ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ハオルチア


IMG_20160930_215157.jpg
根っこが太いのが土に刺さり細いのがあらぶって土から出て最近グラグラする

根元
IMG_20160930_215209.jpg
IMG_20160930_215237.jpg
IMG_20160930_215256.jpg

一周ぐるっと子株らしいものがある・・・大丈夫かお前

成長するもの

なーんの変哲もない日記を写真で書いてると
たまに遡るとこんなんだったっけ?って言う事がよくある

って事で、、、

水槽にグロッソ植えたころ
IMG_20160828_203447.jpg
現在
IMG_20160929_080024.jpg
にょーん。ちゃんと成長して伸びてる
IMG_20160929_080033.jpg
昨日、エビをほり込みました
水合わせもせず横の水槽からポイポイと(鬼畜
でも一匹結構前にテストで水合わせせず入れても生きてます
酷いのに変わりはないか・・・

で、チョコチョコ~っとエビが食べてくれない苔が発生します 悩み。。。
これ
IMG_20160929_080132.jpg
ほっとくとマリモみたいになってきます
かたい苔です
エビが食べてくれません
ヤマトだと食べてくれるらしいですが、ちょろちょろっと出来るだけなので、餌不足になった時が恐ろしいなと思うので飼うに飼えないかなぁ?

何て思いつつ、粒の土なのでピンセットでつまむとズルルルーっと取れるので取ってる次第
厄介なのはグロッソに絡まった時。。。
ごそっと抜けちゃう><



で、こっちはハオルチアメアリ
買った時5月15日
IMG_20160514_170145.jpg

現在

IMG_20160929_075510.jpg


ちっちゃなバラだったのが数日で蓮みたいになって
現在は鉢植えの根元を見えなくするぐらいバァっと成長してる


そして秋の子をちょん切ってぶっさし植えてみました
IMG_20160927_120629.jpg
中にみんなと同じ多肉土を入れて上の方に外水槽で使った赤玉土の残りかすを入れてそこに挿しただけ

成長するといいな



関係ない話だけど
遡るのにこうしてカテゴリが一緒になってるのを日記として書いてたけど、本当に雑記も増えてきてて水槽で遡るのも、植物で遡るのも、日記で遡るのもちょっとめんどくさい(ぉぃ
かといってちょろっとした物を別々にかくのもめんどくさい(ぉぃぉぃ

って事でこの話はメダカではないのでガーデニング優先にしてみよう・・・

ポケモンうろうろ

今日はロコンちゃんをキュウコンにするべくうろうろしました

でもな、結果的に色々と踏んだり蹴ったりだったわ。。。


まだ踏まれてない時の癒し

ちょい擬態してるニャース・・・猫さんを発見
IMG_20160927_152151.jpg
ススススーっと近寄っても逃げない・・・飼い猫さんだった
IMG_20160927_152204.jpg
モフモフさせていただいた。。。幸せ
ゴロゴロ言ってくださった。。。幸せ


違う場所では同じようなトラ猫さんを見かけたんだけどそっちは野良なのかソッコー逃げられましたグヌヌ


家では最近ポケモンをパソコン内で散策して遊んでいます(ヒキコモリ)
まぁ近所にレアなのでないか見張ってるとも言える
今日は初めて出現中ポリゴン見かけました
2016y09m27d_124014134.png
金城ふ頭なんて誰も駆けつけれないってwww

ちなみに一宮駅周辺に今日はカビゴンが多かった
2016y09m27d_140856755.png
カビゴンも捕まえられないと分かったのでもう近くに来ても捕りには行きませんけどね・・・
ピジョットも全く届かないのでカビゴン何て届くはずないわ!

調べたところ、アンドロイドの一部のスマホはやはりボールが届かないそうです
普通ならスマホを傾けたりしたらその分距離が伸びるらしいです
私のは伸びません・・・
たまに手前のポッポ捕まえようとしたらボールが天の彼方に飛んでいくことはありますけどね・・・

でも、野生を見たいのですよ!!

ま、初のカビゴンは切なく終了しましたけど・・・

で、夕方、ロコンが飴を拾うに後700mなので自転車に乗って周辺をお出かけしたら
ズボンが破れた(爆)
内太もものサドルが常に当たるところ・・・裂けましたorz
うええええん

ロコンが飴拾ってきて帰宅した

パソコン見たら、私が出てすぐぐらいに
2016y09m27d_172016468.png
ポリゴン出てたああああああ
超超超ショックなんですけど!
絶対捕まえられない確信はあるけど野生見たかった!!!

最近この橋の辺り、この辺ではあまり出ないポケモンが出現するんです
昨日はシェルダーと、マンキー新しく手に入れました
ちなみにパウワウ、サンド、ニドクイン、ゴローニャなども確認
この辺りではかなりレアです。。。
道が狭く、車が避けれないようなところなので危険地帯認定されてますけどw
自転車だと問題ないです


そんなところにまさかのポリゴン出現とか。。。ショックだわぁ



そんなショックを受けつつ

ポッポ25匹ぐらいと他のポケモンを幸せ卵使ってざっと進化
ロコンちゃんがキュウコンになりました!
Screenshot_2016-09-27-18-13-02.png
経験値は半分ほど入ったかも

キュウコンかっこいい!
昔の絵柄からするとちょっと神秘さアップしてるような気もしなくはないです
Screenshot_2016-09-27-18-37-31.png
アッ
進化したら距離がなくなった
飴手に入っても近くのストップ寄ったので半分ぐらい距離あったのになぁ
合計距離は変わってない

まぁいい。。。

取りあえず一段階進化するやつの飴稼ぎしたいので次はコイル相棒です。。。
コイルもあと6個ぐらいだったかなんだよね。。。卵からかえると沢山持ってるからありがたい

現在図鑑84匹(ゲット数)


ま、一番のショックはリアルダメージのズボンなわけです

散歩

ポケモンでモンスターボールを使い切ったのでちょっと取りに散歩行ってきました
そこで見た彼岸花
緑道の生垣に半自生
IMG_20160926_105921.jpg
今見頃ですね!
知多方面に沢山咲いてる彼岸花見に行きたいなぁ
あのごんぎつねの発祥地?
一度行ってみたい


で、
すぐ近くに白い彼岸花(写真じゃ黄色っぽい)
IMG_20160926_111319.jpg

その横に同じ白なのか枯れかけなのか?
ちょっとピンクっぽい白の彼岸花(写真じゃ白い)
IMG_20160926_111325.jpg


彼岸花、昔摘んで持って帰ると「家が火事になる!」っておばあちゃんに怒られたなぁ


彼岸花ってさ、今色んな色あるよねぇ~
青なんか特に危なそうな色www
赤よりも青の方が毒が有る!って言いたくなる色
色んな色の群生見てみたいなぁ~




で、話変わるけど
ハオルチアのちっちゃい方の日焼けが抜けてきた
IMG_20160926_143351.jpg
三本めっちゃ黒っぽかったのに
日焼けってなくなるもんなんだなぁ。。。

で、メアリの子、二つできてるのかと思ったら一本から枝分かれしてて。。。どこから切ればいいの・・・
IMG_20160926_143408.jpg



あと、、、、熊童子
うちのこひょろひょろりんなんだけど、ネットで見かけたやつ
2016y09m26d_095311905.png
もこもこや・・・
むちむちや・・・

かわ・・・いい・・・


パペイベントオツカレ

運動会で学校行ったから日曜って言う気がなかった・・・
最後ちょっと周ればよかったなぁ


宝石、今回7個も拾いました
過去最高ではないでしょうか!?
2016y09m21d_202505804.png
まあそれなりに周りましたよ?
ガラスの欠片カンストするぐらいには・・・
2016y09m21d_202537306.png
寧ろこっちがメインです
マジカで家具にしたかったので。。。
なので満足したんだ


今日ポケゴのカビゴン捕れなくてめっちゃへこんだけどね!
アンドロイドの機種によってはレアはどうしても届かない事があるそうです
もう。。。。あきらめるしかねぇ

で、今動画見ながらグダグダとアヴァロンしてます
でもでも私カードゲームはホント無理
遊戯王のチュートリアルで負ける人間ですからね
根本的に理解しようという気がないw

変人。

おや、気が付いたらもう二時ではないですか。。。

えー日曜日は運動会でした

やることは、走ることと綱引きと演技(踊り)

走るのは万年ビリです。。。
というのもヘラヘラ笑いながら走るのです。。。
うちの子だけよこんなにヘラヘラ笑って走るのは。。。
私も太り始める前の小学校の中学年ぐらいは足早い方だったし、旦那も早い方だったんだわ
頑張れば出来るのにね。。。やらねぇんだわ


それとびっくりしたのが綱引きです

何とも説明しがたいやり方でした。。。

想像してください
通常の綱の持ち方、体が斜めになってる状態を

そこから、綱の方に体を90度後ろに向けるのです


どうしてそうなった!?


後ろ手に引っ張る・・・いや、引っ張られてる感じです
まったくもって意味が解りません・・・・
ただ綱を持って自分の体を斜めにしてるような
引っ張る気サラサラ無い感じ。。。


そんなグダグダな物しか見てくれないから、午後の演技見る気もなくなりご飯食べたら早々に帰ってきました
寧ろ昼飯を与えるのもめんどくさくなるほどでした。。。

まぁ踊るのは好きそうなのでまともなんだろうけどね
でもどのあたりを踊るかも聞いても言わないし、もういいやって感じ


そのやる気ない状態を午前中に見て
午前の最後の目玉、組体操。。。。?


いろいろ問題になったからでしょうか?
組体操って感じのものがなくなりました
組体操っぽい事やってました

なのに、それが原因かは解りませんけど骨折してる子と手首固定してる子が居ました

こんなのやるぐらいなら普通に5年生のソーラン節のが上だと思うよ。。。

花がテーマだけどさ

三人縦に並んで
前が体育座り、二人目膝立、三人目直立に並んで腕ヒラヒラ動かすだけとかさ、、、

何ッ


って言いたくなるじゃん・・・

組体操なんかやめて踊りにすればいいのに・・・

組体操にこだわるのは何?

ポケモンゲット出来なかったじぇ

今日もまた買い物行く間にプラスをセットぉぉぉぉ

車乗ってたのに!
今日は反応した!
なんでだろう!?
アプデで密かによくなってるのかな!?

もしくは、この前は車乗ってからスピードの注意の奴押さなかったから反応しなかったのかな!?
と思ったけど、帰り道はスマホの注意押さなくても反応したわ。。。やっぱ感度がよくなってる!?

そんなプラス
暫くスマホ見ながらだったけど、スマホに何もいないのにポケモン反応が!?
これは未だに謎だ
イーブイ捕まえたわ

そして
今日は初めて黄色い光を見たぞおおおおお!!!

黄色い光。。。それはまだ捕まえてないポケモン

慌ててスマホを付けたけど、何もいない!
更に慌ててプラスをポチッ

ブルッ、ブルッ、ブルッ、、、ブッ

捕獲失敗したあああああ

スマホ確認したらドククラゲでした・・・
Screenshot_2016-09-24-18-55-38.png
CP683。。。そりゃ逃げるわ

いいもんいいもん
メノクラゲの飴あと二個でドククラゲになるもん!
Screenshot_2016-09-24-18-57-09.png

そして相棒のロコンちゃん飴が後五個でキュウコンだ!
Screenshot_2016-09-24-18-56-45.png
距離で言うと15キロ・・・
先は長い


で、今日は卵孵化したのでほしのすながちょっと増えたので強化
今のレベルの最高まで育てたシャワーズとサンダース
Screenshot_2016-09-24-18-57-29.png
CP400も違うのな・・・


そろそろポッポマラソンしようと思いポッポの数数えたら17匹
飴的に23匹まで行けるので今日はお預け
Screenshot_2016-09-24-19-01-04.png


おまけ
下水処理場のマップ、ここまで忠実にする必要ないと思うんだがw
Screenshot_2016-09-10-13-36-40.png

そのチョイスw

今でもミクシで繋がりのあるリヴ友のママンからお荷物届いたー

受け取った瞬間ずっしりでビックリ
その原因がこちら
IMG_20160923_145752.jpg
みそ!!!
以前味噌話が出てなー地域味噌汁飲んでみたいと言う話とかしたんだよねwww

その内この辺の八丁味噌とか送りたいと思います。。。何をきっかけに送ればいいのか・・・w

そして中にごそごそ入ってる・・・
南部せんべい押しのお菓子
IMG_20160923_145820.jpg
南部せんべいにチョコ・・・
ピーナッツの代わりかと思いきやピーナッツも入ってる柿の種。。。
まだ食べて無いけど、、、このお菓子が普通に売ってるのか・・・
そんなに南部せんべい好きなのか・・・

以前も南部せんべい貰ったんだけどそのまま食べるには口が水分奪われて死ぬので(ぉぃ)味噌汁に麩の代わりに入れて食べました
違和感はあったw

そして謎のポストカード・・・
IMG_20160923_145646.jpg
あ、船の奴逆さまだ
寄せ集めのゴミかと思いきや光を当てると影がアートってやつ
ってか全部トリックアートだよね・・・

それと久々に頂いたフォルムカード
IMG_20160923_145719.jpg
いまフォルムカードっていろいろ出てるんだよね!
8種類ある中でこれをチョイス
ま、まさか捕まえたのか!(ぇ

と言うのもこの怪しい茶封筒
IMG_20160923_145905.jpg

中にはなんとおおおおおおお
IMG_20160923_145916.jpg
河童捕獲許可証www

IMG_20160923_145926.jpg
4.捕まえる河童は真っ赤な顔と大きな口であること

か、かっぱって緑じゃないの。。。。プルプル

てか、期限あるの。。。しかも切れてるよwww




あとこっそり
掲載許可貰おうと思いつついつも忘れてる()
誕生日~として頂いたのです!・・・結構前にw
パペの某マンドラゴラスキーなママさんね!w
IMG_20160923_145536.jpg
うううう写真に写ってる小さな猫が正面向いてねぇや。。。
なんと手作り刺繍のブローチ!
でも服とかに付けたら絶対無くす!知らないうちになくす!
って事で飾ってるwww
ハンカチ系は遠慮なく使う!w
ボトルは水出し紅茶とかに使おうかな。。。それにしては小さいかな。。。
迷ってる間に持ち歩く時期過ぎそうです()

動きが出てきた多肉さん

パペでハオルチはしわしわおばばになってる・・・何て言いましたのがこちら
IMG_20160923_100028.jpg 
あれ?前よりマシになってる・・・?
この前ドバっと水あげてみたのがよかったのでしょうか
でもその後雨が続いて、折角出た根がまた枯れてしまうんじゃないかとひやひやします

上から
IMG_20160923_100118.jpg 
新しい葉っぱ、増えてきてるなぁ
ちゃんと復活しようと頑張ってくれてるメソメソ

上から見た時一瞬カビが生えてるのかと思いました
IMG_20160923_100105.jpg 
新しい根っこでした

後、これはなんぞ?って思ったけど、ハムさんのブログ見てハッとした
IMG_20160923_100140.jpg 
横から出る緑。。。子株か!?

周りの親葉っぱを犠牲にして子を作ろうとしているのか!?

!?!?
IMG_20160923_100155.jpg 
反対側も出てた
しかも二つ?
自分を維持しようとしつつ、子を作ろうとするとか何と言う危険なチャレンジしてるんだこいつは・・・

で、春に頂き、夏に出始めた根をごっそり食われた上のハオルチアの子
小さいからか新芽が凄くわかりやすく
上向きにきゅっとしてたのが横に広がって来てます
IMG_20160923_100348.jpg 
3本、日焼け徒長してしまってますが綺麗になることを祈る

こちらはメアリ
IMG_20160923_100546.jpg 
特に何の変哲もなさそうだけど
IMG_20160923_100629.jpg 
めっちゃ根っこが出てた・・・
子株も二個になってた
どこまで育ったら切ればいいのやら?
大きい方は切ってもよさそうだよね
IMG_20160923_100719.jpg 

こちらは熊童子
元々ヒョロヒョロで300円ぐらいのだった子
IMG_20160923_101012.jpg 
凄く斜めになってます
頭、重いのかね?
IMG_20160923_101027.jpg 
ちょっと起こして
根元をぎゅっぎゅ

あっ
IMG_20160923_101155.jpg 
少し指が触れて・・・落ちた。。。ごめん


パーンケーキを作ろうと

パーン・・・それは・・・・ホットケーキ・・・
これ
2016y09m22d_211558872.png 

そう、ただのホットケーキ
でも、、、その内上の奴みたいに作るつもり
ミントの葉はないけどね

で、今回作りましたパーンケーキ!
ジャン
IMG_5029.jpg 
どやっこのふくらみ!
IMG_5031.jpg 
うーん
皿がちょっと曲がってるやつだからよくわからんが
2センチぐらいにはなった!

っと言うのもですね・・・・
これに応募したかったんです!!!!


全員にホットケーキメジャーがもらえます!
定規を当てて写真を撮ることが条件でございます

取りあえず、説明通りに焼いたらこんな厚みになった!楽しす!!

この後、シロップドバドバにしておいしくいただきました☆
IMG_5032.jpg 

写真は非公開でも行けるのでぜひやってみてメジャーゲットしちゃおうぜ!

パペガイベント

パペガイベントぼちぼちやって
最初に提灯や紅白の天幕作ってウーンとなったけど
やっぱ弓欲しいよねって事で弓分の札のかけら頑張ったった

ついでにまたゾイ拾った6個目
2016y09m19d_003340324.png 

鈴和弓 すずわきゅう でいいよね?
和弓はアーチェリー(洋弓)の反対語みたいなやつ
2016y09m20d_114046728.png 
長弓なので肝心の鈴ふんづけてますが
2016y09m20d_114121406.png 
弓だと武器手前でもいいと思うんだけどな?
弓を持つ方の手の具合で後ろなのかな?

性能
2016y09m20d_114439200.png 

こんな感じのssを取ってたらティン宅でお話してるのーと内線貰ったので行ってきた

で、装備の話になりまして

かづらが使いにくい・・・と言うので試しに作ってみてそのまま装着
2016y09m20d_120811285.png 
なん・・・・だと・・・・
まさかの金魚の被り物の上に・・・
金魚がナマズのようになったのでした

そして私の毛がもじゃってる事にも気が付いた瞬間でしたw

で、切って、これって忍者、くのいちの方が似合うんじゃないかな?って事で
髪の毛を切って黒く染めて再度装着
2016y09m20d_121537040.png 
なんだろう・・・このキャツアイ感(今のパペ人口に通じるか不明)

炎上のクナイを持ってたので取り換え
2016y09m20d_121829310.png
シュッシュッシュ
似合うんでないかい?
忍者
2016y09m20d_122835247.png 

和物として作られたものはやっぱ肌の色がこっちの方が似合うね


Pokemon Go Plus 試してみた

Pokemon Go Plus (以下PGP)

今日は雨で予定した物が中止になったけど、ショッピングモール行ってきました

って事でさっそく使用
PGPの購入目的としては、車に乗っている間に反応すれば何かしら捕まえれていいなーっと思ったのですが・・・
車の速度だと反応しない!?
スマホでやる場合、一度ポケモンをクリックするれば、捕まえるか逃げてしまうか、自分が逃げるかしない限り同じ場面でいられるのですが、PGPにはそういうの無いですしね、、、
ポケモンが出た瞬間とPGPに反応する間にポケモンが消えてしまうのではないか?
だから反応しないのか?
ショッピングモールの道中にストップがない道を行ったのでその内また道路沿いにストップあるところ通ってみないとなぁ


以前はそのショッピングモールにストップがなかったのですが携帯ショップのSBとYモバと映画館がストップになってたのでラッキーでした

んで、ショッピングモール歩き回った一部がこんな感じです(適当)
Screenshot_2016-09-18-11-03-26.png 
Screenshot_2016-09-18-12-00-17.png
Screenshot_2016-09-18-11-59-33.png
Screenshot_2016-09-18-15-15-20.png
Screenshot_2016-09-18-15-12-44.png
結論から言うと、、、、

逃げられまくっとるがな・・・・(画像は捕獲結構出来てる方)
一ページ全部失敗みたいな感じもあった

これは、ポケモンを集めるために出掛ける人には意味のないツールですな
かといって、ながらでポケモン捕まえようとする人が4千円も出すのか?と言うなんとも宙ぶらりんのPGP
こりゃ人にお勧めできないwww


そしてPGPバグ

バグだよなー?・・・これ面倒
ポチポチっとポケモンをゲットしてたら突然PGPが赤く光り接続が切れました
何事!?とスマホを開くとレベルアーップ(笑)
不詳の事態(!?)にPGPさん切れまして、しょうがないなーとトップ画面からタップでもう一度接続しようとしても

接続できませんでした

と言われる
PGP本体も青く点滅するだけ
何回か押してみるも接続できないの一点張り
仕方がないのでブルトゥスのリンク切ってホントの最初から接続することに・・・

いちおーそれで解決だけど、そのリセットもまたうまくいかなかった。。。
説明見た感じだと、スマホから一方的な切断なので、PGPにデータが残ってる状態?なのか?うまくつながらなかった
なので、PGPのボタン長押しからのさらに長押し、(本体場一回ブルッと震えたらペアリング完全切れた状態)白の光が出てからの接続。。。
完全リセットして再接続したら治った

んもーーーー訳が分からない!!!

なんとか再接続できてまたボチボチうろついてたらまた赤いランプ!
今度はなぜ接続切れたし!?

スマホを確認すると「おや?」

卵産まれただけかよ!!!

はい、最後の画像のキャタピーが原因でまた接続できない事態に・・・
そしてまたいじったんだけど。。。今度もまた謎の現象
Screenshot_2016-09-18-15-34-51.png 
リンク繋がってるけど接続できてないのか!?
なにこれ!?
片方(上)反応して、片方(本画面)反応してない!!!

訳が分からないよ!?

これ、本当に卵産まれただけで接続切れて、再接続が簡単にできないとかだったらかなりイラッとするのですが。。。
バグなの?初期不良なの?
なんなのなんなのー!?


でもねー捕獲失敗しても微々たる25の経験値が入るらしく、ストップ一杯ある場所ではポチポチしまくったらちびちび経験値上がるw
今日はスマホでポケゴしなかったんだけど、5000ほど経験値稼ぎました
まぁ、、、私には向いてます
でも地元と違うポケモンが出る時にはやっぱスマホ見た方がいい
後、PGPが反応してからバックグランドから立ち上げたスマホ見てもポケモンが居ない事が多々ある
PGP、、、一体何に反応してるの?

お、おう・・・?

買ってしまいました
IMG_20160917_191217.jpg
中身これだけ
IMG_20160917_191607.jpg 
説明書・・・・これだけ!?
IMG_20160917_193811.jpg 
取りあえずポケゴの設定かららしいので起動
Screenshot_2016-09-17-19-30-55.png 
可能なデバイスタップしたら使い方が表示された
Screenshot_2016-09-17-19-33-36.png
Screenshot_2016-09-17-19-33-59.png
Screenshot_2016-09-17-19-34-18.png


説明終わったらプラスが表示されリンク完了
Screenshot_2016-09-17-19-34-28.png
接続したときの画面撮り忘れたわ・・
って事で後から撮ったトップ画面
上と画面にプラス表示されてる
Screenshot_2016-09-17-20-06-58.png 
一旦ポケゴを消してまた起動したらトップ画面のマークが黒くなってた
Screenshot_2016-09-17-19-36-25.png
で、どうやって再接続するんだYo!と色々いじる
さっきの緑の接続画面のプラスのマークを押してから本体のプラスボタン押して、このトップ画面の黒くなったマーク押してから本体のボタン押すと再接続・・・・クソ面倒だな!!!

ってか説明少なすぎるでしょ!
まぁ最近のはWeb見るの前提だけどさorz


勢いで買いましたが、ボールがモンスターボールしか使えないって言うのが・・・
もうレベル20越えてるとモンスターボールだとCP高いポッポすら捕まえれないお?
使用してみた~って言う話見てみるとやっぱストップでアイテム回収と卵孵化がメインになるかもーって話ばかり
モンスターボールがないと捕獲失敗扱いらしいしねぇ
あと、ラグ?でプラスがポケモン感知してからスマホ見ても居ないときがあるとか?
せめてプラス使ったら捕獲率あがるとか欲しいねぇ~
明日雨じゃなかったら外に出る予定があるのでちょっと使用してみよかな

後どうでもいいんだけど、プラス本体の標準装備がベルトじゃなくてクリップなんだよね
しかもネジで止められてるんだよね
ドライバー出してこなあかん・・・めんどくs

ご飯を食べてもふる

一宮市で一番おいしいと言われている?とんかつ屋さん藤原亭に行くことに

その前に実家に行ってさくらちゃんをもふる!って早く行ったらじゃあ散歩行ってこいと。。。
何気に初散歩してきたw
さくらちゃんエライ
ちゃんと横歩く
フッと草むらの方に顔やったと思ったら草食ったけどな・・・
で、散歩行ったらもふる時間なくてそのまま出発(´・ω・`)
ガムモグモグ
IMG_20160917_105505.jpg 


とんかつと言っても、実はメンチカツの方が有名らしい
が、残念なことに朝一(昼一?)11時半開店に行ったけどメンチは品切れだった。。。
で、厚切りロースかつにしたわけですが、噂通り、分厚いのに凄く柔らかかった!
IMG_20160917_114725.jpg
坊ちゃんはからあげのほうがいいだろうと思ってからあげ頼んだんだけどびっくりよ
見た目で言うとこのとんかつ二枚分あるんじゃないかって言う山盛り
一個が大きいのに、それが5個もあったw
勿論食べきれないので持ち帰り出来るか聞いたら出来た。よかった

その後、近くのホムセンに用もないのに行って猫おちょくって遊びました(ぉぃ)
もうね、めっちゃ可愛い
マンチカンなんだけど、この子今まで見た中で一番足が短い!既にお腹ついちゃうんじゃない!?ってぐらい短い
その割にわんぱくでめっちゃ可愛い!
IMG_20160917_124810.jpg 
最初に指で釣ったらこれ
結構長い間立座りしてたw

ンンンンー
IMG_20160917_124928.jpg 
シュバッ
IMG_20160917_124925.jpg 

めっちゃふおおおおおおおって心の中で叫んできっと顔もニヤニヤしてた
店員さんに触りますか?って言って貰えて更にふぉあああああってなった
IMG_20160917_125238.jpg 
外はちょっとびくびく
IMG_20160917_125622.jpg 
ふわふわもふもふーお持ち帰りしたい
しかもこの椅子の横にある紐にじゃれようとするが手が・・・短い・・・!
顔でガブッっと行く方が届くってなんなの可愛すぎる!
ケージに戻されても指で遊んでくれました かわいいいおおおおお
IMG_20160917_130231.jpg IMG_20160917_130245.jpg

同じく、珍しいチワワ
IMG_20160917_130025.jpg 
耳が凄く長くて斑で。。。ジャッカルかと言いたくなるチワワ(寝て動かなかったけど)

んで、そのペットショップ担当の人が結構知識ある人で実家のさくらちゃんの噛み癖が~って雑談してたらアドバイスくれたりいい人だった


って事で家に帰ってから、ストレス発散走りまくり実行
走りすぎてボール越えちゃった!
IMG_20160917_141143.jpg 
あっちにもボールが!
IMG_20160917_141100.jpg 
ドドドド
IMG_20160917_141102.jpg
疲れた。休憩
IMG_20160917_141200.jpg 

疲れたなら小屋戻るぞ!こっち来い!

な、なんだってー!じゃあ最後に穴掘るわ!
 IMG_20160917_141310.jpg
 
って感じで庭フルダッシュは終わった

私はと言うと、テンションマックスのさくらにタックルをくらわされ腹と腰にくっきり土で犬の足跡が付いたっていう・・・
モフモフしたのはケージに入って疲れてるところをもしゃもしゃしたぐらいでした
でも毛がふかふかでやっぱ気持ちいい子
 

妖怪日和

14日に妖怪運がないーって書いてから15日にどんどろ


そして本日もレアでた!
マティードッグ!
IMG_20160916_083743.jpg 
IMG_20160916_083819.jpg 
この顔でもんげー使うの・・・

今日は運がいいなぁ
って、いつもの一日一回の奴らやりに行ったら
やっと仲間に来たジバニャンS
IMG_20160916_085635.jpg IMG_20160916_085709.jpg
コマさんSなんて一回できたのにな。。。

なんか今日行けるんじゃね?
って行ったら
IMG_20160916_091052.jpg IMG_20160916_091100.jpg
来たわ・・・今日は豊作ですな!

ちなみにえんえんあぜみちでのぼせとんまんと死神鳥と女郎蜘蛛来た

あぜ道はまだやり始めて一万メートルだけどほんと今日はレア豊作
みつまたまだ見かけてないし、モノマネキンはヌーくれないけどね。。。

一日一個

パペガのイベントぼちぼち頑張ってます

今日の目標、札のかけら100個までいくを達成したので気力がなくなったw

で、何が一日一個ってコレ
2016y09m11d_231320273.png 
ドヤァ

妖怪運がない分こちらで一日一個とってます・・・殆ど自力では取ってない気もする()

弓をー頑張ってー作るのだぁー

ポケモンGo相棒!

ポケゴの相棒がついに配信!
最初の方に卵から手に入れたエレブーとかがこれでちまちま育てれそうですね。。。

って事で、まず!

更新したらSDに移動できなくなったエーン
Screenshot_2016-09-14-11-44-54.png 

・・・大き目ドーン
Screenshot_2016-09-14-11-51-10.png 
Screenshot_2016-09-14-11-51-15.png 
流石ラプラス!飴貰うのに5キロ歩くのね!
Screenshot_2016-09-14-11-52-02.png 
で、でけぇ・・・
日常人間の後ろをこんな大きいのが歩いてると思うと。。。恐ろしい世界ですね

飴が欲しいポケモンその①ドーン
Screenshot_2016-09-14-11-50-20.png 
Screenshot_2016-09-14-11-50-25.png
やっぱ10キロ卵勢は5キロかな!
だって安定のこっちは・・・
Screenshot_2016-09-14-11-49-34.png 
1キロだもんね!

ビチビチビチビチビチ
Screenshot_2016-09-14-12-22-14.png 
これ、、、引きずってくのかな・・・
ちゃんとはねてついてくるのかな・・・
いずれにせよ安定のシュールさですな

まぁどの子を相棒にするか。。。迷うところですが、もう少しの飴で進化してくれる子をとりあえずチョイス
Screenshot_2016-09-14-11-53-06.png 
5キロ卵は3キロですね
飴、やっぱ一個なのかな~もう少しで進化と言えど、3キロで飴一個だと結構な距離だなぁ(´・ω・`)

並んで
Screenshot_2016-09-14-11-53-12.png 
きゃわいいいいいい
うおおおお頑張ってキュウコンになろうね!!!
最近引きこもりでやってないけど!(ぉぃ

妖怪にとりつかれてるのよ~

9月に入ってブログもツイッターも激減してますほあらですこんちくわ

題名の通り、まだ妖怪にとりつかれてます

結構な自力でだいぶやったと思う。。。

その結果がこれ
IMG_20160914_020720.jpg 

クエストも後えんえんあぜみちで手に入るヌーなんですけど、いつもくれるのはカラテ本という・・・終わらない

他、妖怪は結構な確率で其処にしか現れない奴らばかり。。。
一日一回こなすやつもまだ残ってる。。。
雑魚なのに反応すら出ないのもいる・・・
しょっちゅう出るのに仲間にならないやつもいる・・・モノマネキンめ・・・・


最近ちょっと飽きるとアニメ見ながら電車乗ってる
で、今日初めて来たんだ・・・
IMG_20160913_154933.jpg 
ここでしか会えないキンタロニャンンンンンンンン

駄菓子菓子

IMG_20160913_155252.jpg IMG_20160913_155314.jpg
ダメだったああああああああ

今やってるこのデータ。。。。すっごい仲間になりにくい
雑魚も来ない
ピンポイントで出るレア系って結構一発でなったりするんですよ。。。

このデータねらねぇぇぇぇぇぇ

ちなこの後もキンタロ3回出ました

横にいるプルファントが仲間になりました・・・・(´;ω;`)


そのほかはガチャでしか出ない妖怪ばかり
つまり、リセマラ

今回の妖怪ウォッチ3

パタッと飽きそう

ピンポイントの場所でしか出ないのに出てこない上に出ても仲間にならない。。。ぶっちゃけ苦行www

前は裏ボスの攻略も楽しかったけど今回はレベルさえあれば回復役入れておけば行けちゃうしね

今後更新データで行けるところ増えたりするらしいから、ピンポイント妖怪も緩和されるかもしれないけど、それはそれで苦労して手に入れたのに!って事が起きそうwww

メダカで迷う

今、部屋の水槽を一個にしようと思い、グロッソを下に植えて、今回楊貴妃を水槽に入れてみた

その楊貴妃、夏にカップルにした二匹と水槽のを一緒にしてみたんだけど、それがやばい
ブレブレの写真だけど・・・
IMG_20160909_143401.jpg
明らかに色が違い過ぎる!!!
ちなみに下のオレンジ色が外の楊貴妃
上のがずっと水槽に居た楊貴妃

明らかな色違いにびっくり
どうしよう?楊貴妃外の方がいいのかな・・・

このオレンジ色の子夫婦のメスなんだけど一等色が濃い
日光の力なのか・・・ここまで色が変わってしまうなら今外になってるみゆきと一緒に入れておく方がいいのだろうか・・・
もしくはもう外は外、中は中で分けてしまうか。。。

なんか色が薄いの見てたらかわいそうになってくる;;;

妖怪ウォッチ3

何かあるごとにスマホで写真撮ってたのだが。。。
データが残っていないぞおおお
スマホの写真はログインしなくても出来るんだけどそれをやったせいなのかなぁ
よくわかんねぇ

とりあえず、、、
一日一回しか戦えないやつらがほぼ仲間になってくれない、、、
制限のあるやりこみ要素何て飽きるだけだわ。。。

ツイッターでも書いたけど
スカイシャリマン バニーミント バスタージバニャン ジバニャンS K兄弟 ウラシマニャン モズク センポクカンポク

・・・それでなくても何故か雑魚すら仲間になってくれないと言うのに。。。
特にセンポク欲しい
回復最強

そんな妖怪さん
一回バグって暗闇に吸い込まれた・・・(下の地図は健在)
そしてひよこも吸い込まれてた(USA学校前)
IMG_20160830_105220.jpg 
ひよこを集めテクテク
IMG_20160830_105350.jpg 
親に引き渡し
IMG_20160830_105415.jpg 
この後マップ移動したら元に戻った

鬼時間
玉を5個ぐらいあつめて出ようとしたら見つかり、しかもAボタン長押しが反応鈍くて出口前で鬼につかまってしまったんで戦ったらあっさり勝てるようになっていた。。。
って事で倒した後の全部採取
IMG_20160901_004100.jpg 
大当たりの赤鬼の横はなんだろうなぁ?
IMG_20160901_004110.jpg 
がらがらぽーん
・・・
IMG_20160901_004127.jpg 
クソか

IMG_20160901_004148.jpg IMG_20160901_004200.jpg
これからは倒して取ろう

ガラガラポーンと言えば今日は
IMG_20160902_110237.jpg 
モモタロニャンでた

しかしウラシマニャンは今日も仲間にならない
で、今日はだいだらぼっちができるようになったので、この日記書きつつ進行
IMG_20160902_121800.jpg 
!?
なんじゃこいつは!?

好き嫌いするなよ!
チャラーン
レバニラ炒め貰った・・・・でも私はだいだらなぼっちを探してるのでリセット
8回目にて
IMG_20160902_122131.jpg IMG_20160902_122140.jpg
デカイぼっち出てきた!
って事で学校屋上へ
IMG_20160902_122300.jpg 
こいつはセーブされないのでリセマラしまくり
日記を書きつつ(以下略

20回も戦いました。。。。
20回目の正直でした
IMG_20160902_125812.jpg 

あとはダーウィンとか一日一回、4日後?の奴まだやってない。。。
1日一回とか
○日後とか縛りおおすぎやろ・・・

ちなみに今クリア後のダルマ攻略頑張ってます
ダルマに勝てぬ!
おしい所まで行ってプレスで全滅。。。
レベルどうやって上げようかなんて思ってたけど、ダルマに負ける前提でイイから、9人目のツノダルマまでやってるとレベルがじわじわ上がってるので結局周回してる(ボー探すより早かった)
これが終わったら日ノ神・・・
それよりも通常妖怪仲間になるよう何とかしてくれ。。。
ああー後あぜ道もやらねば。。。ヌーが其処で手に入る。。。


カウンター

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク