ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

パペ、クリスマスイベント

なんでこうパペガはハロウィン、レクイエム、クリスマスは凄く忙しいイベントなんだろうな・・・
あれを集めこれを集め・・・全部周らなきゃいけない!
って事でぬるぬる一人で回ったりもしたが。。。疲れるね
2016y12m10d_002500183.png
もうリースになって飾られたい

モリモリいてももう倒してやら無いんだから!
2016y12m11d_214709753.png

何気に出にくい牙
2016y12m11d_231210952.png

イベント初宝石はゾイ
2016y12m11d_233557493.png

ダイアもゲット
2016y12m11d_214840602.png

みんたつもアイテムがちょうど使ってしまった手伝ったりブラックウッドだったり・・・
あまり納品できないw

ので、マジカに移動してひっそり某ハム部屋くるくるまわり
たまに部屋主に見つかり採取がはかどり
できました
グレムリン、乙女
2016y12m15d_005550724.png
ちょっとあれです
ワカメちゃん状態ですけど可愛いだろ だろ

で、私の気力は失われていったのですが、ツイッターで回って来たホワイトツアーに参加させえていただきました
2016y12m19d_202101337.png
まぁそのツアーで何が凄かったって・・・
一日目にダイア拾ったの
2016y12m19d_203228773.png

で、二日目も同じ時間にやってるので急いで参加
2016y12m20d_193907763.png
2016y12m20d_194519333.png
2016y12m20d_194915304.png
2016y12m20d_195624235.png

おわかりいただけたであろうか・・・・
一個目を拾って間もなく、2個目を拾って、その時はダイア二個目!と宣言したのですよ
ガッ
ガガッ
そのすぐに3個目、さらに4個目と拾ってしまって私の中でパニックが起きたのですよ・・・

一人で4個も拾っちゃった;;;;;
2016y12m20d_204023781.png
おそろしあ・・・・


そして今日はサファ拾えねぇかなーって
拾えませんでしたけど
画面がバグりました
2016y12m21d_223242859.png


とにかく疲れました
色々と

カブト取りにGO

江南のフラワーパークが今カブトの巣なのです
私の飴はあと10個ほど・・・
これは行かなくては!先週の木曜日から思っていたのですがなかなか行けず・・・
でも今日行かないと!もう実家帰るって決めたし!
って、家を出た時小雨がぱらつく中、降りませんように・・・と祈りながら行ってきました

私の気合が天に届いたらしく、パラついていた小雨もなくなりカブト捕獲!
Screenshot_20161222-122854.png
野生のカブトってマジマジ見るとマウスみたいだね

結果的に、一時間すると雨が降ってきまして、其処で撤退
17匹捕まえました
Screenshot_20161222-145017.png
ちゃっかりサンタピカチュウ3匹ゲット

途中噴水の所に水を飲みに来たドードリオが居たり
Screenshot_20161222-124358.png
雨もパラつくような天気の中、私の様なあほなトレーナーさんも数人(ぉぃ
ココには3個のジムがあるのですが、とりあえず潰して占拠して置いた
Screenshot_20161222-122120.png
帰る時には駐車場に近い二か所潰されてましたけどw
まぁ置いたのがサンタピカチュウとピィですからね!

んで、雨がザーッと降って帰宅
帰宅したら降ってなかったけど()
そしたらポストにデカデカとした封筒が!
クッションタイプの封筒にポツンと
DSC_0530.jpg
黄金糖!
二日前に住所を伝えたばかりなのに!仕事が早い
DSC_0531.jpg
くあああー可愛い
DSC_0532.jpg
本物と見比べてみる
DSC_0533.jpg
若干ストラップの方が色が濃いかと思いきや
しっかり合わせると同じ色ではないか
DSC_0534.jpg
このクオリティやばいよ黄金糖さん・・・・

帰ってきた坊ちゃんが見たら「oh,黄金だ」と言うから笑ったw
中身が同じ色だなぁーって見せたら「食べれるの?」だって
残念、食べられない
なんだーと言いつつ本物を私の手から奪い食べやがったけどな

ハオルチアメアリ

12月9日のメアリ
DSC_0473.jpg

からのー

12月20日現在のメアリ
DSC_0525.jpg

にょいーん

本日曇りなり(写真が暗い)

ポケモンGO大会参加してみるー

トレーナーおねぇさんのケツがでかい
Screenshot_20161213-162448.png

今回のポケモンGO大会は新実装されたポケモンのXSサイズを競うものと、その数を競うものでした
私も卵孵化してみたのですが・・・
違うものがXSで出たりしてちょっとがっかりw
でもでも、6個ぐらいしか割れなかった2キロの卵から二匹とも出たんだよ!
軽ーいのが出たら一番のププリン 残念ながら標準サイズ
Screenshot_20161217-194625.png
そして二キロから出にくいのではと思わせるピィ(しかし逆に重い子)
Screenshot_20161218-112834.png
大会が終わるころ、10キロから出たエレキッド
Screenshot_20161218-172119.png
2キロ組から見ると結構な重さw
ムフッって感じの口がたまらなく可愛い
(元の姿)進化するとおっさんぽいのにな


その大会ついでというか、本来の自分の目標というか。。。
サンタピカチュウを探しまくってライチュウにする!という目標、無事達成しました

このサンタチュ
Screenshot_20161218-122242.png
夜にうろうろしてたら捕まえた子なんですけど、野生にしては珍しく個体値90%台の子
ライチュウになるのは君に決めた!
Screenshot_20161218-122303.png
Screenshot_20161218-122308.png
Screenshot_20161218-122312.png
Screenshot_20161218-122320.png
ライチュウ可愛い~可愛いよ~
その尻尾がかなりデスサイズっぽくてかっこいいよ!()

あと、本当にガチで出くわしてビックリしたカビゴン
Screenshot_20161217-212610.png
まるでジムから抜け出してるような瞬間だった・・・

おまけの一コマ
引かぬなら、突っ切ってやろうぞ、モンジャラに
Screenshot_20161216-144549.png
モンジャラの触った触感ってどんなのだろうと気になるね


今度の大会はジム戦の奴なので不参加だー

サンタピカチュウ

今日は雨~
クソ寒い
そんな本日は学期末の面談でした

が、まだ時間あったのでパソコンやってたらなんとピカチュウがサンタ帽子をかぶっているというではありませんか
早速サーチつけて放置して居ましたら、ちょいちょいレアな物が湧いてくれる場所にピカチュウが!
その時は知りませんでした。。。。

ピカチュウ、ここではそんなに出ないから!と思いまして
帰って来ていた坊ちゃん引き連れて車で取りに行ってきました
IMG_2016-12-13-14103341.png
何このピカチュウかわいい!!!
思わずつまむほどに
IMG_20161213_145615.jpg
ピカチュウから電撃食らいそうな顔しております
で、ピカチュウを無事ゲットして、家に帰る途中の信号近くで
坊ちゃん「あ、ピカチュウ」
私「!?」
二匹目をゲットした・・・・
そして家に着いた時も・・・
Screenshot_20161213-142954.png
反応が。。。
来た方向にはいなかったから多分こっちだろうなーとテクテク歩いていたら
Screenshot_20161213-143545.png
居たわ・・・・
IMG_2016-12-13-14383321.png
わざわざ車走らせて行ったのに・・・・
IMG_2016-12-13-14380495.png
折角なので撮影会よ
IMG_2016-12-13-14420206.png
このまま頑張ってピカチュウ集めてサンタライチュウにしたいです!!!

その前にもうボールが全部一桁です・・・やばし

DSのポケモン

DSのポケモン、やることは大体やってと思うけど、何かの拍子に検索するとまだまだやってなかったりするんだよね。。。
でもやること大分なくなりました

で、例のチェインで4Vメタモンをゲットしまして
DSC_0454_20161212213449ff0.jpg

それを基にへっぽこな個体値のポケモンを強くしよう!と一人で黙々と卵割ってます
でもV6は出ませんね。。。
V5までは出せるようになってきたんですけどね(´・ω・`)
DSC_0483_20161212213446fc2.jpg
凄く惜しい鯉
DSC_0482.jpg
DSC_0484.jpg
あと、自分が作ったわけではないのですが、交換できた5V
DSC_0456.jpg

ここからV6って出ないもんですねぇ
もう飽きそうです(早
元々ゲームで対戦しないからなぁw
あ、写真忘れましたが、図鑑は全部埋まりました☆
埋めただけで報告にはいってませんw
って、一つ思い出した、、、
イーブイ使い倒してきて!って一人しかまだやってないや!

また水槽ネタ

日曜日、坊ちゃんがクリスマス会で映画を見に行ったんだけどね、その後、ホムセンでボディソープとカイロ買ったんだけど、生態も衝動買いした・・・
性懲りもなく買ってしまった・・・
それがこれ
DSC_0488_20161212205847840.jpg
幾度となく全滅させてしまったエビさんです・・・
ホムセンでは一匹500円とお高い個体だったのですが、クリスマスセールで5匹1400円でした・・・買っちゃった・・・
うちの子の種類、レッチェリは5匹500円でした・・・そっちもぶっちゃけ欲しかった
何故ならうちの子より色が濃い;;;
まぁうんベビーうまれてるしな・・

今日は死亡したラムズの貝集めてみた
DSC_0485_20161212205845e40.jpg
この、死ぬか生きるかの境目は何なんでしょうね?

それと、外の今にも死にそうなメダカさんを持って来た
DSC_0492_20161212205848685.jpg
どんどこ痩せてもう死を待つのみ・・・この子ももう寿命来てるはずだけど頑張ってる感じ
餌は普通に食べてるけど、もうすぐお迎え来そう

買った5匹のビーは生きてくれるといいな・・・・
でもサイズ的に♂♀判断できませぬ。。。今の体の大きさのまま育てば全部オス!?
ってか生きてくれますように・・・
ビーはなんでかぽつぽつ死ぬのよねぇ・・・

やっと手に入れた^><

例のごとくサムネでお送りいたします

作り出すときに素材をずべて使い果たしでも出なかった小烏丸
やっとこさ玉が集まったよぅ
2016y12m11d_174625513.png
2016y12m11d_174633749.png
2016y12m11d_174640951.png
ほっそい父だな~( ゚Д゚)

そしていつもの儀式よ
2016y12m11d_175156250.png
ちくb・・・げふげふ
2016y12m11d_175427096.png
このシルエットなんか好きだな!
2016y12m12d_150821794.png
2016y12m12d_150822477.png
なんだかやる気満々な小烏丸
2016y12m12d_150921897.png
内番かわいい

未だに、うちの本丸ではドMと呼ばれる亀がおりませぬ。。。
ボスにたどり着くだけで一苦労だからなぁ(´・ω・`)

居た

ベビーだった横に新ベビー居た
見つけた
生きてた
DSC_0477.jpg

ラムズ

水槽のラムズさんが七変化・・・?
栄養足りてないの?
何故か殻が禿げてるというか溶けてるというか
白くなってる
DSC_0475_20161210224418396.jpg
それに比べて綺麗なラムズ
DSC_0483.jpg
なんだか緑っぽいラムズ
DSC_0420.jpg
DSC_0424.jpg
水面を移動するラムズ
DSC_0478.jpg
むにゅ
DSC_0485.jpg
スピルリナ入れた後
DSC_0493.jpg
上から
DSC_0494.jpg




今日脱皮を発見
どうやら小エビは放出されたみたい
だけど生まれたては確認できず
DSC_0488.jpg
何せ水槽がもじゃ・・・・
DSC_0489.jpg


なんとなくエビ
DSC_0490.jpg
DSC_0480.jpg
エビとラムズたまご
DSC_0492.jpg

本日の多肉ちゃん

うさぎの耳ことツキトジちゃん
下の方の肉厚ふさふさな立派な葉っぱがあかぎれの様になりました・・・
DSC_0458.jpg
いつもの多肉先生ヴぇ様に聞いたら調べてくれた
渇いてる時に一気に水をあげるとなるらしい
ここから次の生命体が芽生え・・・るかもしれない

折角なので例の百均マイクロレンズで撮影してみた
メアリの花?っぽいもの
DSC_0459.jpg
くまどうじの爪
DSC_0460.jpg
つきとじのみみ
DSC_0461.jpg
はおちゃんの真ん中
DSC_0462.jpg
むちむち
DSC_0463.jpg
メアリの子
DSC_0465.jpg
通常
DSC_0467.jpg
春には子株分け出来るかな
DSC_0468.jpg
もふもふいつも触るもふもふ
DSC_0469.jpg
分厚いくまどうじ
DSC_0470.jpg
節目から次々とはえてます。。。ぎゅうぎゅう
DSC_0472.jpg
メアリ
DSC_0473.jpg
じゅうにのまき ちょっとさきっちょ茶色い・・・
DSC_0474.jpg
メアリ子2号
ミルク缶っぽいものに植えてみた
まだ植えたばかりです・・・
DSC_0475.jpg

散歩

散歩=ポケゴやってるわけですが。。。
最近はちょいちょい行ったところない所にお出かけもしてます
まぁ、1時間~2時間ぐらいで帰るけどw
そんなここ最近の散歩

鳩がすぐ折れそうな細っこい木に実を食べに止まってました
DSC_0433_20161205153725552.jpg
DSC_0434_20161205153723b39.jpg
写真じゃわかんないけど凄くバインバイン上下してました・・・この鳩強い・・・
公園の木はだいぶ散ってるけど赤いのは赤いとても赤いまだ赤い
DSC_0440.jpg
アイスの自販機と言えばセブンティーンアイスが多い気がするのですが
モナ王にあずき・・・ちょっと食べたい
DSC_0441.jpg

旦那の緊急出動について行った道の途中・・・
なん・・・
DSC_0453.jpg
だと・・・・
DSC_0454.jpg
とてもとてもスレンダーなサンタガール
でもひげは生えてる・・・
そして眩しそうでした
冬の西日はかなり眩しいよねウン

その旦那の仕事中近くの公園うろうろしたり、、、しかしレアっぽいのはいなかったのだけど
卵がパカッと
Screenshot_20161203-152246.png

ポ リ ゴ ン 生 ま れ た

この前、野生ゲットして超有頂天だったのがここに来て突如生まれた・・・しかも5キロから
5キロに引っ越したんだっけ?前から5キロだっけ・・・?

で、ツイッターでも言ったコレ
コイル警備員に初めて引っかかった
Screenshot_20161203-130729.png
ログインしたら高蔵寺に出るんだもん。。。
なんで高蔵寺とわかったかと言うと、スポットが近くにあってそこがポイントだと思って回したら名前が。。。
回した後すぐ戻って来たけどね(´・ω・`)
暫くポケモンが捕まえられない呪いにかかったよ。。。折角フシギダネ居たのに(´・ω・`)


で、今日は小さめのヒトカゲの巣に行ってきました
ヒトカゲが湧くところが9か所ぐらいなんだけど、出ない時は3時間分出なかったり。。。運悪いと言ってもすぐ捕まえれないところ
そこも1時間半ほどいて8匹ほど捕まえれました
家から遠いんだけど、暫く通おうかなぁ
折角巣になってるし><

そんな巣、帰ろうとした時に久々の野生のケーシィ!
スヤスヤ
Screenshot_20161205-133555.png
よし!捕まえてやる
!?!?
Screenshot_20161205-133603.png
起きた!?


ウォーカー見つけてからこれも腰に付けてます
DSC_0436_201612051553365b1.jpg
今はこの写真と違いミュウ連れてます
皆の憧れミュウ
尻尾長いミュウ
今日は3300歩歩いてた



あと、散歩と関係ないのですが
12の巻の小さいのがスポッと抜けてしまいまして、しかも根っこが無くて
水栽培とかできないのかなっと
DSC_0430.jpg
こんな感じにやってみたんだけど
DSC_0431.jpg

根っこが無いので根元どっぷり水に付けたら。。。腐りそうw

元々水栽培向きじゃない植物だしな。。。おとなしく土に植えた方がいいかな・・・(;´∀`)


ポケウォーカーぽちぽち
[広告] VPS

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク