ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ハロウィン

そういえば今日ハロウィンだった()

リアルではグロテスクな手の寒天を作り、クッキーも作ろうとしていたのにすっかり忘れてました
しかもそのクッキーの粉どこにやったか記憶になく行方不明と思いきや、冷蔵庫に入れてました。。。なんでや


えーマジカロスのハロウィン企画、去年の部屋を改装して放置プレイ
ちなみにこちらが去年の部屋

今年も相変わらず、あるものをある様にしか置けない創作できないお部屋w
今の部屋のコンセプトはカボチャなRPG村
カボチ村じゃねぇべよ?
20161031room.png
皆の地下室見てたらうらやましくなって地下室が作りたかっただけなんじゃー・・・
前にも説明したような気もするけど、
宿、教会、酒場、武器、防具、道具にありがちな隠し地下を作りました
今回はそんな地下の説明

まず教会へ行く階段のある壁際を奥へ進む
突き当たると3の扉に向かって歩く
するとすぐに突き当たるので、次は2の扉に向かって歩く感じ
そこにぶち当たれば後は部屋の壁に向かって斜め下へ・・・
2016y10m31d_181409285.png
すると、魔女がいそうな地下へ到達
2016y10m31d_181450496.png
道は見えませんが、この巨釜部屋の横に通路がありますので奥に行けます

さあ貴方もレッツ伝説の剣引き抜きチャレ・・・・
アッ鍵がないわ!?
2016y10m31d_183212332.png

散歩日記

徒歩で銀行へ行って、ちょびっとお金おろして、近所ぐるぐる周ってきました
以前、スポットできのこのオブジェと言うスポットがあったところの近く通ったので見てみた
DSC_0086.jpg
思ったより大きいきのこでした
ちなみにそこは歯医者さんでした

あと、緑道何往復かしたんですけどね、車よ、、、怪しく止まる車が3台
一台は確実にポケモンだろうな運転しながらチラチラよそ見して変なところで止まって動いてをやって尚且つ数分後にまた現れた
川に落ちて死ねと心で唱える(ぉぃ
もう二台もスポットの区切りあたりで止まってたし、同じように数分後また通ってたのでポケモンな気がする。もしくはイグレスだっけ?あれかなどちらにせよ3人ともチラチラ下見てあぶねーでやんの
縁石乗り上げて動けなくなってしまえ

帰り道
ちかくのジムが何故か最低ランクでポケモン一匹になってたので、つぶしてコイキング置いたった
Screenshot_20161031-145728.png
そこからぽちぽちぽちぽち鍛えてたのに・・・
自転車の人がスーッと横を通ったと思ったら前で止まりまたすぐ動き出した・・・
そう・・・
ポケモン置いていきやがった!!!
Screenshot_20161031-145734.png
ぶえええん
アイテム使わず経験値稼いでたのにぃ!
しかももうちょっとで事務レベル上がってたところだったのにシクシク
ジムレベル上がる時に戦うと経験値多めにもらえるんだよ!10じゃないんだよ!ちくしょ!

坊ちゃん帰宅まであと10分粘ろうと思ってたに。。。どうせなら10分後通って欲しかったわ。。。

そして本当に帰り道へ

そこに、、、蜘蛛が現れた!

DSC_0087.jpg
これ、私がここに居なかったら、後ろから来た自転車乗った女子高生当たってたぞ・・・
結構道路側にぶら下がってました
フッと息を吹きかけるとよじよじ上ってた生きてた
DSC_0089.jpg
ちょっと自信の糸が足に絡まってるけど大丈夫ですか・・・

何て写真撮ってたらぼちゃんと外で遭遇
帰宅した
宿題させておやつ食べるもぐもぐ


ちなみに歩いた歩数、スマホだけど9600歩だった
よく歩いた
しかしおやつ食うからカロリーとかアレでソレだわ

しかし、久々の10キロ卵二個孵化したのに二匹ともイーブイで悲しい・・・
しかも個体値71%と82%と言うクソ・・・・まじくそ(´;ω;`)

今日の収穫

本日も無駄にモールに遊びに
お金ないのに!ついついゲーセンで。。。マグカップゲット!
IMG_20161030_115019.jpg
これだけゲット!

そしてお昼のフードコート
ガチャを組み立て…できた!
DSC_0031.jpg
スプラのマグカップも・・・
真っ黒だな!!!
DSC_0032.jpg
DSC_0033.jpg
お湯を入れるとカラーになるアレ
吐いた息ぐらいじゃ色は変わりませんでした

これ結構隙間あるな・・・ってことで
DSC_0034.jpg
人力車も入れといた

んで、帰ろうかなっと思ったところに、イベントがあって
スマホでVR体験を坊ちゃんがやってみました(有料だったけど)
一応設定はモンスターと戦う勇者。。。なのだが、出るのは魔法(魔法使いでいいんじゃ?)

武器なんかかっこいい(杖無い)
DSC_0042.jpg

こういう動作で魔法が出る何かを装着
DSC_0081.jpg

マントを付けてーやり方を教えてもらう(腕を振るだけ)
DSC_0044.jpg

モンスターが現れた(丁度切れ目にいるちっこい飛行物体)
DSC_0045.jpg
二体目のモンスター
下画面の真ん中あたりに見える薄い青っぽい何かが魔法の玉
DSC_0065.jpg
飛んだ!
DSC_0063.jpg

画面がないとただ腕振ってるだけ(しかも武器使ってねぇ)
DSC_0069.jpg
リアル
DSC_0070.jpg
ラスボス2階ぐらいの高さらしい
DSC_0075.jpg

画面では横からの風景ですが本人は正面からなので面白かったそう
ちなみに攻撃もされてて避けれないと当たり、ちゃんとゲームオーバーにもなる
目の前が真っ暗!ではなく、赤くなるらしい


そして帰るのだが、帰り道ちょっとポケモンで道具回収しようとしてね、その時、数人のポケモンユーザーがいまして。。。
私が先に回収して、坊ちゃん達はちょっと近くの店で入浴剤買って来まして、坊ちゃんが私の方に走って来たので私も逃げたのですよw
鬼ごっこみたいな感じになってましてね・・・
一人、走ってついてきたんですよ・・・全くの他人がwww

んんん?www

まぁ私は体力ないし何となく逃げただけなので暫くして歩いて坊ちゃんが私に追いついてきて、私も立ち止まって。。。
ついてきた人が私を追い越しざまに汚い言葉を吐き捨てて行かれました

そう、釣れたの
釣られてたの・・・

汚い言葉頂きましたけど脳内草

サーチが今不安定な状態なのにそんな走って取りに行くなんてあるわけないじゃんね・・・


そして本当に帰宅
からの遊び

「人力車ウェーーーーーーイ!!」
「ちょ、あばれんな!」
DSC_0082.jpg

「遊んだ後は鍋だね!」
「おいしそー!ってか、ちゃぶ台は?」
「それは・・・主がしまって出してくれないからない・・・」
「あ、はい・・・」
DSC_0085.jpg

おわ・・・書き忘れ

これめっちゃほしい
クッション
ただそれだけ
DSC_0035.jpg

ポケモンやりたひ・・・

なんだろう。。。今、凄く、凄く歩きたくてポケゴしたくて、、、夜だ


そんなポケゴ一昨日ボールを持てるだけ持って170個にしたのが今もう30ぐらい・・・



たまにポケゴをつけるとGPS迷子で近くのポケモン捕まえられるかもしれないのでやってみる
で、成功した図
IMG_2016-10-26-16360792.png



PGP(ポケモンGOプラス)
前デコってから角が禿げ始めました
DSC_0029.jpg
なのでリニューアルするべく百均行った時よさそうなマステを買ったのですが。。。
DSC_0030.jpg
ペタリ
このマステ、凄く紙っぽい!!!
柔らかさがないので簡単に剥がれてしまいそう・・・
見た目は星で可愛いのになぁ~(´・ω・`)

PGP、私のは未だに100%ポケモン捕まえられないのですが?
なんでですかね?
車じゃ反応しないしね?
ゴミなんですけど?ゴミなんですけど??



で、最近私の家の周りのジムがホントガチで廃でうげぇーっとなってました
例がこちら
ジムレベル10の最低ランクでございます
Screenshot_20161029-163944.png
最低で2500超えってふざけてんのかYo!
そしてジムリーダー
Screenshot_20161029-164004.png
三千越えてるじゃねぇかYo!

あと、今更気が付いたのですが、四角で囲ってる部分、名前と主レベルなんですね!
31とか!!!
もうほぼこの辺りカイリューが占めてます・・・
個体値高いミニリュウすらいねぇよ・・・ちくしょ・・・

そんな私の手持ちで、90%を超えてるのを何となく載せてみる(順番適当)
2016y10m29d_212633420.png
2016y10m29d_212919321.png
最高97.78%で4体います
技は。。。微妙
アズマオウとか好きだけどCPクソだしね!
ポッポマラソンしたときにコイキングをギャラドスにしようと思ってるのでまだまだお預け

ポケモンが湧くの多くなったのはいいのですが、スポットが変わらないので大変ですね。。。。
ボールが一瞬で干上がるぜ・・・


そんなポケモン散策、みんなやり始めると体重が落ちたとかよく言われますが、、、
私は順調に増えてます(ぇ
本日もこちら
DSC_0028.jpg
秋限定さつまいもたい焼き!
おいしゅうございました
これも毎年一回は食べるでよ

何故かこの辺はスーパー近くに、こう言ったお好み焼き、タコ焼き、たい焼き、みたらし団子やソフトクリームと言った物を売ってる小屋があるのですよ
つい買うのですよ・・・
ソースの匂いはよだれ出るでよ・・・

刀剣イベント

とま、大阪城は100階まで!
何故なら修行に行くアイテムがないから!!!
って事で今回は2度目の100階制覇・・・

その1の目標包丁くん
2016y10m20d_230543596.png
2016y10m20d_230557917.png
2016y10m20d_230602069.png
2016y10m20d_230835268.png

当時包丁と人妻がツイッターでランクインしててなんぞ。。。。って感じだったけどこの子だったのね
で、現在手入れが0時間を利用して
ひたすら夜戦江戸回ってます
短刀が
で、こうなってる現在
2016y10m29d_005536934.png
ふっふっふー
短刀みんなカンストだぜ!
極み実装組も完了だぜ!

現在の包丁
2016y10m29d_005601242.png
レベル65!
もう99まで頑張っちゃおうかな!?
って思うけど存外しんどい
市中のゴールは小狐出ると書いてあったか未だに出ません(ここを回る理由の一つ)
ちなみにこの99カンストした奴らも
はじめは30台でしたからね!?
それでも小狐でないよ!!!
源氏兄弟5本は出てるし
鶴、いち兄、江雪などもでてるんだけどね!?
狐は出ないよー!

出 来 た !

わーい!

わーーい!

わーーーい!


揃ったーーーー!



2016y10m26d_130548618.png

早速つーくーるぅー!
2016y10m26d_130600922.png
2016y10m26d_130735718.png

やったああああああああ
2016y10m26d_130804510.png
うおおおおおおおおおお
2016y10m26d_130819715.png


これで心置きなく他の事が…他の事が・・・・
イベントまわるの!?
部屋作るの!?
ポケゴで外歩きまわるの!?


何優先すればいいの!?!?

命は糧となる


ふわーふわーっと水流に流され
たまにピクリと動いたメダカ
もう長くないなと思っていた

そんなメダカが朝にはお亡くなりに


思ったより早かったけどね・・・


気が付いた時にはもうラムズ達が群がっておりました


たった、


たった一日で



こうなる


DSC_0025.jpg

見事な骨
左が頭

この骨が、昨日まで泳いでたんです・・・安らかに眠れ


いつかこの子達もこうなってしまうんだなぁ
DSC_0026.jpg

祭り二日目

今日もまた祭りに行くことに…今回は義両親と一緒に

その前にさくらぁぁぁああああ
DSC_0018.jpg
ゲージがめっちゃ開いてるwww
私の腕でも楽々入っちゃうぅぅぅ
DSC_0015.jpg
もう座ると頭が上越えちゃうね。。。浮いてるよ

今日はカステラ食べた
若干スリムなドラえもん
DSC_0021.jpg
今までに食べた子のないほど・・・
ホットケーキの匂い!!!
尚且つクソ甘い・・・ナニコレくそ甘い。。。

地域参加なのでこういうのも・・・
DSC_0022.jpg

またカエル見つけたヨホホ
DSC_0023.jpg
ラス1で展示のもの買った

あとは。。。薔薇w
DSC_0024.jpg
買ったはいいが一輪挿しのようなオサレな物がないのでペットボトルに挿してる
しかもおく場所もねぇな!w


今日もまた。。。イカ焼き買ってもらったヾ(≧▽≦)ノ

尾西まつり行ってきた

毎年出かける近所の祭り
一部の道路が歩行者天国
DSC_0006.jpg

旦那の服の配色が抹茶小豆でおいしそうだなとか思いながら歩いて行った
DSC_0004.jpg


私この祭りでいつも農協の方に行ってラフランス買うのだw
勿論店も見る

可愛い革を使った手作りキーホルダ!二つも買っちゃった・・・
DSC_0007.jpg
DSC_0008.jpg
全身ニャンコ可愛くてほしかったけど値段がおぅ・・・・となった
まだ安い方だけどねウン
下の茶色欲しかった・・
買ったのはこの二つ
DSC_0012.jpg


個人の店も何個かあってね
ちょっと多肉売ってるとこあったよ!
DSC_0010.jpg
ハルチアだ!というのは理解したが何の種類かわからない・・・
育ててる人もわかんないってwww
ちなみにうちの現在のメアリ
DSC_0014.jpg
うーん。。。違う種類か

で、こちら、十二の巻(だと思って購入)
DSC_0013.jpg
他、こんな感じで基本もさもさしてた
DSC_0009.jpg
ホームセンターではありえないもさもさ

そして今日のお昼
串カツ、イカ焼き、からあげ
で、ラフランス
DSC_0011.jpg
今年は子供が友達と一緒に祭りに行ったので
つらーっと店を見て終了
帰り際にインド料理あったのでタンドリーチキン買った!写真撮る前に食った!
色が凄く赤いのに別に辛いってわけでもない
おいしかった!

名古屋まつり行ってきた

名古屋行ってきたー!テレビ塔だー!
まだ10時ぐらいなので人が居ねぇぜ!(屋台組み立て中)
IMG_5096.jpg

さあ行こう!

ポケセンに!(ぉぃ

IMG_20161015_102405.jpg

ハッ ネットだけでなくポケセンも占拠されてんだ!(本日はアクア団)
IMG_20161015_102426.jpg
行ってからちょっとウロウロしたらなんとアクア団のアニキが来るんだと!
坊ちゃんはすぐさまそちらへ
どのへんにいったかと思うと正面でしたw
IMG_5098.jpg
なんかね、アニキの写真はとってもいい!
しかーし!SNSなどには上げないでくれ!
じゅんさーに見つかってしまう!
とのことなので、、、
ビジュアルは行って確認しろ!www
IMG_5101.jpg

ちなみに公式アニキはこちら
IMG_5111.jpg

ポケセン、ハロウィングッズほとんどない(´;ω;`)
欲しかった…ハンカチ欲しかった!!!!
しょうがないので普通のピカチュウの巾着買った。あのクソ重いモンスターボール入れとこ・・・
で、坊ちゃんはピンバッチ買いました
○○団がランダムではいってるピンバッチ
取りあえず見本を見て、、、重いのはやめておけ!カラーが欲しければ軽いの選べ!と選ばせて購入・・・するのにレジに並んでる間に坊ちゃんは旦那とカードゲームのレクチャーの企画に参加してた・・・
IMG_5113.jpg
説明受けてるうちに旦那は何となく思い出した・・・そうだ
やっぱやってたんだね・・・私も初代のキャラのカードあつめてたわ・・・対戦はしなかったけど(相手もいない)
待ってる間に横にあったやつをガチャる
名古屋限定ピンバッチ
IMG_5112.jpg
名古屋城が出ました
赤い金・・・これだけピカチュウじゃなくギャラドスでした・・・片方のしゃちほこがギャラドスでした・・・

そしてこれ
IMG_5114.jpg
ロケット団・・・・!
帽子三千円・・・ぐふっ 欲しいな、高いな、欲しいな
っとカードゲームやってた旦那にブツブツ言ってたら
買ってもらったグヘヘヘ
背中にカエルを背負ったロケット団ですグヘヘヘ
その時の服装マジ黒かったので気持ちはロケット団ですグフフフ
ぶっちゃけパーカーも欲しかった
更にぶっちゃけると、○○団のシャツもねランダムじゃなかった買ってた
ピンバッチもランダム
けど坊ちゃんはちゃんとアクア団引き当ててたぜ!


でも人のポケモン盗むどころか、ポケプラスが一度落ちてしまうと中々接続してくれなくてポケモン捕まえれなかった(´;ω;`)
スマホも桜が舞い過ぎてジムが対戦でバチバチして固まるw
iPhoneだとちゃんとプラスつながるらしいね・・・ホントクソだわ

そんなこんなで12時

ポケセンを出て、大通りで名古屋飯
ナンチャラでグランプリ取った系のお店が何個かあってラーメン食う
IMG_5116.jpg
混ぜる奴・・・確か混ぜるラーメンてスープが少ないから普通のラーメンより原価がゲフゲフ
とかケチな私は考えるwww
私の食べたのは味噌ラーメンに胡椒がたっぷりかかったような奴でしたが・・・写真撮ったのにファイル壊れてた。。。なんでや><
美味しいか美味しくないかで言うと・・・私的には微妙
からあげは柔らかく甘だれが美味しかった~
そんなご飯中、後ろでお菓子撒きが始まり坊ちゃんは戦場へ駆けて行った・・・
空飛ぶお菓子
IMG_5119.jpg
棒状のハイチュウみたいなの二個とスナックゲットしてました

ちなみにここ、ピカチュウの巣らしく飯食ってる間に3匹捕まえた(限界)

そこからぶらぶらとオアシス21へ
地域の演武とか色々やってたけど個人だから写真は撮らずじまい
坊ちゃんが二胡体験しました
IMG_5124.jpg
どんなもんかと言うと・・・マスオさんのバイオリンですねw

私は元ポケセンに何が入ってるのか覗きに
300円均一と岐阜名産を扱うお店になってた
ジッ
IMG_5123.jpg
こういう飲み物は買いたくなる
関フルーツ(桃味)飲んだ
桃味だった(ぇ


足が疲れたな~と思い始める3時ぐらい
そろそろパレード栄の方来てるんじゃない?って事で移動

もうちょっとで三越の角だと言う所で
ちょうど来てる!!!
おもてなし武将隊の信長ー!ちょっと逆光だなここ!!!!
IMG_5128.jpg
女。。。女誰だ。。。右のはプロ野球の。。。誰だ。。。(終始こんな感じの私)
IMG_5129.jpg
放送がね、後ろで大声でしゃべってるおっさん達の声で聞こえないのよ・・・誰だお前()
IMG_5136.jpg
IMG_5142.jpg
IMG_5143.jpg

信長様が真ん中で舞を踊りますってアナウンス聞こえて
人間五十年~って聞こえるのに信長いないじゃん!?と思ったら交差点の真ん中ではなく遠い進行してきた道路の真ん中だった・・・遠い!
IMG_5150.jpg
IMG_5151.jpg
もう顔かくすの面倒になった(ぉぃ
そこからの戦闘演武
楽しそう
IMG_5152.jpg
IMG_5153.jpg
鉄砲、いつもは本物だった気がするんだけど、つい最近長久手?で暴発して腕がなくなったとかいうニュースがあったからか、暴発のしない空砲の安全な銃となってますってアナウンスされてた
IMG_5156.jpg
IMG_5157.jpg
IMG_5161.jpg
IMG_5166.jpg
IMG_5168.jpg
この辺りから本当に日が逆光でな・・・・
IMG_5170.jpg
IMG_5173.jpg
IMG_5174.jpg
まぶしくて秀吉が撮れない・・・近づいてきたら撮ろう・・・
IMG_5176.jpg
前にこないだと!?(´;ω;`)
IMG_5177.jpg
IMG_5178.jpg
演武の位置の為に、、、前まで来てくれなかったよ・・・
遠いなぁーと見てた
IMG_5182.jpg
倒れるのはみな歩兵(歩兵しかいないけど)
IMG_5183.jpg
遠いまま、秀吉がちゃんと撮れないまま行ってしまわれるのか・・・とボーっとしてたら
サラッと真田が通り過ぎて行ってΣ( ゚Д゚)
IMG_5189.jpg
IMG_5190.jpg

