ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

まだ一週間ではないが

思ってたのと違う結果に、、、

餌は米のとぎ汁なのだろうか?
ケンミジンコがわいわいしています
DSC_0778.jpg
100均レンズで。。。よく撮れるなこれw
DSC_0780.jpg
赤っぽいのは酸欠・・・?
DSC_0781.jpg
底にもやもやした米のとぎ汁が沈殿しているのですが・・・
DSC_0783.jpg
ここに何かいるのだろうか
ただの沈殿ではなさそうなんだよね

うん、でも、、、
買おっかな。ゾウリムシ(*´ω`*)

いるかな?増えるかな?インフゾリア

雪の日、外のメダカ水槽がショリショリのシャーベットになってて、鉢のほうのエビは生きてるの・・?
と思ってみてみると影も形もなく、いないのかなー?と、隠れスペースとして素焼き鉢半分にしたやつどけたらブワワワッ
一斉に飛び出してちょっとビビったけど、まぁ、、、、生きてた
半冬眠なのかな。。。起こしてごめん><;

そんな水蓮鉢、あの鉢だけは目に見えてケンミジンコが湧いてるんだよね
で、唐突に思うわけです
ケンミジンコが餌にするインフゾリア(ゾウリムシみたいな顕微鏡で見る奴ら)そんなやつもやっぱ湧いてるのかなぁ?と。。。

ホント今日(今回)も突発発想です
でね、増やし方検索するよね
けどちゃんと読まないよね(ぉぃ
で、、、、、、、、、、、
500のペットボトルで試せばいいのに1,5リットルやっちゃうよね(馬鹿)
DSC_0775.jpg
使った材料
睡蓮鉢の水
汲み置き水
米のとぎ汁
レタス

そもそも微生物がちゃんと居るかどうかもわからないのに作るって言う。。。
ちゃんと川から採取して来いよって感じだよねウン
でもケンミジンコが居るから気になるじゃん。。。

増えればラッキーよ!

・・・もし、増えなかったら自然公園から水汲んできて、やってみようかと思います。。。
このクソ寒い時期にやってどうにかなるものなのかもわかりませんが・・・
一週間後どうなってるか楽しみね





余談
カテゴリ違うけど面倒なので()
メアリの花が一個ショボーンと閉じてしまい、2個目と3個目が咲いております
DSC_0776.jpg
蕾、6個まであるのかなぁ



ダイソー
DSC_0774.jpg
かんざし、、、だと、、、

ハッピーバースディ!かーらーのー

バーズデー祝うでよー!
とお誘い頂き 祝ってきた!

2017y01m21d_215510970.png

しかし写真がwww
さぁ!ろうそくの灯を消すのだ!びゅおおおおお(吹雪)

って言う瞬間ってのがwwww

何はともあれ・・・ケーキも凄い!壁も凄い!
ぼんテレビの出張も凄い!w

褒めるところしかねぇ・・・w

しかも二次会があるっていう・・・・!

何という可愛いケーキ!
2017y01m21d_223933607.png
丸パクリOKだ!と言われる太っ腹
そう。。。ここがプチケーキの始まりの地となるのだ・・・


その後さっそくパクるのです・・・パクったのです・・・
2017y01m22d_133120538.png
もうフローリング重ねただけでケーキに見えてくる
2017y01m22d_183941585.png
もうティラミスに見えて自分で食べたくなる
2017y01m22d_213627387.png

そしていつもの

脱線

サンドイッチー
2017y01m22d_190857008.png

四角いハンバーガーの様な物
2017y01m22d_211120246.png

もう四角すらなってないエクレア
2017y01m23d_111958432.png

もっと。。。いろいろ。。。かんがえ。。。

考えたいけどツイッターの方でケーキブームみたいになって案が出てこないぜ。。。


ってことで、ボン ハピバ!(ついでかよ)

メアリの花

一個咲いたので記念
C2Rf_syUcAAogXY.jpg
C2RgAvhUQAAZNQf.jpg
花っぽくない花ですねぇ

いい感じ

束になってたところから、一つ、ぽこっと飛び出した
DSC_0763.jpg

こちらはメアリ子一号
メアリっぽく開いてきたよ
IMG_20170113_150008.jpg
IMG_20170113_145947.jpg

ちなみに写真撮ってないけど、メアリ子3号が出来てたよ

オブツーサの脇から出てきたやつをとって植えようと思ってた植木鉢もどきがなくなっていくよ。。。
横長の何か探して来ようかなぁ

オオカネヒラーオオカネヒラー

今回のイベントはダメかと思ったぞ・・・
しかし、ガッツリ張り付いてなんとか、、、なんとか。。。。
こんなバグにもなりつつ
2017y01m10d_214325488.png
ぎりぎり足りなかったりしつつ
2017y01m11d_174612326.png
ゲットだぜー!
2017y01m11d_175707213.png
パァーン
2017y01m11d_175714868.png
2017y01m11d_175722150.png
早速のお仕事
2017y01m11d_195022484.png
地味な仕事好きとか言いつつ、派手なバスケとかしてそうなナリしてますけどね

で、出陣
2017y01m11d_195129403.png
カネヒラーはストレートに脱いでくれました
2017y01m11d_195620359.png
2017y01m11d_200033323.png

とりあえず終わったー
イベント何とかこなせたー
私の持ってない刀剣はただ一人、変態と言われる亀だけだ。。。
ゴールにすら行くの大変系はもう嫌だ・・・

殆ど家の中

実家に帰って翌日どうぶつ王国行ったはいいが、次の日はおばの所へ
その次の日はのんびり犬と遊び、、、
そして31日、風邪の症状が出るって言う。。。
なのでほとんど家の中といってよいほどでした
そんなあっちのいつもの動物たち
ハイテンションでお出迎えしてくれるワンコ達
DSC_0544.jpg
ちなみにダックスの方は常に動いて写真が撮れずこれだけって言う

猫のリンちゃん
この子ももう8歳ぐらい?
DSC_0708.jpg
最初は姿を見せなかったのに、今では座って居ればすんなりなでなでさせてくれる(坊ちゃんは立つとシャーっと言われる)
DSC_0710.jpg
DSC_0713.jpg
どーん
DSC_0720.jpg
ばーん
DSC_0721.jpg
からのペロペロ
DSC_0722.jpg
からのガブッ
DSC_0724.jpg
そしてキャットファイトが始まる・・・・


そして私の不幸も始まる
DSC_0727.jpg
次の日、風邪が二日で治るセット買って貰う
DSC_0730.jpg
でもこの熱出てた時、いつもの熱下げる方法(ひたすら水分とトイレ繰り返す)やっても熱下がらなかったんだよねぇ
しかも薬剤師がニンニクはいってて効くとか言ってたーって言うけどニンニクなんて入ってないし!
唐辛子入ってるし!
飲むとピリピリするし!
美味しくもなく微妙に辛いし美味しくないし
みっくちゅじゅーちゅ飲んだった
DSC_0731.jpg
辛みと相まって訳の分からない味でした

でもな、午後には熱37度だったんだよ
やっぱ普通の風邪なのかなって思って
ポケゴの為に歩いてスポットだけ行ったんだわ
帰って来たら犬がお迎え
なでなでで耳がなくなる
DSC_0728.jpg
DSC_0729.jpg
でも撫でられるの大好きでいつまでもじっとしてる



朝には38度↑になる。。。変な風邪



そして元旦に久しぶりな兄&妹登場
兄わんわんも久しぶり
この犬種ではもうお歳と言えるアンコちゃんと初お目見えの黒いわらびちゃんなのですが
早々私の雑煮が危ない
DSC_0733.jpg
これまたよく動く子で中々写真に収められませんでした
DSC_0740.jpg
こっちはあまり動かない
DSC_0744.jpg
黒い模様がちょっともう白髪交じりね

そんな犬様が部屋を行ったり来たりして遊んでるのにこの家のらぶちゃんは
DSC_0748.jpg
玄関で寒そうにしているのであった



結局風邪もインフルエンザだったようなのね
というのも、私は調子が戻ってる今のうちに帰ろうと3日の昼に家を出たんですよ

その次の日、お父さんから電話がありまして
熱は37度だったらしいんです
で、夜、犬の散歩に行って、帰ってる途中から足が前につんのめる感じでこけそうになり、気を付けて帰ったそうなんですが、家の近くで転んだらしく、動けなくなったとか・・・
休憩して家に帰れたものの、座るとトイレに行こうとしても立てず、これはおかしすぎるって事で救急車呼んだらしい;;;
救急車で熱はかってもやはり37度だったのに、病院に行ってCTとってたり精密検査してたら一気に39度に・・・!
そして医者からインフルエンザだと宣告されたそうな・・・・

マジごめん。。。
そして放置せず救急車呼んでくれてありがとう
ぶっちゃけ、放置してたら年齢的に危ないかもしれないしね。。。
間接的に自分の親殺すところでした((((´゚д゚`))))ヒィィ
いや、でも治ったわけじゃないし、、、危ないのは変わりないか><

本人は頭の方の異常じゃなくてよかったーとか言ってましたけど・・・
もしなんかあったらと思うとホント怖いです・・・

そしてインフルを自力で治してる私はまだ若い。。。と思いたい
か、過信はしないけど><

動物一杯。神戸どうぶつ王国行ってきた

年一ぷち旅行の一人が「渡したいものがある」と家に来てくれまして。
28日しか休みが・・・と言うので、実家に帰った翌日、急遽神戸どうぶつ王国に行こうという話に
で、態々仕事帰りに買ってきてくれたコレすぐ食べたンマイー
DSC_0545.jpg

詳細はラインでーってラインしながら
結局いろいろ調べてもらってw
行ってきました
大体オープンの10時に合わせて電車など考え出発
朝一なので人が少なかった~
しかもお迎えまで!
IMG_5265.jpg
バードショーにも出るので見に来てね~
バイバーイというと手をクイクイしてくれた
IMG_5266.jpg
この子、飛ぶのが下手らしいw

で、電車側入り口すぐ横に犬猫のスペースあるのだけれどまだ準備中
なのでうさぎへ
もふもふ毛玉やないか・・・
IMG_5268.jpg
おま、うさぎなのか・・・
IMG_5269.jpg
さっそくおやつをがちゃがちゃ
IMG_5270.jpg
私は写真撮ってばかり

ごめんよこれは坊ちゃんの餌の蓋部分なんだ。。。はいってないんだ。。。
IMG_5272.jpg

不思議な餌やりの仕方をする坊ちゃん
IMG_5275.jpg
IMG_5276.jpg
勿論クロウサギも
IMG_5282.jpg
中間色なうさぎも
IMG_5283.jpg
沢山います

でもまだまだ犬猫には時間があったので、インコの方へ(別料金)
あ、帽子とっとこ…っと毛糸の帽子を脱いだとたんバサササ
IMG_5286.jpg
頭に飛んできた(´・ω・`)
オカメかわいい
IMG_5299.jpg
IMG_5297.jpg
要注意鳥のモモイロさん寝てる
IMG_5302.jpg
餌が終わってから犬猫へ~
入ってすぐ犬の中だけど、簡単な柵で分けてるだけなので、堂々とした猫は犬の所歩いてました
IMG_5305.jpg

人が座れるところもあって座ってみるが反対の方が人気でした
IMG_5312.jpg
まだ一歳にもなってないワンちゃんはやはり元気でテンション上がり過ぎて吠えちゃってお叱りを受ける(しかし尻尾はMax)
IMG_5311.jpg
その後、柵越しに猫スペースへ
触られても動じない猫
IMG_5319.jpg
触られるのはちょっと好きじゃないねこ
IMG_5317.jpg
上から高みの見物
IMG_5313.jpg
王者の貫禄(に見える)
IMG_5322.jpg
猫が飛び移りそう!とカメラを構えるも失敗
ただのお尻写真
IMG_5324.jpg
高みのまったり
IMG_5325.jpg
そろそろ次に行こうとしたらワンワン寄ってくる
IMG_5326.jpg
抱っこ禁止だけど猫カフェとかより断然遊べる気がする

外に出ると。。。おや?
IMG_5327.jpg
手招きされてる・・・
沢山サービスしてくれたハシビロコウ(?)さんwww
IMG_5329.jpg
そこから中央の池の方へ
本物が居た・・・
IMG_5336.jpg
坊ちゃん早速餌
IMG_5339.jpg
ペリカンがー
IMG_5342.jpg
飛んできたあああああ
IMG_5343.jpg
餌ねだりカモかも(一羽だけ上ってついてくる)
IMG_5349.jpg
池の所を移動しようとしたら
バサバサバサバサ!
IMG_5347.jpg
ハシビロコウ動いたあああああ!
しかもめっちゃホコリやら羽やら飛んでるw
そこから上向き~
IMG_5348.jpg
カッカッカッっとくちばしを鳴らす動作もしてました

池中央へ移動
しかし、居るはずのワオキツネザルみないなぁ・・・あっ!?
IMG_5357.jpg
めっちゃ目が合った

そんな居ないワオさん小屋の上だったり
IMG_5356.jpg
木の上だったり
IMG_5359.jpg
その池の端っこにサーバルキャットの檻があったり
かわいい。。。
IMG_5364.jpg
そこからバードショーがもうすぐって言うので移動
ミミズクと相葉君似の飼育員のおねぇさん(ぉぃ
IMG_5380.jpg
バサァ
IMG_5377.jpg
バードショーは端っこおすすめと言われてコレ
上段だと羽が凄く当たったわ
勿論、朝一番のあの子もw
飛ぶたびに低空になっていくw
IMG_5384.jpg
IMG_5391.jpg
IMG_5395.jpg
バードショーが終わって、そこにある池の魚に餌あげたんだけど、ほぼ黒いので何が何やらわかりにくいのですが、全部魚でした
IMG_5405.jpg
そこからまた移動
IMG_5414.jpg
耳毛ながーい髭ながーい尻尾長ーい

部屋があったかいのでだるだるーん
IMG_5417.jpg
DSC_0546.jpg
DSC_0547.jpg

頭だけ動いたなまけもの
DSC_0621.jpg

ここでお昼タイム
割高になるけど食べ放題にはチョコファウンテンがあるのでそっちへ
ぼちゃんひたすらマシュマロをチョコかけまくってました
食べて唇が真っ黒になるまでな・・・
時間的にドッグショーが中から見れるはずだったけど、気温差で窓が真っ白w

食後そのドックランがあった外へ
鯉が池から外になってる・・・
IMG_5420.jpg
どこからか出張かな
IMG_5418.jpg
IMG_5419.jpg
外は鹿とカンガルー
IMG_5423.jpg
何故かビビりながら
DSC_0552.jpg
DSC_0553.jpg
餌をやってた

友「どこかにお腹に子供入ってるんだよー」
そのお腹に子供がいるカンガルーのまったりとしているところに鹿が
IMG_5428.jpg
ちょっかいかけてた
IMG_5429.jpg
IMG_5430.jpg
逃げたカンガルー
IMG_5431.jpg
なでなで
DSC_0559.jpg

すぐ近くにアルパカ
餌頂戴キラキラ
DSC_0564.jpg
坊「唾はくって書いてるー怖いー」
私「怖がって餌がなかなか食べれなかったら怒って唾はくんやで」
坊「!?」(すぐに差し出す)
アルパカ(もっとくれ)
DSC_0566.jpg
唾はかれたくないのでペースが速かった

更に奥にラクダ
DSC_0571.jpg
デカかった。。。

誰にも餌をもらえてないメェメェ
DSC_0573.jpg
坊ちゃんが行くとわれ先にやって来た
DSC_0575.jpg
まって、まって、、、、
ワイヤーに天然ウールコーティングされてる・・・www
必ずこの列に顔を出す様だw

その横に馬とポニーと居て、乗れたんだけど既に定員数に。。。
しかし、ラクダは大丈夫だったので、乗っちゃえーと坊ちゃん乗らせた
昔に比べて何でもチャレンジするようになったところは凄い所だよな(言っておいて感心する)
DSC_0580.jpg
ここしっかり持ってくださーい
DSC_0582.jpg
撮影用ストップ イエーイ(これがあるから一人の時間が長い)
IMG_5433.jpg
最後に顔の横で記念
IMG_5435.jpg
頭にリボンついてるのに気が付いた()

そこから中に戻りー
何故かごまちゃん
DSC_0591.jpg
オットセイ
ひたすらぐるぐる回ってた
DSC_0592.jpg

初めて見ましたカピバラさんの子
DSC_0595.jpg
もちゃもちゃ食べてるように見えるけどちゃんと食べれてなかったよ・・・
DSC_0598.jpg
兄弟吸ってた
DSC_0614.jpg
じょりじょりー
DSC_0612.jpg
ぬくぬくー
DSC_0607.jpg
同じところにカメー
DSC_0609.jpg
バードショーに出てたインコさん
DSC_0617.jpg
「僕の肩にも乗ってくれないかなー」
DSC_0626.jpg

この先は檻の中~色々いましたけど、スマホだったのでブレブレ><
ピグミーマーモセット
DSC_0632.jpg
何気にお気に入りのなまず
DSC_0640.jpg

他行ってないところどこだっけーと反対側出入り口の方へ
私の知ってるメンフクロじゃない・・・
DSC_0655.jpg
ミミズクの胸筋
DSC_0656.jpg
ヘドウィグなフクロウ
DSC_0660.jpg
他にもいたけど写真がブレ(ry
おやつにホットチョコ
DSC_0663.jpg
そして帰ろうか~って話になてまた中央の池の方通って帰ろうとしたところ
飼育員さんが餌を撒いてまして
細っこい鳥が全力ダッシュしてました
DSC_0664.jpg
DSC_0666.jpg
こちらも植木をもしゃもしゃ(良くない)
DSC_0642.jpg
いい写真撮れたので待ち受けにしたわ()
DSC_0645.jpg
こちらは仲良くもしゃもしゃ
DSC_0694.jpg

写真をまた撮りまくってたらフェネックがサーバルの横にいたことが発覚
かわいい(しかしピンb
DSC_0701.jpg

10時からほぼ閉店5時頃までいました
帰り、駅で凄い動悸に襲われまして。。。正直なったことのないほどの動悸で怖くてね、マスク外して深呼吸したんですよ
何とか収まってくれたけど、、、その時多分インフル拾ったw

で、三ノ宮駅つくと警察居るし。。。何かあったんだなぁーと思ってたら家帰ったらニュースしてた
肩がぶつかってイラついた男が女の人突き飛ばして電車と接触して捕まったとか
色々あるねぇ三ノ宮。。。


まぁそれはさておき

ゆっくりガッツリ動物と触れ合ってたらものすごく楽しかったです
やっぱ触れるって最強
エサ代で入場料軽く超えてる気がしなくはないけど()
あそこはまた行きたいと思えるお気に入りの場所だわ~

まわるオットセイ
[広告] VPS

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます☆
今年もまた今まで通り、ブログ何ていい響きのモノではなく、ツイッタの延長線上の様な私の日記でちまちま書いていきますので3年に1回ぐらい見る気持ちでよろしくお願いいたしますw
なお誤字脱字はこれからも放置の模様(ぇ


そんなグダグダな私は年末から実家に帰宅しました
脳内では色々出かけることを考えていましたが、ガッツリ風邪ひきました☆
どこで拾ったかもわかってる・・・!
帰った翌日に神戸どうぶつ王国行ったんだけど、帰り際凄く動悸が激しく倒れるんじゃないかと焦ったので邪魔なマスクを外して駅で深呼吸したんですよね・・・
その時も風邪がちょっと気がかりでしたけど、今倒れるよりは・・・!と必死だったw

そんなどうぶつ王国の話題は。。。また今度
デジカメにも写真撮ったんですけど、スマホにもあるんです
スマホ、、、旦那がゲームに使ってます。。。写真移せない( 一一)


ってことでザックリ正月の事を言うと、、、前半は出かけて後半寝込んでました
帰る日にはお父さんに風邪うつして帰ってきました(ぉぃ)
ちなみに熱が39度にもかかわらず至って元気でした
すぐ下がったと思ったらまた上がる・・・そんな繰り返しで体力持っていかれましたが・・・
まだ咳が残ってます


で、今日の話題は家に帰って来てからのいつもの風景
帰宅中、旦那にメダカさんがまたお亡くなりになったと聞いた
「2時間前は普通に元気だったのに行き成りひっくり返った」そうです
でもこうパタパタなくなってるってことは今年が寿命だたんだろう。。。しかも水槽は温室だからね。余計短命にしちゃう
外の子は生きてたし。。。
で、その水槽なんですが、旦那が電気つけなくてもいいようにLEDは赤と青のランプをつけて、夜もつけっぱなしでいいと言っておきました
餌はあげてもあげなくても。。。あげてたらしいけど

で、何となくなんですが。。。ライトが暗いからか?赤いエビの色が濃くなってるように感じられました
IMG_5436.jpg
やっぱ色で濃くなるんですかね・・・
あ、お亡くなりになったメダカさんの骨が。。。
IMG_5437.jpg
小エビも色が~と思ってたら堂々と入ってくる残り一匹のメダカ
IMG_5438.jpg
頑張って下に落ちた餌を拾い食いしてます

いちおーお亡くなりになった子達の子孫はいます。。。が、色が楊貴妃じゃなくただのヒメダカのような薄さ
餌もかなり重要なのかなぁ
しかもデジカメだと取れない シュッ
IMG_5439.jpg
地面もだいぶ茂ってる
IMG_5441.jpg
あ、シマシマビーの5匹も生きてた
エビは元気そう

そして外
チューリップ出てました3個ほど
IMG_5442.jpg
外水槽はみんな隠れちゃいましたので写真なし

多肉
12のまきまきちゃん
IMG_5443.jpg
ハートの三つ葉が凄く生えてました
真ん中、凄く新芽だとわかるw
IMG_5444.jpg

はおちゃん
おかわりなさそうでした
IMG_5447.jpg
IMG_5448.jpg
IMG_5449.jpg
メアリも劇的変化はないね(当たり前
IMG_5446.jpg
劇的変化と言えばこちら
IMG_5445.jpg
めちゃんこのびてた

うさみみ
葉っぱ増え・・・
IMG_5450.jpg
ぺろーん
IMG_5451.jpg
めちゃ増えてた

あ、そういえば、12の牛乳瓶さん
根っこ腐ってると思うんだけど(ぉぃ
IMG_5452.jpg
新しいのはえてた
いい加減、土に植えてあげようか・・・かわいそうな気もしてくる
IMG_5453.jpg

根っこが張らず先にあたまが大きくなっていつもくねくねしてたのが最近しっかりしてきた方
IMG_5454.jpg
元からしっかりしてる方
IMG_5455.jpg

とまぁ、一週間で変化の見れるもの見れない物、色々でした

今年もまた同じことを言って過ごすのだろうか
今年の末にはここに書かれた者たちはどうなるのだろうか。。。

私がもう全てどうでもよくなる病発生しない限りは続くと思います
今年もよろしく願いいたします


ついでの余談
年賀状、今年何かしらのアクションがあった方には送らせていただきました
別に返さなくてもいい(今更言ってもどうなんだっていう)
で、手書きで絵を描いてスキャナで取り入れたら色が明るくてなぁ
写真に撮った方が元の色見れるかなぁと思ったけど
IMG_5456.jpg
大して変わらんなぁ

これはもうあれか
私の目が違うように見せているのかそうか
そういうことにしておこう

そしてさらに余談なのですが
旦那が今年は福袋でDSのニュー本体を買うと決めていて、買ったんですね、袋、1万5千円
帰ってきて開けると、普通のLLが入ってたらしいです
おばかですね

で、それをどうしたかというと、本体売ったらしい
9千円で
2千円足して
ただの白い私と同じDSのニュー買ってました
2千円?
1万1千円?
福袋じゃなく普通に買えばよかったんじゃ・・・?

ちなみにその福袋の中の他のDSソフト
逆転裁判5、FFの音ゲー、妖怪ウォッチ三国志でした 微妙ね
せめて逆転裁判夏に出てたのにしてほしいね(そっちはやってない)
しかもゲオでニューと一緒に200のガキ使買ってました
200円なら楽しめるらしいですよ

それと、刀剣乱舞、後10日ほどで7万のお年玉集めなきゃいけないんですが。。。
実家行った時スマホでやったら一瞬でデータ跳ね上がるし3日規制かかるし、規制かかると普通に検索するのも一苦労とか。。。
ここまでひどいもんだと
初痛感www

そんな小さな不幸が新年にちょいちょい起きました

私にとっては大きないいこともありましたが、それはまだ予定なのでどうなるか解らないのでまだやめておこう

カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク