ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

雑記

昨日はガチで寝ていたので今日は朝から色々スッキリ

ってことで面倒なので色々ごちゃまぜ(かみ合ってない感)

リヴリー生きてた
ストレスマッハ
2016y08m30d_084202515.png 
2016y08m30d_084208183.png

エビ水槽のソイル買に行った時に見た光景
石巻ってこんなにでかいの?でかくなるの?小さいのしか見たことない
IMG_20160824_123806.jpg 
多分、下は親亀じゃない
IMG_20160824_124149.jpg 
今回の妖怪ウォッチのガチャ回数はルーレット
昨日最高の30回でた(いつもはほぼ3回)
IMG_20160829_094205.jpg 
妖怪ウォッチは基本パクリと言うか元ネタがありまくりだが、こちらはコラボらしい
FFも見境なくなってきたなぁ
昔ほど売れてないって言うのがひしひしと出てくる()
IMG_20160829_224545.jpg 
IMG_20160829_232710.jpg 
3作目にてやっと・・・
IMG_20160830_001622.jpg 

近くのコンビニの店員さんは敬語を入れつつもいつもフレンドリーで好き
コラボ商品とかもオープンに話してくれるw
で、今回はキャンペン終わってご自由にお持ち帰りくださいのファイル貰った
羽生くんなので余ってるのにびっくりだ
IMG_20160830_084330.jpg 
IMG_20160830_084343.jpg 
IMG_20160830_084358.jpg 
横向き野が一番かわいい

夏休みって本当。。。

なんでこんなに長いんでしょうねぇ

毎日宿題はアレはどうだコレはどうだと、やったかを聞くんだけど、聞いたら必ずやったと言うが、じゃあ見せろと言うと一つも手を付けてない

こんなサラッと息をするように嘘つくのが毎日

なんでこんなに堂々と嘘つくの?
バレる嘘つくの?
バレたら殴られるよね?
思いっきりケツ叩かれてるよね?
それでも嘘つくの?
マゾなの?
変態なの?




私が鬱になる。。。なってる。。。



何やってもイライラしかしないのー
洗濯とかご飯作ってる間でも一人でブツブツ言ってるのー
イライラを全面に吐きださないと動けないのー

自分の事でもイライラしかしないのー
妖怪ウォッチがストーリーはぬるげーで助かります
ちょっとでも躓くとイライラしかしないものー
そう・・・仲間になってくれなくてイライラしてる()


気力が空っぽ


そんな気力も改善するかなっと弄ったけどダメだったー
やっぱ手間取るともうそれがイライラにしかならない
それはコレ
IMG_20160828_203447.jpg 
水槽リセット
そしてまた全面ソイルにチャレンジ
グロッソちょん切ってちまちま植えた
元、この水槽から拾われた小さな小さなラムズ
IMG_20160828_203505.jpg
改めてみるとやっぱ多いわ・・・

このラムズを設置したてのこの水槽に全部入れたった

ラムズにしてみれば拷問である(水はちゃんとカルキ抜いたり中和はした)

そして上の全体写真を見てもわかるように
外付けの吸い込み口が丸出しなのである
このままじゃあラムズが入り込んで木っ端みじんになるかなーと思いつつ、つけずに放置

朝、見事に詰まってた

取り外してホース側からつついたら木っ端みじんの肉片がぶわっっと水槽を舞いました

そこで私が思う事は

他の奴らの糧となれ

貝殻はならないけどね
思わなくても、、、なるけどね
ラムズからしてみれば(以下略)


鬱になってくると非道さが前面に出てくるわ
人間に向かわないようにしなきゃねぇ
って事で私は何もかもを放棄して寝る
ひたすら寝る

今日の出来事

午前中、旦那の免許更新

お昼には早いので、カレーパンかサンドイッチ食いたい・・・自分で作ろう→スーパーへ出かける

帰ってからゆで卵作る
サンドイッチの具は小さく刻んだゆで卵、きゅうり、魚肉ソーセージ、ハム

パンの耳は砂糖で炒める

午後、科学館の鉄の不思議の話題がニュースで使われ、それに坊ちゃん映るかもーって思ってたのが、ばっちり映ってたらしく、実家に見せてもらいに行った
放送されてる時間はプラネタリウム鑑賞中w
テレビ愛知も2時間ずっと中に居てこれだけの映像なんだなぁ~興味ないと大変な仕事だよなと思えるちょい話題
そのちょい話題に感想言う子のほかで姿だけで言うとガッツリ映ってたw
ってのがこれ
IMG_20160826_142227.jpg IMG_20160826_142228.jpg
最後の遊び
皆で手をつなぐと静電気が走るアレ
坊ちゃん経験済みだから痛いの知ってるんだよねw
その静電気を溜める段階でこの強張り様www


そんなちょい映像を見て颯爽と帰宅
する前にわしゃわしゃ撫で繰り回し
ちょっと落ち着いた時にパシャリ
IMG_20160826_144843.jpg 
今日は凄く蒸し暑かったのでナデナデもそこそこにした。。。

で、まだ3時前?とかだったんだけど、私眠くて。。。
なんだかんだ夜更かししたし、暑い中ちょっと歩いたし、帰ってから
「そう言えば警察行ったのにDSの事すっかり忘れてた」
って話が出まして、旦那と坊ちゃん交番に出掛けた
私は、、、半寝落ち

数分後帰って来た旦那
「ヤバイ。届けあったかも」
交番に行ったら「それらしいもの」の届けがあったらしいが、、、午前中に行った警察署に「それらしいもの」があると言うwww
速攻、車出して行ったわ

私、本格的に寝落ち(ぉぃ

何分経ったかわからない
私にしては一瞬で帰って来た感じなのだが「ありました・・・」と子供がDS持って報告
まぁしばらくは取り上げっす

本人確認は簡単だった
「DSに僕の顔写真はいってる」
自撮りがこんなところで役に立つ・・・

そんなこんなで寝落ちを中断され脳が休まらずずっと眠いまま
晩御飯時も起きず

気が付けばハンバーガーが鎮座していた

寝ている私に晩御飯催促したら「ハンバーガーでも食ってろ」と言ったらしい
全く記憶にありません()

そして、今年お盆休みがなかった分、昨日から休みで4連休のはずが電話が来て明日緊急に出勤することに
いや、出かけないけどさ、、、遠出しないけどさ、、、
仕事催促くるとか・・・
まぁいいんだけど。。。
休日の緊急ってイイお小遣いになるからいいんだけど。。。
本当の緊急じゃないから(ガチだと自家用車、私服で向かう)一旦会社に行っての出勤みたいなもんだから、、、
オイラついていけない。。。
会社の車だからついていけない。。。
清須ついていけない。。。(´・ω・`)清須城周辺行ってみたかった(ポケモンで)

便乗お出かけ

今日は昨日の休みのついでに休みを貰って、免許の更新に行く旦那について一緒に警察署行ってきた(何

ビデオに30分ぐらい、始まるまでに10分
計40分の時間の間に真清田神社行ってきた

取りあえずお参り

その横に看板があり


ポケモンGO禁止


・・・真清田神社はポケGO非推奨だったwww
前はなかった気がするから・・・
一体何のトラブルか苦情があったんだろうな?

まぁ禁止と言われてもアイテム収拾してたんだけど(ぉぃ

で、境内のいたるところに居るんですよ・・・ニワトリが

平日に来たことなかったから初めて見た
見たことないニワトリ
IMG_20160826_102145.jpg IMG_20160826_101009.jpgIMG_20160826_101043.jpg
見つめあうニトリ・・・かと思ったら左は眼をつむってたので立って寝てるようだwIMG_20160826_101502.jpg
頭のトサカがブツブツ
足が太い
もふもふ

見つめあてる白いのは烏骨鶏なのかなー?と思うけど茶色というか黒と言うかこれもチャボ系なのかなぁ?

ポケモンと言えば
昨日の科学館から見た光景
Screenshot_2016-08-25-14-10-50.png 
流石都市部
スポット至る所にちょこちょこある
帰り際、白川公園の端っこの水路の所にポケGOの人だかりが・・・
テレビとかで見るほどではないけど一か所に結構溜まってる人は初めて見るので全員座って同じことしてるのかと思うとちょっと楽しいね
それと、帰り際に5キロ卵ラッシュとかでレベルが21に!
帰ってからポッポマラソンやって
卵の時間5分ほど余ってしまったがレベル21の半分ちょい溜まりました
Screenshot_2016-08-26-01-57-32.png 
しかし、、、星の砂が足りな過ぎて、、、メインのシャポンちゃんしか育ってないわ
まだCP1805
2000の奴とかやっぱすごいんだなぁと思う今日この頃
あ、後、進化でオニドリルとニドリーナとヤドランとスターミーが仲間入り
タッツーではなく何とヒトデマンとりまくって一気にスターミーだよ。。。どんだけぇ
ロコンが卵のおかげで飴あと9個!早く進化させたいソワソワ

れっつ名古屋市科学館!

今月初めに、夏休みでなんかイベント無いかと探したら科学館で鉄の不思議教室なるものがありまして、午前と午後の両方応募、ついでにプラネタリウムも応募したところ、午前の部に当選!プラネタリウムは午前午後どちらが当たってもいいように、最終の上映応募したところ当選!

例の丸い球体がちょろり
IMG_20160825_093845.jpg 
いやぁ・・・
入る前から波乱(ぇ
いや、大したことないけどw
一番手前の係員に体験教室の事言ったら外に仮設のテントがあって、其処でチケットが買えるといので、プラネタリウム購入列を横目にそのテントでチケットの話したら

「解りません」

な、ナンダッテー
そのテントの人は常設チケット、つまり南極体験のチケットを売ってて他は解らなかったらしい。プラネタリウムはその長い列に並んでください。と言われたが、たぶんその長蛇の列は予約じゃな当日買の人達
当選してるから多分ならばなくていいはずと思いその趣旨を伝えると、黄色のジャケット着たスタッフに聞いてくれと言われる・・・

んで、その黄色い人に、体験とプラネタリウムのチケット一緒に~と同じ説明をしたら電子ウンタラ(予約当選の事)の人はやはりショートカット出来た!

って事で、ずらっと並んでる人の横を通り過ぎてチケット売り場手前で、プラネタリウムの時間を聞かれ、最初の時間(10時)の当日販売の人を優先で今チケット購入してると言われ少し待つことに

だがフと疑問に思い時計とメールを見たら、体験教室も10時開始
そして、その時計は10分前であった

ヤバイw遅刻するやんwww
すぐさま係の人にその趣旨伝えると今買ってる人の次に購入させてくれた
ちなみに私の後ろに並んでた人も同じ感じだったw

チケット買うまでに30分は費やしてしまい余裕持ったつもりがギリギリw

なのに上に上がる途中で写真撮る余裕
球体横からw
IMG_20160825_095124.jpg 
鉄の不思議は基本的な砂鉄から磁力のなんとか~まで色々
IMG_20160825_103429.jpg 
まぁ。。。デジカメの充電器行方不明になったのでスマホで写真撮ったから少なめです・・・

ちなみに午前の部はカメラ来てました
テレビ愛知
其処に立たれると坊ちゃん見えない(クイズやってるところだから別にいいんだけど)
IMG_20160825_103741.jpg 
後の写真は坊ちゃんの顔ばっちり映ってますんでこちらでは面倒なのでやめるw
ちなみに当日5時に放送されたらしい
旦那がばぁちゃんに伝えたところ録画したらしいので明日見てこよう

で、この体験教室ぶっ続け2時間なのだけど、結構楽しくてあっという間でした
そして頂いたおみやげも結構楽しい
コイルを使った糸電話みたいなの本当に宇宙音www
今度動画で撮れたらとってみるかな・・・

で、終了12時
お昼前に生物館の方を下へ
めだかだ!
IMG_20160825_122324.jpg 
やっぱスマホじゃわかんねぇ!
IMG_20160825_122431.jpg 
なんと、ブルーのライトを当てるとあの緑の蛍光色に光ってました

もふもふ
IMG_20160825_123832.jpg 
なんだっけ。。。アラスカの・・・動物の皮から作ってる服

何故かけいかぼく(木の化石)しかもデカい
IMG_20160825_125305.jpg 
そしてデカいアンモナイト
IMG_20160825_125239.jpg 
テンション高くノリノリの坊ちゃん
IMG_20160825_140529.jpg 
IMG_20160825_125555.jpg 
福山さん湯川の名前なのw
天海さんサイン全くわかんねぇ

まぁそんなこんなで生物側を見て行ったん外でお昼ご飯して、今度はプラネタリウムの16時40分までさらに中をウロウロさ・・・長かった・・・w

ちょい有名な台風発生させる装置
一応日本で?一番長い9メートル
IMG_20160825_142003.jpg 
IMG_20160825_142008.jpg 

動画撮るの失敗した

こっちはイベントの竜巻動画一部
風船ポイポイ
IMG_20160825_150803.jpg 
風船が凄い勢いで屁をかましてるようにしか見えない(ぉぃ)

周波数楽しい
IMG_20160825_153205.jpg IMG_20160825_153209.jpg
プラズマァァァァ
IMG_20160825_153500.jpg 

さてここで問題です
この中に白、緑、ピンクもしかしたら黄色?のボールがあります(黄色見てないけど黄色があると他の人が言ってる気がした)
IMG_20160825_153938.jpg 
ボールを転がすところがあって、左に白、右にピンクを転がしてみようって言う奴なんだが・・・
解らんよねw

坊ちゃんが気にいるのは大体磁石
一瞬見ると痛々しく見える
IMG_20160825_154439.jpg 
強力な磁石の上に手を置いて鉄の棒をのせると刺さってるように・・・っていうだけ

あとテレビでもよく見る液状の鉄
思ったより一瞬だった

こちら、、、
真っ暗で何もわからないでしょう?
IMG_20160825_161657.jpg 
正体はこれだっ

そんなこんなでプラネタリウム時間
IMG_20160825_163212.jpg 
場所は一番外側でした
何が大変って私かんざししていったの失敗頭が置けないw
肩が凝ったwww

でも座席は外がいいと思います
広すぎて真ん中は見るとツライと思う・・・
一番後ろでももっと左右に動けたらなぁっと思ったぐらいですから
取りあえず本体
IMG_20160825_163226.jpg 
Aっていうのが座席の位置を表してる
UFOも飛んでる
IMG_20160825_163559.jpg 
今後のイベントも表示されてた
IMG_20160825_163243.jpg 
字がつぶれて見えないw
9月は暦と名月だね

あと、最初に暗闇に慣れてない時の眼の話してたんだけど早々にいびきがwww
寝落ち早いw
係の人に起こされてたw

率直な感想
でかくて凄いのにやってる内容は地味かな!?
勿論タメになる話だけどねw
まぁ内容が火星の動き
今年は火星が近い方で動きも面白いって言う話
で、2年後の7月31日が最も地球と距離が近いんだって

地味と言いましたが迫力は凄かったです
惑星の話の時のあの動きは星が落ちてくる!って言いたくなるような迫力がありました
50分の投影があっという間に終わってしまいましたわ・・・

んで、なけなしの時間でおみやげ見てみるも、、、ここだけの商品って感じのがないので買わなかった
でもこれ面白い
IMG_20160825_174135.jpg 
開けて使おうとしたら終わりじゃん!
って言う、、、

プレゼントにはいい味出してるwww
IMG_20160825_174206.jpg 
ちな恐竜だったかな・・・・ゴリラかと思ったけど()

そんなこんなで!科学館終了~
ずっと中に居るのでポケモンを点けたり消したりしたわりに40匹ぐらい捕まえた
ほぼいつものポッポとかだったけど。。。
タッツー期待したけど影すらないシクシク


んなわけで帰宅。。。途中、旦那が新しく雑貨屋さんが出来たので行ってみるかと言ってくれたので見たらホント好みの雑貨ありすぎた
口に出してこれ欲しいこれ欲しいと欲求こぼして我慢した
鳥獣戯画のガチャした
かの有名なカエルでた(うさぎとセットにしたくなるレベル)
ツボと言えばこれとかな
IMG_20160825_192237.jpg 
超ちっちゃい茶封筒・・・!
何入れるんだろう!?
チラッ
IMG_20160825_192241.jpg 
何も言わず棚に戻した
唯一雑貨屋で買ったのは鳥獣戯画ガチャと車に付ける初心者マークのバッチwww
何に使うんだwwwって言う何の意味もないバッチwww
100円だったのでついw

写真は撮ってない!

へろへろに疲れ果てたので風呂では念入りにマッサージした><
けどまだ駄目だ・・・
明日の筋肉痛は不可避か!?

刀剣の極(バレ)

刀剣は相変わらずサムネでお送りします

刀剣の極制度、これ、私のだと一人ずつしか出ないんだけどなんでや?
今度誰だそうかなー?って迷えないんだけどなんでや?

イベントのおかげで3セットももらえたのでキャラ的には一人が残ってしまう。。。
最後は今剣か前田か・・

って事で今回頂いた3セットのうち2セットは平野と乱ちゃんに使いました

乱ちゃん軽い…めっちゃ軽い・・・
2016y08m19d_192419075.png 
姫度マシマシwww
2016y08m21d_022320122.png 
からのぬぎぬぎ(かわいい)
2016y08m21d_023217740.png 
真剣も姫がかってるwww
2016y08m21d_023437633.png 
そしてヤバイw
2016y08m21d_023557957.png 

平野君はそんなに痛そうじゃない中傷・・・
2016y08m21d_023755878.png 
そしてパーン
2016y08m21d_024052865.png 
脱いだら極なのかなにかもわからんのぅ

んで、3個目は愛染行ってます。。。ネタバレは見ないぜ・・・楽しみ


久々の刀剣

編集がめんどいのでサムネでお送りします|д゚)

刀剣乱舞、打つ方で二人来ましたね!
って事で先人のレシピ見るとAll324かAll950らしく
ま、少ない方で出たらラッキーかなと10回ほどやりましたが・・・
短刀ばかりで一つ兼さんがきらびやかに出てきたお・・・

これはもうガッツリやった方がいいかもと思い
950に鞍替えすると3回目にて!
2016y08m16d_190805784.png 
ちゃららーん
2016y08m16d_190816771.png 
2016y08m16d_190826707.png

一人目!
さぁここからが問題
今回のこの二人、一人だけじゃないらしい・・・
いくつも手に入るらしい・・・・

被る可能性があるのだ・・・

でもやらなきゃ始まらないって事で

950をさらに数回
2016y08m16d_191430536.png 
来た来た4時間!

ちゃらーん
2016y08m16d_191442140.png 
来たわあああああああ!!!!
被らずしかもあっさり来てくれたので・・・
セリフss撮るの忘れたわ・・・

ふふっ
2016y08m16d_191554146.png 

2016y08m17d_200630827.png 
2016y08m17d_200639797.png 
そんな怖い人なの・・・

2016y08m18d_213543805.png 
2016y08m18d_213550008.png 

ソハヤはいい兄ちゃんっぽいなw

では恒例の脱衣()
2016y08m18d_213920240.png 
2016y08m18d_214210722.png 
2016y08m18d_214217728.png 
ソハヤは簡単にストレートに脱いでくれたよ・・・

でもあんちゃん脱いでくれなくてレベル6になったわ
2016y08m18d_214429085.png 
2016y08m18d_214723989.png 
2016y08m18d_215620568.png 
あ、やばい
この脱ぎっぷり好きだわw


スマホげぇむ

DSに連動があるので、スマホゲームの妖怪ぷにぷにやってます。。。
と言ってももう終わったけどw
何気に続けてる
そしてプチレアな子ゲットw(出るのがランダム)
Screenshot_2016-08-16-15-32-00.png
で、今やってるイベント?のガシャ版のドリームスロットなる物で、ある程度やるとポイントが溜まって超大当たりが凄い増え・・・
Screenshot_2016-08-18-15-40-07.png 
外れたよおおおおおおお
折角のチャンスがあああああ

山田ああああ
キートン山田ああああああ

ちなみに黄色い部分が超大当たり

って、更にポイントがあったのでラスト回したら
Screenshot_2016-08-18-15-38-55.png
2か所しかない超大当たりでたあああああ
なんでじゃああああwwwww

訳が分かりませんがSは強いしやり始めたばかりなので貴重なのでヨカッタ



で、昨日マクド近くのジム見てたら・・・
Screenshot_2016-08-17-18-55-23.png 
こういうのが赤と青で行ったり来たり?
これ、どう考えても友達同士で経験値稼ぎ合ってるよな?
CP20とかな?
仲間に加わりたいけどマクドから若干届かなかったw

そしてまた・・・
Screenshot_2016-08-17-18-16-31.png
君…どこにいるの・・・・

教科書通りにはいかない

コピペ
~ハオルチアオブツーサの基本的育て方~
ハオルシア・オブツーサはアロエに近い多肉植物で、地面の一か所から肉厚な葉が花弁のように生えます。特にオブツーサは和名を「雫石」といい、球状に近い葉の先端は透き通っており、まるで水を固めたような不思議な姿で非常に人気の高い品種です。直射日光を避け風通しの良い半日蔭で育てます。寒さには弱いため、冬場は屋内の日当たりのよい場所が好ましいです。土中は乾燥気味を好みますが、あまりに水分不足に陥ると葉が萎れ見栄えに影響するため、水やりには注意が必要です。

理想
DSC_0611.jpg 

~水やり~

土中の乾燥を好むため、水のやりすぎに注意します。夏場は土の表面が乾いたらたっぷりと水分を与え、それ以外の時期はさらに乾燥気味にします。真夏と冬は生育を止めるため、完全に断水しても問題ありません。暑さや寒さがおさまってきたら、徐々に水やりを再開します。また、葉の間に水が溜まると葉腐れを起こすことがあるため、水やりは株元の土に注ぎましょう。



ま、ネットで検索したところ、大体同じ事が書かれています

が、私の家は一戸建てじゃないので日が差し込む場所が限られ、育成にはちょっとキツイようです。。。

そう思って外に出したら虫に根を食われるし

その後、追い打ちをかけるように根腐れでごっそり根がなくなりました

葉本体だけになりました(´;ω;`)

でも、多肉はこれで枯れたわけじゃない

奇跡を信じて現在も育成続行中


そんな・・・現在の・・・

現実

IMG_20160818_103900.jpg 

大きい本体

下の方の葉っぱが平べったくなってきた

水分を使い根が少しずつ伸びてるのかもしてない

と言うのも

この親から出てきた子が今かなり頑張ってる


IMG_20160818_103727.jpg 

根が出てた・・・!

ごめん!ここまでのびてると思わず、いつもの様にひょいと持ち上げてしまった!!!

縦じゃなく横に伸びてた!!!


自分の家にあった環境の育成を色々考えた結果最近根が見えてきた

土を長期間枯らしてはいけない

濡らし過ぎてもダメ

渇いたら水が下から出るまでたっぷりを~なんてウチだと溺れ死ぬ

そこから見出した方法

3日ぐらいに一度スプーン一杯ぐらいの水をあげる

それが私の出した結論・・・

でもそれも今なので、冬になるとどうなるかわかんないプルプル


メアリは相変わらず元気で子株出てきた

IMG_20160818_103942.jpg 


・・・ハオルチア達からするともう秋に突入してるのかな?


色のないチェリー

前、ベランダの黄色い水槽に一杯いる色のでないチェリーちゃん(エビ)数匹捕まえて、メインの緑の方に移したのですが。。。

今日見たら目立ってたんですよ
IMG_20160817_141025.jpg 
本当に透明で一切色がなかったのに。。。ミナミの大群の中では赤くなっておりました
成長したから赤く…と言うわけではなく、たぶん緑の水槽だから周りが暗く色が出てるんだろうな・・・
掬ってみたら・・・網のせいでやっぱ白く見える
 IMG_20160817_140946.jpgIMG_20160817_140941.jpgIMG_20160817_140947.jpg
んでも、まったく色なかったしな・・・

これは。。。ミナミヌマエビとチェリーを入れ替えた方が・・・・!?

いやでも、ミナミ200以上いるし。。。
ベビーめっちゃちっちゃいの水草周辺にうじゃうじゃいるし・・・

でも色が出るならそっちにしたい・・・迷う

もうちょっとポケモン居たらなぁ…

ドがつく田舎ではないけど、微妙に田舎な感じです

ポケゴのモンスターボールなくなったのでちょっと補給に散歩

こんな感じのところ行ってきた
Screenshot_2016-08-16-11-58-34.png 
この通りが桜が植わってる歩道
マンホールとかがポケストップにw
自転車で行ける距離だしスポットがあるし
暑くなければアイテム集めにはいいな
距離も長いから卵稼げる
まぁちょいちょい横に通ってる道路がガチで車徹から止まらなきゃいけないのが面倒なんだけどね
人もちらほら歩いてたw
年配の人が奥に見えるジムでスマホテシテシしてたわ・・・

んで、この遊歩道で10キロ卵からイーブイとラプラス出てきたやっほい!
この写真に見える更に奥のジムを色塗り替えてラプラス置いてきた(ぉぃ
どうやら通りの横の家の人が常にやってるらしくすぐ塗り替えられるだろうけどね!

で、卵から産まれたイーブイは個体値90%越えなので家に帰ってから進化したった
Screenshot_2016-08-16-13-52-23.png 
名前がパッと思いつかないのでツンツン
ラプラス・・・生まれて既にうちの隊長抜かしたし(´・ω・`)
Screenshot_2016-08-16-13-55-59.png 
まぁ強化が4回しかできないので2000越えない個です・・
それに比べてイーブイの飴は手に入りやすいのでやはりしゃぽちゃんが一番育つだろうな

個体値はこんな感じでした
2016y08m16d_141143615.png 2016y08m16d_141131739.png
サンダースがHP特化
ラプラスが防御特化ですな

現在のポケID
Screenshot_2016-08-16-14-03-14.png 

ジョギングはほぼ車か自転車って言う()

花火でした

毎年恒例でみんな花火の日は集まるようになったのですが。。。

相変わらず 私 以 外 小食さんばかりでオードブルの行き場のないのは最終的に私に来て
家に帰ると腹痛に悩まされると言うw

食い過ぎ、ある意味幸せな悩みではあるが
内臓はついていけないwww


そんな花火、人ごみが嫌なもので、近くの開けた道路で去年も見てので今年もそこで見てました
新しく開通する道路なんだけど、、、去年もやってて今年もまだ未完成・・・何かの合間に作ってる気長な道路なのかな

とりあえず、毎年色んなモード使って撮ってみるも
花火って綺麗に撮れないよね
って言う手ぶれ
IMG_5003.jpg 

スマホでも撮ってみた
IMG_20160814_200650.jpg IMG_20160814_201040.jpg
IMG_20160814_202903.jpg
IMG_20160814_203617.jpg
今年はこんな感じの大きいやつから小さいのが出るのちょっと多かった気がする
これ好きなんだよね
IMG_20160814_204406.jpg
スマホで20号玉
安心の
IMG_20160814_204610.jpg 
見切れぐあい
IMG_20160814_204611.jpg

最後にちょっと電柱かぶってるけど、一番最後の20号玉をデジカメで連射
IMG_5016.jpg IMG_5017.jpgIMG_5018.jpgIMG_5019.jpgIMG_5020.jpg
家の形もくっきりわかるデカさである


そうそう、ワンコのさくらちゃん
勿論今年初めての花火だったのですが、、、
家に一匹置いてパニック起こすとかわいそうって事で連れられまして(家から50mも離れてないところ)
意外と普通の花火でも平気で座って居たんだけど、流石に20号玉、直径でいうと480mらしいあの大きな玉が打ちあがるとこんな状態に
IMG_5008.jpg 
20号打ちあがるとご主人の足の下にシュバッっと逃げ込んだwww

少し離れていると言えど内臓にまで響く音ですからね
犬にしてみれば恐ろしい体験だっただろう

生く者、逝く者

私がベランダでメダカ飼い始めて4年と数か月なのですね・・・

今年は順調に子供も育ってたんだけどなぁ、、、いつの間にか消えてなくなってる感じ。。。

そんなベランダ水槽、異常ナリ

まず、水面から飛び出たマツモに異常な虫
(マツモって書いたけど写真はアナカリスだった;)
IMG_20160812_133705.jpg 
これはまだ生易しい写真だったりします・・・
解りにくいけど、黒い点々全部虫
アブラムシだと思ってるけど、正確には知らない
あとこれ
IMG_20160812_135838.jpg 
白い
なんだろう?
アブラムシの卵?
よくわからない
見た感じはアレ
星の砂みたいな形してる

そんな大量発生の虫、今まではメダカの餌になると思ってたのがあまりにも数が多くなり、メダカたちの反応も鈍いw
勿論食べるけど、食べてもてべてもなくならねぇ!って感じ
おかげで、水面に放った虫が避難できてしまうほどだ・・・
IMG_20160812_140348.jpg 
毎年マツモがわさーーーと成長してちょん切る画像うpしてましたが
ここまで虫が発生したのは初めて
勿論毎年ホテイ草も卵産みつけの場として夏場だけおいてる

連日の暑さで虫大量発生ですか・・・

そしてこの暑い中に成長するやつらがこちら
IMG_20160812_133729.jpg 
葉っぱが4枚になった

グロッソの成長よりショートグラスの成長のが早い
草が生えてきたようになってる
IMG_20160812_134903.jpg 
ぜんぶ引っこ抜いたはずの姫トクサ
少数精鋭(めっちゃ伸びてる)
IMG_20160812_134916.jpg 

で、こちらは育ってるのかどうかわからない熊童子
IMG_20160812_135012.jpg 
買った時株が2個だったので、分けたんですよ
そしたら葉っぱぶちぶちちぎれてしまった・・・
貧祖な熊童子
しかし枯れたわけではない・・・
取れた葉っぱを右に挿してみるが枯れていない
どうなるかは運しだい(育て方わかりません)

そして暑さに負けた組
IMG_20160812_135812.jpg 
毎日水あげてたけど枯れたマリーゴールド

こっちは未だに瀕死ながらも毎朝花をつけてる朝顔
IMG_20160812_140050.jpg 
暑すぎて花咲いてる時間が凄く短い・・・
花が咲いてるような時間は葉っぱもしゃきっとしてるんですけどねぇ・・
昼間の姿はもう引っこ抜くか?と思わせるヘロヘロぐあいです

ハオルチアも根を腐らせ瀕死の状態でしたが、最近根っこが出始めたようです
このまま復活と行くのでしょうか?
行かなきゃ私がぐれるどー

再びポケモン

今日も午後からポケモン散策して来た
行く予定ではなかったけど、坊ちゃんが暇連呼して
ラジコンを動かしたいと言うのでついでのポケモンアイテム集め

ま、2キロ卵を孵化させ力尽きたんだけど(ぉぃ)

あ、この人この前も歩いてたなーって人が一人
私と同じく公園の端を行ったり来たりしてる人

疲れた私は持ってたルアー二個使用してお香も焚いたった
Screenshot_2016-08-10-17-31-07.png 
そしたら離れたスポットにその人かは解らないけど使ってたw
おかげでポケモンが出る時は4,5匹一気に出てきたよ・・・

そのルアーも終わりかけた時
念願のストライクが!!!!
Screenshot_2016-08-10-17-53-11.png 
遠くてボールが届きませんでしたー(´;ω;`)
あれ、スマホを手前に傾けたりすれば距離感が縮むとか。。。
私のスマホうそんなことできなかった(´;ω;`)
2度目のさようならストライク・・・
私ストライクに嫌われてる(´;ω;`)

でもまぁそこら辺にいるポケモンを沢山捕まえました
片っ端から捕まえてやった・・・
家に帰ってからポッポマラソンやった!
勿論ポッポだけではなく、ほかのポケモンも一気に進化
そのついでに新入りとなったポケモンは、ゴルダック、パラセクト、ブースター、スピアーでした
そのおかげか、レベル17の半分ぐらいだったのがギリギリレベル20に!
Screenshot_2016-08-10-20-45-04.png 
捕まえた数65、見つけた数68となりました

まだまだ先は長いな(´;ω;`)

そして恒例のしゃぽん強化ああああああ
Screenshot_2016-08-10-20-58-48.png 
2万近くあった星の砂一気に4000弱・・・
ここまで行くと育てるのも大変ですね・・・
そして新たに育てる子がこちら
Screenshot_2016-08-10-21-20-27.png 
まだ弱いの。。。しかも技が火の粉と火炎放射・・・技弱いな・・・だいもんじじゃないと。。。ううううん。。。
取りあえずイーブイの飴3個あったので使ってこれ

CP上位こちらあ、ハバネロちゃん育てる前です
Screenshot_2016-08-10-21-18-09.png 
コダックの飴100個超えてたので二匹やったんだけど、、、☆ついてるゴルダックの技がしゃぽんと全く同じで使えない・・・
個体値は高いんだけど、次点のCP1008の方がいい技持ってるって言う・・

個体値いいの来たー!と思っても技があああ!
うまくいかないものですね・・・

沢山ありがとう!

本人にブログおkと言われたので書くッ


しなおさんからお荷物着いた~♪
IMG_20160808_110902.jpg 
ガムテープの間にチラ見するスプラトゥーンマステ可愛い

開けたらいちばんに目に入ったカラフルな・・・
IMG_20160808_110924.jpg 
ラーメンでOK
パスタでOK

ペペロンチーノ!!!???

ラーメンでOKとは・・・

上の方にひらりと入ってたちょうちょ
IMG_20160808_111340.jpg 
何だろうと思ったら髪留めだった
IMG_20160808_111350.jpg 
そして袋にでかでかと入っていた
手作り石鹸の素!!!
IMG_20160808_111020.jpg 
わぁぁ!なんか!なんか型ないかな!?
折角なので匂いとかも付けたいけど。。。ないな!
持ってないな!!
買いに行かなきゃな!!!

しばらくそのまま保存されそうです

もう一つ、袋の中に袋が
IMG_20160808_111904.jpg 
このマステ可愛い・・・いいな欲しい

袋にはお茶系が!
黒豆茶!
IMG_20160808_111130.jpg 

凄い着飾る桃!名前プリンセスとか高貴な桃さんだ・・・
IMG_20160808_111153.jpg 


そして本人からネタにと言われたお茶
IMG_20160808_111211.jpg 
北海道産らうすこんぶ、りしりこんぶ、まこんぶを細切りにしてブレンドしました。

~こんぶジェンヌ~

くそワロタ・・・
しかし癖のある昆布のラインナップに少々不安を感じ裏を見たらな
IMG_20160808_111300.jpg
水出し後の昆布もお料理に加えて無駄なくおいしくいただけます。
って、さらに不安になったんだがな
その下
いつものお料理の”水代わりに”
って
ソレ完璧に出汁やないかああああああああい!!!!
もどさず”そのまま”

おやつ昆布かあああああい!

飲んだら感想聞かせてね!と言われたけど、これ結構想像できるんじゃない?

昆布出汁飲む感じじゃない?www


そして、一番プレゼントっぽく包装されてたものに悲劇が
IMG_20160808_111700.jpg 
器があああああ(´;ω;`)
ふてぶてしい顔の猫が残念な姿でした・・・

もう一つの猫は既装着済み
IMG_20160808_111744.jpg 
ねこ・・・ねこ可愛い・・・

凄く色々、沢山ありがとう!
嬉しすぎて今日もペペロンチーノ眺める

ポケモン散歩

なんでか、ポケモンを理由にドライブしようぜ!と、今日色々移動してみました
というのも、、、ポケモンだけではなく、妖怪ウォッチ3のコイン配布も目的にあった様子

まぁ私は車運転してもらえれば横でポケモン捕まえつつ出来るのでいいんだけどね!

でもショッピングモールとか行っちゃうと無駄遣い半端ない
私一人だと公園とかだし、、、ちょろちょろ動き回るし・・・
家族移動は金が危ないw


そんなポケモンのバグバグ画像をば
マクドナルドを横切る時スポットを見ると高確率でこうなる
なんでや
Screenshot_2016-08-06-17-34-56.png 
其処に居るはずなのに居ない
Screenshot_2016-08-06-18-02-50.png 
勿論タップしても反応なし
こういうのが出ると一回起動し直さねば治らない・・・

異界の地!?
Screenshot_2016-08-07-12-48-57.png 
マップが治ったはずなのにこんな道が・・・
ちなみに消えた部分、線路があります
あるんだけど・・・上の地図とつながらない
やっぱおかしい

私の住んでる所の隣の市にあるショッピングモール
歩き疲れて椅子に座ってまともにバトルしてみた

以前2回ほどバトルしてみたけど、意味わからずやられて終了w
そして今回初勝利した
Screenshot_2016-08-07-13-29-38.png 
ジムレベル下げたった
ちなみにここのジム常に戦ってて、何度か勝利して経験値稼がせてもらった
常に誰かいるところはいいね!
ジムが空いたところにはよ誰か入れろ!と待って自分と同じ色だと倒せなあああいと言う切なさ

でもさすがにコイキングCP10を置くのはどうかと思うよ!w
一回だけ、一瞬だけ、ジムリーダなって満足して終了
Screenshot_2016-08-07-14-12-26.png 
勿論常に動いてるのですぐに帰ってくるけどねw

そしてジムのおかげでレベル一個あがったのでまた強化
Screenshot_2016-08-07-21-03-05.png 
CP順
Screenshot_2016-08-07-21-05-28.png 
お気に入りの星が付いてるのは個体値90%以上の子
・・・・と思ったけど高級充電器は違うw

しかもラフレシアとナッシーは捕まえた子だよ・・・元からこの強さ

そろそろブースターかサンダース作って育てないとね!
やっぱ火が居ないからブースターが先かなぁ?

あと、卵が全部2キロになって来た(´・ω・`)
2キロ卵、コラッタ、ズバット率高い・・・

もふりたい

ネムイと思いつつ色々やってたら結局こんな時間だよ!!!

本当は今、猫のお腹に顔を突っ込みたいぐらい癒しが欲しいですが、猫はいません
ここにはいません
なのでまた犬と戯れてきた

連日クソ暑いね!!!

散歩連れて行くかと言われましたが、まだ3時過ぎ
地面がクソ暑いのに外に行くなんてかわいそう
って事で水浴び

じょばばばー
IMG_20160806_150659.jpg 
入れてる横から水を全力でかきだす

まぁまぁかきださず浴びなさいよ
IMG_20160806_150816.jpg 
きもちよーくなると寝る
IMG_20160806_150918.jpg 
今日のベスト ペロッ
IMG_20160806_150947.jpg 

じょぼぼぼー
IMG_20160806_151101.jpg 

お水大好き
水の中に顔を突っ込んで鼻からぶくぶくぶくー
泳ぐ場所ないけど、泳ぎを心得ていらっしゃるご様子
IMG_20160806_151108.jpg 

後ろ髪引かれつつ水浴び終了したあと、タオルでわしゃわしゃ拭いてあげるともうふんわりしてました
犬毛すげぇな

モンスターボールがないと・・・

ポケGoやりたいけど暑くて自分が死にそうなので全くできていません。。。
今の所、図鑑が54匹埋まってます

そんなにレアって言うのは居ない。。のかな
ってか何がレアかよくわかってない()

卵からかえったけどレア?なのがラッキー、エレブーかなぁ?

日本版レアポケ表とか見てみたけど、やっぱ地域の差かな・・・
この辺りではそこら中にコダックがいる
コイキングよりいるかもしれないぐらい居る・・・

でね、この前図書館行ったんですよ
スポットにもなってるし、入り浸ってアイテム取れるかなーって
でもね。。。GPSが仕事しなくてね・・・
Screenshot_2016-08-02-10-26-17.png 
実際は黒い所にいるんです!
しかもそこ!若干スポット反応しないところ!
じーっとみてると、たまにちゃんと図書館の方に入ってくれるのでアイテム少しもらえたけどね・・
もっと窓際だと変わるかもしれないが、窓際絵本がメインなんだよね・・・
涼んでアイテムゲットできぬ!


そして、ポケモンやりたいけどやる元気がない私はもやっとしたのでプチポッポマラソンしてみました
Screenshot_2016-08-04-01-55-46.png 
17匹ぐらい進化ー
しかし、時間でいうと9分位しかかからなかった
幸卵勿体なす
で、レベル14になりそうなぐらいから15まで上がりました
卵勿体ないのでおこうつかっちゃえ!と焚いた瞬間
Screenshot_2016-08-04-01-57-23.png 
ナッシー湧いて捕まえた!!!
Screenshot_2016-08-04-01-57-36.png 
個体値弱いけど、、、図鑑が埋まった


そして本日、モンスターボール0個、スーパー30と言う危うい数になったので、またこの前の公園に行ってきました

4時半ぐらいに行って、6時近くまで其処に居ました
公園の端に3か所と4か所スポットがあるので歩くとちょうど回復するイイポイントなんです・・・
卵孵化ついでにできていいところだ
ポケモン沸かないけど(´・ω・`)
そしたら公園に、リアルコダックが散歩してた
IMG_20160804_180108.jpg 
飼い主さんの後をテチテチ追いかけてて可愛かった

そして仕事が終わって駅の方からやってきた旦那と合流、近くのスーパーで買い物して帰宅
モンスターボール0個から120まで回復した!

現在のシャポンたん
Screenshot_2016-08-04-21-52-04.png 
1300台やっほーい!
しかし、次点との差がやばいw
Screenshot_2016-08-04-21-52-58.png 
ラフレシアとナッシー捕まえて何もしてないやつだし
高級充電器(エレブー)飴が・・・
捕まえたり孵化しても育ててやれないっていう。。。
って言うか砂がない砂くれ

成長と

存在が薄くなっていく幸村に
また新しい葉がでたもみじ
IMG_20160802_130548.jpg 

毎日定期的に水分補給に来る蜂
IMG_20160802_131935.jpg 

また睡蓮鉢のマツモがモジャってきたのでトリミングするのに、このホテイ草どけたら一時的にいなくなってた蜂が戻って来て私の周りをぶんぶん飛び回る蜂 コワイ
安全を考慮して?足場はホテイじゃないと嫌らしい
頭いいな蜂
この後、作業が終わってホテイ戻したらまた蜂が水のみに来たわ・・・
美味しいのかね?この水
他の水槽じゃなくこの睡蓮鉢の水なんだよね
IMG_20160802_135131.jpg 

ホテイが大きくなりすぎて、下に光が行かなくなり、グロッソが上へのびようとしてました
IMG_20160802_133708.jpg 
写真じゃわかりにくいけど・・・

エビも順調に増えてる
IMG_20160802_134348.jpg 
IMG_20160802_134437.jpg 
しかし、レッドが売りのエビなのに、ほとんど色が出てません
やはり遺伝だけに任せるのではなく、専用の餌は必須なんでしょうか・・・

こちらは黄色水槽のエビ
IMG_20160803_102444.jpg IMG_20160803_102446.jpg
殆ど普通のミナミヌマエビと見分けつかない色
しかも、二号ですよ
レッドの子がもう卵をつけてます


こちらはメダカベビー隔離プラケース
もう真緑で何も見えません多分生きてる
タニシは死んだかもしれないけど
ここに今日一個タニシ入れてみた
死ぬか?水が綺麗になるか?どちらでしょう
あ、ラムズ成長してる
IMG_20160803_103125.jpg 

色のない子をちょっと集めた
IMG_20160803_103148.jpg 
どう見ても色がない
ミナミの居るメイン水槽に入れといた

クッソ暑い日差しが体に当たるようになったのでそろそろ部屋へ戻ろうとした時
足元にヒュッっと黒い影が!!!
ビクッとして見たら・・・メダカが飛び出てきた

のちの現場
IMG_20160803_103533.jpg
距離にして25センチほどか?よく飛んだな 
もう少し飛び出るのが遅かったら干からびてたね
助かってよかったね・・・

ふと思ったのですが
色のないエビ・・・もしかしてミナミが水槽から飛び出てたまたま黄色い水槽に入ったのが繁殖してるんじゃ・・・
エビもよく飛び出て乾燥エビになってますし・・・

無きにしも非ず・・・

荒ぶる

数日ぶりに会うといつも荒ぶっておかしいテンション
何故か私には凄い・・・らしい

うおおおお
IMG_20160723_125706.jpg
 落ち着け!写真撮れないから!
IMG_20160723_125710.jpg
もっと投げてえええええ
IMG_20160723_130012.jpg
もっとなでてええええ
IMG_20160723_125757.jpg
って感じで写真が。。。
こうビシッとした写真が撮れませんwww


そして夕方の水浴び
最初だけおそるおそる
IMG_20160723_133616.jpg 
次第にテンション上がって
IMG_20160723_133704.jpg 
両手でバシャバシャ
IMG_20160723_133700.jpg
水をかけられブルブルッ
IMG_20160723_133859.jpg
この野郎!!ガブガブガブガブ
IMG_20160723_134054.jpg

楽しそうである

カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク