ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

ポケモンイロイロ

古いポケモン
結局プラチナもポケウォーカーも見つからねぇと言ったら旦那が・・・
ポケウォーカーなら持ってる
え?
カバンに入ってる
えぇ?

って事で、あった
DSC_0433.jpg
歩数wwww
DSC_0434.jpg
DSC_0435.jpg
DSC_0436.jpg
今度ポケゴで外出る時持って行ってみようかな・・・

そしてまたポケゴ
妹と大会の話してて何気にピゴつけたのですよ・・・
したらポリゴンが映ってるーーーーー!?!?!?

捕れなくてもいい。。。これは行くっきゃない!!!
と、22時頃、いつでも寝れる状態だったのに上着と財布(免許証)だけ持参して何も言わず家を出たw

結論から言うと、居た!!!!
Screenshot_20161129-223427.png
意外とでかい!
Screenshot_20161129-223433.png
Screenshot_20161129-223052.png
切り替え
びょーん
Screenshot_20161129-223447.png
前の車もたぶんポリゴン
Screenshot_20161129-223453.png
私が捕ってる間に後ろに3台くらい車が。。。
みんな見てるんだね・・・

私は通知とかない完全運でした
Screenshot_20161129-223147.png
Screenshot_20161129-223153.png
Screenshot_20161130-001407.png
Screenshot_20161130-001408.png
(図鑑の字が・・・)

しかも後5分で消えるという奇跡!
後、S級レアはプテラだね!
他は飴・・・で、何とかなる。。。オムナイトとか鬼畜だけどね・・・
っと思ったら近所に出たのでまたフラーっと何も言わず出ていくw
Screenshot_20161130-185718.png

その後晩御飯食べて、、、
9時前にまた、昨日ポリゴンが出た場所付近にカビゴンがーーーー!
また車すっ飛ばしていきましたwww
個体値はまぁゴミでした・・・
Screenshot_20161130-205808.png

イシツブテの巣へ行ってきた

今日は風があってちょっと寒かった~
けどけど、この感謝祭の間になるべくポケモン進化させたかった!
って事で、この感謝祭の間にワンリキーとイシツブテ集めてみたよ

で、今日はいつもの138タワーパーク行ってきました
今ここがイシツブテの巣なんだよね!
行ってさっそく二匹
Screenshot_20161128-101927.png
あ、今回すっかり忘れてたけど経験値が26の終わりぐらいです・・
多分パークに2時間半ほどうろついていました
そのおかげで
Screenshot_20161128-130240.png
メダルゲットした後も捕まえてたので、ココだけで50は捕まえました・・・
スマホを見てウロウロするもんだから、三つ巴の中に入ってしまったり!
Screenshot_20161128-130315.png
卵からロコンが生まれさらにメダル
Screenshot_20161128-134848.png
おかげさまでイシツブテが一気にゴローニャになるまで集まりましたよ
Screenshot_20161128-121622.png
一度、手持ちが一杯になってしまったので、個体値を見て博士に送る送る
その時間違えて開いたピゴ
何と。。。うつった!
Screenshot_20161128-114551.png
でも捕った後w
二時間半ほど散策して少し雲行きが・・・
DSC_0428.jpg
車に戻ると強風が運ぶ雨粒がポツポツ…
なので悔いなくおうちに帰宅ですよー
ボールも枯渇してきたしね(´・ω・`)
Screenshot_20161128-131038.png
あ、帰る前にタワーつぶしといたw(そして一回横入りされた)
Screenshot_20161128-122015.png
綺麗な写真使われてるなw
家に帰ってから手持ちを整理して、一気に進化ー!
新たに
リザード、ライチュウ、ニドキング、プクリン、カイリキー、ゴローニャ、ジュゴン、サイドンが増えまして、図鑑が130になりました!
で、現在の経験値
Screenshot_20161128-154536.png

マイクロ世界

以前何かの記事で見て気になってたスマホ用マイクロレンズを百均で見かけたので買ってみました
で、その本題前にちょっと雑談

私が百均をウロウロしてそれを買っていたころ、旦那はゲーセンでドラクエの何かやってました・・・カードになるゲーム
何か、当たりが出たらケースがもらえるとか。。。
5回はやって他かな
で、説明見たらゲームやらなくてもくじとやらで行けるんなら目標金額決めてそれやればいいのに・・・って言って一回くじの方やったんですよ・・・
そしたら。。。当たったわ
DSC_0274.jpg
このカードと引き換えに貰いましたケース
DSC_0275.jpg
DSC_0276.jpg
普通のプラスチックなケースでした
ただのコレクションです・・・



そしてこれ、このアイス見たことないので気になる
DSC_0260.jpg
いつもお世話になりますもやし9円
DSC_0258.jpg
ただ何となく写真撮っただけ・・・うどんも9円鍋に入れる


んで、本題の水槽
メダカとエビをひたすらマイクロレンズで撮りました
勿論奴らは動くし、距離がとれないしで大変だったけど楽しかった
そんなメダカちゃん
正面からパクパク
DSC_0340.jpg
DSC_0353.jpg
DSC_0315.jpg
DSC_0377.jpg
実際の距離だとこんな感じ
DSC_0419.jpg
綺麗なヒレが撮りたかった
DSC_0344.jpg
ギザギザまで見える!
DSC_0416.jpg
DSC_0329.jpg

メダカさんは常に動いてるのでなかなか・・・でも満足した

次エビさん
小エビさん
DSC_0371.jpg
DSC_0368.jpg
グロッソとエビ
DSC_0373.jpg

もぐもぐ小エビと大人エビ(ピンボケ
DSC_0309.jpg
DSC_0311.jpg
実際の距離
DSC_0312.jpg

大人エビ
DSC_0310.jpg
DSC_0334.jpg
DSC_0362.jpg
DSC_0358.jpg
DSC_0357.jpg
DSC_0356.jpg
DSC_0363.jpg
卵チラミエ☆

ついでの小さいラムズ
DSC_0364.jpg
グロッソ
DSC_0399.jpg

エビの瞳、メダカの瞳
そこまで映るのか!って感じで楽しい
これめっちゃ楽しい

懐かしいポケモン

見つけました。パールとソウルシルバー!
しかし、プラチナはない。。。

で、どんなデータだったかなーっと覗いたらなんだこれは・・・・
DSC_0261.jpg
ピカチュウだらけぇぇぇぇwwww
DSC_0263.jpg
DSC_0264.jpg
DSC_0266.jpg
ピカチュウだらけの答えはこれ
DSC_0262.jpg
ポケウォーカーで散歩ピカチュウが連れてきた友達だった・・・全部・・・
他にもちょこっといるし・・・
DSC_0265.jpg
DSC_0267.jpg
そして居る居る伝説
DSC_0268.jpg
DSC_0269.jpg
他にもしょこたんピチューギザミミピチューなどなどなどー
そしてポケルスついてる!

うーんでも、この子たちを持っていくにはさらにブラックかXY持ってないといけない上にバンク登録するんだよな。。。
でも連れて行きたい気もする
無駄に伝説多いし。。。なんでやろ(記憶にない)

バグ記念(ぇ

今週の新しいトルソー
またフェアリーだね!
でもちょっと違うのは・・・・
靴が・・・
2016y11m26d_000547037.png
アクセサリー枠に入ってるね!
そのまま着替えてみた所・・・
2016y11m26d_001358137.png
普通にアクセサリー枠だね!!!
歩くスピードは靴はいた時の速さでした
脱いで履くとちゃんと靴枠に移動しました
アーティさんが放置すれば、レアなセットとして残りますね!w

水槽

久々に水槽ネタでも

ほぼ餌と足し水で何もしなかった水槽の現在
一本のマツモがもじゃじゃじゃ
DSC_0255.jpg

いつの間にやら小エビも生まれてます
DSC_0256.jpg
ちなみに今も抱卵中
この前のスーパームーンの日に抱卵してた

あと、何となく買ったシュッと長い葉の水草、無残にもナッシーの頭みたいになったなぁと思ってたら、食べる葉がなくなり飢えたのか茎をかじられてるっぽい
この一週間でぷかぷか浮いてます
DSC_0254.jpg
ソイルに挿しても意味ないんだろうなぁ・・・
ゴロゴロと貝増えてますし・・・

増えてると言えば外もめっちゃ増えてるんだけどどうしよう・・・
DSC_0253.jpg
ラムズ水槽になるんじゃね?




おまけ
チューリップ植えたので水をあげてると出る出る朝顔(この前にも3本抜きました)
もう球根出てきたのかとちょっとビビりましたハハッ
DSC_0252.jpg

ごちゃっと日記

最近普通の雑記すぎだなっと思いつつ雑記

パペ、レクイエムはほとんどしていません。。。
既に心が折れてる(((
そしてミサスにかなり久々にフレンドと行くが・・・ポケモン買ってからろくにインしてない☆(したとき誰も居ない)
血をくれと言ってもくれない子
2016y11m17d_152237450.png


日曜日、ポケセンにまた行ってきました
相変わらずポケセンは重いGo
Screenshot_20161120-145433.png

目当てはサンムーンに貰える誕生日ポケモン
で、ピカチュウ貰って来た
DSC_0242.jpg
その後に、店の中見るんだけど。。。
ぬああああああ
かわいいいいいいいい
DSC_0239.jpg
DSC_0240.jpg
アローラロコン可愛いいいいいいいい
なんでサンドはないんですかああああああああ
一目で購入決意(笑)
他にもお菓子が可愛くてほしかった。。。
DSC_0237.jpg
あれ、一番人気の缶写真にないや・・・
ホント可愛い・・・・
けど缶の使い道も困るので買わないんだ。。。
なのでこっちのラムネ菓子入ったやつ買った
DSC_0238.jpg
だがどれが入ってるかはわからぬ!!!
この中ではフシギダネがかわいい!
しかも両方可愛い!
好みとしては正面が欲しい!
と、お菓子の袋を触ってみるも、ちゃんとわからないように厚紙が入ってた・・・完全な運です(´;ω;`)
念じてぬいぐるみと購入w

クリスマスどころか、正月限定商品ももう品薄とかね・・・
もうちょっと作ってもいいんじゃないかい?(´;ω;`)
クリスマスめっちゃ可愛いのに・・・

坊ちゃんもイワンコぬいぐるみ欲しいと言ってきたが。。。
いや、それ、その値段はな。。。ゲーム買った方がいいんじゃないか?
って言ってしまったものだから「じゃあゲーム買う」となってしまったアチャー
まぁいいや・・・うちの親から誕生日に何か買ってやれとお金送金してくれてたからそこから引くわ・・・
しかし、誕生日ポケモン貰いに来たのにまたゲーム買うとか。。。坊ちゃん気づいてないからいいか?


で、ポケセンで買ったラムネをその場で開封

チャラーン
DSC_0241.jpg
キタワアアアアアアアアアア
小さな幸せを無駄に引き付けたほあらであった・・・

あ、ポケゴピカ肩乗りになった(10キロ歩いた証拠)
Screenshot_20161120-171530.png
しかし進化するにはまだ飴がない


そして今朝
いつも起きる時間より早くに地震が来て、旦那がクッソうるさいの←起きてた
愛知何て震度2ぐらいじゃん
寝てるから感じやすいだけだろ・・・
今の私なら東海地震来ても朝だと動けねぇわ・・・
ってか、5階建ての一階に住んでるから、崩れるほどデカイ地震来たら確実に死ぬ側の人間なんで、もし死ぬなら苦しまずに死にたいとか思うわ(ぉぃ

で、特に意味もなく多肉写真撮ってみた
メアリの子、葉っぱ増えてきた
DSC_0243.jpg
親メアリ(卵型植木鉢になりました)
DSC_0245.jpg
何やら芽の様なものが見え始めました
DSC_0246.jpg
はおちゃん。子株はあいかわらずもぞもぞ
DSC_0247.jpg
巻ちゃん先っちょちょっと枯れてる?;謎の三つ葉が咲いてる
DSC_0244.jpg


この前ツイッターで肌荒れに甘酒~みたいなのを見かけて飲みたくなって、しかも甘酒も砂糖使ってないやつがあることを知って、スーパーで見たらあったの購入
ツイッターでは小分けがあるって書いてたけど小分けはなかった
DSC_0248.jpg
砂糖不使用、アルコール0%
DSC_0249.jpg
米麹、白米って・・・米足されてるのかw

試しに舐めてみたら甘味があった。私この甘味で行けるわー
二倍濃縮だけど、2.5倍ぐらいでお湯入れた
DSC_0250.jpg
甘みのある米だ・・・うん。おいしい
何でも入れれそう~と思ったのでココア入れてみた
DSC_0251.jpg
パフ入りチョコレートを溶かしたような感じになった・・・
触感のあるココアになっただけだった

ホットだけど、ストローで飲みたい
じゃないと麹が飲めない・・・

これ、クノールとかの粉スープに足しても良さそうだな~
今年のマイブームになりそう

ポケモンムーンやるでよ!

早速!ポケモン新作買ってきましたーヾ(≧▽≦)ノ

私はムーン!
IMG_20161118_112656.jpg
予約特典なのか早期特典なのかわかんないけどラバークリップ貰った
黒い袋で中身見えなかったので何種類あるかもわからんかった(´・ω・`)

サン・ムーンは昼夜逆転してるらしい・・・確かに物語は夜メインですわー!

初期見た目的にニャビにしたいけど・・・進化後がプロレスラーみたいなのでアシマリw

ボーっとプレイしてましたのでキャラ画像はあまりない・・・
あとネタバレになるし!

ゲームやってみて思う事はやっぱ画質粗いなw
音楽はイイ
で、私がちょっと面倒だなっと思う事も健在
初めで一番!?ってなったのがこちら!
DSC_0222.jpg
対戦相手の・・・コラッタ!?
ダンディなおっさんぽくなってやがる・・・

その後、草むら歩いてたら出てきたのでゲット
DSC_0227.jpg
戦闘後、状態異常が起きるとタッチパネルの方でアイテムを使わず治せる
DSC_0223.jpg
DSC_0224.jpg
面倒だけどアイテム使わなくていいんだね

取りあえず、ポケセン行ってセーブ
そして体験版を起動
DSC_0212_2016111814184364e.jpg
クリアしてるとポケセンに博士がいて製品版にゲッコウガ、アイテムが送れます
DSC_0217.jpg
DSC_0214_20161118141844855.jpg

なん。。。だと。。。
DSC_0215_20161118141846b45.jpg
DSC_0216_20161118141847fbd.jpg
ゲッコウガはしばらく使えないそうだ(´・ω・`)

取りあえず金玉まで送りまして

本編起動
DSC_0221.jpg
ちゃんと下にアイテム受け取れる表示が

その前に、ふしぎなおくりものからインターネット接続でアイテムを貰うをやります
DSC_0218.jpg
DSC_0219.jpg
DSC_0220.jpg

ごんべがもらえるの~(*´▽`*)

本編のポケセンの左にいる人(普通の人やないか・・・)
DSC_0228.jpg
DSC_0229.jpg
DSC_0230.jpg
DSC_0231.jpg
親がサトシのゲッコウガ!
そのままボックスへゴーだorz
って事で、貰ったアシマリと初期の草むらにいるポケモンとゴンベを連れて冒険開始ー!
ここからが本番・・・と思いきや、まだスクールとか行かなくてはならぬ・・・行かなきゃいけない強制イベント長いよー!
でも、いきなり学習装置貰えてうれしいね!
交代で出なくて済むんだよ!
ありがたや~

噂の

今日は自転車で行くのに錆び錆びなチェーンで最近ガリガリ言ってたところに556ブシャーして快適に乗って来たw


いつもの本屋に猫絵買いに行ってきた~あった!前は売り切れてたけど今回はあった!

で、ついでにスーパーで・・・こっちもあった!
DSC_0215.jpg
勿論買った
DSC_0216.jpg
食べてる間はあんまりメロンパンな感じが解らなかったよ
普通にバニラっぽいカスタードな味で美味しかった
が、食べた後
鼻を通る香りがメロンパンそのものwww
うん、確かにメロンパンだったw

行途中の出来事
Screenshot_20161115-132712.png
スマホケースをプラーンとぶら下げたままポケモン押したらポケモンが横向きにw

予定変更で。

学芸の振替で本日学校がお休み
で、何となく旦那に休めばいいのにって言ったのが通ってしまい(ぉぃ)
晴れていれば、紅葉を見に行こうよぅ。って感じだったのですがバッチリ雨。

って事でいつも通りのショッピングモールで、、、
坊ちゃんのドラゴンボールのディスクロスとか言うのやってきました。
今年いっぱいで終了らしい
で、旦那はすぐ近くで妖怪のおみくじやったんだけどな・・・
ドリームメダルを使うと高確率、最低でも3回やれば当たるらしいのを当ててしまいまして
しかも、小さい男の子と交互にやって当てるもんだから気まずいったらありゃしない
しかもしかも二回やって二回とも当てるっていうな・・・

私は本買いました
これ
DSC_0214.jpg
で、二人がゲーム中にちょろっと読んだのですよ

何と言う事でしょう

めっちゃ読みにくい

読み始めからめっちゃ面白くない

やべぇ。。。買ったの後悔するぐらいやばい
前もって調べたら舞台の奴が本になったとは聞いていたが・・・
なんで台本みたいな本なんだよ!!!!
この一冊で一部と二部なんだけど、一部の3分の1ぐらい読んでてまだ面白味がどこにもない
これから面白くなるよね・・・?(´;ω;`)

で、ゲームが終わってから
私はいつもの様にポケモンしつつです。。。。

お昼ご飯、銀だこ食って舌やけど
その後ドトールでカフェモカ飲んで更にダメージ
晩御飯に鍋やって舌がピリピリしすぎてよく味わかんないし・・・舌が散々だw

ポケモン、いつの間にかスポンサーマークがついてる
Screenshot_20161114-161026.png
ポケモン沢山出たキャンペーン後もポケモン増えてて何気に嬉しい
Screenshot_20161114-153547.png
卵、また10キロ手に入れた!
カイロスじゃありませんように!!!
Screenshot_20161114-162143.png

そして帰宅
あああああああ
Screenshot_20161114-163028.png
この時小雨だったけど、いつものちょっといいのが湧くところに走って行ったけどダメだった
消えた・・・
そして雨が強くなる
かなちい・・・
そしてパウワウが進化できる数の飴が手に入ったのでピカチュウに変更した

でももう暫くはまたポケモンやらないかなー
出かけた時にポチポチするだけになりそうです(気力の問題)

土、日

私が行くと大興奮の犬
最近行くたびに毛をむしってます
おかげで私いつも毛だらけよ
DSC_0212.jpg

でも日に日に毛がふわふわもこもこになってて気持ちいいんです
しかし本人は寒いらしい・・・
風が強かった日はぷるぷるしてたそうな

そんな毛をむしるのが落ち着いた時
ハクリューいたのでゲットしに行った
Screenshot_20161112-150002.png
野生は初めましてだカワイイ

そういえば、毎日のボーナスがでかいですね
Screenshot_20161112-012006.png
7日目には2000ですか・・・
スポットもその日一回だけ大量とかね
スポットは元々大量でイイと思うんだけどねぇ

ジムが落としやすくなってから、近所はレベル10なんて見なくなりました
集団でやってるらしく、7とかは一日で完成してるけどすぐに落ちてる
ちょっと簡単にし過ぎな気もするけどね・・・
簡単にしたなら、ボーナスも一回押したら20時間じゃなくて、一つのジムなら一回押せるようにすればいいのにな
勿論一日10個までの上限はそのままでさ・・・
20時間も守れるなんてありえないからねぇ

今日は小学校で劇ありまして、学校前にポケモンポイ
終わった後にジムつぶしてポイ
Screenshot_20161113-114823.png

劇の坊ちゃんは・・・気張りすぎて何言ってるのかわかりませんでしたw

今日はスマホじゃなくプラス起動で家に帰ってみたら
Screenshot_20161113-123118.png
どんくさいピジョンだな・・


忘れてた
チューリップ
ツイッターで配送中のコンテナひっくり返して品種が解らない訳ありと言うチューリップ100個頼んでみた
届いて箱を開けると見た目が大きいものでしたが
ほじれば結構小さい・・・
DSC_0208.jpg
DSC_0210.jpg
数えたら113個入ってましたが、傷んでるものが2個ほどと、大きい傷があって咲くのか?と思えるのが何個か・・・
それを考えるとホムセンとかに出回る球根はかなり綺麗な奴なんだなぁ

取りあえず何個か貰って植えました
鉢植えの土掘り返したら幼虫いっぱい出てきたけどな・・・
その後ちゃんと薬まいておいたわ・・・
なんでコガネムシとかああ言う幼虫こんなにでかいんだろね(´・ω・`)

今日もポケゴ

今日はちょっとポケモンメインじゃないのだが・・・ポケモンもしたw

今日もながら運転のポケモンやってる奴がいた
私がジム成長させてる時に車ふらふらさせながらジムにポケモン置いていきやがった(対向車のヤマトの車が止まるぐらいフラフラ)

その後
面白いことに、年配のおじさんが運転中、無線やるみたいな位置でプラス使ってる人も居たw(ハンドル持っても大丈夫だろうに・・・w)

警察に言ったらネズミ捕りするかな?
っていうか、しろ

今日は珍しいポケモンがいないなーとコンビニで肉まん買い食いして帰るところに
Screenshot_20161110-134909.png
お、フシギソウ!
キョロキョロしてみて出ないから諦めかけたら思わぬほうからぎりぎり反応
Screenshot_20161110-135147.png
捕まえた☆(弱いけど)

でな、夜、ポケモン整理してて間違えて周辺ポケモン位置押したのよ・・・
Screenshot_20161110-195606.png
か、か、か、カビゴン!

もうね、めっちゃ急いで外でた
いつから表示されてるかわからないから走った!
Screenshot_20161110-195917.png
お前じゃない!!!!!

まぁ、この道まっすぐ行ったら居ましたけど!
嬉しすぎてすぐ捕まえちゃったよ!
でも距離的にはアーボの方が近いのになんでカビゴンの方が近く表示されてんのかなw


そして・・・・クッソ弱いけどなwwwww
レベル1だけどなwwww
Screenshot_20161110-200050.png
しかも捕まえた場所岐阜県だよ!羽島市だよ!川渡ったあっちだよ!!!

最近のGPS迷子酷いのは一体何なのー?

そんな迷子のGPS
プラスつけっぱなしだったら卵孵化するんじゃ?なんて邪悪な気持ちを発動させたらコレ
Screenshot_20161110-211420.png
プラスをつけようとしたらアプリ終了

この時、スマホが結構熱いからか?と一旦切って冷えるまで待ってから接続

その後アプリ起動してプラスがつながるが・・・
Screenshot_20161110-213417_201611102228019d8.png
反応しねぇぞ・・・
距離は若干稼げてる!
なんでだろと念のためにプラスの設定見たら・・・ポケモン通知のチェック外れてたorz

しかも、チェック入れたとたんブルブル!
ポッポ捕まえた(;´∀`)

明日、どうしようかなぁ

一気にゴー

ポケゴ、予定のフシギダネの飴125個集まりました!
って事で、マラソンするぞー!
始める前の経験値
Screenmemo_2016-11-09-13-46-11.png
コレからマラソンを・・・二回しました!
いや、一回目は図鑑埋める奴を先にしてだいぶ時間を使いましたので・・・思ったよりポッポなど用意してたやつらが使えませんでしたw

一回目のマラソンで25に上がりました!
Screenshot_20161109-192325.png
が、幸せ卵一個しかもらえないの・・・(´;ω;`)
その頂いた卵を使いマラソンを二回して↑の
現在の状態になりました・・・

図鑑は。。。119!
Screenshot_20161109-192418.png
一気に増えたわんヾ(≧▽≦)ノ

で、うちのメイン
Screenshot_20161109-191921.png
あ、ほしのすなが6万あったのに一気にここまで・・・ほしのすなあああああああ

で、凄く頑張ったコイキングさんは
Screenshot_20161109-191728.png
orz
残念ながら技に恵まれませんでしたうわああああん
と、頑張ったフシギダネちゃん
Screenshot_20161109-191942.png
名前は気にするな
使い道が解らん()

何とも考えてなかったけどよさそうな子がこの子
Screenshot_20161109-192130.png
りゅうのいぶきにふぶき・・・対カイリュー向け?

あと、個体値100%ポッポ
Screenshot_20161109-192007.png
う、うーんw



今日はくそ寒かったけど
やっぱポケモン多いしアイテム多いし楽しい!これが標準だったらいいのに・・・
昨日はオムナイト
Screenshot_20161108-150216.png
今日はカブトに出会えたよ!
Screenmemo_2016-11-09-12-15-30.png

ポケモンでごー

土曜日に、江南市へピーターパン見に行った
DSC2_0196.jpg
義母さんが抽選で当たったけど子供向けなので・・・と頂いた
S席で通路側だったので劇中にピーターパンとハイタッチ出来て喜んでた
結構楽しかった
ってか劇団のひとめっちゃ細い・・・みんな細い・・・

江南に向かう途中ガストでご飯食べたんだけどそこから見えるポケモンのスポット
Screenshot_20161105-125939.png
なに・・・これ・・・




ポケモン、数が凄く増えましたね。。。なのに全然会えない私なんなの
ポッポ減りすぎてマラソンしようと思ってたのにできないよ・・・
もうフシギダネの飴が125個になったらやっちゃおうかなと思い始めた(あと5個、徒歩15キロ)
今日は結構な道のり(自分的に)歩いたんだけど
常にこの数
Screenshot_20161106-170938.png
Screenshot_20161106-172857.png
Screenshot_20161106-160938.png
Screenshot_20161106-181148.png
ああーガーディ欲しいよぉ・・・

これからはポッポマラソンではなくイーブイマラソンになりそうなぐらいイーブイと出くわす・・・しかし個体値はお察し

数が多いから都会に行かないと見れなかった光景が見れるようになった
怪しい組体操とキメラみたいになったやつ
Screenshot_20161105-135228.png
Screenshot_20161106-165146.png

リアルなネギ持ってないカモを見つめ写真撮る怪しいおばさんは私です
DSC_0206.jpg


さくらちゃんを連れ回したい気持ちもあるけど、連れ回すと普段の散歩がつらくなってしまうと思うので言えない
なのでたまに遊ぶ
最近更に足が速く、スマホで撮れない・・・
コーナーリング凄いよ。。。
DSC_0200.jpg
走った後のおやつは最高ね
DSC_0204.jpg


明日は。。。いんふる。。。ちゅうしゃ。。。

20分で支度しなin動物園

朝8時半頃電話がかかって来て

「東山動物園行こう」

と言われ

「え?何時に?」
「9時には出たい」

ナ、ナンダッテーーー!!!???( ゚Д゚)

と、早急な要求をされ東山動物園行ってきましたorz
いや、ま、久しぶりだし、ポケモンいろいろ出るからうれしいけど。。。急すぎて。。。カメラ忘れて行った(´;ω;`)

スマホでポケモンの合間に切り替えて撮影じゃ><

まず、動物園に行って、、、まぁ車一杯ですわな(´・ω・`)
で、正門じゃなく植物園側から入り、速攻ふれあい広場の方へ行くw
まずはリス!
しかし。。。リス居ない。。。なんてこった。。。
どこかに潜んでいるのか全く見当たりませんでした(´;ω;`)
しょうがないから出ようかなっと思ったところにご飯食べに一匹現れた!!!
DSC_0107.jpg
パリパリ凄い音を立てて食べてる可愛い
DSC_0109.jpg
可愛い。。。
そしてまた一匹忍者のように素早くクルミを取ってどこかへ消えた・・・
DSC_0111.jpg
前来たときは結構いて落ちてるどんぐり手渡しできて感動したんだがな。。。何匹いたんだろう(´・ω・`)
リスの後はヤギメインのふれあいへ
めっちゃこっち見られてる・・・
DSC_0117.jpg
柵の手前にいたヤギを撫でてたらドスッっと音がし振り返ると頭突きやってた
DSC_0120.jpg
結構痛そうな音でした・・・
ここのヤギさん達、太り過ぎでは・・・・?
DSC_0123.jpg
△じゃないですか・・・

アヒル、遠い
DSC_0122.jpg
モルモットは行列できてたのでスルー

んで、ふれあいから出て
近くのコアラ・・・
しかしコアラは午前中に行くものではない
DSC_0124.jpg
ケツしかない

ちょっと早めの昼食を取ってから

ジャガーのツルっとした綺麗な毛並みに見惚れ
DSC_0126.jpg
しかし動きが猫っぽくて触りてぇぇと心で叫び
DSC_0127.jpg
ユキヒョウの尻尾モフモフ撮りたかったけど奥の上の方で寝て動かなかった・・・(´・ω・`)

サル辺りはですね。。。
例のイケメンゴリラのシャバーニ君だっけ?見たかったけど、裏にも表にも居ない・・・
客には見えないその出入り口通路でくつろいでるらしく見れなかった…残念
今日は人が多いからうるさかったんだろうね
で、かわりに。。。。
DSC_0134.jpg
可愛らしいおばあちゃんのように見えましたが翌々歳を見ると
生まれが1984年でした
年下でした・・・(;´∀`)

凄く大きなコンドル
DSC_0137.jpg
動くのがもうドスドスしてる。。。鳥なのに。。。
いい感じに翼を大きく広げてるとこ撮れた
DSC_0145.jpg

二匹ならんでお食事プレリードック
DSC_0155.jpg


DSC_0169.jpg
大きいわんわんだ!(違
DSC_0166.jpg
アクリルの壁のおかげで、なんか壮大な景色の様に写真がとれた
DSC_0165.jpg

スイーっと泳ぐカモノハシ
DSC_0174.jpg
このカモノハシ、ニンジンが嫌いらしい
DSC_0178.jpg
人参だけ残ってた

ヤマアラシだったか・・・微動だにしない
DSC_0173.jpg
私の知ってるヤマアラシと若干違うような・・・

こちらも微動だにしないカピバラ
DSC_0181.jpg


そして世界のメダカ館

入口に日本代表黒メダカ
DSC_0182.jpg

メダカ専用の建物とかどーなのとか思ってましたが・・・
クッソ種類が多かった・・・その一部屋
DSC_0192.jpg
こんな感じのが何部屋かあります・・・
メダカ!
DSC_0183.jpg
メダカ・・・!?
DSC_0185.jpg
メダカー!
DSC_0190.jpg
からのシマドジョウ
DSC_0188.jpg
可愛さ全部持っていかれた・・・
潜って頭だけ出すとか可愛すぎか・・・

ラストペンギン
DSC_0194.jpg

ペンギンの頃にはもうお疲れ気味
そして寒い
風が強い><

でもちゃっかり見るお土産

めっちゃ欲しいワニのリュック(幼稚な私)
DSC_0196.jpg

そして無駄にかっこよかった3Dリングノート
DSC_0197.jpg
写真じゃわからないこの立体感。。。かっこよかった。。。絵も綺麗だし。。。でもリングノート使わない・・・

結局おみやげの類は何も買いませんでした><

家路についたのは4時半
そこから。。。ゲオに結局行きまして
あ、今日新作が百円なのね
本当は朝行く予定だった
で、、、まぁ、最近のはやはりない
って事で借りた物
ミニオンズ、ズートピア、珍遊記、虎影の4本
変態仮面は7泊じゃなかったので今回はスルーだ
私的に一番見たいペルソナは全部なかった・・・

その後サイゼ
寒いのでグラタン
そして案の定口の中やけどする
DSC_0198.jpg
家に帰ってから風呂して子供とミニオンズ見て
捕まえたポケモン整理して
今に至る

あ、ポケモン、持ってないの5匹埋まった
ストライク、ルージュラ、イワーク、カメール、ブーバー
おかげで図鑑が100になりました
一番欲しいガーディはゲットできなかったけどね。。。影があるので調べたら遠くてな。。。
人ごみかきわけていくには無理があった
ちなみにガーディは正門近くによく出る><
後、結局ポッポマラソンする前にレベル24になった・・・
ボール使い切るまで70匹ほど捕まえた!
ポケモンも沢山したし、一万歩は歩いたし
疲れた・・・わりに眠気はない


あ、余談ですが、、、ポケモンムーン予約しちゃったテヘッ

おまけのリス
[広告] VPS

ポケゴハロウィン

今日で終わりだねイベント!
今までで一番頑張った一週間だったよ・・・
目指せフシギダネの飴125個!
なんて気合入れては見たが・・・

んで、今日も散歩
今日は8000歩だった
いつも珍しいものが出る濃尾大橋ふもと
辺りをキョロキョロしつつ行ったらこんなに大きなイチョウの木が・・・
DSC_0093.jpg
私一人なのでこの大きさが上手く伝えられないね!
ちょっと離れてみるよ。。
DSC_0094.jpg
デーン
真下の方から見ようとしたら首がぐきっってなるよっ
左下に標準サイズ?の灯篭あるから大きさは何となく察して!(ぉぃ
で、この木すげぇなぁ
しかもまだ葉が緑だと見ていたら

この辺りではあまり出てこないヒトカゲ出てきた!
わーいわーい
Screenshot_20161102-143630.png
ばっちり捕まえた
御三家の中では一番出ないからね!

まぁ周辺うろうろして、また実家へ
頭の方の毛がもふもふふわふわなさくら撫でまくり
DSC_0101.jpg
あまりにも外に出たいアピールされますので(出して欲しいアピったのに出してくれないからふてくされ始めた図)
DSC_0098.jpg
散歩にも行ってきた

乙女になったさくらは落ち着きがない・・・前より大変だ
おかげで坊ちゃん帰ってくる時間ちょっと過ぎたわ

そして、家に帰って来てから今回の成果を・・・
よく集めた、スリープ、ゴース、カラカラ
ま、200匹は無理でした
Screenshot_20161102-165921.png
Screenshot_20161102-165734.png
カラカラあと12匹でメダルなんだけどな・・・
Screenshot_20161102-165805.png

ちなみにゴース飴
Screenshot_20161102-174432.png
こちらもボールの具合とスリープ優先などで1000個行かなかったな・・・
何匹か手持ちに残しておきポッポマラソンの時に進化予定!

で、このハロウィンイベントで相棒をしてくれたフシギダネちゃん
Screenshot_20161102-165628.png
33.5キロ一緒に歩いたよ!
・・・・ってかフシギダネの歩数1キロもないの!?
通りで飴拾うの早いはずだwww
で、結果の飴
Screenshot_20161102-165142.png
125どころか100個に満たなかった95個でした
最終進化はまだ遠い・・・

で、現在の経験値
Screenshot_20161102-165655.png
後8000ほどでレベルが上がる!
ポッポあつめてる間に上がるかもしれないな・・・・(;´∀`)

カウンター

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク