ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

パペマジ

書こう書こうとネタは用意するのに
全然書いてないパペマジ><

今は気力低下中でイベントもソコソコ><
なので白ダイス出してくれる人は神か(*´▽`*)

そんなPTに入った時珍しいもの見せてもらった
2017y02m14d_225821796.png
しゅるるん
2017y02m14d_225823249.png

イベント最後だけ高速で回ったw
2017y02m20d_000051246.png

で、コンテストのロビー公開と言う事で
アーティさんも来たので行ってきた!
2017y02m19d_001538765.png
受賞者も登場w
2017y02m19d_003703785.png
最後に、アーティさんがその場で落ちたwww
2017y02m19d_010322641.png
レアケースを見たw



そして、、、、

ボンから荷物が送られてきた!
DSC_0831.jpg
包み紙にも!
DSC_0832.jpg
何気に顎がアレでアレな気がするんですけど((((

しかもプチプチがハートだじぇ
DSC_0830.jpg
すごい、ほあらだ!
写真ではちゃんと全部うつってるけど、
取り出したとき、後ろにハゲが。。。
めっちゃ笑ったw

放置ぷれぇ

植物たちからしたら
ぼちぼち春がやって来てるんですかね?
まぁ冬から花咲いてましたけど・・・

また、花が出そうです
DSC_0821.jpg

あと、折れたつきとじの葉っぱ放置してまして
根っこ出てた
DSC_0819.jpg
DSC_0820.jpg
根っこの出方が唐突で・・・
ワイルドだ
虫が出てきてるみたいだ
まぁ、このままほっとこう(

目玉をほじくるぞー

プラスに入ったけど、全然イベントまわってないよー!(´;ω;`)
って事で、、、
クローゼット分と、メイド服欲しいからメイド分はきのこのめだまえぐりださねばと一人黙々と回った
取りあえずメイド一着分は集まっただろうか。。。
で、落ちようと思ったところ、変な時間だというのにアーティさんが!
2017y02m14d_155849857.png
2017y02m14d_160332210.png
2017y02m14d_160413756.png
撮影しましょうと言ってたけど、ツイッターとかにも時間が書いてなかったよ・・・ハハッ

ペットにもチョコ投げてました
2017y02m14d_160036906.png

酸性ー

水槽にね
貝殻入れてたんですよね
それ、穴が開いたの・・・
で、それを写真に・・・・

カシャー
DSC_0812.jpg
おい
メダカおい

もう一度メダカの居た辺り・・・
DSC_0806.jpg
やっぱ空いてる
内側が苔はえてるなーって思ったんだけど
やっぱ薄くなってたのか・・・
DSC_0807.jpg
うちの今の水槽、極端に酸性な気がしてな・・・
ペーハー調べる簡易の紙でみるも黄色の紙の色が変わらないもんな。。。
卵産む方のラムズもバタバタお亡くなりになってますしね・・・・
DSC_0804.jpg
それでも全滅しないラムズも凄いけどね

そんな酸性の水槽ですが、水槽観察してたらエビさんが抱卵してたっぽい
酸性って育つんだろうか・・・?
DSC_0808.jpg
DSC_0809.jpg

あと謎の黄色いケツ
DSC_0814.jpg
DSC_0815.jpg
このつぶつぶ何。。。
これも卵?と思うけど此処しかないんだよね
・・・・これ、ヤドリ藻?隔離した方がいいのかな?


あと、ゾウリムシも20度ぐらいが増えやすいって言うので浮かべてみました
DSC_0801.jpg
目に見えて増えて楽しいです

うぞうぞ

餌入りのゾウリムシさん達
なんだかんだで全部のボトル増えてるっぽいです
懐中電灯を当てて、目を凝らしてみるとうぞうぞうぞーっとしてる・・・?

その餌入りから、汲み置き水にちょっとずつ水を移動して観察
この白い点・・・動いてる
DSC_0798.jpg
でもカメラじゃ米粒のようなチリにしか見えない残念
DSC_0800.jpg

顕微鏡で見たらスッっとフレームアウトするし、カメラ向きの倍率じゃないから写真に収めれないや 残念

一週間でボトル全体に増えるのは本当かもね
3日目だけど既にボトル白っぽいし
まだスポイトで吸い取った水滴一粒に4匹ぐらい居る感じ
これがボトルいっぱいになるとどんな数になるんでしょうね・・・?

気になる水槽

去年の10月に買ったこれ
IMG_20161012_114022.jpg
水草としか書いてないので何かよくわかってない草でした
ブリクサジャポニカっぽいかなー

ま、水槽民には大人気でして

こんなんになりましたー
DSC_0785.jpg
哀れなり・・・・(´・ω・`)

この前取り出そうとしたら根っこがにょにょにょーって出てきて
それを放置してたら根っこも食べられて
今日出したら新たな根っこ誕生
ってことで、生きてるんだな、、、?
と、思われますので、隔離してみました
後でちゃんとバケツか何かに入れようと放置

そして先週木曜日にやったあのペットボトル
DSC_0786.jpg
沈殿物が減り透明度が上がってるので何かしらいるんだろうな~
でも目に見えない(´・ω・`)

んで、今日、ヤフオクで送料込みワンコインでゾウリムシ購入したのが来ました
タレ容器の量なんですけど、色んな入れかたしてみた
DSC_0787.jpg
左から
ペットボトルの飲料水+水槽の水と餌
ペットボトルの飲料水と餌
いつもの水道水の汲み置き水+スピルリナ+餌
いつもの水道水の汲み置き水+スピルリナ+水槽水+餌
ペットボトルの飲料水+汲み置き水+餌

そもそもゾウリムシが生きてるかはわからないんだよね(ぉぃ

でも既にこのペットボトルの一個に変化が。。。

いつもの水道水の汲み置き水+スピルリナ+水槽水+餌のボトル
DSC_0788.jpg

スピルリナは錠剤うまく溶けて無くて沈殿。。。
なんだけど、これだけモヤが・・・
ゾウリムシは増えると白いモヤになるって言うんだけどそれなのかなぁ?

もう一個のスピルリナにはモヤがないんですよ。。。こっちだけなの。なんでだろう?


あ、ちなみに餌って言うのは、エビオス錠剤・・・
ネットでは強力わかもとWかエビオスで行けるって書いてたのでwww


さぁ、これからどうなるかなぁ?

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク