ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

雨が降ると余計残念なハスラーちゃん

ツイッターでもつぶやいた
ハスラーファンは決して読んではいけない誰も書かなかったハスラーの欠点
って言うブログを見つけて読んだら「それな!w」って言う所満載で面白かったです

一部、メーターの画面とか別に害はないからどうでもいいとも思ったけど、ボタン配置は慣れないと悩む

新車でハスラー買おうと思ってる人は検索して読むといい
大体あってるから((((
そして買うのやめようかと思うレベルの話もあるよ☆


そんな残念評価のハスラーさん、頑張って10年↑は乗りたいね

で、基本が安く済んでも、後から色々かかっちゃう代表

タイヤ

ぶっちゃけ、愛知はさほど雪が降ったりせずスタッドレスとかはいらないと言えばいらない
毎日の早朝通勤に車使ってるならあった方がいいって感じ(路面凍結はあるの坂が怖い)

そんなハスラーのタイヤはあまりお目にかからない特注並みなので、下手したら普通の軽の倍かかるんだと、、、
新品タイヤで見積もり出したら10万超えました☆←これは純正価格でした
まぁそれはハスラーのタイヤが大きいって聞いてから予想はしてた

あと、ちょっと勢い付けて歩道の段差に乗ると凄くバウンドしてドラレコが事故と勘違いしてファイル保存モードに切り替わりましたwww
どんだけwww(その時は割とマジですごい跳ねた)

試乗した時は名古屋の綺麗な道路でしたからね・・・ここまで凄いとは思わなんだw
街中で山道体験できるってよ(ぉぃ
でもこれ運転してるから楽しいけど助手席でこれだと嫌だろうな・・・(坊ちゃんは楽しんでるけど)





さぁそんな残念ハスラー


今日雨が降ってるよ!!!


って事で、様子見に

普通に、市販されてるガラスコーティング剤がどんなものかと見たかっただけ
納車直後に1回
翌日雨降った後に雨水の垂れそうなところ(雨だれが見えた所)を念入りに1回やりました

なので・・・・

コーティングのおかげか、新車のおかげか?本体の水弾きは最高ですよ
つってもまだ車一週間もたってないけどwww

でもなーやっぱ残念なんです

水が・・・
水がめっちゃ溜まりやすい
運転席ドア
DSC_1036.jpg
フロント
DSC_1037.jpg
前はこんなもんかな?とも思うけど。。。
車全体、至る所の境目が水溜まってる

これは車の設計のせいなのか
撥水剤が水玉になるタイプだからか・・・
ムーヴでドアの所に水溜まるとかなかったしなぁ

そして一番あかんのが 屋根


上がこんな感じになってます
DSC_1038.jpg
消しゴムハンコの凸凹かこれは!
って感じのボコボコでして、
溜まりに溜まった水がブレーキを踏むと一気にフロントへ流れ込むのです・・・

あかんやん!

めっちゃあかんやん!

視界さえぎったらあかんやん!!!!

こればっかりは改善した方がいいと思いますよスズキさん・・・
ブレーキ踏む=止まる時とは限りませんし

あと、ハスラーの黒い部分
ここザラザラっとした素材で、一応ガラスコーティングも効いてる気はしなくないのですが
既に何だか縦線が・・・白く見える気がしなくもない
DSC_1039.jpg
黒い部分の上の方がなんか白い。。
勿論光が反射するような素材ではありませぬ
こういうの。。。こういう雨だれが嫌なのぉぉぉぉ
雨が降った後は必ず拭かなきゃいけないのかと思うほどの汚れの定着のしやすさじゃなくって!?
青空駐車の恐ろしい所だ

なので私は思うのです
白や黒の車乗ってる人で雨だれとかないピカピカな車の人は本当に車好きなんだろうな。。。とw


とまぁ文句たらたら書いてみたけどそんなチープさが好きで買ったしな(ぉぃ
改善できるものは自分で何とかしていきたい

外の水槽

睡蓮鉢の水槽が。。。ちょっと緑っぽくなってきた
そしてケンミジンコが沢山増えてた
そのせい?かはわからないけど、立て続けにエビさんがお亡くなりになってた
ので、ついでと言わんばかりにちょっとエビ捕まえてみた
DSC_1005.jpg
うすーい赤色
結構メスもいる。。。様子
小エビ隔離してたらもっと増えたんだろうなぁ

とりあえず何となくで♂♀分けて(これは♀)
DSC_1006.jpg
メスは少しだけ水替えした水槽に戻した
黄色い入れ物だと特に赤く見えないね。。。

オスは赤くなりにくいというが。。。もうほぼ透明じゃねーか
DSC_1008.jpg
赤いメスは、、、これが一番赤いかな
DSC_1009.jpg

そして睡蓮鉢に、楊貴妃さんをまた投入
しかも親子
DSC_1013.jpg
同じ外の環境で育ってもこの色の格差は何だろうね
やっぱ餌ですか
ただのメダカの餌じゃだめですかね
ちなみに、水槽にいたメダカも移してみました
この3匹
DSC_1010.jpg
しかし水槽の子の一番薄い子は弱弱しく病気発症しやすそうな気もしたのでここに入れず・・・
DSC_1017.jpg
しばらく見守ってたけど喧嘩することなく一緒に泳いでた
DSC_1014.jpg
DSC_1011.jpg
ちなみに子供たちは全部♀だったりします・・・
もし今年繁殖しなければそこで終わり・・・・(´・ω・`)

ついでに、ゾウリムシ放置しすぎたら緑になった
ゾウリムシもミドリムシみたいに緑なんだろうかね~
DSC_1018.jpg

こちらミジンコ
2,3匹卵から産まれてから今現在こんな感じです
DSC_1000.jpg
若干うじゃうじゃ

新車がやって来た

黄色と黒のハスラーを購入しました

ツイッターとか、このブログとか見てる人は言います

「おま、ピカチュウカラーにしたんだろう?」

答えはイエスだ(安直)
DSC_0994.jpg
ナンバーついてる所の銀色部分を塗料で赤くすると頬っぺたになりますかね(ぉぃ
IMG_20170325_161230_2.jpg
んまぁ、新車だわっほい!って言う気分もさることながら
中がくさい
なんだろうなぁ
ビニールっぽいにおい
新築をちゃんと換気しないでいると塗料のシンナー臭でラリっちゃうとかいうけど、こっちはゲロっちゃう(ぉぃ
今もなお胃がむかむかしております。。。
新車の匂いってどうやれば消えるんだろう?
取りあえずファブっとけばいいのかなぁ?

で、その後、義実家に行きまして、報告と、保険の手続き変更の電話お願いして、私はドアバイザー設置
DSC_0996.jpg
こちらは純正ではないので説明書がなく、付け方載せてるブログを検索して印刷したんだけどね、、、
ドアのゴムをべりっと外してからは直感でつけた(ぉぃ

ハスラーのバイザーってペタッとしてて隙間が少なく、つけてる意味があまりよくわからない・・・
純正とはまた違うのか?と思うけどさほど違わないはず・・・

後はボディにガラスコーティングの奴をシュッシュしてふきふき
窓は窓用の撥水のでふきふき

スプレーは楽だと思ったんだけど、、、
風に流されてコーティング剤の水滴が斑点になってしまうデメリットが・・・!?
と、思ったけど、普通洗車した後にやるから・・・どうなんだろう・・・?

そんな車事情とは関係なくこっちはアソボアソボと、ころころくるくるくねくね
DSC_0989.jpg
DSC_0988.jpg
DSC_0987.jpg
くそ可愛いな!!!!

この前、避妊手術した傷後
DSC_0989_2.jpg
本人はおとなしくなるどころかいつも通りワイルドに飛びついて来たりするぜ・・・
そして毛だらけ地獄

車、明日はオートバックスでドラレコとETCつけるんだ~
その後、出来るかわかんないけど、泥除けのマッドフラップなるものもつけねば~
穴開けたりしなきゃいけないらしく、窓より難易度は上がってるぜ。。。

今日フラップやらなかったのは、昼間暖かかったから薄着だったのにちょっと日が傾くと寒くて・・・やめた()


ハスラー、前の車がもう16年目突入してたのでそれに比べたらやっぱ快適なわけですが
フロントちっちゃい・・・!
タントとかに比べるともうめちゃくちゃ狭い!
そして中のバックミラーがなんかおかしいなぁ?
変にゆがみがある気がしてならない・・・
お義父さんも同じく なんか変 って言うので、、、
放置プレイされてる、もとい、余っている大きいはめ込みミラー貰った
大きすぎて車の中全部見えちゃう・・・!///
ミラー小さいからもしかしたら湾曲とかしてるのかもな?それがどうにも気持ち悪い
サイドミラーも前に比べたらちっちゃいし
部品、色々ちっちゃい

車の空気圧も高いのか凄くバウンドする。。。
揺れで酔う人は一瞬で酔いそう;;;
明日ついでに空気圧見てもらうかなー

ちょこっとびっくりしたのが、標準で小さなコンプレッサーが付いてるって事!
ハッ、じゃあ自分で空気圧見れるのかな(((

チューリップ

咲いてしまいましたチューリップ
DSC_0981.jpg

今頃出てきましたチューリップ
DSC_0982.jpg

結局首がのびないチューリップ

しかも咲き始めたの全部赤色チューリップ

ピコピコ

太郎じゃないよ

増えてるんです
増えてるんです

ミジンコ

しかも初代ミジンコめっちゃでかいんです
ミジンコってこんなにでかくなるのかって言うくらいでかいんです
金魚の餌並みにでかいんです

動いてても、おててがハッキリ写るようになってきた
DSC_0967.jpg
また卵抱えてる
DSC_0972.jpg
DSC_0978.jpg
しかもこの縦に緑色なの消化器官だよね
ゾウリムシぶち込んでやったんだけどしっかり食べてるってことだよね

ちなみに三枚目がちょっと汚いのは
ゾウリムシの影響からかペットボトルが緑色の苔かなにかが付着し始めてるんです
増えないように一匹ラムズ入れたけど、間に合わない苔っぷり(;´∀`)

ミジンコが米の様な細さになってるのは背中から撮ってるから
私はミジンコ丸いものだと思ってたけどマーブルチョコみたいな形なんだと知ったよ


動画も撮れたわーい
今見たらベビーミジンコも写ってらっしゃる
[広告] VPS

三連休の可愛い買い物

また百均に繰り出しまして
ちょっとした可愛い飾りを考えて陶器見てたら何なの個の可愛い皿ー!
醤油さしぐらいの小皿ですが
DSC_0951.jpg
猫猫猫ー!
買ってしまいましたが残念ながら全部一個しかなかった(´・ω・`)

買い物では無いですが~
チューリップ、伸びずに咲き始めました・・・一個だけこれは土曜日
DSC_0955.jpg
DSC_0957.jpg

ホムセン行ったら前はなかったホテイ草あったので購入
DSC_0958.jpg
DSC_0959.jpg
メダカは相変わらず隠れたり出て来たり

月曜日のチューリップ
DSC_0961.jpg
咲きそうやないか・・・横のも色づいてきた
DSC_0960.jpg

植木鉢買いました
DSC_0964.jpg
ちっちゃああああああい!!!
穴も開いてるぅうううううう!!!
DSC_0965.jpg


ちなみに2センチと3.5センチである


ダフニアミジンコ

数グラムのミジンコ卵を買ってペットボトルで放置
全然孵化しなくてダメかと思ったけど
この前の寒の戻り後に孵化してくれまして
毎日ピコピコした動きを楽しんでます

そんなミジンコ
卵っぽいの抱えてる気がする
卵かはわからない
DSC_0932.jpg
DSC_0929.jpg
DSC_0920.jpg
DSC_0942.jpg
DSC_0941.jpg
DSC_0935.jpg

バックが白いと目がわかるぅ
体の中身が解るぅ

ちなみに、スマホ撮影である


追記
ミジンコって見えるの?って言われたので大体の感じを
ペットボトルは三ツ矢サイダーだったかなぁ?
DSC_0952.jpg
IMG_20170314_143653.jpg
まるまるミジンコ
DSC_0946.jpg

ポーズスケルトンと花見

岐阜の梅林公園行ってきました

お昼だったので行って早々花より団子
串カツ、どて煮、ジャガバタ、たこ焼き、お好み焼き、持ち帰りにカステラ

うん、食い過ぎた
IMG_5469.jpg

梅はまだまだ満開ではない
IMG_5486.jpg

パシャリ
IMG_5481.jpg
ウェーイ
IMG_5484.jpg
いい天気です!
日中は半袖でも行けそう
IMG_5483.jpg
目立たないポースケ
IMG_5487.jpg

前も撮ったD51
IMG_5479.jpg
ポー助を探せ!
IMG_5474.jpg


ここでーす!
坊ちゃんが同じポーズでw
IMG_5475.jpg

ポースケとなかよし!
と思いきや
イヤァァァもうちょっと優しくしてぇぇぇぇ
進撃のぼっちゃん
IMG_5491.jpg

えっと、骨もイノシシに襲われるんですかねー?
IMG_5490.jpg

疲れた、ベンチで休憩
IMG_5492.jpg

帰ろうとしたら何故かちんどん屋が!
IMG_5498.jpg
坊ちゃんがバチ貰って一緒に演奏w
IMG_5501.jpg
赤ポスト
IMG_5502.jpg

写真では。。。撮れない

でも何となくの形と目が解る

ミジンコちゃん
DSC_0903.jpg
DSC_0906.jpg
たまご?とミジンコ
DSC_0905.jpg
IMG_5464.jpg
半月の餃子みたいな形のこれがミジンコの卵
DSC_0904.jpg

たまご、一杯あるけど
孵化するかわからない
けど孵化もした
あったかい窓際最高

もーすぐはぁーるですねぇ

ねぇさん事件です(何)

昨日は寒の戻りで猛吹雪状態で横殴りの雪が降っていたのに
今日はクッソ暖かです
そのせいかわかりませんが
生き物が活動を始めました・・・

去年の秋に買った12の巻の鉢植えにゲジゲジが・・・・
部屋の中なのでこれは困る
って事で、12の巻を引っ張ったら抜けた(ぉぃ
良い子は引っ張らぬようにね!

と、言う事で、急遽植え替えしました
じゃん
DSC_0890.jpg
そして一個は試しに外に放置
もう一個の一番小さいのはだいぶ前に別植えして青々としております
ちなみに鉢植えじゃなく陶器のカップとしてダイソーに売られてました
DSC_0882.jpg
計3個、とりあえず生きてます
で、元凶の虫が居る土をひっくり返したところ
小さめのミミズも出てきました・・・
底の方の土はコロコロしてました
めっちゃ食われてる・・・

こちらうさぎの耳ことツキトジ
DSC_0884.jpg
上の方に葉っぱの根元から次々新しいのが生えて頭が重くなってるんじゃないかと思われます
引きちぎって放置すればきっと増えます
というのも
折れた葉っぱ置いといたら・・・
DSC_0881.jpg
もこもこした何かと根っこが生えてました

こちらも落ちた葉っぱの熊童子からもこっ
DSC_0880.jpg

そんな熊童子も
もこもこ
DSC_0889.jpg
こいつも枝分かれすげぇよ・・・

ハオルチアはゆるりと成長するので写真撮って記録しておかないと成長してるの解らない(爆)
DSC_0887.jpg

メアリは凄い
めっちゃ主張してる
DSC_0883.jpg
二本目の花です

ちなみに、つりさげ隊の全体図(逆光)
DSC_0888.jpg
右にあるメアリは花が左端まで伸びてます・・・なんて邪魔なゲフゲフ
メアリの葉はオブツーサより枯れることがなく・・・外葉が土にめり込んでます・・・
下から3段目ぐらいの葉っぱをむしると買った時の様なバラっぽく見える気がしなくもない

そんなメアリの横からちょろっと出た葉っぱを切って土に挿したら見事に独立してました
DSC_0885.jpg
子メアリ、やっとメアリっぽくなってきた

こちらは2号
DSC_0886.jpg
葉っぱ増えたなっと思ったら、根っこも出てきてるみたい
引っ張ったら抜けないもの(引くな)

こちら3号
DSC_0892.jpg
この子はまだ根っこが出てないですが
結構前に取ったけど枯れ落ちてないので根付くかも

メアリで分かったこと

こいつ強えぇ


で、この多肉達の横のペットボトルに今日ミジンコが孵化してた
増えるかなー
ミジンコの卵の数からしたら極少数だから是非増えて欲しい

え、ちょ、まwww

モツ煮ではなく、豚バラで代用して赤味噌で煮込んだものが前回おいしかったので、スーパーで安かったのでまたやろうと思ったんですけどね。。。

お義母さんが赤味噌で?じゃあ、うちで作ったやつ使って(´・ω・`)
と言うので頂いたんだけど

こwwwれwwwはwww
DSC_0868.jpg
自家製味噌!
真っ黒!wwwww
ちょっとつまんで食べたらかなりしょっぱいorz
何かをここに埋め込めば保存食に出来そうな勢いでしょっぱいw

で、実際この黒い味噌を使ったのですよ・・・
カレースプーン二杯でこの色wwww
DSC_0869.jpg
いやー写真、ライトついてるから明るく見えるけど
めっちゃ黒かった・・・
砂糖ガッツリ入れないとしょっぱそうだったけど、砂糖はいつも通りで、みりんを多めにしたよ(´・ω・`)

で、湯豆腐の上にその煮込んだ大根おいてみたよ☆
DSC_0870.jpg

真っ黒wwwww

大根ちょっとしょっぱい・・・

普通の赤味噌が減塩味噌に思えるほどのしょっぱさじゃないか?w
さて問題だ
この赤味噌、タッパー一杯に入ってるんだがwww
味噌汁にしたとしても、鍋でカレースプーン二杯で済む量だぞ・・・

如何しろと言うのだ!?www

土、日

土曜日、
昼間、またカーショップウロウロ、コーヒーごくごく・・・・お腹グルグルしましたが
もうね、買おうと思ったハスラーさんは中古でもホント大した差額がないって事で、今回は新車にしちゃおう!って、買いに行った

あーだこーだ
本体6万ちょいちょい値引き
今なら3万円分オプションつけれますってことで、ヘッドライトLEDにして結局オーディオはめ込むことに・・・
まぁいいか
今の車の事を思うとナビはポータブルのが合ってる気がしたのでそっち買おう
自分で後から買うもの、ドアバイザー、フロアマット、ドラレコ、冬タイヤ、急がないナビぐらいかなぁ
余裕があればホイルカバーとか・・・?
後から思いましたが、オーディオではなく、泥除けにマッドフラップにしとけばよかったな・・・

30ウン歳にて人生初の新車購入だじぇ

お昼ご飯に丸亀
DSC_0857.jpg
鴨葱食いたい・・・
もぐもぐ(うどんはかなり食った後に撮影w)
DSC_0858.jpg
見た目はさておき
美味しかった

日曜日
実は金曜日に、またスマホ購入
と言っても旦那の奴
今のガラケーで、使ってたコンテンツが撤退して嘆いたのが一回ではなかったので、半勝手にデータ通信のみを購入
本日届いたので、ガラケーのパケ放題を解約
まぁ、今日解約しても締日まではまだ携帯でパケ放題適用されるらしい
電話としてはそのまま~なので二台持ちですね
金額的には2千円ほど安くなる・・・・かな
その解約手続きやってる間に、坊ちゃんを千円な散髪

あ、その前に、お義父さんの思い付きで家焼肉・・・
肉、、、最高、、、うまし

その後、明日、避妊手術するわんこを洗いました
DSC_0864.jpg
私は毛だらけになった・・・
洗う→怖がって私にべったり→毛だらけな上に濡れる→私に面する方の体を洗おうと離れる→全身ブルブル攻撃
うん。。。ま。。。。ふわふわになった
でもまだまだ毛が抜ける・・・終わりがない。。。
明日は。。。がんばれ。。。。





ハムスターだと思った?
DSC_0860.jpg

残念、うさぎでしたー(何となくゲーセンでとった)
DSC_0863.jpg

いるのか、いないのか、

最近、日差しがあると暖かいですね。
夕方になるころにはベランダの水槽の水温が上がるのか、メダカが上がってきます
近づくと一瞬で消えますがね。。。
今年は頑張ってこの子たちの子孫を残したい。。。。
DSC_0846.jpg
家の中の水槽は相変わらず不安定です
元気にエビさんがツマツマしてるなっと思ってたら次の日にはお亡くなりになってたり・・・ホント謎
そんなエビさん水槽に実家に帰った時、拾った貝殻入れてみた
煮沸もしたしきっと問題ない。。。はず。
DSC_0849.jpg
で、この赤いエビさんなんですが少数の卵を抱卵してまして、その卵の一個が上手く収まっておらず足に引っ付いてたんですよ
おかげで成長がよくわかりまして、、、最近目が見えてるんでもうすぐ生まれてくれるのかなーと観察w
取りあえずは育ってるってことだよね・・・

で、もう一匹少し先に抱卵したエビさんが卵持ってなくてダメだったのかな。。。なんて思ってたんですけど
上記の貝を入れた時ぴょこっと飛んだのが一匹・・・
DSC_0848.jpg
多分生まれた子
他は・・・見当たらない(´・ω・`)

穴が開いたーって言ってた貝の穴が丸見え穴になりました
DSC_0851.jpg

後この水槽、よく苔が出ちゃうんです・・・
もうこれはソイル替えないとずっと付き合うんでしょうね。。。
そんな苔も2種類ありまして、ちょっとかための繊維質なやつとコイツ
DSC_0850.jpg
黒ひげ
ほっとくとふわさぁ~っと立派なモヒカンの様に成長します・・・
ホームセンターとかの水槽だと高確率に目撃できます
ほっとこうかな…と思いつつ、見つけたら捨ててます(´・ω・`)



あとついでに
チューリップこんな感じです
DSC_0845.jpg
どんなのが咲くんでしょうね~

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク