ほあらとは?

ほ・本気で、あ・遊ぶ、ら・来世まで~w
だが、いつ何に目覚め廃れるか不明。ただの日常日記である。
オンラインはパペットガーディアンなど出没中
ブログコメント禁止用語集

イベントは何もできなかった

家具かわいー余ったら作りたいなぁ~
2017y06m10d_215033483.png
なんて思ってたのに、、、、蟻の服すら作れなかったよ!!!
体調不良やら問題がいろいろ重なりすぎた。。。今年は何も作れなかった><

ということで、相変わらずネタがないので
ビクトリア先生のヅラ手に入れたので、クローゼットの中にある似合いそうなものきて見た(唐突)

サル
2017y06m13d_020547457.png
花嫁
2017y06m13d_020632503.png
画質小さかったw花嫁2
2017y06m13d_020120457.png
森の人
2017y06m13d_020911888.png
森の人2(マントつけただけ)
2017y06m13d_023342795.png
ヴァーチャーっぽい天使
2017y06m13d_021503579.png
女海賊
2017y06m13d_021655596.png
あ、靴がない
2017y06m13d_021846881.png
人魚
2017y06m13d_023614307.png
現在の服 踊り子
2017y06m13d_025723267.png

それとフレさんの誕生会もひっそり出席したった
2017y06m15d_235314323.png
2017y06m16d_000806049.png

出会って和んでサヨウナラ

私の実家に、子犬が産まれた
それから約二か月、6匹の内の一匹を土曜日に頂きに行ってきました

お、知らない人だ!
IMG_5510.jpg
IMG_5508.jpg
この時、6匹生まれた中の4匹居ました
君がクマさんかー(父命名のあだ名)写真右わんこです
目の横にアイラインが・・・さくらみたいだなぁ

ママ宅と子供開放すると一目散に・・・・乳
IMG_5512.jpg
IMG_5515.jpg
やばい
やばい
ママやせすぎヤバイ
IMG_5514.jpg
生まれる前から見ると5キロも減ったそうです・・・普通にご飯食べてるらしいけど、間に合ってない・・・
ガリガリで背中触ると骨を感じるし毛並みも何日放浪したかと言いたくなる野良犬並み・・・・(´;ω;`)
私の知ってるラブラドールっぽい顔つきが全く消えてる(´;ω;`)
大変だったんだね・・・寂しくなるけど養生してくれ(´;ω;`)

で、全員乳目指したかと思ったら一匹・・・・パパー(ガブッ)
IMG_5511.jpg

子犬・・・2か月で父親の体格並みになってやがる・・・・
IMG_5517.jpg


一旦、家で休憩してると、また犬一匹お別れ
例のクマさんがお父さんの知り合いに貰われていきました・・・もっとモフッとけばよかtt(((


で、この時お昼時でしたので、ご飯食べに行きました
ケンミンショーにも紹介された・・・ロッキーでかつめしヾ(≧▽≦)ノ
DSC_1716.jpg
久々だなぁと一口食べたら・・・
んんんんん・・・・?おかしい
いや、味とかじゃなく
私の
胃が
おかしい・・・・

自分でも気が付かない程度に

車に酔ってたのかもしれない

ハスラーの後ろやっぱ酔うんだなwww
高速で100キロ出た時の地面の凸凹でふわっとするもんな・・・
うん・・・・おいしいけど食べる行為が若干つらかったw

そしてまた自宅へ帰り

女の子3匹の中から一匹選びまして。。。
ママは不穏さを感じ取ってる模様(´・ω・`)
DSC_1718.jpg


選んだ子は・・・あだ名、やんちゃ姫w
一番活発、一番元気、一番パパ似(ダックス)

犬用の移動ケージに入れて出発・・・しかし、ケージの中でずっとキュンキュン鳴くので、膝にペットシーツをひいて抱っこ・・・
したらずっと寝てた
DSC_1723.jpg
DSC_1724.jpg
暴れず騒がずほぼずっと寝てました
だからでしょうか
酔うことも何もなく無事帰れました

ここどこ?
DSC_1735.jpg
車移動で大変だっただろうけどご飯食べるかなぁ?(食べた)
DSC_1765.jpg
遊ぶー?(遊んだ)
とりあえず、、、月曜日には里親のもとへ行ってしまうのですが・・・2泊の仮住まい
DSC_1734.jpg
おもちゃも入れた
DSC_1745.jpg
が、ちょっとかじって満足したのかお布団へ(ママのにおい付きタオルも一緒に)
DSC_1738.jpg
なんか違う・・・なんか違う・・・
DSC_1739.jpg
何度か角度、場所を変え
DSC_1743.jpg
DSC_1751.jpg
ここに決まり
それ、腕を枕にしてた時と同じ態勢やん・・・w


翌日
DSC_1759.jpg
馴染んでるなおい・・・・

二匹で遊びましたがもう・・・・
大きい方のやきもち半端ないわりに、ちゃんと小さい方気遣って頑張って堪えてましたw
猫社会だとシャーっと怒られパンチ食らってるぞ。。。っていうぐらい子供の無礼講に付き合ってくれてました
おりこうさんだな・・・

明日には里親のもとへ(´;ω;`)
いい名前つけてもらえよ><

相手のいない花嫁

花嫁イベント、みんたつがあると言うので覗きに
2017y06m10d_003729573.png
ふむ、、、、新アイテムですな
蹄だから馬かな~と思い、取りあえず思い出の涙一個取り出して、ユニコーンを仲間にする準備して出発
ラッキーなことに最終マスで仲間に!
2017y06m10d_004102577.png
何も知らず仲間に入れたユニコーンは何ともかわいらしい花をつけていた

が、数週するうちに、みんたつがこれ無理だろ・・・・っと直感したので無視だな☆決めた

氷の花嫁ー
2017y06m10d_221236409.png

うーんやることが・・・蟻の方優先かなーと思いやってみるも、まず2が出ないwwww
飽きたら7に来て周ると言った感じでやるもやる気は出ない・・・モンスターに会えないんだもの(´・ω・`)ミルクもでねぇ

そして本日、無理だと思われたみんたつがメンテによって超イージーになったらしく、2分ほどで終わったそうな・・・・(´・ω・`)
バランスとは・・・・・・・・・・・・

そんなみんたつ、どういう順番で何が起きたかわからないものが出来上がり
2017y06m12d_184107539.png

本日の0時
納品が霊獣の角だと・・・・(ss忘れ
慌てて倉庫見るも178個
賭けですね・・・
最初に78だったか納品して貰えてよかったです・・・
そして99納品
あっという間・・・4分ほどで終わりました
何が変わったかって・・・指輪が乗っていた
2017y06m13d_001121009.png

そんな黒薔薇
一個だと投げる
二個で装備(飾り)に
2017y06m13d_002824974.png
武器手なので目立たない・・・
2017y06m13d_002837062.png
手がすけてる
2017y06m13d_002014943.png

ブーケ高いっす(当たり前だよね)
2017y06m13d_003038251.png

黒にお着換え
2017y06m13d_004421992.png
なんか違う
2017y06m13d_004901827.png
女二人で
2017y06m13d_005302034.png

ちょっとー男どこよ男!イケメンよこしなさいよー!
2017y06m13d_005543929.png
取りあえず黒アップ
2017y06m13d_005617013.png

あと五マスでレイスだよーってなった一コマ
think924.png
笑い過ぎてss忘れたので貰い物w

あと、私事ですが、一桁で売ってたので残りの8個購入して今更モップ完成
2017y06m10d_230025584.png

自分の部屋にて
2017y06m12d_195025131.png
相手は(ry

あじさい祭り

家からさほど遠くない御裳神社に、今日はあじさい祭りだったので行ってきました
DSC_1687.jpg
DSC_1688.jpg
DSC_1708.jpg

一つの目的はこれ
DSC_1690.jpg
普段はここも人が居ないところなので、こういうイベントじゃないとね・・・ある種のレアw
でも書く人は役員?の方ですが(;゚Д゚)

この時期、あじさい祭りといってもあじさいはあんまり咲いてません
それはいつものこと・・・
DSC_1691.jpg
本日はポースケとご一緒
白いもこもこあじさーい
DSC_1692.jpg
もこもこ
雲に乗ってるよう
DSC_1693.jpg
で、でけぇ
DSC_1698.jpg
赤系
DSC_1696.jpg
青系
DSC_1702.jpg

DSC_1697.jpg
DSC_1700.jpg
花テーブル
DSC_1701.jpg

これ、とってもきれい
DSC_1705.jpg
DSC_1707.jpg

あじさいらしいもっこりぼーん
DSC_1703.jpg

今回はおやつも買ってみました
このあたりの名物麩饅頭
DSC_1709.jpg
DSC_1710.jpg
DSC_1711.jpg
ほかに冷やしみたらし団子とわらび餅・・・
みたらしはまだ食べてないけど、試食でもらってうまかった
わらび餅はこの辺りでは有名店のなのでおいしいし
おいしいだらけ

・・・・花より団子じゃないもん

最近書く事メダカしかねぇのか!

メダカしかねぇですね!!!
創作意欲?ないね!!!(ぉぃ

今年は本当にガッツリメダカ頑張ってるんだ・・・成長して欲しいんだ・・・

そんな外のメダカ水槽なのですが、去年はアブラムシの様なものがわっさわっさ湧いていたのに、今年は凄くユスリカの赤虫が大量発生してます

多分これが卵
DSC_1675_201706071239130ef.jpg

黒バケツの底に緑の藻が細くかたまってると100%赤虫さんです・・・
これが成長するとベビーメダカさんは捕食するので敵なのですが、大きい大人メダカからすると取り合いになるほどの良い生餌です(;'∀')

そんな子メダカさん
義実家から失敬した黄金鱗10個の卵の内、今日3匹孵化!
しかしどこに入れようか・・・場所がないw
取りあえず・・・小魚アーモンドで!w
DSC_1676.jpg
生まれた時からちょっと黄色く見えました
DSC_1677.jpg
育つかなぁ
生まれてからが難しいんだよね><

で、ちょっと前期待していた黒っぽい体にキラキラした子・・・
残念ながらキラキラが消えた・・・
睡蓮鉢は白いからかな・・・
DSC_1678.jpg
睡蓮鉢色んなサイズたち・・・
DSC_1679.jpg
そうそう、睡蓮鉢にすっごい子メダカ居れてたけど、やはりこの大きい個体に追いかけられるのか、全然いなくなってしまったよ・・・
だから、雑種だけどバケツ用意した
DSC_1682_20170607124629f5c.jpg
こっちは白い子
DSC_1681_20170607124627b4a.jpg
これじゃどっちがどっちかわからんねwww

そうやって写真撮ってる間にも雑種くん3匹生まれる
DSC_1684.jpg

この卵は楊貴妃の子・・・ガンバって育ってほしい
目は見えてきたけどまだ生まれそうにはない
DSC_1683_201706071246304b7.jpg
白、増えるといいなぁ
親綺麗だし・・・
IMG_20170605_162241.jpg



って事で、いつもメダカの事しか書いてないので、ツイッターにあげた犬で気分転換
前日記に書いたような気がするが・・・
夜中、0時過ぎた頃、父親からメールで「ラブが子供産んだ」と来ました
そこから親とは3時ぐらいまでメールしたりw
そんな突然生まれた子供たち、元気にしてるし、貰い手も現れているらしい
後1匹?が残ってるのかな?
家でそのまま飼うのかな?
予定は未定
私はと言うと妹から来るメールに悶絶しておりますw

母親のラブちゃん
顔がラブラドールっぽいのでラブちゃん(山から拾われてきました)
父は純Mダックス

その母にもたれる子
DBoitAZVYAAo6Rj.jpg
ちょこんとめっちゃかわいい
DBoirsaV0AAB2rl.jpg
天使かー!
DBoiq_vUMAAcZIe.jpg

うちのお母さんも可愛い可愛い言いながら携帯で写真撮りまくってるらしいwww
赤ちゃんってホント天使!

しかし、この母犬ラブちゃん
出産後、もうすぐ2か月ですけども、一気に体重5キロは減ったらしく・・・
首当たりの皮がダルーンとしてるわ、足は細いわ・・・子育てにめっちゃ疲れておるらしい!!!
ちゃんと高栄養のご飯あげて差し上げてーーー!(´;ω;`)
写真見た時私の知ってるラブちゃんじゃないwwwwって位変わってました
犬の5キロって相当だろ・・・・

動く子犬はツイッターで見れます
父親のダックスは追いかけられまくってるらしい

唯一の毛長、超短足の男の子
お父さんにクマさんと唯一あだ名付けられてますw
めっちゃ欲しい・・・

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ほあら

Author:ほあら
工作大好きほあらですこんにちは。
はん消しは主にコミックなど、原画のトレスです。
それ以外もまったくの素人。
趣味の域で気まぐれで作り上げてます。
熱しやすく、冷めやすく、何にでも興味を持つのが特徴ですw
ツイ垢:hoara58

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ホアラ・マンジュウ

マジカロス

今やってマス♪

ツイッター

使用アイテムリンク

メールフォーム

企画以外の普段用です
Powered by NINJA TOOLS

QRコード

QRコード

リンク