おや、籠だ
IMG_5194.jpg
>>>お犬様<<<  ワロタ
IMG_5195.jpg

IMG_5196.jpg
魚屋に運ばれる大久保さん・・・
IMG_5199.jpg
徳川はめっちゃ綺麗に撮れたな!
IMG_5200.jpg
徳川みてたら何故か魚屋が通る
IMG_5201.jpg
しっかりこっち見てくれるナイス徳川
IMG_5203.jpg
徳川十二神将
IMG_5206.jpg
そしてまた演武
IMG_5207.jpg
夏の陣らしい
真田「行くぞー!」
IMG_5222.jpg
切り合いの
IMG_5225.jpg
競り合いの横からグサー
IMG_5226.jpg
真田打たれる
IMG_5231.jpg
IMG_5233.jpg
最後に「オー!」で演武は終了
徳川「ハイ!死体役の皆さん立ってー!」
で、ドッと笑いが起きて本当の終了
かと思いきや、道路が封鎖され座って居た人たちをどけると神輿が・・・
IMG_5237.jpg
これが本当の最後でした
道路の封鎖が解かれる前に移動
また、昼ごはん食べた大通りの方へ行って、スタンプラリー完成させてポッカレモン貰ったwww
で、おもてなし武将隊がステージに来るって言うんで見に行くが見えない・・・人が多すぎて見えない・・・
って事で帰ろうとそのまま大通りを帰ろうとしたら、本日最後のお菓子撒き!
しかもなんと
あのサラッと通り過ぎた真田さんだったw
IMG_5240.jpg
ちなみに右にいる人は元おもてなし武将隊の信長(だったかな)
IMG_5241.jpg
吹き飛ぶお菓子
IMG_5245.jpg
しかし!私の所にはお菓子が飛んできませんでした・・・若干左寄り(´;ω;`)
いや、正確には一回チャンスがあり、しかもゲットしたのですよ
しかし私の前のおっさんが私の手から奪いました・・・こわっ

結局違う場所にいた旦那が4個、子供優先のやぐら下にいた坊ちゃん4個取ってました(´・ω・`)
お菓子飛んでこなかったんだもん・・・

そしてゆっくり人の波にもまれながら帰宅

疲れたので一宮の駅中の丸亀でうどん食って、さらにワッフル専門のお店でワッフル購入
IMG_20161015_182851.jpg
IMG_20161015_184527.jpg
私はもちろん季節限定でしてよフフフ
栗もカボチャもすごくおいしかった


そして疲れた旦那も子供も眠りに落ち私も眠い・・・しかし

既に筋肉痛でこう・・・ジイイイイイインとした感覚ともやもやした感覚で非常に気分がよろしくないw
寝るに寝れないあのイライラ感w

ほあらは山へ芝刈りに

途中、芋虫写真あるでよ

山、ではないけど、義実家の木を散髪しにお手伝いに行ってきました


が、いきなり渡されたのは・・・
「さくらの散歩行っておいでー」

いつもの様に私を見たさくらは小屋の中でテンション上がりまくりでした
散歩紐付けたらタックルきたよ・・・

そんなさくらちゃん。なんと女の子の日がやって来たと!は、はやい。。。まだ8か月か9か月だよね。。。
散歩ではひっきりなしに匂い嗅ぎまくり
IMG_20161014_092023.jpg
どことなく、いつもと表情が違う
IMG_20161014_092706.jpg
でも散歩コースは一緒で近所をぐるりと回り・・・しかしマーキングっぽい事がこの前の散歩より明らかに多かったなぁ

帰って来て水飲んで落ち着いたころまたパシャリ
IMG_20161014_094446.jpg
IMG_20161014_094520.jpg
いつもより憂いをおびてるような表情に見えるのは私だけだろうかw


そして私は庭木カット
びふぉ
IMG_20161014_102652.jpg
あふたっ
IMG_20161014_105951.jpg
もじゃってるのちゃんと丸くなったかな!?

刈り込みばさみって言うんですかね・・・剪定ばさみでやったり、電動カッターでやったり
はさみでやると腕だるいし 電動でやると手が振動でプルプルするようになるし。。。
結構大変だった
たまに休憩して畑の土をおこしてるのを観察
IMG_20161014_111313.jpg
土がふっかふかになって行ってる
そんな時、義父さんがニヤリとしてポイと投げ重々しい音がして落ちてきたのはこれ
IMG_20161014_111347.jpg
何虫だろうなぁ
体の中が虫の卵みたいに見える・・・ヒェ

その後もバリバリチョキチョキ
IMG_20161014_112208.jpg
後半になればなるほどはさみが重く・・・てっぺん無理
beforeな写真はありませんが、全体的にてっぺんの様につんつんしてました
そのつんつんをひたすら切った

出っ張ってるのをとりあえず引っ込めるぐらい切って、見えるところが取りあえず綺麗になったからイイと・・・言う事で終了
てっぺんはまぁ後日もう一個大きめの脚立を出してきてやるそうだ

そしてちょうど12時ごろだったので3人でスシロー行ってきた(*´▽`*)
お、お茶持つ手がプルプルするわ・・・・
あれだ、集中っすればするほどプルプルしちゃう奴
もうプルプルじゃなくガタガタだなw

最後に、季節限定モンブラン食った!
IMG_20161014_130411.jpg
栗の所は凄く栗の匂い!
下はなんだこれ・・・
マカロンのような焼き菓子っぽい土台とクリーム
クッソ甘かった
最後に濃いめの緑茶飲み直したわ・・・

そして帰宅(実家の方に)さくらちゃんをまた堪能
IMG_20161014_133226.jpg
おとなしくなでられるさくらちゃんもふもふもふもふ

そしてこんなものを頂きました
IMG_20161014_143005.jpg
なんか影になってよくわかんねぇな!

ま、山椒の木なんですけどね
ちっちゃい山椒の木があって、其処とは全然違う所で生えてたやつ貰いました
また、、、枯らしちゃうかも知れないけど・・・
野生化と言えば
IMG_20161014_144544.jpg
ベランダの下に落ちた朝顔が野生化して午後になっても花咲かせてました

あと、ポストに封筒が入ってて
何も買ってないのになー?と思ったら
IMG_20161014_145644.jpg
森永・・・・

森永!!!!
忘れたころにやって来た~
IMG_20161014_145824.jpg
ホットケーキメジャー!
IMG_20161014_145905.jpg
何やら認定書なんてものも入ってたw
ちっちゃかったけどかわいい


テンション上がって思わず鼻水が(ぉぃ


ティッシュを取ったら・・・最後の一枚だった
この一週間でほぼ一人で一箱使っちゃった!
おかげでだいぶ良くなってるけどまだドライマウスっぽい
なので埃っぽい感じで咳するだけで、ほぼ鼻水だけなんだよね。。。


そして今気が付いたのです


腕のプルプルが消えて既に筋肉痛だと言う事に・・・

何か…いた…!

水槽に水草を入れてから数日
だいぶ水草も食われボロボロにw
IMG_20161012_114022.jpg

そんな切れ端水草が水面を漂ているのですが。。。
大体放置プレイ
壁際に来るとラムズが乗り移って食べてるしね・・・

でもそんな水草がうねってたんですよぉ・・・
ピンセットでワシッと掴みまして写真をパシャリ
IMG_20161012_113933.jpg
IMG_20161012_113928.jpg
こいつ・・・
グロッソの葉っぱも集めて巣にしてやがる・・・
なんだこの毛虫

水槽、水草、毛虫的な検索をしたところ、ミズメイガではないか?と言う結論

こんなものが潜んでいたとは・・・


なんだこいつ?と言えばツイッターにもあげたこれ
ハオちゃんとこに芽が・・・・?
IMG_20161011_122720.jpg
ちぎれないようにゆーーーーくりひっぱった結果がこちら
IMG_20161011_122812.jpg
被ってる種的に朝顔のように思えます
が、そもそもなぜそんな種が?


・・・・・・ハッ



ベランダで・・・・・ハオちゃんを・・・・・ひっくり返した・・・・


あの時に入ったのか!!!
落ちた土拾って入れたもんな・・・・
まさかあの時種が落ちていたのか・・・

ポケGO現在

じわじわーっと徐々にーっとやってます
ついこの前からサーチ類使えなくなって家で見る楽しみほぼなくなってしまった・・・(遠出しないので外では使わないやつ)

で、土曜日にポートメッセ行った時ポケモン捕まえまくったのでその時レベルが23に上がり、また一つ強くなった我が子達
メインはやっぱりシャワーズでもう少しで2000だ!
次レベル上がれば2000行きそうだな(*´▽`*)
Screenshot_2016-10-10-13-03-18.png

図鑑もやっと90超え
Screenshot_2016-10-10-13-26-37.png


Screenshot_2016-10-10-13-26-49.png
Screenshot_2016-10-10-13-27-00.png
Screenshot_2016-10-10-13-27-10.png
更にその他
Screenshot_2016-10-10-13-28-17.png
メッセの2号館だけで電気とサイキッカーが一気に・・・巣の力ってすごいんだなぁ()
ビリリダマとコイルは一段階の進化なので二匹分の飴が溜まりました・・・もうお腹いっぱいw

さて、次のレベルアップには125000の経験値が必要ですよ!
何という鬼畜・・・

本気でよく湧くスポットに行きたいと思うわ・・・行かないけど(ぉぃ

もふもふ堪能した

名古屋のペット博行ってきました!

一度、10年ほど昔に行ったことあるのですが・・・なんだか規模が小さくなったような?
昔行った時は昆虫やインコなど小型の生き物の物販あったんだけどな・・・

デジカメ忘れたので写真少なめ


訳ありな子の譲渡会もやってまして
そこの一匹のガンモちゃんがめっちゃなつっこくてかわいかった
IMG_20161008_123003.jpg
IMG_20161008_123041.jpg
大体ペットショップからかブリーダーからの保護って書いてた
この子は7歳だったかな
ロシアンブルーの子とかもいたけど何かと訳あり
一体どんな状態で飼育されてたんだろうな・・・

こちらは普通の展示っ子
ベンガルめっちゃかっこいい
IMG_20161008_120632.jpg
IMG_20161008_120745.jpg
ノルエーの森
IMG_20161008_120905.jpg
王者の風格w

月曜にはショーもあるらしい

学生さんの展示で一番!?ってなったやつ
IMG_20161008_115655.jpg
綺麗に足そろえて寝てる感じですけど、壁ですからね?
そこ壁ですからね?
吸引力凄すぎ

トルコアイス休憩。300円って書いてるのに400円取られました
300円はバニラだけだそうです
どこにも400円とは書いてなかったです・・・・クソッ
IMG_20161008_125904.jpg

一番デジカメ持ってこなかったの残念だと感じたステージ
ぽちたまの松本君と志村動物園で日本犬育ててるアマンダ
へっぽこスマホじゃ顔が見えなかったwww
IMG_20161008_130113.jpg
IMG_20161008_130207.jpg
しかもアマンダちゃんいつも横揺れしてるのでピント合わないw

お昼ご飯はいったん外に出てお食事処へ
ひつまぶしセット1500円
ウナギも臭くなく満足した
結構な量あって満腹~
IMG_20161008_131931.jpg

そしてふれあいスペース
別途金がかかるのが難w
IMG_20161008_114157.jpg
IMG_20161008_114204.jpg
ふれあいスペースは
写真のメンフクロウ、アヒル、チャボ、パンダマウス、ジャンハム、手品鳩、うさぎ、デグー、リス、イグアナ、ボールパイソン、アオジタトカゲ、ミニブタ、ヤギ、ヒツジ、ひよこ、モルモットがおりました

何が驚きって、これ
IMG_20161008_114037.jpg
坊ちゃんが蛇平気になってた
寧ろ首に巻いて喜んでる・・・
私もやったww
ツベプニ~
でも野良蛇は嫌いです(ぉぃ

そしてそしてなんといっても大人気ヒヨコ
IMG_20161008_142706.jpg
餌を持っていないのに手を入れると一斉に群がりつついてきます
ピヨピヨピヨピヨいってます
もふもふです
あったかいです
IMG_20161008_113911.jpg
ふんわりとこうして持ってると次第にうとうとしてくるヒヨコさん可愛い
水に群がるヒヨコ
IMG_20161008_113649.jpg
天然出来立て羽毛は気持ち良すぎだぜ・・・

って事でありとあらゆる触れる生き物触ってきました
旦那、猫アレルギーで喘息なんですけど、この触れ合いに猫はいないのに手首あたりがかゆくなり、かくと一気に腫れあがってました
何が原因なんだろう?

旦那曰く、パンダネズミかな・・・・?
手首に触れたのはネズミぐらいだった気がする(らしい)
アレルギーって大変だな・・・蛇でも巻いてろ


んで、スマホ開かず、ポケプラスポチポチしてたら・・・
電気系のメダルもらえた
40以上は捕まえたことになる・・・
コイルのおかげでサイキックメダルが後7枚だった・・・ボールの方が先に尽きた・・・
そして、進化せずとも進化の捕まえてた・・・モンスターボール一個で捕まる馬鹿なボールもどき・・・
Screenshot_2016-10-08-15-18-03.png

たまに開いたら、、、囲まれた!
Screenshot_2016-10-08-12-21-23.png


港だからって・・・カップルか
Screenshot_2016-10-08-13-13-42.png


残念ながら二号館にストップがなく補充できずボールが尽きてしまったわ!
130個のモンスターボールをほぼここで使い果たしましたとさ

いきもの。

冬になると
そこら辺にいる虫は身を潜め
見れなくなるなーと思うと
写真に撮りたくなる
かといってそこまで虫が好きってもんでもないけどね(ぉぃ

トンボ
IMG_5075.jpg

じっ
IMG_5076.jpg

同じくトンボ
IMG_5079.jpg
写真で見るとシオカラに見えるけど、胴が凄く短く、シオカらより青かった
でもシオカラなんだろうな

鮒が水面をずっぽずっぽ音を鳴らして吸ってた
IMG_5078.jpg
水面は苔ができるもんね

かなへび
IMG_5081.jpg
こいつを見かけるといつも捕まえに行こうとする旦那
尻尾ちぎらないようにしろよ・・・・

私の目の前に降り立ったツマグロヒョウモン♂
IMG_20161001_100052.jpg


うちのこ
IMG_20161004_192933.jpg
IMG_20161004_192642.jpg
ジッ
IMG_20161004_192826.jpg
LED強すぎて白っぽくしか映らないな
未だに卵ポコポコ産んでます
あ、見切れてるけど右側、水草入れました
痛んでるところをラムズたちが食べるもんだから既にボロボロです
見た目シペルスみたいな感じだけど、水草。としか書いてないので種類は解らない
エビが好きそうと思い買ったが・・・
そんなに人気じゃなかった

貞ちゃんやっと来た!

イベントに関するクエストすべて終わってから貞ちゃん来たよ・・・
これがあのボスマスだと思うとぞっとするわ・・・

ってことでやっと来てくれた 例のごとくサムネ
2016y10m04d_092929444.png
ホント。。。待った。。。
そしてさっそく脱がせる
2016y10m04d_095856925.png
2016y10m04d_095900610.png
2016y10m04d_095902277.png
おやおや。。。あまり脱いでないですね。。。
若干の腹チラ
ブーツがとれてるので走り出そうとしたら絶対こける奴だ()

そして内番
畑の専用セリフって初めて見たかも
2016y10m04d_100021768.png
2016y10m04d_100029488.png
逆だとどうなるんだろう?

覚えてたら明日やろう。。。

って事でスチル回収したのでした。

闘技おつかれ

やっぱ今回も一番活躍したのはハオちゃんでした
今回は5戦目敗退だけどね!
とても惜しかったんですよ

2016y10m02d_203540530.png

最初に花火で回復するううううううwwwww
2016y10m02d_204247423.png

からのダガーでブスブス
2016y10m02d_204052206.png
一発900ぐらいのダメを食らい一気に瀕死になっても攻撃
2016y10m02d_204423484.png
あと一回!攻撃を防げば勝てるかも!って時に
ああああーーーーー痺れたああああああ
2016y10m02d_204427874.png
あっけなくパタリ
2016y10m02d_204428554.png
いい勝負でした
ちなみに相手は245
はおちゃん122

決勝の子も同じように花火とこの盾・・・やはりレベルは肝心ですね
750制限あればみんな夢じゃないかもよ!w

ホムセン

今日はマジカで闘技見ながら話してたのに実家に来い言われて行ってきた
なんか車に関してだった・・・
実家の車、うっかり車検切れてたってw
まぁ。。。車に関しての何やかんやでした

私は犬と戯れた
夏毛がわさわさ抜けて服が毛だらけになった・・・
「気持ちよかった。もっとやってもいいのに」
IMG_20161002_104734.jpg

いつも川をまたいで隣の県のホムセンで多肉ちゃん買うのですが、同じ系列のホムセンが隣の市にもあるじゃんと言われ行ってきた

園芸スペース少なくてないかと思った!
あった!
謎のハオルチア・・・
IMG_20161002_111954.jpg
この子つんつんしてる
私、丸い方がいい・・・

でもその近くに可愛いのあった
IMG_20161002_112004.jpg
太い熊童子!

もふもふ!うさぎの耳!
IMG_20161002_112009.jpg

熊童子持ってるのに250円と言う値段見てついつい買っちゃった
うさぎもかっちゃった
両方ふさふさ
うさぎの方、あらぬところから根っこが出てる
IMG_20161002_112321.jpg
これ・・・どうなるの・・・

ここのホムセンにもペットショップあった
高確率で寝てた・・・

金魚は流金がかわいい
IMG_20161002_113436.jpg

ジッ
IMG_20161002_114236.jpg

ここでは水草買っちゃいましたフフフッ

一応、三日ぐらいバケツに水入れて放置しよう

その後フードコートのあるようなところへ移動し、ご飯して今日は帰ろう。っと帰宅・・・そして電話がッ

「坊ちゃん頭痛いそうで~」

今日は地区運動会でな。。。
思ったより蒸し暑くなって坊ちゃん熱気にやられたみたい
濡らしたタオル首に巻いて寝転んでたらちょっと元気になったみたいだけど、もう運動会も終わるころだから連れて帰ることに
しかも、直した水筒の蓋またへし折ってた・・・くそか
家に帰って来て、茶飲んでぬるいシャワーしたら復活した


私は買ったこちらを大きい植木鉢に植え替え
IMG_20161002_150818.jpg

植え替えしてたら発見
IMG_20161002_151957.jpg
卵エビ!
頑張れママエビ

付き添いから買い物

今日は、旦那が健康診断
本当は先週だったんだけど、熱があるから出直して来いと言われたw

その健康診断中近くをポケモンするのにウロウロしようとついていった

が、特に珍しいものもいなかった・・・

その近くの公園に2個スポットがあるのでそこに行ってみたら蚊の大群に襲われ肌の出ていた腕がえらいことに・・・
ので、病院へ避難したwww

そしたらその病院に入ってるコンビニがヤマザキだったんだよ!
って事で新しくなったこれ買ってみる
定価でくそ高いけど・・・スーパーで出回ってないもんね
2016y10m01d_164946239.png
久々に食った
リッツだ
レモンにすればよかったかな・・・

そこの待ち時間がまぁ大変w
9時半から12時半近くまでだったな・・・
2時間は病院の休憩所でボーっとしてたw

12時過ぎちゃったのでもうモーニングもないし・・・
でも食べたい!って事で。。。

お昼ご飯になっちゃった
ハロウィン仕様のキャラメルリンゴノワール
2016y10m01d_164926940.png
2016y10m01d_164930580.png
うーまー
ちょっとりんごがすっぱかったけど
中にクリーム、上にソフトクリーム、キャラメルソース
全体的には甘い
良いバランス
これとカフェオレで普通にお腹いっぱいになりました・・・

久々に食って最高の気分



その後ホムセンへ
ハオルチアまた入荷してないかなーと見るのですが・・・
多肉はいっぱいあった
IMG_20161001_133844.jpg
サボテンもあった
IMG_20161001_133950.jpg
謎のハオルチアもあった
IMG_20161001_133856.jpg

目的の物はなかった・・・


って事でホムセンでちょっと買い物して帰宅


ポケモン、湧いてくる場所が増えたおかげでどんどんモンスターボールが減っていく・・・
病院出る時は50個はあったのよ・・・
Screenshot_2016-10-01-16-05-39.png
残り11個しかねぇ!!!
そして帰り道のいい加減なGPS
Screenshot_2016-10-01-15-27-37.png
木曽川の水の上を歩くわ・・・


で、家に帰って来て、昨日ヴェにハオルチアの親株にもうちょっと土あげてもいいかもって言われたので入れようとしたの
普通に置いたつもりなの
ガタッ
ズシャッ
IMG_20161001_162523.jpg
こぼちたああああああ

ハオルチアぷらーん・・・・裏すげぇ
IMG_20161001_162623.jpg

しょんぼりしながら落ちた土を指で拾って入れなおしたら、、、、
土がふんわりし直して入れる必要がなくなった。。。
いや、根っこの下の土も飛び出したからその分根っこが埋まったのか・・?
IMG_20161001_163013.jpg
ま、いい感じにあらぶってた根っこも埋めることができた・・・
またすぐ土の上にあらぶってくると思うけど

カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク