ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

配送したのです

某精霊の様なヴェな人にうちのメアリーちゃんをお嫁に出しました
昨日宅配に出して、今日つくなんてすごい!
でもこうすれば中は崩れないかなーとか考えてたら、メモ見たいなお手紙入れるの忘れたおばかちんです!

そんなメアリちゃんのレイアウト暴露
DSC_1041.jpg

こんなかんじ!
ちなみに、上に載ってる猫!
ここにしか乗れなかったw
カップのふちが手前は太かったの!www
でもいい感じに乗ったから一緒に送ったの!w
角砂糖は手作りでスプーンはマドラーに色塗っただけなので禿げると思います!(ぉぃ
私の趣味満載のレイアウトで送りましたとさ!チャンチャン

11 year anniversary

英語が解らない人間が無駄に題名を英語にしてみる

11周年

今日は結婚記念日でした
特に毎年何かすることでもないけど(ケーキ食べる口実ぐらい?w)
だから今日が記念日であると言う事も忘れ気味w

・・・・記念日、だからと言う訳ではないけれど

ちょっと思い切っちゃいました

普通に売ってたので・・・

スイッチが!!!

ゲオに!!!!

ちなみにもう一店舗のゲオには売ってなかったw
DSC_1403.jpg
うん、買うよ
買っちゃうよ
じゃあソフトどうしよう?
ゼルダか?マリカー?

何故か私はマリカーを選んだ・・・・
DSC_1404.jpg

スイッチ凄いコンパクト
コントローラー、コントローラーの持ち手、本体、本体のパドック?HDMIだっけかのテレビに挿す線と電源の線だけ
説明書なんてない
カラーのコントローラーちっちゃいおもちゃみたい
充電は???
パドックに挿してつかうものなの???
それすら説明がないw

ゲームはSDカードみたいな感じでした
とりあえず坊ちゃんと二人プレイ
イカちゃんキャラ使ってw(写真撮ってたら抜かれてしまった)
IMG_20170429_161201.jpg

マリオカート、だいぶ楽しくなってる
大人数で出来るようになってるだけはある
画面も綺麗だし
爆弾プレイはネットでやると楽しいかも!?
でもやっぱゼルダもやりたいな((((

これは、イカが凄く楽しみだな。。。

突如犬が子供を産んだ?

0時過ぎて、さて、そろそろ寝ますかってなったころ

おとんからメール

「今ラブが子供産んだ 信じられん」

いやいやいや、こっちが信じられんwwww

「おかんが猫ごっつ泣きよゆうて見に行ったら一匹産んでた」



うちの実家、犬が二匹居まして、雑種(拾った)のラブラドールみたいな見た目の♀と茶色のMダックスの♂が居まして。。。

何とその子達の子供らしい・・・
いつもは別々に居るのにいつの間に???って感じらしい

お腹もそこまで膨らんでなかったらしいんですけど、触ろうとすると逃げるし、なんだか乳も大きくなってるよなーっと話してたらしい
で、今朝はご飯も食べず大人しくしてたらしい

にしても、何の用意もせず、、、うちの親はどういう対応したんだろうなぁ

一匹目、見に行った時は一生懸命舐めてたと言うので母性本能はばっちりの様子
そんな感じのを結局3時ぐらいまでメールしてました

3匹で落ち着いたので3匹って聞いて、中型?大型?の犬にしては少ないなっと思ってたらその後見たらまた一匹増えて
朝には合計6匹になってたwww←私寝落ちしてた


生まれたての赤ちゃんと言うのがかなり昔に見ただけなので、どんなものかわからず、これは足が短いのか?短いような気がするな?ってぐらいわからないらしい
で、ラブラドール風の犬とダックスを検索したらラブックスって出てきました
それを妹に言うとカメックスみたいでかわいくねぇなだとw

うちの親、写メできないからどんなのか見れない><
妹も気になってるらしいので近いうちに実家に帰って写真撮ってくる!らしいw
それまでお預け

おとんは、GWに帰ってくるかって言ったけど、早すぎて多分目も開いてないよおおおお!

今朝ヤクルトの人が来て、その人に赤ちゃんが!って言うとやっぱり驚いてたらしい
来た時いつも犬見てたけど、やはりそんな感じがしなかったんだって
で、その人一匹欲しいと言われてよかったねーって言う話で終わった・・・写真早く見たい

何の変哲もない雑記

遠目 遠目で見ると
何もない
DSC_1391.jpg
しかし、雨は残酷だ
DSC_1392.jpg
黄砂も相まってるのかな
白いわ黒いわ悲しいわ

つつじ、蕾が膨らんできた
DSC_1393.jpg
でもまだまだ

でも藤が咲き始めてました


前売り券ピカチュウ貰った
DSC_1397.jpg


ファミマ、おいしいの始まってました
DSC_1398.jpg

今週はハスラーちゃんの一か月検診予定
約320キロ走って
燃費平均15キロ~18キロ(暖房とか使ったら一気に15になった)
20は欲しいのになぁ(´・ω・`)


そして、今0時40分ですよ
お父さんから行き成りメール来て
「犬が子供産んだ」って
はい???
続報は来ない・・・・

ミジンコ

外にも、ミジンコを野放しにしたところ、めちゃ増えてました
しかも、水の濁りも消えるって言う・・・

プラケース水槽のミジンコ
DSC_1385.jpg
DSC_1386.jpg
勿論、写真でただとるだけではミジンコの確認何てできません。。。
この水槽に、ミジンコの餌として、ゾウリムシで緑になってしまった水を入れます
DSC_1384.jpg
入れると
DSC_1387.jpg
DSC_1388.jpg
これぐらい濁ります
が、これが前の澄んだ写真の様に透明度が上がるのです・・・ミジンコ凄い
バケツにも入れてみました
今後 子メダカが生まれたらこのバケツに入れます
DSC_1383.jpg

ミジンコが増えるのが先か
ミジンコが食いつくされるのが先か
どっちでしょうね

京都4か所

昨日行ったところ

北野天満宮
DSC_1373.jpg
平野神社
DSC_1374.jpg
大将軍
DSC_1375.jpg
晴明
DSC_1376.jpg
貰ったパンフ
DSC_1381.jpg

京都へ行ってきた

色々あるけど、あったけど、今日を楽しく遊ぼうと、気持ちを切り替えようと、いつものメンバーで京都に行ってきました
と言うかゴタゴタある前から行こうと思ってたんですけどねw

今回は髭切みたい!って事で、北野天満宮周辺観光と御朱印巡りにいこうか~と言う事で行ってきた

早朝7時前の駅
向こう側は名古屋方面、こっち大垣方面w
DSC_1266.jpg


まず京都駅集合してバスの一日乗車券(500円)購入して・・・二条城へ
と言うのも、ツイッターで見て私も欲しいなっと思った小さい畳
二条城近くの三国畳店へまず行ったんです
と言うのも私らトントンと次の場所へ移動することなく一か所をじっくり周っちゃうのでここ最後にしたら絶対買いそこねる・・・って事で一番によってもらった
私の記憶では300円から~だったんだけど、小さいのは売り切れてたよ・・・刀剣ファンどんだけきたんでしょうねw
お盆よりは小さいけれど~ねんどろにはちとデカイ・・・1400円
買った物は最後にまとめて書きます・・・

その後、二条城に入る!ことはなく、ちゃんと第一目的の北野天満宮へ
いや~修学旅行生多い多い・・・
あるところはタクシーチャーターでタクシーの人に観光案内とかされてましたうらやましい
写真を撮るとどこにでも修学旅行生が居るぐらい多い
DSC_1267.jpg
DSC_1268.jpg
DSC_1269.jpg
DSC_1271.jpg
DSC_1270.jpg


北野天満宮で参拝してから青紅葉をみる・・・
地図では結構広そうに見えますけど、範囲は狭い
DSC_1272.jpg
だって・・・マップ位置から舞台見えてる(笑)
DSC_1273.jpg
舞台から
DSC_1275.jpg
DSC_1276.jpg
紅葉の花
DSC_1277.jpg
DSC2_1279.jpg
DSC_1279.jpg
其処から下へ
獣の足 かわいい 結構大きい
DSC_1281.jpg
DSC_1282.jpg
橋がありました
DSC_1284.jpg
DSC_1285.jpg
取りあえずわたってみる
DSC_1286.jpg
遠くからどんぶらこ・・・とカモが・・・
DSC_1288.jpg
え?どこどこ?
どんぶらこーっと思ってたらピタッと止まり。。。若干流れつつお食事してらっしゃる
大丈夫か?そこ大丈夫か?
DSC_1291.jpg
(大丈夫だ)
DSC_1292.jpg
その後橋の下を通りまたどんぶらこーっとかなりのスピードで流れて行った
DSC_1293.jpg
そこで見かけた2羽のカモの行く末をダラダラと見守る我ら・・・一番時間使ったかもしれないw
そのまま まっすぐ行くと綺麗な紅葉が
なんと、一本で三色
DSC_1294.jpg
赤はやっぱきれい
DSC_1295.jpg
写真ポイント
DSC_1297.jpg
DSC_1296.jpg
その後、参拝の場所に戻ってお守り購入と御朱印頂きました
髭切御朱印欲しいけど・・・御朱印帳欲しいけど・・・・・・・
我慢した
木で出来てて、焼き印されてかっこいい・・・・我慢した

その後、宝物殿へ
DSC_1382.jpg

スマホなら写真撮っていいとのことで撮りまくり
いやぁかっこいいなぁ
取りあえず髭切は入って正面に置いてあった
DSC_1299.jpg
DSC_1300.jpg

(他刀順適当)
青江(サムネ)
DSC_1309.jpg
DSC2_1309.jpg

長船系 商業用にも作られてたと言うだけあって何やら外国語が・・・みえん
DSC_1307.jpg
DSC_1304.jpg
DSC_1312.jpg
DSC_1310.jpg
DSC_1313.jpg
DSC_1314.jpg
脇・・・指し・・・?
DSC_1317.jpg

サムネ
DSC_1315.jpg
DSC_1316.jpg

ほほあて
DSC_1301.jpg


薙刀の曲線好き
DSC_1322.jpg
DSC_1321.jpg

刀いっぱいあった
めっちゃいっぱいあった 凄かった

北野天満宮近くに平野神社があるのでそちらへ…と思ったところ、既にお昼な時間
こんな調子で大丈夫か?wって感じだけど、とりあえず、、、
行き当たりばったりでご飯
DSC_1324.jpg
DSC_1323.jpg
やべぇおいしい
揚げ出し豆腐超好み
ちょっと甘みがあってショウガの香りでパリッとしててめっちゃおいしかった
その後、平野神社行こうとしたら店に帽子忘れる私www
友達はストール忘れましたwww


平野神社は天満宮沿いなので迷う事もなく到着
DSC_1325.jpg
DSC_1328.jpg
DSC_1327.jpg
DSC_1330.jpg
八重のサクラはまだ咲いてて綺麗でした
DSC_1332.jpg
DSC_1329.jpg


変わったお守りも購入(またかよ)
DSC_1333.jpg
・・・つい欲しくなっちゃうのですよ。。。。
DSC_1335.jpg
石に引っ付けて運気を頂くのです。。。。
ちんまり猿田彦もあった
DSC_1336.jpg

そしてここでも御朱印を頂き次へ

次は大将軍行こうって事で裏道を歩く
グーグルマップ見て行ったのにも関わらず、これどうやって道渡るんだよ・・・・ってところ案内されたり(中央にフェンスあって無理)
途中で見かけた・・・ひやしあめのんだり!(関西どこにでもあると言われたけど初めて飲みました)
DSC_1337.jpg

その近くのお店にふらっと入って
私のリュックやらスマホ入れやらカエル押しをみて、カエルあるよ!と言われ進められ・・・
DSC_1338.jpg
カエルを買う()
ちなみに水琴鈴 凄くいい音でした 他にもあるよ
DSC_1339.jpg

で、その後、大将軍神社へ参拝と御朱印
DSC_1340.jpg
DSC_1341.jpg
御朱印帳が星座でかっこいい…また欲しくなるw
でも我慢ですよ・・・

で、神社出てすぐ近くの店で、がしゃどくろのトートバックがあって…欲しいなーと思うんだけど3400円・・・
私には蛙が居ますので・・・・(ぇ
買いませんでしたが、同じ絵柄の手ぬぐい買いました640円
触り心地最高

何やかんや話して、其処から歩いて晴明神社へ
まっすぐまっすぐ妖怪ロードまっすぐ・・・
行ってたつもりが何故か道がそれる地図・・・なんでやw
まぁちょっとだけ通り過ぎて遠回り?したけど問題なく到着
DSC_1342.jpg
流石晴明色々かっこいい
DSC_1343.jpg
DSC_1344.jpg
DSC_1346.jpg
DSC_1347.jpg
DSC_1348.jpg
DSC_1349.jpg
DSC_1351.jpg
皆でペタリ
DSC_1352.jpg
羽生君サインというか絵馬?あった
学生さんキャーキャー言ってた
晴明は厄落としなので、めっちゃお願いした
めっちゃ桃触った
ここでおみくじひいたら大吉だった
御朱印はハンコ
んで、ちょっと休憩して、神社前にある小さなお土産屋さんへ
またしても・・・・鈴買ったwwww
めっちゃいい音して素敵なんですよ><
なんでお前そんなお守りや鈴買ってんだよって思うぐらい どうしようって思うぐらい買ってるwww

で、時間的に解散には早い
ご飯にも早い
じゃあカフェ行こうって事で
ちょっとバス乗って猫パフェのある店へ・・・
川の中歩ける
DSC_1353.jpg
お店も近い
DSC_1355.jpg
うん・・・・ダメっぽい・・・・・
DSC_1354.jpg
どうしようどうしようといいつつもう一つ話題のお店へまたバス乗って二条城前へ降りる
DSC_1361.jpg
お店に入るとワンコがお迎え
これがまた楽しかった
面白い
植木鉢に
雨が降るような綿菓子の雲
DSC_1356.jpg
DSC_1357.jpg
植木鉢ザクッ
DSC_1360.jpg
DSC_1359.jpg
っと、気を取られたら 雲が雨降らしてました
DSC_1358.jpg
植木鉢は中にバナナはいってた
甘い
私が頼んだのは豆乳コーヒー
これもうまー
行ってよかったw

変な時間にお茶しましたが
そのまま京都駅へ行って晩御飯
DSC_1362.jpg

外に出ると真っ暗
流石にスマホで夜景は無理だった
DSC_1364.jpg

おみやげかって
いざ電車に乗ろうとしたら
時間間違えてたわ☆
まぁ問題なかったんだけどw
仕事帰りや学校帰りのラッシュに巻き込まれ草津ぐらいまで立ってました
其処をこえ始めると人がガッツリいなくなるw
何と今回、下調べして出てこなかった20時の便なんですけど、乗り換え一回で楽だった
人少ないしめっちゃゆったりできた・・・のに
大垣でめっちゃ騒がしい男の人達乗って来たよ・・・ガハガハ笑って・・・半分寝てたのに(´・ω・`)
まぁそんなこんなで、足が疲れたけど楽しんできた
車に速攻 晴明神社のマグネットステッカー張り付けた
厄災避けになりますように・・・(`・ω・´)

で、買った物
一番に買った畳
DSC_1379.jpg
帰って速攻貼ったステッカー
DSC_1365.jpg
自分と子供にお守り(その時パッと旦那の干支が思いつきませんでしたw)
DSC_1367.jpg
DSC_1369.jpg
平野神社のお守り説明
DSC_1372.jpg
大将軍神社斜め前の店で手ぬぐい
DSC_1377.jpg
DSC_1378.jpg

あ、友達から石切さん行ってきたーっとお土産貰った石切パッパの羊羹抹茶味
DSC_1380.jpg


今回の京都は行き当たりばったりをしたところが結構当たりって感じでより楽しかったのです

うちのおじいちゃんがこんなにも可愛い
DSC_1389.jpg

御朱印は別に次へ・・・

酒見神社

名前の通り、お酒にまつわる神社です。

本当は行くか迷ったんです。。。ちょっと子供が事故誘発していざこざして、まだ何も始まってないのでね
もやもやした物が残って不安だったり苛立ったり色々と心がグダグダなので。。。
事故に関しては、また解決したら書こうかな
でもま、親や友達、知り合いに話を聞いてもらい、少し持ち直し、気分転換に行こうとなりました(でも運転は私)

今伊勢の酒見神社も普段は誰もいないのですが、1日と16日の午前中はほぼ確実にいらっしゃるとネットに書いてまして10時頃?出発

その時、件の事故現場も通りまして、制限速度30キロ、、、30キロ実際出して走ってこの速さだな。とか家族全員で体験(ついでに見通しのいいところで誰も居ないの確認して30キロで急ブレーキ体験もしてきたw)


酒見神社ね、一応駐車場こちらって書いてるから入ったんだけどね・・・
んんん?月ぎめって書いてる・・・名前も書いてる・・・・神社の名前じゃない・・・・
って事でよくわからないので、移動図書館のとまる場所って書いてるところに止めといた><
其処のすぐそばに池
DSC_1249.jpg
めっちゃ水が高く上がってて木の葉っぱ濡らしてた・・・
鯉も亀もいらっしゃる
DSC_1253.jpg
正面
DSC_1252.jpg
反対(歩きの場合はこちらからかな・・・)
DSC_1251.jpg
桜がちょうど桜餅色

み、宮司さんワラワラ居る・・・!
DSC_1250.jpg
しゃ、写真撮りにくい(((

まだこれから始まるのか?って感じでしたのでちょっと気が引けたけど、恐る恐る御朱印貰えますか?って聞いたら「今日は忙しいからやってないんじゃないかなぁ」
と言いつつ写真に写ってる人全員に向け御朱印かけるかー?って言ってくださいました
ちらほら忙しいって言われたけど、「ハンコでいいならやったろ」っと言ってくださいまして、ありがたく頂戴しました><
ハンコだから一回ペタッとするだけかと思ったら何度もペタペタと・・・
全部なのか!!!
DSC_1254.jpg
ハンコだけ~って言うからこの真ん中の赤い印だけだと思ったのに・・・
ハンコだけでもお手間かけさせてしまってますね(;´・ω・)

とりあえず一宮市で検索すると大手の真清田、猿田彦以外は常には人が居ない。実際神社に行ってみて予定表あればそれを見て、その時に伺うしかない。
期間限定と同じくある意味レアですね。。。。
御朱印要予約とかさ、それこそなんかコレクションするために行くような気になって・・・私はスルーかな><;

猿田彦神社

歩きよりも自転車距離ぐらいの近さにある一宮の猿田彦神社があるので

買い物前に行ってきたwww

DSC_1241.jpg
ちんまりとひっそりとありますが綺麗です

正面の窓がちょっと開いてたら中に入って参拝できますって書いてたのでソロソロとガラス戸開けたら奥でピロリロ~って音がして宮司さん出てきた( ゚Д゚)
見られながら参拝w
んで、御朱印貰った
DSC_1242.jpg

その後、普通に買い物へw

今度は決まった日付で午前中、宮司さんが来るっていう所があるのが解ったので行ってみようと思う

御朱印巡りするかもしれないので

愛知で御朱印帳を検索して、可愛いのがあるなーって見たらちょっと遠いけど私の行動範囲ないかなっと思う所があったので買いに行ってきた
ネットだと紙が薄くて~ってのがあるみたいなので、とりあえずちゃんとした奴買おうと思ってね


そこは津島神社
全国約3,000社の天王信仰の総本社とのこと

主神:建速須佐之男命
相殿:大穴牟遅命(大国主命)

疫病・厄難災除け

一応車のナビつけたんだけど・・・変な道案内され、正面になる南門ではなく、横の楼門とか言う方に案内される・・・
>>しかも逆光<<
DSC_1233.jpg


拝堂
DSC_1231.jpg
斜めから
DSC_1232.jpg

本堂は見えない

参拝後に御朱印帳を購入
購入なら書いてもらうのも合わせて千円だった
DSC_1235.jpg

DSC_1234.jpg

DSC_1236.jpg
シンプルでした


って事で御朱印デビューは津島神社だじぇヘイヘイ
旦那「猿田彦行けばいいのに」

そこ、自転車で行けるとこや・・・(そこも桜柄なので可愛いと言えばかわいいけどな)


あーこれ可愛い(まだだった)
2017y04m09d_184423310.png

凝った物は出来ないと思った

ちょっとね、コットン(?)ストールに汗染みみたいなのあってね、洗っても取れないの・・・
なのでね、色つけてごまかしたの(ぇ

ってことで、、、元の生地
DSC_1225.jpg
これを本当は雪花模様とかにしたかったけどね

フワフワ生地なので。。。アイロンしながらやってみたけど、半分に折るのもままならなくてね。。。あきらめた!

単純に絞りにしようかと思ったけど、白い部分をなくしたかったので、単色に近いのがよいと思いまして。。。

行きついたのがこちら
DSC_1226.jpg
ただの□模様だよ!!!!

けど真ん中がまだ白いので、液体を薄めれさらに漬け込み
DSC_1228.jpg
こんな感じになったよ!!!

クロス目立たなくなってるように見えるけど、目視はちゃんと見える
で、この状態はまだ染てから洗っただけの物
木綿なのでここから色止めをまたするの!

出来たのがこちら!
DSC_1229.jpg

うん、変わってない!

凄い 水で洗ってももう色が出てこない
後は洗剤とかで洗ってどうなるかだね

あ、ちなみに、このストール
倍の大きさだからね!
DSC_1230.jpg

色、わかりにくいけどね、、、

凄くタンポポ!(つまり真っ黄色)

桃花祭

4月1、2、3日と3日間、お祭りだったらしい
というのもメインが3日目?
しかも平日なので、旦那も行ったことがないと言う桃花祭

子供と二人で行ってきたわ・・・

9時からとか言うからその時間に行ったけどよ・・・
DSC_1100.jpg
人。。。いねぇな

このやぐらは動かない飾りらしい
DSC_1101.jpg
DSC_1102.jpg

神社の中も・・・本当に祭りか?
DSC_1103.jpg

何もな・・・あった
DSC_1104.jpg
きらっきらの神輿

奥に行くとはっぴを着た子供が集まってたのでそっちへ
馬だ
DSC_1106.jpg
(なにみてんねん)
DSC_1108.jpg
黒い方は鬣が綺麗にそろえられてる
DSC_1109.jpg
まだまだ出てくる馬
DSC_1110.jpg
馬と桜
DSC_1113.jpg

馬の事はよくわからないけど・・・機嫌いいのかね?
[広告] VPS


そしてどんどん飾りつけされてゆく
DSC_1120.jpg
DSC_1138.jpg
「布余ってるけど使い方わからないからイイか」とか話してた
(その網目は隠れると思うんだけどな・・・)
こちは太鼓しょってる
DSC_1140.jpg
しゃちほこ・・・
DSC_1136.jpg


違う場所では馬の運動(?)慣らしてた
DSC_1124.jpg
すると本堂から何かの行事が終わったらしく色んな人がぞろぞろ
DSC_1129.jpg
DSC_1130.jpg
DSC_1131.jpg
DSC_1132.jpg
DSC_1135.jpg

子供も整列 腰の刀は長いから気を付けましょうとか注意事項の説明
DSC_1126.jpg

っと人の行き来を見てると馬さんが出発してた
子供が一応馬の綱を持ってた
DSC_1125.jpg
DSC_1141.jpg
IMG_20170403_103438.jpg
凄いバランスだなっと思った

ここでは淡々と言ってますけど、9時に行ってこう人の動きが出はじめたのって11時過ぎてからなんです・・・
境内の真ん中になんかいろいろ書いた看板あるのでそこに並ぶのかと思ったら・・・この人たち以外は子供しかいない
DSC_1143.jpg
よくわからない・・・

なんてどうこう言ってるうちに何やら動きがあり移動
やっと流鏑馬か!と思ったら
[広告] VPS

お、おう・・・・・・

聞いてた話と違う・・・
いつからかわかんないけどこうなってるらしい
昔はちゃんと走ってやったけど危ないしねーって・・・

後から聞いた話ですけど、境内の砂利で滑って落馬とかあったらしくてね、こんな感じになっちゃった的なね・・・
せめて弓やっちゃいけないのかしら・・・弓、後ろ歩いてるよ・・・

動画できこえた太鼓が行く
DSC_1147.jpg
ぷらーんとなった弓はポトリ(持って帰っちゃダメかな)))))
DSC_1148.jpg

ここからさらに反対側から鎧来た人たちが間隔をあけて登場
女性も子供もいた
DSC_1152.jpg
DSC_1156.jpg
DSC_1161.jpg
DSC_1164.jpg

で、とある人が馬のわりに体大きいなーなんて見てたら馬がちょっと暴れ、鞍がずるっと
DSC_1165.jpg
どてっと鈍い音を立てて落ちた
痛そう><
DSC_1166.jpg
落ちた時ギリギリ前足に踏まれることもなく大事には至らなかったみたい
DSC_1167.jpg
DSC_1168.jpg
鞍を直してとりあえず一旦奥へ戻って行った・・・
DSC_1170.jpg
その後もぞろぞろ
DSC_1180.jpg
DSC_1182.jpg
神輿に動きが
DSC_1179.jpg

神輿に動きがあったので最後かなっと思ったので場所移動
門前で見る
DSC_1188.jpg
DSC_1192.jpg
DSC_1193.jpg
DSC_1187.jpg
笛持った人もぞろぞろ
DSC_1194.jpg

写真の人達は反対側の道を歩いてたのに神輿はまさかのこっちぃぃぃ(どこかのカメラマン邪魔)
[広告] VPS

ガラガラガラーの後
DSC_1198.jpg


[広告] VPS


[広告] VPS

最後はまさかの馬車だった!w
DSC_1203.jpg
DSC_1204.jpg
しかし真清田神社のまえは道路・・・
信号待ちする馬車・・・w
DSC_1205.jpg


とまぁ。。。こんな感じのゆるーいパレードと言いますか・・・
一つ一つの間隔がものすごく長かったです
一つ言えるのは・・・
本番11時半でこの流れを見終わるのが2時近いって言う・・・
9時から始まるという言葉を信じて行ったら痛い目を見ましたw
流れもわからないので同じところを行ったり来たり
この行列は商店街をまっすぐ・・・ついて行きたかったけど坊ちゃんが疲れた疲れたとクソうるさいのでごはん食べて帰宅した・・・

今度は5月杜の宮市ですかね。手作りとか扱ってるフリマみたいな催し物
それに行きたいと思いますわ・・・
その前になばなの里行きたいんだけどな・・・

水槽

ここ最近暖かく、メダカさんが卵産み始めました
が、ホテイ草がラムズ多いからかそこに卵つけてない・・・さてどうした物か
DSC_1215.jpg

今日じゃないけど、外でエビが大運動会
大規模抱卵の舞を久々に見た
皆時計と反対周りしてる
DSC_1209.jpg

で、卵つけてくれないホテイを避けるとなんと!
DSC_1220.jpg
でかい網目のあれが!
でかい!しかもきれいに筒状に!
DSC_1222.jpg
べろーん
DSC_1223.jpg
面白いので戻しておいた
水槽始めて5年目に初めて生えた藻類
教えてもらった名前はアミミドロ
まんまだった
綺麗なので戻しといた(ぉぃ

そういえば暖かすぎて
チューリップが他の色を待たず朽ちた
DSC_1210.jpg

あと、車ネタ
運転席のドアのなんかよくわからないポケットがネジむき出しだったのでなんかないかなっと思って買ったシリコンゴムの敷き物セット
の、一つ、前の席の真ん中ポケット・・・
DSC_1218.jpg

USB車にはつかえないって注意書きあったけどうちの車それだったのか・・・USBなんてついてねぇけどな。。。
標準装備じゃないだけか・・・折角なので裏返して入れておいた




あと、昨日の桃花祭の日記書こうと思ったんだけど馬ばかり撮ってて似たり寄ったりの写真でな
減らしてたら面倒になってまだ途中(((

桜咲く

午前中
ペットボトルに住むミジンコさんたちに餌を与えようとのぞき込むと・・・
なんと、休眠卵持ってる子!?が、数匹いました

取りあえずペットボトルでとれるだけミジンコをとってみる
DSC_1043.jpg
なるほど、わからん

黒く太めの長いものはラムズの糞です
他の黒っぽい何かは全部ミジンコ

そこから休眠卵と思しきものを持ってる子を採取
DSC_1047.jpg
写真には9匹写ってるかな?
メダカの針子のようにもみえるw
これを採取して・・・外の生物の居ない水槽に入れておいた
他の子は水替えたりしてペットボトルを2個にした
これでまた増えるはず・・・



そしてご飯を食べた後の午後

タワーパークの方なら桜咲いてるよって言うので行ってきました!
いやー綺麗だね!
ソメイヨシノじゃなくても桜は綺麗よね!(左は全部路駐)
DSC_1077.jpg
DSC_1056.jpg
耳元でブンブンブーン
DSC_1079.jpg
枝垂桜~(スマホの待ち受けにしたw)
DSC_1078.jpg

うおっ眩しっ
DSC_1061.jpg
桜のサンシェード素敵
DS_1071.jpg


ゆるゆるーっと写真撮りつつお散歩してたら、フリマやってまして覗いたら・・・
なんてことだ!
なんてことだ!!!!
即購入決断した
これ
DSC_1099.jpg
今使ってる奴(右)よりちょっとサイズが小さいリュックとポシェット
一体どこから仕入れたの・・・っていう何かしら問題があって弾かれたものらしい・・・
凄く安かったです・・・・
どこで使いましょうってぐらい迷う
今の子も色あせちゃってるけどお気に入りだものおおおおおお

その他には何故か大量に売ってる傘
傘閉じた時、市販の物はカチッとちゃんととじるけど、其処に売ってたのはちょっと曲がって回さないとカチッと閉じれないとかそんな奴・・・同じく正規品からそういう理由で弾かれたものだった
坊ちゃんの学校にいいのもあったので2本購入400円(*´▽`*)

後はいつのだろうって言う、、、ピングーのキーホルダーw

私はフリマであんまり買い物したことなかったけどカエルに出会えるとは、、、幸せ(*´▽`*)


その後、折角なのでみんなノロノロ走ってる桜の道を同じくノロノロ車で走って帰ったよ(撮影坊ちゃん)
DSC_1083.jpg
DSC_1085.jpg
DSC_1091.jpg
DSC_1094.jpg

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク