットが花びらに
其処に止まってくる車・・・ゴミ収集車なのだが・・・まさか・・・

30分のうちに確認できたのは車4台
立ち止まる徒歩、自転車は5人でした
勿論ポケモンしてるとは限らないけどね、車2台と徒歩自転車は絶対ポケモンでしたねw

で、花びらが消えてからまたご飯食べる方へ戻ろうとすると、ボランティアの人達か老人会の人達か、手作りライトを設置してました
IMG_4932.jpg 

ズラリ
IMG_4933.jpg 
ペットボトルの中に何か入れて絵を描いた和紙を巻いてた

その反対側で一瞬怪我でもしてるのかと思った鳩
IMG_4935.jpg 
ただの羽の虫干しでした
噴水もあるけど、水は綺麗じゃない
IMG_4937.jpg 
坊ちゃんがスポットになってる六角塔のぼりたいと言うので向かう
芝生ふみふみ
IMG_4938.jpg 
肝心の塔の写真忘れました
塔と言っても、高架より低い、電車が見えるぞー程度の高さです
IMG_4940.jpg 
電車好きの子供が喜びそう
IMG_4941.jpg 
しかし屋根がない
直日、焼ける こんがり焼けてしまう
そして元の場所に座ってまたアイテム収拾
そしたら今度はステージのような感じにしてました
太鼓たたくらしい
IMG_4943.jpg 
IMG_4942.jpg 
そしてアイテムが満タンになったので帰宅

の、前にストライクが沸いた!!!
初ストライクゲットーー・・・・フリーズしたああああああ!!!!
Screenshot_2016-07-29-13-22-55.png 
ガチショック
電車が通った拍子にGPSがおかしくなりそのままフリーズ
輪っかだけが動いてましたシクシクシクシク

そしてしょんぼりして帰宅
の前のくつろぐポッポ達
IMG_4944.jpg 

とりあえず、卵が孵化してポニータとケーシィ生まれた

救いなのが車で帰る途中坊ちゃんがカモネギ初ゲットしてくれたことかな

まぁポケモンはいつもと同じのしか取れてませんポッポ頑張って集めよ。。。
ってか歩かないからほしのすなが常にじんひりなのですが・・・
やっぱジム戦しなきゃいけないかなー
でも弱いのしかいない・・・強くてもCP600台のエレブーよ・・・




追記
この前、買い物前に神社うろうろしました
ジムが2個もあったけど、こうCPカイリューに占拠されてましたw
そんな境内で見つけたお稲荷さん
IMG_4905.jpg 
凄く鳥居がボロボロ
既にて前の奴倒れてる
いいのかこれで・・・

境内はそのジム以外特に何もなくいつものポッポとか捕まえて終わり
で、帰り際、小さな社に寝る猫
私が子を呼ぶ親の声(鳴き方)でニャーンと言ったら反応してくれました
IMG_4907.jpg 
!?て感じで頭を持ち上げw

!!!???人間しかいねぇ!
IMG_4908.jpg 
あっちか?どっちだ?
IMG_4909.jpg 
凄くきょろきょろおろおろしてました
起こしてごめんw
息子に猫の声を褒められたハハハ

凄い頑張った!

マジカの闘技、今日出かける前に除いたところ、うちの従者一人が凄い頑張ってた!
2016y07m24d_093329597.png 
6試合…勝ち抜き!
おおおまさかの!!!108レベルでこんなに頑張ってくれるとは!!!
そして、そして、、、

お出かけから帰って来てびっくり!
2016y07m24d_175339288.png 
10試合まで頑張ってた!!!!!
すっげ!すっげ!!!

で、その負けた10試合目を見てみた
2016y07m24d_175545225.png 
相手の書は何だろう?

ぼわん

2016y07m24d_175546561.png 
死神!!!

ズシャッ
ブシャアアアア
2016y07m24d_175548576.png 

1000食らったけど花火ぶしゃしゃしゃ

しかし!

其処はレベル108・・・MP尽きた!
2016y07m24d_175611766.png 
そして相手が復活・・・死神召喚!
ズシャ
かろうじて生きて・・・
ズシャ
二発目ええええええ!!!
2016y07m24d_175613634.png 
こうして負けてしまったのです・・・・
相手ももうちょっとだった・・・
いい試合してくれました!

と、もう一人ちょっと頑張ったのが
2016y07m24d_180938215.png 
ポンちゃん
あれ、戦士のレイピアの攻め装備なので・・・
痺れて終わりました・・残念




そんなハオちゃんに買ったクルミさん、次の試合、シータさんに負けてました
で、本選に出たのはそのシータさんw
頑張れ!w

梅雨明けしたそうだ

ジムマスターさんのカエルリュック
色染め直し
乾かし
今日は思い切ってシャワーしてみました

がま口は基本洗うのが厳禁
でもでもあのままじゃかわいそうだし。。。
でもでも色つけても洗わないのも。。。
と思いましても思い切って短時間ササッとシャワー試みてみた

取りあえず肩ひもとがま口から離れたお尻の方をシャワーかけて手で揉み洗いしたところ、水が全然色が染まらない!
成功みたいですね!

そこから金具ギリギリまで濡らし、もみもみしてみるも色は落ちませんでした
で、頭の方もササッと洗いある程度水を絞り、バスタオルで挟んで足でふみふみ
これでもバスタオルには色が付かなかったので、肩ひもをちょっとこすってみたら。。。
色落付いたわ・・・
肩ひもは原液使ったから濃いんだよね!
乾かし終わったらダメ元で肩紐だけまたアイロンしておきます・・・
その後防水スプレーしてやる!

そんなカエルさんがま口開けて干してたら折れ曲がったところ乾いてないしwww
今閉じて干してる
IMG_20160718_140525.jpg

よく見るとケツの方布が擦り切れてる。。。
IMG_20160718_140536.jpg
普通にボンド薄く塗っとくか・・・?



ヴぇ様にも言われたんだけど、色止めもお湯でつけ置きするのが一般だからできない。。。

でも今回使った瓶のは一応アイロンで定着させるタイプ
以前買った筆タイプと同じ手法なのよね

ちな今回使ったのはこちら
本当はペイント用です。。。筆で服に絵をかいたりするようです



通常服を染めたりするのはこっち


お湯で長時間浸すのでがま口じゃ出来ないんだよ・・・
錆びの原因や、がま口の金具がとれる可能性があるのでね

ダイロンの染色剤は思った通りの色になってくれるので好きだわー

ついでに日記さかのぼったところ、このカエルリュックが来たのは去年の9月5日でした
自分の誕生日前に一か月待ちって書いててもポチッとやったのですがなかなか来なくてめっちゃ嬉しかったんだよな
まだ一年もたっていないなんて・・・
日記見直すと・・・・色染めたカエル、元より色濃くなってるなwwww



そして今日は天気がいいのでニスも塗ってみる
IMG_20160718_140611.jpg
んんんん?

艶消しタイプのニス買ったんだけど・・・・?
IMG_20160718_140629.jpg
つやっつややな・・・・?



暫く話題に出てなかった幸村なもみじ
IMG_20160718_141506.jpg
こちらも色あせていく幸村
そして生える雑草
水をあげても水を吸わない土壌

草引っこ抜いた
IMG_20160718_141746.jpg
葉が枯れてからも芯は赤いままだから生きてるんだろうと思いたまに水も上げてましたところ
さいきん緑の頭が出てきた
また成長始めるのかな


成長すると言えば
デカくなるホテイアオイ
IMG_20160718_141955.jpg
どけてみると、生い茂るマツモ
IMG_20160718_142353.jpg
ちなみにマツモ一本である・・・
一本が睡蓮鉢丸々覆いつくしてましたので半分切りました
小エビが沢山いたわ
メダカも見えるようになりました
殆ど楊貴妃の子です・・・
白…白なんで消えてしまうん・・・?

びふぉあ

一晩カエルリュックを置いて乾燥したのがこちら
IMG_20160717_083747.jpg 

びふぉ
IMG_20160716_182340.jpg 

あふた
IMG_20160717_083756.jpg 

鮮やかになったけど、やっぱムラがあるw
けど断然綺麗になった!
上の方から下へ徐々に薄くなってるので、足りない分あからさまに色が違って見えることはないと思う・・・

でも顔と手足は全然色が・・・
IMG_20160717_083952.jpg 
ちがうな。。。うん。。。。

まぁ目立たないところだからイイさ
あとはマチの部分も色が薄いんだよねぇ

取りあえず、高温で2~3分アイロンをかけて完成って書いてるけど、たとえ当て布しても高温はよくないよなぁっと思ったので、高温よりは少し低いぐらいの温度でささっとかけてみた
塗れた布で試しに肩掛け部分を拭いてみたら強くこするとまだ色が落ちた。。。
さっと服ぐらいなら大丈夫っぽい

もうしばらく放置はしておくけど、白いTシャツとか着たらわき腹辺りが緑になるだろうなw

今日の1日

今日はなぜか、サイゼ行こうぜ!って感じで親と一緒にご飯
その後のワンコランニング
ダッ
IMG_20160716_133339.jpg 
ダッIMG_20160716_133345.jpg
たまにクンクンIMG_20160716_133450.jpg
たまになでなでゴロゴロ
IMG_20160716_133536.jpg
そしてダッ
IMG_20160716_133641.jpg 
車ぎりぎりのコーナリング
IMG_20160716_133628.jpg 
そしてくんくん
IMG_20160716_133648.jpg 
画像みて、結構面白い顔で走ってるなと思ったw
ホント速くて取れない・・・
そして速すぎて人にぶち当たりに来ます
さくらの頭突きが顎にクリーンヒットしたのは私だ・・・

運動の後のごはん
もぐもぐ何て優しい擬音じゃない
ガツガツ行ってます
IMG_20160716_134141.jpg IMG_20160716_134140.jpgIMG_20160716_134138.jpg

そしてこの後またボール拾いをちょっとやって終わり
このこ、ボール拾ってきて拾ってきたボールを投げつけてきます
いや、、、其処はちゃんと渡そうよ。。。なんで投げるの。。。

なちゅび
IMG_20160716_133922.jpg
おとな茄子をたくさんいただきました
揚げナスにした めっちゃうま

そして、洗濯洗剤がないのでホームセンターへ
あと目的の塗料
うちのカエルリュックを染めるための塗料。。。
布に塗るやつ、グリーンがあった
475円25ml
同じグリーンなのに。。。
若干。。。
IMG_20160716_152335.jpg 
色が違うように見える。。。
IMG_20160716_152330.jpg 
取りあえず一個、左を買ってみました

こちらが現在のカエルリュック
 IMG_20160716_182315.jpg
鮮やかな緑だったカエルはだいぶ黄ばんでます
IMG_20160716_182340.jpg 
ちなみにオレンジのはカエルの魔除け鈴です
これに色を塗ったのがこちら
IMG_20160716_194905.jpg 
と言ってもまだ乾燥中です
あ、この塗料全然足りませんでしたw
どうしたかと言うと。。。途中で水割りに(ぁ
ちなみにこの瓶、そのまま筆で塗るペンティングタイプでしてね。。。
絵を描く程度の量なので、鞄全体に足りるわけねぇよな!
一応、その薄めた物で体全体塗りました
後は腕と足とマチ部分が塗れていません・・・
でもまぁ前よりは緑になってくれると信じたい
このまま乾いた後、アイロンかけて終わりらしい・・・
説明が其処までしかない
いつぞや買った布用のペンとやることは同じなので多分色はつくはずです。。。多分


あと、こんなもの買いました
IMG_20160716_194917.jpg 
熊さん見つけた!!!
300円しなかった!!!
凄くヒョロヒョロしてるから私だと枯らすかも!?
全然赤くないので可愛くないただのぶ厚いスプーンのような感じです

あと、袋詰め放題クズ木300円
IMG_20160716_203347.jpg 
こんなに要らない。。。
しかも何の木かわからない。。。
一部は杉だろうなぁと言う触り心地だけど何の木かわからない
彫れるかな?彫りやすいかな?と思い購入
ダメならなんか工作に使うさ


そしてうろうろしすぎて喉乾いたコールを受けたので隣のスーパーへ
すると関の刃物屋さんが来てまして、買ってしましました
関、孫六包丁・・・
定価4千円する奴半額とか言うので・・・
でも包丁に2000って書かれてるから多分定価2000円w
でもま、今使ってるのも孫六ですが全然切れ味が変わらす良い品だと思ってるのでいいかなと

んむ、無駄に色々買い物したw



攻略法が解ると勝率あがったワ

得意なところはそれなりにできるようになってきた

ここで打つと楽!
ここより先に行くと死ぬ
などなど
自分の不得手がいろいろ見え始める一週間

キャンプ場は相手の動き見ながらやってみたので、結構勝てるように!
私の移動はこんな感じ
IMG_4859.jpg 
特攻タイプw
でも失敗して死ぬと自分の陣地で侵入防止班に加わり、残り一分が来たら下から移動する感じ
その結果がこれ
IMG_4860.jpg 
同じ時間に撮ったのでキャンプばかりなのだが・・・
IMG_4864.jpg 
ここで初0デス8キルでた!
まぁレベルは…さておきですね・・・IMG_4863.jpg
調子がいいままいい気分で、次やって終わろうと思ったんですよね・・・
そしたらこれ
IMG_4866.jpg 
しまった。。。8キルの時と名前違ったな
まぁ海外の人だしいいか(ぉぃ
このオレンジのチームがね・・いわゆるなれ合いでした
狙われたから攻撃したって感じでね・・・
3人でカモン、ナイス連発してもちゃもちゃ動いてました
スルーしようとしたけど腹が立ったので死ぬたび爆弾投げたった
それでも勝った私根性だわ・・・

一気に興ざめ・・・
次を本当に最後にしようとしたところ
今度はフレンドPTに入ってしまったらしい

この地図
ピンクの方斑あるよね
ピンクのスタート付近でこっちの水色二人がピンクに引っ付いてました
なのでフレンドが敵だったんだろうね
なんとなく、あの空いてるところに文字書こうとしてたんじゃないかってのが解る
やってる時に気が付いたら消したのにね
IMG_4867.jpg IMG_4868.jpg
本当の本当に萎えて
あーテンション上がった時にやめとけばななんて思ったわ

フェスが近いからランク50とか多いし
普段からやってるランク50だと本当にかなわないし

慣れ合いするならラインでもしてろよ・・・

パペのフレンド何てガチなのになwww

アーティさんが来ると聞いて

縮小すると潰れるのでサムネで
2016y07m10d_200055619.png
アーティさん可愛い
 2016y07m10d_201142886.png
「では」か「ではでは」変換で「ではまた☆」が出るご様子
2016y07m10d_200910456.png 
2016y07m10d_200952938.png
2016y07m10d_201011875.png 
 2016y07m10d_201106024.png   
2016y07m10d_201518304.png 

来年はまた天帝が歩くらしい。。。
まだ何とかパペガは続きそうですね☆
ちなみにこのssのなかで私は目立つらしい・・・よ?
 

よろしい、ならば戦争だ

今日は変な時間に、プレオープンしたくら寿司へ・・・
その帰りに、すぐ向かいにあるドンキに行ってきました

そしたら、買ったどくろマンのガチャが武器ともに並んでるではありませんか!

早速回してしまいましたよ・・・

その後は普通に、目的のトイレットペーパーなんぞを購入して、スーパー行って帰宅

そして遊ぶ
IMG_20160710_193306.jpg 

「お前なフライングで俺の頭打ってんじゃねぇよ!!!」
IMG_20160710_193330.jpg 
顎砕けたわ!!!
IMG_20160710_193342.jpg 

「なんだ、まだだたのか、ならば早く来い」
IMG_20160710_193407.jpg 
「あ、スミマセン、武器足りないっす。ちなみに自分剣です」
IMG_20160710_193416.jpg 

「うおおおおライフルすげー!」
IMG_20160710_193442.jpg 
「すげー!」
IMG_20160710_193428.jpg 

「す・・・」


「ちょっと通りますよ」
IMG_20160710_193633.jpg 
「「「「!?!?!?!?!?」」」」



ガイコクジンがやってきた


「で、でかいっすねー」
「イェーイ」
IMG_20160708_151548.jpg

「タタミ、サイコーウ」
「・・・・」
「「(こっちテンションたけぇ)」」
IMG_20160708_151738.jpg 

「(しゃーねーな)」
IMG_20160708_151910.jpg 


「「うおおおおおおおお!」」
IMG_20160708_152043.jpg 

ポースケドン引きの図


バラバラ遺体発見現場
IMG_20160708_142822.jpg 
届いた時こんなのでした

外の様子

1週間ほど、そとの白夫婦メダカが卵産まなくなりました

何となく、もうダメか?と思っていたら
やはりだめだった
お亡くなりになったメスはエビの食事にされてました

最近の外の水槽
ベビ達の水槽が異様に緑になってきた
タニシ死んだかな?
IMG_20160708_133736.jpg 
・・・・くもが巣はってた
IMG_20160708_133750.jpg 
どこの水槽もグロッソが凄いことになった
IMG_20160708_134129.jpg IMG_20160708_134435.jpg
一匹になったオスに、部屋水槽からメス一匹入れといた
喧嘩はしてないっぽいけどどうなることやら

バケツの仮住まい夫婦
IMG_20160708_134144.jpg 
毎日卵をもりもり産んでくれてる


メイン水槽の水草がやばいことに
IMG_20160708_134233.jpg 
引っ張ると、大量の子エビが絡まって釣れます・・・捨てるに捨てにくい
そしてもりもりしすぎて、雑種たちの卵がどこにあるかわからないので
最近全然取れてない・・・

睡蓮鉢が凄いにぎやかになってきた
IMG_20160708_134534.jpg 
真ん中あたりの赤いの親
右下、子
グロッソもりもり
小エビが結構生きてます
増えてます
でもなぜか色のないのが多い
無い方が遺伝しやすいのかな・・・

この睡蓮鉢に生まれたメダカを数匹ほり込んだんだけど
成長具合が全然違う不思議
この子デカい
IMG_20160708_140003.jpg 
比較
IMG_20160708_140043.jpg 
同じ様なサイズの子を入れたのに・・・
小さい子はまだオタマジャクシ体系だったりする

日の強い日にメダカじっと見てると日焼けが・・・


ついでのマリーゴールド
生き残ったのが小さな花咲かせてます
IMG_20160708_133819.jpg 
子も成長中
IMG_20160708_140156.jpg 

あ、陸上型のグロッソも伸びてます
でもショートグラスの方が先に横に広がってます
リスの方に広がってた
IMG_20160708_135852.jpg 
さて、どっちが強いのかなぁ
グロッソ節目で切ったらもっと伸びるかな

パペ七夕

ゲームに入ってすぐ
チン
2016y07m06d_223811035.png 
!?
ずっと放置が売れた



気をとり直して
早速七夕イベント突入!

始めはマジカでフレと話してたんですが、七夕話題が面白く(されてて)突入してきました

天帝縮んだ!
ちっさくなった!

まじで!
2016y07m07d_001549839.png 
まじだった!
2016y07m07d_005303697.png 
突っ立ってないで行けよ(

最後マスに弓が落ちてるらしいと聞いて最終マス
2016y07m07d_002055534.png 
本当に落ちてる
いいのか天帝・・・それでいいのか・・・大事じゃないのか・・・
2016y07m07d_002059767.png 
!?
あんなに苦労した琥珀が・・・


そして周りながら

カササギの眼今なら売れる!
まじで!
99sで即売れた!
まじで!売ろ!

本当に売れたw
結果1000sぐらい稼いだアリガタヤー

おかけで牛が飼えました

んで、夜も更けみんなが居なくなってから、目玉も売れなくなってオーブを作りいざ天の川へ
2016y07m07d_030443806.png 
2016y07m07d_030448340.png 
笹だ!
笹が出迎えてくれた!
2016y07m07d_030501727.png 
とれるものは一緒だ!
2016y07m07d_030458694.png 
全体を撮るには・・・
2016y07m07d_030527918.png 

で、二人でとりあえず天の川見学
2016y07m07d_030611082.png 
牛だ
水牛かな?
角あるから水牛かな?


まぁ、物語的には水牛だよね


2016y07m07d_030743978.png 
寝てるの可愛い
あれ、
神社とかにあるアレ
触るとどうにかなるアレ


って感じで、夜3時を過ぎましたので解散
ssも人が多いので取りあえずお預け


で、約5時間後の朝

一人ぐるぐる
恥ずかしがるな…出て来いよ
2016y07m07d_090202220.png 
昨日は出なかったのに朝一発で二個
2016y07m07d_085202698.png 
ドドドドドドー
2016y07m07d_091001389.png 
しかし赤いのは出ない

よそ見しているうちに牛が・・!?
2016y07m07d_091829725.png 
誇らしげ

通りすがりに殴ってスヤァ
2016y07m07d_092047159.png 


よし!琥珀50個なったから武器作るぞ!
あれ?4個しか作れない・・・
2016y07m07d_092500263.png 
>>>星屑足りねぇ!<<<

何と改めてよく見ると星屑が30個も必要だった
7個足りなかった・・・


ので、そのためにまた回ると・・・出るんだね・・・琥珀
2016y07m07d_093708773.png 

からのー

武器完成
2016y07m07d_093804721.png 
紫のトウモロコシが出来上がった
2016y07m07d_093810208.png 
ふぁさ~

テンション高い系
2016y07m07d_093839300.png 

取りあえず、、、これでこっちは用ナシ?
なので天の川にまた突入

織姫と彦星激写!
2016y07m07d_094106728.png 
アハハー
ウフフー
2016y07m07d_094113447.png 
あいつら自分の世界に入って私をスルーしやがった
リア充爆破シロ

星の結晶をゲット
2016y07m07d_103951044.png 
これ家具に欲しい・・・

で、これで作る装備を見ると60個も必要とな・・・
って事でとりあえずショールを作ろうとしたところ・・・

また星屑かよ・・・4個でよかった・・・
火山に戻り2周して星屑4個ゲット
2016y07m07d_095652783.png 
鼻がパッってなってるけど気にしない
2016y07m07d_095701341.png 
もふもふ完成じゃ

あとは、服
1セット作るとして布が70個
それが4種類・・・

まぁ天帝追いかけること思うとそんなに苦じゃないね
マップ小さいしw

で、天の川にもカササギいると聞いてたのに見かけな・・・いた!
2016y07m07d_093948038.png 

余談
オーブ→ロビー→オーブでダイス使わず笹とれる

イカデビュ

7月2日
とうとう買ってしまったWiiU
日中ずーーーーーーーっとイカしてます
なのにニンテンドーさんから4日にメール来て、

一部の商品お誕生日割引30%OFF!


クッソが!!!




で、イカの腕前は上がらずランクばかりガンガン上がってます

マップの攻略もイマイチわからず仲間の動き観察しながらやってるとよく殴り殺されるよ!()
まだ5日目なので知らないマップも出てくるしね・・・

で、たまに、えぐい対戦あるよね・・・

そんな最初の・・・アウェー感
IMG_4846.jpg 

同レベルぐらいなら強い方・・・?
IMG_4850.jpg 
普段はデス数半端ない
あ!今回はましだった!と思ったら相手のレベルが・・・・だった
IMG_4854.jpg 

いじめ、よくないプルプル(途中で仲間消えた)
IMG_4855.jpg 
初めてマップの惨劇
IMG_4856.jpg 

頑張った・・・・頑張ったんだよ・・・(最新画像)
IMG_4857.jpg 
ポイントでいうと二位なんだよ・・・プルプル


たまに、真ん中の方で全員戦闘してる時に空気読まず相手側へ侵略()
IMG_4848.jpg 
右側の青いラインは自分ッス

空気読まないで勝った時は楽しい
負けた時はめっちゃごめんなさいって思うw


にしても、フィールドで相手の陣地まで行けるのはホントえげつない事があって連続であると心折れそうになるよね

ってか、落ちるスペースのあるところ絶対落ちる癖なんとかしたいw
イカでジャンプの所を普通にジャンプして落ちてくそ恥ずかしいwww



未だに命中率も最悪です
座ってる体制変えただけで全然違うのが悩みどころw

前日、一緒にフレさんと油田やったおかげで油田だけはみんなをリード出来る確率が高くなりましたw
攻略法を得るって素晴らしい・・・

今日メンテナンスの時間にオフラインの方をやったんだけど、初日と腕前違い過ぎて笑えるw
いちおー慣れはしてるねウンウン

でも透明の床マップではよく落ちましたドーン
入水自殺は100%自分が悪いのでやるせない・・・w


昨日はゲーム三昧・・・

午前中、パペガやって、マングール入りたいついでにフェンリル狩り
2016y07m02d_125826958.png 
クリティカル出るとうれしくなるけど、出ないとライブカメラ3周ぐらいするwww



そして午後
お買い物へ!
何と・・・・買ってもらったのです
CmV1toVUMAAni50.jpg 
WIIU!!!
・・・が、なかったんです
数件回ったけどないとか・・・
で、この上記の物を買ったのです・・・要らないんだけど
買える時に買わないとやっぱり・・・・ってなるしね
お誕生日プレゼント(こじつけ)

ちなみに、新古品
でも新品より1000円安いだけ・・・

帰ってさっそくイカしました
私これ凄く苦手www
コントローラー動かす系凄く苦手w
でも慣れないとカメラワークについていけない・・・

オンラインもやってみたところ、ローラーに塗りつぶされてぷぎゃwって感じ。。。
しかしローラーでも使い手が下手だと後ろにジャンプしつつバックステップで打ってると倒せるんですよね
ちょっと、進歩した気分になる


で、夢中になりすぎて、、、、もともと約束してたパペガに10分遅刻!!!!
ぐあああ申し訳ないぃぃぃぃ

って事で、、、、4人PTで深層行ってきた
途中のssは無いw
私はここでは役に立たないので・・・・死なないように頑張る!が目標
何度か死にかけたけど・・・
2016y07m03d_004538161.png 
みんなでフルボッコしたおかげで
牙二個取れました
白17個使ったらしい

んで、目標の19層で白20個
つめ二個の収穫
おかげで服が作れたよ!
2016y07m03d_025445789.png 
憧れのもふ手!
2016y07m03d_025353589.png 
かっこいいカラス!
しかしこれ、髪の毛がないフルセットだと盛大に耳毛が出てるように見えなくもゲフゲフ

白振りは戦いっぱなしなので凄くやった!感があります。。。疲れたw

楽しかったよーう(*´▽`*)


そしてマジカでは
初討伐
2016y07m01d_172155368.png 
宝石まだもったいなく、ロビーあんまり開けてなかったのです・・・

月のかけらで作る家具が欲しいのでステンノーが倒せるよう頑張る・・・
まだ怖いので行ってないw

ほあら、数秒で死す

さくら堪能してきたワーイ!

くっそ暑い!
外くっそ暑い!!!

遠目から見るとぐったり寝ているように見えたさくら
声をかけると一転

きゃわわわん!!!!!

物凄い歓迎w

落ちつけwwwと網の間から手を突っ込んでわしゃわしゃ
IMG_20160701_155326.jpg 
撫でてもらうために体をゲージにピタリ
今日はまた耳がへたってるね
暑いもんね

で、じゃあちょっと外に出すかって言われて
入口の門を閉めてから外に出した途端。。。

ダダダダダダ!!!

全速疾走!!!!

外に出てうれしすぎて呼んでも来ないwwww
IMG_20160701_155453.jpg 
木の間からダッ

くんくんと思ったら
IMG_20160701_155508.jpg 

ダッ
IMG_20160701_155623.jpg 
速いよぉぉぉぉ!
速すぎて撮れないよおぉぉぉ!!!
って事でしっかり被写体が写ってる奇跡の一枚でした
こ、今度はデジカメ持っていくわ・・・

勿論人間様でも豚足・・・ではなく鈍足な私がお犬様を追いかけられるわけもなく
後追うが、暑さと豚足で撃沈

そんなさくらも、結構早く満足してた
ケージに戻ると水がぶ飲み
IMG_20160701_155825.jpg 
足までびちゃびちゃになりながら飲んでた

顔も一気にお疲れの表情w
IMG_20160701_155959.jpg 
眼がとろけとるw

で、最後にもう一度両手で顔をわしゃわしゃしてなでまくった
だいぶ大人の夏毛になって背中は立派に硬い毛
それでもかわいいw

帰りに、ゆでたトウモロコシ、とれたてピーマンときゅうり貰った
やっぱり貰ってしまった・・

根絶やし

以前、毎日のようにマリーゴールドの成長を書いてた
その後、花が沢山咲いてからは一瞬だった
根を食う小さな蛆虫のような奴らが
すべてのマリーゴールドを食いつくしたのだ

葉の枯れたマリーゴールドを引くと
いとも簡単に
ただ、刺さっていただけかと思うほど
簡単に抜けてしまうほど
根がなくなっていた


そんな現在のマリーゴールド
IMG_20160701_123622.jpg 

枯れ始めたと思った時にはすでに遅かったが
オルトランと言う薬を撒いた

結論から言うと、効果はあったように思えた

しかし
真ん中の物はすべてやられた
間に合わなかったのだ・・・

周りの物はかろうじて生きていた
咲き乱れた時は窮屈で
負け組だと思っていた彼女達は
端にいるからこそ食害を免れた

小さな小さな彼女たちは
小さな小さな花をつけた

そんな彼女たちの為に、今日も水を与える

与えようとした時だった

そう、一番に花をつけたマリーゴールドは
虫にやられる前に
自分の命を全うしたのだった

IMG_20160701_123632.jpg 
十分に種子の栄養を蓄えられたかはわからない
この新しい命から、花が咲くかもわからない
だが一度
彼女らの成長を見守ってみようと思う


以上三流小説風日記でござる(終わる)

カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク